ビースト-Beast-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年9月9日公開
オフィシャルサイト
https://www.universalpictures.jp/micro/beast
原題 Beast
製作年 2022年
製作国 アメリカ
配給 東宝東和 キャスト
イドリス・エルバ
シャルト・コプリー
イヤナ・ハーレイ
リア・ジェフリーズ 監督
バルタザール・コルマウクル
製作
ウィル・パッカー
ジェームズ・ロペス
スタッフの続きを見る イドリス・エルバ主演『ビースト』9月9日公開決定!日本版予告編が解禁!
アフリカの広大なサバンナが舞台の、手に汗握るサバイバルアクション『Beast』が、邦題を『ビースト』として9月9日(金)に公開されることが決定し、日本版予告編が解禁されました。
二人の娘たちを連れ、亡き妻と初めて出会った南アフリカのサバンナへ長期旅行に向かう医師ネイト・ダニエルズ(イドリス・エルバ)。現地では旧友のマーティンと再会を果たし、サバンナの広大な大地をドライブをして楽しむ一行でしたが、現地の住民が深手を負いつつ何かから逃げる場面に遭遇。近づき、理由を尋ねると住民は怯えながら“魔獣”と呟く…。その正体が、密猟者の悪の手から生き残り、今やすべての人間への憎悪に満ちたモンスターライオンと知ったダニエルズは、この獰猛な生物と死闘を繰り広げることに!果たしてダニエルズは二人の娘を守ることができるのか?陸の『ジョーズ』と化したモンスターライオンとの闘いの結末は──?
主演のダニエルズ役を務めるのは、『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』、『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』など、話題の超大作で人気のイドリス・エルバ。
監督には、『エベレスト 3D』『2ガンズ』『ハード・ラッシュ』など、人間の極限状態を臨場感とともに描く手法に定評のあるバルタザール・コルマウクルが抜擢。脚本には、『ランペイジ 巨獣大乱闘』、『フライト・ゲーム』のライアン・イングルが参加し、『ガールズ・トリップ』や『ライド・アロング』シリーズ、『善き人に悪魔は訪れる』など全米No.1のヒット映画を10本も放っているヒットメイカーのウィル・パッカーがプロデュースを手掛けています。 『ビースト』(原題:Beast)
製作/ウィル・パッカー、ジェームズ・ロペス
脚本/ライアン・イングル
製作総指揮/ジェイミー・プリマック・サリヴァン、バーナード・ベリュー
監督/バルタザール・コルマウクル
出演/イドリス・エルバ、シャールト・コプリー、イヤナ・ハーレイ、リア・ジェフリーズ ほか
日本公開/2022年9月9日(金)全国公開!
配給/東宝東和
© 2022 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved. この映画観ようと思ってるんだけどムビチケ無いのかな? オンラインだけか 紙のやつが欲しいんだけどね 無いなら仕方ない >>12
何故か「俺はライオンだけど買ってる」と読んでしまった まぁライオンさんに相当な配慮しなきゃいけない時代だから期待し過ぎると良くないと思うわこの手の作品は 去年やってたローグや今年の春先にやってたクルーガーも動物に襲われる一方で動物を傷つけることは皆無だったわな 主人公が襲われて回避したらとんがった物にブッ刺さるという
「オレは直接手を下していないからセーフ」オチと予想 紙のムビチケすら販売してない規模の小さいものががあるわけねえじゃんあほかよ これオスライオンが人間と縄張り争い?
外的威嚇して追い出すのが仕事のオスライオンじゃ全く怖さないな
毎日狩りしてるハンターのメスライオンのが怖い >>28
雌ライオンだと見た目がショボくなるし、チーターとかヒョウのほうが恰好いいってなるじゃん(笑) 謎に長回しが多い映画だったな
最後のシーン一人で格闘してのたうち回ってたと思うとイドリス・エルバすごいな 思ったより面白かったわ!あのライオンさんどんなに傷負ってもしつこくて最後はターミネーター化してて笑った
あとライオンさんの出演料高かったのか他の動物は友情出品程度だったね めちゃくちゃ面白かった!
結構ビクッとするシーン多かったから轟音上映とかだったらさらに楽しそう これ好きだわ〜。
内容は…
ライオンが襲ってくる。
以上。
実にシンプル!
最近の映画は複雑になり過ぎているのかもしれない。
テーマは先日公開された「NOPE」に似ていなくもないが、UFOもなし。メタファーもなし。
迫り来るライオンだけで93分もたせる。
ストレートに怖い。
古き良き、70〜80年代のアニマルパニック映画を彷彿とさせる。
「クジョー」とか「アリゲーター」とか「ジョーズ」とか。
教訓も、構成も、単純明快。
分かりやすい。
なぜかライオンに嗅覚がないとか、
勝手に動き回る人たちとか(パニック映画のお約束)、
みんな銃を持ってるのにライオンにまったく当たらないとか、
ジュラシックのオマージュとか…
そのへんもご愛嬌。 「クルーガー 絶滅危惧種」とそれほど変わらない映画だけど、あちらの方が色々と展開して面白かったな たしかに
まぁこれは野生の動物をリアルにというより復讐に燃えさせた化け物みたいな誇張した描写だからな
動物はあんなにボロボロになっても執着して殺しには来ない 結構ライオン側に可哀想な背景出した割には悪役モンスターとして処理されてしまったな 密猟者のクルマ奪ってからも二転三転してたからね
あっちの映画は こちらは全体的に薄味風味
最後の肉弾戦は確かに新鮮だったけど でもパニックムービーには欠かせないそんな余計な事すんなイライラ描写は多くて楽しめたよw 一流の殺し屋以上に密猟者相手には一撃必殺で次々と仕留めていったのにエルバ相手にはボブサップVSアーネストホーストの様な肉弾戦繰り返してたのは笑ったわ
まぁあの時はボロボロだったから落ちたのかな 一流の殺し屋以上に密猟者相手には一撃必殺で次々と仕留めていったのにエルバ相手にはボブサップVSアーネストホーストの様な肉弾戦繰り返してたのは笑ったわ
まぁあの時はボロボロだったから落ちたのかな >>45
いやホントに
雨宿りとか緊急回避とかで廃校は使われるだろうな
それよりも何であそこに水や薬品があると思ったのがが疑問
さらに密猟者がライオン1匹で全滅ってのもやり過ぎ ご丁寧に冒頭から雄ライオンの兄弟を紹介してくれたからオチは見え見えだったな
それはそれとして面白かった 弾切れしてもライフル捨てなきゃいいのに
殴れるじゃん
と思った つか、他にも武器持ってた奴がいたんだから奪えば良かったのにね
何でライフルだけ? 危機管理意識が低すぎ
いちいち頭悪い&鈍臭い父親
イライラMAXになったわ >>50
サメ映画でもサマーキャンプ映画でも、いちいち登場人物が馬鹿な行動をとってイライラさせられるのは定番演出だな
そうやらないと危機を迎えられないから エンドロール後に唸り声してたけど、まだ生きてるってこと?
それとも別のライオン? 病院であのライオンは死んだって長女から説明あったろアホかよおまえ 兄弟の雄ライオンに噛み殺されるシーンくらいは入れてほしかった 娘たちが母の言語を話すことが出来るのって生きなかったよね
母愛が強いという表現だけなのか
長女が引金で色々進むけどとにかくやな奴だった エルバ夜水に潜みながらライオンから逃げてたところってマーティンが昼に行った時はワニがいたのにその辺の緊張感は皆無なの笑った あの長女、父親に向かって皮肉言い過ぎ
まだ妹の方がしっかりしてた
ライオンが潜んでるのに窓の割れた助手席で堂々と寝る
直ぐ側にライオンがいるのに車から飛び出す
ライオンがいるから来るなと言う叔父さんを助けに行く
完全にイカレてる 観てきた
長女キチガイすぎて
大体がお前のせいで被害拡大しとるやないかw
娘との絆を取り戻そうとする父親に対し→
医者のくせに母ちゃんのガンもわからん無能と精神攻撃
ライオンいるから車から出るな→
当然のようにフラフラとw
銃持ちの密猟者からキーを取ってくるから静かに待ってろ→
10分たったから無線鳴らすわw
長女を除いたらライオンが猫のくせに首が入るのに車の下に潜れない運動音痴なのは気になったがまぁ及第点 パンフレットみたらライオンは役者が演じてるのね
ノープのチンパンジーといい凄いな >>64
暗闇の中で相手から鍵を奪おうとしてるのに? >>68
10分後には必ず連絡すると言って来なきゃ娘としては何かあったんじゃないかと不安になりあの場にいたらかけるのも別に分からなくないだろ
他の行動に関してはまぁ子供でも少し勝手すぎるだろという場面はあってもこれに関しては別に普通だわ
そんな事いちいち突っ込んでたら模範的な行動しかないロボットのような娘になってそれはそれでつまらないだろアホかよお前
エンタメも分からないバカかよ ホラーとかサスペンスで登場人物が「ああ!そっちに行っちゃダメ!」とか
「そんなことしちゃダメ!」とハラハラとかイライラさせられるのはお約束みたいな展開だから
いちいち文句言うのは野暮天ってもんだ >>12
>>11はムビチケカードて言いたかったんだろ >>63
10分待たずに無線したんだぞ、あれ(笑) >>71
そんな俺すげーをやりたいバカだからな、このての映画であんな事するなこんな余計なことするなとか言っちゃうのはあまりにも馬鹿すぎて笑うわ(笑) 思いの外スレが伸びないところみるとここの板の住民の目は肥えてるのかもしれないな 10分後には必ず連絡すると事前に伝えるのは
10分たったら何かあったと思え
という事でしかない 馬鹿な女子供にイライラさせられる系
馬鹿な単独行動にイライラさせられる系
最適な行動を取らなくてイライラさせられる系
登場人物が全員馬鹿でイライラさせられる系
いきなり家族喧嘩を始めてイライラさせられる系
直結もできない医者がなんで
密猟者から銃と車のキーを奪えるのか
わざわざ車を降りてイライラさせられる系
建物に入ったのにわざわざドアを開け放ってイライラさせられる系
わざわざ別行動してイライラさせられる系
銃は拾っても弾は拾ってなくねイライラさせられる系 レヴェナントの熊
猿の惑星の主人公の猿
nopeの猿
も人間が演じてるんだよな
演技上手すぎ いいのいいの、全てはハラハラさせる展開のためであり長女が危機を通して成長するための行動なんだから観客も成長を楽しむ映画だからいいのいいの その分野ではアンディ・サーキスとテリー・ノタリーの二人が第一人者だな なんというか終始危機感の足りない親子だったな
ライオンが近くにいる→窓ガラス開けっ放し
車内で寝る→娘を窓ガラス割れてる方に座らせる(車は壊れているので父親が運転席にいる必要はない)
ライオンに見つからないように身を隠す→他の動物から襲われることを考えていない
開けたドアはそのままにする→撮影の都合上そうするしかないのはわかるけど… >>81
そんでお前はこの映画ではどこで勃起したの? 24のキムばりに馬鹿な行動が多すぎる
そういうのに安易に逃げるつくりはもうやめろよ ホラーやサスペンスはこういうのでいいんだよとかハードル低くて羨ましい
新喜劇で笑って
韓流ドラマで泣いて 姉妹Wi-Fiのパスワードくれ言ってたのに適応力高ぇとか感心してしまったのは俺だw エルバが長女に攻撃されてガチ泣きする演技はかなり良かった
アクションは相変わらず重々しかったけど
とりあえず娘に次の三連休はひとりキャンプにいけと催促されたオレにクリーンヒットや
来週は川っぺりコムリッタ観るから都内から出てやらないぜw 長女に失態をまとめようとする演出を否定しただけなのに
お約束はスリラーでは当たり前とのたまうバカのために論点ずらそうとしてだけや
>>90
すまんな すでに散々書かれてるが、長女にイライラ。エルバに言う事が過去の蒸し返しばかり。いつまで言ってるんや。
ライオンが現れてからも父に突っかかるし。ライオンから隠れてるのに、携帯にかけるしw
エルバがキレて、手を上げるかと思ったらまさに大人の対応でさすがと思った。 家族ドラマパートいらんかったなぁ
結局母親がどんな人だったのかもよく分からんし
あと普通にライオンぶちのめしてて笑ったわ
群れのオスが来るのは読めてたから早く来て~って思ってたけど、あまりに強すぎてソロで討伐するのかと思ったw 見てきたけど、なんかこう、色々「なんで?」が連発する穴だらけ脚本映画の典型だった……
穴を強引に乗り越えるだけの勢いもないし
そもそも廃校に近いライオンの群れって、密猟者がめっちゃ狙いやすいターゲットじゃんよ!
去年のローグもそうだけど、アフリカで人が動物と戦う映画って、ハズレって印象が付きつつある ワイはイライラして楽しめなかった口。主役家族に好感持ててれば馬鹿な行動も暖かい目で見れたかもしれんが好感度ゼロだったからな。
頼みのマーティンも家族置いて一人で敵のテリトリーに突っ込むアホだったし。 >>98
子供とかいない哀れなやつなんだろうなお前さんは >>99
> >>98
> 子供とかいない哀れなやつなんだろうなお前さんは
頭悪そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています