テイラー・スウィフト:THE ERAS TOUR-Taylor Swift: The Eras Tour-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年10月13日公開
予告映像
https://youtu.be/uzXU-LeVKIU
上映時間:2時間49分(予定) 原題 Taylor Swift: The Eras Tour
製作年 2023年
製作国 アメリカ
配給 東和ピクチャーズ
劇場公開日 2023年10月13日
備考 ODS キャスト
テイラー・スウィフト
スタッフ
監督
サム・レンチ テイラー・スウィフトが現在世界中で公演中の最新ライブ「The Eras Tour」の映像を収めたコンサートフィルム『Taylor Swift: The Eras Tour』が、邦題を『テイラー・スウィフト: THE ERAS TOUR』として10月13日(金)より日本公開されることが決定し、日本版本予告が解禁されました。
全米アルバムチャート通算48週No.1の女性アーティスト歴代最長記録を樹立したほか、グラミー賞史上初めて、女性ソロ・アーティストとして「年間最優秀アルバム賞」の3度受賞をはじめ、グラミー賞通算12回受賞。名実共に世界を代表する女性アーティストとして活躍するテイラー・スウィフト。既にアメリカで公演が行われている「The Eras Tour」は、これまでのスウィフトの音楽活動を時代(Era)ごとに区切り、各時代ごとの名曲を惜しみなく披露する、まさにスウィフトの集大成ともいえる3時間を越える奇跡のステージ。ツアー観客動員数の世界新記録を樹立したほか、各公演を鑑賞した著名人がSNSで投稿を上げるなど話題を集め続けており、音楽業界で史上初めてチケット売上が10億ドルを突破することが確実視されています。 全米ではそのライブ映像が映画館で公開されることが発表されると、チケットの先行発売が開始されるやいなや、販売開始から1日で2,600万ドル(約39億円)の驚異的な売り上げを記録し、それまでの1日の最高記録だった『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の(1,690万ドル<約25億円>)を3時間で破り、新記録を達成。あまりの売れ行きに、公開週末の興行収入が1億ドル(約149億円)を越えるという予測が出るなど、まさにアメリカ全土で社会現象を巻き起こしています(1ドル=149円換算)。
到着した映像では、規格外の規模のステージや、スウィフトの圧巻のパフォーマンスが垣間見られ、まさに予告編でテイラーが語るように、1stアルバム「テイラー・スウィフト」から、「ミッドナイツ」、そして現在Taylor’s Versionの再収録プロジェクトで新たにレコーディングされた大ヒットアルバム「RED」や「1989」まで、その17年間の音楽活動の集大成と言える、誰もが知る名曲が目白押しのコンサートフィルムとなっていることが伺えます。
日本でも来年2024年2月7日~2月10日で、東京ドームでの4日間の来日ツアーが発表され、チケットは発売後直ぐにSOLD OUTとなる人気ぶりとなっています。
上映チケットは、10月6日(金)0:00(=10月5日(木)24:00)より先行発売が決定(一部劇場を除く)。詳しい劇場情報は公式サイトを確認ください(10月4日(水)に更に情報をアップデート予定)。 上映概要
上映日
2023年10月13日(金)〜15日(日)、19日(木)〜22日(日)、26日(木)〜29日(日)、11月2日(木)〜5日(日)
【計15日間】
上映バージョン
2D通常版、IMAX、ドルビーアトモス
※日本語字幕はついておりません。
※上映バージョンは劇場毎、上映日毎に異なります。必ず劇場ホームページをご確認のうえ、ご来場ください。
鑑賞料金
一般:2,000円
シニア:2,000円
小人(高校生以下の学生):1,400円
障がい者手帳をお持ちの方:1,400円(付き添い1名まで同一料金)
※各種割引は適用外です。また、招待券の使用やポイントでの鑑賞はできません。
※IMAX、ドルビーアトモスでのご鑑賞、または特別シートでのご鑑賞の際は、追加料金が必要となります。詳しくは各劇場の料金案内をご確認ください。
チケット販売
10月6日(金)0:00【=10月5日(木)24:00】より、各劇場HPにて10月13日(金)、14日(土)、15日(日)分のチケットを販売
※一部劇場除く。詳しくは劇場ホームページを確認ください
※残席があった場合は、10月6日(金)劇場オープン時より窓口にて販売致します。
10月19日(木)以降のチケットは、各劇場既定の通常スケジュールに沿って販売。 『テイラー・スウィフト: THE ERS TOUR』(原題:Taylor Swift: The Eras Tour)
監督:サム・レンチ
出演:テイラー・スウィフト
上映時間:2時間49分(予定)
日本公開:2023年10月13日(金)全国ロードショー
配給:東和ピクチャーズ
©2023 Trafalgar Releasing. ALL RIGHT RESERVED. 今週のトップはコレかもしらん
曲とステージのみで見せる
当たりライブが当たり構成で
劇場でかかるのはなかなかない
疲労感感じるボリュームは
まさに圧巻のライブ体験
しかもコピーライトコントロールテイラー・スウィフト
自分が伝説になる作品の版権もつなんて理想すぎ
普通だったら5千円とるレベル
2千円は安い
品川で見たけど
もうひとつIMAX行ってみることにした いまくらいの入りだと翌週翌々週はスクリーンサイズ期待できないから
今週末に予定を入れるの推奨
言ったからな! 俺はシェイシェイシェキナともう一曲しか知らんかった
すごいもんみたいならどうぞ 一挙手一投足、目配せも表情も何ひとつ無駄がなくてこれぞスターって感じずっっっと引き込まれて興奮してた!!
コンサートなのに、テイラーの有り余る表現力と情念で気分としてはミュージカル観てる時にかなり近くて新感覚。
舞台演出はもちろんお金かかってるんだけど、そんなのただのパネルと同じくらいの背景にしちゃうのがテイラー!2013年のREDツアーで来日したとき生で浴びたけど、あの時のまだちょっとあどけなさ垣間見えてた頃とはもう格が違う…!
声出して一緒に歌いたくなったし、一緒に歌っても踊ってもOKな応援上映本当にしてほしい!!!
とりあえずDolby Atmosを選ぶのが最適解です。はー、また観たい!! >>13
>とりあえずDolby Atmosを選ぶのが最適解です。
IMAXより良さそう? 💕💕『テイラー・スウィフト ツアー』💕💕
【大興奮のライブを満喫せよ‼】
いやぁぁ。すごかったなぁ😁。
うん。すごかった❗
このライブの規模は、スゴいね❗
日本と全く違うわ😅
観客の声援入ってるから、臨場感が、ハンパない❗
リアルに会場にいる感じ。
MCに字幕が無いのが残念でした。
『Come On‼』と『Everybody‼』だけ、
聞き取れた🤣(笑)
テイラーちゃん、細いのに、ほんとパワフル‼
ダンサーさんも、最高ですぅ😆
みんなに愛されてるのわかりました‼ 歌手も歌も知らなくても楽しめるもんなの?
昔の洋楽は結構好きだが コピーライトコントロールじゃなくて
テイラー・スウィフトオールライツリザーブドだった 最高だった
最初から最後まで浴びまくり
最初から泣きまくり
幸せな時間でした
ガラガラだったのが勿体なさすぎ、近くなら何回も行くのに
エキスポIMAXレーザーGT あとはIMAXレーザーよりドルビーシネマで観たかったね ちょっと時間合わなくて10分くらい遅れそうなんですが
冒頭に予告とかCMあるんですかね? 普通に他の映画の宣伝とかあるよ
169分だから映画館で3時間で枠取ってたら11分は大丈夫かと Sofiスタジアムってとこみたいだけど
スタンド席の張り出しのギザギザ日本の球場だと1段だけど
4段あるからな。デカいスクリーンが合ってる
本人の周囲をぐるりするカメラワークで
画面いっぱいにファンのペンラの海がうつるのもスゲえ
ペンラはたぶんみんなに配られて色とか発光を
演出側が集中管理してるブレスレット
ラバーバンドっつうのかな これ、実際のライブでも3時間超えでやるの?
演者疲労困憊になりそうだが凄いな
後半は踊り手に感情移入してた ドンコミキッドドンコミベイベーの曲と
花の絵が描いてあるアップライトの弾き語りの曲は
そのままpv化しても良さそうな奇跡の瞬間ぽい カラーひよこやK-POPみたいに
CDに合わせて体を揺らしているだけのライブですか? なめてる爺さんが途中で逃げ出すようなガチのボディブローなライブです ああ、これがクライマックスで次くらいで終わりだなってのが4回くらいあるw >>27
衣装やパフォーマンスも良いけど、目を閉じてても歌詞の意味が分からなくても
歌声を聞いているだけで感動できるよ
観客の歓声が前後左右から響いてくるライブ感が凄い
画角は普通だけど、ドルビーアトモスとか音響が良いところで観るべき作品 黒人の女の子って仕込み?
あれ偶然なら奇跡すぎるだろう 事前にリハくらいはしてるだろ
誘拐になるやん
プロではない雰囲気はとても伝わったが 宣伝されてなくて来週はもうドルビーアトモスの箱は無くなってる
新作あるししょうがないけど、もっと大勢の人に観て貰いたいよ だから映画泥棒流れなかったのか
『テイラー・スウィフト: THE ERAS TOUR』が推定9600万ドルで北米週末興行収入の首位に
北米ではコンサート映画として史上トップの公開週末興行収入
https://jp.ign.com/taylor-swift-the-eras-tour/71258/news/the-eras-tour9600
『テイラー・スウィフト: THE ERAS TOUR』は、木曜日から日曜日のみという変わった上映スケジュールになっている。
この背景には、日曜日にできるだけ観客を集め、空席の目立つ上映回を作らないようにしたいという関係者の意向があるようだとVarietyは伝えている。
一般的な映画作品とは異なり、上映中、実際のコンサートのように一緒に歌う、踊るといった行為は推奨されている。動画などの撮影も可能だ。 この映画ドルビーアトモスの会場にいるみたいな音に包まれてる感じ凄いな
IMAXはどうだろう ちげえ
木曜日に最終特殊フォーマット上映がある!
よっしゃキメるでww ヒルズは金曜から通常版だけど
金曜だけ応援上映するようだ
たぶん応援じゃなくてもガイジン
声だしてそう 予告にある日本語字幕版やって欲しい
歌の部分はいらんがトーク内容知りたい 公開から13週間後には
配信サービスで開始されるのはもう決まってるのか
Netflixかな? 公開から13週間後には
配信サービスで開始されるのはもう決まってるのか
Netflixかな? 公開から13週間後には
配信サービスで開始されるのはもう決まってるのか
Netflixかな? 公開から13週間後には
配信サービスで開始されるのはもう決まってるのか
Netflixかな? 配信はひまな時に見るタダ同然の動画でしょ
スマホとかTVじゃ体験はムリ 配信はひまな時に見るタダ同然の動画でしょ
スマホとかTVじゃ体験はムリ 配信はひまな時に見るタダ同然の動画でしょ
スマホとかTVじゃ体験はムリ いままで以上にエラーから反映のレスポンスが遅いな
連騰スマソ ビートルズルーフトップコンサートで絶望した御仁へ
吐き気するほどエグいほど、これぞライブがここにあるでえ! 木曜の最大箱から金曜は最小箱になるの…
木曜のうちにリピートするか迷う 轟音は圧倒される感じが全然なくね?
odessaは大きい音ぜんぜん出さなくなったし
池松のジャズ映画も追加料金とってんのに
全然おとなしい。立川は行ったことない
爆音映画祭でリバイバルしたらリピろうかな
爆音もあんま圧倒されねえけど 来週からは公開すら無いのか
字幕版で再上映してくれんかな はじめからだけど金曜から公開して
木金土日、木金土日を何回か繰り返すみてえ
グラシネのアトモスbestiaは継続 見に行って来た、客席はガラガラで10人もいなかった
テラスハウスの曲が始まって1時間後、シェキェナが始まって2時間後くらいだった
シェキェナより他の曲の方が盛り上がってた、ギター弾いたりピアノ弾いたりモデルみたいに歩いたりと
スターという感じで字幕は無かったが個人的には楽しめた ポテンシャルもっとあると思うんだけどなぁ
ゴジラ前にIMAX復活しないかな 本国との温度差が凄いよね
ここまで出来の良いライブ映画はこれまで無かったと思うのに そうそう、まさにライブ映画のトップガンマーベリック
映画の良さを素直に表現すりゃいいんだよって
ライブの良さを素直に表現すりゃいいんだよって
まさにそれが結実することの希少さに驚嘆するばかりだ 今週土日の上映時間見てるけど夜中ばっかなんだよな
昼間に上映してくれー 昼間の部で2回目見てきた
この世のものとは思えないほど良い作品
テイラースウィフト最高! おかわりしようと思うんだけどグラベのSAIONとグラシネのベスティアだったら池袋の方がいいかね? 169分あるし、周囲が空いてる席でゆったり観る至福で贅沢な時間
ほんと観れてない人は勿体ないと思う、こんな素晴らしい時間はそうそうないよ https://twitter.com/TVGroove/status/1715291776703975754
映画会社とおしたらテイラースイフトオールライツリザーブドには
できんかったんだろうね。おそらく能書きのドキュメンタリーパートが
ルーフトップコンサートみたいに半分近く幅を利かせ
120分前後に短縮されただろう。
まあしかし表現の世界にはこういう、初見だろうが予備知識なかろうが
一見して、それが超傑作だと伝わる作品てものがある。
特にググってないけど、本人が今最高のポジションで表現者としても
ピークにいて、ツアーの内容もキャリア頂点であり、その中でも
最高の神回が、最高のライブ映画として撮影され、最高の形で上映されている
ということはいやというほど伝わる。
大体において、ただ見ることが重要であり、予習なんかする人は
映画を見るうえで能力不足なんだよ。
https://twitter.com/thejimwatkins 応援上映は設備より完売を目指したほうが盛り上がるけどw
ヒルズはおかわりしたほうが客が集まりそうなのに 傑作要素つらつら書いたけど
そのひとつが欠けても台無しになるから
映画はこわいよ マーベル映画へ参加するって噂が出てるけど
朝食準備二人向かい合いソングや
雨傘男と2りで並行のみつめあいなど
マーベルじゃもったいないよな
こてこての美人だから彷彿とさせる女優は多い
スカヨハ、キッドマンやジョヴォヴィッチ
ほかにも沢山連想させるでしょう
まあノーランは使うでしょうね
スケジュールが合えば これを映画と言って良いのか?
そもそも映画とは何か。
これはひたすらコンサートの様子を映したコンサート映画である。
特にテイラー・スウィフトの素顔に迫るとかそういうのは無く、とにかくコンサートの映像だけで構成されている。
ライブのミュージックビデオと何が違うのかという疑問もあるが、しかし、確かにこれは映画向けに監督を雇って製作されている。
コンサートの収益+映画の収益も入るのでかなりコスパが良さそう。しかも、メジャー映画製作会社と契約せずテイラースウィフトプロダクションが単独で製作したので利益も多いとか(Wikipedia参照)
さて、前置きが長くなってしまったが一応映画という体裁を取っている以上はちゃんと評価せねばならない。しかしスコアをどういう基準で付けるか悩ましい所。
テイラー・スウィフトのファンなので、彼女の歌唱と圧巻のパフォーマンスは満点以外考えられないが、しかし一つの映画としてみて5点が妥当かと言われるとまた違う話で…。取り敢えずフィーリングで付けたらこの位の点数に落ち着きました。
とにかく3時間もの間飽きさせる事の無い演出が素晴らしかった。
アルバム毎のセットリストに即したコンセプトと世界観が見事に構築されていて視覚的にも見応えがあった。
字幕が無いのでMCは何言ってるのか分からないが、余計な字幕が無いからこそ本当に海外のツアーに参加してるような臨場感を味わえたので良かったかと。
それに殆ど歌ってるのであまり問題無かった。
とにかく大満足でした。 >>70
ファンじゃない人間をファンにさせる力はなかったね。
カラーひよこやK-POPのカラオケが生オケになっただけ。
昔天保山でUS3Dを見たけど、U2のファンにならなかったし
IMAXでメチャリカのスルーザネバーもなんじゃこりゃだった、
歌詞に字幕は入ってたのかな? ノーラン絶賛してたし、映画であることは間違いない
歌と喋りに字幕付けて欲しいけど、日本でのこの興行結果なら厳しいだろうね
ノーランの絶賛コメントでもそこまで集客上がらないだろう
この週末は行かなかったけど客の入りは増えたのかな キャッツの映画に出て歌ってたのしかこの人のこと知らなくこのライブ映画観た
エンドロールで歌ってたキャッツのときのビューティフルゴーストの歌は凄く素敵だと思ったけど、本来はああいうしっとりした歌とは違いかなりポップでアイドルって感じの歌のひとなんだね
アイドルっていっても日本のアイドルとはもちろん全然格が違うしエンターティナーだけど
プロジェクションマッピングによる演出がとにかく素晴らしく凄いなと思った
パフォーミングしてる彼女をステージの画面に大きく映し出すのも、ただ映し出してるだけでなくてその映し出してる画もステージ演出にしてるのが素晴らしく、引きでもうちょっと見せてほしかったがカットカットの繋ぎの切り替わりが多かった
全体的なパフォーマンスは面白かったが歌自体はあんまり響いてくるようなものはなかった Thisisitとか死ぬ数年前だし
見てないけど映画()フォーマットだろうから
大なり小なりルーフトップコンサートフォーマットだろう
記録を越えるのは至極妥当
映画ヲタなら瞬間瞬間の画力の強さは
目を見張るだろ。まさに奇跡的
テイラー・スウィフトのファンには
なったかどうか分からんが
この作品こえるライブ映画は
当分さきまで出てこんのは
断言できる。
エラスツアー映画作品の大ファンは公言する
ビヨンセも映画やるらしいけど
エラス見て作り直させてほしいな
多分、映画()になってると思うからw
オアシスのライブ映画も酷かったなあ
延々と仕込みくさいファン()のインタビューが9割という
ビリー・アイリッシュも映画あって曲数はエラスと同じくらいだったけど
各曲全部ダイジェストすぎて1曲も聴いた気にならん
というものだった キャッツに出てるとか持ってないな。。。
エラスツアーみるほうがドラマチックやわ 日本でもフィルマの評価はぶっちぎりの高評価だけど数が少なすぎ
ファンしか観て評価してないんだろうな 黒子がどこにもないのかなと思って見てた
右のこめかみにオデキみたいのあったのと腕に毛がうっすらあるのはわかったわ
てかこのひと顔がなんか整形でやばいんじゃない?と気になってしまった 今週末も大箱復活なしか
来週はゴジラやるからこのままフェードアウトしそう
最後に発声上映観に行くかな… 公式の動画も5万回しか再生に留まってるね
映画館で観られてない映像も混ざってない?
https://youtu.be/uzXU-LeVKIU 今週の金土日、エキスポのIMAXレーザーGTで上映する
しかも応援上映
静かに観たかったけど悩むな...時間帯が18時からだから日帰りで帰って来れるけど >>80
関西は大箱上映あるよ
TOHOなんばもIMAXの発生可能上映やる 20時00分〜23時05分 TOHO日比谷は26〜29とIMAXレーザーで上映 歌う人多いのかな?まぁ映画の音で聞こえなさそうだけど
日本だとペンライト振る程度か 土曜の予約も始まってるのに全然予約入ってないな
もったいなさすぎる... >>85
IMAX版も通常上映版と同じアスペクト比だけど、元気に鳴ってたから観てて楽しかったよ
駅から遠いこと以外の弱点がないUCテラスモール松戸おすすめ
どの席も両サイドにひじ掛けあるんで3時間級の作品にも向いてるし 梅田のATMOSみたから次はエキスポに行こうかな
もうちょっと客入って欲しいけど >>89
松戸も夜しかないんだよな
家から近い所は全部夜だけ
帰宅したら0時くらいになるから家族持ちには行きにくいよ atmosとエキスポGT観たけど、TOHOの轟音で観た人いるかな
音も大事だけどスクリーンがデカいのに越したことはないので大きいスクリーンの方に引かれるんだよね
蛇の演出と床にダイブしたのが印象的だった グラシネは発声かつスタンディング可能
スタンディングはグラシネだけかも
松戸いけない人は二子玉は?
個人的には同等の評価だな松戸と二子玉は
むしろグラシネは座席おおすぎて
遠くてシネスコは小さく見える Netflixのドキュメンタリー凄く良かったけどテイラー・スウィフトの曲ってほとんど知らないんだよなぁ
映画楽しめるかな 1曲しか知らなかったがなんか圧倒された
週末にもっかいリピートしてくる >>94
数曲しか知らないで歌詞の意味も知らないで観にいったけど
テイラーの登場から泣けた あほなやつがネガティブ評価したけど
歴史的作品なので今週末のIMAXは
見たほうがええで!
普通に歴史の目撃者になれるで! >>94
好みもあると思うけどファンじゃなきゃたいして印象に残るような曲はない
ステージの演出だけは凄いからそれは見る価値はあると思う シェイク・イット・オフとネバーエバーしか知らないけど観に行ってよかったわ。
また観たいけど明日から応援上映しかないしスカスカだから劇場選びに迷うな… 行ってきた
よく言われることだけど、とにかく没入感がハンパない
テイラーが最初出てきたシーンで若干鳥肌立ったw
自分も特にファンというわけでもなく、曲もそんなに知ってはいないんだけど十分楽しめた
映画終わって明るくなって、自分はすぐ席立ったけど、他の人は皆立ち上がれない感じだった
とにかく凄すぎて圧倒されるよね
来週IMAXでもう一度観る予定 カメラが全く映らないのがナゾ。一体どうやって撮影してるのか?
正面アップから引きの画に映ってカメラがない。不思議すぎる。
地味にすごい撮影技術 カメラが全く映らないのがナゾ。一体どうやって撮影してるのか?
正面アップから引きの画に映ってカメラがない。不思議すぎる。
地味にすごい撮影技術 >>94
Netflixなら2018年のレピュテーション・スタジアム・ツアーの映像もあるから、流し見しておけば
ttps://www.netflix.com/jp/title/81026251
その後の音源もYouTubeとかにあるから聴いとく方がさらに楽しめるはず(これは事後でもいいか)
>>93
109シネマズ二子玉川も差額シートでなくても肘掛けあるから楽できていいとこだよね
ttps://www.kotobuki-seating.co.jp/projects/list/detail.html?pdid1=00504 予習は絶対におすすめしないw
なぜならどの曲もエラスツアーバージョンが
最高傑作だからです。評価さがるよ
ファンだったらどうとか言ってるけど
バカか?ファンかどうかが評価軸な時点で
ジャニがでてるだけでジャニ映画みるのと
同じ精神性。バカは相手にしたら損だよ >>106
複数公演かはわからないけどカットの継ぎ接ぎだらけではあるね >>103
普段映画を観ないひとなの?座席に肘掛のない映画館なんてないと思うが
近所のガラガラシネコンで両隣も前後も周りに人全くいないし椅子ふかふかで片側の肘掛を背もたれにして脚伸ばせて快適だったわ >>107
いきなりなんでジャニとか出してるん
あんたはアホだわ バカそうなやつに注意喚起だ
圧の凄さに負けているにもかかわらず
強がってエンドロール見ずに帰るなよ!
香港映画よろしくエンドロールはNG集でもある!
セクシーなパフォーマンス中にふと見える
右手のネイルがハゲハゲだ!
そうである。テイラースウィフトは
弾き語りの人でもある。右手のネイルは
ギターの弦にこすり取られているのだ。
右手のネイルが完璧な状態は見れない。
カントリーシーンの出身である
カントリーシーンはジョンデンバーや
クリーデンスみたいな曲ばかりでなく
むしろ普通のアメリカンポップスをやりまくる
大衆演劇みたいな営業どさ回りがメインである
そこから大ブレイクへ至った。
ギターの人がヴァンヘイレンの一番有名なギター(本物)を弾いてる
paul sidotiて人みたいだ。
エラスツアー以外は全く聴いていないが
いまのところ皆勤賞だ!
皆勤賞でこそ当然だ!
皆勤賞じゃない人はこの超傑作を受け止めれてないだけ うわあ。バカが恥ずかしい状況わかってない。。。
ほんと馬鹿で生きるのは地獄だね。。。
同情。。。 上映時間長いから中央に拘らずに、周囲に人がいない空いてる席をおすすめします
トイレにも行きやすいし、体勢変えても周囲を気にしなくて良いしね
思いっきり泣いても恥ずかしくないし、リズムに乗って身体が動いたり、ちょっと声が出ても大音響なのでかき消されて離れた席には届かない
カメラワーク凄いよね
ほんとどうやって撮影したんだろう カメラがあるはずのところになかったりするので複数公演を違うカメラワークで撮影して繋いでいるのではないかと思った
狙ってるね
かなり綿密だ アメリカンユートピアが口パクを口頭で否定してたのがクソ過ぎて大嫌いだが
エラスは口パクの映像は全く無い。そもそもオーロラビジョンと画角が違うのに
カメラは映り込んでない。会場が広いし
オーロラビジョンはちょっとディレイ ニューウェーブの姿勢としては使えるテクノロジーはすべて使っていると表明すべきで
その精神の無残な劣化ぶりに大きすぎる落胆をした 割引なんてしなくても観に行く人は行くしね
自分がそう 全曲スタンディング体揺らし続けるのを目指したが
老体には激務杉田 週末にIMAX行くが客入ってないなぁ
半分くらい埋まって見てみたい アメリカでも料金は統一で割引なし
チケットの価格はスウィフトの再録アルバム『1989 (Taylor's Version)』にちなんで19.89ドル(約3000円)
日本はかなり安い方よね
2000円だし
でも日本は1989円にすれば良かったんじゃない? 最近のプロジェクションマッピングは凄いね、ダンサーとかテイラーに映り込みないしどうやってるんだろ
黒人ダンサーが多かったけど理由あるのかな?
黒人の体格の良い人がかなり良い配役されてて、テイラー以外には1人だけセリフがあったのがなんか良かった プロジェクションマッピングはしてないとおもうな
ヘビとか風船はAR
ダンサーは多様性だよ黒人というよりLGBTだろどうみても
本人がモロ金髪碧眼ルッキズムの権化右翼イメージだからな アルバムごとに衣装もセットも変わるのが良いね 蛇のセットがカッコよくて好き >>101
後からCGで消してるかと思ったら
編集や撮影角度で見えない様にしてるそうだ
アメリカン・ユートピアというライブ映画でも何台もカメラを使っていろんな角度から撮っているのに
他のカメラがまったく映り込まない >>131
ヘェ〜そうなんだ
後からCGで消してるかと思った
全くカメラが映り込んでないって凄いよね
教えてくれてありがとう So-fiスタジアムでは6日やったそうだし、トーキング・ヘッズの『ストップ・メイキング・センス』方式で
興行のたびにカメラ置く位置を変えて一定方向からだけ撮影して編集すればなんとかなるのでは
>>118,124
あの手の作品では2000円(+各劇場のIMAX代など)てのは安い方だったかも
例えば『中島みゆき 夜会の軌跡 1989〜2002 劇場版』はムビチケでも3000円
ttps://yakainokiseki-movie.jp/info.html
BTSの『BTS: Yet To Come in Cinemas』はムビチケ2200円、当日2400円だった
ttps://yettocomeincinemas.jp/
BTSのはおまけがいろいろあったみたいね >>124の日本円で1989円ってのは採用されていれば面白かったね、良いセンス
ムビチケでも販売して記念に何かあればもっと集客でたかもしれない、ほんともったいないよ エキスポと梅田のアトモスで観たけど
音響はアトモスが上だったなぁ
観客の立体感が凄いのと
IMAXは低音強すぎて迫力はあるが歌が聞き取りづらかった テイラーの谷間がたくさん堪能できたので満足です
ジャケットだけ羽織ったチラリズム
椅子に座っての大開脚も良かったな
ダンサーと一緒に颯爽と歩きながら歌う姿も凄いいい バービーの次はテイラー・スウィフトと動向が単純でアメリカはわかりやすいね >>130
木曜の上映、gdcsは「字幕版」てことになってて、
東宝のシネコンでは「バリアフリー英語字幕版」てのが上映されるみたいよ(クローズドキャプションなのかな?)
英語字幕でも断然分かりよくなりそうだね
>>137
シネコンの自動券売機で1円硬貨使えれば、か
2000円貰って入場時に11円返す方式ってのもオペレーション大変かも
>>138
上映時間の長さも考慮すると、SMT系の劇場でDolby Cinema版を観たかった
大阪だとTC門真スクリーン6の課金席とかもいつか行ってみたいなあ 字幕みるために普通スクリーンというか小さめスクリーンみたけど
読んじゃってダメだw
画面ちいさいしつまらんかった
これは視覚の力が大きい作品だわ
クルーエルサマーはずっとクルーエルサマー言ってるけど思ってたw
韻をふんだ別語だしうおーおーおもあったw Dolby cinemaのスクリーンでやってるとこ無いよね?
木曜がガチの特種フォーマット最終日かな?
仕事がやばいからついに初エラス休日になりそうだ。。。 北米では興行収入223億円、全世界では303億円なのに日本では… めっちゃ歌ってたけど。。。
街なかでクルエルサマがなってておおお!ってなった
今日百円ショップでぽい曲が流れてて
泣きそうになった。でもクランベリーズ(天使の涙の元)
みたいなこぶしききまくってたから別人かもしれないし
スタジオ録音だとあれくらいにもなりそうとおもた
仕事と暑さでエラス初の欠席。無念じゃが。。。
bon iverのwashをツベで鬼リピった俺が
まだツベで検索すらしてない
INROCKは買っちまったが、読んでない
ブランクプラネットってなんでそんなSFタイトルなのかと
思ったが、記憶違い正しくはブランクスペースで
この枠には私の名前を書いてって意味の曲っぽい
めちゃくちゃ普通の曲だからめちゃくちゃすごい
なぜだ!! 初週のIMAXより中箱以下になった今のほうが確実に入ってるよな
うまくいかんのう
駆け込みの初鑑賞客は中箱で英字幕読み込んで???って終わるんやろな
うまくいかんのう
テイラーの歌詞って単語は平易で文法によって意味をさまざまに表現してる
言葉遣いだと感じたな。読んじゃうと脳内が英語教科書系文法サーチがはじまって
意味を追い切れずってのがずっと続く。それが中箱以下の迫力じゃね
グラシネ一択感は終始だが2番手スクリーン(多分シネスコサイズ)を発見して興奮してる
しかし字幕版でさよならは悲しい いやあ池袋はヤバかった
リバイバルしないとさみしい。。。 と思ってたらw
もうきたw
グラシネの3だよ
グラシネ3って通常かよと思うかもしれんが
スクリーンヲタから言わすと
またグラシネやってくれたw
グラシネのスクリーンサイズ序列は下記の通り
IMAXフル>スクリーン3>bestia5
さすがにIMAXにはかなわんけどスクリーン3はbestiaの大きいほうより大きい画面なんだよw
いやあどういう風に見えるか楽しみだわ Tiktok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存Tiktokユーザーの方はTiktokアプリからログアウトしてアンインストールすればできる可能性があります。
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTiktok Liteのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://lite.tiktok.com/t/ZSNfsvtA8/
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリへ
4.アプリ内でTiktokで使用してない電話番号かメールアドレスから登禄
5.10日間連続チェックインで合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazonギフト券に交換可能です!
家族・友人に紹介したり、通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます まだだ!!!
まだ終わらんよw
今日も日本橋でやってるw
明日明後日は日本橋立川!!
日曜の立川は昼!!! 死亡事故起きたね...
最近は飲み物持ち込み禁止とか多いよね
自分達の利益しか考えてないから いやああああ
最終日の満席の隣のやつが野太い声で歌うおじさんでしかも下手
ちょっと聞いたことあって字幕に合わせて歌ってみた
って感じで全然楽しそうじゃねえ。マジで凍った
これじゃさよならできないよ。。。
まだやってくれますよね。。。 今日日比谷でやったんだけど。。。
油断も隙もないのう 11/30に日比谷朝夜2回!!!
木曜はerasデーか グレイテストショーマンやマーベリックの流れかね?
2月までロングランしたらトムクル聖地だし御前上映もあるかも
(たぶんむり) 12/7日比谷も追加
そのころビヨンセもはじまるが
インタビューありらしいので
ルーフトップコンサートっぽい >>166
ライブ音響上映の候補には入るんじゃないか
定期的に観たいね 2月にドームでeras tour日本公演があるんだよ
知ってる人には当然だが(売り切れ済み)
その時TOHO来場がワンチャンあるってことだよ
(まあ多分ないけどなw) グラシネとシネマシティが終映したのが理解できん
スタンディングでやんちゃしすぎた? 東京ってまだ放映してるんだな
田舎はとっくに終わったぞ 続映してたら本人にアピールできるし
どうやら木曜金曜土日の限定上映って決まりみたいだから
木曜のみで2月まで続映する可能性たかい ふっはああきたこれええええええ
12/13水曜グラシネスタンディング!!!!
bestia5!!
12/13が生誕祭なんやって!
非atmosなのは字幕のためっぽい
俺は英字幕いらない派ですが。。。
テイラーの言葉は日本字幕のほうが
面白そうだし腕の見せどこだと思うな
明日12/7日比谷は売り切れまじか!
だが小さ目箱。グラシネはデカ箱だけど
ガイジンきたら凄くなるから
初心者は日比谷にしとき
てかグラシネ英語ツイートして満席にすりゃいいのにw 12/14日比谷erasサーズデーも確定!
またシネスコ中箱に戻る!!
いいねいいねw TIME誌のPERSON OF THE YEAR選出!!!
その理由も普通にこの映画(とツアー)が大傑作だから 110馬力エンジンの乗りものと300馬力の乗り物は北朝鮮製 10式艦上戦闘機やニューポール17でジェットを撃墜出来た奴は野球アンチ ゲノムアクセラレータ光線で再生能力を暴走させていった 障害者高齢者配慮ということを考えるとワンチャンあり得る? PS5ディスクレスでパッケージソフトは2027年2月に最後のソフト? PS4最後のソフトは2025年11月発売?オンライン専用ダウンロード版除く 障害者高齢者配慮なのでPS4生産終了は2026年3月かな? スイッチ後継機2027年4月にデジタルエディションのみに? スイッチ後継機の携帯モードのみが2027年5月に出るのかな? スイッチ後継機はデジタル版のみになったと同時に携帯モードはシリーズX並に スイッチ後継機有機ELは下手すると据え置きモードよりも綺麗になりそう スイッチ後継機はデジタル版飲みになったときシリーズXレベル スイッチ後継機は携帯モードのみの奴がPS5プロレベルに PS6並の据え置きモードとシリーズX後継機並みの携帯モード デコトラ伝説は注目度90%じゃないとれべる3になれない WS版GBC版でエンディングみたいなら注目度200% そのうち流出するだろw 流出したらネットで鑑賞するぜ!! 三式艦上戦闘機と92式戦闘機が陸海軍最後の傑作戦闘機 昨日のグラシネベスティア5スタンディングは完売
今日の日比谷中箱もまもなく満席
しかも来週ラスト!!!
はからずもグラシネがマイ見納めかよ。。。 ラストの日比谷はさみしい小箱ながらあと6席
ビヨンセはプレミアTCXとわな。。。
お互いにワールドプレミアに出席しあったようです
おれはモーターヘッドと迷い中 いやーモーターヘッド最高すぎる
エラスツアーに似てると思ったのが
モーターヘッドのライブ映画なんだよね
やっぱモーターヘッド毎日行くでしょw
被らない日にビヨンセみて
万が一もっとスゴかったら
ビヨンセ優先するけど
音楽的才能はテイラーより
ビヨンセなのは間違いないけど
旬はすぎてるよね うおおおお
年末3日日比谷復活!
そして2月本番の公式リセールも!!!
あつすぎ
伝説に参加できるぞ。。。 本人まねくならプレミアtcxがいいけど
やっぱトムクルと同じIMAXかな? このリセールって抽選じゃないんだな
出品されてからの先着っぽい
こりゃ買うのムズすぎそう 2月本番のライブ配信は気になるが
自宅で見ても。。。 日比谷新年1/4確定
この日からビヨンセと
日比谷コンペがはじまる
初見が一巡して
フラストレーションがたまる
ルネをリピる人がどれくらい
いるかたのしみだ 日比谷が日曜日でオワルオワル詐欺?
しかし最後まで見たら終電のがす時間です テイラースイフトコンサート盛り上がった?
知ってる?とりあえず私は知らないけれども
Status ♥6 ♣J ♠6 ♥A ♥4 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
5.63, 4.61, 4.16(1806.796875) Proc. [0.273256 sec.]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています