【成田洋一】あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。2【福原遥】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
業界のしがらみとか色々あるんだろうが福原遥だけ新人賞扱いなのは可哀想だな
加納百合が語り手で百合で始まり百合の成長で終わる映画なんだからスクリーンに映る時間も福原遥が一番長いのに >>873
小説はあの星が降る丘で…という続編があるけど映画化されないと思う
映画化するなら執筆中(石丸・千代)の小説じゃないかな >>891
賞レースの受賞は本来持ち回りではないから当然だが、今回は松竹の最推しでなかったのが原因 水上さんは大道を歩く人だね 今後、日アカの常連俳優になって30超えたら受賞がいいと思う 中学聖日記、ブギウギ、あの花…役入ってる時の水上さん凄く良いわ この作品のタイトルが
手紙の最後に書かれていたら最高だった >>875
そりゃ「日本の映画業界にとって最強の顧客は女性客」というのが日本映画興行業界の現実だし
ウィッシュを破滅に追いやった邦画作品だからな
日本の映画興行で、女性客にソッポを向かれたら悲惨。 日本の映画興行で観客動員数を増やそうとしたら・・・
↓の現実と向き合う必要があるからね
https://i.imgur.com/Lq5pYLR.jpg
https://i.imgur.com/djFWp0c.jpg
↑によれば「日本には映画館に行かない人が8000万人以上いる」
「この板にいるような年間12回以上見るヘビーユーザーは約370万人しかいない」ということ。 日アカスレでは本作関連全く予想されてないんだよな
でもこれだけ興収があれば別に取れなくてもいいんじゃね
あんな組織票が動いて決まる賞なんかより
実写が振るわない中で製作費も宣伝費も掛けずにこれだけの人が鑑賞してるって
それだけで十分な賞じゃね >日アカスレでは本作関連全く予想されてない
というか
見下してる感じがして気分悪い
水上恒司?伊藤健太郎?なんだそれ問題外みないな感じであーやだやだ >>896
Wishを破滅に追い込んだ?
Box Office Mojo見たら興収$24,840,912でアメリカを除けば世界でトップの興収
一体何をもって破滅させたと?
日本の場合映画製作本数は世界4位で500本程度
殆どの映画は目に触れることなく消えてゆくから製作委員会方式の弊害だろう
動員を増やすチャンスがあるのは広告費を注ぎ込める芸能事務所の力関係で選ばれた役者未満の映画だけ
女性とかより誰も見たいと思うものを製作していないから当然客足は鈍るしアニメに流れる
動態調査は2013年の古いものだけど当時とは配信サービスの浸透により確実に良化していないだろうからそんなデータを提示するより日本の映画産業を危惧するべき 日アカに相手にされなくても、
記録(興行収入)にも、記憶(見た人皆号泣)にも
残る映画だから、立派な勲章もらったね。 >>900
日本でのウィッシュは「あの花」に阻まれて興行収入第一位取れてないという現実を直視したほうがいい
あと「あの花」と違ってウイッシュは2億ドルの製作費を回収するノルマは3億7,000万ドル
つまり、赤字映画 >>900
そもそも、映画業界という世界は邦画・洋画・実写・アニメ関係なく「興行収入で作品の価値が決まる」という非常にシビアで厳しい世界です。
誰でも知っている超有名映画監督が1億ドル以上の製作費使って作るハリウッドメジャー作品であっても、放映して何年経っても制作費を回収出来ない作品がゴロゴロ転がっているという世界であり、ハイリスク・ハイリターンの極みです。
単純に金儲けしたいだけなら、絶対に映画業界には手を出さないコトをオススメします。(笑) >>907
>>908
Wishを破滅に追い込んだとは1位を取れなかったから? それなら破滅でもなんでもないな
日本での興行は成功だっただろ? なにしろアメリカ以外の売上が80%のポリコレ作品だからな
感動ポルノの本作と比較したい気持ちは分かるが
興行収入で価値が決まる説には異論はないな
おかげで日本の映画産業はアニメが主流になる他国とは異質な構造に成り果てているからな
外画の予算と邦画の予算を比較するのは頂けないな
おおよそ邦画は誰も知らないタイトルが毎年作られては消えていき、それにカネを出し続けるスポンサー様が存在するおかしな構造
そのスポンサー様はとんでもない額の赤字を出されたら困るがある程度の期間で回収できる程度なら赤字計上で法人税減額に有利だから製作委員会を組成してカネ出す
それがこの映画のように低予算の映画が量産されている現状
これは当ったから正義である事に間違いないが えっWishって日本で興行成功だったの
鳴り物入りで100周年とか大きく出たディズニー映画としては不思議なくらい話題にならなくてあっという間に公開終了した印象なんだけど
熱心なディズニーマニアが通ってくれたんかな良かったね
生田絵梨花も福原ほどではないけど不遇な女優さんなので同じように嬉しい Japan $24,840,912
Wishは140円で換算すると約35億円
日本もディズニーファン多いし子供も連れ(家族)で行く
※WORLDWIDE $252,550,450 WDJの期待値は大きかっただろうが、聖闘士星矢のような結果ではなかったし、近年のポリコレ群で特に酷いものでここまで結果を出せれば成功だろう
アイドル上がりを起用して本作と同様に忖度まみれのキャスティングは潔くて面白い >>911
ウイッシュに限った事じゃないけど、最近のハリウッド映画ってVFX技術が落ちてるとは言わんが
いくら何でも流石に創造性が低すぎて陳腐すぎてな、アメコミ映画化、続編、リメイク、スピンオフ、リブートかシリーズものとかオマージュとかしかない
たまにそうじゃないの映画もあるけど基本配信系、しかも無駄に長尺 >>915
Wishが破滅に追い込まれたから主語が大きくなっているが、本作を含めあらゆる効果がハリウッドに比べ劣っている邦画がなんと言おうが遠吠えに過ぎない
まず邦画がAvengersクラスの作品を輩出したら負け惜しみは皮肉になるだろう デズニーは南部の歌が良かったな今じゃもう見れないし本場のディズニーランドじゃ消去されたらしいが 結局、ディズニーは日本人を馬鹿にしたり日本人好みじゃないのばかり作ったから見放されたんだよなw
中国で検閲されたり中国の売上低下したからまたすり寄ってきたけど恥ずかしくないかね 途中で書き込んた、すまん
こっちは結構な大人なので百合がただのワガママ娘で母親に八つ当たりしてて不快だった
いくつの頃父親が死んだのか知らんけどひどすぎる 場所がどこか良くわからん設定で最後の特攻隊の記念館みたいなとこで清武なんとか隊って表記があったので
九州のどこだっけ、佐賀?とか考えてて観終わってからググったら宮崎だった 彰は時間がないから自制の為に妹妹言ってたのかもしれないけどシスコンキモってなった
でも2人の並びはとてもきれいで見た目凄く合ってた 日本アカデミー賞、それぞれ最優秀賞は無理そうだけど、
「あの花」の席に、水上・福原・伊藤・松坂さんがいて
華やかそうだから久々に授賞式見ようと思う。
願わくは松坂慶子だけでも最優秀助演女優賞獲ってほしいな。 最優秀じゃなくても優秀賞受賞者のコメントとかトークとかあるっしょ 忖度賞レースに何も期待しないで
アイドル見たいだけの見守りおじさん達 忖度賞レースとか言っても出演俳優たちが今後受賞する可能性ゼロとでも思ってんの? 表向きは忖度しているのは映画関係者で構成された審査員
実情はましになってきたが各社の最推しを選出して持ち回りで受賞
アイドルちゃんが演技下手でも別の作品で売れて配給元が推せばとれる
そんな業界内で盛り上がってる賞レースに価値はない
UKみたいにWhitewashとか批判されるぐらいになってほしいよな 日アカって投票する者がロクに映画見ていなくって「これに入れてくれ」って依頼されたのに入れるっていう
組織票で決まるんでしょ
つまり配給元や事務所の意向が纏まっている所が取るっていう
そんな賞気にする必要も価値もないじゃんね
何かすごい価値ある様に思われてしまっているけど 日本アカデミー賞授賞式、久々に視聴。
予想通り、最優秀賞はなかったけど、
水上・福原・伊藤・松坂さんのインタビューが聞けて満足。
4人それぞれがノミネートを心から喜んでいる様子が伝わってきてよかった。 日アカに文句言ってるやつ多いけど他の賞じゃ相手にさえされてなくない? 最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞は予想通りだった(特に磯村勇斗さんの受賞は嬉しい)
水上さんと伊藤さん。意外と良い組み合わせかも
また共演の機会があればいいなと思うし、これを機に飛躍的な活躍をして欲しい。 >>931
ラノベ感が強くてもともと映画賞向きの作品じゃないからね
むしろ評価してくれるとこがあるとしたら日アカ
結果も出したのに優秀作品にも選ばないのは不自然と感じるんじゃね?
出演者に賞ばらまいてお茶を濁した感があった 映画見てないけど日アカの扱いはちょっとかわいそうだったね どこもスルーなのに賞を与えてくれて日アカに感謝だな
憶測だけどキネ旬や映画評論家の事前評価が悪かったよね
それに賛同してた人を含めたとえ300万人以上の観客を動員してもダメ評価を貫き通したかったんじゃない? >>935
売れたんだから日アカから近寄ったの間違いじゃね??
評論家なんか全く役に立たない視野が狭い低能なバカだからな。
大衆てのは無知なんだからその無知にわかりやすくてちゃんとしたメッセージがある作品を出さなきゃいけない。
それを忠実にしてアニメやマンガを一大市場にした手塚は偉大だよ。
手塚は映画、ドラマ、絵本、小説、絵画などあらとあらゆるものをアニメやマンガに詰め込んでて、売れる作家を見抜いて独り立ちさせたわけだから。 今の評論家や映画監督て映画しか見てない無知。手塚はマンガやアニメを書くならアニメやマンガを知っているのは当たり前で他の芸術に触れろ視野が狭いっつんだからな。 実際に売れる作品を作れる知識量なら評論家なんかやる必要ない。実際に作る側に回れるし、現場から求められるから。
学者や雑誌なんか低能だよ。 賞向けの作品とは思ってなかったけど確かに扱いが中途半端だったとは思った
文学ならサスペンス、恋愛、歴史...って相容れないモノはそれぞれの基準で評価するし権威のある芥川/直木賞でも審査員間て対立しても少なくとも公式にどっちの賞が偉いなんて言わないのに映画は評価する側がエンタメや大衆受け、漫画原作...を露骨に下に見るのがね
日アカは批判されようが大手の大衆受けや海外で評価された作品からで十分だったのに意識高い社会派を弱小会社から選んでみました→新聞記者wで改善されたとか喜んでるし
今年で言えば福田村や市子はキネ旬とかに任せればいいんだよ 大衆に受けるか金持ちに守ってもらえない限り芸術なんかゴミだよ。
金持ちは大概高学歴で頭が切れるから評論家が好むようなやつは相手にしないよ。
テレビも映画も文学も老害して勘違いしたやつらのせいで時代遅れになってる。作った奴らはもういないが。
アニメマンガは一大市場を作った一部がまだ健在だからな。アニメマンガは品質に対して安くてコスパいいて海外から受けるがほかは全く相手にされてないからな。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。