【エドガー・ライト】ラストナイト・イン・ソーホー/Last Night In Soho【アニャ・テイラージョイ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
『ベイビー・ドライバー』エドガー・ライト監督最新作!
トーマシン・マッケンジー×アニャ・テイラー=ジョイ共演
夢と恐怖が “シンクロ”する、タイムリープ・サイコ・ホラー!
ファッションデザイナーを夢見るエロイーズ(トーマシン・マッケンジー)は、ロンドンのソーホーにあるデザイン専門学校に入学する。
しかし同級生たちとの寮生活に馴染めず、街の片隅で一人暮らしを始めることに。新居のアパートで眠りにつくと、夢の中で60年代のソーホーにいた。そこで歌手を夢見る魅惑的なサンディ(アニャ・テイラー=ジョイ)に出会うと、身体も感覚も彼女とシンクロしていく。
夢の中の体験が現実にも影響を与え、充実した毎日を送れるようになったエロイーズは、タイムリープを繰り返すようになる。
だがある日、夢の中でサンディが殺されるところを目撃してしまう。さらに現実では謎の亡霊が現れ、徐々に精神を蝕まれるエロイーズ。果たして、殺人鬼は一体誰なのか、そして亡霊の目的とは−!?
2021年12月 TOHO シネマズ 日比谷&シネクイントほか全国公開
『ラストナイト・イン・ソーホー』
監督:エドガー・ライト
出演:アニャ・テイラー=ジョイ、トーマシン・マッケンジー、マット・スミス、テレンス・スタンプ、マイケル・アジャオ ほか
配給:パルコ ユニバーサル映画 >>951
過去作に比べて低いって言っただけで別にこの作品を貶そうとした訳じゃないぞ
なんか褒め側の方が過敏になってないか オチさえ良けりゃめちゃめちゃよかったのにな
大家前までは最高傑作になりそうだった >>953
変にどんでん返し狙わずにジャック=ジジイでエロイーズが代わりに復讐する方がまだカタルシスあった気がする エリーが手を汚すエンドなんてありがち厨二エンドでもっと萎えるわ >>957
そうだねえ、そこに昔からのファンとの乖離がある気がする
エドガー・ライトは馬鹿やらないと納得しない層が一定数以上いるんだろな
「ベイビー・ドライバー」ってハンドル握ると性格が変る兄ちゃんの話ってだけでしょってスルーした >>958
ハンドル握ると性格が変わる兄ちゃんではない まあクズ男ゴーストども
語りかけとか物理行動取れるんなら
なんで始めからやらないんだよとは思う
プロットホールだな
でもまあ細かいツッコミは無粋なんだろ >>961
音楽聴くと変身するわけでもないし、そもそも変身しない
これ以上はスレチだし観る観ないは自由なのでこの辺で なんか途中から普通というかよくありそうな話になっちゃったなという感じ
でもアニャテーラージョイは良い おかんの過去絡めてもっとしっとり怖がらせるかと思ったら
おっさんゾンビ幽霊がワーワー言い出したもんなぁ
もったいない。 二つわからなかったので教えて
・スケベおっさんゴースト軍団はなんで最初から助けてと言わないの?
・主人公少女は死んだ人が見えると思っていたのだけど、死んでいない殺人鬼
も見えていたのはどういうこと?
この二つが懐に落ちないと、どうもご都合よく作った映画としか思えないのだけど。
どうかしら? どんでん返しのために無理やりミスリード作ったら色々と破綻しちゃった感じだと思うよ
他にも色々と脚本の穴は多い >>966
だからそういう事言うのは野暮だよ
エドガー・ライト以外は答え持ってないし
おそらくたいした答えはない
個々の想像で補充したけりゃそうすりゃいいし
都合のいい映画だと思いたければそれでいいよ
要は答えは無い >>966
生霊だと思う
その都度名前を変え人格を作り出しては殺し、あの頃の自分は全て死んだと思い込もうとしようとしても忘れることは出来ない 母親活用ゼロじゃん
危機を知らせるとか
もっと利用しろ >>966
キミの解釈は?
あと懐に落ちないってどういう意味?
ボクの解釈は
エロイーズの見え方には鏡の中、夢の中、現実での幻視の3パターンがある
鏡の中は死んだ人が見える
夢の中はサンディとの入れかわりから始まって第三者視点でも見ることができ想い入れのある60年代にタイムスリップ
夢では死んでいない殺人鬼だけでなく風俗取締官も見えていた
現実での幻視は精神を病むことによりゴーストが見えるようになるがエロイーズの内面を反映した妄想も混ざってしまう
ラストで飲まされた薬の副作用によりさらに見える能力は強化されゴーストの声が聞こえるほどになった でたよご都合とか言えばマウント取れると思ってるバカ もしかして今まで腑に落ちるを懐に落ちるって読んでたのかな 好きな作品の問題点挙げられて嫌がる気持ちが分からんでもないが、作品の魅力と完成度はまた別の話だからな 色んな要素取り入れるのがエドガー作品の魅力だとは思うけど
ガチめのサスペンスでやるととっ散らかってるように見えちゃうな 最初に60年代と繋がるシーンの開放感というか世界の広がり方が尋常じゃない素晴らしさだった
サンディの転落を追ってく中盤までの流れはめちゃくちゃノれたんだけど
終盤のカオスはなんなんだ 最後の種明かしもそこまでの気持ちをひっくり返された様でどう見たらいいのか全然分かんなくなっちゃったよ 映像と雰囲気はホントに良かったからな
最後がいまいちしまらないのは古今東西問わずよくあることだが、中盤まで良かっただけに勿体なかったかな >>972
今見てきたけどこの解釈でスッキリした
ありがとう 「ベイビー・ドライバー」見て、エドガー・ライト監督が好き過ぎ、間違ってロバート・エガース監督「ライトハウス」を見てしまった w ライトハウスもいいよね
グレミヨンの燈台守はもっといいけど 取り調べシーン、ウトウトしてよく聞き取れなかったんだが、なんとなく大事なことはあそこで言葉説明ガッツリしてたような
・力の具体的な内容
・薬物の摂取
・遺伝的精神病質
特に力の具体的な内容は大事なとこだったなーと思うけど、二度目見に行くほどの引きはなかった
絵が、いちいちしつこすぎるのと構図やテンポが単調で眠くなった、あと色々雑すぎる
B級にしても雑な映画で、韓国映画みたいだった
名優勢揃いが勿体なかった >>984
韓国映画みたいだという表現は
揶揄する言葉なんだなw
たしかに韓国女優ではこの映像は
撮れないね 過去に実際にあった出来事を幻視してるんだとしたらサンディが殺されるシーンが
見えたのは絶対おかしいよね。最後のどんでん返しのためのご都合でしかない
せめて過去の新聞とかを調べてるときに「あれ、夢で見たのと違うぞ?」みたいな
展開があればまだ納得出来たけど
>>972みたいな解釈は監督に寄り添いすぎ好意的すぎる受け取り方だなあ
脚本の不備を忖度してあげる必要はないと思うわ 正直本当に心霊が見えていたかどうかも怪しい気がしてる
男の幽霊も上京して舞い上がったせいで元々あった糖質的なアレが見せていた幻覚なんじゃないかっていう
鏡の中のお母さんも幻覚なんじゃw ラストの成功が無理ありすぎてな
ありきたりだがその光景まですべて妄想と言われた方が説得力ある ・おかん何もせんのかい!
・あんなに大量に殺して60年代当時捕まらんのかい!
・同級生殺しかけて退学ならんのかい!
・引退刑事さっさと名前いえよ!
・大家過去の事すっとぼけすぎやろ! >>990
オカン:ロンドンに勝つには自力で
捕まらない:老刑事は真相ずっと知ってた
退学:酷いイジメっ子の実態で相殺
刑事:飲み屋で名刺配る馬鹿ではない
大家:心死んでる >>983
「う 〜 ん、今回、渋かったな、、、ま、見れたからいいか w 」と、うち帰ってから、別人だと気づいた
夏の暑さに幻惑されたのさ w >>983
『燈台守』 Gardiens de phare : 1929年
どんだけ、シネフィルやねん! w >>986
だから生霊なんだよ
実際は男を殺してるんだけど、男に心を殺されては名前を新しくしてまた心を殺される
サンディの怨念が見せた生霊 >>991
態度悪いだけで全然いじめられてなかったじゃん 主人公が警察に霊感話を語って信じてもらえない、とか、主人公が幽霊に取り囲まれてパニックで友人を殺そうとする、とか
四谷怪談の昔から繰り返してるオーソドックスなスタイルの幽霊話を今どきエドガー・ライトが作るとは思わなかった
何百本も作られてるゴースト・ストーリーに食傷してナメてるマニアの裏をかくような映画にすると思ってたのに
「見える子ちゃん」のほう何周も先を行ってると思うぞ 60年代、ソーホー、テレンス・スタンプでモッズ成分を勝手に期待してたのに
昔のシーンがのっぺりした描写だったのも不満ポイント
ビギナーズでもみよっかなと思ったらサブスクになかったので、マイジェネレーション見る このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 51日 4時間 32分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。