ウエスト・サイド・ストーリー(West Side Story)・スティーブン・スピルバーグ Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ウエスト・サイド・ストーリー(West Side Story)・スティーブン・スピルバーグ
2021年12月10日(金)
監督・製作
スティーブン・スピルバーグ
脚本
トニー・クシュナー
キャスト
アンセル・エルゴート
レイチェル・ゼグラー
アリアナ・デ・ボーズ
https://www.20thcenturystudios.jp/movies/westsidestory >>886
>「あれっもう1日挿むの?」と
分かるわ〜、マリアとトニーのデートシーンで特にそう感じた 朝日新聞がウエストサイドストーリーの特集記事を映画の公開日に載せていたが
トニー役の役者がインタビューを受けて
歌ってる最中に階段の手すりを滑り降りたりいろんな演技を見せたそうだが
スピルバーグ監督が良かった。発散できただろう。次は自然に歩きながら自分に語り掛けるように歌ってくれ
と言われたと書かれていた。
前者の演技は旧作に近いものだったのだろう。個人的にはこっちの演出の方が好きだけど
今回の映画はスピルバーグ監督の考える演技方針が徹底されていたという事なのだろう >>890
>そりゃまあ批評家知識人業界人が褒めてるのと
連中もいい加減で当てにはならないよ。
いい例が黒澤明監督の『羅生門』
日本で公開されたときは批評家の間では駄作だのなんだのと
散々な悪評だった。
それがヴェネチア国際映画祭で最高賞の金獅子賞をとると
手のひらを返した様に名作だと言い出したんだから。 ウエストサイドストーリーも初演時はソンドハイムの歌詞は酷評されたらしいからな
批評家は常に批判をしたがるし無名の若者が相手だと批判にも遠慮がない
時が経つと批評の方がが間違ってた事は明白になるが 今スピルバーグを褒めてる批評家の大半は、
『E.T.』の頃は揃ってスピルバーグをこき下ろしてた。 >>896
「アメリカ」の出だし部分がというのは聞いてたけど
「海に沈んじゃえ」まで差し替えはちと寂しいw >>851
映画館でみてよかったとは思うよ
歌もいいし
ただストーリーは昔のだからなで終了する内容かなと >>879
最初に示していたサイトの記述がおかしかったみたい。
再生事業に書いてあるサイトによると、
もともとリンカーンスクエアに住んでいた黒人たちが追い出された先がハーレムとブロンクスだそうだ。 >>880
スラム街と見做したのはニューヨーク市住宅公団。 >>901
とはいえそれこそハーレムは1930年代には黒人街だろ
アポロシアターもその頃からあるし >>900
https://storymaps.arcgis.com/stories/d6c942630bee454bae0c7b459a081f07
このサイトの説明はよく分かったわ
実際の舞台となったのはこの
https://en.wikipedia.org/wiki/San_Juan_Hill,_Manhattan
サン・フアン・ヒルっぽいな。
第一次世界大戦以前のニューヨークで最大のアフリカ系のコミュニティの1つだったとある。
セロニアス・モンクが生まれ育ったジャズの聖地のようで今でもその伝統が根付いている。
20世紀初頭からアフリカ系はサンフアンヒルからハーレムへ移動し始め、
第二次世界大戦後には、プエルトリコ移民がそこへ大量に流入してきたが、都市再生計画にともない、
彼らはさらにイーストハーレムへ移動し始めたと。
1940年代に、サンフアンヒルの近隣はスラム街に指定され、ニューヨーク市住宅公団によって「ニューヨーク市の最悪のスラム街」と呼ばれたとのこと。 ここで歌うんかい!
すぐキスするんかい!
すぐ殺すんかい!
トニー許すんかい!
マリア許すんかい!
ここで歌うんかい! 今回のスピルバーグ作品。
救いのない結末は、大島渚の昔の映画を思い出した。 今作を見て圧倒されたんで家に戻って旧作見返したらもう全然違うな
しょうがないんだけど旧作のダンス混じりの暴力シーンは遊びに見えちゃう
セリフでも皮肉混じりに「俺たち遊んでるだけだぜ」とか言っちゃうから尚更
縄張り争いじゃなくて小学生のガキが遊び場取り合ってケンカしてるみたいな
そういう緊張感とか切迫感は別物
もちろん旧作はそうじゃない優れたところでいっぱいなんだけどね リアリズム至上主義みたいなのは分からんな
そういうことじゃないだろ ウエスト・サイド・ストーリー
(West Side Story)
スティーブン・スピルバーグ
3/30に配信されるから
1ヶ月無料体験でタダで見れる >>907
確かに旧作はガキのケンカの延長線だけど、本作はもっと切実なものを感じたな 暴行シーン怖いよ。
仲間の女を外からへ追いやり、窓から訴えようとするカット。
スピルバーグならではのシーン。 >>911
スラム街にありがちな向かいの棟にロープ渡して
そこに吊るす方式とか? トニーが決闘を止めに行かなかったら
マリアと無事に結ばれてたんですかね 止めに行かずに決闘してる隙に駆け落ちしちゃえば良かったのよね クズどもが自滅しただけの話を美化してるだけ
とも受け取れる >>914-915
それだと悲劇にならないだろ。
この物語はシェークスピアの三大悲劇の一つの”ロミオとジュリエット”がベースなんだから。 マッドマックスとかでも争った末の最後はハッピーエンドなのにこの映画は子供に見せちゃいけないやつだよ
これほど救いのないラストはミスト以来に見たわ 彼らをクズと切り捨ててしまったら
根本的な問題の解決にはならないのだけどな
スピ版はそこが強調されていたじゃん >>918
子供のハッピーエンドの映画ばっかり見てるとお前さんのような馬鹿に育つのかw >>907
> 旧作のダンス混じりの暴力シーン
あれは剣の舞みたいだったな
歌舞伎の斬り合いも全くリアルじゃないでしょ
そういうもん
> 「俺たち遊んでるだけだぜ」とか言っちゃうから尚更
いじめを先生に見られて「ふざけてただけでーす」の構図かと ミュージカルはリアリズムとは対極にあるもので非日常的な演劇の事だからな。
具体的にではなく歌やダンスで感覚的に表現をするもの。 「もしお前がラッキーなら5分で足首を切り落とせる」
で敵役倒してハッピーな気持ちになれる人ってw >>923
お前朝の荒らしか、まだいるのかよ
仕事しろよ >>918
スピルバーグ版の最後は希望とも取れる終わりかたでしょ >>911
劇中で「アメリカ」歌唱出だしで、洗濯物を干したヒモを動かしてたでしょ、あれ もともと最初の案ではジェット団は月旅行を夢見て宇宙飛行士ごっこをするような幼いところがあったからな
それだけソ連の人工衛星は当時の若者の関心のある話題だったという事を示しているんだろうけど
普通の若者が喧嘩にナイフや拳銃を使うようになって死人が出てしまうような
武器や憎しみの危険性を強調する効果を狙っているのかもしれない
新作のジェッツはもっと大人びた本格的なワルに描かれているように感じる
少年らしさがあまり感じられない。無職のプータローに見える >>733
俺も>>729でいいわ、ワッチョイ入ってないスレなんか荒らしの遊び場になるだけでロクなことがない >>927
希望なのか絶望の中で見た幻なのか・・・ そろそろ誰か新スレッド建ててくれ
荒らしが建てたのなんか
使いたく無い あの後、ドクの店で双方のメンバーが一緒に働くらしいよ 主役の男ってレイプしたんだろ?
ハリウッドってレイプ男出しちゃうわけ? 次の新スレはワッチョイを入れるのかな
ワッチョイを入れないのかな
>>933 >>934 ストーキングする
>>930 荒らしはワッチョイ入りのスレを考える
次の新スレはワッチョイを入れるか、入れないかの多数の意見が知りたいね >>904
Americaの歌詞に頻繁に出てくるSan Juanは、
もしかしたらプエルトリコの都市サンファンとサフファンヒルのダブルミーニングなのか? ワッチョイなしとスレタイ変えずに立てといた
ウエスト・サイド・ストーリー(West Side Story)・スティーブン・スピルバーグ Part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1644909793/ >>940
あんたがやたら張り切ってスレタイ変えたりワッチョイ入れたりIP付けたスレ立てたがる犯人だろ?しつこいよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。