【大友啓史】THE LEGEND & BUTTERFLY-レジェンド&バタフライ-【木村拓哉/綾瀬はるか】Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは重複しております
以下のスレッドに統一してください
【大友啓史】THE LEGEND & BUTTERFLY-レジェンド&バタフライ-【木村拓哉/綾瀬はるか】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1675062990/ >>2
そちらは削除依頼出してるスレなので使用できません。
荒らすのはやめましょう岐阜 私は年齢は30代で綾瀬はるかより少し年下ぐらいなので木村拓哉の若い頃の信長はあまり知らないのですが、むしろビューティフルライフや工藤静香と結婚後のヒーローなどのキムタクの成熟期のドラマを見て育ったし、スマスマも見ていました。綾瀬はるかもプリンセス・トヨトミや鹿男の映画が好きで綾瀬はるかが表紙の雑誌を購読するような人生だったので、
とても気になっていた映画でした。時代劇には普段興味がなくて大河ドラマも見たことないタイプでした。武士の一分は木村拓哉が好きで見たことがあるけどね~ぐらいの歴史無関心な人間なので、時代劇としてのリアルさよりもロマンチック路線のこのドラマはすごく楽しめる作品でした。気高く聡明で芯の強いヒロインはどこか宮崎アニメのヒロインや西洋の映画のプリンセスのようで、おしとやかなだけのお飾りのような女性ではない現代的なヒロインで、とても良いです。綾瀬はるかさんも
木村拓哉さんも美しく演技力もあって、日本に二人がいて良かったと思います。ロケーションの背景が美しくて純粋に気分転換になりました。タイタニック風?ジョニー・デップ風?の演出もありだと思う。ただ、一応信長の映画なので史実に忠実ではないとかそういう批判はあるのかもしれないですが、、、。
変人イメージや新しいもの好きってイメージはありましたが濃姫に優しい信長っていうのはいい意味で新鮮な解釈です。もしかして天下布武をはじめから考えていたというよりは、好きな濃姫を振り向かせたいとか好きな濃姫の期待に応えたいといったところがモチベーションだったのではないかというのはラブストーリーとして一本筋の通ったストーリーでした。
時々スマスマのコントのような軽いギャグで笑いを誘いつつも愛することの大切さを教えてくれるような作品でした!とりあえず普通にタイタニックとかが好きな女性、普通にラブストーリーが見たい人、普通に木村拓哉や綾瀬はるかが好きな人にはおすすめできます。歴史に詳しい人にはよくわからないけど。 映画を観てないけれど
監督が
信長と光秀の関係を、デビルマンの不動明と飛鳥了の関係を投影してると話してたけど
本物の光秀は死んだて両性具有のサタン光秀が
信長を愛してしまって
裏で暗躍とかじゃないよね?
勿論しゃくれ帰蝶が農民に殺されて生首を槍の先につけられて、農民ドンドコお祭り騒ぎとかそれもないよね?
まあ、内容はともかく大コケしたのは
実写版デビルマンの呪いだな 鬼滅の刃公式@kimetsu_off
【第2弾入場者特典】
全国150万名限定!
テレビアニメ「遊郭編」名場面・35mmフィルムコマ(全100種)
公式サイトでは規定のモニタ上で、すべてのフィルムコマをほぼ「原寸大」でご覧いただけますので、こちらも合わせてご覧ください。
https://twitter.com/kimetsu_off/status/1627986741058732033?t=UgrqE0p0cU0Q_zptRb840Q&s=19
https://imgur.com/XuuC7we.jpg
https:/imgur.com/wt0GWYK.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 参照
東映創立50周年映画
高倉健主演「ホタル」 23.3億
東映創立60周年映画
吉永小百合主演「北のカナリアたち」 14億
※湊かなえ原作
東映創立60周年映画
渡辺謙主演「はやぶさ 遥かなる帰還」 7.3億
※制作費15億 40億行かなきゃ失敗とかハードル上げられ過ぎじゃね? キムタクと綾瀬はるかやめて横浜流星と橋本環奈だったらもっと若年層が観に行ったかもね 製作費20億とか言わなきゃ最終25億でも
コケが目立たなかったのにね
空前絶後の大コケだったはやぶさよりマシの大コケって
全然褒められたもんじゃない まあ配信やBDがあるからじゅうぶん元はとってるんだけどな バタレジェ旋風とかCMやってたのは
トホホ・・・だな 文春には
10億程度予算が
撮影中にどんどん増えてみたいな記事書かれてるな
文春、三浦瑠麗には忖度するのに
ジャニーズには遠慮ないな、キムタクと櫻井ドラマを小馬鹿にした記事書いてるわ >>15
それを加味しても35億ないと赤字と評論家が言ってたぞ
今週の文春によると更に広告費5億積み増してると書いてるし コロナ禍で以前には無かった製作費も発生しただろうし撮影にも制限がでるから
単純に過去の作品とは比べられないと思うよ キムタクの話題は既に
警察学校のやつになっとるし
信長映画は既に無かった事モードに入ったな るろ剣実写の巴は綾瀬はるかが良かったなと感じた
着物似合うし綺麗だ 富野御大が
映画映像とゲーム映像の区別もつかない監督が作ったと
クソ映画扱いした実写版るろ剣か?
しゃくれに合ってるかもな >>14
東映実写時代劇で20億超えは十分大ヒットだよ
それが黒字か赤字かはまた別の話
他の映画も制作費明らかにしないでレジェバタだけ叩くのは不公平 これがコケてる事実を受け入れずにほかの映画出してきて比べたら頑張ってるもんとかみっともないねえ 興収20億で赤なら配給元としては大問題だろ
この手合は興収が芳しくなければ売りでは計れない最高の映画
現場は味噌汁作って頑張ってるだぞとか言ってくる めちゃ笑える
やみゃーにかかっとる
みゃーの夫
こんな極端な名古屋弁初めて聞いた ものすごい断崖絶壁でのフォイト一発シーンとか完全に笑かせにかかってるだろ >>27
「ヒットで赤字」って頭大丈夫?
立派な自己矛盾供述 >>34
わかるけどな
かぐや姫みたいなケースだろう
製作費
51.5億円
興行収入
24.7億円 東映配給実写映画で20億突破は2019年2月の「翔んで埼玉」以来4年ぶり 映画館としては少ない箱で8割埋まってるほうが有り難いのでは。 私は年齢は30代で綾瀬はるかより少し年下ぐらいなので木村拓哉の若い頃の信長はあまり知らないのですが、むしろビューティフルライフや工藤静香と結婚後のヒーローなどのキムタクの成熟期のドラマを見て育ったし、スマスマも見ていました。
綾瀬はるかもプリンセス・トヨトミや鹿男の映画が好きで綾瀬はるかが表紙の雑誌を購読するような人生だったので、とても気になっていた映画でした。時代劇には普段興味がなくて大河ドラマも見たことないタイプでした。武士の一分は木村拓哉が好きで見たことがあるけどね~ぐらいの歴史無関心な人間なので、時代劇としてのリアルさよりもロマンチック路線のこのドラマはすごく楽しめる作品でした。気高く聡明で芯の強いヒロインはどこか宮崎アニメのヒロインや西洋の映画のプリンセスのようで、おしとやかなだけのお飾りのような女性ではない現代的なヒロインで、とても良いです。綾瀬はるかさんも木村拓哉さんも美しく演技力もあって、日本に二人がいて良かったと思います。ロケーションの背景が美しくて純粋に気分転換になりました。タイタニック風?ジョニー・デップ風?の演出もありだと思う。ただ、一応信長の映画なので史実に忠実ではないとかそういう批判はあるのかもしれないですが、、、。変人イメージや新しいもの好きってイメージはありましたが濃姫に優しい信長っていうのはいい意味で新鮮な解釈です。
もしかして天下布武をはじめから考えていたというよりは、好きな濃姫を振り向かせたいとか好きな濃姫の期待に応えたいといったところがモチベーションだったのではないかというのはラブストーリーとして一本筋の通ったストーリーでした。時々スマスマのコントのような軽いギャグで笑いを誘いつつも愛することの大切さを教えてくれるような作品でした!とりあえず普通にタイタニックとかが好きな女性、普通にラブストーリーが見たい人、普通に木村拓哉や綾瀬はるかが好きな人にはおすすめできます。歴史に詳しい人にはよくわからないけど。 低予算低コストでスペシャルドラマと変わらないような小粒な映画ばかり作ってたら
ますます実写映画は廃れていくばかりだろう
せめて周年記念作品くらい思い切って花火を打ち上げるのは悪いこっちゃないだろう
閑散期に20億超えたなら普通に大ヒットだよ
制作費なんざ観客には無関係
素直に喜べばいいだけ 打ち上げた結果が20億で赤字なんだろ?東映にしたら喜べんわな
岐阜の祭りでキムタク馬に乗せたりマスコミにこぞって宣伝させたのにな
この映画会社さあ過去の栄光にしがみついて糞映画量産するの止められないのな 70周年記念作品がなぜこの時期に公開だったのか?
ホリデーシーズンで大作と張り合って勝てる気がしなかったから? >>42
だから東映が喜ぶかどうかなんてこちらには関係ない
実写時代劇の20億超えは十分大ヒット >>39
ガラガラだと人件費ばかりかかって損
レジェバタの場合レイトが壊滅的にダメで
早々に遅い時間帯は切られた
午前中まあまあ入るから
大きな映画が来て箱取られなければ
ダラダラ上映して26億くらい行くかもね
それでも赤字で制作費すら回収できないけれど 今年の東映はアニメが2本も大当たりしたから20億ぐらいなんて事ないでしょ
よくキムタク綾瀬はるかで時代劇撮ったと東映のイメージアップには良い映画だったと思うけどね
来年テレビ放送されたら結構視聴率稼ぐと思うよ
それぐらいには面白い映画 バカみたいな宣伝量見れば、東映が50億程度を
目標にしてたことは間違いなく、
その目標の半分程度しか結果が出ないとなると
大失敗以外なにものでもない
キムタク使えば最低10億くらいの固定が見込めるんだから
(無限の住人が9.6億)
制作費10億で30億目指した方が損が小さかった
もっとも今年度はスラダンがまだまだ頑張ってくれてるので
会社としては損失補填できてトータル黒字の希望が持てる 東映が打ち上げた花火の後始末は東映がやればいい事
映画館が割りふった箱の調整は映画館がやればいい事
とりあえず20億突破おめでとう 一番痛かったのは試写会の評判がイマイチで
封切り後も口コミで伸びなかったこと
キムタクファンを自認する映画評論家が
この映画については沈黙してたときから
出来がヤバいんだろうなとは思っていたが案の定
綾瀬はるかの無駄使いは本当に惜しかった
今度はなんちゃって時代劇じゃなく
ちゃんとした作品でアクションが見たい >>50
BS1が合ってるかもね
総合でも良いけど 単なる大惨敗なのに
キムタクのファンは
映画業界のこと勉強しなさい
てかわかってて誤魔化してる? >>52
負けを認めて跪きなさいって感じ?w
キムタクファンでも無いから無視するけど惨敗とは写ってないな
どうせ元はちゃっかり取れるのはわかるから >>48
打ち上げ失敗を誰が喜ぶの?失礼だな
後始末とかなにを言っている?20億売って赤出してる失敗作認められないわな いまどき地上波の視聴率出してくるあたりThe昭和だわな
せめてサブスクで稼ぐとかミニマムな思考もできなさそうだな
どうやって元取るるのか想像できないくせにな >>57
ワンピスラダンで元取ってるやん
馬鹿なの? >>55
アニメは大丈夫だが実写は死んでいる
現状、誰も後始末してないわな 特撮も高尚な実写と同等な扱いはないわな
単体作品の赤を他作品アニメの黒でカバーできてるとか稚拙な発想ないわな 東映アニメも今年はたまたまな大当たりだけどな
スラダン続編作るのかね?
Adoの次回登板はあるのかな? ここ数年まともに売れた実写がなくアニメで保っているのに、たまたまはないわな
賑やかしはするつもりないので落ちるわ >>63
結局アニメくんだったのね
スレチだからさっさと消えなw >>52
映画業界人ではないのでどうでもいいですw >>49
キムタクファンの映画評論家って誰のこと? 娯楽映画スター映画として十分面白かったよ
ただ高齢者も団塊の世代が中心になってるから時代劇というのはテレビドラマとの絡みでもないと難しくなってきてるのかなと思う
お金を出して時代劇を観る層が限られてる この期に及んで時代劇というジャンルのせいにするのはほんとひどいね
確かに時代的な衰退傾向は認めるけど作品の失敗はそれだけじゃないのは視聴後の感想の通りだろ 会社として良いだろうって無理やりな意見興収スレでも見かけるけどそれはあくまでもトータルで計算した話で作品ごとに部門(部署)や担当がいるし
今作はあれだけ宣伝した以上邦画実写時代劇ってジャンルの今後の存亡を占うような位置づけでもあるから
こんな結果になったら関わった人間正気でいられないだろ 東映で20億は普通に大ヒットといっていい
製作費がかかり過ぎたのが問題であって
でも70周年記念映画で採算度外視してでも後世に残る映画を作りたかった想いはあるだろうから別に黒字にならなくても良いんだろう じゃあ後世に残る映画を作れてないのが問題になるのか キムタクはカット割多いテレビでこそ映える
今後もテレビ界で頑張って欲しい もうおじいちゃんだしなぁキムタク
綾瀬はるかもアラフォーだし
老人と中年の恋愛時代劇誰が見たいねんって感じ 明日の大友監督と古沢のティーチイン付き上映のチケットまだ売れ残ってる…………… 同じこと何度も書いてる…願っても結果は変わらないのに… >>70
自分も公開前はマスカレードホテルくらい行くのではと思っていたが時代劇はるろ剣や信長協奏曲のようなメディアミックスじゃないと厳しくなってるんじゃないかと思った
>>69
梅安は評価高いみたいだがやはり限界がある
また今の後期高齢者は聴力の衰えもあって時代劇に限らず邦画よりも字幕のある洋画を好む キムタクドラマを一度も見たこともなさそうな東映の老人が往時のスターだった頃のキムタク神話に望みを懸けて作らせた大作と言えるのかな
恋愛物への拘りも昔の若き日のキムタク作品を踏襲したのと一般客(主に女性)を望めるだろうとの浅い思慮で決められたのかなと
夫婦なら同年代でもいい(実際史料的には一歳差とか)のに年下の女優を選ぶあたり若さへのコンプレックス丸出しすぎるのも >>69
時代劇としてもアレだから
全然満足感がないんだよね
当然だけど感動もない
何のための映画なのか
何がしたいのかよくわからん 客足が伸びないのはタイタニックのせいだよな
タイタニック終わったからこれから伸びるよ 2023/02/23 22:41更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *52916(+***0) *59208(.890) 615.2% *9.9% *52972 タイタニック
*2 *48397(+***0) 234267(.994) 327.1% 48.0% *48401 ワールドツアー上映「鬼滅の刃…
*3 *33189(+***0) *94436(.971) 286.3% 45.9% *33201 THE FIRST SLAM…
*4 *27877(+***0) 207841(.991) ****** 54.6% ****** 湯道
*5 *26452(+***0) 127364(.977) ****** 54.0% *26464 シャイロックの子供たち
*6 *24804(+***0) 173209(.951) 45098% 41.7% *24856 アントマン&ワスプ:クアント…
*7 *19187(+***7) *56458(.983) ****** 34.7% *19199 BLUE GIANT
*8 *17630(+***0) *52496(.990) 348.6% 51.6% *17640 すずめの戸締まり
*9 *17057(+***0) *68862(.982) 139.9% 52.3% *17065 レジェンド&バタフライ
10 **9778(+***0) *58096(.990) 140.8% 38.9% **9782 BTS: Yet To Co…
またスラダンに負けてる >>79
老人の聴力衰えてるから字幕洋画観を好むってどこの世界線だよw
他人のコピペパクってそうw >>79
聴力衰えれば視力も衰えるだろう。視力の方が早いのでは(経験)? ちょこちょこちょっとありえなく無い?みたいなシーンはあったけど、
でも全体通したら余韻残るほどよかった >>84
これさあレジェバタ関係なく映画会社の人が万が一見てたらいいなと思って書きこんだんだよ
今の後期高齢者ってビートルズ世代で見た目は若作りだが身体は確実に衰えてて補聴器使ってても音割れして聞こえにくいらしい >>88
映画関係者が5chみて参考にするかよwしかも らしい情報にさぁ
もっと考えてスレ盛り上げろよw >>90
最近流行ってる異世界ものってやつですねwわかりますw キムタクにアンチが年々増えてる。やっぱSMAPの他メンバーにあんな事したところから ようやく鑑賞
前半綾瀬はるか後半キムタクが主演で、
恋愛ストーリーだけどアクションあり一応合戦シーンありで
帰蝶Pは美しく賢く勇敢で、
プロデュースされる信長は凡人だけど素直でいい人で、
魔王役は実質明智に振られて、
ララランド風味のタイタニックがトッピングされ、
でもやっぱりクライマックスは本能寺をたっぷり
というお腹いっぱいメニューの3時間近くだったが、
なぜか物足りないという不思議な映画だった
映画会社監督脚本キムタク綾瀬はるか各所属事務所の
の思惑がてんこ盛りになって芯が見えない感じ
悪くはないけどリピートはないな >>92
まだ増えてるかな? むしろ関心すらもたれなくなってる気がするけど
世間的には、「キムタクの信長? ……で?」って感じじゃない?
テレビを見ない世代はあれだけ出まくってた番宣も見てないだろうから
この映画の存在すら知らなさそう 信長映画の話題はなかった事になり
警察学校ドラマと映画の話の方が増えた
しゃくれの話が消えて
キムタクとガッキーが取り上げられ始めた >>95
嘘つけw
木村拓哉で検索すると
"次女のブルーリボン賞"
"綾瀬はるかを推せばよかった"
がトップニュースじゃん さっき観てきた!
濃姫を主役にしたほうが面白くなった印象。キムタクは脇役で出演時間は10分ぐらいという構成なら評価も高いものになっただろう >>97
せめてW主演にすればよかったね
まぁ鑑賞した人から綾瀬の評判は上々でマスコミの矢面にはキムタクが立ってくれてるから全然いいけどw >>60
特撮はでぇーじょーぶだろ。
リメイクなら。 >>95
無限の時もそんな感じ
すぐ後に控えてた二宮との共演作の話題を一気に流し始めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています