【大友啓史】THE LEGEND & BUTTERFLY-レジェンド&バタフライ-【木村拓哉/綾瀬はるか】Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>672
映画コケまくりの綾瀬はるかは避けられてんじゃねえの? まあタイトルで恥ずかしいってのはあるよな。
おっぱいバレーしかり、若おかみは小学生しかり。 おっぱいバレーって実話ベースなんだよな
今ならセクハラで叩かれて実現不可能だろうけど
当時でもよく映画にしようと思ったよな
その勇気のかいもなく5.3億とか誰も得してない >>663
そんな綾瀬はるかに頼らざるを得ないほど共演女優に逃げられてるキムタク哀れ 竹内結子亡きあとキムタクドラマ映画に付き合ってくれるのは綾瀬はるかぐらい
キムタクドラマに出ても手柄はキムタクコケたら共演者のせいにされるから基本いいことない
綾瀬はるかはキムタクの自慢話も説教話も感じよく対応したふりしつつ華麗にスルーできる マスカレードシリーズみたいに原作が強くて且つコケの少ないフジと東宝のタッグで
ようやく長澤まさみをブッキングできたけれど、
東映時代劇だと二の足を踏まれて結局無理がきく綾瀬はるかに頼まざるを得ない
そのお礼としてレジェバタの前半は綾瀬はるかが主役 本能寺で抜け出した後の航海を深掘りした方が、面白いストーリーにできたと思うんだけど
最初は仲が悪いのに、外国に行って子供できてって年齢的におかしいのはわかるけど、そんくらい新しいことやってりゃな >>677
事実綾瀬はるかに責任転嫁してる奴多いのが
キムタク疫病神具合を示してるねw
キムタクと進んで共演したい女優はいない 25億程度でも大ヒットにしないと他の邦画もコケになってしまうからな キネマ旬報とかただの雑誌に慰められてもなw
東映は赤字でたいへんなのに 劇場版HERO第二弾 4.9%(´;ω;`) >>682
興行収入8億円でも製作費8000万円なら3億2000万円の黒字で大ヒット
興行収入24億円でも製作費20億円なら8億円の大赤字で大コケ >>686
2つ計算式あるのは何?
わざとにしたって意味ないし >>686
2次使用3次使用でリクープ出来ると書いてあったよ >>688
最終35億なら赤字は3億弱だから2次3次で回収可能になるが、
現時点で8億の赤字=経費回収できずを2次3次で回収するのは困難 興行収入の半分は映画館の取り分
24億なら12億が映画館
全ての経費が20億で取り分12億なら8億未回収イコール赤字 >>691
配給料で20%持っていかれるから実際はそれの80%じゃない? >>670
目黒蓮
今映画大ヒット中
キムタクの後継者だってさ >>686
でも普通に興行収入8億はアンビリ大コケと言われるし
20億突破は大ヒットと言われるよね
発表される動員と累計興行収入でしか判断しない
誰もいちいち制作費や劇場の取り分なんて考えないがなw >>695
ああ、興収スレで言われてるアンビリの意味をわかっていなかったのかw
それって東宝大規模公開作品限定だからw どれだけこのスレで20億超えだから大ヒットだと擁護しようが、失敗の責任を綾瀬はるかに押し付けようが
世の中的には「木村拓哉の映画、予算をかけたのに大コケ」という印象だけが独り歩きし、それが真実になる >>693
大規模公開作品では小屋は経費かけて複数スクリーンを何回も回している
それなのに一回の上映での販売率が悪いとそこそこ売上があっても経費かかりすぎて利益が低い
レジェバタの場合レイトがガラガラで、初動が出たらすぐにレイトが減らされた
以降平日昼間はいいが夕方以降はダメで、終了2週間前あたりは午後以降全然ダメだった
結局春休みまでもたずに東宝系映画館ては昨日で終了が多く、23日にはほぼ終わりそう
ラーゲリみたいに粘れれば28-29億くらいまでは行けたはずだが、いかんせん尻窄みすぎで小屋の方もスクリーンを残すメリットがない 無限の住人こけるよねーって言われててやっぱりこけたっていうのとあまり変わらないと思う アレは料理人が調理出来ない質と量の材料を無理矢理ワンプレートに押し込むような真似したんだから失敗して当然
コレは骨まで料理出来るノウハウがあるのに攻めたのはオードブルだけでそっから守りに入って塩振って焼いただけみたいなモン出してきたから客が呆れた >>694
和風シンデレラなのに王子役の目黒蓮がなぜか主役の映画のことか? >>696
それは知ってるが、興行収入スレでもテンプレに表記されるのは単純に興行収入の累計だけで配給会社も其々の制作費もないからね スレチだがラーゲリは戦後ものとして作品選びも上手い
木村そういうのやりたがらないから今後も色んな後輩に良い所持ってかれるだろうな 外野の妄想バッシングの遊び道具にされたな
成功か失敗か配給側が決める話
数字の上下なら小学生でも判断できる >>704
自分らで数字の大小で公開前から煽っていたくせに今更何逃げ口上吐いてるんだ
木村界隈は毎回そう 何度時を繰り返しても本能寺が燃えるんじゃがを実写化した方がよかったな > >>686
> でも普通に興行収入8億はアンビリ大コケと言われるし
言われないよw
中小規模で8億なら十分ヒット それにしても大規模公開で25億にすら届かないで終わりそうなのは衝撃的だ
どんなに製作費割れのコケでも大宣伝とキムタクのビッグネームで30億は行くと思った
でも考えたらSMAP解散後のキムタク主演映画って30億以下が2本ある
数字がいいのはHEROのスタッフで作ったマスカレードシリーズ
結局SMAP時代の自分をなぞるしかないのか
あとは教場みたいにコスプレにして周囲を若手俳優でガンガン固める
教場の劇場版はそっち方向かな 目黒の映画が結構入ってるから
もしかすると負けるかもよ >>651
その三人に何をこれ以上期待する?
大友→中途半端な映画しか撮れない。
古沢→映画のシナリオは致命的に下手
芹澤→これ以上何を望むことができる。 >>711
あれ初動型だろ
リピーター付かないからいいとこ10越えたくらいで失速するぞ 私のしあわせな結婚の初動3日の数字は6.5億、シン・仮面ライダーは5.4億といずれも4.9億のレジェンド&バタフライを上回っているね。 >>686
その計算式でみると綾瀬はるかの映画は大ヒットばかりだな笑 何が面白いって、派手な予算や宣伝打ったのに
映画公開したらすぐ消えたっていうwww
あれだけ人気俳優で脇固めた観にくる客は多いし
ジャニヲタの力は侮れんけど
主役が下手過ぎてリピがつかない所とかwww
キムの驕り高ぶりが、目に見えて地に落ちていく様が笑えるwww
もうキムの時代は終わったのをあきらめられない、その姿www 3/23で終了みたいだから最終25億未満は確定
先週比60%で一昨日までの一週間で+3000万円なので
今月一杯上映しても+1億は無理
最終興収が初動(5億)の5倍以下→口コミで広まらなかったことが敗因
似たような初動のラーゲリが26億に到達したのと対照的
韓国サイト+文化通信 ~3/19(日) 2023/03/21 08:59:00更新分
<ランク外> *3/19(日)時点
湯道 *累計動員38万8638人 *5億0441万9860円
ラーゲリより愛をこめて *累計動員199万5051人 *26億2368万2700円
シャイロックの子供たち *累計動員63万0000人 *8億1400万0000円
レジェンド&バタフライ *累計動員185万5319人 *24億0390万7290円
フェイブルマンズ *累計動員12万6514人 *1億6893万9190円
トップガン マーヴェリック *累計動員846万3327人 *136億9113万3910円
アントマン&ワスプ:クアントマニア *累計動員61万4418人 *9億5972万6470円
アバター:ウェイ・オブ・ウォーター *累計動員236万4733人 *43億0031万2880円(*3/16木曜時点) それでも23億台で終わらずによかったと見るべきか
岐阜のイベントの人出はなんだったんだろう
キムタクはタダで見るのはいいが金を払ってまで見る気はしないということか >>718
綾瀬はるかって製作費1億以下の作品ばっかり出てるの?
