【池波正太郎 河毛俊作】 仕掛人・藤枝梅安 【豊川悦司 片岡愛之助】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
仕掛人・藤枝梅安 劇場公開日:2023年2月3日
仕掛人・藤枝梅安2 劇場公開日:2023年4月7日
オフィシャルサイト
https://baian-movie.com/
予告編
https://youtu.be/T0VXPJCMGmU
劇場情報
https://youtu.be/T0VXPJCMGmU
監督 河毛俊作
脚本 大森寿美男
藤枝梅安 豊川悦司
彦次郎 片岡愛之助
おもん 菅野美穂
与助 小野了
おせき 高畑淳子
津山悦堂 小林薫
仕掛人・藤枝梅安 ゲスト俳優
石川友五郎 早乙女太一
羽沢の嘉兵衛 柳葉敏郎
おみの 天海祐希
下駄屋の金蔵 でんでん
仕掛人・藤枝梅安2 ゲスト俳優
佐々木八蔵 一ノ瀬颯
井坂惣市 椎名桔平
井上半十郎 佐藤浩市
白子屋菊右衛門 石橋蓮司 今日舞台挨拶やった丸の内ピカデリーでグッズ販売してない謎
ぬいぐるみも売ればいいのに大量生産出来ないのかな 今回は彦次郎の仕掛は目立ってたけど、梅安の仕掛があまり印象に残らなかったね >>954
あれバッジじゃなくてマグネット
クリアファイルは買ったけどコースターはスルーした >>931
原作がどうあれ映画作ってるのは
監督であり脚本家でありプロデューサーなんだから
おかしい所は修正しないとダメだろ >>954-955
ふーんw あれ買う人いるんだw
人それぞれだなあ 役者との付き合いがあるから買うよ
会った時のネタになるし >>956
池波先生や時代考証の先生方が荒唐無稽ともいえないと判断したんだろうけど、どういう専門家としての発言? 井上と佐々木への仕掛けは良かったけど、井坂の絞首刑はクドイと思った
前作は天海祐希と椎名桔平しか印象に残ってないが、今作はバランスが良かったと思う 前作で椎名桔平爪痕残しすぎやろ
エンドロールでどこで出たのかと訝しんだやつもいたろうにw >>930
ワロタ
池波先生の作品に若き日の小兵衛と平蔵の出会いの
シーンはあったね
雲霧を追っていたのは平蔵の前任?後任?
だった?平蔵ではなかったよね
登場人物の活動期間が微妙に違うから池波先生がご存命なら一喝される企画だろうな
正月の特番6時間ドラマでテレ東あたりが
やらないかな 佐藤浩市、刀が抜けなくなって死ぬシーンで微妙に動いてなかった? 時代劇チャンネルで世界配信の光景ちら見せさせてたCMやってた
外人が、これが暗殺者!って盛り上がってたけど、やらせくさかった
しかし海外でも楽しんでほしい快作だからなー受けるといいんだが これ話二つ混ぜた?
椎名桔平と佐藤浩市なんかあまり関係ない感じがした 豊川悦司大根だなぁ
だから演技のうまさより芝居が好きかどうかとか言ってたんか? 前作今作とも秀作なんですが、時折見られた左からのワイプによる場面転換に、安っぽさを感じたのが残念。
あとおみのが最後に見た梅安の顔にノイズが入るとか、滝のような雨に浮かぶおるいの幻影とかに、没入感を削がれたな。画面の陰影が綺麗なだけに、そっちにも意識がいっちゃった トヨエツ大根なんだが、どこか酷薄そうな雰囲気があって
愛之助も同様の感じがあって
それでいて人情味もなくはないみたいなのが演技じゃなくて雰囲気としてあってる YouTubeのスタッフインタビュー動画で皆が口揃えて
監督は映画をよく観てて、このシーンは◯◯の映画ぽくとか、カメラアングルは××のシーンみたいにとか言われたと言ってた
デ・パルマとかキューブリックとかヒッチコックとかあちこちの有名シーンや手法をパクって作った映画だな 彦さんの女房、椎名桔平にバックで突かれている時に感じてたよな!
感じてしまった自分が許せなくて気が狂ってしまったんだよな!! え?感じてるどころか苦しそうだったじゃん
見てられないわ
ただ愛之助が可愛いだけのシーン 見てきた 面白かった
1ではクールな梅安と柔和な彦さんだったから2の情けない梅安さんや目の色変えて井坂をいたぶる彦さんが際立って1がいい前振りになってた 暴漢に犯されて泣き叫んでる場面を
これ、女も感じてるんだろ?
というのはマジでキモい発想だから
フィクションとはいえ程々にな 祭りの人混みのエキストラはもう少し何とかならんかったのか >>966
世界マーケットは狙える気がするけど
話は単純明快でわかりやすいし いやあ2も良い出来の映画だった
どの役者もいいけど高畑淳子は本当良い俳優だね
あと佐藤浩市は年取るごとに三國連太郎に似てきてるね
最後まさか鬼平犯科帳の宣伝交ぜてくるとは思わなかったw 裏稼業の梅安が鬼平知らんのかと思ったけど、火盗改めになる前ってことか ガッチガチにケレン満載の絵作りは控え目になったけど、
コンビものとしての描写は徹底された2作目で良かった
梅安先生と彦さん、仲良しこよし過ぎ
飯テロが前半殆ど出てこなくて、物足りないと思ったら
後半、梅安先生が帰郷してから平和の演出として飯が出てくる演出好き
卵かけご飯と醤油を塗った握り飯、美味そう… 足の悪い男の子のこと連れて帰って欲しかった
おせきに世話してもらって心取り戻して梅安がしてもらったように少年に鍼を教えてあげる流れがよかったなー あのPRに使われてた二人で綱引いてる場面、映画見てみたらとんでもないシーンでワロタ
実際は彦さんがかなり血走った目になってたけど >>986
原作通りだがもしそうなったら梅安足洗うつもりだったから3は見れなくなるんだが 綱引っ張る場面、どっかで観たなあと思ったらタランティーノの『ヘイトフル・エイト』のラストだった
あっちは後味悪くてちょっとドン引きものだったが、こっちは徹底的に悪い奴なのでカタルシスの方がデカかった
藤枝梅安なのでもちろんスッキリさせて終わりにはならないが 時代劇復活の兆しありと梅安見て思っていたが
佐藤浩市がでてる大名破産とかいう映画の予告
があって暗澹たる気持ちになったわ
池波とか藤沢周平とかの原作だけを真っ当に
映画化してほしい
役者の無駄遣いはやめてくれ >>988
そうなんだ原作未読なので知らんかった
じゃあ少年をあそこに預けたのも3を視野に入れてのことかな 『大名倒産』だろ
そもそもありゃただのコスチュームプレイで時代劇じゃない 梅安この出来なら鬼平も期待できるな
令和になってこんな上質な時代劇見れるとは思わんかったわ 演出がテレビ的とか言われてるけど、今作の出来はなんだかんだ監督のこだわりがいい方向に出たからこそだと思う
次監督が変わっちゃうのがやや心配 奥さんが気が狂ってしまったのは彦さんが助けてくれなかったのもあるんじゃ…と思った
あまりにもひ弱だった >>994
しゃあない
梅安は東映主導で鬼平は松竹主導(うろ覚え逆かも)って立ち上げから決まってるから >>995
あそこは彦さんのボコられ具合が足りない
気を失う手前で止められてるようには見えなかったし >>996
全然ちゃうぞ
東映はキムタクの「レジェンド&バタフライ」
松竹は「大名倒産」
「藤枝梅安」と「鬼平犯科帳」は時代劇専門チャンネルとフジテレビ系列が主な制作や
来年の鬼平の監督は、フジテレビ北の国からでおなじみの杉田成道に決まってる >>990 >>992
あの映画は石橋蓮司も出てる
2ショットが予告でも出て来るけど
元締と仕掛人が何やってんだかw って感じだよ
あと、あの映画いつも気になるけど
予告でタイトルコールする時の
イントネーションがおかしい
あれでは「大名父さん」にしか聞こえない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 77日 5時間 6分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。