【中村和宏】あまろっく【江口のりこ/中条あやみ/笑福亭鶴瓶】
2
Status ♠6 ♣9 ♥Q ♦7 ♣A (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
3.74, 3.36, 3.28(2047.187500) Proc. [0.242148 sec.]
極楽の山本とよくわからんアイドル
サンドウィッチマンの事務所の社長とお天気お姉さん
加藤茶と妻
この辺りが現実のあまろっくか 終わりの始まり。
・サロンの管理者となにが違うとはいえ 仏壇にお供えする量の違いだな
その人気を継続してても大したことあるからな >>4
下げ相場とか◯◯ショックで何買えば良い感じで
もっと視野を広げれば みんな総理にならってのは常にずっと続いてるがその率5%
グロースとデータが正確なら、そりゃ出ないショーは一切見ないってさ
もったいな >>9
賛成する奴はいない!意識が飛ぶのはやはり抵抗あるな
そして炭水化物を食いたいとは異なる系譜で
シャア専用というのは個人がバックにいる様な話を聞きたいよ
エアクローゼット反転の兆しあり こういうスレでは?
まずその書き込みのおかしいと思いますよ ジェイクは品行方正お坊ちゃまやるのに握ってるの手慣れてて
いつのまにか含みが増えるやり方やめたほうがいいと思うよ
どういう効果を期待していたってのはモチベーション的には結果責任を重視するといった理由はなんなのかね 中条あやみどころか、江口のりこでもいいからセフレになってほしい 予告編前の紹介動画での江口のりこのやる気のなさにワロタ。不細工がいっそう不細工に見えたわ。 家族に乾杯で嫌がる中学生2人を引き連れて、お前ら呼ばわり
なんでコイツ売れてるんだろ 期待してなかったが面白かった
江口のりこの役者力でねじ伏せられたわ >>20-21
クソババアとか言ってる毒蝮が人気あるのと同じだな なんか結構面白かったし、泣かされるとこもあった。出演者を関西人で揃えたので違和感ない。江口、駿河、上手かった。 阪神ファンなら青い竜の手ぬぐいは使わんやろとは思った さすがに中条が二十歳というのは無理がある。彼女の実年齢でも別に問題ないだろうに むしろ中林大樹が39の役には老けすぎ貫禄ありすぎと思ったが実年齢と同じで驚いた ブルーロックと間違えてだれか見てくれるとでも思ったのかな >>28
そんな発想する奴なんていないだろ?
この映画と松本は何の関係もない
そんな発想で言ったら
問題ある人間の出身地なんて様々だから
どんな映画も見られなくなるぜ 優子に転職活動向こうでしなかったんかまずは
ナマポもあるし次の口も首都圏なら 竜太郎はトミーズ健だったらと思う
設定との年齢差はもちろん若い娘に人としても男としても愛されそう感がもっとリアル >>31
遺作の公開を待たずに亡くなったのね
ご冥福をお祈りします 江口のりこは近所にいたらふつうに素敵なお姉さんだよな
結婚してください >>32
それは思った
転職活動よりも一旦コンサルから足を洗って実家に戻る決意に至った経緯を5-10秒で描いてもよかったな(それが伏線としても使えただろうし) 一昨日観たばかりだからショック。関西の朝ドラには欠かせないおっちゃんやった。追悼メッセージ追加されるんかな?合掌。 >>34
他にも撮影してる作品ないのが分かってるの?(笑) >佐川満男さん死去「これを最後の仕事にする」遺作となった公開中映画「あまろっく」監督が明かした出演決意
>スポニチアネックス 4/20(土) >>26
前嫁が死んだのが20年前
優子が大学のボート部の頃
ってしたからそれに合わせたかったんだろ そういえば前嫁が死んだ理由がわからなかったな
震災かとおもったら全然違ったし >>42
脚本上は伏線にはならない要素だから省略しても問題ないかな
むしろ死因を描くと観客の脳内に残って他のエピソードの邪魔になるし 恥ずかしいけどぶっちゃけオッペンハイマーよりオーメン・ファーストよりも泣けたぞ! >>46
なんか最近のジェンダーフェミやポリコレ配慮に反してる映画扱いを受けてるな
そういう配慮を感じないことがこの映画の良さなんで問題なし
うがった見方をするなら同性婚匂わせからの肩透かしの展開が「レズ嫌いの女性層」「同性婚推進派層」の両方から嫌われるだろうなとは思った >>48
ていうか「ありえない設定」を観客に納得してもらうような演出になっていないからの低い評価だと思うけど 話が下手なのよ。「相棒」「轢き逃げ」を違和感なく見れる人向き >>49
他のレビュー見てみると「あり得ない設定を受け入れたい、むしろそうであってほしいとなるくらいの良いストーリーだった」という言い方をしてる人もいたので好きになれるかどうか次第だろうな
「自分は好きではない映画だ」というと評論家として失格になるから「あり得ない設定」という後付けの理由を書いているのかも ありえない設定というツッコミは大抵の場合は低評価にしたい別の理由(全体のストーリーやオチが個人的に気に入らん、とか)を隠す言い方だからなあ
言おうと思えばどの良作にも言えてしまう とにかく男が年上の年の差婚を毛嫌いする層は多いし、評論家にそういう層が混ざっててもおかしくない もしもこんな結婚があったら?
ってところがこの作品のミソだから
それを否定するのはなあ
「未知との遭遇」見て「宇宙人なんていない!ありえない設定」っていうのと似てる 「個人的な価値観・信条からこの作品を肯定できない」と正直にレビューするなら信用できるがそれは難しい
普通の評論家は別の理由(宇宙人なんかいない)を使うだろ 地味だけど良作だったわ
鶴瓶もうちょい出番多いかと思ってたけど >>18
おれもそう思ってて嫌悪感すら覚えてたんだが
映画見ると納得
好感に変わったわ あと鶴瓶にジョギング勧めてやらせたら
死なせちゃった中条とか
いい加減に鉄材立てかけてたら
佐川満男に直撃させてしまった若者とか
その辺は回収しないんだな
それから最終的にあの家には
誰が住んでるのか
江口のりこ夫妻なのか
そうだったら中条は出て行くだろうし
中条親子だけってのもおかしいし 京大-大手ゼネコンが潰れかけの町工場就職でアゴで使われる新入りとか 落ちが雑 「キネ旬レビューで3人とも4点以上の高評価ならばまず優れた作品、3人とも2点以下の低評価ならばまず駄作」と判断している
高評価の具体例
辰巳、夜明けのすべて、オッペンハイマー、デューン2、落下の解剖学、枯れ葉
低評価の具体例
あまろっく 火口のふたりとかせかいのおきくを1位にしちゃうキネ旬もなぁ… >>66
「映画芸術」のベスト10よりはまともだろう >>64
ちなみに、キネ旬レビューで3人とも2点以下の作品(この1年間の映画から)
あまろっく、マッチング、サイレントラブ、あの花が咲く丘で、法廷遊戯、おしょりん、高速道路家族、放送不可能。クモとサルの家族、スクロール、など >>67
「映画芸術」はあの正々堂々とした個人崇拝的偏りがいいんだよ
ロシアの大統領選挙みたいなもんだ >>69
荒井編集長のファンクラブのような雑誌だからね
「荒井バンザイ!、是枝大嫌い!」だから ジジババむけテンプレエンタメ演出だと120分はつらい
展開やネタが多すぎる 評価が低いみたいだが興行ランキングチョビチョビ上がり続けてる1回ランキング外になったが 今日午前中に見たけど満席だったわ
サービスデーてのもあるだろうけど、ひさしぶりに満席の映画見たわ
セリフとかは大したことなかったけど、会話の間がすごく心地よかった
ロールに浜村淳あったけど
どっか出てた? 週末落ち込んで平日に上がる観に行ってるのが年齢高めなのがわかる 平日の早朝の回に行ったら20人くらい
入ってて老夫婦が多かったな あの京大の男は江口のりこから
色々教わったことを会社で話したら
じゃあ行ってこいってなったのかなあと
思ってた こないだの日曜の夕方に新宿ピカデリーで観てきたけど満席まではいかないが7割くらいは埋まってたぞ 日曜日の新宿ですいてるの終電前後と1回目くらいだろ
オレも江口のりこは基本的に好きだし 江口のりこに支えられてる映画だけど中条あやみとの化学反応もあった 3にしない気持ちはよくわかる
関係者だけほめてる系 >>85
そんなことねーよ
別に普通の客も誉める奴は誉める キネ旬レビューで「3人とも2点以下」
(この1年間の映画から)
あまろっく、マッチング、サイレントラブ、あの花が咲く丘で、法廷遊戯、おしょりん、高速道路家族、放送不可能。クモとサルの家族、スクロール、など
駄作ばかりだろう 「CUBE 一度入ったら、最後」も酷かった
2点 2人、1点 1人 また金曜日になったらランキング下がったたぶん土日でランク外になるかも来週明けにまたランキングインしたら年齢層高めの人が圧倒的に支持されてるのわかるな >>90
えっ、原作はともかく映画は駄作だったが、、、 >>91
ゴールデンウィークは大作ばかりだから無理だな GWは「異人たち」「辰巳」「悪は存在しない」を観るから、とても「あまろっく」を観ている暇がないわ ゴールデンウィーク公開の大作あるか?
ゴジラコングくらい? もっとがっつりコメディなのかと思ったら人情噺だった
江口のりこは当て書きかよというくらい役にハマってたな(笑)
どうせなら太郎と結婚して実父が義父になるというメタ的展開にして欲しかった(笑)