【中村和宏】あまろっく【江口のりこ/中条あやみ/笑福亭鶴瓶】
>>91
ゴールデンウィークは大作ばかりだから無理だな GWは「異人たち」「辰巳」「悪は存在しない」を観るから、とても「あまろっく」を観ている暇がないわ ゴールデンウィーク公開の大作あるか?
ゴジラコングくらい? もっとがっつりコメディなのかと思ったら人情噺だった
江口のりこは当て書きかよというくらい役にハマってたな(笑)
どうせなら太郎と結婚して実父が義父になるというメタ的展開にして欲しかった(笑) 江口とポーリンの掛け合いがおもろかった。
やっぱポーリンは阿倍野出身だけあって関西弁で本領発揮するな。
守るっていうことであまろっくなんやな。
最後、南雲まで勤めてるとこ辞めて鉄工所入りすんのはやり過ぎのような気がした。 あまろっく圏外だけどこの連休11位で踏ん張ってるな 真面目に生きてる人に落雷、鉄パイプ倒れ事故とかありえん
話に波をつけるのに因果応報を無視で気持ち悪い
どういう神経でこういう脚本書けるだろな >>104
憎まれっ子世に憚るといわれるように逆にリアルやろ。 「あまろっく」
キネ旬レビューではとても評価が低いから観るのをやめるわ、2点、2点、1点
GW後半は「悪は存在しない」を観に行く
http://www.kinenote.com/main/feature/review/newest/p2.aspx こういうの娯楽として楽しめばいいものの、やれ設定がどうの意味が無いとか
無理矢理粗探ししてポイントを付けるがための評価になっている。
まあ、キネ旬てそういうもんかも知れんけどw >>109
まあキネ旬だから仕方ないね
「あまろっく」は深く考えさせられる映画じゃないから ノリとしては昔の松竹の人情喜劇みたいな感じだからね
若き日の山田洋次が撮ってたような 観てきたがまあ面白かった
最初のあまろっくをアヒル?白鳥?ボートで通るのが何気なしに凄くない?
優子ちゃんはおでん屋の同級生と一緒になるのかと思ったがそういう展開にはならないんだな >>113
山田洋次監督レベルの優れた映画なのかい? 後半のサキが宗教にハマったみたいで少し怖かったな
後、工場がピンチ脱した経緯は少しでいいから説明してほしかった >>116
山田洋次の映画がレベル高いと思ってるの?
娯楽映画としては楽しい映画を撮ってた人ではあるけどね
ハナ肇主演の馬鹿シリーズあたりから山田洋次作品を見直してみたら? 山田洋次が鶴瓶使って撮った「おとうと」はいい映画だった
初期の山田洋次作品を思わせる作風で
それより後の映画はほぼダメダメだが これって山田洋次の最新作こんにちは母さんの兄弟映画
向こうは
舞台 東京下町
配偶者死亡で単身親実家に出戻りの主役 大泉洋
年老いた親の再婚話 >>121
なるほど、それならば配信で観れば十分だね、山田洋次の最新作も配信で観た、まあ楽しく観たが特に何も残らなかった
おれは自分が知らなかった世界を描いた映画、観た後でいろいろと深く考えさせてくれる映画、が好きだからね
今年観た映画では
「PERFECT DAYS」
「落下の解剖学」
「オッペンハイマー」
「パスト ライブス」
「異人たち」
あたりかな
GWは「悪は存在しない」を観に行くよ 『悪は存在しない」を観ていろいろと考えさせられて疲れたから、次は気軽に観られる「あまろっく」を観るかな >>128
そうなのか
「こんにちは母さん」の兄弟映画ならば気軽に楽しめる娯楽映画だよね
最近観た映画は「落下の解剖学」「パスト ライブス」「オッペンハイマー」「異人たち」「悪は存在しない」などいろいろと考えさせられる映画が多かったから、次は気軽に楽しめる映画にするわ
121
これって山田洋次の最新作こんにちは母さんの兄弟映画
向こうは
舞台 東京下町
配偶者死亡で単身親実家に出戻りの主役 大泉洋
年老いた親の再婚話 能天気に楽しむ映画なら「コナン」とか「陰陽師0」とかかな >>116
山田洋次って寅さんって言う舞台とマドンナを変えただけの同じ映画を50本作っただけの人だろ。 >>133
はあ?
最低限「幸福の黄色いハンカチ」「息子」「たそがれ清兵衛」くらいは観てから出直せよ! 山田洋次は「馬鹿シリーズ」だろ?
寅さんはその劣化コピーみたいなもんだ
初期作品を見ないと山田洋次の本質は理解出来ない >>134
ああ、あれも作ったのか。黄色いハンカチは見た事あるわ。一体どこがいいのやら。
アメリカの話を無理やり日本に持って来てるし。 >>134,>>135
本質も何も碌でもない実写作品しかない日本映画の監督なんだから、碌なものでは
ないだろ。 >>137
せめて多少は見てから発言しなさいよ
現時点では同じ土俵に立ってないから
議論にもなりゃしない >>136
少なくとも「あまろっく」よりはずっと優れた作品だよ 方向性が違うから優劣つけること自体がナンセンスでは? ロケ地がうちの家を囲むように点在してたからシッカリ見たけど、作品としては地元の者以外が見てもそれ程ではないかも。つまんないわけではないけど年寄り向きかな。
今日、見た帰りにロケで使われたであろう実家の前を通ったけど、空き家だったな。