それで8億連発なら大したもの 4月から地方で上映するような話もあったはずだがそれでも25億は厳しいんかねー 似たような公開規模の作品
(時代劇映画推移)
5.0│12.0│16.7│19.8│22.0│23.0│23.7│24.0│レジェンド&バタフライ(382)
4.0│11.3│15.*│18.5│20.6│21.8│22.4│23.0│23.2│23.4│23.5│最終24.0 関ヶ原(360) ※土曜公開
4.9│10.5│14.6│17.9│19.9│21.2│22.2│23.0│23.5│23.9│24.2│最終25.1 忍びの国(333) ※土曜公開
(ドラマ映画推移)
4.8│10.2│13.8│18.1│20.5│22.0│22.8│23.4│23.7│23.9│Dr.コトー診療所(347)
5.6│14.3│19.6│23.1│25.7│27.1│28.1│28.9│29.3│29.5│29.6│沈黙のパレード(364) 正月明けにライバルが少なかったせいもあるけれどラーゲリの粘り腰はすごい
レジェバタの場合封切り時ライバルは少なかったが、
春休み映画と被るとよほど先週比が良くないと予定通り終了になる
3.7│*8.2│11.1│13.9│16.9│18.9│20.4│21.6│22.7│23.6│24.3│25.1│25.6│26.0│26.2│ラーゲリより愛を込めて(352)
4.8│10.2│13.8│18.1│20.5│22.0│22.8│23.4│23.7│23.9│Dr.コトー診療所(347)
2.4│*5.8│*7.7│*8.9│*9.7│10.1│10,4│10.5│映画 イチケイのカラス(332)
5.0│12.0│16.8│19.8│22.0│23.0│23.7│24.0│レジェンド&バタフライ(382)
2.3│*5.4│*6.9│*7.7│*8.1│シャイロックの子供たち(346)
2.0│*3.6│*4.6│*5.0│湯道(311)※木曜公開
2.6│*4.9│*6.6│なのに、千輝くんが甘すぎる(223)
0.4│Winiiy(132)
6.5│わたしの幸せな結婚(314)
5.4│シン・仮面ライダー(478) 同じ東映のシン・仮面ライダーの場合
【興行収入】庵野秀明監督『シン・仮面ライダー』週末動員ランキング初登場2位、『シン・ウルトラマン』の約半分のオープニング
公開された『シン・仮面ライダー』だが、オープニング3日間での興行収入は5.42億円。本作の初日が18時解禁だったことから単純比較は出来ないがオープニング3日間で9.93億円を記録した『シン・ウルトラマン』対比で54.58%と約半分の出足。
最終興行25億円程度が見込まれるスタートとなった。『仮面ライダー』の映画シリーズで過去最高興行収入を記録しているのは、2009年公開『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』の19.0億円のため、
この後余程の失速をしない限りは同シリーズ最高のヒットになる見通し。
一方で同ユニバースとしては過去最低、大作実写邦画のヒットの一つのラインとされる興行収入30億円も下回る可能性が高い。 >>722
岐阜のイベントは来場者が46万人で
レジェバタの累計動員が185万人なので
全員1回は見たとして140万人がイベントに来てない人だな コケたな。
テレビ放送をそのまま流した「鬼滅の刃」にも負けたな。
キムタクの神通力は無くなったな。 >>721
ジュリーKが意地でも25億に乗せるっしょw >>728
185.5万人が通常料金だったら35億超えるんだけどな
シニアサービス料金が裏目に出たな >>731
安くなければ行かない層を考えるとそう単純にはいかない 時代劇以前に手垢がつきまくりの信長で客は来るわけがないw 材料は悪くないだろ
塩胡椒降って焼いただけの代物をドヤ顔で出してきた東映が馬鹿なだけで いい肉は塩胡椒で焼くのが一番美味い。問題は焼き加減 シニアの口コミで広がらなそうなラブストーリーだし
若者が行くにはキムタクじゃないし
ファンがもっとリピートする仕掛けが足りなかったかも 信長でラブストーリーをやろうという発想が間違い
ジャニーズも東映もよくこの企画通したな 信長でラブストーリーとか逆に普通に思えてしまう
タイムリープとかシェフとか女体化とか色々あるし
帰蝶が男の娘になるアニメもあったな‥ CGアニメにして信長を動物キャラにしたらもっと人気出たと思う レジェバタ良かったなw
シン仮面ライダー爆死でレジェバタ煽られないw 爆死のシン仮面ライダーに初動で負けたレジェバタは大爆死ってことですね、分かります ていうかあんなに大宣伝したのに影が薄く、
今日でほぼ終了だけど気にもされておらず完全空気
大規模公開は良くも悪くも目立つはずなのだが… シン・仮面ライダーはジャニ映画に勝てなくて煽られてるんか
確かにレジェバタはもうすっかり忘れ去られてる感 >>744
しかもその2つは4周目のドラえもんに
負けかけてるからヤバい 閑散期に封切りしたレジェバタだったのでスラダンやすずめやドラ砲受けなかったけれど
同時期ならとっくに沈んでいた
逆にいえば勝手に沈んでロングラン無理になった 見ようと思っててのにもう近くの亀有の劇場やってなかった
なんか終わるの早くね… >>747
スラムダンクみたいにロングランしてないから当たり前 ラブストーリー中心の内容なら10億以下でも撮れただろうし、
キムタク主演なら10億の基礎票があるんだから(無限の住人参照)
無理に大宣伝する必要もなく、結果今と似たような興収(24億)で終わり
ギリ黒字だったのでは キムタクが2年くらい表舞台から姿を消してて
突然信長として現れた方がインパクト強かったかもな
生きてたんかワレと話題になっただろう 上映館調べたらもう殆どやってないんだね
赤字のままフェードアウト
お疲れ様でした 駄作というか後に残らないんだよね
20億使った割にはすごい映像というほどでもないし
まあ本気で時代劇やるなら製作費はこの倍はいるんだろう キムタク映画はコケる、が俺の中で定着した
THEスペースバトルシップタクヤも酷かったもんなw 怒涛の番宣ラッシュにやられて観てきた
宇宙戦艦ヤマトを見てキムタクは何やってもキムタクだなと馬鹿にしてたけど、今作もやっぱりキムタクだった
この変わり映えしない演技をここまで貫くのはある意味凄いし、むしろちゃんとキムタクしてて安心した
最後のララランド+タイタニックみたいなif展開も非常に良かった
桶狭間の戦いやらかなった意味が分からん
ただ一点、貧しい民を斬りまくっちゃダメでしょ
そこからの濡れ場も意味わからん。ここだけ残念だった…史実にある出来事ならすみません
結局キムタクの自己満足恋愛映画だと思いました
織田信長の人生描くならリアルに渡哲也さんが適任でしたね >>756
キムタク信者は必死で綾瀬はるかに罪着せようとしてた >>759
キムタクも戦犯の1人綾瀬はるかも同罪だけどね 近場でやってる映画館無いんですけどーーっ
でもSLAM DUNKはまだやってるよ?何故? 織田信長はどう見てもキムタクにしか見えないがスペースバトルシップヤマトみたいにチョマテヨ言わなかっただけマシ
キムタクが黒木メイサと綾瀬はるかとキスしたかっただけの映画 あのヤマトは酷かった
キムタクも酷いけど日本がSFつくるとああなってしまうという良い見本だった
ドラマセットみたいなイスカンダルだったな 一応25億乗ったみたいだね
終了直前の駆け込みと前売りの未使用分の反映かな しかし30億全然届かないで終わるとは予想外
Drコトー以上ラーゲリ以下とは微妙過ぎる 『レジェンド&バタフライ』は59日間で動員187万2831人&興収24億9686万5190円 キムタクは一回中規模公開製作費1億円以下の作品に出たらいいのに。
そのとき真の収益力がわかる。
無理に大規模公開作品に出ることはない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています