【伝説の都市伝説】 キャンディマン ◆ CANDYMAN[1回目唱える] 【待望のリメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“キャンディマン”そ の 名 を 5 回 唱 え る と、死 ぬ。
ジョーダン・ピールが現代に語り継ぐ、忌まわしき都市伝説。
<スタッフ・キャスト>
【監督】ニア・ダコスタ
【製作】イアン・クーパー/ウィン・ローゼンフェルド/ジョーダン・ピール
【製作総指揮】デビッド・カーン/アーロン・L・ギルバート/ジェイソン・クロス
【脚本】ジョーダン・ピール/ウィン・ローゼンフェルド/ニア・ダコスタ
【原作】クライブ・バーカー【オリジナル脚本】バーナード・ローズ
【出演】
アンソニー:ヤーヤ・アブドゥル=マーティン2世/ブリアンナ:ラヨナ・パリス
ネイサン・スチュアート=ジャレット/コールマン・ドミンゴ
ヴァネッサ・ウィリアムズ
2021年製作/91分/アメリカ/原題:Candyman/配給:東宝東和/PG12
10月15日ロードショー
『キャンディマン』オフィシャルサイト https://www.universalpictures.jp/micro/candyman
【キャンディマン/日本版予告編】https://youtu.be/Utsi15t7ZLA
【ムビチケ】https://mvtk.jp/Film/074610
【Twitter】https://twitter.com/uni_horror
■関連スレ
【ヘル・レイザー】 イギリスパンクホラーの大家クライヴ・バーカー監督作品総合 【キャンディマン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/endroll/1587065438/[映画人]
>>2につづく
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■解説
1992年製作のカルトホラー「キャンディマン」を「ゲット・アウト」「アス」の
ジョーダン・ピール製作・脚本で新たに映画化。シカゴの公営住宅「カブリーニ=グリーン」地区には「鏡に向かって5回その名を唱えると、右手が鋭利なカギ爪に
なった殺人鬼に体を切り裂かれるという都市伝説があった。老朽化した公営住宅が
取り壊されてから10年後、恋人と共に町の高級コンドミニアムに引っ越してきた
ビジュアルアーティストのアンソニーは創作活動の一環としてキャンディマンの謎を
探っていた。やがて公営住宅の元住人だという老人と出会ったアンソニーは都市伝説の裏に隠された悲惨な物語を聞かされる。主人公アンソニー役は「アクアマン」で
強敵ブラックマンタを演じて注目されたヤーヤ・アブドゥル=マーティン2世。
アンソニーを支えるブリアンナ役で「ワンダヴィジョン」のラヨナ・パリスが共演。
監督は「キャプテン・マーベル」続編の「ザ・マーベルズ」に抜擢されたニア・ダコスタ。
※次スレは極力スレ主である自分が立てますがアク禁やホスト規制などで
立てられない場合もあるので基本次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
立てるのが嫌だと言う人や立てられない場合は誰かにお願いするか、スレ立て依頼所
にて立てて貰ってください。それと踏み逃げだけは絶対にしないでください。
そういうわけで宜しくお願いします。 多分公開館数も少ないと思われるのに次スレの事にまで言及してる>>1乙w
このスレが埋まるかどうかも怪しい映画なのに オリジナルでタイトルロールの“キャンディマン”を演じたトニー・トッドが
リメイクにも出演しているから楽しみだ。 >>8
お化けがキャンディあげてどうするw
ハロウィンのお化け達はキャンディ貰う方だろとマジレス なんか、黒人の幽霊って怖くないな
オリジナル見た時の印象 1992年製作のオリジナル『キャンディマン』劇場予告編
https://youtu.be/tFTwObeoShU 荒らしちゃおっかな〜(笑)
誰が見るんだ?
こんな糞映画 オリジナルは一応観といたほうが、この映画をより楽しめるよ オフィシャルサイト、いろいろとUPされているので見とけよ 旧作は日本でも有名なの?
ハロウィンやジェイソンみたいに >>29
昔はブギーマンと混同して覚えていた(笑) 『キャンディマン』本編映像(絶対にやってはいけないキャンディマンごっこ)
https://youtu.be/fCzHnIcXYa4 子供が宙に向かって語りかける
「キャンディ食べる?」 サントラ聴き比べてみたら
残念ながら1992年版が圧勝でした
さて本編はどうでしょう?
1992年版からのダイレクトな引き継ぎが
あるらしいので期待値は大きいですが。。。 リメイクだと思ってたらレビュー読む限り2018年版「ハロウィン」みたいに1作目の直接の続編という体なんだな 初回上映で観てきた
正直に言うと予告に騙されたというのが第一の感想
前作を観てないので単純に比べられないけど本作はよくあるシリアルキラーが次々に惨殺を繰り返していく様子を楽しむ映画ではない事は確か
人種差別問題+都市伝説+精神汚染+現代アートの要素に時々ホラー描写を混ぜてある感じとでも言うのか
製作者側の意図は分かるのだが如何せん消化不良な部分も多くて(洗濯屋の主人とか)全体的にスッキリしない
あとアンソニーの母親が年齢不詳過ぎの容姿で自分には姉弟にしか見えず思わず脳裏にOLDの台詞が浮かんでしまった
過去回想やエンドロールの影絵風芝居の部分は良い味が出てたけど素直に褒められるのはそれ位かなぁ 観て来た。昨夜1992年版を見ておいてよかった。
1992年版を見ておかないとさっぱりかも。 >>54
母若いよな
あと話が全然駄目だった
人種差別問題入れるには雑過ぎる
ラストは論外として主人公が画廊で馬鹿にされるけどあれも作品が幼稚過ぎるから言われたとも取れるもんな 正直イマイチだった
アメリカの凄惨な黒人差別が生んだ怪物と言われても
「へぇ、そうなんだ・・・」としか思えんし
最後なんかついにしゃべっちゃうし
トドメのスタッフロール後に出てくる一文で完全に冷めた 頭空っぽにして見れるホラーだと思ってたら思ってたのと違ったな
監督がゲットアウトとかの人なのかなるほどな ジョーダン・ピールは監督ではないよ
ただでさえ登場人物少ないのにそのうち二人がゲイカップルっていうのもなあ >>59
全然
ゲット・アウトに比べたらゴミ
>>60
ゲイカップルとかどうでもいいくらいつまらないんだよな
関わりあるのかと思ったら関係ないし弟ですらモブ扱いだし出てくるのは良いけどメインで描写する所じゃないだろうと 呼び出してない警官を虐殺するのはキャンディマンのルール的にありなの? そもそも悪人でもないけど裁かれてない人間に子供や女子高生たちが該当するのも無茶苦茶だから深く考えても意味ないよ とりあえず白人を惨殺したいだけの映画だった
ホラー作品として捻りや面白さがあればまだよかったのに 公開時期間違えた感
ポリコレ棍棒が強くなってる時に公開しても鼻くそほじられるだけな気が 観てきた
前作?を観てなかったからか全く話が理解出来なかった
怖いシーンもないしグロさも中途半端
ゲットアウトもアスも面白いと思ったから楽しみにしてたんだが こんだけ徹底した続編なのに
一作目のラストで誕生した「ヘレンという都市伝説」は引き継がないのな
別にいいけど パンティマン
その名を5回唱えると頭にパンティ被ったヤツが現れる リブートで完全新作って思ってたけど続き物なの?
前作?見てないとつまらない? ItとIt Chapter Twoみたいにふたつでひとつみたい。
今作だけでも成り立ってはいるけど、オリジナル版を観ていれば分かる・
観ていないと分からない場面もある。 >>73
前作予習必須だよ
iTunes Storeで買い切り500円レンタル400円 今1作目を観たわ
キャンディマン自体がアイコンになるようなホラー映画キャラとは毛色が違うのね
作品自体もホラーというよりサスペンス寄りだし
これから新作観てくるわ 失敗した意識高い系ホラー
なにより退屈させちゃあかん
最近こんなんばっかで13金みたいな単純殺しまくり痛快ホラー見たいわ まさかのポリコレ映画とは思わなかった
大学の図書館司書のお姉さんが可愛かったね いまいち分からんかったけど
キャンディマン=非業(劇中だと黒人差別)の死を遂げた人間の悪霊
↓
生け贄+非業の死の都市伝説で次代キャンディマン誕生
↓
さすがにヤバイから黒人のコミュニティでも召喚儀式は協定で禁止
↓
協定破りでキャンディマン誕生
こんな感じであってる? これ日本だからエンターテイメントとして成り立つけど
米国とかだとドン引きだろw
ポリコレをそれとなく暗喩的に匂わせるならともかく最後のテロップでこれはガチだとダメ押しするし 黒人の虐げられ意識ある人が見るとこれ見てカタルシスが得られスッキリするのかね
日本だと大勢の氷河期ニートがリベンジする映画作ればスッキリさせられるのか キャンディマンを封印する為とはいえ
全部ヘレンのせいにされてるの可哀想 キャンディさんって
日本でいうコックリさんみたいなもんなんかな?
そんくらいはメジャーでないとあんなの白けちゃうし 画面に映ってるのが黒人で
日常的なシーンやられてもあんまり興味持てなくて話が入ってこないんだよな
生物的にこっちと違いすぎて共感ないし
仕事明けで疲れてたし寝ようかと思った
連中たしかに白人に差別されてるのか知らんけど
じゃあ痛みを知ってる自分らはアジア人等にフェアなのかと思えば
コロナ禍でアジア人に攻撃してみたり
ラスト人を滅多刺しにしてる黒人女ちょっとハマりすぎ
幽霊には寒気のするものが欲しいけど黒人て寒気より動物的なものが前面に出る感じでそういう意味では怖くない 黒人は黒人だけで頑張ってればいいし
アジアの黄色いのに同情されるなんて屈辱だろ
銭だけ日本観客からせしめようとかいやらしい
ずっと焦げてる肌を大スクリーンで観させられてきつかった
ホラーって大体画面薄暗いけどそういう薄暗さは求めてない >>91
そのレスもポリコレ的に微妙だぞ
そんなこと正面切って言おう物ならあの絵描きに呪われてキャンディマンを召喚されるw 飴にカミソリが入ってたって言うから破片かと思ったらめっちゃはみ出してた マジかよ勘弁してください
どうか暴動だけは暴動だけはぁ〜 無自覚なレイシストいて草
そもそも映画見るの向いてないのでは 無自覚ってお前w
これだけ道化めかしながらも黒人への悪意をてんこ盛りにしてる奴見てそう解釈するのか
お花畑かよw 上っ面でポリコレ黒人に肩入れしようとか思うなよ
本来興味ないものに興味あるフリをするな
ジャップと黒人には本来歴史的もなにも接点ない
よそはよそ 黒人のお化けが暴れてて
特に罪もなさそうな女子供を惨殺しまくる映画観せて
黒人は差別されてるポリコレがどうとか気が狂ってると思う >>79
最初の30分で人が死なないとか思わなかった
>>80
あっちはあっちで登場人物が馬鹿すぎて嫌いなんだよな
物事には限度があるし70近い人物がジェイソンみたいなタフな殺人鬼になれるとは思えんからそれを考えると……見てられない
>>86
寒いなろう系だと思えばこの酷い作りも分かる気はする ダンピール作品で一番良かったわ
ホラー表現も良かったし、なんせ終盤パンチに体重が乗ってたよ、エンドロールまでずっと良かった 一作目のネタバレ見て、過去作との繋がりがわかったわ
ところでブリアンナのお父さんもキャンディマンと関係あるの?
それともアーティストとして精神を病んでしまって、飛び降りたってことで、別の話なのかな
遺作の絵の件とかアンソニーと被るような気がしたんだけど >>100
スーパーレイシストネトウヨって親黒人だったのか以外
いやアメリカ系黒人だけかな?視野狭いからアフリカの貧困とか自己責任で済ませそうだし
黒人暴動に勝手に肩入れした変なアジア人(日本人)ぶん殴られてた
最後のテロップには萎えたけどこれポリコレビジネスの黒人への皮肉も入ってる?でも画廊の白人に差別されてますとか被害者風にも描いてるし 最後のハチ人間アンソニーに見えなかったんだけど
あれ誰?前作のキャラ? 『ザ・スイッチ』で白人ゲイと黒人少女が殺人鬼から逃げる場面で、
ゲイと黒人じゃ絶望的!みたいなセリフがあったと記憶している。
本作ではトロイがひとりでゲイかつ黒人だけどそこはいじられてないから
ゲイ設定いる?と思った。
白人との同性カップルがありな時代になったことを表したかったのかな? ゃっぱり前作観てた方がこの映画をより楽しめるな
あの人がラストで出てきた時、懐かしくて涙出そうになったもんw よくわからんのだがなんで最後にトニートッドのキャンディマンが出てきたの?
そもそもキャンディマンは差別の象徴だから
見た目が誰であっても関係ないから? >>109
クリーニング屋がそんなこと言ってたね
多分白人警官に雑い頃され方したのをトリガーにあれになった キャリーぱみゅぱみゅのキャンディキャンディが頭から離れない ぜんっぜん怖くもグロくもなくて前半何度か寝そうになったけど、
ダークヒーローみたいになっててそれはそれでカッコいいと思ってしまった。 キャンディマンよりアメリカの警官ってやっぱこええなあと思った 何故か全然集中できなかった
ゲットアウトは黒人差別(逆差別)とスリラーがうまく融合してたけどこれはとっ散らかった印象 ゲット・アウトといい、アスといい、2回当てたからって名監督ではないんだな ジョーダンピールは監督じゃない定期。
アンソニー役ってブラックマンタの俳優なのかよ!
どうりでいいカラダしてると思ったわ >>119
製作側で参加しているけど監督はしていないよ。監督はニア・ダコスタ >>117
確かに黒人による犯罪率が高いから先入観を持ちがちなんだろうけどさらにその基礎にはガッツリと白人家庭で育まれた差別意識があって
さらには古今東西共通の権限を与えられると偉くなった気分になるのと
それらが重畳して凄い感覚になってそう
だからたまに問答無用で銃ぶっ放して無実の黒人死なせたりさらにそれすら無罪になったり キャンディマンってホントにいたと思う?
個人的には美術家陣はアンソニーよる殺害、学生たちはイジメられてた子の仲間とかが報復で殺したのかなって思った
最後の警官虐殺はあの地域に隠れ住んでた黒人達とか
クリーニング屋とかあの地域の黒人かキャンディマンのせいにして殺人を許容する文化を復活させようとしてた 前作見てないけど大傑作
ジョーダンピールファン必見でしょ
もとより黒沢清の影響を見てたので
キュアーっぽいのは自然。
どんなこけおどしホラーかと思ったが
中盤までややアート映画な雰囲気で進む。
ガチでブラックライブズマターを
見事なまでにエンターテイメントに落とし込んでる
ただやはりピール監督作の皮肉とユーモアを
高度に融合させたサービス精神旺盛な作風からみると
普通のいい映画に落ち着いてる感がある。
自ら監督せずとも作品化した気持ちもよくわかるし
いい相棒の監督が居てよかったなと思う。
ますますジョーダンピール界隈への期待値上昇で必見!!!!
泣いた 22:30のレイトショーに行ったら館内俺1人
めっちゃ怖かったわ 続編なんて知らなかったよ
なんか全部中途半端でイマイチだった トイレのシーンでまあ元取れたって感じ
あの女の子一応目撃者になるからアウトか?
なんで戻ってきたのかは謎だけど ショボいよな。コンパクトミラーの中に蜂がスッと入っていくのはちょっと「お?」って思ったぐらい モーコン2でサイラックス出るならヤーヤ・アブドゥルに演じて欲しい オリジナルの魅力はCandymanは実在するのか
それともヘレンの幻想なのかというギリギリの
鬩ぎ合いにあったと思う。
この続編の監督はその魅力を全く理解していないと思う。 一作目は観てないんだが率直な感想として、鏡の前で5回呼ぶと現れ鏡の中から現実に干渉してくるっていう特性と、実態は被差別民の復讐心を象徴した存在であるって設定がなんか噛み合ってないよなと感じた。 オリジナルと同じ表現を目指すつもりも無かったと思うけど
画商も評論家もアンソニーがやっちゃってるってことだし
コインランドリーおじさんが彼女の父親と同じ俳優なの?
そもそも存在してないってことだよね。ラストの無双は
彼女のスーパーパワー発露 なんで5回呼ぶと出てくるんだろう?
途中で辞めて日を跨ぐとリセットっぽいけど >>142
1作目だと舞台となったカブリーニのマンションは低所得者向けのマンションで壁が薄くてバスルームの鏡の裏に穴が空いててを外すと部屋に侵入出来るようになってた
低所得者の黒人が集う治安の悪い街では鏡から殺人鬼(強盗)が侵入してくるっては現実だった
なぜ低所得者の黒人が多いのかというと白人が彼らを寄せ集めるために作ったマンションで差別の歴史があったからとも言えるわけで鏡から殺人鬼がやってくることと差別が完全に無関係ってわけでもないのよ なるほどね。
鏡とキャンディマンの都市伝説に関係がなくはないというのは理解した。
ただそれなら鏡の世界で干渉した結果が現実に反映されるのではなく、鏡から出てきてダイレクトに襲ってくるって描写にすればいいのに…とも思ったけど、すべての描写に明確な意味を求めるのも野暮か… 母ちゃんがバネッサウィリアムズなのかな
兄弟みたいな親子ってのもスラムの黒人ぽいけど 黒人俳優がみんな同じ顔に見えて、配役がごちゃごちゃになった あれ?バネッサウィリアムズってミスアメリカの白人やん。。。
あ、いや違ったアフリカ系初のミスアメリカだって。
当時はめっちゃ白人ぽい髪型とメイクだな。白人にしか見えん
白人と黒人のはざまってめっちゃジョーダンピールっぽいわ >>151
あー言い方かえるわ
バネッサウィリアムズ若すぎ 同姓同名かよ
そうかなと思ったけど
じゃあ母ちゃんはナチュラルに若いんか。。。 シャマランの『オールド』で、黒人はシワが目立たないというセリフがあったけど、
『スパイラルの』クリス・ロックや『キャンディマン』のママを観て、
シャマラン独自の設定じゃなかったのかーと思った。 ジョーダンピールだから期待して行ったけどイマイチだったなぁ
アスやゲットアウトはグイグイ引き込まれたけど >>148
それなんだけど、冒頭の話のキャンディ落とす方のキャンディマン(名前失念)が出てきてると思わせて
実はトニー・トッドの方が現れてたと最後の最後でひっくり返すための
ミスディレクション目的かなって思った Joy DivisionのTきた助手とlove will tear us apart発言に何か意味あった?単なる風情演出? >>161
代表曲名がまんまセリフやん
セックス中に殺されるはホラーのお約束 >>162
いや、何でJDのあの曲やったのか?と
引き裂いたのはキャンディマンじゃないの she's lost controlも言ってる
他にも言ってるかもな
名バンド聴きはじめアート学生の
ミーハー感かな ストーリーもひねりも何もないホラーの皮をかぶったアート作品
影絵とかフォントとかオシャレ系 それこそ音楽をフィリップグラスにまたお願いしたらよかったのに
あのテーマはかっこよすぎる 見てきたけど黒人は首を掻き切るほど白人のこと恨んでますよっていう脅迫めいたメッセージしか受け取れなかったな、アメリカで物議醸しそうだなと思いましたまる 黒人の歴史をろくに知らない日本人が大傑作と誉めてるのが滑稽すぎる
とくにツイッターに多いw >>171 が黒人の歴史について語ってくれるらしいぞ! 主人公の母ちゃんが若く見えて元カノとかだと最初思った アンソニーの母若すぎだろ、きょうだいにしか見えない 見に行きたいんだけど、この映画ってびっくり系のシーンありますか?
びっくりしやすくて映画館で時々恥ずかしくて。 ジャンプスケア知らんくてググってしまった。
名前があったとは!
そうそう、これがないなら見られそうです!
ありがとう。 観てきた。ただのホラーじゃなくて、
人種差別をテーマにしていたんだな。
ホラーとしてはまあまあだけど、
テーマに関しては劇中の現代においても、
差別があるという描写があった方が
良かったんじゃないかな。
このスレを読んで初めて続編であるという事を知った。
でも、特に違和感は覚えなかった。
主人公の母親が現れた時は、
最初は恋人が髪型を変えたのかと勘違いしたけどw >>181
テーマに関しては劇中の現代においても、
>差別があるという描写があった方が
>良かったんじゃないかな。
いや、そういう映画だと思うけど >>182
自分には作品内においては差別は
過去のものであるようにしか見えなかったな。
主人公が悪く言われるところもあるけど、
個人の性格によるものであると感じた。 >>183
序盤の「芸術家のことよ?」といいながら黒人をこき下ろすおばさん
中盤の黒人の怒りに無頓着な批評家
ラストの自白めいた証言を強要しようとする警官
全部直球の差別じゃんか >>184
個人的には人種差別かどうか微妙な気がするけど、
作品の方向性を考えれば、確かに差別の演出意図であると
とらえた方が自然か。 人種差別への憎悪とか復讐でも何でもいいけど、殺戮のロジックやそれが解かれたり、逆転したりのカタルシスがないんだよな
ただ単純に殺すだけ 乱暴な言い方するとホラーではない
ホラーの皮を被った人種差別問題映画 なんの罪もない被差別民が呼んだらどうなるの?
と思ったけどラストがそれに近いのか ホラー映画として見に行ったが
日本人だから白人絶対殺すマン全然怖くなかったわ >>186
お前の方があってるだろ
全部被害妄
挙げられてるようなのはイエロー相手だろうがやられるし
これポリコレ棒でビジネスしてる今時の裕福な黒人への皮肉だろ キャンディマン自体が人種差別問題から生まれた概念みたいな存在なんやね
1992版見たけどスピリチュアル過ぎて怖くはなかった
本作もそんなに怖くないんかな >>194
黒人への皮肉だけだったら、最後の(映画として興ざめな)
「人種に関することはこのサイトへ」みたいな文は入れないと思う。 >>196
あれ見て完全に冷めた
最後の最後で宣伝て なめ腐った女学生達がキャンディマンごっこしたら阿鼻叫喚の地獄絵図になってワロタなw
OPの歌何気に好きだわ。
そして最後のエンドロールの影画?は見入ってしまったよ。あっという間にエンドロールが終わった オープニングの各社ロゴマークが左右反転している遊び心もいいと思う。
最後に通常のロゴが表示されたのは反転してないロゴも映さなければならないからかな。 最後の影絵の黒人少年が電気椅子かけられるのは実際にあった話なのね
他の影絵も実話なのかな 前作見てないけど黒人差別の歴史考えよう啓蒙映画だね
劇中の画商ビジネスが黒人差別すら映画の題材にして儲けますよっていうオシャレポリコレの皮肉かな
それすらもオシャレな感じでせっかくのスラッシャーホラー成分が薄まって、なんか説教臭くてあんまりだったな
特に最後の差別団体への案内いらない しかしヒデーもんだな黒人差別って
電気椅子ノンフィクションかよ >>205
監督は黒人女性
この映画に文句を言う奴はレイシストでミソジニスト 最近の映画板って、ポリコレ連呼厨とか非モテのミソジニーとかベスポジ馬鹿とか爆音中毒とか、変態しかおらんな 面白半分でキャンティマン呼んだら、白人だけ死刑っての徹底してる
そもそも黒人なら面白半分でキャンディマンを呼ばんってことだろうけど 最初のトニートッドのキャンディマンはそこまで人種問題キャラじゃなかったよね
あといじめっ子4人虐殺はもっとしっかり映すべき >>210
207だがネタで言ってるに決まってるだろ 殺しのシーンぼかしすぎだよな
やっぱりホラーは過激描写あってのものだね 評論家殺しも窓ガラスに押し付けて殺すとか言う
アルジェント風味の結構珍しい殺し方なのに遠景過ぎるんだよねえ
序盤の画商の愛人ちゃんの首切りはねっちり見せたんだから
規制でできない訳じゃないのにね 自分はこういう人種だからこういう主張をしなければならないっていう考えにとらわれすぎてる感じがした
コインランドリーのおっさんは結局なにがしたかったんだ
新時代のキャンディマンを造り出すのに躍起になってたようだけど jkがキャンディマン呼び出すとこで
アジア系の子だけ逃げさせるの恣意的すぎて笑っちゃう
イエロー殺したらテーマがぶれると思ったのかね 白人と黒人のハーフがキャンディマン召喚したらどうなるのか気になる >>211
黒人殺されまくってたのに
何見てたんだこいつ この映画もう一回観たくなった映画で
入れ替え制じゃなかったらもう一回観てたw 終盤が駆け足で終わった感じがして物足りなかったな
1作目のようなエピローグ部分で伝説となったことを感じさせてくれる時間、余韻がほしかった >>216
>コインランドリーのおっさんは結局なにがしたかったんだ
幼少時のダブルトラウマ(キャンディおじさんの件と姉の虐殺)で
白人憎悪をこじらせてキャンディマン復活を願うようになった
割と真正の基地外 >>222
アンソニーがヘレンに救いだされた赤ちゃんだったことも知っててキャンディマンに仕立てあげたのかな、マジキチ
監督さん次回作はキャプテンマーベルの続編らしいからそれは楽しみにしておきたい
まずアベンジャーズシリーズ一通り観ておかないと... >>223
もちろん知ってたでしょ
うばわれた後継者を取り戻しに〜とか言ってたし
あの団地の廃墟でアンソニーが来るのをずっと待ってた 鏡に映ってるキャンディマン(自分)を見て疑心暗鬼になってる主人公面白かったw 終盤の手をギコギコの部分は雑でやっつけ仕事感あったな
コインランドリーの親父やたら出際いいし、
え?もう準備完了なの?って感じであそこはフフッってなった 申し訳に病院に行く場面あるけど
あんなわけわからん爛れ方してたら超検査されそう 「ギャー!って感じじゃないんだけれど、見終わったら凄く嫌な気持ちになるホラー映画があるんだけれど…。」と言われ観たオリジナルのキャンディマンの雰囲気をちゃんと引き継いでました。予告映像からは学園でキャンディマンが暴れまくるスクリーム系の劣化リメイクの予感がありましたが、皆さんがスッキリしないと言う事だけで成功だと思います。 元のは綺麗に死ぬべき奴が死んで呪いが連鎖し伝説が継続して、と
すっきり終わってた気がするが…・ なんかジワジワと実は名作だったんではと思えてきた。
観た直後もホラーとしては駄作と思いつつもなぜかそんなに悪い気分はしなかったんだよね 黄色いコートのキャンディマンが、反射するものにぼんやり写り込んでいるように見えた場面があって、
おわかりいただけただろうか的だなーと思ったけど、見間違いかもしれない。 >>233
画家の恋人の家でキャンディマンを5回唱えた時に写ってたよ>黄色いコートのキャンディマン >>1
伝説の都市伝説(笑)
リメイクじゃなくて続編だし >>233
コインランドリーの奥のガラスにも映ってたね
留学してた時にキャンディマンの話を聞いたことがあって
あっちの国にも妖怪赤マントとか口裂け女みたいな都市伝説あるんだなと思ってたけど
元ネタは映画だったんだね
それともトニー・トッドの役柄の方が元ネタなのかな 話としては
画家の彼女のゲイの弟カップルが
出てきて伝説を話すだけであまり本筋に関係ないとか
自殺した芸術家の父親とかその作品とかのエピが放置状態で
もうちょっと練り込めとは思った 主人公の彼女のゲイの弟は「なんかゲイって設定に意味あるのかな?」って思ったら何も無かったの気になるな
父親の遺作も伝染する呪いの要素とかがあるんだろうなって思ってたわ
そこら辺は撮ったんだけどカットされてるだけなのかもしれないけど 同性愛者がごく普通の存在であることを示すために特に意味もなく登場させたんだと思う
とは言っても少数派には違いないわけで、これのように主要登場人物が少ない作品でゲイに二枠使ったら違和感はあるよね ゲイである事に意味がないのは良いんだけど
あの二人が出てくることの意味が殆ど無いのがなあ
序盤の伝説を語る以外役割ないってどうなのって言う
トラウマ持ちの姉ちゃんが
ヘレンの後を継ぐって感じになるのかと思ったんだけどねえ 金曜レイトのみなのにいいスクリーン割り当てられてたので
もう一度リピるきっかけを得た。決闘裁判もひらいてもまだリピりたいが
スクリーンでキャンディマンの勝ち そういや高校生の真ん中の子はマライアキャリーくらいに黒人の血を感じる あの女優さん68?
黒人の女の人は年がよく分からん ランドリーのおっちゃんはキャンディマンのカルト的なもんなのかあるいは操られてるのか 初めて画面に出たときは主人公の姉か元カノかと思ったわ、
会話から母親とわかってビックリ。
やはり黒人女優のパム・グリアが48歳の時主演したジャッキー・ブラウンでもえらく若かったなあ… >>254
だからあれは1971パートの子供で
あの時とその後の姉の死のトラウマでキャンディマン復活を待望するようになった >>254
だからあれは1971パートの子供で
あの時とその後の姉の死のトラウマでキャンディマン復活を待望するようになった 久しぶり円盤が欲しいと思う映画だった。ホラーなのに映像センス良いからかな 鏡にしか映らないのかと思ったらラストはそうじゃなかったのは正式に召喚されたからなのか? アジア系の女の子がキャンディマン5回唱えるのをビビって逃げる場面ががっかりだった
多様性が言われる時代だからこそ、じゃあアジア系が唱えたらどうなる?は
2020年代の映画だからこそ必ず描かれるだろうと楽しみにしてたからなあ。
あれは、作り手が完全に日和ったよね。もしくは面倒くさがった。
人種差別問題は黒人と白人の問題で、アジア系は脇役に過ぎないという
ある意味で黒人側の奢り?もちょっと感じてしまった
あと、キャンディマンに殺される白人がみないけすかない傲慢文化人かチャラい若者というのもありきたり
一方で唯一まともな白人はユダヤ系のゲイというのも完全に日和ってる
ポリコレや価値観アップデート系映画ではあるけど、黒人差別意識以外の部分に関しては
驚く程かなり保守的というか古い価値観 >>262
ほんとそれ
人種差別は黒人と白人だけの問題で黒人は被害者、白人は悪。としたいだけの話に思えた 高校のトイレの洗面台が入り口から一番奥にあるのって演出上なのか海外だとデフォなの? 別に、黒人は被害者で白人は悪!で徹底してもそれはいいんだよ
ただ、やるなら徹底してほしいんだよね
ゲイやまともな白人だろうと白人な時点で加害者だから殺すとか。
チャラチャラした軽薄な若者や気取った文化人というそもそも同情を引かない属性を
盛り付けて逃げを打ってるところがあまりに覚悟が無くてダサい 奇しくもデューンの再映画化も同時期と
ヴァージニア・マドセン回顧になったな てっきりリブート作と思い込んでたら途中で続編と判明して驚いた
最後にダークヒーロー誕生譚みたいになってなんだかなぁ
ちょっとメッセージが悪目立ちしすぎじゃねえのと思ったら最後に
「人種間なんたら問題は上記サイトへ」のダメ押しでげんなり
カメラ引き遠景での評論家殺害とか女子トイレでの見せない演出とか
印象的なシーンもあったけどね ラストの影絵自体は悪くないと思ってるけど、その注意書きみたいなのは蛇足だよね。押し付けがましさが限界突破してしまってるというか… 全体に意識高杉で、ハロウィンキルズのがホラーとしてすっきり面白い >>270
ホラーとしては確かにハロウィンの方がお約束満載で良いけど面白いかどうかと問われればどちらも微妙な出来である事にそう変わりはない これスラッシャー映画ですか?
現在上映中でスラッシャー映画ありますか? 黒人の子供も殺されてなかったっけ?
最後の方で弟?をいびって友達と二人で家の洗面所でキャンディマン呼び出してた子供たち死んでたような 海外の方でも大体入り口付近に洗面台あると思う、使いづらそう これかなり昔からある歌なんだ
こんな楽しい曲がなんて黒人の飴配りサイコパスになったんだ 夜9時半からのレイトで480のキャパでかけるTOHO梅田、道化師てるぜ!
入った観客20人 図書館の司書女性が主人公に色目使う描写とか要るか? もうさ、これからの映画作品はエログロに加えてポレコレ指数も表示されるべきだよな?
そうすればホラーを観に行ったらポリコレ映画だったと憤る人も減るだろ フィアー・ザ・ウォーキング・デッドでストランドっていう嘘つきホモ黒人演じてる ホラー映画かと思ってたらダークヒーロー誕生者だった >>291
イミフとまではいかないまでも説明不足感は否めないね 話が進むにつれて黒人の迫害の歴史圧が強くなってだんだん冷めてきたわ >>293
とどめとばかりのエンドロール後の最後の一文 >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが改変された曲がある理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫でした ジョーダン・ピール製作『キャンディマン』ブルーレイ3月リリース “もう一つのエンディング”を特典収録
https://horror2.jp/50591 懐かしい
リブートかかってたのさっき知った。
へぇーれぇーん やっと見たけど、ヒロインの父親の飛び降り最初誰だかわからなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています