【大友啓史】THE LEGEND & BUTTERFLY-レジェンド&バタフライ-【木村拓哉/綾瀬はるか】Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
40間近でブリッコ演技しかできない不細工ババア綾瀬はるか トム&ジェリー
バツ&テリー
TIGER&BUNNY
レジェンドアンドバタフライ
たしかに主役は2人のタイトルだ。 >>280
その通りだ。だからなぜレジェンドだけに定冠詞をつけたのだ? >>284
つりだとは思うが、『リボルバー・リリー』じゃない? 貧民虐殺シーンは必要だったんかな
あの2人にアクションやらせたかったんだろうけど
合戦シーン省くくせに信長の刺客とかもっとマシな相手見繕えよって思った 露天で買ってもらった黒いのがなんだかよくわからなかったけど
グッズで売られてるやつ見たら蛙の香炉だとようやくわかった
蛙と帰るをかけてたのか 綾瀬はるかはレジェバタで助演女優賞
リボルバーリリーで主演女優賞
各種映画賞総なめします(予言) >>284
製作費20億かけたこれが赤字になりそうなのに綾瀬は関係ないですってか(苦笑 >>289
あの香炉キーアイテムなのにグッズ化すれば良かったのにって思ったけどグッズあんの?
自分が見た映画館には無かったけど。 >>288
合戦シーンを撮る金無くて全部
事前事後で誤魔化してたから
申し訳程度にアクションシーン
つけたのかな。 CMでやってる綾瀬はるかのハゲめーってシーン本編にあったっけ? 久々に‘十三人の刺客’を観たが
あの劇中での吾郎ちゃんはあらためて凄かった
木村もあれぐらいやらんとなやっぱり タイトルが良くないのでは
何が何やらさっぱり分からへんで >>282
昔の「天下を取ったバカ」みたいに若くみえてびっくりした 鬼滅>>レジェバタ
レジェバタは金を掛けた割に感動が薄い。
鬼滅は遊郭のクライマックスの
激しいアクションと感動が大画面で楽しめた。
レジェバタは大画面でみる価値のあるシーンは無い。
これならテレビの特番で良かったのではと思う。
まあ、今はその手の商法で価値の無い実写映画が多いから客も邦画からドン引きしている。 キムタクや綾瀬とかさNG多くて型にハマった演技しか出てこないのも分かりきってるし
大作狙いも型にハマったストーリーや演出しか出てこないのが分かりきってるからな
見ないでもある程度結果がわかるんだよね
実際に70年ですら想像の範囲内の作品しか出せないんだからますます今後の作品も期待値も下がる 機械の納品には完コピみたいな精密さは必要だけど
芸能にそれは要らないんだわ >>299
頭部って重くて硬いから
あの映画の描写の感じで蹴ると
足痛めるよなw
ましてや靴じゃなくて足袋・草履越しで直蹴りなら尚更 >>305
レジェバタはアクションシーンほとんど
ないらしいから仕方ない アクション
上洛お忍び
比叡山焼き討ち
本能寺の変 10億突破で喜ぶってどれだけハードル下げてるんだw
30億でも赤字なのに 映画そのものが評判が悪いから
キムタク効果もここまでかなぁ...
残念 見に行ったけど、うーんな感じ。
歴史上信長の遺体が焼け跡から見つからなかったし帰蝶も没年不明だったから、ラストは逃げ出して義経チンギスハン説みたいに、大陸渡って、タイタニックやパイレーツオブカリビアンのミキサーみたいな所のラストでよかったたんじゃないかと思った。 >>317
信長の最後の死に様がドラマチックなのに
そんな事したらクソ映画と叩かれるに決まってる
信長の遺体見つからなかったと言うけど
実は焼死体が多すぎてどれが信長が分からなかったらしい
現代なら分かるだろうけど >>318
濃姫
「本能寺ホテルに続いて、またお前様を救う事が出来なかったわ…。」 ここにいる人で信長役似合ってたと感じた俳優いたら何人か挙げてよ。
アーカイブとか昔の映像見たら、高橋幸治・役所広司・反町隆史・渡哲也辺りかな。 やりすぎなくらいの妄想ハッピーエンドのとこで帰っちゃった人がいるんだけど、あの人は結末勘違いしたままなのだろうか。
俺は馬鹿馬鹿しいけど、あれで終わりでも良かった派。
信長の最期が見せ場なのは分かっちゃいるけどさ。 今の時代で信長役やって客呼べる役者他にいるかって話よ。 人生50年とかいうけどググったら数え年で49歳じゃん? YouTuberがおすすめしとった
テイストが異世界転生に似ているってw 「レジェンド&バタフライ」が公開9日間で興行収入10億円、観客動員80万人を突破。
東映によると、1月27日に全国公開されると3日間で興行収入4・9億円、37万人動員を突破。2月4日までの9日間で10億7611万430円、動員83万786人を記録した。 そういや伊藤英明も信長役やってたんだな。テレ東新春時代劇で 何処がそんなに格好いいかわからんてか
なんならイキってる小物感がある的な
いやそこが自然体で格好いいなんなら可愛い的な
キムタクについて回る男目線、女目線の
相反するイメージ二つをうまく使って
信長を描いてるのはおもしろい
お濃もおおむね綾瀬はるかの
パブリックイメージ通りの造形
通常信長の特性とされることの多い
カリスマ性や海外志向を夫婦で分け合う
シナリオによくハマっている
演技力の成長云々は置いといて
この美味しいところを妻に取られる
独特の信長像のシナリオを選んだのは良い 初夜から桶狭間の下りは特に良い
オトコ社会の常識で動けない旦那と
自由な発想でギャンブルを薦める妻と
ふたりの軍議でよく知る戦の様相が生まれてく
信長公記と異なるそのシーンを
旦那をカリスマにするために振れ回れと
太田牛一に命じる歴史ファンへの目配せもうまい
ただその後はそこまでの精度は維持できてない
30年以上の波瀾万丈をまとめるのだから仕方ないが
殺戮シーンで欲情から流産と比叡山で破局という流れ
やはりずさんという印象は拭えなかった
桶狭間までで一本でもいいくらいの題材なので
非常に勿体無いと思う
帰蝶の呼称や部下たちの動きなんかも入れて
作り直して欲しいと思うくらい惜しい >>320
もっと前は自衛隊のタイムスリップもあったのにな >>321
大徳寺の総見院で晩年の信長をモデルにした像が公開されてたので今日見てきたけど中井貴一に似てた >>337
今調べたら綾瀬はるかが濃姫やってたのは15億だな
兵器類は自衛隊が貸してくれるからそこは節約できるんだろう
自衛隊の協力がなかった初代は11.5億だけど物価考慮したらかなりの額か 見てきた
配役良かったしお金もかかっていた
しかし80年代の角川映画の金のかけ方を知っているから
たいして馬を使ってない
合戦がない
不満はあるわね >>338
自衛隊はゴジラとかガメラに率先して協力してくれるらしいし お年玉袋みたいのを入場特典でもらった
中に何が入ってるんだろうか?と期待したけど袋だけ
パンフ買ったら同じものをまたもらった
余ってるんだな ネットのどこかで見たけど
カメラと助監督が意見の食い違いで言い争いになった時に綾瀬はるかが
「はいはい、ケンカしないの」と言って現場を沈めたらしい
大したもんだね
あとキムタクが言ってたのは京都のベテランの衣装さんとかその他スタッフもみんな綾瀬はるかのトリコになってしまうと
いるだけで現場を和ませる雰囲気あるんだろう
売れてるのはその性格もあるね 今日見てきたよ
エンタメ作品としては十分に合格点でしょ
特に前半1時間はアクションあり笑いあり2人とも初々しくてぐいぐい引き込まれたね
しかし空き家で交わった後からいきなり魔王になって2人に距離が出来るのがちょっと早いかなと
もうちょい楽しい2人を見たかったな
それと岐阜城手に入れてから本能寺までがブラック信長と病弱濃姫で引っ張るのは動きが少なすぎて間延びするかなと
無理に歴史を辿らなくてもエンタメに特化したらより面白かったと思う >>342
韓国の俳優も虜にする綾瀬はるか半端ない 明智光秀についてが何から何まで不満。
史実は不明なこともあるが、元の主君の朝倉の頭蓋骨を杯にする趣向を光秀が行う訳がない。
そのような主君への裏切りは信長が警戒する材料になって本能寺は実現しない。
家康の饗応役のときにわざと信長から叱責、暴力を受けるシナリオはあり得ない。
やはり、光秀の才能に嫉妬した信長が事あるごとに光秀に理不尽にも嫌がらせを重ねていたと解釈するのが妥当。 つまらん映画 赤字確定 あの程度のくだらない中身なら2時間で十分
最後の妄想大航海はドン引き 信長の最期も切腹しないので興醒め
東映70周年で いまさら信長 いまさらキムタクかよ バカじゃないの
信長と帰蝶の祝言は1549年 信長上洛は1568年 正室と約20年一度もセックスしないわけがない
セックスレス期はあるかもしれんがww 竹中直人が秀吉役を演じた大河でも、渡哲也の信長は首に刃当ててた >>341
うちの映画館はその「織田ちん」袋もう終了してた 夫婦の物語。勝つか負けるかの世の中で、色んな夫婦の形があっただろう。この映画も一つの形ではあるけれど、それぞれ思う事があると思う。映画館は結構入っていて,大半はご夫婦連れだったので。。。終わってすぐに思ったのは『やっぱりキムタクカッコイイ❣』だった(笑)綾瀬はるかさんの奥方様も果敢でカッコイイ。明智も良かった❣最後,本当に夢物語になれたら。。。2人がそう夢見て最後を迎えたのならとっても素敵。映画はやっぱり夢を与えて欲しいですものね。 あんな所でグースカ寝て都合良く見つからないとか有り得る訳?何故か喧騒も聞こえないし
南蛮船エンドにする予定を土壇場で辞めたって感じしかしなかった ?
>>348
腹切っただけでは即死できないしな
あの状況で腹だけ切ったら失血死する前に焼死しそう
ハラキリにこだわるとしても腹切った後に頸動脈切っただろう やっぱり主演の木村は見栄えがあったな
助演の綾瀬はもう少し演技がなぁ… 意外にも岡田斗司夫がこの映画を絶賛してるんよな
どちらかといえば批評家やコアな映画ファンからバカにされそうな内容なのに 町山も宇多丸も絶賛してるし、映画と関係ないところのめんどくさい奴系でいうと堀江や変なユーチューバーも褒めてるから逆に怪しいな 信長の若い頃からやってるのにキムタクの演技変化なさすぎじゃなかった? >>357
>>358
何て言ってた?なんか不自然だな
こんな合戦も殆ど無い戦国ファンタジー映画なのに 貧民のところは意味不明だよな。
何であいつらあんなに好戦的なんだ? >>360
戦国時代劇でも恋愛モノでもなく異世界転生モノだとさ
いわゆる信長像は実は濃姫がプロデュースしたと
工藤静香がプロデュースするキムタクへの当て書きと考えるとなるほどちょっと面白い 劇伴が完全にるろ剣で途中で何見てるかわからんくなったわ ワイルドに敵を一緒に殺しまくってくれる信長に濃姫が雌として発情してしまったんだろ
信長もあれで情け容赦無い魔王としての自分を全肯定されてその後の比叡山や魔王ムーヴに繋がったと解釈したが
でも肝心の濃姫は自分が信長を変えた事に気付きもしないで、二人の穏やかな生活を望んでしまってる
男心と女心のすれ違いのターニングポイントがあの辺だと思うんだけどね 見てきた
織田信長が主役の時代劇かと思ったらラブストーリーだった
序盤はコメディタッチの場面が多かったからファンタジー時代劇かと思ったけど
ふたりの気持ちの通い合いやすれ違いがすごく良く描かれていた
つーか全体を通してキムタクさんの表情が若い時~魔王時代~枯れてきた時期の全てとてもよかった
あと、ラストの信長の自害の場面めちゃくちゃカッコよくね
実際はたぶんありえない姿なんだろうけど、あのシーンだけで白飯3杯いけるわ 岡田斗司夫とか自分の主張もなくただ知識をひけらかし、人をバカにするだけの
品性下劣な奴を信奉してる奴がいるんだな お笑い草だ >>362
やっぱり工藤プロデュース絡んでるよな
あのおばはん本当苦手だわ >>347
ちゃんと見たの?
町の浮浪者みたいなのを2人で倒してから小屋でセックスしたであろうシーンがあったし
妊娠したけど子供がダメになったシーンもあるのに
見てねーんじゃね?
>>348
切腹が一般的になったのは江戸時代になってからだよね
>>355
キムタクは想像通りの演技だが綾瀬はるかの演技の方が見応えあったけどね
若い時のタンカ切る所、殺陣もそうだし晩年の病弱になってからと静と動の使い分けがハッキリしてるし
映画評のコメントでも概ね綾瀬はるかの評価高いよ >>362
回りくどい表現だけど要は時代を変えたキムタク映画って言いたいんだなそれ >>369
切腹は平安時代から末期には一般的
江戸時代は憧れ
デマはあかん いくら金かけても作り手が変わらないからな
俳優も脚本も制作もな
邦画はいい加減に見向きもされず売れない体質と向き合えや タイトルにバタフライって付けてるにも関わらず
劇中では帰蝶って名前が一度も呼ばれなかったね
二人はともに名前で呼ばないし付き人たちは姫様って呼ぶだけ
序盤で濃姫って一度だけ呼んでたけど
濃姫って美濃の姫って意味でしかなくて名前じゃない 帰蝶なんて忌み名なんだから呼ばないのが当たり前
信長も秀吉も家康も利家も勝家も自分以外は呼ばない
他人は死んでから呼ぶ名前
今回の呼び方が正解 合戦シーンとかほぼなかったけど制作費20億はどこに使ったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています