押井守 136
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
■押井守公式アカウント
ttps://twitter.com/oshii_mamoru
■前スレ
押井守 135
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1707739482/
次スレは >>990 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ジリオンて名前のビストロがあるのね
ほほ肉の赤ワイン煮とかが美味しいとか あたるの母の日常的なシュールなやつ好きだった
あれはきっと押井さん メガネが観念的なモノローグをブツブツ言ったりするの
のちの押井作品の原型だな
原作では影の薄いメガネを、押井自身の分身みたいに動かしてる >>220
レンタルビデオの時代にVHSであったけどな、宮崎ルパン2話入り
仕入れるにも借りるにも全155話は無理だけど、知名度高い2話の需要はあったんだろう >>225
押井スレには珍しいライトなファンがいらっしゃいました Netflixの『シティー・ハンター』に
プロテクトギアがでてるという噂を目にしたのだが
誰か見てる人いる? >女子供が見るもんだ
初期は人もばんばん死んで面白かった、ドラマはそれを思い出した
みたいな話してたとあるスキンヘッドのゲームクリエータいたわ 今見直したがさくらさんと温泉マークは近い時期に退場と
思ってたらサクラと面堂はかなり後半だった さくらさんは巫女だから、夢邪鬼も苦労したような台詞なかったかな 押井守の実写デビュー作『紅い眼鏡』
4Kデジタルリマスター化にご支援を!
ttps://motion-gallery.net/projects/red_spectacles
復刻版アフレコ台本が欲しいが3.5Kかぁ クラウドファンディングするならP1の完全版やって欲しい
喜んで金払うわ >>234
正直言ってグダグダで退屈じゃん
金もらっても見たくない 達成したみたいだな
どうせならUHDも作ってみては そこそこ需要があってリマスターされるなら、
今から投資せんでソフト化待つか >>234
押井の長文コメントがぶっちゃけてて最高だな
フィルムのテクニカルな話も興味深い 1995年夏 人々は溶けかかったアスファルトに
っていうセリフが最高なんだよ
また見たいな紅い眼鏡 正直、学生の自主製作映画レベル
押井作品だから観たしソフトも買った
他の監督作品ならゴミといってたと思う >>243
ほんとだ
モノクロで撮るだけでもそんな手間暇苦労があったとか想像もしなかったわ
あと千葉繁のコメントもなかなかに…w クラファン1日で達成してたのね
おめでとう!
今回フィルムの話読めただけですでに元取れてる気分、満足
田中登の人形浄瑠璃の黒と紅い眼鏡の紅の発色をほぼニュープリント上映で見れたのは人生での映画体験かなり最上位の感動だったと思ってる
以前のトークイベントでのマスクの話も興味深かった
マスク無しバージョン特典映像で付けてくれたら追加で金出してもいい
ていうかこっちも出して~~ あ、御先祖様放送すんだね
DVD持ってるけど一応録画しとこ どうでもいいけど、御先祖様のOPの作詞家ってTNGパトの整備員の歌の作詞もやってんだね オクや中古でもたまに出るけど、サントラだけ欠品とかもありますね 映画は24コマで観よう! トム様に応え、テレビで映画を観るための設定を4社に聞く
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1164146.html
通常、映画は1秒あたり24コマの画で構成され、テレビは基本的毎秒60コマで表示する。
また最近のテレビは、動きを滑らかに表示したり、残像感を抑えるため、様々な処理が入っている。
トム・クルーズのコメントは、こうした機能への違和感を表明したものだ。
その理由は映画らしい動きではないこと、そして元の映像とは違う、「ソープオペラ(安っぽいドラマ)っぽい映像になる」と指摘している。 Horizonゼロドーンってゲーム遊んだら、ヒロインの幼女時代が久野美咲だった
独特の舌足らずな感じが特徴的で火狩りそっくり
(なお大人になるとちょいちょいドスの効いた高垣彩陽に育つ)
>>252
LD特典のやつすっかりプレミア価格なんだな TVデジタル化されて規格どうなってるんだろ
アナログは60コマというけど走査線交互だった
24コマを60コマにする為に2コマ→2コマ次の2コマ→3コマという面倒なことやってた 今のデジタルでもインターレス、表示するときにテレビ側で補完してんじゃなかったっけ
アニメは補完もなんもないような気がするけど >>256
御先祖様も4Kリマスタークラファンしてリターンにしたらよさげ>サントラ
また押井に長文ぶっちゃけしてほしいな
ぶっちゃけネタまだまだ尽きてないだろ? 押井作品の中でもマイナーな方なのに何故?と思ったが、「いつもの2000人」が1万円弱を出したと思えば勘定は合うのか メジャーにはなれないけどごく一部で熱烈な固定ファンが居るって立ち位置が、もともとクラファン向きではあるんだろう
>>259
押井のお喋りはまー死ぬまで延々ずーっと話し続けてもネタ尽きないぞw ニックネームの登録しないままクラウドファンディングに協力した人の実名がモロ出しになってるのはサイトの仕様か? >>259
リターン品になるとかなりお高いランクになりそうで・・・(苦) 新作撮るなら寄付してもいいんだけどなぁ
そういうのはやりたがらないかもな >>264
リターン設定するなら川井&押井サイン入りで75000円くらいかね
今回サイン1人で40000円だったが
5000円はセット割引つーことで、笑
今の相場は20000円前後ぽいけど
いいかげん保存状態によっちゃ盤面傷んでる頃合いじゃないのかな
中古はそろそろリスクな年月が経ってしまった、新品ほしーぞ >>262
押井のオーディオコメンタリー新録つけるだけで円盤延々再発売できるんじゃないかねえ
新しいぶつぶつを聞くためだけに出るたんびに購入するんだよ
ぶつぶつの内容さえ劣化しなきゃかつてのイラスト一枚だけで何度も再発売した小学館に比べかなり良心的だ >>266
トークだったかインタビューだったか
クラファンで制作は嫌がってましたね
クラファン=スポンサーつかないってことで
ここいら職業作家のプライド的に許せんのかな? スポンサー方式だとトップの一人をだまくらかして出資させられる可能性があるが、不特定多数が相手だとそうもいかない >>270
その不特定多数が「信者」だったら話は変わるんじゃないか
クラファンってそういうことだと思うが
そうでもなきゃ金なんてそんな出さんもんだけどねえ そもそも、映像制作とクラファンってあんま相性よくない
アニメとなると長編つくるほどの金は集まらない片淵のクラファンとかでも
あれは宣伝という側面がある ガルムウォーズでかぶりついた政府補助金という毒饅頭よりかは賢明 GARMWARSの製作費が20億円でしょ
仮に押井ファンが1人100万ずつ出し合ったとしても足りないよな