『 世界で一番美しい少年 』あの超絶美少年は今?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
美しいことは罪ですか
一大センセーションを起こした『ベニスに死す』の“世界で一番美しい少年“。
今、明かされる栄光と破滅
監督:クリスティーナ・リンドストロム,クリスティアン・ペトリ
出演:ビヨルン・アンドレセン『ベニスに死す』『ミッドサマー』
後援:スウェーデン大使館 配給:ギャガ G A G A ★
12.17 fri ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテ他
全国順次公開
【オフィシャルサイト】https://gaga.ne.jp/most-beautiful-boy/
■関連スレ
【ベニスに死す】 ビョルン・アンドレセン 【超美少年】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1242381502/[懐かし洋画]
「ヴェニスに死す」 (トーマス・マンとマーラー)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1584671117/
ミッドサマー part11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1618423705/[映画作品・人] 「ミッドサマー」で崖から飛び降り自殺を図り足の骨折ったぐらいで
命は助かったんだけど顔面を潰されて止めを刺されたジイさんが
ビョルンだったという事に気付かされたのはこの映画の予告編だったw 「ミッドサマー」の自殺を失敗して顔面潰されて止めを刺された老人が
あの超絶美少年ビョルン・アンドレセンだという事に気付いた人は殆どいないと
思うぐらいの変わりようになっていたけど、この人何でこうも著しく老けたんだろうか?
ミッドサマーは2019年製作の映画だからこの時ビョルンは1955年1月26日生まれだから
64歳なんだけど80歳は軽く超えてる感じに見える。いろいろと苦労したからだろうか? ターミネーター2でジョン・コナー役を演じた時のエドワード・ファーロングに
チョッチ似てる。 ヴェニス死のオーディションから撮影開始までの間に既に老化が進んでたのが印象的 ビョルン・アンドレセン、今の姿はゴミ屋敷に住んでるジイさんみたいだ 鈴木香里武(おさかな王子)っていう怪しい文化人タレント知ってる?
Wikiにはその事は全然触れてなかったけど、普段の恰好からして
絶対「ベニスに死す」のビョルンから影響受けてるよなw 知ってる
名前は本名、研究自体は真面目で、さかなクンとは違う範囲での活動をしてる
「5時に夢中」や「マツコの知らない世界」で取り上げられたことがある >>16
そうこの人!そういえばこの人、今日の昼3時からテレ東系列のテレビ愛知で
放送していた「サンデージャーナル」に出てたね。 この人ほど上品に老けた美少年も珍しいかも
私生活も地味で堅実だからかな https://natalie.mu/eiga/news/457683
「世界で一番美しい少年」ビョルン・アンドレセンが「ミッドサマー」の裏話語る - 映画ナタリー 『ベニスの死す』って公開時、まだ生まれてなかったからよく知らないけど
日本でのみ大ヒットしたんでしょ? ボヘミアン・ラプソディの時も同じような事を言うヤツいたけど、
そんなわけねーだろ >>33
ヴィスコンティがカンヌで特別賞貰ってるよ 今日見に行った
本当に哀しくて重くて、でも、考えさせられる良い映画だった
日本が結構取り上げられてたけど
なんだかすごく恥ずかしくなった
私みたいな人が彼を追い詰めたような気がする
あと、「ベニスに死す」とセットでの鑑賞券が売ってた気がするけど、
(記憶違いだったらすみません)
この映画のコンセプトには反していると思う
少なくとも私はとても見る気になれない >>36
感想ありがとうございます。
(日付変わって)私は今日観に行く予定です。 私が見に行けるのはまだ少し先だけど、心の準備はできてる
十数年前にドイツのメディアがビョルン・アンドレセンにしたインタビューで、日本のことあれこれ言ってたの読んだからね
それよりも池田理代子が今更しゃしゃり出てくる方が恥ずかしい… 池田理代子のコメントがまた無神経なコメントなんだわ ヴェニスではダークボガードだけは紳士的だったって以前にインタビューで言ってたな。
ごく普通の遊びたい盛りの少年が6ヶ月もの撮影期間日光に当たってはダメ
共演者の子達と遊びに行くのもダメ、スウェーデン政府派遣の教育係が付きっきりで
かなり辛かったそうな。
シルバーナマンガーノにあなたは世界一美しいって膝ついて告白したり
禁止されてた原作を読んでしまって自分が死の天使だって知っちゃったとか
色んな舞台裏話を読んだことある。 観てきた。
確かに哀しくて思い映画ではあったけど、ズーンと後に重く残るような感じはしなかった。
とにかくベニス絡みの映像は勿論、本人の幼少の頃の貴重な映像やらが盛り沢山で、映画自体は割とあっという間に終わった。
日本で曲出してたのも初めて知った。
当時は日本で凄く人気が高かったんだね。
今だったら児童虐待だろってことも、50年前はそんな意識は皆無だったんだろう。
ただ、この映画を観た後も、ベニスの映画は本当に素晴らしく美しく哀しいという印象は変わらない。 >>43
そうですか
私は自分がきれいな人とかかっこいい人とかが好きなので
これまでの自分の価値観に疑問を持ってしまって
まだ引きずってます
外見が綺麗なだけであらゆる人から期待されたりするのって
当人にとっては重荷だろうな、とか思います
池田理代子もあんな使われ方は嫌だったでしょうね
できあがった映画見てびっくりしたのではないかと あくまで個人の感想ですが、
ベニスは単なる映画ではなく、もはや芸術作品の域なんじゃないかと。
ただそれは、ヴィスコンティの作品全体に言えることですが、その中でもベニスは突出してるように感じます。
彼に限ったことではありませんが、ひとつの作品の裏には傷つけられた人も少なからずいると思うのですが、それでも作品自体の崇高さは失われはしないと、この映画を観て感じたことが1番の収穫でした。
観てよかった。 コレラだからアッシェンバッハも下痢嘔吐に苦しんで死んでいったんだね
でも最期はちょっと幸せそうだった 池田理代子のコメントは無神経だと思ったし引いたけど
似顔絵は流石に上手いし似てたな
来日時のビョルンのインタビューで、オスカルのモデルになった事を初めて知って光栄だと言っていたし、絵も喜んでいた
そこはカットされててちょっと同情した
あれじゃただの恥ずかしい勘違いおばさんじゃん カルト映画の巨匠ジョン・ウォーターズ監督が今年2021年のお気に入り映画トップ10に
この映画を第5位に挙げてたw >>49
当時のビョルンをモデルに絵をかいた少女漫画家は他にもいたけど、知名度でオファーかかってホイホイ出演しちゃうあたりは、恥ずかしい勘違いおばさんてことでいいと思うよ 実際知名度トップだしな
特にヨーロッパでの知名度が高いんだから、
映画の公開事情からしても他の人選はあり得ない ベルばら詳しい人に聞いてみたいんだけど、池田理代子は昔からビョルンが造形のモデルだって言ってたのかな
今まで(何故か)黙ってて、このタイミングでの発言なら最悪としか >>53
オスカルのモデルとは知らなかった
『オルフェウスの窓』のユリウスの方がそのまんま
他にも内田善美がタッジオのスチールの構図で描いてるよね
清水玲子も『ジャックとエレナ』シリーズでエレナにセーラーカラーの服を着せてた
耽美的な作風の少女漫画家なら一度は意識したんじゃないか >>53
オスカルのモデルとは知らなかった
『オルフェウスの窓』のユリウスの方がそのまんま
他にも内田善美がタッジオのスチールの構図で描いてるよね
清水玲子も『ジャックとエレナ』シリーズでエレナにセーラーカラーの服を着せてた
耽美的な作風の少女漫画家なら一度は意識したんじゃないか >>57
ユリウスなら納得
あと木原敏江が摩利の目の描き方のモデルはビョルンだって言ってたのを読んだことある パタリロがマライヒに言いかけて止めるギャグで「ビョルン……」ってのがあったな オスカルより萩尾望都のトーマの心臓に出てくるオスカーとかポーの一族のエドガーに似てる
世代じゃないけどその辺みんな影響受けてるのかな >>61
つか、パタリロにはビョルンとアンドレセンっていうキャラが出てくるぞ 見てきた
思いの外日本がたくさん出てきて驚いたと同時にムズムズした
撮影の場面とか歌とか池田理代子とか、かなりきつかったなw
最後はイェシカと元サヤ?
今は心穏やかに平和に過ごせてると良いね 昔から記事とか集めてて、来日時には既に馬化してたりとか日本語の曲のこととか、20年くらい前のインタビューでボロクソ言ってるのも知ってたんだよね
だけど今回ドキュメンタリーを見て、見た目は極上だったけど生身はかなり残念だったんだなーと
ヴィスコンティにも見た目だけだったって放り出されたんじゃないかな
すごく仲の良い妹は売り出し中どうしてたの?とか疑問も残った 今日、観てきました。
本当にため息が出る程の美少年でしたね。
でもそれ故に、大人たちの毒牙にかかってしまった。
おばあさんも、孫を金蔓にしただけだったのだろうか。
ヴィスコンティも彼を見出したのなら、もっと責任を持って守ってほしかった。
あと池田理代子が出てくるのなら、魔夜峰央も出してほしかった
(海外ではLady Oscarは知名度があるけど、パタリロはないからかな?)
現在のビヨルン、若い恋人さんや娘さんに守られて、幸せになってほしいです。 10代のあの子をパリのゲイクラブに連れて行くと行くという事は
狼の群れに羊を投げ込んだに等しい
ヴィスコンティ、鬼の所業だ・・・ それが美少女だったら大人の食い物になんてよくある話だろうし
特別な才能もなくて、でも普通の生活も送れなくて、幼少時の家庭環境やらわずかな芸能生活なんかが影響して身を持ち崩して、老いさらばえた姿を晒してドキュメンタリーにしても、まああるよねって感じで興味を引くことはないんだろうな
そう考えるといまだに金の匂いを嗅ぎつけて企画した人やらそれに乗っかってる関係者がいるってことだから醜いなと思うよ
興味本位で見にいっちゃった自分も含めてね ブラッド・ピットも世界1セクシーな俳優”という言われ方を嫌っていたし、
安易に世界1”なんて称号を付けられるのは、本人にとってプレッシャーでしか
ないんだろうな・・・ >>67
そこは魔夜先生よりも竹宮惠子先生だろう
つか一番語るべき人 ビヨルン本人はストレートのヘテロセクシュアルなのに
「ベニスに死す」に出たために、全世界から同性愛者という目で見つめられてきたんだろうな
役柄と本人を混同するのは昔も今も変わらない・・・ ’71の来日時にビヨルンは ”「ベニスに死す」のおかげで、どこへ行っても美少年だと言われて
少し閉口しているんです。そんな目で見られるのはとてもイヤですね”と言っていた。
そしてその美少年”の称号が生涯つきまとうとは思ってもいなかっただろう。 ベニスはメイクで美少年に見えるけどそれほど美しいかなぁ?と思う。
オーディションでビヨルンが登場した瞬間ヴィスコンティが取り乱してたから
実際美しかったのかもしれんが。 今更何言ってんのw
>>74の思う美少年をあげても主観の違いだね、って結論にしかならないよ
ビョルン自身は自分の顔がヤギのようだと言ってたんだけどね
あと顔の右側より左側から見た方がずっと綺麗 ヴィスコンティは1人の少年を持ち上げて、天上まで連れて行って、
そこから地上に突き落としたという点で罪深い監督ではあるが、
でも、それでも、『ベニスに死す』という名画において
ビヨルンの美しさを映画史に永遠に残したという点だけは感謝している。 ずーっとビ「ヨ」ルンで書き続けてる人、発音する時もbyoじゃなくbiyoって言ってるの?おばあさんなのかな 突出した美しさ故に凡人に
この人を金や性的に利用しようという気を起こさせてしまう、のがこの人の不幸よね
この人から見たら他人はほとんど皆
けだもの、ハイエナだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています