【清水康彦 橋爪駿輝】 スクロール【北村匠海 中川大志 松岡茉優 古川琴音】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きっかけは友達の死。
劇場公開日:2023年2月3日
オフィシャルサイト
https://scroll-movie.com/
特報
https://youtu.be/ZI5dHAulEcc劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=scroll
監督 清水康彦
原作 橋爪駿輝 「スクロール」 講談社文庫
脚本 清水康彦 金沢知樹 木乃江祐希
僕 北村匠海
ユウスケ 中川大志
菜穂 松岡茉優
私 古川琴音
水橋研二 莉子 三河悠冴 MEGUM 金子ノブアキ 忍成修吾 相田翔子 物語自体に魅力は感じなかったな
原作の人は小説より監督の方が向いてるんじゃないか
モアザンワーズは凄く良かったし
>>48
忍成さん
「わたしは光をにぎっている」の好い人と怪しい人の狭間にいるのが真骨頂かな
今回はあそこまで追い込まれるとは思わなかったwww エンディングの主題歌が内容と合っていてよかった
あのMVスクロールのキャスト使ったらもっと若い子に映画観てもらえてたかも 軽く見られない
余白が多すぎて自分で色々辻褄を合わせるのが疲れる 明け方の若者たちは「役者NGゆえ着衣厳守」みたいなあれほど不自然なセックスシーンやるだけあって雰囲気映画と呼ぶに相応しいが
これも作り手の熱意のようなものがあまり伝わってこなかった。松岡茉優が爪痕残してたがまさに松岡茉優の無駄遣いって感じ 最初のパートが絶望的に退屈だけど
2あたりから少し面白くなった まあ若者が社会に出て、思い描いていた世界像とかけ離れた現実を突きつけられて
理想と現実のギャップに苦悩する、という部分は似ているのかもしれないけど、その部分は正直つまらんよね 不実な恋人を持った松岡茉優が病んでいくシークエンスも、
どこかで見たような気がする三文ドラマで、ありがちだなと感じたけどね
恋人に偏執狂的なこだわりを持つ松岡の演技といえば「勝手にふるえてろ」なわけで
あの時イチをやっていたのが偶然にも北村匠海なんだよな 古川琴音はこれに出てる場合じゃない
そろそろ主役の添え物からワンステップ上がるべき時期 無理でしょ
ユマニテは主演できる顔じゃない
日9で女トップやった岸井ゆきのもかなり叩かれてた
安藤サクラが例外なだけ
市川実和子姉妹みたいな感じで行くと思う
顔も似てるし いまや岸井ゆきのは主演女優賞だし世の中ユマニテ顔を見慣れてきてるよ それにしても青木柚や岡山天音もユマニテだよね?
まじで似たような顔揃えてくるね >>62
若いからブサカワでヒロインも今は来るが歳取ったら完全に脇役、それもそのとき歳相応の演技力がついてればという感じ>古川琴音
安藤さくらみたいな骨太な存在感のある女優になれそうには思えない 「死にたい」だけならいいけど
「死んでしまいたい」と続けるから自分に酔ってるだけに感じられる 原作は発売時に若者から支持されたらしいね
全編辛気臭くてしんどかった
面白さはなかった そもそも若者がこの原作を読むのか?
今の若者=Z世代=ticktockでゴミ動画に命をかける奴らだよ やる気もなく覇気もない社員を喫煙所に誘ったり飲み屋に連れてったり別にそこまでパワハラ上司に見えなかった忍成
脚本が甘いというか描写が浅いというか適当に撮った感 パンフの監督インタビューによると原作からはかなり改変されてるらしい
おそらく改悪 車でコニファーライブまで出かけるくらいの北村匠海ファンだけど、この映画は見ないことにした
今は一星だけでいいや インタビューとかで冒頭のワンカットのシーンの撮影にすごく時間かかってて必見のシーンみたいに言ってたけど1番つまらないシーンだった
なにを見せられてるのか意味わからんかった
あの場面ないほうが見やすかったんじゃないかな >>74
2回目見ると意味がわかるようになってるけど
作り手の自己満足だよね 冒頭長回しワンカットはスピード感がないと掴みにならないね
『天間荘の三姉妹』の大島優子は見事だった
あーいうのをやりたかったんだと、気持ちは分かるが >>71
自分で飲み会設定って、本音はさみしがり屋なんだよ
そのくせマウント取りしたがるから、ああいうことになる
殆どの部下は上手に断るけど僕は要領が悪いから逃げ遅れる
人物設定も脚本も描写も深いです 「深いです」って言われても観客がそう感じないならダメじゃん ×観客
○俺
社会経験があるならこういう上司や先輩にぶち当たることもあるんだがな むしろこっち見てとか自分の言葉で話してとか普通に言ってるけどパワハラなんか?
会議室のシーンなんて俺そのものやったわ >>80
僕と私の感受性が強すぎるというのもあるね
他の社員は「またかw」って程度だったろ >>61
いつもの松岡茉優ちゃんの演技だよね
ああいう演技は予想つき過ぎて意外性がなかったな >>79
ん?だからこそあれはパワハラでもなんでもないって話なんだが にしてもこのスレにも絶賛してる人ひとりしかいないじゃん
まじでつまらなかった その人はいつも邦画のスレッド立てまくってる人
不評が多い作品でも批判側の理解力の問題にすり替えようとして擁護するから当てにならん せっかくこの4人使ったのならもっと良い脚本で別の監督で作ってほしかった
もう同じキャストではできないだろうからもったいない キネ旬見たけど酷評されてるな
まあ役者のファンじゃなきゃ出会わなかった作品ではある 役者の無駄遣いだな
この監督はCUBEも失敗だったのにまだ仕事もらえるのか 本当に酷いな!旬の若手俳優使ってるのにな
この監督のナルシシズムに辟易したわ
キネ旬の酷評には頷くよ 三河悠冴くん写真だけの出演で草
ああゆうチョイ役本当ハマるな >>92
ちょっとだけ出演場面なかった?
あと棺の中で寝ておられた場面 >>87
4人とも芝居がうまいからもっといろんな場面が描けただろうになあ
もったいなあ 見た見た。シャイロックでオシナリさんがパワハラで追い詰められて
精神を病んでしまう銀行員役をやってたわw
パワハラをやったり、やられたり、忙しい人だなぁ… TOHOでサイン入りパンフが当たった!
でも誰のサインかわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています