【小林啓一 秋★枝】 恋は光 【神尾楓珠 西野七瀬 平祐奈 馬場ふみか】+伊東蒼
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「恋」をしている気持ちが可視化されたら、ラブストーリーは一体どうなるのか―?
劇場公開日 2022年6月17日
オフィシャルサイト
https://happinet-phantom.com/koihahikari/
予告
https://youtu.be/1jK82curzW0
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=koihahikari
監督・脚本 小林啓一
原作 秋★枝 「鯉は光」 ヤングジャンプ・コミックス
西条 神尾楓珠
北代 西野七瀬
東雲 平祐奈
宿木 馬場ふみか
伊東蒼 宮下咲 花岡咲 森日菜美 山田愛奈 田中壮太郎 試写見てきたけどネタバレ落としてもいい?特にネタバレして楽しみが減る作品ではないけど
https://i.imgur.com/AnwRNsT.jpg ネタバレ荒らししてもスクロールしなきゃ気が付かないという
公開まで予告編と劇場情報だけ開けばよろし こんな映画ネタバレしても別にかまわんよ
TV放映されても観ない映画だから。 主人公以外野郎キャラ皆無だったのが良かったわー
女子が観るより男子の方が観て面白いと思えるキラキラ映画 予告見た感じだと宿木以外合ってないな西条はギリ妥協できる
東雲と北代は他がいいけどせめて配役逆だろ 試写の感想みると東雲と北代が評判いいけどね
上映館も少ないし長くやりそうにないから早めに観てきます 会話があまりに多くてひどく説明的に感じた
これなら今泉力哉で見たかった 女優3人とも綺麗に撮れてたのがよかった
時間が短くて駆け足なのが残念だけど仕方ないけどいい映画でした
悪人いないし、みんな優しいのがいいね >>21
宿木はリアルで身近にいたら煩わしいと思うけどなw 今日の初回見てきたけど良かったな
原作既読者は見に行って損はないと思う >>22
ちゃんとした恋ができれば変わるんじゃない、最後に気付いたみたいだし
女子3人のシーンが良くてもっと見たかったし、岡山のロケーションもいいし、邦画ってこういうのでいいと思いましたね >>24
勿論
ラストの宿木の一言はちゃんと変化を表現してたしね そう言うならパンフ買おうかな
原作好きなんだよなあこれ
まさか映画化するほど人気あるとは思わなかった 平祐奈って可愛いけど斜視なのが気になる
左右の目線が微妙にズレるから視覚障害のように見えてしまう >>31
そっかw
エンドロールに役名フルネームで出てたっけ? 実写よりもアニメ向きな気がした。
理屈っぽいセリフ回しが実にアニメ的 >>36
北代も可愛いけどオレは東雲ちゃんが好き。
あの小動物のような眼差しで見つめられたら光出まくるわw >>37
伊東蒼ちゃんのキャスティングは良かった。
丸眼鏡も似合ってて可愛いかった。 >>40
おっさんにも様々な趣味や好みがあるからそんな質問自体がナンセンス
いい歳こいてそんなこともわからない奴は映画なんか見ても面白いのか? 女優3人とも可愛すぎるので、そこからの好みは何ともいえない >>40
そういうのと、ドラマ見なくても大丈夫?の質問はナンセンスだわ 何がとは言わないけど馬場ふみかと西野七瀬を並べるのは残酷過ぎる 原作では東雲エンドなのを変えたらしいな
原作ファンの感想を聞きたい いちご100%では主人公が真中でヒロイン四人が東西南北だったけど、
主人公とヒロインが東西南北でJKの名前が央なのは四人に対して中立の存在だからかな もうネタバレされてるんで今更だけど原作既読組は極力情報入れないで見た方が良いね
なぞるのか逸れるのか北代が光ってるのが分かった場面からは終始祈りっぱなしだったし
これが見たかったんだよ!を見せてくれてここ数年のもやもやが解消されたので個人的には大満足
買ってないからわからないんだけどパンフレットには展開についての監督なり原作者コメントって載ってたのかな? 北代と宿木は誰かしらと付き合えそうだけど東雲は西条じゃないとダメそう おっさんだけど面白かったわ。
峠とPLAN75も見たけどこれが1番だった。
なあちゃんが可愛いおかげもありそうだが。 >>57
パンフに原作者コメントはない
プロダクションノートに結末を変える経緯と原作者が快諾したと書いてある 平祐奈やたらおっぱいデカく見えたんだがプロフィール見たら別にそんな事はないのね
でも所々知り合いの巨乳と同じような体型に見えることがあったんだよなあ パンフレットにロケ地の岡山について何か書いてあった? 高いものではないから映画観て気に入ったら買うのがいいと思います 北代と東雲、これ以上ないくらいハマってたな
各所のレビュー読んでもそういう意見が圧倒的
見る目ない判断してた>>13は本編見てもそう思ってるんだろうか
恥ずかしくて出てこれないかもしれないが 情報公開された時に西野七瀬に北代は無理と思ったのが恥ずかしいくらいハマってたと思う >>64-65
パンフの記述に加えて、地元全面協力だと最近はこういう便利な特集があったりする
ttp://www.okayama-kanko.jp/feature/koihahikari/ 西野売れてるなあ
白石より売れてるわ
元乃木坂では一番じゃね キャストはみんなハマってたと思うし原作の再現や脚本によるオリジナルな味付けも良かった
ただ宿木が単なる狂言回し的な立ち位置なのが少し残念だったかな
原作では歪んでるところもありつつわりと良い奴な面もあったから >>52
東雲エンドVerも作ってくれたら見に行くで
円盤の特典でも可 >>52
原作で北代が振られる意味が
まっっっっっっっっっっったくこれっぽっち1ミリも分からなかったから
どうあれ見たかったものは見られそう(ごめんまだ見てない…明日行く) >>74
演技力も最近めきめき上がってきてるしな
白石はずっと棒のままだから演技力でも差がついたと思う 伊東蒼がいっちゃん可愛かった。
先輩女子に憧れてるシュチュエーションもキュンときた。 ダンプに轢かれたり父親が人殺したりと、中々過酷な役が多い中でほっこりさせられたな 見て来た
やりやがった!
マジかよあの野郎ッ、やりやがった!の顔になったわ。
マジで映画で北代ルートやるとは思わんかった。
まあ内容は正直それだけの映画だったけど。
倉敷の公園綺麗だったね。 「そ、そのなんだ」とかもうちょっと上手く演技に出来んものかな
神尾さん、若干ミスマッチだった気がした 原作から変わってたのか
東雲があのキャラであの展開から振られるのが不思議だったが 原作は北代がかわいそうなんだよね、恋なんてそんなものかもしれないけど
映画は西野七瀬と馬場ふみかよかった
美術館のシーンもう一回みたい 東雲さんに膝枕してもらいながら宿木嬢に乳首舐め手コキされているのを北代に見られたいでしょうね 西野七瀬の北代も凄かったけども平祐奈の東雲の透明感も凄まじかったな >>81
そうか〜
伊東蒼、明るい役のようでよかった
9月に「MIRRORLIAR FILMS Season4」の1編の主演が控えてる 原作は振られた北代にフォローなんもしなかったからね
映画で振られた東雲はあのノートがある分痛みが緩和されてる 東雲は奥手だっただけで今後だれとも恋愛できないわけではないからな
西条の類の男はたくさんいるんだから心配ない アレ系の奴はいっぱいいても西条はファンタジー的に純粋でいい奴だからな
なかなか代わりはいなさそう 意外と良い映画であった
文語調の会話は神様のカルテを思い出す 見始めてすぐどんな形で終わろうが今年イチの邦画だと思った
あとパンフ売り切れてた この映画好きすぎてもう3回見たけど、いずれの回も男性がほとんどだった
神尾のファンはいないのか? 北代のスタイリングがレベル高いんだがここだと衣装については触れられないな >>103
少女漫画原作じゃないし女性はこの原作ほとんど知らないだろうから無理もないと思う >>104
ラストだけザ・女子ってファッションだったな >>107
個人的にはラスト以外のラフな格好が好きだった
髪型も衣装も色んな格好させられて全部似合ってるのが凄い
しかしこれだけの少ないキャストでこんな映画撮れるんだから大したもんですね
豪華キャスト詰め込んで中身ない映画撮る監督は見習って欲しい サロペットなんかは男ウケ悪い高い思われがちだし一般的にはそうかもしれないけどファッション好きな男には好かれる格好だと思う
川釣りの時のアウトドアスタイルも良かった
マルチカラーのハットがどこのブランドなのか気になる 普通は着こなせないよね、流石は芸能人って感じする
バイト着でさえ似合ってるし 男が見やすい恋愛映画って珍しいよね
原作が青年漫画っていうのもあるんだろうけど
まあ原作者は女だけど おっさんが見ても面白い?ってレスあったけど
むしろおじさんおばさん世代の方が楽しめる映画だと思う アニオタ向けとまでは言わないけどモテない男の方が楽しめる映画だとは思う
構造はハーレムだしね ライバルが全く出てこないのがなぁ
普通は東雲にしろ北代にしろ他の男がまとわりつかないわけがないんだよなぁ
そういう描写が一切ないのがね 北代は彼女だと思われてる東雲は隠れファンが多数居るで納得出来ない? ハーレム物で他の男の影がないのは当たり前なので何も気にしなかった ただ北代がそんなに執着する魅力が西条にあるんかと思わないでもなかったな
恋心なんて人それぞれだしそれこそハーレム物のお約束ではあるがw そこは幼馴染だし顔がいいからでしょ
まさに恋なんてそういうもの >>121
西条ってメタじゃなく作品世界内でも顔がいいんだっけ? 一応原作では東雲に言い寄ってくる男は居る
ただ真剣に恋について考えてた東雲に振られちゃうんだけど 4人で完結してるからごちゃごちゃしないで好きだけどね
実際だったら北代はモテるし宿木は大学に居場所ないと思う 登場人物がほぼ4人だからゆったりした2時間だったな
でも飽きずにちゃんと見られた 最近の西野七瀬おっぱい言い過ぎだろw
ホットママ、恋マジ、恋は光
どれもおっぱい言わされてんのは当てつけかw >>119
だから実写として観るのは気持ち悪かった 恋愛映画としてみるか青春映画だと思うかによって感想も変わってくるのかね >>129
青春には程遠いけどなw
恋愛モノか文学モノ >>122
宿木が欲しくなるくらいだからそこそこ外見はいいんだろうと思ってた
リアルに神尾レベル設定ではないだろうけどw
でも北代の性格的には他の男とも付き合ったりしつつ
西条からも離れないみたいな方がありそうに思えてなあ
あそこまで純愛を貫くならベタベタだけど子供の頃に守ってもらった思い出とか欲しかったかも 原作読んでるけどかなりいじってるんだな
宿木が思ってたより大分かわいい 映画で北代が話したエピソードだけで西条が好きな?理由としては十分だと思ったから色んな意見あるよね
北代の表情が物語進むにつれて変わっていくのが好き 宿木はもうちょい丁寧に書いてほしかった気もするな
馬場ふみかの無駄遣い >>135
俺も馬場ふみかは大好きだから気持ちは大いに分かるが、あの作品は元より北代か東雲の二択エンドしかなくて宿木はあくまでスパイスな訳で、そこで尺を1:1:1にしちゃうと宿木がやかましくなりすぎてウザく感じちゃうと思うんだよな
だからちょっと贅沢な使い方だったけど、宿木もっと見たかったな〜くらいの今回の尺がベストだったと思う 役作りのために撮影中はスポブラだったらしいね
アッパレだわ 神尾といえば
ギルティだわ
ドラマの終盤の失速感ハンパなかった
初めは神ドラマだったのに むしろ馬場ふみかの良さが出た映画がやっときたって感じ
お前はまだグンマを知らない以来の
AWAKEとかヒロインとは名ばかりの超無駄遣いだったし 原作読了したからやってるうちにもう一回観とこうかな。
なるほどこれは北代かわいそうだわw報われて良かったね。
でも欲言えば原作と同じ流れで東雲さんを(もうちょっと自然な流れで)選んで、
それから北代さんの愛情に気付いて…って流れが見たかった気もする。 >>74
売れてるというかゴリ押しだろ
坂道系全般的に >>113
可愛い子のハーレムなんて007だってその構造だろ
映画の古典的構造 >>145
世界各地に女がいることをハーレムとは言わない
馬鹿なのか? ホントだ
まあスクリーン1は箱が小さいからなぁ…90席ぐらい?
そのわりに6/30で終映マークがついてるね 昼前の王様のブランチの映画特集で時間割いてたからそれもあるかもね この映画は口コミで入るタイプ
6/30終映はもったいないけど新宿TOHOは決まったことは変えないからな 興行爆死と聞いたが、なぁちゃんのオタクどこ行ったのよ サブスクで半年すれば観れるし特典配らないとこんなもんですよ
いい映画だから少しでも多くの人にみてもらいたいとは思うけど >>157
アイドル起用してる映画ってより、ちゃんとした邦画になってるせいで普段映画とか見ないオタクは観に行ってなそうな気がする
知らんけど この公開館数でヒットもなにもない
特に地方が少なくて、公開週は東北6県で宮城の1館だけ、北海道で0館だったからな
それでも車で5時間かけて観に行ったとかいうツイートを見かけたくらい高評価の口コミも広がってるから
配信になればそういう人たちも気軽に見れるようになるんじゃないかね まったく観る気はなかったのだが観たい2本の空き時間にちょうどよかったので観てみたらこれが案外面白かった
鑑賞後感はザ・ロストシティより全然上だったぞw
あ、すまんのアラフィフのジジイで 先週の土曜日ぶりに2回目観てきたけど、明らかに今週の方が多かった
口コミが広がってるのは間違いないと思う そう、わりとメジャー感ある俳優陣なのに北海道0館は驚いたわ >>163
流浪の月の松本に続いて地方都市の街並みに魅了されたよ パンフ売り切れてて買えなかった
そりゃあの装丁は買いたくなるわな >>157
ジャニーズと比べて女性アイドルは動員力無いよ この映画、嫌な感じの登場人物が一人も出てこないのがいい
設定からして出てきてもおかしくないというか、むしろ出てくるのが自然なのに
登場人物みんなを好きになって応援して、幸せな気持ちになる映画 こういう良作の館数増やしてやれば良いのにもったいないな それな
しょうもない作品なのに上映数だけ多い作品が山ほどあって世の中理不尽だなと思うよ 普段TOHOシネマズ全く行かないからフライヤーもないし予告も劇場でみなかった
宣伝量少なすぎると思う >>175
ヒットさせる気ないじゃん
スタッフ、出演者気の毒だわ 現役にしろOGにしろ女性アイドルのファンは推しの出演作品を追いかける文化があまりない気がする
アイドルとしてのその子が好きなファンが多くて卒業後のキャリアまで考えて支えたいと思うのはそんなに居ないんじゃないか むしろTOHOはパンフの表紙にしてるんだけどその割には館数が少ないんだよな 女性アイドルはグループアイドルを卒業すると、ファン数は1/10になるって言うね。
同じグループ内の誰かに推し変するっていうのが多いと思うわ。 普段はそんなこと思わないんだけど、この作品の平祐奈は黒島結菜みたいだな(笑)
>>62
確かに大きかった、西野が真っ平らだから余計に(笑)
>>81
こんなに可愛い伊東蒼は初めて見たよ(笑)
宿木は不倫とかも経験してるんだろうなぁ・・・ 歌って踊ってるのをみるのが好きなだけで芝居なんて興味ないだけでしょ
現役が映画やってもコケてるんだし 最近胸糞悪い恋愛映画ばっかりだから、こういう作品は貴重
出てくるどのキャラも嫌いになれない 原作ファンだけどすごい良かった
キャラクターの再現度がかなり高い
特に北代がよくて、漫画の北代だったらこうだろうなって感じがそのまま
逆に西条はちょっと違うと思うけど別に悪くはない
やけに西条が吃るのは演出? 西条の吃りは、吃ること自体は別にいいんだけど作って吃ってる感じがちょっと気になった >>177
だよな
それなのに未だにそこに気づかず作品にねじ込んで来る無能プロデューサーが多いこと多いこと >>189
俺は乃木オタだけど女性アイドルファンのこういう考えはあまり理解出来ないんだよね
握手会とかに大金突っ込むより映画見る方がよっぽど手軽に応援出来るのに >>191
握手は直接接触出来るけど映画は出来ないってことだろ
男の方がそこは性欲主体で動いてるってことだな
君が男のならわかると思うけど
違うならそりゃわからんだろう 作品があまりに素晴らしかったからスレに来てみたら、内容じゃなくアイドル論を語ってる人がいて気持ち悪いなここ 面白かったわ
西野七瀬が色んな作品出て使われてる意味わからんかったけど
この人下手ってよりニュートラルなんやな
確かにこの系統なら貴重かもな >>195
いや下手よりだよ
白石、松村よりはマシだけど 下手かな?
孤狼の血2はあってなかったけど
あさひなぐ、鳩の撃退法と今回は良かったよ
上手いかどうかは別として下手ではないでしょ 比較に元乃木坂が出てくる時点で>>196はただのドルオタでしょ。
ドルオタにとって応援しているアイドル以外は全て批判すべき存在でしかないから、アンチ目線での評価しかできないのは仕方ない。 >>198
いやいや、確かに乃木坂の番組は見てたけど推しは白石と橋本だった
白石はアイドルとしては魅力的だが
それと演技力は無関係
正直、美人だけど画面映えする顔ではないと思う
七瀬も下手だけど白石よりは画面映えする気がする
あと生田もコンフィデンスマンに出てたけどあんま画面映えしない
アイドルは根本的に画面映えしない顔の作りなのかもしれない
ハシカンもあんま画面映えしないし >>197
甘すぎない?
これ程度の演技力なのにメインに毎回ねじ込まれるから余計気になる
脇役ならまぁ、許せる範囲 大袈裟な芝居しないから好き嫌いが別れるタイプだとは思う
ただこの作品ではハマってたし上手く演じてたから他の作品出して叩くのはただのアンチ >>201
大袈裟な芝居云々じゃなくてさ
表情の作り方目線の動きなどで
繊細な感情表現が出来てない
本物の感情表現を感じられない
演技してる感しかない >>203
はぁ?
じゃあ具体的どこが良かったか書けよ 別にドルオタではないけどね
テレビでやってたら見てたくらいだし
あと仮に(その程度でも)ドルオタだとして
演技力は正しく判断してるつもりだけどね
先にも書いたけどアイドル、YouTuberとしては白石が好きだけど
女優としては下手だから嫌いだよ
他のアイドルもほぼ例外なく全員下手だと思ってるし
逆に上手いアイドルってパっと思いつく? 叩くためだけに金払って映画観に行くなら自分の好きな役者がでて興味ある映画観に行った方がいいよ
もっと有意義な時間を過ごす方が人生楽しくなると思うから >>209
誰が叩くためだけに行ってんねん
たまたま勢いで入ったらアイドル出ててガッカリってだけだし
アイドル以外の部分は概ね楽しめた
これくらいの軽いラブ?コメディは邦画では久しぶりで良かったよ >>202 は毎日おうちにいて
なにもすることが無いから
見てもいない映画のスレに来て
アンチスレを吐く可哀想な奴だよ
何年も同じことやってる >>210
ほら、これ、見てないことバレバレだろww >>211
もし仮にそうだとしたらそんなやつを観測してるお前も毎日来てる事になるだろ
ブーメランすぎるよ この作品に関しては概ね高評価だろ
それを必死になって褒めてるレスに噛みついてりゃアンチと思われても仕方ないな
自分は上手いと思わないってだけレスしときゃいいのに >>215
「北代」でツイート検索すると今回は西野ヲタ以外のシネフィル界隈でもしっかり評価されてるのが判るな >>216
シネフィル、、
Filmarksではあんま褒められてなかったゾイ Filmarksでヲタも多そうだけど褒められまくってんじゃん >>217
ごめんFilmarksは未登録だから見てない
でもシネフィルが生息してるのはFilmarksだけじゃないよな >>210
こんなに上映されてる映画館も上映回数も少ない映画にたまたま入ったんだ?
しかもポスターも見ず、2番手のキャストの名前も確認せず入ったんだ?
そいつはすごい偶然だねえw それより客入り悪いのにパンフレット売り切れてるってどういうことよ >>220
お前の住んでる地域と一緒にされても、、 >>218
オタは別だろ
「シネフィル」はオタ以外やろ >>223
お前の住んでる地域はポスターも見ずキャストも確認せず、タイトルだけ見て入るのが一般的なのか?
どこなのか気になるわw >>225
ポスターはチョロっと見たけどそこまでじっくり見ねぇよ
なんでこっちの観賞スタイルにまでケチつけんだお前
映画館になんの下調べもせず行って一番時間が近い映画の券を買って観るってスタイルをたまにやるんだわ >>226
西野七瀬=元アイドルって知ってるぐらい知識あるんだ?
ポスターはメインキャスト4人の顔ぐらいしか写ってないのに気づかなかったんだ?
そいつはすごい偶然だw
別にお前の鑑賞スタイルにケチつけてるわけじゃない。
すごい偶然だねって言ってるだけだw 何にも下調べしないで映画観て嫌いなキャスト出てるだけでそんな機嫌悪くなるならその鑑賞スタイルやめたほうがいいと思うけど >>228
たまにいるよな「〇〇が出てるの知ってたら見なかった」とかいうやつ、
あんなにキャスト欄にしっかり載ってるのに見てないのかよって思うわ(笑) >>222
元々中規模公開に比例して発行部数も多くないところに作品自体の出来の良さに加え、出演者のファンとコレクション性の高い凝った装丁が他映画ファンの購買に繋がって概ね>>26の通りになりそう アイドル出ててガッカリする奴が他のアイドルと比べられるくらいアイドル出てる作品を見まくってるのが笑えるな 地元ロケだからとりあえず見るかで、予備知識無しで見たが良かったわ。
見る前は女子向けのスイーツ映画だろうと思ってたけど、どちらかというと男が見た方が楽しめる話だな。
逆に内容的には女子には受けにくからこの興行数なのかも。
深夜アニメやテレ東の深夜ドラマでやったら受けそう。
見慣れた景色で話しが進むのも面白いが、釣りの帰りや東雲の家に行く時の電車の車窓が通勤時に見る車窓だからそこだけめちゃくちゃ現実に戻された。 >>233
そうなんだw
それで毎回アイドル出てる作品スレにわざわざ出向いて不満タラタラ書くのが趣味なの? >>234
毎回ではないよ
レビューサイトで書いて満足する時もあるし
今回は作品が邦画にしてはかなりポップで明るい良い映画だったから余計勿体なく感じてしまった
こういう映画邦画を結構見る方な自分でも珍しいと感じるので ポップで明るい映画ねぇ
見てない奴にはそういう映画に思えるのか 今さら見たけど傑作だったよw
ここ数年見た邦画では頭抜けて良かった
年度末に各賞で評価されて欲しいねぇ >>84
亀レスだけど、西条と東雲がデートした倉敷の美観地区は公園じゃないよ。街の一部が古い街並みのまま残ってるエリア。
北代と西条が話してた夜景の公園は日本三名園の岡山後楽園。 小林啓一監督は勘違いじゃなければかなりの才能あると思った
「殺さない彼と死なない彼女」は見てなかったんだがこれから見てみるよ >>235
目が肥えてる自分が評価してないアイドルが概ね高評価だから納得できずに必死にサゲてる訳ね いや、彼は我々に代わってヴァカの相手をしているのだ
オマエは黙っとけ >>239
そりゃそうだけどこういう
何も考えずにそこそこ楽しめる映画自体邦画では珍しいじゃん
後味も悪くないし >>239も見ていなくても書けるアンチ意見だな
マジレスは不要だよ 今年の個人的邦画ランキング
1.流浪の月
2.恋は光
3.女子高生に殺されたい さがす
ちょっと思い出しただけ
愛なのに
わたし達はおとな
あたりは観てない? >>238
岡山後楽園、凄い綺麗だったから行ってみたいけどあんな夜遅くは入場させてもらえなそう
いつかロケ地巡りしてみたいけどなかなか休めそうにないからもう一回映画館に行ってこようかな 1 マイスモールランド
2 さがす
3 ハケンアニメ ハケンアニメも面白かったな。マイスモールもまあまあり なんだなんだ、こんなところで2022年度公開邦画の総括ですか ちょっと思い出しただけ
愛なのに
PLAN 75
(次点)ハケンアニメ! >>252
そっか
一位と二位は分かるけど三位が浮いてるなと思って >>251
後楽園ならこの夏に幻想庭園というイベントやって劇中みたいにライトアップした庭園を見られるよ。
幻想庭園中は21時半閉門。 なるほどな。
「やがて海へと届く」、「流浪の月」に続いて日本の地方都市の魅力に気づかせてくれる作品なわけだ 『やがて海へと届く』のロケーションは特に印象に残らなかったが あれは都市部にはフォーカスしてないだろ
ただの地方だ なぜ他作品で盛り上がってるw
東雲が住んでいる設定の、吹屋の街並みもめちゃくちゃ良かったな
知らなかったから一瞬石見銀山のほうかと思ったが
今年の夏は特に暑いから、山奥の方を旅して回るのもいいかもしれない あんなバス、まだ走ってるの?
数十年前のバスに見えたが。
映画用のプロップじゃないの? さすがに定期運行はしてないだろうけど
イベント的に走ってはいたみたいね
映画に合わせてか来月から日曜日限定で走るみたいだけど
https://www.okayama-kanko.jp/event/16325 なるほど。
今どきあんなボンネットバスが路線バスとして
走っているわけないよなぁ…と思ったんだよね 岡山県、吹屋町といえば津山市だよなぁ…
津山といえば八つ墓村の舞台。
渥美清扮する金田一が八つ墓村にやってきた時に乗ってたバスと同型なのかな? >>271
吹屋は津山市じゃなくて高梁市。
吹屋自体は幾度か金田一耕助シリーズのロケ地にはなってるけど。
八つ墓村のモデルの事件は津山市だけどね。
東雲、毎日通学してると言ってるけどリアルだと吹屋からIPUまで通学に半日かかる距離で無理ゲー。 ややっ、高梁市であったか。
かたじけない。すまんすまん(北代風) 西野七瀬であな番の劇場版もよかったけど
恋は花の演技もいいな >>278
鳩の撃退法も良かったし映画だといいんだけどドラマだとあんまり魅力でないんだよな >>275
旅館は無いけど公共の宿みたいなホテルがある。
因みに西条の部屋はゲストハウスになっているから泊まれる。 >>281
オタクやん
誰が見てんねんそんなドラマ ホットママはお仕事ドラマという感じだったが、正味6時間の大作をすべて見きれていない… 俺は乃木オタだけど女優オタクでもあるから恋の光みたいに女を美しく撮ってくれる映画は凄い有り難いしもっと増えて欲しいと思う
最近はドラマにしろ邦画にしろ女性客意識した作品が多いけど実写界隈も男意識したものが出てくれるのは滅茶苦茶嬉しい ちなみに西野七瀬も良かったけどビジュアル的に衝撃受けたのは平祐奈だったな
原作の東雲がまんま実写に降りてきたような透明感で見入っちゃったわ 俺は櫻坂ヲタだけど、なあちゃんはやっぱかわいいなと思ったよ 平祐奈はいつもは口を尖らせながらしゃべるうるさいだけの頭の軽いバカ女かと思っていたが
この役はきちんと演じられていて評価が上がったことはたしか その手の評価よく見るけど役柄に合わせてるだけだと思う >>289
普段はそういう子なの?笑
アイドルのテレビ見ないから
この映画で初めて知った 演技は置いといて今作で初めて平祐奈の事可愛いと思った >>292
元おはガールだよね?平愛梨の妹
わりと元気な感じ。しっとりではないな
いけしゃーしゃーと喋るタイプ
いや、最近は変わったのかもしれんが。 平祐奈はアイドルちゃうでと言おうとしたけど昔アイドルやってたな岡本夏美と >>294
自分も数年前にトーク番組で見たときあんまりいい印象持たなかった テレビから受ける印象はだいたい似てるよねw
西野七瀬からはそんな印象は受けない
馬場ふみかは大人だなって感じ >>297
西野七瀬も乃木坂の時はあざとそうで好きじゃなかったけど卒業してから印象良くなった 客足少し伸びてるよね
金曜日に一気に減らされちゃうのが勿体ない ハケンアニメも爆死からの口コミ評価で客入り増えてる
頑張って 日本語字幕付きあんのか聞き逃したとこあるだろうから見に行こ あの路線バスは現役のやつ使ったと監督がクラブハウスで話してた気がする バス自体を観光目的に、日に1便運行したりとかやってるところ、そこそこあるみたいね まあまあ「現役」言うても観光路線用でしょ?
「1971年には量産タイプのボンネットバスの製造は終了されることになった。
しかし、製造終了後も、ボンネットバスは山間部の路線を中心に使用されていた。」
って書いてあるね。
「1982年には江若交通の、1984年には呉市交通局の路線車が運用から外れたことで、
定期運用されるボンネットバスは、いったん日本の路上からは消えることとなった。」
しかしその後も観光用・話題作りの目玉としてボンネットバスを走らせるバス会社が続出して
作中の備北バスもその一つやね。
ボンネットバス自体が製造終了からすでに長い年月が経っているから
レストアするにも部品が希少だったり高い技術が必要だったりでなかなか大変みたいよ
さすがに通勤・通学用に運用されている路線はないんじゃないの 観てきた
役柄とか演技ではなく、西野七瀬が前半は普通に可愛く見えたが、終盤に近づいて行くとお世辞にもあまり可愛く見えなくなった
なんでかなと考えたら、スクリーンに引きで全身像がおさまってるときは雰囲気が可愛く見えたんだ
終盤はやたらに顔のどアップが多く、まじまじと顔だけを見せられると、顔立ち自体はあまり可愛くないんだなと気づいた 邦画上半期ベストで「恋は光」を「さがす」「マイスモールワールド」「ハケンアニメ!」などと共に挙げてる人が結構いるな
年度末に評価されるといいね傑作だった >>309ワールドじゃなくて「マイスモールランド」ね 原作が好きで、奥さんと一緒に見たけどやっぱこれって男性向けの恋愛映画なのかなあって感じ。
私は楽しめたけど思った以上に反応が芳しくなかった。途中寝てたし。 そりゃ陰キャ男に綺麗どころが片っ端からメロメロになる作品が女向けのハズがない 6月は観たかった邦画多かったけど7月に向けて縮小が早え 今の時期にあった爽やかな感じだったな
神尾君の吃りが結構違和感あったけど頑張ってる感はあった
上でも言われてるけど岡山の風景がとても良かった
俺も東雲屋の家でパジャマパーティーしたいです 東雲が病弱で余命宣告されて、宿木がキツい嫌がらせしてきたり、イケメンの悪い男が出てきて北代が寝取られたりするの見たくない たとえ女性漫画家といっても、そんなステレオタイプで陰険な女性向け漫画ばかりじゃないってことでしょ 男性にとって都合がいいかな?とは途中で若干思ったけどそれを差し引いても傑作だったかな
例えば母性の解釈も斬新だと思ったけど「ベイビー・ブローカー」の是枝監督がインタビューで話してた内容にも近いんだよな
恋は光は意外に普遍的な深い所を扱っていてこれまで見て来た映画好きほど評価が高いってのは納得感はある
まあでも好みはあるけどね
ただそんな難しく考えなくてもセリフと展開のテンポと映像の軽やかさだけでも充分見れるから広くお勧め出来る映画かな
だからあんまり男女で評価が分かれるって映画でもないと思う >>326
女向け作品だとそんなのばっかだよねって話
原作は映画と変わらないですよ 源作とラストは違うけどね
それによって女子も見やすくなってるかなとは思う >>332
でも先輩はノンケで叶わぬ片思いなんだよな
あの後修羅場が・・・ >>333
央先生は割り切ってる様子だったからまあ…。
北代が最初に着てる服の、ライムグリーンのニットとパープルのリュックの組み合わせめっちゃ好き。
原作未読だったけど、あれで北代応援することに決めた 後ビール飲んでるシーンも良かったな。
飲みたくなる そう言われると酒も飯も全部美味しそうだった
大学生が行くには高そうな店もあったけど 若手男性俳優に疎いんだが
神尾風珠はベストな選択?他に考えられた人とかいる? 鈴木仁では絶対に無理だったかと言われれば
やらせてみなければわからないとしか言えない まあよく頑張ってたと思う
吃音に関してはディレクションが良くなかったんじゃないかな 神尾楓珠は最近ホントによく見るが、童貞だったりゲイだったり割と色々やってる 既に朝1か夜1の劇場が多いけど
迷ってるなら観た方が良いぞ >>342
TOHOシネマズ南大沢がプレミアスクリーンなので近い人は是非 原作ちらっと読んだけど連ドラでもいけそうな感じだね
数字取れるかどうかは別として 連ドラだったら宿木の良いところをもう少し出せたかもね
他推しギャオーンの可能性もあるが 個人的にはそこそこ長い原作ものを映画一作で消費するのは勿体ないと思う
かといって原作への敬意を感じられるドラマ化もそんなに思い付かないが 似た構造を指摘されてたモテキはドラマの方が神なんだよな
しかし元テレ東社員の小林監督がモテキを見てないと言ってたけどあり得るのかねw
テレ東のモテキと鈴木先生は神ドラマだったからな小林監督も未見なら見といた方がいいよなどちらも映画の方は数段質は落ちてたけど
ただモテキを踏まえても恋は光は傑作だからな
あれから邦画を数本見たけどそれは確信に変わりつつある あれ?小林監督はASAYANのディレクターだったけどテレ東の社員ではないのかな?
詳しい人いたら訂正しといて モテキと鈴木先生のドラマは面白かったな
鈴木先生はDVD発売イベントにも行った
土屋があんなに売れるとは テレ東深夜枠でワンクールかけて丁寧にドラマ化してた世界線も見てみたかった気がする
その場合岡山の綺麗な景観は楽しめなかっただろうけど 今も美人だけど1番ルックスも良い時期だった
でも今回の北代も負けないくらいに良かったと思うけどね 見てきた
終盤台詞が多くて追うのが疲れた
伊東蒼の手の白さが印象的だった
倉敷へ行ってみたくなる やっと観に行けると思ったら木曜日までじゃん…
公式の劇場情報に載ってない映画館もあるし 37の独身おっさんで途中しんどいなぁと思いながらも見終わった後にいい映画だったと思ったのだが、唯一宿木さんが何で光ってたのかそこがわからない。 >>362
人の男に惹かれる女性だから、北代や東雲に好意を持った話や態度を取るとそうなる。 作品の中では本能によって「この人が欲しい」と思うと光る、みたいなことを言ってたな
宿木さんは好きとか嫌いとかよりも、他人の男だと分かると本能的に相手が欲しくなる体質だから。
逆に北代が光って見えないのは、北代が西条を本能的に欲しいと思っていないから。
北代と西条の関係は長年の経験と学習によって培われた、安定した関係になっているからもはや光として見えなくなっていた。
北代は相手を本能的に欲しているというよりも、親や兄弟による愛情に似た、包み込むような愛を西条に持っていたからだな 七瀬にはさゆりんごとともにいくちゃん、まいやんにはない関西出身の強みを活かした起用に貢献してほしい おっぱいを別にしても、あの宿木嬢を好きにならない男なんているのかね
素直で、美人で、ツンに見えるのは一瞬で、人をすぐに見定めて放り出すようなこともしない
可愛いよね >>365
先輩がいるからだろ
>>367
実は俺も彼女好き
恋愛の定義は彼女がいうことがまともすぎて世間一般からの突っ込みになってるよな >>367
>人をすぐに見定めて放り出すようなこともしない
そうか?具体的な描写はないけど、ズバズバと人を切っていってるような感じだけど >>370
けどそこでその人と関わるのを止めないじゃん 西条が自分に対して興味ないからじゃない?
友達の彼氏奪っても付き合ってはいないみたいだし1回寝れば満足するのかね >>371
観てる人間に宿木の良さを引き出して見せたのはストイックで偏屈な先生と東雲が相手だったからこそな気がする
何気にパジャマパーティー未経験なのは可愛くもあり可愛そうでもあったw
>>372
一回寝ても付き合ってる彼女の事がまだ好きで…て態度取られたら光ってそう
逆に「彼女とは別れる」って言われたらすぐ冷めてそう 「他人のものがすぐに欲しくなる」という性格の時点で
良い性質の人だとは思えないんだけど… この映画、大好きで2回見に行ったけれど
絵が光って見える理屈だけは分からない
誰かを好きな気持ちを込めて描いたから、
ってことで無理に納得している 良かったけど
西野七瀬がイマイチだった
北代さんのイメージと違った >>374
それでも離れない友達がいる
友達や北代からは、その癖が出た時にはなにかわがままな小さい子に接するかのようなリアクションを取られたりするし >>375 あれは光ってる絵で絵が光ってるわけじゃないだろ 光ってなかったっけ
でもそれは映画のエフェクトとしての光で、西条の見る光とは違った気がする
絵の光りかたがまさしく西条の見てるそれで、なんだこの絵は?ってなったんだと思ってる 絵自体は西条の目にも光ってはいないけど、絵に描かれてる左を包んでる光が、リアルに西条の見てる光りかたそれで、て意味ね
説明しづらいけど 絵自体は西条の目にも光ってはいないけど、絵に描かれてる左の女を包んでる光が、リアルに西条の見てる光りかたのそれで、て意味ね
もうグチャグチャだわすまん 自分も絵が光ったと思ってたわw
人の周りの光りの描き方が西条の見てるそれと似てたからか
西野七瀬はいい感じだと思って観てたけど、横から見た時の首のカーブが独特だなとどうでもいいことが気になった 北代と最初に商店街歩いてる時には絵は光ってみえてないんだよね
央が先輩に対する恋心で絵が光るなら、その時に光って見えたはずだから
その後に絵が光って見えるようになったのは北代に恋してるからなのかなと思った、西条はまだ気づいてないけど
央の絵が光る=西条の北代への恋心の表現なんだと勝手に解釈してた
思い出してたらもう一回観たくなってきた 原作あるのは知りつつ未読のままなんとなく観賞してみたが、開始30分くらいでどうしても結末が気になりスマホで調べてしまった。
(貸切状態だったから見逃してくれ)
映画のオチを調べたつもりがマンガのそれが提示され、東雲さんエンドだと思い込み残りの時間すべて北代の言動や表情が切なすぎて辛かった。
でもこの人の失恋をちゃんと見届けようと決意。その上での美術館のシーン。
断言出来るが北代以上に驚いたのは私だと思う。
え、え、え???
うわーんよかったよー北代よかったねええええええ
しゃくりあげて泣いてしまったけど1人だったからセーフ。 しゃくりあげて泣くのはいいが
貸し切りだとしても
上映中にスマホを開く奴は人間のクズ 気になって鑑賞直前に調べるならわかるけど、始まってからやるのは変わってんね >>389
首の長さが日本人離れしてる
馬場ふみかも首綺麗だよね、全然関係ない話で申し訳ない
わざわざ映画館行ってるのに携帯弄るなんて勿体無い
その間見逃したシーン観るのに明日もう一回行くのを勧めます >>380
さばさばプラス少しオタク臭の漂う可愛い子
でも誰が出来るかと言われたらわからん
永野芽郁? 永野芽郁がやったらうるさそう
そもそもこの規模の映画に出るわけないけど >>395
極たまにかなり沈み込んで座っている人がいて、シアター出る時に気づいて独り言言ってなかったか不安になることがある。
>>396
自分は田舎住まいかつ平日観賞派なので貸切状態はわりにある。
見知らぬ人と二人状態ならなお多い。
>>397
確かに。反省しかない。
>>398
西条に東雲さんを紹介してほしいと頼まれた時の北代の憂い表情に、心を掴まれてしまって。
しばらく我慢したが気になってググッてしまった反省してる。 >>405
生まれて一回貸切鑑賞やってみたいんだよなあ。
東京オリンピック上映前に人きて惜しかったわ。
正直なぜ上映中にスマホみるのかは理解できないが、誰もいないならいいんじゃね? >>399
後出しウザいと思われるだろうが、実は先に書いたレスはちょっと前の初回観賞の時のことなのだ。
それから2回。そして最終上映日の今日、しばしの見納めしてした。
4度目でもやはり涙腺がゆるんでしまうものなのだな。 映画館側は上映中はスマホ触らないでねってお願いしてるんだから他の客の有無は関係無いよ。 >>406
つかぬことを伺うが、おぬしもしや北陸住まいではないか?
東京オリンピックsideB観賞時、先客と私の二人だったのだが。
まさかな。 この上ないくらいのハマり役だと思うけど西野七瀬の北代
色んな表情使い分けして凄いなって正直思ったもん >>409
すまん、川崎だ。あの映画は貸切報告あいついでたんでやってみたかったんだけどね やたら評判いいから地元の映画館に見に行ったら俺1人でついに人生初の貸切りか!と思ったら後から2人ほど入ってきた
みんなお互いの事をドルオタだと思ってそうな空気間の中で視聴しました 7/22から旧角川シネマ新宿でやるのが決まったけど
現在東京唯一のTOHO日比谷は7/14まで予定で延長してくれないかな~
土日は満席だったみたいだけど 1館とはいえ入ってるから勿体無い気もするけど新作多いからね どうでもいいけど、ejアニメシアターって俺アニメ見たことないな
旧文化シネマから結構いった 原作だと誰に対しての恋の光かも見えるんだな
映画でちょっと疑問があったが納得 映画でも言及は無いけど誰が相手の光か見える設定ではあるよね 宿木が自分に向かって光ってるみたいな台詞なかったっけ?
観終わってから原作読み返したのでどっちの話だったか曖昧 央も北代が今まで見た中で1番綺麗な光でお似合いな2人だと思うって言ってたから相手分かるんじゃないのかな 舞台挨拶の映像YouTubeに来てるねショートバージョンだけど
これはロングバージョンも来そうね
しかし落ち着いていて和やかな監督と2人で良いねぇ よりいっそうmakingも観たくなるね
釣りのとことか女子会のとことか 今日のTwitterスペースは小林啓一監督、東雲役の平祐奈さん、映画評論家の中井圭さん、女優の徳永えりさん、女優の清水くるみさんと豪華だったね
どこまでも考え尽くされている小林啓一監督が印象的だったな
次作も期待してます スペースで平が原作とのラストの違いを知らなかったの衝撃なんだが
本人は読んだの随分前だから忘れたとか言ってたけど、そんなことある? 日曜日仕事でスペース聞けなかった
あの結末忘れるなんてあり得ないでしょ、絶対読んでないと思う
というより撮影入る前に読み返したりしないもんなのかな 別に読む必要もないがな
下手に原作に引っ張られてむしろ悪い方に出ることもある
原作ファンは愛が足りないとか批判するけど
演技プランは監督が立てるのだし いや2年前に読んでたけど内容は忘れたって言ってたよw
ここにあるかな?と一瞬部屋の中をゴソゴソ探してたし嘘はついてないんじゃないの?
天然爆発って周りの受け止めだったなw >>435
よく考えたら姉も天然だし姉妹似てるのかしら まあ俺なんてもうスパイダーマンとシャンチーとエターナルズとドクターの新作がどんなラストだったかまったく覚えてない 地方なんで今頃観てきた
スレ読んでたら深夜になった
みんな割と宿木を好意的に見てるんだな
もちろん良い所もあったけど立ち位置はヒールにしか思えんかったわ
原作知ってるとまた違うんかな
北代と東雲を愛でるためにリピートしたい映画
今度は宿木も良く見てみよう、おっぱいだけじゃなく 天然だとしてもあんな素晴らしい演技をする役者がアホとかいうのはないなw 俺にとってのこの作品の忘れがたいシーンはふたつあって、冒頭の宿木と光に包まれた北代
ほれぼれする 何着ても似合わない自分は何着ても似合う北代が羨ましかった
スタイリストさんも楽しかっただろうなあ 大洲央の絵を描いたのも持ち道具の女性なんだよな
通常の映画なら小道具持ち道具は装飾部の1番下の人がやるはずそれがあのセンスなんだからな
装飾部も正式には2人で、インターン含めても3人とパンフのスタッフリストに書かれてる(美術部はプロダクションデザイナーのおそらく2人+インターン)
恋は光は衣装部だけでなく少数精鋭のセンスあるスタッフが集まってだんだろうね
大洲央の絵を描いた装飾部の持ち道具 市川知美さんのインタビュー記事あったわ(記事の下の方)
https://www.kyoei-arts.com/#about
プロダクションデザイナーいわゆる美術の方の齋藤しおりさんのインタビューはこちら
https://www.athome.co.jp/cinemadori/10835/ 大洲央の2枚目の絵が映画ルートを象徴してていいなぁ、と思った。あの絵が映った瞬間、もしや、と思ったらあのオチでびっくりした >>448
爆死した映画ほど円盤化は早いかもしれない
とんびとかハケンアニメの早さは笑った あー早く円盤出ないかなぁ
あのキラキラきゅんきゅんな世界にまた浸りたい U-NEXT良いぞ
毎月1200ポイント貰えるし(それで映画とかマンガ単行本とかもアプリ内所有だけど買える)、独占も多い
音楽、お笑いネタなんかにも強くてどう考えてもネトフリなんかより使える
エロ付いたコースもあるし
まあここにいる奴はもう観ただろうけど もちろん新宿や池袋、刈谷市や出町柳などに行ける人で未見の人は映画館で見て欲しいけどね
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=koihahikari
難しい人はU-NEXTで
U-NEXTは毎月貰えるポイントをTOHOシネマズやイオンシネマなどの映画料金に振り分けることも出来るしね画質も良いし確かにオススメ
https://cinemacoupon.unext.jp/ >>453
またU-NEXT独占配信か
最近このパターン多くてガッカリする U-NEXTはなかなかいいよ国産だからUIも細かいところに配慮されてるしね
月額2189円だけど毎月1200ポイントが還元されるから実質月989円で利用出来るしね
雑誌もanan nonno CanCan ViVi Ray mini LEE VERY sweet VOGUE Oggi MORE SPUR VOCEなどの主要女性ファッション誌とか男性ファッション誌もあるしFRIDAY、FLASH、SPA、週プレ、サイゾーとかの週刊誌月刊誌、アニメ雑誌や日経エンタやアスキーやファミ通などのパソコン誌、SCREENの映画誌、サッカーやゴルフなどのスポーツ誌のいくつかなど読み放題になる雑誌も多い
https://video.unext.jp/book/genre/magazine
もちろん配信新作はレンタル扱いで数百円掛かるがU-NEXTはコスパは良いと思うよ画質もいいしね いやそれなら550円で他所でレンタルしたほうが安上がりだべ
2本レンタルできるし 配信ならどこも基本料金あるよ今どきレンタル屋でDVD借りるとかも少数だしな
まあこれ以上はスレチだからお終いで なんだこいつ
ステマ野郎の自演バレバレなんすけど
うぜー U-NEXTは入るまでは確かにどうなんだと思ってたけど入ると確かに使い勝手は良いし意外に安価だからな
気持ちは分かるw
しかし恋は光の配信早かったな池袋シネマロサでも上映決まったからもう1ヶ月後かと思ってたけどでも地方の人らは嬉しいだろうね U-NEXT安くはないだろう
1200ポイント付くと言っても有料コンテンツ観るしかないし
アマプラとネトフリ合わせて有料レンタル観るのとそんな変わらん
何よりエロビデオで料金割り増しされてるような気がして気分悪い
エロ抜きで1500円ぐらいのプランあれば良いのに U-NEXTの1200ポイントはTOHOシネマズやイオンシネマなどの映画料金に振り替えられたりするから実質1000円弱になって割安だと思うよ新作でもポイントはすぐなくなるしね
アマプラは通販の発送料が安くなるからそちらでNetflixは独占ドラマや映画で元取れるしU-NEXTを加えるのは映画館に2ヶ月に1回分減る程度だから無理でもないかな アウトドア趣味もジムやボルダリング通いもなく釣りやフットサルもやらず余暇のほとんどを動画鑑賞に使う人にはよいサービスだね! いちいちマウント取らないと喋れないのかw
実質1000円弱ならアウトドア派ならなおさらそんなに大きな出費でもなかろう
というか映画スレで何を言いたいのかね 映画館で観るのが1番だけど池袋までの交通費で1200円はかかるから移動時間考えたら得な気さえしてくる マウントとるって「俺様はな、俺様は余暇時間のすべてを動画鑑賞に使えるわけではないのだが、おまえらは」とか言い出すことかと思ってた
ただ単に誰にとっていいサービスかを述べただけで「マウントとる」になるとは不勉強だった 恋は光は是非とも音も含めて映画館で見て欲しいけどね
でも1度見てなかなか映画館に行く時間が取れないとか地方で遠征はとても無理という人には今回のU-NEXTの配信は良かったと思うかな
ちょっと早かった気もするがw
自分も時間ある時に見てみようと思う ブルーレイ&DVD 12月2日
特典はメイキングと各種舞台挨拶映像 だいぶ先だからU-NEXTでまた見てしまった
少し特典が物足りないけど円盤もやっぱ買うわ U-NEXTってポイント使ってレンタル作品の視聴期限ってあるの? 公式Twitterで発表してたし質問募集もしてたが
もう収録終わったけど ありがとう
円盤買う気はなかったけど、コメンタリーあると悩ましいな
コメンタリー面白いからなぁ コメンタリーってあんな小さい画面見ながらやるんだな 平祐奈ちゃんのラジオ始まった
やっぱ声が可愛いなこの子は 円盤発売されたのに、誰もコメンタリーとかの感想も書いてないのかよ・・ こういうのは初めてその賞に選ばれたなら新人の資格ありってのがよくあるパターン 日刊スポーツ映画大賞は西野七瀬と伊東蒼が新人賞でノミネートされてる 恋は光は配信を買えるとこはまだなさそうだな
今のところレンタルのみ 尼でBD注文したけど来るのが22日という。
9パーしか安くなってないし、
売れているのか、初回入荷が少なかったのか 公開時に内容は評価されながら興収で不遇とされたハケンアニメ!と恋は光だけど
ハケンアニメ!の方は日刊スポーツ映画大賞の作品賞を取ったから次は恋は光の番だな
恋は光はヨコハマ映画祭で作品賞と監督賞と4人の新人賞
https://www.kanaloco.jp/news/culture/entertainment/article-955089.html
TAMA映画賞の特別賞は取ってるけどね
https://tamapon.com/2022/10/06/32nd-tama-cinema-forum/
もっと面白さが広がればいいね ヨコハマとってれば賞としては十分だよ
今日見てた時代劇西野七瀬でてたけど安定してきたな 映画賞で個人的には一番信頼してるのがヨコハマだから、評価としてはもう十分なくらい
あとはもし大きいのを取れば普段映画をあまり見ない人にも作品の存在を知ってもえるかなってくらい 評価はいいみたいだけど、なぜかハケンアニメと二分してる感じだな ヨコハマ映画祭の授賞式が終わって一応は区切りは着いたかな?WOWOWでの放送も近々あるみたいだけれど
今後は監督出演者スタッフ含めて次のそれぞれの作品を楽しみに
約8ヶ月間、上映ネット記事Twitterスペース配信Blu-rayそして参加は出来なかったけれど映画祭のSNS情報と大変楽しめました
お疲れ様でした
神尾楓珠さんの華麗な復活も願ってます wowowで観てこのスレきました。
西野初めて良いと思った。他のキャスティングも凄いなと。
それプロデューサーの仕事と思ってたけど、エンドロール見たらキャスティングディレクターってあった。還暦過ぎの人で更に驚いたわ。 目を開いて大袈裟にリアクションしてデカい声出す女優が北代だったら完全に別の映画になっていたと思う BDのオーディオコメンタリーで、伊東蒼はプロデューサーがキャスティングしたと話してた。 WOWOWは色が何か薄かったけどBDは普通で満足。
画質が良いと北代の化粧があからさまなのがまるわかりでイマイチと思ってたら、オーディオコメンタリーで学生っぽくするために意図したものと話してて驚いた。 てかさ、あのノートまるっと1冊分に一体何を書いたわけ??
あなたに恋したけれどそれ以上に北代が好きです、みたいなこと?
なんだかなぁ
西条は案外早く浮気するに5000ペリカ賭けるわ 東雲に対してどれだけ大切に想っているかの気持ちとその上で北代に対するこれまでの時間とどう感じているかの誠実な文章だろう
美術館での西条の話を聞いてなかったのかね?東雲の涙の意味も理解してないのか
ここまで人間理解と映画鑑賞能力が浅くて乏しいのがいると愕然とはするわなw 映画の北代ルートを決定づけたのが東雲さんなのが面白いなぁ〜、と思ったね。
センセは母からの愛情が欠落してたから、それを無意識に求めて母が子に注ぐような「本能的な」恋の光が見えるようになった、ってのが原作の光の最終的な解釈だったけど(学習的な愛着・愛情は北代が満たしてくれていたため充足していた)、
映画版では、子に対する愛着・愛情が学習によってなされるという説を東雲嬢が紹介したことで恋の光の前提が揺らぎ、北代ルートが拓けたわけで。 wowow録画してたのさっき見たわ
これはゆったり観れて面白い映画だったわ >>517
同じくWOWOWで観た
なかなか面白かった
西野七瀬が意外によかったわ 西野七瀬はあれよあれよと言う間に名女優になっちゃったな
アイドル女優やアイドル上がりの女優ほぼほぼぶち抜いた アイドル上がりの女優と言うと永作博美とか斉藤由貴とかのことかな いい女優だと思うけど名女優は流石に言い過ぎ
もっと作品出てキャリア積まないとダメ 名女優はいいすぎだな。アイドル女優からアイドル消しても良いくらいの成長やな。 すげえ良かった。
映画館で観るべきだった。
さすが『殺さない彼と死なない彼女』の監督です。 うーん
台詞回しがなあ
いちいちどもるのが気になってしゃーない
美術館で会話しちゃだめ >>531
ほかの俳優でみたかったな
女優陣はよかったと思う 元同僚の推しが武道館も同じロケ地が出てくるよ
まあそれだけだけど 赤楚衛二 VS 進化系“サメゾンビ”、Netflix映画『ゾン100』キーアート&本予告解禁
https://www.oricon.co.jp/news/2287282/full/
動画配信サービス「Netflix」で8月3日より独占配信されるNetflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』より、赤楚衛二演じる主人公・天道輝(アキラ)が終末世界でエンジョイするキーアートと本予告が解禁となった。 西野と馬場が同じシーンで演じると馬場が一枚上手なのがわかるな
カップの話じゃなくてな 電車内ビジョンでFODのcmはじまった
七瀬の超絶美麗画は出ない 馬場主演作11月公開
「コーポ・ア・コーポ」実写映画化! 馬場ふみか“辰巳ユリ役”で主演 共演は東出昌大、倉悠貴、笹野高史ら
https://eiga.com/news/20230714/3/ [Netflix映画]吉沢亮×宮﨑あおい「クレイジークルーズ」映像初解禁!ロマンティックなティーザーアート&ミステリアスな先行カットも公開 9月21日
吉沢亮と宮﨑あおいがW主演を務めるNetflix映画「クレイジークルーズ」が、11月16日(木)より世界独占配信。ティーザー予告&ティーザーアート、先行カットが到着した。
W主演を務めるのは、吉沢亮と宮﨑あおい。第76回カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞作「怪物」、興行収入38億超えの大ヒットを記録した映画「花束みたいな恋をした」の坂元裕二が脚本を手掛け、坂元とドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』でタッグを組んだ瀧悠輔が監督を務める。
物語は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、お客さまからの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(吉沢亮)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(宮﨑あおい)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。初のNetflix作品となる坂元が、自身の手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテインメント作品となっている。
さらに、吉田羊、菊地凛子、永山絢斗、泉澤祐希、蒔田彩珠、長谷川初範、高岡早紀、安田顕など、”いわくつき”でクセ強めな登場人物たちを見事に演じる個性派キャストたちが脇を固める。
https://www.tvlife.jp/movie/615078
Netflix映画「クレイジークルーズ」ティーザー予告映像
https://you◯tu.be/bOzL9XyWTR8?si=3J21pdWA2zhzXbpq この映画がおもしろかった人に「違う惑星の変な恋人」をお勧めしたいage 女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。
https://archive.is/X233o
https://xドットgd/nfvXx
逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています