モンタナの目撃者【アンジェリーナ・ジョリー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
暗殺者×未曾有の山火事
もうどこにも逃げ場はない
2つの脅威と戦い、少年を守り抜けるか
極限のサバイバルサスペンスの目撃者となれ
公開 2021/09/03(金)
監督 テイラー・シェリダン
出演 アンジェリーナ・ジョリー
https://wwws.warnerbros.co.jp/mokugekisha/ STORY
過去の体験からトラウマを抱える森林消防隊員ハンナ(アンジェリーナ・ジョリー)は、
ある日異様な様子の少年コナー(フィン・リトル)と出会う。
彼は父親が殺害される現場に遭遇したため暗殺者たちから追われており、
父が命懸けで守り抜いた秘密を知る唯一の生存者だった。
ハンナは彼を守ることを決意するも、コナーの命を狙う暗殺者たちの追跡に加えて、
大規模な山火事が発生し二人は逃げ場を失う。 キャスト
アンジェリーナ・ジョリー、ニコラス・ホルト、フィン・リトル、
エイダン・ギレン、メディナ・センホア、ジョン・バーンサル
2021年製作/100分/アメリカ
原題:Those Who Wish Me Dead
配給:ワーナー・ブラザース映画 評価低いね
やっぱワインスタインがいねえとダメか? テイラーは銃撃戦の描写がいいよね
この映画でもかなりハラハラしたよ
ニコラスとエイダンつえーんだもん ジョリーにとっては約10年ぶりのアクション
かなり楽しみにしてた 明日のチケットを新ピカで取ったけど埋まり悪いね
この分だと初登場でギリギリ10位内、翌週は圏外確定になりそう 連投したつもりじゃなかったんだけど2重カキコでスマソ 見てきた
サスペンス要素強めでなかなか面白かった
ハンナと黒人妊婦が無敵すぎるw
でもお客さん少ないね
田舎のシネコンだけど両手で数えられる程度しか席埋まってなかった 自分的にはまぁまぁ良かった。
ソルトとかウォンテッド見て「ジョリーカッコ良すぎ!男でもああなりたいと憧れちゃう!」って思う人にはオススメ。
この映画も見た後は自分がジョリーになった気分になれる。
車なんか運転したら最高の気分になれる!
あとニコラスホルトもカッコ良かった!
ただ内容はとんでもなく糞
内容がなさ過ぎて「もう終わり?!」って感じだった。
あまりに中身がなさ過ぎてシンプルだから1時間くらいしか見てない感覚で終わった。 殺し屋2人が優秀なのかドジなのかよくわからんかった 観て来た
冒頭の家爆破はかなりびっくりした
暗殺者といつつ結構大胆に人殺したりして笑った
火災はそいつらがわざとやった事だしかなり罪深い事してるな・・・ 観てきたけど予告でクライマックスの見せ場を殆ど見せていてその後にまだ何かあるのかと思いきや何もなしって…
アンジーがやたらと細いなぁ(腕とか特に)と思っていたら劇中でその事にツッコミ入れられていて笑た
シェリフの生死を明確にしないまま終わったけど妊婦妻の台詞から察するに助からなかったのかな
良い夫婦だっただけにそこだけは残念
妊婦妻が思わぬ伏兵というか下手したらアンジーよりも活躍してね?というキャラだったのは予想外だった 主演がアンジェリーナジョリーみたいな俗っぽいスターのせいで本来この手の映画観る層以外の馬鹿な客層呼び込んでしまって批判的な意見が散見されるよくあるパターン アンジーと少年が死のトラウマから再生する物語
だけど少年が死の間際父から託された秘密が全く明かされないから何の感情移入もできない
殺し屋との追いかけっこも狭い範囲をぐるぐる回ってるだけ
CGも安いっぽいし主役にギャラ使い過ぎて予算厳しかったのかな 子役の少年は演技上手くて良かったと思うけど脚本がちょっと雑というか難有りなのがなぁ
消火活動しているような描写が殆どなかったのにあれだけの火災が夜が明けたらいきなり全て鎮火してるとかいくら何でも都合良すぎだし
大物感出して登場した黒人はあれっきりの出演だけでそのまま何もせずにフェードアウトしちゃうしわざわざ出す意味があったのかと小一時間 >>19
多分燃え尽きたんだと思う
と言っても水の中でやり過ごしたはともかく塔の上にいたら案外無事だったは不自然だが 最後、報道クルーの車が到着する直前の黒服軍団に敵ボスがいた気がするんだが気のせいか? あの塔子供とか妊婦が登るの無理じゃね
登れてもあの梯子で降りるのは怖すぎる
梯子で降りる人いなかったけど 見てきた!
普通に面白かったな
ただ旦那はいい人だし殺さないで欲しかったわ、あと炎の勢い早すぎだろ 父親が逃走途中で殺されて結局少年はまともに旦那と合流してないし、その旦那も結局殺すならあの夫婦に尺使わずに
親戚はアンジーってことにしても成り立つ気がするし、最後の戦いもあんなザクザク刺すなら敵討ちを兼ねててもいいんじゃね?
ついでにそれなら少年が見ず知らずの人をすんなり信用しちゃう展開ももうちょいマシになるんじゃないかと思った
原作小説は読んでないけど映画向けにブラッシュアップせずにそのまま実写化しましたってんなら納得かもしれない 川に入ったら親父の告発文書がぐちゃぐちゃになるんじゃと心配だったわ 「発酵映画」だね。
昨日見て一夜明けたけど、今、すっごくもう一度見たい。
ジョリーがカッコ良すぎる。
男も憧れる女優。何度も見たくなるカッコよさ。
でも内容は一夜明けても評価は変わらず「とんでもない糞映画」のまま。
この映画は見たばかりの人の感想はアテにしないほうがいい。
「金を無駄にした自分を認めたくないから『面白かった!』と無理矢理思おう」って心理が働く人も多いはず。
それくらい内容がない糞映画 アンジーも普通にきれいだしなあ
ウィンドリバーがうまくいってどうしてこれがこうなったか考えるのは
すごく面白いと思う。まったく答えが出ないから。 これ偶然だろうけど森林火災多発とタイムリーだよねえ
まぁこれの場合完全に暗殺者の放火だけどw
所で原題の「THOSE WHO WISH ME DEAD」の「私が死んだらいいのに」ってハンナの最初の所のトラウマの事かね
あんまり本編と関係なかったけど・・・ >>31
those who wish me deadって「私に死んで欲しがってるやつら」で襲ってくる殺し屋の事だと思ってた アンジーに森でばったり会ったら
森ガールじゃなくて森に住んでる魔女だと思うだろ
まず逃げたあの子の判断は正解 白人の嫁が黒人で妊婦で腹ボテでも大活躍とかポリコレいい加減にしろ
脚本が雑なのか編集が雑なのか分からんが、アンジェリーナジョリーのキャラがたってないな。子供を救えずトラウマになった感が弱く、隊員の一人救えたなのセリフも伏線回収として弱い
あと森林火災の消化描写必要だろ。あそこまでの火災が一夜で自然に鎮火するかよ テイラー・シェリダンの映画見てポリコレしか言うことないってまず向いてないと思う 全くジャンルは違うけどもスモークジャンパーを取り扱う映画なら
ファイティングwithファイアのが消化シーンもあるし同じく子役も活躍するし面白かった
比べるもんではないが 子役がくりくり頭なのは「グロリア」のオマージュなのかな >>13
あれでポップコーン散らかしてしまったわ
爆発するとは思ってたけどまさかあんなド派手に爆発するとは思わんかった ブロンド女の彼氏がバカにされてたのはなぜなんだぜ
座ってたからよく見えなかったが小デブだったとか?
体格は良さそうに見えたけど
アメリカの消防士みたいなゴリゴリのマッチョイズム的にはあれでもナード扱いなのか 走行中にパラシュート開くアンジーは何がしたかったの? 遠回しな自殺というかあれで死んでもいいと思ってたんでしょ
塔から落ちて助かったときにもクソって呟いてたし 雷直撃しても無事だしな
放題「死なない女」でええやん 妊婦は死なないとわかってても見ててめっちゃヒヤヒヤしたわ、、 観てきたけど、アンジェリーナジョリー好きだからなんとか見れた。正直言って糞映画です。アンジーより妊婦大活躍の映画やん。でもアンジーは相変わらず綺麗でした。痩せすぎだけど。 アンジーが不健康そうでもう引退した方が良さそう
脚本がテイラーシェリダンじゃないから話もイマイチだね 保安官はあれ最後死んでしまったってことでいい?
あれぐらいピンチだったら通常なら助かる流れなのにな、可哀想だった 森林火災も謎のスキャンダルも中途半端でつまらなかった
もはやアンジェリーナジョリーにはまったく魅力がない
興行成績も大したことないだろうから主演映画はこれが最後だろうな >>51
釣られてやるがこの後MCUのエターナルズがあるぞ >>45
確か1度塔のロープ掴み損ねて結構な高さで落ちたけど割と無事だったよな ゲイリー・オールドマンが出てるのかと思ったら、GOTのリトルフィンガーの人でした。 距離やら色々考えた挙句に仕留めきれず結局2人で撃ちまくるの笑った >>54
顔に火傷をした方だよね?
自分はアレックスボールドウィンとダスティンホフマンを足して2で割り時々サムロックウェルにも見える時がある人だなぁと思いながら観賞してたw >>57
あいつ過去に人気ロックバンドのマネージャーだった当時、ヴォーカルのソロ話を勝手に進めてクビになった過去あり 見てきた
Nホルトって中盤で温情出してしまいそうな顔だけど
最後迄悪役貫いて良かった
アンジーはいい感じに老けてきて若い頃よりも好きだわ アンジーガリガリだなあって思ってたら、終盤子役にいじらせてて笑った。 女を活躍させるために男を下げる風潮はどうにかならんのか 女が活躍するだけならまだしも黒人の妊婦が活躍するとかもうね
女が活躍するのはいいよ
黒人が活躍するのもいいよ
黒人の妊婦が馬に乗ったり塔に登ったりとかありえねえだろ >>63
原作物で原作者が脚本筆頭だから手直し程度しかしてないと思われる ジョリーより妊婦のほうが活躍してた
はっきり悪が断罪されるとこまでみたかったな
コナーは養子にでもなったか しかし映画見て女がーとかポリコレがーとか喚くアホはなんとかならんのか テイラーシェリダンが書く硬派な脚本が好きなんで今週どっかで見に行こうと思います。
既に鑑賞された皆さん的には本作は星5満点で何点ですか? >>71
この映画はボーダーラインやウインドリバーのようなテイラー・シェリダンオリジナル脚本ではなく
小説原作でメインの脚本家も小説の原作者なので
そこは認識しといたほうがいいよ wikiで殺し屋が兄弟って書いてあって何となく二人の関係性というかやり取りが府に落ちた感じなんだけど、「双子」って書いてあるのは単なる勘違いかな? >>74
双子ってw
どう見ても年齢が違くないか?
顔が似てないのは二卵性ならば有り得る事だけど流石に歳が違う双子と言うのは聞いた事がない 原作だともっと登場人物を深いところまで掘り下げてるのかな
保安官妻はやたら逞しいし殺し屋のベテランの方は仕事に身が入ってないのかちょっと抜けててもうちょっと過去知りたくなる コナーくん、養子にでもなったら毎日もんもんとしそう テイラーシェリダン作品には必ずジョンバーンサルがいるらしいw バーンサルさんウインドリバーでも酷い目に合ってるしボーダーラインの時はどうだったかね
そういや父親が会計士という事だったけどそれならクリスチャンウルフ(ベンアフのやつ)呼んで来いやって思ったわ ボーダーラインやウインドリバーを期待しては駄目だということか >>29
明らかにウィンドリバーの方が洗練されてるから
>>49
急がなくていいと奥さんが言ってたからな……駄目だったんだろ
それより塔残ってるのが不思議
>>69
だな
主演間違えてるわ 塔周辺の木は刈り取ってあったから直接炎に当てられることはないんでしょ モンタナの目撃者【アンジェリーナ・ジョリー】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1630563250/
あとこの映画はどう見てもB級じゃないだろ
邦題もシンプル(原題だと分かりにくい)で決して悪くない
まぁ直球で凡庸なタイトルと言われればそうかも知れないが損してるという程でもない スマソ
誤爆してしまったorz
上のレスは無視してくれ なんかイマイチだな
子供が逃げ出せる理由付けしっかりやってくれよと
死亡確認しっかりやらないで逃げられるってご都合主義すぎる ただ原題とかけは慣れ過ぎてるし「モンタナ」と言ってもどこだかピンとこない人いるし(人名だと思う人も多そう)目撃者がどうこうの映画でも無いんで
あんまりよくない邦題だと思うんだけどなじゃあ何がいいんだよと言われたら思いつかんけど ゴミだな
見て損したわ
ガバガバ過ぎる
別の見たら良かったorz 旦那が同僚?とダイナーでごはん食べながら、問題かかえたやつが来るって話したとき、来たら教えろってセリフ聞いて、やべーよこいつに話したら!とおもったら、すぐに撃たれてて、…すまんかった 序盤にフロリダって地名が出た気がしてずっとフロリダが舞台かと思ってた ひどくとっちらかった映画だった
アンジーと少年の心の傷からの回復を主題にするには保安官夫婦にフォーカスを当てすぎだし、二人のバディ感を出すにも描写が少なすぎる
エンターテイメントに振りたいのかヒューマンドラマに振りたいのかも曖昧だし、どっちも狙うには話がモタつきすぎ。
塔から逃げ出して、雷に打たれて、火事だからと塔に戻ってくる下り、いる? その間に心の交流が進むわけではないし、変わったことといえばアンジーの傷が増えただけ?
このとっちらかり感、どこかに覚えがある……と思ったけど、「ローグ」だった
あっちはミーガン・フォックスが超強カッコよかったけど、こっちは愛ありドラマありアクションありでの妊婦さんがむしろ主人公ポジでは? 観てきた
なんかもうツッコミどころだらけだったな
暗号で危険を知らせたのに家に来るなりクルマの
ドアに一応隠れるそぶりもなく歩いてって
撃たれるとか呆れる
ニセFBIのクルマも停まってただろうに
妊婦戦わせるのまともじゃないし
なんでこんなに強いのかとか説明一切ナシ
落雷走る抜けるシーンもマヌケ
いっそ海猿みたいな映画でよかったんちゃうの
降下して消火に向かう消防があるとは知らなかったよ 口汚く罵ってマウントとるためだけに映画観てるような奴が増えたよね最近 >>94
妊婦強いのはサバイバル教官だからでしょ
そこは見てればわかると思うが 戦う妊婦、めちゃくちゃ良かったよ
自分が死ぬ思いしたって、自分に戦える能力+土地勘があって相手に勝てる見込みもあるんだし、そりゃ愛する旦那を救うでしょ
妊婦だから戦えないってことはないし、妊婦だから戦ってはいけないということもない
どうするか決めるのは本人、周りは母体に聖性を押しつけない。これ大事なことだと思う 六ヶ月くらいだと多少無理すればあのくらい動けるもんなのかね お金払ったぶんは文句も言うわい
あっポイント観賞だった >>98
正直なところ、彼女を主人公にして、少年を救う物語にしたほうが良かったのでは?と思わないでもない >>97
あのサバイバルってアウトドアとかライフハックとかの類いの
スクールじゃないの?鹿狩りはするんだろうけど
その教官だから武装した暗殺者に妊婦でも勝てますって
言われて納得できるならそれでいいけど 悪くはなかったけど
トラウマを抱えた消防士と保安官夫妻の話がどうも上手くかみ合っていないような
殺し屋二人はワルだけど
肝心な時に金をけちりやがってと愚痴る姿は下っ端の悲哀があった
映像的には山に火を放つシーンは邪悪がどんどん燃え広がっていく感じでよかった
逆にカミナリのシーンは全体的にしょぼく見えたね ウィンド・リバーを観てしまった後だとこっちはユルめの映画ではあったが
テイラー・シェリダン風味は感じられた
80年代後半〜90年代はこれくらいの規模のタイトなサスペンスアクション作られてたっけなあ
と懐かしい気分に浸れた
組織から経費削減されて、2班でやる仕事なのに絶対人足りねえだろコレ
とこぼしてる殺し屋コンビには
普段仕事で同じ目にあってる身としては本当に同情する
…と言いたいとこだが、殺し屋なのでやってる事自体は外道の極み
なあたりは良く出来てた
何というか、この殺し屋コンビと圧倒的に強い妊婦のおばちゃんとか
脇のキャラが輝きすぎて、肝心の主役のアンジー姐さんと子供が一番地味という
妙なバランスの映画だった 自然の驚異と人間の脅威をほんと並べただけ
驚くほど関連性がない
せめて妊婦やられそうになるとこを
殺し屋に落雷するとかしなよと >>107
いや、そんなんやったらやったで
アホなご都合主義展開として叩かれるだろ… サバイバルスキルを仕込まれた女性が追っ手を撃退する映画自体はサプライズ、REVENGE、ラン・ハイド・ファイトとか結構あるからアリソンの活躍は違和感なく受け入れられた
それを脇役でやるのかよって話だが >>91
俺も最後まで気になってた。
フロリダ?え?マイアミのあるフロリダ州とは違うフロリダ?みたいになりつつ観てたわ ウィンドリバーほどじゃ無かったけどそこそこ楽しめた。
アンジー映画というよりバーンサル映画として観てしまったわw 検事家爆発、フロリダ、フォートローダーデール
会計士家、フロリダ、ジャクソンビル
馬なでなで、コロラド、ルイスクラークトレイル
火事、モンタナ、ソーダビュート
だと思われ >>116
またチョイ役なのかと思ってたらガッツリ出てたな 息子が一貫して叔父のバーンサルのこと全く意識してないのが疑問だった >>88
駄作すぎて気にもとめてなかったけど、ガキは何も目撃してないし、親父も不正の証拠を持ってるだけでなんも目撃してねえ
モンタナの誰が何を目撃したんだよアホかw
配給会社は相変わらず適当に邦題つけてんのな
邦題付けた奴むいてないから仕事辞めてウーバーでもやれよ >>123
いや一応親父が殺される場面は木の影に隠れて目撃してたでしょ
でなければ塔の上で殺し屋二人の顔確認なんて出来ないし アンジーは意識高い系なので、特に近年はジャンル映画にはあまり出ない
ミラジョボは正反対のエンタメ・ジャンル映画一筋で賞とかには一切興味ナシな人 >>117
ほほー会計士親子はすごい距離逃げたってことかあ 基本大満足だけどタワー脱出とホルト撃退はもうひとロジック欲しかったかな。風向き変わるの見越して火だるまにするとか
アンジーのランボー化は別に構わないがランボーとてホームの利でトラップ作りまくるし モンタナだとサバイバルキャンプも命懸けだな。速攻で行き倒れる自信あるわ あんな森の中にポツンと建ってるタワーなのに避雷針ないのおかしいだろ 雷が落ちているところを交互に走るのって、効果ある?
落ちた直後に走るのならまだ分かるけど 原作なしのシェリダンオリジナル脚本の映画が観たいよ
ウィズアウトリモースもこれも好きだけど立て続けに残念な感じだもん 家が爆発するの予告で散々見せられてたから、
サプライズ感ない
敵の黒人の上司が、最後何かするのかと思っだけど、
何も無し
山火事シーン、途中から如何にもCGだと分かる映像が残念
アンジェリーナより、サバイバル妊婦の方がアクションしてた感
シェリダンで期待して見たけど、オールドの方がまだ面白い テイラーシェリダンと言えば黒塗りのSUVの公用車の車列なんだけど
これには出て来る? TBSラジオ聴けるやつ来週金曜の18:30に集合な >>143
車列までは行かんけど連邦政府のビカビカSUVは出てくる 失敗して飛行機代追加で持ち出し
依頼人カッコつけてるけどめっちゃダサい 殺し屋の描写、味がありすぎなんだよなw
冷酷非道な敵のはずなのにアンジーや子供よりも感情移入してしまう
人員と経費削減されて、クソが…と文句言ってる姿が他人とは思えないからか… あいつらカスだけどな
作戦が拙いからあの親子に逃げるのよ
表向きはガス爆発に見せ掛けたりしたら良いのに
自分の無能を予算のせいにしてるだけ
一番カスなのはあの二人に頼んだ奴とその部下だけど 最初のガス爆発のシーンの爆音に席から飛び上がりそうになるくらいビビった。 正当後継者はローガンでゴードンはジルの後見人的な位置付けだよね?
ファイナルでゴードンが従えてた豚二人は誰だったんだろう ウインドリバーよかったから期待したけど微妙やった
最初のモブ目撃者は瞬殺したのに主要キャストは妙に生かすからバランスが悪かったな 白人黒人の夫婦役はダメだな
これもポリコレだろってノイズが入ってどうも集中できない >>159
>これもポリコレだろってノイズが入って
君はネットやSNSから少し離れた方が良いと思う >>159
面白かったらそこは流すけど本当にこれはつまらんだけなんだよな
妊婦主役でいいだろう感が酷い お前ら薄々勘づいてるだろうけど、アンジェリーナジョリー要らんかったな
いてもいなくても映画として成立するし、興収もかわらんだろうな アンジー姐さんには悪いけど、ナメてた妊婦が殺人マシンでした映画の方が絶対に面白いw
この明らかに脇キャラの方が魅力放ってるチグハグ感は「パーフェクトストーム」を思い出した >>163
あの状況でスプレー逆だぞフェイントに引っ掛からないとか何者だよあの妊婦過ぎる 結局会計士がつかんだとんでもないことってなんだったの? 最後ヘリから飛び降りたパラシュート部隊3名がタワーの上にピンポイントで降り立つと思って期待したんだが・・・ 飛行場から車に男達が荷物積んで車で走りさるシーン、ちゃんと観てなくて暗殺の援軍とかだと思ったんだけど増援もないし何のシーンだったの? フロリダからモンタナに飛行機で先回りしたよー、というシーン >>169
あれあいつら増援だと思うよな
違って吹いた
アホだわ 一歩間違えればホームアローンみたいなドタバタコメディーだよなあ
ポンコツ殺し屋コンビが妊婦とメンヘラ女に撃退されるっていう 今日観てきたYO
300人ほどの箱に客が2人だったYO >>174
まだそれだけの箱にかけてくれてるとこあるんだな
ウィンド・リバーをそんくらいの箱で観たかったぜ >>175
あれ見たくて遠くまで行ったけど見てよかった
一方これは…… 明日から90くらいの箱で1日1回上映
来週には終わるだろうな 傑作とは言えない映画だが、テイラー・シェリダン味は感じられたし
まず近年では観られないクラシックな設定と作風だったので、観て損はしなかった
個人的にアクション映画はこんくらいの規模でいいわ 今日池袋で観てきた
感想は↑で言い尽くされてるから割愛w
アンジーの足裏の怪我って
最初に監視塔から落ちた時のやつでいいんだよね?
消毒シーンが唐突で驚いたわ 別に取り立てて印象に残らなかったな
良くない箱だったと言われたらそうかもしれんが
>>179
落雷の時だと思ってたわ 落雷だろ
直撃された場合、入り口と出口が火傷しやすい
肩から入って地面に抜けたんだな >>179
最初の塔落下で怪我したのは掌だけじゃなかったけ?
背中というか肩?と足裏は落雷による怪我だとおも ああ、落雷か
あのシーン、2人で突っ込むのが荒唐無稽過ぎて
頭真っ白になってしまった >>180
音響てwwww
音響捜査官かよ
この手の映画は不動産が倒産しない為にマンション作るようなもんだな
金借りて無理矢理仕事を作って人と金を回さないと商売が立ち行くみたいな 宇多丸批評コーナー本編前トークから
ttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210917182500 山林火災にパラシュートで降りてなんか出来ることあるのかな?
建物に落雷した場合、電磁波で電気製品は壊れるけど
人間は中に居た方がマシなはず
落雷頻発のさなかに平原に突撃するのは無駄に危険
これって私の認識が間違ってますか >>188
山火事の消火活動に関してはオンリーザブレイブを観た方が早いかも
オンリーの方はパラシュートではなく徒歩で山に入り火の進行方向先にある樹木(燃える要素になる物)を意図的に人間が燃やし尽くしてそこで火災を止めるというような事を消防士達はしていた あー消火じゃなくて延焼防止に割り切るのか
江戸時代の火消しと同じだ
でもパラシュートで狙える着地点があるなら
最初からラぺリングなり着陸なりした方が確実だし
高度的にヘリじゃ厳しいとかあんなとこで使うヘリは無いでしょ
飛行機から降下とか要救助者増やす様なもんだ
本当にやってんのかな スモークジャンパーの主な役割は初期消火だよ
アメリカのように広大な森林を抱える土地では大火災になる前に発火地点にいかに早く到着できるかがポイントになる
陸路よりも早く、20人以上のチームを一度に投入できる飛行機からの降下は効果的な方法だ
アメリカでは1930年代からパラ降下の消火隊が組織されてるし現在4部隊400人以上の精鋭で活動している 突っ込めばいくらでも突っ込めるけどそんな視点で映画みてない。
欧米スリラーが好きなのでもっといろいろ公開して欲しい 宇多丸の今回のリスナーメールでもあったが、
こんくらいの規模のスリラーは定期的に作られて欲しいね
今はハリウッドも2極化しつつあるしなあ… 殺し屋周りの描写がリアルだった割に落雷を受けても平気だったり鎮火するまで川の中にいたアンジーが超人すぎて違和感を持った落雷を受けても助かった例は数多くあるだろうけど流石に大怪我だろ 雷直撃は感電と瞬間的な火傷なのでそれほど大きな外傷にはならない
死因の多くは心臓麻痺だってさ 雷はたくさん枝分かれして落ちるので
雷自体の規模も様々な上幹か枝か
枝でも小枝か立派な枝かで体験談が全く異なる
「即死だった」「家庭の関電より軽かった」
と参考にならない
ただ幹が人に直撃するのはすごく稀 >>75
役者が同い年なのに親子役やった邦画はあったから
その逆もあってもいい >>201
酔拳2なんて、ジャッキー・チェンの方がアニタ・ムイより年上なのに
ジャッキーが息子役という暴挙に出た映画だぜw 𝙞𝙧𝙤𝙘𝙠𝙮𝙤𝙪
@kirockyou
『モンタナの目撃者』の脚本クレジット(Michael Koryta AND Charles Leavitt AND Taylor Sheridan)を見るに、同作の脚本の内訳としては「原作者マイクル・コリータとチャールズ・リーヴィットがそれぞれ以前に関わっていた脚本を、テイラー・シェリダンが最低33%ほど書き直した」という感じっぽい。 櫓の二人組はガスマスクしてたのになんで片方死んだんやろ?って思ったけど撃たれた時の出血多量なのかな? >>205
旦那のこと?
メタクソ撃たれてたからねえ… 動けないくらいだから背骨辺りに食らったんだろうと脳内補完してた もうどこにも逃げ場はない
2つの脅威と戦い、少年を守り抜けるか あの苦い結末もちょっとウェスタン風味だね
なんかであんな終わり方あったような あんなに凄い勢いで火って迫ってくるものなの?あの火の割にあっさり消化してたけど。
妊婦最強 >>95
オンリーザブレイブが2018
で今更だし山火事でもないけど
ボルケーノパーク? Only the Brave良い映画だよね
前情報無しで観たから
実話ベースだと分かって驚いた記憶が ボルトアクションとSMGのリロード合戦で
妊婦が勝っちゃうあたりはやり過ぎだったな
実際一発込めるだけならボルトの方が早いか そのシーンもそうだし
クライマックスの弟とハンナ&コナーの対峙も
邦画観てるみたいだったな
斧で反撃のアイデアは良かったけど 旦那が静かに死んでいるシーンはグッとくるなあ「急がなくていい」
邦画だったら、「お前は生きろおおおおおおおお!」だの大げさなドラマだったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています