【今泉力哉 城定秀夫】 猫は逃げた【山本奈衣瑠 毎熊克哉 手島実優 井之脇海】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だらしないけど、本当の気持ち。
4つの“好き”が、こんがらかって―
劇場公開日 2022年3月18日 R15+
オフィシャルサイト
https://www.lr15-movie.com/nekowanigeta/
予告編
https://youtu.be/S0Hq7Qouv9Y
劇場情報
https://www.lr15-movie.com/nekowanigeta/theater.html
監督 今泉力哉
脚本 城定秀夫 今泉力哉
町田亜子 山本奈衣瑠
町田広重 毎熊克哉
真実子 手島実優
松山俊也 井之脇海
味澤忠太郎 伊藤俊介
中村久美
竹原 芹澤興人
猫 オセロ 舞熊かよ…こいつ純平考え直せでクソみたいな芝居してた奴じゃねーか…
今泉力哉ファンだが、これは観るのやめっかな。 おっぱい目当てで映画見てるようなのに毎熊さんの魅力は伝わらないだろ これって姉妹映画なの?
サイトが繋がってる
毎熊さんどちらも出てるし
https://www.lr15-movie.com/ はい
『街の上で』の中田青渚が演じる登場キャラが「城定イハ」で
自己紹介するのに「城定秀夫監督」の名前を引き合いに出してる 自分が猫飼ってるから猫まわりの描写がテキトーなのが引っ掛かった
それ抜きにしてもラスト15分までが結構かったるい
脚本は『愛なのに』の方がいいと思う ちょいネタバレになるかも
「泥棒猫の猫泥棒!」に吹いた 執拗にワード繰り返すから、
瀬戸康史と気づいて欲しかったのかもしれんw 武蔵野館で『愛なのに』『猫は逃げた』連続トークショー回
客層はほぼ同じだが、『猫は逃げた』の方が笑い声が盛大だったな
特に女性の黄色い笑い声が響いた響いた
手島実優が効きまくり
トークショー
毎熊克哉、瀬戸康史、城定秀夫で今泉力哉欠席w
毎熊さん顔は恐いけど中身は乙女だな、瀬戸康史にイジられまくってた 初日舞台挨拶 2022年3月18日
https://youtu.be/SmVls2LdGyU
山本奈衣瑠、毎熊克哉、手島実優、井之脇海、今泉力哉監督(司会) なんで監督が司会してんの?w
この人ほんと出たがりだなw >>31
キラーワードっていうかパワーワードっていうか、声に出したくなる日本語っていうか、豊富な映画 >>32
声に出したくなる日本語w
まさにその通りだな たまです!!
>>30
武蔵野館が登壇する人数に制限掛けてるんだね
オズワルド伊藤がMCやらなくてホント良かったw
一気に増えたね、殆ど河合優実のおかげな気がするが・・・
https://www.lr15-movie.com/nekowanigeta/theater.html 酷評されてたな
「愛なのに」は成功したけど、こっちは失敗 Filmarksの採点はどちらも3.9だから好みの問題では? 好みと言うより、手当たり次第に映画を観過ぎて疲れちゃった感じ
映画.comの星2つの人・・・
手島実優のもう1つの方観に行くわ 今泉力哉にはヲタがついてるから
レビューでは点が高く出がちと思う
愛なのには面白かったけど
こちらはダメだね 俺はどちらかと言うと「愛なのに」より「猫は逃げた」のほうが面白かった 見てきたが、猫飼いとしては非常に残念な映画だった
不倫映画としては面白かった >>39
手島美優のもう1つの方はもっとつまらんぞ >>43
もう1つの方って「階段の先には踊り場がある」ってやつ? >>44
そうそう
今泉監督を意識して滑ってる会話劇。寝たわ >>45
そうなのか
でも手島美優が気になるので観てみようかと思ってる >もっとつまらんぞ
向こうを観てきた、手島実優が同じキャラ作りしてて笑った
こっちが面白くないと言い張る奴には、向こうは地獄だろうな
こっちが面白いと思ってる俺には、向こうも面白かったわ
ひたすらしつこいくらいに続く修羅場の会話劇、溜まらんかったw 『階段、、、』は東京オンリーか
地方大都市でやらない作品は大抵つまらないよ
『猫は逃げた』と公開規模がぜんぜん違う
この点はプロの配給屋の目を信じていいと思う 今泉監督は絡みを撮れないのが弱み。
城定監督は群像劇を書けないのが弱み。
お互いの良さを殺しあっちゃった感じで残念。 たしかに今泉さんのは全然やる気の感じられない絡みのシーンだったなw
おそらく監督自身、大して絡みのシーンを撮りたくなかったんじゃないの >>47
愛なのには面白かったけど
こっちはひたすら眠かった エロシーンあるかどうか教えてください
ないなら観に行きます 濡れ場はあるけどエロくはない
よって、あるともいえるしないともいえる >>54
ベッドシーンはある
他人の感じ方はわからない
R15+指定であることから判断しろ
参考までに俺の感想
愛なのにと比べるとベッドシーンがしょぼかった
あちらは、ほないこかの乳が絶品だった >>55>>56
乳が出てなければいいや
じゃあ行こうかな >>59
全員乳を出して周期運動しています
ほないこか以外は色気を感じないが、例えば親子で安心して見られるかと言えば、それは無理
それにしても、ああいう乳を持つほないこかにドラムを叩かせる川谷絵音は流石センスがある 4人集まって言い争うとこいくまですげーたるかったわ
今泉力哉の映画好きな方なんだが 外飼いなのに首輪しないし、去勢もしない
そりゃ猫はいなくなるわな >>68
半野良だよね
猫にとっては飼われてる自覚はないだろう 今泉力哉が城定秀夫を困らせようとして書いたのが「愛なのに」
城定秀夫が今泉力哉を困らせようとして書いたのが「猫は逃げた」
それをそれぞれが脚本を完成させて映画にする企画
「アガペーからエロースへの進化」を投下したのは城定秀夫だが
それを瀬戸康史に連呼させたのは今泉力哉
その辺が分かってないから対立煽りなど始めてしまう>>70とか それって、つまり
今泉力哉×城定秀夫コラボ企画の意味が解ってないってことだよ ミニシアター系の映画でそんな謎コラボされてもどうしろと 大手シネコンではこんな企画できない。
ミニシアター系ならではの面白い試みだと思う。
で、両作品とも両監督の個性が発揮された傑作。 これ傑作やんけ。俺にとっては初めて好きになった今泉作品になったわ。
城定監督要素と平見優子撮影要素なんかな。今泉脚本に無いはっきりした
意思なのかな? どちらなんだよ
お前らどちらが正しいか俺が明日判断してきてやんよ 面白いと言ってる人には面白い映画(あたりまえだ)
>>67とか、時系列をイジられてストーリーが飛んで置いてけ堀を食ったと思われる
最後の修羅場も困ってる顔が面白かっただけで内容は分かってないんじゃないか
きわどい会話を重ねて激しい攻守の入れ替えを楽しむ映画 80っす
頭悪い人には理解できない作品なのは分かった
俺はどちらだろう ここ面白いとこ〜〜
時系列にくふう〜〜〜
とかそんなことはあんま関係ないんよ?
そんなフラグしか見えない人にはこの機微は感じんかもな
他の今泉作品って好きとか言ってるけど
本気じゃないでしょ??みたいな人だけしか居ないんだが
これは鮮やかに好きのグラデーションが表現できてる
嫌いな連作のほうも彼らの登場シーンを見直したい気持ち 単純に猫の飼い方に共感できなくてダメだった
大切な猫なら家から出すべきじゃない
盗まれたのは自業自得としか言いようがない それは本当にそう
田舎ならまああるかなくらいの古い飼い方 >>81
いや時系列いじってるのくらい唐突だけどすぐ気づくだろ…
別にそれ気づかなくても置いてけぼりくらうほど中身あるわけでもないし 青山真治さん・・・
「空に住む」で僕より猫の方が仕事できるって、嬉しそうに話していたなあ
スレが落ちてるからここで そうだったのか。。。
これの猫もすばらしかったが
さすがに空に住むの猫にはかなわん
前科者も実は猫もよかったが
空に住むにはかなわん
おれ空住イベントで監督見たわ 今泉さん、何度も呟いている
『アメリカの友人』のDVDのライナーノーツが青山さんだったのか 具体的な親交はなかったみたいけど、かなり近い考え方だったんだね カンタの親権争って離婚できないと聞いたが
そのカンタが行方不明ならもっと話し合いが進まないのを判ってない真美子www
家の近所にカントと同じ顔をしてる猫が居る
背中は真っ黒けだけど 実家が田舎で、猫を放し飼いしてたけど、なわばりがあるらしく、
猫は実家の半径50メートル以内にしか移動しなかったぞ。
自力で帰ってきたってことは、夫婦の家と愛人の家が近すぎるってことでいいのかな。 適当な時期で子猫を引き取ってもらうのは大切だね。
子猫がオスだと、ある時期から、母猫をただのメスだと認識するようになって、
母猫に対して発情する。母猫は種の保存の本能から、オスの子猫を追い出すようになる。
これが猫の子別れ。
逆に子猫がメスだと、いつまでも別れないでいる。バーチャンの家で、1匹だけメスの子猫を
残して、母猫と一緒に飼っていた。翌年、母猫にまた子猫が生まれたら、
先に生まれた子猫も、弟妹猫と一緒に母乳を飲んでいたのを見たので驚愕。 愛なのに・猫は逃げた、2作品続けて上映だったから予備知識ゼロで観たけど
個人的には猫は逃げたのほうが良かった 深谷シネマ
愛なのに 6月26日(日)〜7月2日(土)
猫は逃げた 7月3日(日)〜9日(土) 脚本が人のだと実力を発揮出来ない今泉監督と脚本が人のだと実力が発揮できる城定監督のコラボでこっちはダメだった最後の修羅場のシーン以外は退屈だった
今泉監督は片思いとかストーカーとかも描くのは上手いけど濡れ場みたいな大人のシーンを描く能力がないのでとりあえずR15だから出しとけ感が強かったよ
愛なのにはお互いのいい面が出てるから次コラボするなら城定監督で今泉脚本がいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています