マトリックス レザレクションズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エドワード・ファーロングも出ますよーとか煽っといてあの扱いだったことが問題 >>751
>続編やるって
シナリオというか、その前提の世界まできっちり書けるライターが不足らしいね。 もう映画はネタ出し尽くした感があるなあ。それに、大手の製作会社がお金出せない感も感じる。ネトフリとかアマゾンに金がいって、オリジナルつくっとるが、微妙だし。金が分散してしまったのかな? >>751
リドリースコットにもうあんな映画は撮れんよ コンフタンティン2を作る気あるようだけど、1作目はキャストが素晴らしかったからなあ
かといってオリジナルキャストに拘っても、年取ったルシファーとか大天使もなあ ティルダスウィントンを初めて見たのがコンスタンティンだったけど当時はマジで頭が混乱したな
この人男?女?何歳なの?ていうか美人なのかそうじゃないのか判断できねえ
みたいな ってもう57歳!?
マトリックス出てた頃でアラフォーなの!?20代かと思ってた…… なんで1作目の時まだアラサーだよ
30代前半くらいだったと思う 髪整えて髭剃ればかっこいいのにずっとオフのジョン・ウィックしてんなキアヌ なんかキアヌ原作だかのアメコミの実写で主演やるらしいな
それにしても、もういい歳なんだからアクション路線からは離れてもいいとは思うが…
でも求められてるのがアクションって本人分かってるんだろうな もう20余年か
ハゲる前に、人間電池化したかった
ザイオンなんてゴメン リローデッドで思ってたんと違うザイオンを見せられた上に無駄に長くて別の意味でショックだったな リロは皆できちゃない乱交パーティー&同時進行でネオとトリニティのラブシーンとか、めっちゃ長かったよね〜
レボはトリニティの死亡シーンで延々と語る感じが嘘っぽくて残念だった記憶がある >>767
「希望の都ザイオン」という台詞のみが語られてた1作目は、
一体どんな場所なんだろうと壮大な世界観と想像をかきたてられたのに
2で実際に見せられるとあれ…?なんかショボ…
というね
何でも見せれば良いというものではない典型パターン ザイオンがしょぼいのは分かるけど個人的には機械都市のでかい顔の方がショックだった 一作目の船内のクソマズ飯からザイオンもしょぼいことは推し量れた 本当に最後の最後に出てくる人類最後の砦だと思ってたわ
あっさり帰郷できるならもったいぶるなよタンク 何か地下のアジトみたいなとこで、
お偉いさんがジェダイ評議会もどきの会議をやったり、皆でダンス踊ってたりという
ザイオンのズコー感はリローデッド前半のハイライト
ウォシャウスキー兄弟(当時)のビジュアルの引き出しの限界を
早くも見せてしまったリローデッド
何だかんだで面白いんだけども… マトリックス内でのアクションがきれいすぎるから落差で引くんだよな
どうすれば正解かはしらんが ネオたちは訓練プログラム使ってカンフー学んでるけど現実世界でも使えんのかな もう気付いてるのいるかもだけど
映画館でチラシ取ってきたら「まだ世界がマトリックスに支配されてるとしたら」「ネオが救世主じゃなかったとしたら」とかって書かれてんだよね
ザイオンも何もかんも全部仮想だったてことなの?
1〜3が茶番劇になってしまいそうで怖い >>776
でも、マトリックスの場合その手のひっくり返しは
すでにリローデッドの時点で行われてるしなあ
リローデッド終盤、アーキテクトの会話で
「救世主の存在も、救世主率いる人類の反乱も全て
マトリックスのアップデートのためのシステムの一部に過ぎない」
という押井守的な大サプライズがあったのはひっくり返った ああいうのは押井守というか竹宮恵子の地球へ…って思ったな >>771
あれは健康に良いと今世間で人気上昇中のオートミールです
不味そうな調理の仕方しか知らないのか、欧米の映画ではマズ飯扱いが定番だけど
普通にお粥として食べても美味しいよ 自分がつまんねえ大人になったせいかステーキ食いながら「マトリックスのがマシ」って垂れるサイファーに感情移入してしまって困る 俺もマトリックスのが絶対いいわw
自由なんていらん あのお粥もそんなに不味そうとは思わなかったが、それは日本人限定か。 実際、あの世界の人は毎日あんなお粥だかオートミールみたいなもん食ってんの?
サイファーじゃなくても気が狂うわ 赤いカプセルを選べば良かったと後悔するサイファー多すぎ問題w
98年の時点ならともかく今のご時世じゃ、赤いカプセル選ぶかもな
観客にどっちを選ぶ?と問いかけるやはり1作目は名作であった >>787
あの頃は現実>仮想空間みたいな価値観が優勢だったけど、今の時代に同じ問いかけをしてどうなるか凄く興味深いんだよね 仮想空間で幸せに生きる方がいい、
現実なんて知りたくない。 この現代・文明社会で生きるには複雑でしがらみが多すぎるから、ゾンビパンデミックでも起きて生きるか死ぬかの世界に後退したほうが
ある意味生きやすいかもなぁと思わないでもない
個人的にはマトリックスの中より外のほうが好みかもしれん リセットしたら
マトリックスが何人か強制的に起こして再スタートしてるんだよね
選ばれたくないなあ >>790
それは少しわかる気がする。
そういう状況だと、うつ病とかなくなりそう。 マトリックスの世界も現実と思っていた世界もまるごと別のマトリックス的なヤツの中でしたーとか実は一部の人類によって全部支配されてましたーとかそのぐらいだったら悲しい
設定を楽しむのはそろそろ限界かな 今、日本と海外のエンタメ両方がそうなんだけど
20年前と違って仮想現実に対する扱いが明らかに変わってて
「それはそれで一つの社会だから、現実世界と同じように続いていけば良いんじゃない?」
という考えになりつつある
SSSS.GRIDMANもフリー・ガイもそうだったし、
レミニセンスも仮想世界に逃げる事を決して否定せずに
一つの選択として肯定してるのが印象的だった プログラムに焦点当ててほしい
メレヴィンジアンとかスミスとか人間臭くて魅力的な奴らばかりだ ヒューゴ・ウィーヴィングのあのお馴染みの
苦虫かみつぶした顔のエージェントスミスが観れないのが残念でならない
もう腐れ縁ともいうべきネオとのバトルが楽しみだったんだが >>724
ループは映画化無理でしょ
あれがあれだし 予告編じゃロン毛髭ボーボーのキアヌしか出てきてないけど
後半サプライズで仕上がった当時の短髪スリムなキアヌ見せてくれると期待してる 髭ボーボーだと、どの作品に出てもジョン・ウィックにしか見えないから困るw やっぱ、黒系の服にサングラスでキメてもらわないとな
髭ボーボーの服装無頓着なITベンチャー社長みたいな見た目からビシッと変身した日には痺れるだろうよ ティアドロップだとジョニーシルヴァーハンドになるから気を付けてほしい >>383
現実こそどんなに薄っぺらいものかコロナで気づいたかなその人 しかし温暖化も表面化してきて異常気象や災害も増えて
大戦の記憶も薄れて大きい戦争もまた起きそうなきな臭い情勢になり
99年より遥かに世紀末みたいな時代になったね >>807
外部の状況よりも一番世紀末なのが人の心だな
本当に今の世の中、人の心が荒んどるわ SNSに踊らされてる馬鹿とか見ると、こいつら片っ端からプラグに繋いで大人しく電池になるお仕事に従事させたほうが、まだナンボか生産性あるんじゃねって思ってしまうわ… 髭とか髪とかスッキリしちゃうと逆に老化が目立ってしまうんじゃないか? >>810
確かに。ビルとテッド3で久しぶりに髭なしキアヌだったけど、さすがに老けたなと感じた
マトレザでも電池ポッドから目覚めるシーンがあるみたいで、どうなるのか楽しみ >>811
ビルとテッド3のキアヌは役作りもあって少し太ってるし目が凄く小さく見えるんだよね
鑑賞中はイケメンだったはず…という感覚がずっとついて回ってた >>797
続編あったら帰ってくる(元の姿に戻る)かもね >>813
ダイエットしないとね…
ジョン・ウィックでもそうだったが最近本当太り過ぎですよ、伝説のモーフィアス ジョンウィックを、
実は仮想現実だったことにすればいい。 >>805
ターミネーターとかブレランでCGで若い頃の俳優を蘇らせるってのはやってるけど、どっちも激しいアクションとかなくてかつ短尺だからな
もし長尺で若いキアヌをアクションさせまくったら今の時代における映像革命になるかもしれん じゃあ死者も蘇られて、
(パトリックスウェイジ、リバーフェニックス)
ハートブルー2と、
マイプライベートアイダホ2は。 >>820
あーそういやジェミニマンがあったか
高フレームレートの映像が凄いって話題になってたやつ >>818
実際シリーズが進むごとに現実味がなくなってきてるよな トリニティの姉御の額にシミが…
それを隠さないのも潔くてかっこいいけど でぇじょうぶだ
レイダース失われたアークのカレン・アレンなんて、
インディ4で数十年ぶりに再登場してヒロイン役やったけど58才だったからな! 今のキャリーとキアヌのSEX見たい?
このシリーズ惜しげもないからたっぷり見せてくれそう >>807
コロナウィルスもそうだし
ほんと世の中あの頃より閉塞感あるよね かなりぷあんなんだけど大丈夫かな
マトリックス久しぶりに観たらキツかった マトリックスのビジュアルは驚異の映像体験、カリスマムービーなどと言われるのも早かったが
瞬く間にパロディに使われて形骸化するのも早かった
逆に今のこの時代はどうなるだろうか いや、今マトリックス観ると物語の骨芯と脚本、俳優の演技なんかの当時映像にマスクされていた部分が
思っていた以上にしっかりしていて逆にその部分のお陰で観れる映画になってるだろ
20数年たって続編が作られるのも頷けるよ とりあえず今年見た予告では一位
スーサイド・スクワッド(2017)みたいに
ならならきゃ良いけど…
スピードレーサーにも出てた
クリスティーナ・リッチ出てるみたいだけど
どういう役柄なのか気になるな 公開日どういうこと?
映画『マトリックス レザレクションズ』特別映像 2021年12月17日(金)公開
特別映像が17日公開ってオチじゃないよな? 全米に先駆けって言われてるからマジで先にやるのか
こんなこと他の映画でもよくあるの?
というか何で日本で先にやるんだろう
混乱してるわ嬉しいけど 時差の関係で日本のほうがほんの少し早いことはよくある なんでなんだろうね。日本でもファンが多い作品ではあるけど
まぁなんにせよ早く見れるのはやったぜ 調べたら、ワンダーウーマン1984も本国より日本の方が早かった。 >>838
正直、年内公開というのはあまりにも早すぎてびっくり 公開早いの嬉しいね
攻殻機動隊がルーツの一つにあるため?
あと実はキアヌが日本のラーメン
早く食いたいからだったりして…w キアヌ・リーブス主演の大ヒットアクションシリーズ最新作『マトリックス レザレクションズ』の
日本公開が12月17日に決定した。12月22日を予定している全米に先駆けての公開となり、
IMAX、Dolby Cinema(ドルビーシネマ)でも上映。
公開日の決定に合わせて、キャスト陣が『マトリックス』現象を振り返る特別映像も公開された
https://www.cinematoday.jp/news/N0126512 >>842
他の大作は軒並み延期してきた作品ばかりだから、業界全体で公開される作品が1年半位ずれてる
マトリックスは運良く延期なく公開できそうなタイミングが決まったから早く感じるね 公開まで日がないわりには、情報があまりに少なすぎないか?
こういう時は期待しないほうがいいと、オレの経験が告げている みんなが思ってるより変わった映画にはなってそう
試写会だと賛否両論になるだろうみたいに言われてなかったっけ
監督の他作品も好きだし作家性の濃い変な映画になってるなら個人的には歓迎だわ >>489
ここでジョン・ウィックの映画使われたら神 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています