【濱口竜介 村上春樹】 ドライブ・マイ・カー 【西島秀俊 三浦透子 霧島れいか 岡田将生】6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
舞台俳優であり、演出家の家福悠介。彼は、脚本家の妻・音と満ち足りた日々を送っていた。
しかし、妻はある秘密を残したまま突然この世からいなくなってしまう―。
2年後、演劇祭で演出を任されることになった家福は、愛車のサーブで広島へと向かう。
そこで出会ったのは、寡黙な専属ドライバーみさきだった。
劇場公開日 2021年8月20日
オフィシャルサイト
http://dmc.bitters.co.jp/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/drivemycar_mv
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=INmqGhLVEnk
https://www.youtube.com/watch?v=_XwD05Nacoo
劇場情報
https://theaters.jp/7524
監督 濱口竜介
原作 村上春樹
脚本 濱口竜介 大江崇允
西島秀俊 家福悠介
三浦透子 渡利みさき
霧島れいか 家福音
岡田将生 高槻耕史
安部聡子 柚原
パク・ユリム イ・ユナ
ジン・デヨン コン・ユンス
ソニア・ユアン ジャニス・チャン
松田弘子 猪俣俊明 山村崇子 吉田大八 岩瀬亮 袁子芸
ペリー・ディゾン アン・フィテ フィサ・アンワ カマルザリフ マッシモ・ビオンディ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>980を踏んだ人は責任を持って宣言のもと次スレ作成してください
【濱口竜介 村上春樹】 ドライブ・マイ・カー 【西島秀俊 三浦透子 霧島れいか 岡田将生】4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1641826943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【濱口竜介 村上春樹】 ドライブ・マイ・カー 【西島秀俊 三浦透子 霧島れいか 岡田将生】5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1644427143/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒッチコックって過大評価だと思う。
ときどき、ハッとする画はあるんだけど、なんか心の奥底に突き刺さらない何かがある、俺の中では ヒッチコックは裏窓、めまい、サイコは今見ても演出や構成に鋭さがある
ヒッチコックの凄さは先見の明と『映画術』に記されたようなエンタメの中でいかに芸術的な創意工夫を行っているかという部分にあると思っている ヒッチコックは芸術的だとか辛辣な人間ドラマ、陰惨な殺人などのマニアックな映画的魅力を大衆向けに味わいやすくアレンジしたのが成功したんだろう
ある意味大衆に媚びているとみられるからアカデミー会員から冷たくされても仕方ない
結局ハリウッド映画はヒッチコックが目指したような作品で埋め尽くされて行くんだけどね
ヒッチコックの演出方法や撮影法の多くが今では定番手法として映画やアニメで使われているからその功績は大きいと思う 大抵の映画よりヒッチコックの方が上手いから未だに古典たり得ている ヒッチコックを今から観ても新鮮さはあんまり感じないだけじゃないの。
ヒッチコックの技法は様々な光景映画に影響を与えすぎたから。 ヒッチコックはハリウッドのお手本みたいなものか
たしかに見ていて飽きないし、大衆寄りだ 濱口監督の新作、今年に公開予定みたいになってるけど 間違ってるよな あれ 新作公開するなら映画祭シーズンに合わせてくるだろうし
ヴェネチアには間に合わないだろうし あんだけ大騒ぎしといて興行収入シンウルトラマンの半分も無くて草 君は一生興収の数字とにらめっこして観る映画決めとけよ 先日、カミサンと見直したが(カミサンは初見)、セックスシーンが淡々としていてびっくりしていた。
僕は村上春樹しぐさじゃないの、と言っておいたけれど。 村上春樹っぽいのはオナニーだとかタンポンだとか恥ずかしい言葉を淡々と吐くとか淡々とセックスするとかだろ
斬新な表現だと思ってるみたいだけどすかした感じで痛いんだよな >>381
つまりシン・ウルトラマンは芸術ではないと言うんだな
今の時代だからこそ作れる映像ってのは最先端の芸術だと思うよ 一応、映画にはエンタメ作と芸術作とがあってだな。。
その境目は曖昧ではあるが、それぞれに振り切った作品はそういうもんだとしか評価するしかないのよ。
シンウルとこれをまともに比較してどうすんのよ? エンタメ寄りとアート寄りってのはあるかもしれんけど
そんな風に二極化するもんでもないし色んな方向性があるんじゃね?
自分は面白いか面白くないかでしか分けないわ
シンウルよりはこっちのが面白かった ボーっとしたい時に見たくなる不思議な映画。
まだ4回目だけど。 カーヴァーの、愛について語るときに我々の語ること、はこの映画がお好きなら合うと思うわ。
村上春樹が翻訳してるんだけどね。
バードマンの、それもまた劇中劇の原作。 海外のレビューで長い瞑想に例えられてたけどなんかそういう部分があるよね 西島がDMCに出演する事になった理由のひとつがこれだろうな
https://i.imgur.com/6dFD3Bf.jpg
というわけで、DMCに満足した人はNSにも感謝するように 雰囲気映画。ポスモダの思わせぶりで何にもねえ最悪な部分を煮詰めたような糞映画だった。
ま、こういうのが好きそうなスノッブには受けがいいだろうな。
にしてもつまんねえ。芸術的ねぇ。 ポストモダンっていう言葉自体が、ドライブ・マイ・カーに関しては面白い感じに響く
現代という時代を、近代が終わった「後」の時代として特徴づけようとする言葉とか、
その近代からの脱却が目標だみたいな面倒くさい事を言ってるけど、
まるで大人になった自分が、自分の子供時代が気に食わないとか、傷を負った黒歴史だから語りたくないみたいな感じ
ドライブ・マイ・カーの中には登場人物たちの「子供」や「子供時代」の事がいくつか出てくるし、
その影響が大人になった今、常軌を逸した行動に至った人までいるようなストーリーになった
一方で、複雑な多言語劇の前では、役者の誰もが横並びの子供たちのような初心者にしかなれない
演技経験があるし、家福と面識がある自分は有利なはずだと思いこんでる高槻のような者も手も足も出ないし、依怙贔屓もない
こういう部分を見ると、ハッピーアワーで演技経験者なのに重要な役をもらえず、
少しふてくされた様子でメイキングに登場してた男性俳優を思い出す >>252
俺は西島は失明して家にずっといると見てる
介護みたいな結婚だけど、それでもカオリン(三浦)は幸せだと…
犬は盲導犬も兼ねてるのか?みたいな あの二人はそういう関係にはならないと思う
ハグには恋愛の意味はないと思ってる >>396
その意見があること自体信じられない
やっぱり2次元の5ちゃん脳は存在するんだな >>397
プロデューサーがあの二人を恋愛に結びつける見方をする人がいて意外だったみたいなこと言ってたんですが… >>398
この作品プロデューサーが撮った映画なのかな?
>>399
まさにハルキストが朝食つくりながら言いそうなセリフだな >>400
色んな見方、意見があるって言ってんの
信じられんとか自分の一方的に決めつける方がおかしいだろ
参考に製作側の発言を出したけど
見る人はそれぞれの感じ方でいいと思うよ
監督や演者がプロデューサーと意見のすり合わせを全くせず物が作れると思ってんのか
それこそアンタの言う現実を知らない5ch脳だろ >>401
すり合わせって…分かったような口を…作品の中身は監督のものだ!
じゃあこの映画もトヨタ自動車がスポンサーだったとする
「車は黄色いプリウスで頼むわ」ってプロデューサーの言う事聞くのか?
実際監督の強権で原作では黄色だったのを「赤の車」で押し切ったんだろが 色んな見方もあっていいが、ある程度同じ方向で話進めないと…
盗撮してた奴にも人生があるんだから悪人と決めつけないで
岡田と同棲愛で恋仲だったんだよ、とか言われても困る >>402
分かったような口をって…
テレビ製作会社に勤めてるからあなたよりは分かってると思うよw
監督が全て決めてコントロールする作品もあるだろうけどこの作品がそうだったってどこに書いてるの?インタビューとかメイキング見ても濱口監督ってそういう強権発動するタイプの人じゃなく思うけどね
あなたこそ自分の思いこみだけで言い切ってないかな
普通は撮影前や撮影中演出意図をそれぞれ確認しないと演技もカメラマンも困るんだがなw
プロデューサーは何をする仕事か勉強してください
めんどくさいからあなたにはもうレスしませんw 車線変更が終わってないのにウインカー消しちゃうのは良くない 運転が上手い設定ならそういう細かい部分にこだわるべきでしょ 現実だとそんなに厳密にウインカー操作しないでしょうに。 >>407上手い人のほうが普通に途中で切り替えるよ 神戸市長田賞
濱口竜介監督
2013年から招聘作家として神戸市長田に滞在、演劇ワークショップを担当する。これをきっかけとして、ワークショップ参加者らを中心とした映画『ハッピーアワー』を監督(濱口竜介)。同作は2015年8月に第68回ロカルノ国際映画祭へ出品され、ほぼ演技経験のなかった4人の出演者(田中幸恵、菊池葉月、三原麻衣子、川村りら)が国際コンペ部門の最優秀女優賞を受賞した[18]。また同作では2016年3月、芸術選奨新人賞受賞。同5月には第25回日本映画批評家大賞選考委員特別賞を受賞する成功をおさめた[19]。神戸市長田賞 濱口竜介監督。 エンタメ寄りとアート寄りってのはあるかもしれんけど
そんな風に二極化するもんでもないし色んな方向性があるんじゃね?
自分は面白いか面白くないかでしか分けないわ
シンウルよりはこっちのが面白かった 舞台俳優であり、演出家の家福悠介。彼は、脚本家の妻・音と満ち足りた日々を送っていた。
しかし、妻はある秘密を残したまま突然この世からいなくなってしまう―。
2年後、演劇祭で演出を任されることになった家福は、愛車のサーブで広島へと向かう。
そこで出会ったのは、寡黙な専属ドライバーみさきだった。
劇場公開日 2021年8月20日
オフィシャルサイト
http://dmc.bitters.co.jp/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/drivemycar_mv
予告編
https://www.youtube..../watch?v=INmqGhLVEnk
https://www.youtube..../watch?v=_XwD05Nacoo
劇場情報
https://theaters.jp/7524
神戸市長田賞
監督 濱口竜介
原作 村上春樹
脚本 濱口竜介 大江崇允
西島秀俊 家福悠介
三浦透子 渡利みさき
霧島れいか 家福音
岡田将生 高槻耕史
安部聡子 柚原
パク・ユリム イ・ユナ
ジン・デヨン コン・ユンス
ソニア・ユアン ジャニス・チャン
松田弘子 猪俣俊明 山村崇子 吉田大八 岩瀬亮 袁子芸
ペリー・ディゾン アン・フィテ フィサ・アンワ カマルザリフ マッシモ・ビオンディ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 濱口監督の次回作気になる
もう当分取らないのかな? imdbにはフランス映画で私たちの見習いってタイトルらしいけどフランスなのかな?
日本かフランスかハリウッドか気になる >>416
映画撮りたくなったら撮るって言ってた
3年後とかじゃない? >>417
流石に長回しが得意の濱口竜介がハリウッドは無いと思う あんな長回しの感じはフランスなら受けると思う
アメリカ人は絶対に寝るから濱口がハリウッドは ノーベル文学賞「シンプルな情熱」見たら立ちバック、クンニ、69、出会ってTバックずらして即挿入とかほぼAVだったが、フランス映画の品格は保ってた >>420
イニャリトゥが長回し得意だけど濱口はそれ以上の長回しだからね
アメリカ人は退屈に感じるだろうね >>421
フランス映画は燃ゆる女の肖像が素晴らしかった >>422
バードマン好き
ちょっとドライブマイカーに似てるね
ハリウッドは俳優陣か濱口監督かどちらに注目してるんだろう 寝ても覚めてもはそれほどいあとは思わなかったけどドライブマイカーでマジで惚れた
次回作が待ち遠しい 小島秀夫がエルファニングやったり是枝裕和がイーサンホーク 取ったりするから意外なこともありえるね
ダイアナ演じたクリステンスチュワート とかだったらびっくりするが ロメールやカラックスなどのフランス監督を崇拝してる濱口監督がハリウッドは考えれないな
作風もフランス風だしね
だけど万が一ハリウッド映画取るのなら応援する >>427
そういえば試写会でスペンサー見たけどジョーカーや小津映画を思い出した
日本の監督だと是枝監督の方があってるかな
濱口監督は棒読みをわざとさせるし 濱口監督の次回作がララランドのようなミュージカルだったら面白い >>431
恋愛映画かもしれないけど流石にミュージカルはない 濱口監督の作風はチャゼルよりもバリージェンキンスに近い イギリスアカデミーで濱口竜介レアセドゥから賞もらってとてもナーバスになってますって言ってたw レアセドゥも顔赤くなって嬉しそうだったしレアセドゥとフランス映画作ってほしい 日本映画史上に残る傑作が無料で!
あの歴史的大傑作パラサイト とも比較されるほどの映画 さっき見終わった。原作は昔に読んだ。この映画、面白いかって言われたら微妙って答える。 3時間長過ぎ
ラストシーンは解釈バラバラ
私には向いてなかった >>444
長いけど何日かに分けたら見れる映画
賛否分かれるけど素晴らしいと感じる 今さら初視聴
演劇のラストシーンの手話の台詞のように、夫婦と西島と運転手の子(ここは父子関係のような感じで)が助け合って生きていくようなラストじゃないの?西島は緑内障が悪化してて
読んでないけど原作だと違うのかな? 見たけど、言ってることは同じの
チェンソーマン作者の読み切り漫画ルックバックの方が刺さった
ララランドも言ってることは同じでこの映画より刺さった こういう映画って、刺さるってより、真綿で首締められるような感じでしょ。 この映画観ながら
頭の中で松本大洋風の絵と構図とテンポに変換すると
なんかわかったような気になって面白い話に思えてくる 賞を取った作品と聞いてみたがつまらなかった
セックスが気色悪いし
何より長く盛り上がりもない
エンタメ性がなく全く楽しめなかった 最近見たのでは天使にラブソングを、インセプションが面白かった
それ以外だ最高の人生の見つけ方とかショーシャンク、最強のふたりとかも好き
エンタメ作品が好きなんだと思う
この作品は合わなかった 途中までみたんだが、つまらなくて途中で観るの止めた(韓国人の夫婦の家で食事するあたりまで)
最後まで観ると面白くなるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています