マトリックス レザレクションズ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>848
>作家性の濃い変な映画
商業映画では最近は失敗続きなのだから、尖った映画で十分。それで映画史に残る方が良いよね。 >>850
ソニーピクチャーズ配給だと、
ソニーつながりで日本が最速公開とかがたまにある
今回は単にコロナの状況じゃないかね 日本はそんなに稼げる市場じゃないのにありがたいことや 時代が二回りほどして、仮想現実ものも別段珍しくなくなった今
マトリックスでどれだけのものを見せてくれるのかの興味は確かにある キアヌ来日の日本プレミアイベントはコロナ禍で出来ないから
日本様の為に世界最速公開にしたのか? ダニエル・クレイグ版ジェームズ・ボンドが歴代最高と評される理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d4ba4b90769c76b9caee9f9f3592c2ad38edb9d
,,,r-‐───‐--、
/ ,,,z-──ュ‐-、
/,,,,,,,,,,r-‐''~´ リ \
//~ | ゙i
i/ | |
f | ヽ |
| | リ r-、
| | `ヽ/「ワ,|
リ ,,,r==、 ,,r===ュ、 ┐ソ
゙i -=・=-ヽ i -=・=- ` ン }
゙i ヽ--‐ .| l `'─‐'" ノ ト‐/
| /l l 、 ,/ ├‐'゙
.|、 ノr' レ ヽ¬、,,.... -‐ |
゙iヽ‐' ヽ,,,,,r''´ ノ |
ヽ ト‐==─イ~、 / .ト、
\ ヽ  ̄__ ‐' y ノ
\ ` , '
`ー--──'"-' ネオって3の最後で死んでなかったっけ?
続編ならつじつまが合わないような >>860
レザのトレイラーのなかに
3直後と思わしき目潰し状態の若いネオが
機械らに蘇生/治療されてまたマトリックスに接続されてるようなシーンが一瞬うつってる >>860
仮に別人だとしても、アノマリー(救世主)は定期的に出現する存在だから
次のネオということでもおかしくない(前回の主人公は6人目) プライムビデオでも近日中に旧作が配信。気が利くな。 電話の扱いがどうなるか気になる
携帯は現実との通話しかできず、出入りには使用不可
固定電話で現実と行き来だったけど
みんなスマホ持ってる現代っぽい新マトリックスではどうなのかな?
Wi-Fi飛んでるとこなら、スマホで緊急脱出できたりして 1作目はサイバーパンクであえてアナログTVや黒電話を出すセンスに痺れたもんだが
リローデッド以降は黒電話や公衆電話で移動の場面ってほぼ無くなったよな
公衆電話自体が無くなったのが理由なのかはわからんけど 話の流れ的に現実世界に戻れば勝ちみたいな一作目の感じでは無くなったのと、ネオが空飛べるからエージェントの居ない場所の黒電話に移動するなんて余裕な状態になったのもあるのでは 上映時間ってもう判明してる?
なんか予告編を見たかぎりだと総集編かってくらいアクション詰め込んでるよね
展開早すぎのジェットコースタームービーにはならないことを祈る マトリックスは1作目からして136分もあるし、長くても別に良いかな 2003年からパワーアップしたマトリックスにジョン・ウィックが挑むのか 今のところ映像を観てもネオじゃなくて、ジョン・ウィックにしか見えんから困るw
ま、3部作で一度死んでる?からあのネオとは別人であるというなら
わからんでは無いけども ワーナーとか映画に限らず、海外作品のタイアップ・キャンペーンでまともなものが一度でもあったか? まず、ひろゆきがネット民やら映画ファン層に訴求できる何かがあると思ってるのが凄い 動画見たけど機械に飼われたまんまのシーンと街もマトリックスの世界だし
戻ってきたって描写からすると
続編なんだろうけどCG技術あがっただけでドキドキ感ないな
3作目の鶏がら女とのセックスシーン長時間その分アクション見せてくれよと思ったし
鶏がら女とのラブストーリーメインだったら更に嫌だわ ひろゆきって年齢的にマトリ世代ど真ん中だけどどうかな
かまいたちは山内がマトリックス1回も見たことないで漫才やるかな 逆張り支離滅裂たらこおじさんがマトリックス語れるのかよ 2ちゃん作った人にマトリックス語らせる趣向というか状況自体は面白い >>852
最近のソニピク映画は軒並み3ヶ月遅れの世界最遅だけどねw
ヴェノム2
ゴーストバスターズ
バイオハザード
スパイダーマン メロビンジアン「フレンチ・ワインが大好きだ。フランス語を愛するようにね。私はあらゆる言語を使えるが、フランス語はお気に入りだ。特に、相手をののしる言葉がね。Nom de dieu de putain de bordel de merde de saloperie de connard d'encule de ta mere. まるでシルクで尻を拭くかのようだ。とてもいい」
メロのセリフの中に
ひろゆきの好きな例の単語があるんだが エグザイルといえば、昔、映画の正当続編のネトゲに
ザイオンに攻め込んだセンチネルのOS がエグザイル化した
「将軍」ってキャラが出てきて好きだったな
見た目は軍人で軍用ヘリに乗ってマトリックス飛び回って「メロヴィンジアンはクソ喰らえ」ってビラ巻いてるというw 最新カット見たけどさすがにキアヌが老けすぎだと思うの
もうちょっと早く続編作れば良かったのに 4は老けたキアヌリーブスが何者なのかによるよね
何かびっくりするようなことがあれば良いけど メロヴィンジアンを演じていたのはランベール・ウィルソンだったな
「かくも長き不在」とかに出てくるジョルジュ・ウィルソンの息子だろ
アイルランド系とはいえバリバリのフランス人じゃんw
それが「私はフランス語が好きだ」なんて手前味噌な話だ >>850
アメリカは同時配信にするからいきなり海賊版回り放題。
じゃ他の国を先に公開しないとまずいってバランス取りでしょうね。 >>873
これ見た人いる?
たぶん面白くないだろうけど万が一面白かったら教えて こんなご時世だからOFFしないのね。
みんな大人になったな。
だが言わせてくれ。
キアヌは俺ら待ってるぞw 自分の意思のないプログラムとバグしかいないマトリックスの世界は先見的ね 長い年月を経て人々は現実のザイオンで生きるのではなくてマトリックス を選んだ。
4の世界は、マトリックス だけど機械が人間を支配しているわけでなくて人間と機械が共存している世界。 >>904
「最後の猿の惑星」みたいで面白いな、それ 既に3のラストでそういう世界になってるんじゃないの 3ラストでマトリックスはリロードして「出たい者は解放する」としたが、実際どうなったのかってのが今回の話? ジョンウィックみたいなアクションが流行りの昨今
予告で観たような感じで大丈夫なのかね?
数々の亜流作品でマトリックス風アクションはやりつくされた感があるが 盛り上がらんね
やっぱコロナのせいで主演キャスト・スタッフが来日キャンペーン出来ないのは、つらい キアヌリーブスが一人ぼっちで公園とかから宣伝配信したらいいよ 久しぶりの4作目がド傑作、って怒りのデスロードくらい? >>914
数十年近く開いての4作目だったらそうだな
ブランクが無い4作目だったら、ミッションインポッシブル:ゴースト・プロトコル
なんて例もあるが リブートモノとしちゃジュラシックワールドも成功作と言っていいんじゃね わしがおっさんになったからなのか、ジュラシックワールド続編は、なんかペラペラで軽い感じがしてしまった。1,2は重厚感があったというか。最近の他のリブートもそういう感じをうける。 White rabbitってアドレナクロムの隠語なんだって
それだけ 3より駄目になってそう。
個人的にジュピターよりマシなら御の字と低い期待値。
妹のほうが降りてるのはどうなんだろうか。
>>919
ただの懐古厨だな。 ジュピター観た時は、ああもう完全に終わった監督だなあと思ったもんだけど
今回はもう1回だけ付き合うつもり
これでダメだったら今度こそ終わりだし、面白かったら祝復活になる アクション・CG盛り盛りより、サスペンスが見たい
「バウンド」結構好きだった >>923
>これでダメだったら
トレイラーは良いので見に行くよ (実はマトリックスで映画館は初めて) >>924
それは同意
正直、低予算のノワールに戻って欲しいというのはある マトリックスは1だけ劇場で観た
結果
劇場で観るのは1だけでよかったと思ってる
このレザレクションは予告で観るかぎり
1の時みたいな革命的に斬新なビジュアルもないし
世間の反応見て観るか考える
おそらく・・ まあ映像体験としてはまたあのエージェントの弾除けとかが新しいシチュエーションで見られるとかって懐古向けじゃない
ストーリー的に面白くなってたら映像面ではもはやそこまで革新的でなくてもいいかな、個人的には… ネオの衣装は一作目ラストシーンの電話ボックスから飛び立つ時に着てるのが一番カッコいい これ一作目
新宿のミラノ座かなんかで観たが当時の衝撃は忘れられん
当時二十歳だったが社会現象になった
あの年はたしかフィンチャーの「ファイトクラブ」も公開された年で
両方劇場に三回観に行った スローになって、
カメラがぐるっと回るような、
新しい映像革命あるのかな。 >>932
マトリックスの影響で2000代前半のアクション映画はマトリックスもどきのアクションやる映画ばかりだったな「ブレイド」とかさ
その後は「ボーンアイデンティティー」のような派手さはないがリアル指向なアクションに流行りは移行していった >>935
ブレイドは1998年でマトリックスより先だぞ >>936
「ブレイド」の音声解説で監督が編集してる時期に「マトリックス」の例の弾をよけるシーンの映像をなにかで観て
ウェズリースナイプスが銃弾をスローでよけるシーンを撮り足したと言ってたよ >>937
初耳すぎる
何かと勘違いして曖昧になってない?
そもそも2000年代前半ではないし >>938
スマン
そうそうウェズリースナイプスが撃った弾をボスっぽいヴァンパイアがよけるとこね >>914
デスロードが傑作とは思わんが、人それぞれだしな ブレイド2の話とか?
アメリカの公開時期考えると撮影時期がかぶってて
監督たまたまそれを見ることができたかということかな >>939
「ブレイド」は1998年だけど2000年代前半だと「アンダーワールド」とか「イーオンフラックス」はマトリックスの影響下にあるね
勘違いじゃないから「ブレイド」の音声解説観てみて 1の音声解説でも2の話をしてる可能性もある
その端自体は聞いたことがあるから本当ではあるんだけど
そのシーンは2だった可能性という話 >>945
そうなのかな
でも2には弾丸よけるシーンなかった気がする
2は二度くらいしか観てないから曖昧だか 初代マトリックスの撮影は1998年の3月から8月まででさらにVFX仕上げはその後に行われたんで
1998年8月に初公開のブレイドがマトリックスネタ仕込むのは難しそうに思えるけどなあ
もちろん不可能とまでは言えないけど 詳しい人いたら何でか説明してくれ
俺は音声解説観てくれとしか言えん 虚覚えで悪いんだけどそのシーンは
敵がサブマシンガン?を横に流しながら打つと弾が横一列に
スローで出てそれをスローでよけるブレイド(スナイプ)みたいな
それだけ?みたいな感じだったと思う
監督が1の後で割とすぐにマトリクスが公開されて
悔しかったんでバレットタイムを2に取り入れたとかインタビューに
答えていたのは何かの雑誌で見た気がする
ホント曖昧なんであれだけど >>949
そのことなのかなぁ
なんか壮絶に脱線させてしまってスマン
俺はスナイプスが至近距離からヴァンパイアの顔めがけて撃った弾をヴァンパイアがよけるシーンのこと監督が言ってるのかと思ってた
なんかありがとう >>937
それ自分は音声解説ではなく映画秘宝の監督へのインタビューの記事で読んだぞ
それのことじゃないか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。