【市井昌秀】 犬も食わねどチャーリーは笑う 【香取慎吾 岸井ゆきの 井之脇海 中田青渚】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結婚4年目を迎える裕次郎と日和。
表向きは仲良し夫婦の2人だったが、
日和がこっそり投稿していた SNS「旦那デスノート」をきっかけに、
少しずつ小さなすれ違いがつまびらかになっていく。
劇場公開日 2022年9月23日
オフィシャルサイト
https://inu-charlie.jp/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/inucha2022
監督・脚本 市井昌秀
田村裕次郎 香取慎吾
田村日和 岸井ゆきの
若槻広人 井之脇海
浦島店長 的場浩司
葛城周作 眞島秀和
田村千鶴 浅田美代子
蓑山さん 余貴美子
中田青渚
小篠恵奈
松岡依都美
田村健太郎
森下能幸
徳永えり
峯村リエ
菊地亜美
有田あん
瑛蓮
きたろう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>126
どの段階でいうかはともかく妊娠はいうよな。安定期になるまでいうなと言われればそうなんだが
であれば流産も言わなくてはいけなくなり、まあ母親デリカシーないだろという話かなあと考えた 世間の人達を見ていると流産は割と公言してるイメージだったが夫婦間だけに留めておくのが正解なのかな? 流産はセンシティブな問題だからねえ
孫うめ攻撃するトメには普通言わんでしょう
途中までは日常のちょっと先にありそうな良い映画だった
当たり前の日常に不満を持ってる人にオススメしようかなと思ってた
旦那デスノートの投稿が1ミリも面白くないのは別として
ただねえやっぱりコールセンターのシーン以後要らないわ
いきなりで荒唐無稽で非日常で
倒れた男性の介抱もせず夫婦喧嘩ってあり得なさ過ぎ
それまでのあるあるが全部無駄になってしまった気がして
悲しかったなあ
スピーチとかよかった所もあっただけに おめでたなら割と早々に双方の両親には伝える
流産なら伝えた以上それも伝えるのは仕方ない
>>129が同じこと言ってるけどw そういうもんだよな この夫婦は妊娠を伝える前に流産してしまい誰にも言えなかったと作品内で説明されてたけど >>126
鬼女さんですか
あなたの常識を昭和生まれに押しつけるのもいぢめですよ >>131
披露宴で終われば良かった
っていうか披露宴で帰り支度始めた というか旦那デスノートの件も本を出さないって言う事にして終わりにして
復縁かというときに流産の事を母親に話したのがきっかけで離婚しようってなって色々あったから
もうあらすじとしての話が殆ど終わってるのにまだやるんかいなと思った人は少なくないだろうね
流産とかもう旦那デスノート関係ないじゃん 妻が流産した時ってどうすればいいんだろうね
あまりに悲しみ過ぎると妻がさらに気に病むし、また次がなんて言えないし
悲しくても妻には言えなくて親に言ったのか、親が孫孫言うから、今の状況を説明するために言ったのか
結婚とはウナギのようなもの、捕まえたと思ったらするりと逃げてくだから結婚式のメデタシメデタシじゃだめだし、あの後も色々問題は起きて、それを見守り続けるチャーリーって感じ?
チャーリーのキュウが可愛い でも確かに流産何て珍しくもないし、またするとは限らんから子供欲しければまたチャレンジするしかないし
母親が言ってる事が特段悪いとは思わんけどねえ、勝手に言いふらされたという事が決め手なんだろうけど まあ、逆鱗にふれるって言葉あるしな。何か嫌だったんだろう 言い方が悪いのはすごく承知してるけど、出来たといえ流産ということは誕生してない訳だしそこは割り切っていいんじゃないか?
誕生して名前もつけて大変ながら育てて愛着が湧いて、っていうののめっーちゃ前段階でお亡くなりになってるわけやし
流産は悲しいことだけどまた次に、ってのはわからなくもないよ
奥さんが40代とかならもう後がないから話は別だけどね(長文ごめんね) さいきん親しい女性が流産したけどさすがにその話を人には出来んかったわ
親族とは言え仲の良く無さそうな姑さんに話されたのでキレるのも分からんでもない
「事実を話したまでだ。」あの対応も最低
だいたいあの旦那は夫婦の危機なのにわぁわぁ喚くばっかで嫁の機嫌を取ろうとか気を使うとか全くしないのが解せんわ 公開された映像見たけど夫婦ゲンカの映画なんて金払って見にいきたくないだろ
企画として破綻してないか
香取慎吾の演技も酷いし
どういう人が見に行ってるのコレ >>142
映画館で金払って観てから書けよ
ポンコツ >>148
シネマサロンみた
Tさんは社長デスノートに書いてるかもなとふと思った 言われている通り披露宴後の展開はまだやるの?ってなった
終盤のコールセンターの下りは長いし、映画のテーマやら登場人物の心情全部セリフで説明してて素人演劇かって思うほど辟易した
社長もたいして話に関わってないのにボロクソ言われ過ぎだし 岸井ゆきのが出てるから見てきたが……見なきゃよかった
予告で大きく取り上げられてた「旦那デスノート」の身バレ話あっという間に終わって、物語の推進力がすぐに消えてしまう割に、細々とした不要なエピソードが多くて、テンポ悪い
どのキャラも特段魅力がなく行動原理が不明なので、感情移入しにくい
脚本の練り込みとか編集でテンポよく仕上げるとか、そういう物を一切感じない素人映画にしか見えなかった >>151
結婚式前くらいまでは辛うじて映画としてのテンポあったと思う
その後だよなあ 監督がコルセンでバイトしていた頃のルサンチマンを晴らしたかっただけにしか見えないんだよな、披露宴の後の展開は >>152
前半のどうでもいい伏線をクライマックスで回収するなよ、と何度か思った
90分くらいで結婚式で終われば、満足はしなくても文句は言わなかったと思う 市井監督の映画はよほどのことがないかぎりもう観ないな
自分のやりたいこと入れるのは大切だけど、観る人にとってエンタメに昇華できないならオナニーだよ 言葉の端はしに岸井さんの気持ちが見え隠れしてる
『ケイコ 目を澄ませて』待ち
「軽い気持ちで観れる映画こそ、いますごく大切」『犬も食わねどチャーリーは笑う』 香取慎吾&岸井ゆきのにインタビュー
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dfdf82247f9a68d0dca7de04623de3bd998433e
岸井「つい主人公と一緒に問題解決した気になってしまうんですが、現実の自分はなに一つとして根本的な解決にはいたっていないから」 予告編からコメディ全振りの映画だと思って楽しみにして見てきた
旦那デスノートの書き込みがバレるのめちゃくちゃ早かったなw
でも結婚式くらいまでは「どういう結末になるんだろう」と楽しく見れたしその後の義母絡みでの嫁の家出もドキドキした
でもそこから元サヤまでがなんかダラダラしちゃってたな、コールセンターでのワチャワチャとか
レジ袋をふたりで取りに行くのは昔の思い出が重なる場面だから良いと思うけど
引っ掛かった木の下に来てから取るまでが丁寧な描写を超えてあまりに長過ぎてイラッとしてしまった まあ、テンポを悪くするだけの伏線回収ならない方がマシだよな カメ止めのシチュエーションなら分かるけど
たかがレジ袋でそこまでやるなよってなる 90分で終わらせておけばよかったのかな
途中までよかっただけにたしかにだれたというのはある
でも和解したのかどうかは明確にはしてない
もしやエンドロール後に来る?とか思ったくらい
最後は子供できてハッピーエンドってよくある形で終わらなかったのはやるなと思った
所々どうでもいいとか省いてもみたいなとこもあるがそれをそいだら
それはそれで映画的になってしまう ラストやってる事がビニール袋取りってよく考えたら中々意味不明なシーンだよね
てかこれ、地面に落ちたらアウトだけど木に引っかかってるのはセーフなの?と思った レジ袋が地面に落ちる前に捕まえたら、とてつもない幸運がやって来るだっけ?
最初は失敗したから今度こそ何としてでも手に入れたくて二人で協力して成功したのは、赤ちゃんの暗示かなと思った
夫はダメ旦那だけど、妻もクセある性格だよね 野球ならフェンスに当たったみたいなもんだからヒットだよな
たぶんルールが違うんだろう 観てきた、あらすじチョロッとよんだぐらいで上映時間も把握してなかったから
披露宴のあとの雨降って地固まる的で終わると思ったらまだあるんかい!ってなった
このスレざっと読んで既に語られてるようにそこからが長くてダルいダルい
前半の夫婦の裏のやりとりとか新郎のマリッジブルーはクスッと笑えてたのに
コルセンのシーンからあり得なすぎて冷めた 流産を姑に言って何が悪いんだろうと言ってる人がいたけど親や友人に言う間もなく流産したら
そこは夫婦だけで共有して乗り越えるとこだと思う
珍しい事じゃないし1回や2回みたいなのが医学的にはその通りだとしても
自分のお腹に宿した新しい命を失った気持ちには寄り添ってあげて欲しいと思った
チャーリーは可愛かったけどあの子を迎えるエピソードとか何もなかったね
流産後なのかその前からなのか
旦那がチャーリーを可愛がってる様子がなかったから奥さんが寂しくて飼ったのかな チャーリーは嬉しいときも悲しいときもただ寄り添ってくれる存在?
流産の後に迎えたのかなと思って見てた
2回目だと長いのとかコルセンとかそんなに気にならなかった
披露宴のシーン皆泣いたという披露宴のシーンは初見では心動かなかったけど泣いてしまった
荒削りではあるけどいい映画だと思う
意外と映画館で見てよかったかなー
何も起きないのに見た後いろいろ考えてしまう >>167
チャーリーについてパンフに書かれてたのは
ホームセンターで売れ残ってたのを引き取ったという設定だけ
旦那とチャーリーのシーンがないのは香取がフクロウが苦手だったからとのこと 終わりかなと思ってたらダラダラ長く続いたなぁ。
編集者の逆ギレあたりからちょっと醒めちゃった。 チャーリー可愛いけど、タイトルに出るほどの存在感はないんだよな
披露宴後の展開やそこも含めて脚本ゆるゆるすぎる >>169
ありがとう
えらくざっくりした設定と中の人が苦手で絡みなしなのか
>>171
それなのよね
鳴き声かわいいし右見て左見てまた右見てみたいなのもいいんだけど
ミンチのセリフ言いたいだけじゃねって感じだった チャーリーはうんちくで生涯一つがいと言ってたけどそれは間違いで発情期以外は相手はとっかえひっかえなんだよってのを言いたいだけかと >旦那とチャーリーのシーンがないのは香取がフクロウが苦手だったからとのこと
なんじゃそれ?本当に俳優か?
岸井ゆきのに中田青渚まで出ているのに全くリピートしようと思わない映画
原因は総て香取にオファーをしたことに起因してるんだな
二宮が平気で「ロボットに感情移入できない」と言ったのと一緒だわ
同じ下手糞演技でも相葉は全身ネトネトになっただけ偉い
岸井ゆきののインタビュー記事で香取を褒めたのが1つもないのも納得
チャーリーは出待ち中に岸井ゆきのが退屈しないように呼んだのだろう チャーリーはベルリン天使の詩の天使みたいなものかなと思っている 最近、スーパーの弁当で半額シール貼られるの待ってると、
店員がこっちの顔を見て、わざとシールを貼らずに焦らしてくるもうシールを貼る時間なのに、
弁当とか惣菜を意味なく並べ直して、時間をかける
腹が立って、他のとこへ移動すると、その隙に半額シールを貼り出すこの店員が、本当にむかつくんだけど?
普通に貼れよ
こっちは半額シールを貼るのを待ってるんだよ
気付いてるだろ?お前は俺が離れるのを待ってるのか?
なぜシールを貼らない?もう半額の時間なのは、こっちも知ってるんだよ
焦らせば、定価で買うと思ってるのか?
わざわざ待ってる客が、買うわけねぇだろw
俺に嫌がらせをしたいのか?ほぼ毎日、半額シール貼るのを待ってるんだぞ
俺は店の常連だぞ!その常連客に、なぜ嫌がらせをする?
店側に何のメリットがある?半額シールを貼らないから、目当ての弁当を他の客に取られたじゃねーか
お前ら店員のせいだ!
今度からこの俺様の姿を見たら半額シールを貼ってもいーがや!! 悪い作品では無かったんだけどね〜
女性の心変わりというか、ある日突然冷める、みたいなのと、
それを乗り越える絆みたいなのを描きたかったとは思うが
もう少しキャラクターごとのエピソードを、主役夫婦にからめればしっくり収まったかなと思った 相葉とかどっから出てきたんだ
チャーリーかわいいけど怖いのは分かる
鳥が苦手だと分かるかと
これから上映するとこもあるんだね 三谷幸喜かと思ったら違った
普通に面白かったけどね
日本の映画らしくて好きだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています