【李相日監督】国宝【吉沢亮 横浜流星】★5幕目
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして3行以上にしてスレ立てしてください
<オールスターキャストが集い、交差する壮絶な人生を描く人間ドラマ。>
作品名:国宝
原作:吉田修一『国宝』
脚本:奥寺佐渡子(ドラマ『下剋上球児』『最愛』映画『サマーウォーズ』)
監督:李 相日[リ・サンイル](『流浪の月』『悪人』『フラガール』)
制作会社: 株式会社クレデウス(『キングダム』シリーズ『ゴールデンカムイ』『銀魂』シリーズ)
製作幹事: 株式会社アニプレックス
配給:東宝
前スレ
【李相日監督】国宝【吉沢亮】★4幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1711318505/
【李相日監督】国宝【吉沢亮】★3幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1710113734/
【吉田修一】国宝【李相日監督】★2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1709598288/
【吉田修一】国宝【李相日監督】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1708470503/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
乙です
ワッチョイで自演モメサアンチが排除できるね >>1乙でございます
公開まだまだ先ですし過疎るかもしれないけど、引き続き原作の話や情報交換していきたいです ワッチョイ付きスレ立て
ありがとうございます
徳次役誰かな
喜久雄、俊介、徳次
3人の並びが早く見たい 徳次役も色々荒れそう
狙ってる若手俳優ヲタと
イメージ違うとかいいだす人とか
徳次役の俳優ヲタがややこしかったら脇同士の争いとか 今日は外ロケだけど特に目情出てないってことは1965年長崎設定だから子役なのかな 誰かも書いてたけど、徳次の目情が今まで全くあがらないのは本当に有名俳優じゃない可能性出てきたよね
吉沢亮と横浜流星が際立つし でも横浜流星やこれまで目情あった人達を見る限り本当にオールキャストっぽいし徳次もそれなりに有名な人くると思うけどな 李監督の4作品に出演の三浦貴大は今回も出てると予想 >>9
ぱっと見でわからない人って思うと笠松くんとかどう? 徳次は重要なキャラだし普通に有名俳優くるよ
常に喜久雄のそばについてて演技力もいるしラストも大事
むしろ一豊とかは無名くるかもだけど まあ有名でもパッと見分からん俳優もいるだろうしね
役柄によって印象変わる人とか ニセ綾野剛は上手いし好きだ
徳次似合うし新鮮味あっていいかも 事務所やめて独立したけどその後も仕事あるみたいだしね
っていうかWK出てるドラマで暴力団員やってるわ >>16
本当そっくりだよね
綾野剛の方が若い頃もうすこしかっこよかったけど昭和の雰囲気で主役との組み合わせ的にさっぱりした顔の人がいいな これは期待できる!賞を獲れる作品だ
役者・美術・衣装全て良いが編集・効果・音楽でより良くなってしまった(*^-^*)
2−3回は観るべきだ!! 笠松は輪郭が特徴的なので区別つかないという程ではないけどね 歌舞伎傑作選「仮名手本忠臣蔵 祇園一力茶屋の場」
4月13日(土)12:30-14:30
BS松竹東急で放送あるすよ >>23
これって病院のシーンで使われる演目?
あそこ泣けたから絶対やって欲しい 俊ぼん発表思ったより反響ないな
スタダ若手俳優のヒット作に出て知名度あげられないから横浜流星も大変なんだろうな
大河始まれば中高年に一気に認知されるだろうね 永楽館でも1人認識されてなかったからね
大河とか朝ドラ出るとお年寄りに一気に名前が知れるよ >>26
Xではどちらのファンでもない人から吉沢亮と横浜流星の2人なんて画面割れる、絶対映画館でみる!っで流れてた
流星だけじゃそうはならないから2人揃えばってところでよかったと思う 某映画ライターも俺得しかないって喜んでたけどあの人は藤井組贔屓だからな >>27
永楽館にも俊介いたの?
それだと二人藤娘をこの二人でやるのみられるのかな?藤娘も可愛いよね のぼりは立ってなかったね
でも違う場面のため俊介も踊ったかもね そうだね吉沢も大河主演で見るまでは「吉沢悠なら知ってるけど…」って感じだったし(なつぞらは見てない)
横浜も「なんか知らんけど若手芸能人に流星って多くない?3人くらいいる」って書き込んだら「流星群だなw」と言われた
大河が終わる頃には知名度上がってるでしょう ワッチョイは1週間ぐらいIP変わらないから、同じ様な投稿してたらすぐに自演てバレるよw
横浜流星と吉沢亮で盛り上がってる投稿はたくさん見るけど、逆はあまり見ないけどな 吉沢亮と横浜流星並べて
顔の事できゃっきゃっ言ってるのが殆どだけどね
なんだかなーって感じだわ
作品認知が1番だからしょうがないけど 作品ファンや歌舞伎ファンにはベテラン俳優陣の発表の方が受けそうだね 10億突破するには560万回は映画館に足を運んでもらわないといけないから
俳優がどうとかより、その俳優が原作ファンや映画を観にきた人を納得させられる演技ができるか、役にハマってるかの方が重要 アイドル映画みたいに少数の人に何回も足を運ばせるみたいなのはなあ
「追い○○」とか煽って 冗談でさ
100億の男は煉獄さんと安室さんだっけか 徳次と綾乃のシーンと思われる撮影って今日だっけ?
今日磯村イベント出てるね >>26
スポーツ紙も二紙だけ
ワイドショーもフジテレビだけ >>42
それは撮影自体が延期になった
延期理由は不明
次に徳次がいる可能性は19日の宴会場撮影か
15日のホテルフロントと旅行者のエキを入れるシーンか
(19日の撮影シーンと設定年月が同じ) >>44
公開は来年なのにそんなに大々的に宣伝する必要あんの 公開時期はいつになるかわからないけど横浜は大河真っ只中だからあまり公開キャンペーン的なものは参加しないかも? >>44
逆にフジテレビはなぜ横浜流星の宣伝買って出てくれるのか
春に散るも宣伝してくれた、TBS制作なのに 横浜の宣伝というか
国宝解禁の時も取り上げていたよ
横浜一人解禁になってそこまで盛り上がると思ってた人はそんなにいないんじゃ? >>48
吉沢亮主演の映画だからだとか
フジって東リベとかSPドラマとかで繋がり多いし 正直言って1ヶ月前の発表から他の配役発表待ってた人たちが知ればいいんじゃないかと思うのだが >>51
その度に宣伝になるから皆に知れた方がいいでしょ?実際、今回初めて国宝の映画か知った人も多い。 横浜流星ってキムタクドラマでも目撃されてんのな
仕事量どうなってんの? ブエノスアイレスや恋する惑星のウォン・カーウェイが中国で連続ドラマを撮ったんだけど相変わらず映像が美しい
国宝と同時代のドラマだけど国宝もこれくらい美しい映像で見たいな
https://youtu.be/JKOFVpB3IDM?si=_JdANH_cGM4LxbMt 今日の目撃情報出たよ
吉沢亮と横浜流星で映画撮ってるって
徳次はいないのかな? 1965年の長崎設定の舞鶴なら吉沢も横浜もいないはずだけども
別シーンを夕方に撮ってたのかな?
長崎帰ったやつ?
俊介いないけど 徳次はいない時期も多いし、俊介も同様
これだけ吉沢に横浜もいる目撃が多いというのは先に俊介がいるシーンを撮り切ると思って良いのでは
そのうち徳次の気配も出てくる
と思いたい >>55
胡歌だ
中国で一番好きな俳優
確かそのドラマは日本でも放映される予定だよ
撮影はクリストファードイルだったりする? あれ…
クリストファードイル
もしかしてもしかするかも そう
吉沢亮の宣材写真といい原作の描写もウォン・カーウァイ的な世界なんだ そう単純なものではないと思うけど
外国人のカメラマンを使えば
あの邦画チックな暗い画は回避できる?
それともそれは監督の色? クリストファードイル最近だとばるぼら撮影したけど国宝は違うよね?
ドイルならもっと話題になってるはず 流浪の月はアカデミー賞受賞したのパラサイトの撮影監督が撮ったよね >>68
流浪は、アイスクリームはご飯になるかっていうセリフが重要だと思ってたから両親とのシーンとそのセリフ入れてくれるの見たかったな
全て入れるのは無理でも湖で叫ぶとかなければできたと思うし 2人が湖に入ったり抽象的な心象表現が多すぎた。湖が2人を繋いでいたからそこは重要なんだけど。国宝はもう少しわかりやすく物語がうごくといいね。 自分は真の虐待が放置なのも結局児童連れ去りなのもモヤモヤした
児童虐待に厳しい海外で評価されないのもわかるというか
原作読んだらスッキリするのかな シネマ歌舞伎2024
tps://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/lineup/
予習にどうぞ >>71
原作もそこは放置だよ
本当のこと言えばいいじゃん、せめて大人になったら恋人にくらい事実を話してみてもよかったじゃんとは思う。それでも殴られるんだったら桃李の元に行けばいい。知らなければ誘拐犯と引き離そうとするのが普通 >>73
それだけ色々あって成長したから健全な関係が築けない人なんじゃないかな
亮くんも病院送り並みのDV癖あるから無罪ではないし、共依存だからそんな男にひっかかったわけで
だいたいキラキラしてる生活だった両親もその後実母ネグレクトだし、アル中だし、アイスクリームは夕ご飯になるって言われたら亮くんと暮らすつもりだったから壊れやすい微妙なバランスで成り立ってるんだよね更紗も 一瞬、作品スレ間違えたかと思った
長文語りレベルの流浪の話はそっちでお願いします すまぬ
国宝で新しく語れる話題…
今日の撮影変更あったの、何でだろう そうだね
規模とか原作者が同じな悪人と怒りの話題の方がまだ参考になるかな 国宝に関連して参考として他作品を話すなら全然良いんだけどね
今日は最後までヤンキー役?探してたから集まらなかったのか
でもそれならエキストラ事務所に依頼するだろうし
キャストに何かしらのスケジュール変更が発生したのかね 今日、日舞経験男性募集きたね
喜久雄が阿古屋?の稽古をつけるシーン用かな
かなり後半のシーンも気配出てきたね ヤンキー映画とかヤンキードラマとかやたらたくさん作ってるからエキストラ集まらないってあんま考えにくいのにね
エキストラって出演者のファンや出演を趣味にしてる素人だけじゃなくて役者志望の人たちもいるみたいだし
一昨日笠松の話題出たときにwiki見たら駆け出しの頃そういうのやってたらしい >>77
悪人は規模小さいよー
みゆき座系200館規模だからね
東宝もコケると思ってたからキャストが機材を運んだくらい低予算でギャラも低く抑えられてた
怒りも東宝洋画系日劇3に回されてたなー >>81
へー悪人そうなの
それなのに李監督最大のヒットになったんだ皮肉だね
怒りも内容的に大箱は貰えないだろうしね 悪人はモントリオール映画祭で深津絵里が最優秀女優賞獲ったから。賞は興行に結び付くよね。 >>83
ある男はヴェネツィアで出品だけだからか5億だ
日アカ総なめにするほどかな…と思った 吉沢亮が顔がキレイすぎて目立つからエキストラ断られた話思い出したw ヴェネツィアでコンペ出品だけでも凄いけどね
ドラカーはカンヌも本場アカデミーまでいったのに伸びなかったね
あの手の映画だと10億超えただけでも快挙か >>84
ある男はこの映画に1ミリも関係ないんだが
なぜ無理やり名前を出してきて貶すの?
悪意がむき出しだね 時代もあるんじゃないの?今はアニメと漫画実写しかヒット狙いにくくなってる。配信も充実したからコロナ後は特に >>87
海外での賞の話題と興行収入の話になったからだよ
悪人と怒りの時はサブスクってまだなかったし、レンタルか金曜ロードショーになるまで待つから話題になるなら観に行こうって感じだったかな >>89
海外での受賞なら他にいくらでも例がある
この流れでなぜ唐突にある男?不自然すぎる
とにかく叩く機会がほしくて無理やりこじつけたのが見え見え この作品は脚本は光るものがあった?
大河を超えるほどの何かがないとね〜 どうだろうか? ちょっと気になったのは最初の設定は他の作品で聞いたことあるような…という
中村仲蔵とか黒歴史のジャニドラマぴんとこなとか、まあ歌舞伎題材だとつかみはだいたいそんな設定になるのは仕方ないか 春江の設定が面白いと思ったな
内面描写があまりない男性陣より女性キャラの方が人間味があるような
奥寺脚本で喜久雄と俊夫がどう描かれるのか楽しみだ >>12
後半の恰幅よくなってからは
百恵ちゃん次男坊、竹野に合いそう 三浦貴大って良い意味で普通の男が似合うよね
竹野良いかも
貫禄出ちゃってるから最初に喜久雄とバトルするときは若造感欲しいけど 玉三郎若くて綺麗だったわ
てか玉三郎の実年齢若いときの舞台映像とか見比べて若いときと60代と演じ分けなきゃならんの? 仁左衛門さんて素顔は女性的なのに立役なのはやっぱ身長が177あるからなのかしらん
女型の最高身長ってどこまでなんだろう?WKは本当に半二郎なのか wt半二郎って劇中で舞台ないとダメかな
代役だしポスター写真とか稽古つけるシーンだけとかって思ってたら永楽館で撮ってたっぽいか 今思い出したけど寺島しのぶは歌舞伎の家に生まれたのに女だから歌舞伎が出来ないと悶々としてたけど
去年獅童の舞台で歌舞伎の初舞台踏んだんだったな
舞台で出来たなら映画でも…いや女が女形やるのは反則か。それに半二郎の素の演技も必要だしな >>105
さすがにWKが白塗りしてしのぶにはならなさそう >>55
いいね
この盛り上がっていく感じ
こんな感じの映像美だといいな
日本映画独特の淡々とした感じだけは避けてほしい 主題歌あるのかな
アニプレか…
miletとかだったたらどうしよう
勘弁してね
松橋さんそこは頼む 大河を意識していると思うよ
細部にもこだわりがあるよ クレデウスは主題歌やたらつけるのやめてほしい
大して話題になってないし クレデウスというか松橋Pってことでいい?
松橋氏がどういう人か知らなくても「ああプロデューサーの意向なのね」ってわかりやすいので 徳次が早く知りたいんだ
もうそれさえ分かればいいんだよー 「大河主演は映画の宣伝になる」って言ってたのは荒らしだったのか 現段階で徳次役候補は誰なんだっけ
山田裕貴?磯村勇斗?仲野太賀? 高良健吾説もあった
ダンサーだし森山未來だったりして 妻夫木って広瀬すずと沖縄で目撃されてて、宝島じゃないかって言われてなかったっけ?
徳次は二つ上だから、いくら童顔といっても40代の妻夫木はない普通は 高良健吾だったら良いのにな
年齢、身長
全てが良い >>123
美形男子しかいない世界線
画も演技もいいしいいね 山田は連ドラ撮影とネトフリアニメのアフレコ掛け持ち中
磯村も何か撮影中みたいだけど国宝なのか他作品なのか不明
仲野は7月期民放連ドラ主演の噂あり
高良は不明
森山も不明
間違っていたら訂正と補完お願いします 高良健吾とか山田裕貴だと
吉沢亮とのバディの既視感が強いな
吉沢横浜みたいな、いままで本格的に組んでない組み合わせが芝居の相性含めて想像付かなくて面白いんだけど メインキャストにスタダ2人はないと思うわ
演技派にはきて欲しい 菅田将暉、まだ忙しい?
昨日山田裕貴のオールナイトニッポン黒髪で出てたけど 高良は青天だけだからそこまで既視感ないな
東リベでは共演シーンなかったから吉沢が撮影でもご一緒したかったのにと残念がってた でも一年通してみてるから既視感あるわ
来てくれたら嬉しいけど新鮮な組み合わせを見てみたい 吉沢亮の役の子役さんが来て撮影してたらしいよ
子役使うって言ってた人いたけど目撃が出たよ
誰か知らない子役さんみたいだけど ついに出たか
どのシーンだろうね
長崎設定の舞鶴かな 吉沢亮がすごい人見知りだからある程度顔馴染みの俳優さんのほうが良いような気もするんだけど、どうだろう
その点横浜流星とはフォーゼ繋がりで顔見知りだね
二人とも出世したな さすがに駆け出しの俳優じゃないんだから30男が人見知りとかないっしょ
女でもいい年して人見知りかよって言われるよ
そこらへんはさすがに克服したんじゃないの ひょっとして徳次も外ロケはまだ子役シーンばかりなのかな?
似た顔の子役さんなのか長崎弁が得意な子役さんなのか >>141
またスタダ、もうちょいやんちゃ感欲しいよね
ボンボン感出ちゃう >>141
またスタダ、もうちょいやんちゃ感欲しいよね
ボンボン感出ちゃう >>141
またスタダ、もうちょいやんちゃ感欲しいよね
ボンボン感出ちゃう そうかもね
徳次は室内セットや撮影で出来るシーンがほとんどて、外にいるシーンは少ないのかも >>137
人見知りだから馴染みのある俳優をって素人じゃあるまいし
過保護すぎてびっくりするわ あんな飄々としてるのに人見知りなのか
かわいらしいな、wk、tsはぐいぐいきてくれそう
脇や俳優たくさんの映画のイメージだから共演したことない若手俳優って少なそうだけど オールスターキャストだっけ?耳に入ってるくるの女優の情報ばっかりなんだけど、wkとかtsみたいな実力派は凄く良いけど、若い女優陣が厳選されたキャストっていうよりクレデウスな顔ぶれの寄せ集めでちょっと残念
万人受け狙った作品てことかな 若い女優って目情から確定っぽい森七菜以外いたっけ? 若い女優陣って?
はっきり目情あったのって森七菜だけだし森はクレデウス作品出た事ないよね?
噂のTMはクレデウス作品出た事あるけどあんまりクレデウス常連って感じしない 男2人が猫系美形、女2人が庶民派タヌキ系でなかなかバランスとれてると思った 市駒も舞妓はんだからかなり若いうちに登場するよね
誰か想像つかないな 高良健吾と林遣都は個人的にはイケメン過ぎる
徳次だけは美形じゃない俳優がきてほしいな 李監督が使いたい人が出るのでは?
TM怒りに出てたしMNは純粋に上手いよ 別に美形でもそうでなくてもいいから
演技派きてくれれば良いよ 喜久雄が見初められる時はまだ子役がやるなら市駒も春江も最初は子役なのか、それとも今の大河みたいに女優だけ少女っぽさを出してそのままやるのか
TM、MNならそれができそう >>160
京都の深草の公園で映画の撮影目撃されてるけど国宝かどうかわからない
公園にたくさん人いるがいて
今日のお昼も撮影してたらしい 山田裕貴が公園で撮影中、云々ネタバレや盗撮云々と呟いてる… >>161の目情の人が東映らしいって呟いている
>>163
15日に横浜市の六角橋商店街でイノッチと山田裕貴が撮影していたそうだからこれも特捜9の撮影だと思う >>161
今日の撮影エリアは上京区船岡山あたりっぽいので
そこは違うかな? >>159
子役は幼少期みたいだから出会いは本役では? 喜久雄の子供時代の役者さん、「怪物」の柊木陽太くんとか無いかな
今年13歳の中学一年生で京都在住 13歳だと春江(売春)の設定がやばすぎるし市駒もまだ舞妓は無理だよね
喜久雄も刺青はないだろうな ないと思うけどもし子役が刺青(メイク)したとして成人した吉沢喜久雄の刺青はどうなってるんだろう
ググったら子供のときに入れた刺青は成長で伸びて薄くなる説(彫師)とそのまま変わらないとあったが
成長で伸びた刺青だとサマにならないから入れ直すのか。でも歌舞伎の世界に入ってから入れ直すもんかね 高校生に設定を引き上げて本役でやれば体格が変わらないから刺青問題は起きないが 15才から本役がやるなら問題ないね
幼少の子役だと喜久雄と母親の回想、俊介の稽古と初舞台とかかなあ 京都だと昨日
今日大学の近くで映画撮影してたけど、誰やったん?って言ってた人見たけど
その人の友人の履修登録から龍谷大学だな
深草でやっぱり何かを撮ってたぽいね お練りで160人集めて公道使って撮影したら絶対目撃でる(何か撮影やってるレベルじゃなく)と思ったけど
完全に通行止めして撮影したのかな
撮影合間に一般人通すとかもやらずに 中々エキストラ集まらんようだね
男性が圧倒的に足りない
連日大人数いるから大変だな 観客役なんて、エキストラ趣味にしてる人にとってはエキストラ演技できずにただ座ってるだけで面白みもなんともないしね
表情映すのは事務所手配だろうし
キャストファンの女性ばかりになるのは予想通り >>177
それたぶん大九明子監督が今撮っている映画だと思う
今週は京都の方で撮影しているから >>181
おー本当だエキストラ募集出てるね
国宝は目撃ないね >>181
撮影エリアが大阪、京都
紛らしくなるね
昨日も大阪在住の人が何人か映画の撮影してるってポストしてたし >>183
大阪では前田哲監督が今撮影しているからそれかもね
こちらは有村架純鈴木亮平鈴鹿央士が出るそうなんでここはキャスト候補除外で 昨日のお練り撮影
多分、今宮神社の参道だ
映画の撮影をしていたと複数情報あり
参道なら通行止めできるだろうから、直接的な目撃情報出なかったのも納得 >>185
近所の中学生の野次馬結構いたからSNSに上がらなかったの意外 野次馬にもキャストの顔は見えたのかな?
見えなければわざわざ呟かないかも >>187
キャストに手振ってたくらいだから見えてたと思う
中学生だと仲間内で盛り上がるくらいなのかな >>188
そうか
中学生は承認欲求そこまでないのかもね 中学生はXはせいぜい見るだけで呟かないと思う。TikTokが中心かな >>156
TMはわかるけどMNは演技上手くないよ
アンチとかではなく本当に上手くない 月9のことならあれは演技力云々するドラマじゃないよ 特段上手いとは思わないけど下手ではない
是枝の舞妓さんちではそこそこやってた
出口が酷かったのもあるけど 下手ではないよ
ただ現時点では等身大の役のみで実年齢以上の役を演じられる器用さはなさそうだなと思う
今回どの役やるのかわからないけどそこが心配ではある あの年齢でそこそこ芝居が出来て
知名度もあるのにメインでもない役を喜んでやってくれる女優って彼女くらいでしょ
若い時だけの出演じゃないの? 恋愛ものは子供っぽすぎるとよく言われるけど反抗期の娘役は似合うよ 老けた役はヘアメイク変えて全部本人がやると思うけどね
見ている方が混乱するし MNってまだ上手い下手いう段階のキャリアじゃない気がする
少なくとも下手じゃないし、素材自体のパワーが凄いから制作側に人気あるのわかる
上手い俳優は演技で人物を魅力的にできるけど、MNは自前の魅力で人物を魅力的にみせてる段階
だから役を選ぶ mnはパレードのツンツン娘、良かったよ
フレッシュさがまだある 綾乃役だったらめっちゃ合ってると思うわ
でも市駒なのかな 今のところ美女成分が全然足りてないけど
吉沢と横浜がそこも担ってるのか とりあえず俳優も女優も老けメイクが成功するといいね
40代と60代でもまた違うしね >>205
アンカー2回になってすんません
若葉竜也くんそっくり 思ったよりナヨ顔だった
髪型変えて現代にいるよなこういう軽薄そうな青年 >>205
若葉竜也は俊介にピッタリと思ってた理由がわかった
やっぱり玉様を連想するというか
そっくり エキ担の人がとある学校の裏にあった桜をアップしてたから
前に流れた高校教師が必要で桜がある学校シーンは撮影終わったんだねきっと 某所見たけど喜久雄と俊介の中の人の掲示板荒らしてるの両方山おばじゃん
ここにも来てたって事でファイナルアンサーじゃないの? 自分、ファンをたしなめたらモメサ呼ばわりされたからなあ
そんなに都合よく犯人が定まるものではないと思うよ ダスト工作員かもわからんないけど謎に吉沢を叩いて横浜は超イケメンみたいなスレいっぱい立ってるのなんで?
菅田将暉は演技がうまいだの何だの言って
多分ここにいるアンチと同一な気がする >>215
不自然にいっぱい立ってるならこういうヘイトを誘発させる上げアンチの仕業だろ
むしろ横浜のアンチじゃね 推しオタの不始末をよそになすりつけるってジャニオタレベルのことやめてほしいわ 映画と関係ない事はいらない
アンチ活動の動向とか持ち込まないで コミカライズで若い人にも歌舞伎に興味持ってもらおうとしてるんだろうな
ところで徳次って映画は出ないの?
喜久雄と俊ぼんの話にフォーカス当てるのかな >>222
いや情報じゃなく聞いてるだけ
今までのところ全然目情ないしそういうのもありえるのかなと 徳次パートは俊ぼうとのシーンが終わってから取るかな? 一豊はカットなのかなと思ってたけどまさか徳次がカットとは 徳次も出てないけど、竹野も辻村も梅木も出てないし
市駒、綾乃、綾子のうち1人が出てない(女優2人は出てるけど該当が不明) クランクアップしたらあれだけど
今の時点では目情ないからと言って、まだなんとも 徳次カットして欲しい人いるね
カットするわけ無いのに >>224
半二郎と俊介が大河があるから先に撮ってるのかも?
徳次は今忙しくて後から合流とかかな
徳次と俊介が同じ画面にいるのって子役のシーンくらい? ここには、けっこうエキストラ行ってる人もいるだろうし
キャストバラさなくていいから
今後エキ行って徳次いた場合は
『いた』の一言だけでも喜びます >>230
それなんだよ
徳次は一番好きなキャラだし話に欠かせないから絶対に出てほしい
オーディブルで朗読した尾上菊之助も一番好きなキャラと言ってた
絶対に登場して欲しいし小さな役にしないで欲しい 大河ドラマで1年かかりそうな小説だから割愛もあるかも。あまり細々やるとダイジェストみたいになっちゃう。脚本の腕の見せどころ。 大河ドラマで1年かかりそうな小説だから割愛もあるかも。あまり細々やるとダイジェストみたいになっちゃう。脚本の腕の見せどころ。 >>228
どこの誰がカットしてほしいと言ってるの?
変に捻じ曲げて受け取るのはやめなよ
悪人で話のキモに関わる重要な人物を丸ごと消した監督だからね
なかなかキャスト情報が漏れてこないから不安になる人がいるのはわかるよ 原作が好きだとどうしても全く同じように映画を作ってもらいたくなるのは当然。でも、時間的に無理。2時間程度にするならばっさり切るところもあるよ。 バッサリカットはしょうがないとしても徳次はダメじゃない?
2番手か3番手のキャラクターだし、ファンも1番多いんじゃ無いかと思うんだが 全く同じなんて必要ない
ただ徳次は作品一の人気キャラと言ってもいいし
もしモブキャラなんかにすると原作ファンが怒るレベル
作品の魅力もかなり下がるよ 徳次切るくらいなら、俊介のエピをばっさりやって必要最低限で良いけど
化け猫とかもいらんし 徳次は欠かせないよね
たけど原作ファンから反感買おうがそこは関係ないよね、映画化っていつもそう
監督も満を持してな感じで原作大切にしていそうだから徳次カットはないと思うけどなぁ、てか本当しないで欲しい
三友関連、辻村、源吉はいた 3時間とかなると興収にも差し支えそうだしね
もちろん内容重視で、回転率までは考えないにしても >>238
化け猫はやらなそう
地方の芝居小屋のエキストラ募集ないし 徳次の話って時代性を映してるんだよね
スタートは戦争孤児みたいなどん底で最後はECサイトの大物
喜久雄にとって歌舞伎が世界の全てになっていくのと対象的に徳次はどんどん新天地で駆け抜ける
それが読みものとしては面白いけど実写だと描きにくいのだろうか
多少の改変やカットはあると思うけど映画でも見たいな 徳次をばっさりという意味で言ったわけじゃなかった。なくなるところもあるよね?という一般論 原作大幅改変で名作になる映画もあるからね
何とも言えない 徳次カットは嫌だな
いわば作品全体の良心とも言える存在だし >>241
浴衣のおじさんおばさんのエキストラは違うのかな 徳次人気だけど発表の仕方と監督が撮りたいもの的に喜久雄と俊介の2人がメインなら消される可能性もあり? 国宝になる人物は当初の想定は俊介だったみたいだね。だからやはり映画は喜久雄と俊介メインになるような気がする。徳次は出てきてもその2人ほど主な役ではないかも。知らんけど。 そもそも歌舞伎の家に生まれてなくても人間国宝になれるものなの?と思ってググったら
芸養子でもなれるんだね >>238
同意
俊介エピはサラッとでも良いから徳次出して欲しい >>251
俊介もメインと言えるかどうか
俊介だろうと思われてだシーンが喜久雄だったり、永楽館にもいなさそうだったし
喜久雄の孤独をやるための存在としても俊介だけだとちょっと物足りない 確かに吉沢亮のための映画だからね
あとはちょいちょいかもね 流浪の月広瀬すずの代表作を作らねばという思いで撮ったと李監督が言ってたから >>254
永楽館はいたと思うけどな
「花井半次郎劇団」って幟立ってて、半次郎と幸子がいて喜久雄もいるのに俊介だけ大阪で留守番とかあるかな >>257
原作年代だと家出中だけど映画年代だと多分家出前だよね
2人藤娘だし 徳次は俊介より前に出て行って最後まで帰ってこないのかもしれない
綾乃を連れ戻すのも喜久雄か春江で 徳次のいない国宝なんて…
王子様の来ない白雪姫みたいなもんだよ 徳次発表されるとしたら5月入ってからかなと思ったけどGW終わってからかなあ >>259
いまの気配だとそれも否定しきれないのが…
でも喜久雄が後ろ盾なくドン底のときに側にいるのが徳次なのに
作中で喜久雄が本音を言う相手がいなくなってしまう >>262
今のところ同じパターンでやってる流浪が↓なので、しばらく開くかも
7月制作、主演発表
8月第二弾(横浜)
10月第三弾(多部)
12月第四弾(他) 新聞の連載小説って枝葉を広げるために細かいエピソードと色んな人物出てくるけど映画は長くて2時間半くらいだからドラマじゃない限りそのままは無理よね
回収できない風呂敷広げるよりはメインの登場人物絞って喜久雄と俊介の関係メインかな
徳次いないか、いてもあまり強い俳優を持って来ずさりげなくするか >>264
規模も配給も違うし流浪と同じパターンとなるのようわからん
エキストラの関係とかどうせ目情出るからだと思ってたけど >>266
前もこのパターン言ったら同じように否定されたけど結局1ヶ月後に出たから参考にって程度で
小説原作って、本を売るためなんだろうけど解禁が早いし小出しだよね >>267
配給と吉田原作同じ怒りは別パターンだし色々じゃないの?
流浪と違ってこちらは大御所多いし よくよく考えてみれば、喜久雄、俊介、徳次の3人のシーンはほとんどないかもな
高校時代に春江の家に遊びに行く時ぐらい
出奔後はほぼ接点なし
4月中に大河組の撮影終えてしまうのかも知れんね 流浪の月が綺麗な映像だけのつまらない映画だったからこれで汚名挽回して欲しい李相日 流浪は下手に大物撮影監督連れてきたから映像カットしにくかったかも 大物撮影監督といえば
国宝も外国の監督さんぽいよね
誰だろう ソースは秘密
前にここでクリストファードイルの名前出てて、お!と思ったけど
流石に違うか >>273
エキストラ行ってる人は知ってる
名前はさすがに分からないけど
クリストファー・ドイルではないけどね >>271
カットしまくってて、配信や円盤に入れてた >>276
いやいや、映像美のシーンがカットできなかっだという話。あまりに水のシーンが美しかったけど多かった。 今日は琵琶湖大津館で外ロケ
通行人や車エキストラが100人規模で行ってる 徳次かなー
前に脇の脇までオールスターってつぶやいてる人いたし楽しみ 森と平手って
監督がすず呼んでくれることを祈るわw 平手ちゃん好きだから嬉しい
六本木クラスも良かったよ
綾乃役? 平手のポストって何で引っかかるかな?
19日って室内撮影で宴会客、スタッフ募集で最終3人に縮小したロケの日だよね
平手はお練りでいたという噂のMAの見間違い? 久しぶりにキャスト予想
やば、と思わず言いたくなる俳優
徳次は菅田将暉
いま別作品やってるよね、だから撮影は超掛け持ち状態 誰が来たらキャストやばってなるのか想像つかない
気になる 自分が最近思いついた人だと異論が出ないかちょっと気になる(勝手な予想なのにw)
弁慶に見えなきゃいかんのよね?吉沢を守るように見えるかな
多分可能性は低いだろうな 既に俊介のイメージが原作と違うし
そこまで姿形は気にしなくてもいいかもよ
弁慶と義経みたいな関係って事で 昨日ってアクション部入ってる?
中にはクランアップ報告してる人いるのと
役付きじゃなく滋賀に入った人もアクションできる人みたいだけど国宝とは別件かな?
スタッフさんと思しき人(撮休と撮影時期が国宝一致)も4/18も滋賀だったって言ってるね >>299
鈴木亮平なら年齢はともかく弁慶っぽい
まあ自分が思い浮かんだ人はもし言ったら「ないわー」って否定されて
各方面に迷惑かけそうだから(俳優本人やそのオタに)、心にしまっとくわ 大津館は藤の花がきれいなんだね
王子様が撮影してたとのこと >>301
なんか撮影してる
誰だろ?映画だなこれはって言ってるから
外ロケだとイングリッシュガーデンの方から撮影してるの少し見えたみたいだね
女方の格好ではないのかな? 平手や見上は全然オールスターキャストじゃないな
森も弱い気がする
深津絵里や広瀬すず、宮崎あおいとか女優もスター級を頼むよ 平手や見上は全然オールスターキャストじゃないな
森も弱い気がする
深津絵里や広瀬すず、宮崎あおいクラスのスター女優を頼むよ 鈴木亮平は有村架純となんか撮ってたはず
名前のあがってる20代女優みんな私的に苦手な人達でやだな
3人の中だと森7はまだマシかもしれない スター女優って今どういう人を言うんだろ
朝ドラも高視聴率コンテンツじゃなくなってるし、映画もドラマもそんな大ヒットする時代じゃないのに あのさ
決まってもないのに個人のお気持ち表明せんでよろし
俳優ファンの気持ち考えな 山田裕貴がどうこうじゃなくて東リベの既視感がなあ
すずも吉沢亮の相手役ならいいけど娘役だとゾワっとしそう
共演重ねるとイメージついてしまってる >>307
実績は本人だけの要素じゃないから
知名度とか
あと目を引く華やかさ
20代ではやっぱり3Hはスター性抜群かと エキストラマジで困ってそうだけど平日に男性なんて昨日の今日で集まったかな
それこそ人集めそうな女優のキャスト発表すれば少しは違う気がするけどいないのかな 山田はスケジュール的にないってかなり早い段階で否定されてなかったっけ
しつこく名前出す人が不思議 世の中の多くの人が平日は仕事あるから急な参加は無理だと思う
女性キャスト発表したところで本人いないの分かってる舞台観客役で来るかどうか… 普通は他に仕事あると除外されるけど
山田は3つ4つ掛け持ちする人だから中々候補から外されない
自分はどっちでもいいけど多分ない 山田裕貴は置いといて
徳次役は凄まじく忙しい俳優で掛け持ちって可能性はあるよね
むしろ目撃ない理由にもなるし、そうであって欲しい 出番少ない気がするな
徳次は映画の脇役にはチートキャラすぎるというか 2時間に落とし込むにはどうしても焦点絞らないといけないから徳次は有名どころかもしれないけど出番少なそう
いくら徳次が上下2巻の壮大な大河で魅力的な人物だとしてもそこまで描くならせめて二部作くらいにしないと無理かなと
ってところで誰だろうね 徳次は喜久雄俊介と違って事前準備も要らないし掛け持ち可能
出番は俊介と徳次は思ったほどないと思うよ
ただインパクトあるシーンいくつか外さない
それで十分伝わる >>322
俊介、出番少なくて一年間かけて準備してたのか >>323
準備いるからって出番考慮しないでしょ
特に横浜は大河控えてケツカッチン
それでも本人がやるって決めたんでは? 今の>>5chはどこの板でも、アルファラジュのおっさん(笑)みてーな
現実を受け入れられないただの脳弱の真性ガイジ爺おっさんが>>1匹はへばりついてる
これからアルファラジュ共々逮捕される焼肉板の真性ガイジはよほど頭弱い爺wwwww
「韓国経済の奇跡は終わった」英紙警告=韓国ネット「高速で発展、墜落も高速だ。3年後には別世界に」[4/25] [ばーど★]
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/news4plus/1714000206
韓国のヤバすぎる経済状況とは…約450万人が多重責務者? [4/15] [昆虫図鑑★]
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/news4plus/1714000206
【韓国】済州島、観光客激減でカフェの廃業が過去最多に=ネット「済州島に行くなら日本に行く」★2 [4/23] [昆虫図鑑★]
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/news4plus/1713873097
★未来のない韓国さん、人類史上最悪の出生率★
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/asia/1713551831 >>327
自分も誰やと思ってググったらそうだった
ハシカンは朝ドラ主演してお茶の間知名度を補完かな
紅白司会では好感触だったけど半年間お付き合いすることで愛着も湧くしね >>327
そうだと思う
この中で李監督が使うとしたら広瀬すずだけのような気がする >>327
その3人です
今のところ国宝に関係ないので有名な伏せ字にさせていただきました 長い間他の仕事をセーブしてまで打ち込んでるんだから上質な作品を目指して欲しい >>317
それってブレイク前の話では
去年の特捜9はほとんど出てなかったらしいし
東リベの時点でまた共演するのかと言われてたくらいだから自分も山田はないと思ってる 27日のエキストラ申し込んだ人いる??
以前に申し込んだやつ、進捗状況メールとかもこないし。自動返信とはちがうアドレスから来るの??
追加募集してるのに結果こない。男性のみ追加なのか???
若い子しか無理なんすかね。 知り合いが27日は当選メールきたけど、そのメールにまだ全体が完了前なので来てないと思って他の予定いれられると困るからだまっておいてと書いてあったみたい。 >>333
歌舞伎を観に来る客層だから若い子よりはむしろマダム層の方がウェルカムだと思う >>335
そうなんだ、来てる人はきてるんだね…。ギリギリまでキープして、夜に連絡ある場合もあるのかな。
早朝だから京都までの移動、いましないと夜中できないし、連絡きても難しそう。。。
>>336
マダム多すぎなのかも(汗) >>332
ラジオの時菅田将暉が山田裕貴のスケジュールが凄いと言ったらしいから有り得なくもない
アイツどこにでも湧くし爪痕残そうと悪目立ちするから世界観壊されそうで心配東リべでは主演差し置いてイベント出てたしまた人気キャラやったら乗っ取って来そう 決まってもいないのに叩くんかい、暇を持て余し過ぎでは いっそのこと徳次に福士蒼汰で仮面ライダーフォーゼ勢揃いとかどうだろう >>337
今日終わったのかなり遅かったから連絡遅れてると思う
もし吉沢目当てだとしたら明日は絶対行っておいた方がいい 昨日今日は
1972年『曽根崎心中』喜久雄代役
あと舞台収録は
・1996年2月 たぶん『隅田川』俊介のアレ(原作1999年)
・東映撮影所 2公演(年代未公表)
・南座 3公演(年代未公表) 5公演の予想
1984年『鷺娘』喜久雄、俊介別々
1986年『源氏物語』喜久雄、俊介
2001年『京鹿子娘道成寺』喜久雄(俊介のアレ)
2007年『藤娘』喜久雄 観客
2014年『阿古屋』喜久雄 ただし思い出の『二人道成寺』が『二人藤娘』になったっぽいので
2001年が『藤娘』?
そうすると演者の負担は減るけど藤娘だらけになってしまう >>347
1996年2月、2014年12月は別作品
阿古屋は映画だと2015年かも >>349
そうすると原作通り1996年『女蜘蛛』右足切断か
1997年復活の『与話情浮世横櫛』か
2014年は『祇園祭礼信仰記』の雪姫?
この世のものではなくなった喜久雄の
そんなに作品やるのか
吉沢が大変すぎないかい?? >>350
具体的に書けずすまん
喜久雄と俊介を軸に映画らしく分かりやすくシンプルに選んだ感じの演目になってた >>351
いえいえありがとう
具体的には書かなくても十分です
とりあえず原作に出てくる作品のどれかと思っていいんかな
原作は丁寧に作品や場面解説してくれるけど、映画はそれができないので
観て分かりやすい、画が映える作品のがいいよね 昨日はカット割りなしの超長回しで
普通に歌舞伎観劇してるのと変わらない感覚
あれはカメラマンの腕に相当かかってる
喜久雄超圧巻だった、長台詞も一度も噛まないし形が出来上がってる
あんなん各方面のメディアに取り上げられなきゃ嘘だわ
稽古にかけてる時間も本人の努力もひと目で分かって感服 >>353
参加した知り合いも全く同じこと言ってた
超長回しでまるで舞台観劇
違うのは何度も何度も何度も何度も同じ場面を繰り返す
それでも超長台詞を澱みなく一度も間違えない精密機械かと
女方の高音が完璧とな みてー!!
やっぱり5月の南座無理してエキストラ募集しようかな 一幕、二幕普通に舞台やっちゃえるくらいに仕上げてるんだね
でも曽根崎心中は急に代役になった喜久雄が生田庄左衛門に喰らい付いたり、そんな喜久雄を見て俊介がジェラったりするのがメインで
舞台自体はカットされまくり繋ぎまくりなんだろうな勿体無いけど 女性キャストってほぼ埋まってきてない?
マツ… 50代あたり?
幸子…TS
春江…TM
市駒…MI
綾乃…MN
彰子… 25〜30才あたり? 彰子って喜久雄とそういうシーンがある可能性あるけども
できる人なのか?
カラバッジョやらなさそうだし、なければ本当に大衆向けに仕上げてくるね >>362
あそこやるんじゃないかなーアレンジはするだろうけど
喜久雄が一度どん底に落ちないと後半盛り上がらないんじゃ
多分プロの役者ばかりで目情もエキストラもいないだろうし マツは権五郎より大分歳下だけど権五郎があの方なら50代はなくない? MIじゃなくてMAだよね
尺の問題で大人の場面はあっても一瞬だと思うわ 男達に襲われるシーンはあると思う
あれで闇落ちするし
どこまで生々しくやるかは分からないけど
彰子とのシーンはあっても一瞬じゃないかな 明日の縁日は闇落ちした喜久雄が復活するオリジナルなのか、悪魔との契約に絡めるとか
もしくは徳次登場か
エキストラは期待できないから、目撃出ると良いね >>364
喜久雄ドン底に落としてくれるのかね
襲名謎に伸びてるしドン底に落ちてる暇ないんじゃないかと思うくらいに
俊介家出しました、襲名しました、白虎吐血して逝きました、俊介見つかって帰ってきました、俊介アレして逝きました、喜久雄ああなってああなります、だけだと盛り上がりに欠ける >>355
昨日は派手なシーンがメインで長回しだったけど、今日はセリフ殆どないシーン(でも大事なシーン)で昨日よりだいぶ短いシーンだった
けど監督の要求に応えて何度もテイク重ねるうちにどんどん芝居良くなって、最後オッケーが出た時には喜久雄、というか吉沢くん、立ち上がれなくなってた(抱きかかえられてた)
そんな感じで日によって撮影方法が違ってて、毎回舞台鑑賞的な撮影方法ではないよ >>370
凄い聞いてるだけで壮絶
いわゆる曽根崎心中をやったんだよねきっと
李監督はガチに吉田修一が見てみたいと夢見てた喜久雄の舞台をこの世に作ろうとしてるのか >>353
撮影はDaniel Satinoff? >>368
昨日そんな大変な芝居して
吉沢亮はまた今日も撮影なのか
体力も精神的にもエグい現場だな 撮影は3月からだけど本読みはいつからやってたんだろ?
映画は本読みなしのこともあるらしいけど何年も前から計画してたのなら
個人練習に任せていきなり撮影とかないよね >>374
12月に喜久雄と俊介の踊りをもう合わせてたならもちろん本読みもやってるでしょ
その上で現場で生まれる感情や表情含めてすごく繊細にこだわる監督、頭で考える演技プランのレベルじゃないんだと思う 吉沢のマネージャーが現場でMore profile?を聞いて写真集のネタにしたけど
外国人の撮影監督なんだろうね 自分は歌舞伎ファンだから某歌舞伎役者が吉沢亮専属(横浜流星も見てあげてるかも)で二人三脚で喜久雄を作り上げてる光景に感動した
(ちなみにここで前に名前の出てたNGさんは総監修のような立場かと思われる)
常に彼の側について、所作、セリフ、メイクから衣装まで全部を本当に細かくチェックしたり指導したりで、2人で一つという感じに見えた
合間の雑談も二人笑顔で楽しそうだし、吉沢くんが演技してる間も離れず真剣にずっと見守ってたり、彼の代役もするし(本物見られて贅沢過ぎた)
大変な撮影でOKが出たあとにはハグして喜び合ってるし、ほんと、
二人のドキュメンタリー撮ってて欲しい >>377
自分はエキ入ってないからどの歌舞伎役者さんかわからないけど
吉沢亮ドキュメンタリー苦手で大河でもお断りしてるぐらいだからドキュメンタリーはやらなそうかも
ずっと一緒にいてくれてるの本当感謝だ
去年からずっと一緒なのかもね 撮影合間のほっこり良い話や壮絶な話、ありがとうございます
吉沢の〇〇乱入のシーンや阿古屋
横浜流星の〇足歌舞伎
今から楽しみ >>378
うん、撮ってないのはその場にいたから分かってるんだ
そうであっらいいのにっていう単なる願望
それに相手が吉沢亮だから記録に残してほしいと思ったわけではなく、映画製作の過程として二人の俳優が一つの役を作りあげる様子が興味深いし面白いと思った、それだけ 吉沢さんの主演映画はメイキングもない感じですか?
スタッフが撮ってた記録くらいはメイキングに入るといいな メイキングがない作品はないと思う
大河も密着番組は断ってもメイキングは色々見られたし
東リベは多分監督の方針で円盤に入ってないけど主題歌PVとか別の形で公開している 東リベはインスタやyou tubeがある意味メイキングだった 今日は夏祭りだっけ京都ロケ?
観光客どこにでもてんこ盛りにいるから目情でそうだね >>384
まぁ、でも肝心なところは皆さんぼやかしてくれてるし
キャストや演目などは一切も明かすことなく、その場の雰囲気だけ伝えてくれるのはありがたい >>377
そのサポートされてる歌舞伎役者さんをクレジットで知るときが楽しみ
その前に解禁されるかな
歌舞伎ファンから見て、喜久雄の歌舞伎は納得できるレベルに仕上がってましたか? そういえば
万菊役は河合雪之丞(旧市川春猿)さんがぴったりかもしれないね
年齢も良い感じだし、絶対歌舞伎の人じゃないと万菊出来ない 今日の夏祭りは1980年だから喜久雄、市駒、綾乃のシーンと予想 目撃出そうと思ったけどスタッフポスト以外見かけないね
神社らしき屋根が映ってるから、喜久雄が悪魔と取り引きシーンに繋げるのかな >>392
Twitter?
どこの神社だろね。
場所的に平野神社か、北野天満宮か。
でも。どちらも観光客多いよね。 >>392
スタッフポストってどこで見れますか?
検索方法とか教えて欲しいです 今日人集まったのかな
目当てが出ないとキャンセル多かったりして
でも、出演シーンがなくても他の役者の見学に来る可能性あるからね
見学だと素だし、客側にいるし、他の役者と談笑するし、けっこうレア
27日がそうだった >>398
喜久雄と俊介、お互いの舞台観るシーンが何度かる? 舞台見るって役としてじゃなくて
撮影ないけど見学してたって事じゃないの? GWの3~7日のエキストラで、4月応募した分の当落ってもう出てるのかな?
やはり遠征もできるから、応募者多いか……。
比較的近場なんだけど、連絡ないわ(-_-;) >>402
今日くらいに3日、4日当選通知は来るのでは
募集人数の変動が凄くてエキストラ部もついて行けてないっぽい >>402
まだまだ調節中だと思うよ
明日のことを夜中までメール来てたから >>403
>>405
そっか、ありがとう。
ただ3と4で申し込んでたんだけど
夜中も来てないから、ハズレっぽいや。
後半南座申しこむかな。
しかし…13日16日とか、南座の平日、
400人とか集まるんだろか……
終日ってのがネックなんだよなぁ。 国宝のコミカライズ
1話無料で読めるね
当然だけど徳次もいた >>411
全く同じではないだろうけど
かなり脚本は似てるんだろうね
徳次は絶対いると思ってたけど
いない主張してた人がうるさかったから良かったわ すまん、途中で送った
だれでも見られるラインからで通常エキ募サイトにつながる >>413
特定の日程が書いてあるような雰囲気ただよわせてるけど違うのかな?
リンクならリンクと言いそうなのに 京都は色々やってるからなんとも
もし国宝なら辻村か
鶴若とか
半二郎の吹き替えなら贅沢な 杵屋佐喜さん京都入り
ポストで娘道成寺の写真上がってるよ
喜久雄だね
どこのシーンで使うんだろ 娘道成寺やるんだ!
二人道成寺が二人藤娘になったんだよね
単独で喜久雄がやるのか
どの演目の代わりだろう
鷺娘? 洗ってもある程度落ちない塗料で書いて書き足す?
春江×俊介で見せるシーンも撮りそう あんまり原作覚えてないけど
喜久雄と春江が揃って出すから恋人だったんだなって分かるんじゃ >>426
離れてる時に俊介といるのに喜久雄も一緒におったような気がするみたいな春江のセリフ生かすためにどちらの画も撮るとおもう どのシーンをピックアップするかだよね
昨日はオリジナルシーン入ってたみたいだし原作から読み取るの難しくなってきてない? もう演目含めて原作忘れた方が良いと思う
特に演目はぐっちゃぐちゃ 離れてる時に俊介といるのに喜久雄も一緒におったような気がするみたいな春江のセリフ生かすと思うねん >>430
エラーが入ってしまって被りすまん
ほんと原作から推測難しい
どちらが出るかお楽しみで参加しても損しない そういえば俊介の芝居とか踊りの感想Xでもここでも一切あがってきてないけどどうなんだろう
合ってる感じだったのかな >>434
喜久雄は優雅で別格、俊介はイキイキとした可愛らしい感じで対比作られてる感じ
俊介が少女に見えた >>435
初期の俊介の踊りかも知れない
俊介は出奔後、物凄い踊り手になって戻って来るから対比が必要だもんね >>436
語弊うんだかも
私がみたのは出奔後っぽくて、少女ってのは少女らしい場面だったから
場面によって俊介も凄みも表現してたりしていた 踊り教える段階で俊介に個性つけて
るのかもね
見た目の雰囲気はどう?
吉沢喜久雄は日本人形みたいに美しいらしいけどそこも俊介とは差別化してる? 俊介は切れ長の目、長い首、なで肩で女形らしい女形だった
踊りも二人とも遜色なく素晴らしかったよ
二人撮影合間によく笑いながら話してて和やかだった 2人の踊りとビジュアル、美の暴力って言葉が浮かぶ完成度だった
オフになるといつもの男らしい歩き方で演技すごいな >>439
ありがとう
横浜俊介はなんとなく和装似合いそうで想像できた
吉沢喜久雄はちょっと顔が濃くてどうかなと思ったけど綺麗な人は綺麗なんだね
和洋って感じでそこも違う感じみたいで良かった 舞鶴ロケで徳次の子役がいたと
子役がいるなら本役いるだろう! 徳次子役、目が細かったって
喜久雄が二重ぱっちりなので、やっぱりスッキリした目元の徳次だよね 原作のエピは設定を変えて、ちゃんと入れ込んでる
舞鶴や縁日とか設定変えてるけど
原作読んだ時に記憶に残るエピ 目元が細くてスッキリ顔か
そういう俳優がくるんだね
オールスターキャストのメインの一人の徳次なら有名どころきそう 舞鶴に徳次がいたらしいと聞いたけど撮影内容的に大人の徳次はいるのかと思った
また聞きだし詳細は書けないけど 女形らしい女形御曹司にピッタリ
あの顔とあの顔がシンクロするとかまさに宿命だわ 徳次には特徴的にYYとIHは消えるような気がする
吉沢亮と共演経験ある人じゃないかなあ 候補として上がってた笠松は目が細いかな
あと誰だっけか 笠松は昨日TVで見たけど役作りからか顔がコケて痩せてて徳次っぽくなかった 李組からだとすると妻夫木は目がクリクリ系な気もするし、綾野剛も年上すぎるし、森山未來とか?マツは絶対いるとして弁天も出すかな
3、4って社長もいた? 大河撮ってるけど徳次は柄本佑だといいな
前にも書いたけど
完璧にイメージにハマる >>452 イメージになかったけど顔がぴったり
李組は、お父さんが常連ね
弁天は桐谷健太しか考えられない
コテコテの大阪弁喋られる関西の人がいいなー >>441
化粧すると洋より何故かちゃんと和だったよ 洋と言ってもいわゆるバタくさい顔でなくキリッとした目元だからね 徳次は喜久雄とそんなに年離れてなかったんじゃなかった?
30代前半くらいの俳優じゃないのかな
興収も狙ってるだろうし若者層にも受けがいい人 柄本佑37歳
森山未來39歳
興収狙いで演技の質落としたくないけど30くらいでキツネ目系の演技派となると誰かな? 名前出すとうるさいから言わない
徳次せっかく人気キャラだし
喜久雄を軸に若手二人動かすといい絵になると思うけどな
男性俳優はおっさんずばっかりだし 目が細い30代俳優でググったら坂口健太郎出てきたけどにこやかなイメージだよな
岡田准一の映画でヤクザの役やってたけど(見てない) >>461
韓国のドラマ撮ってる?もう撮り終わったかな >>462
4/22とか23頃京都でドラマ撮ってるのたくさん目撃されてたね 坂口くんらは徳次の雰囲気真逆だし李監督は選ぶかな
だけど今までの人選からすると朝ドラか大河に出ている、又は日アカで優秀賞みたいなイメージでそれには当てはまるね 国宝漫画連載で初見だかかなり面白いね。実写期待。
喜久雄と入浴してるのが徳次?坊主背中刺繍 >>466
そう
入浴一緒にしてる坊主頭の子が徳次 >>464
TMと数年間付き合っていたよね
起用しない気がする >>468
共演NGかもねw
徳次誰だろうね
塩顔もしくは醤油顔か
中村倫也とか松下洸平あたりしか思い浮かばない GW明けに発表来る可能性もゼロではないかも
上で流浪の月の例挙がってたけど>>264
あっちはW主演だし3人目の発表だと思えば…
まあ今度は単独発表ではないかもだけど >>467
どうも、あの坊主頭が徳次ね。
吉沢共演ありの村上虹郎は? 虹郎は体格的にどうだろ、吉沢より小柄なような
あの漫画でも明らかに体格違ってた 新作予想スレで、岡山天音、間宮祥太朗、一部解禁作品ってキーワード出てたけど徳次弁天に見えなくもないなぁ 岡山天音なら黒子は似合うなぁ、喜久雄よりちょっと背が高いくらいでちょうどいいし
とんぼ出来るかは知らんけど 岡山天音ならキングダム出てるし、今はドラマ撮影してるからスケジュール空き待ちなのも分かるね
もうちょっと顔立ちに和な予想欲しいけど その2人国宝じゃないよ
ただの雑談のネタならいいけど メインにスタダ2人は来ないし
せめて徳次候補は30代半ばまでしょ
メインの役だからオールスターキャストも頭に入れた方が良くない? >>485
仲野太賀は竹野の中の人と雰囲気被るので無いと思うし
徳次のイメージじゃない
一生も中村も松下も賀来も世代一つ違うし徳次には全くピンとこない イメージって最初俊介は横浜のイメージじゃなかったでしょ
別に挙げられた名前の人たちがどうこうじゃないけど実写には実写の考えがあるから原作のイメージに囚われすぎるのもどうかと思うよ 仲野が合うか合わないかは置いといて竹野の中の人とは?
竹野役にほぼ確情報あったっけ 流浪なんて原作と役のイメージ同じなのはすずと白鳥たまきくらい 尾上松也、市原隼人、町田啓太、上杉柊平、毎熊なんとか、細田善彦
仲野太賀に似てる人は矢本悠馬でベットだ >>493
ちょっとー!1番に何で松也持ってきたー
ネタなのー!!?
そういえばオーディブルで尾上菊之助の語りとセリフが最高だしあの関係もあるし何かでお出になったりされないかしらん?
歌舞伎ど真ん中は難しいかな 松也は五月歌舞伎座に出てる
夜の部だけだけど
六月は博多 松也が歌舞伎なんて…ってあのセリフ言ってたら、観客笑ってしまう 単純に疑問に思っただけなんだけど
語尾にかしらん?てつける人ってお年寄りなの? ギク…と心当たりがあったのでスレ内検索したらこのスレでは自分はかしらん使ってなかった
でも時々かしらんを使いたくなることがある
それはなぜかと考えると「なのかね?」「なんだろうか?」と書くと受け手によってはキツく問い詰められたと思う人もいるらしいから
のほほんとした感じを出したいときに「かしらん」を使う あ、あと「なのかね?」「なんだろうか?」と書くと返事を期待した疑問だと受け取られるからかな
別に思っただけで答えなくていいよという場合 ごめんなさい、それはわたくしでございます
お年寄りではないけれど本をよく読む中年で使ってみたかったのです
では国宝口調で行きますね 町田啓太は吉沢横浜よりのイケメンだからお年寄りは3人の見分けがつかなくなりそう 町田啓太出る可能性あるの?3人とも似てるとは思えないんだけど
町田は背が高いのもあるけど目に冷たさがない 目に冷たさがないって言うとなんか悪いことみたいだけど三白眼じゃないと言うべきか
吉沢と横浜は三白眼なんだろうけど顔の濃さ薄さが対極じゃない? 吉沢さんはクールな三白眼
横浜さんは三白眼とは言い難いけど切れ長の雌雄眼 493のリストに町田啓太の名前があったから思っただけ 竹野予想だよね?町田啓太はクレデウス っぽいけど李組には持ってこなそう、もうちょい泥臭系
徳次は菅田将暉、成田凌、染谷将太、中村蒼とかどうだろう 菅田将暉が来たら本当にオールスターだけど無いよね
佐藤健プロデュースの方はいつまでだろうもう日アカで見た変な髪型はまだしてるのかな 徳次子役は目が細かったんでしょ?
ツリ目かタレ目か水平かはわからんけども 菅田はネトフリ3月に終わってる
他にも噂の作品あるけどそれも主演がGW前にオールアップ報告してる
釣り目で薄顔、松橋P絡みではある >>511
グラスハート?
もうエキボ来なくなったような 菅田の目は細くはないと思うけど…いや菅田が嫌なわけではないけど子役の目が細かった意味がないような どこまで細いのかね
単に喜久雄のクリクリ目と区別するだけか
成人の役者の特徴がそれだけ目が顕著なのか
周りのおっさん俳優ビッグネームばかりだから徳次は見劣りしない程度の役者はくると思うが やっぱり平手か?
横浜と平手が共演ってXで見掛けた 平手がやるような役残ってないけど
目情じゃなければガセちゃうの 平手は同じ人が同じ日にふたりを見たと書いてただけで一緒だったかは定かではない
共演なんて書いてなかった 菅田はこの間山田裕貴のANNのゲスト出た時の写真上がってたけど
髪はかなり短くて黒髪だった
眉毛は色薄かったけど撮影のときは黒にするって言ってたから何かやってるんだろうなとは思った >>519
洋子にしては色気がもっと欲しいし、市駒の片割れとか?お伊勢ちゃんの若い頃? >>521
すごい短髪で眉なしだったね
あれ色がないからかー >>516
他の2人の子役と差別化しなくちゃいけなくない?
あんまりハンサムすぎない子だったらそうなるかもよ 徳次格闘シーンあるからアクション経験ある俳優来ると思うが目細い俳優となると綾野が浮かぶ。 アクションと言っても大して難しいシーンでもないけど
舞台とかトンボはやらなくても問題ないし
むしろその流れはカットだと思う 大したアクションでないのなら見た目はガッチリした人を選びそう やらないにしてもトンボができる設定だったり黒子はがっちり体型っていうよりも細身の人が似合うような
顔はハンサムじゃないけど独身でモテる雰囲気なんだよね 名も売れててで演技もできて目は大きくなく顔が薄くて
吉沢亮の隣にいて並びのいい30半ばまで位の俳優 松村北斗……は今ドラマの撮影中らしい
兄貴っぽさも弱いかな >>529
やはり笠松将
身長大きいけど舞台に出る設定無くしたり立役ならいける
コミカライズは喜久雄だけで踊ってたし兄貴的な雰囲気出すならむしろ男役がいい >>534
笠松は上で言ってた人もいるけど
今役作りか頬が異様にコケてて痩せて徳次撮影入る感じではないよ
それにこう言っちゃなんだけど笠松だと惹きが弱い >>518
見上あいは小松菜にも平手にも似てると思う 人気とかより演技でしっかり支えてくれる役者だと思う
作品がしまる
歳もいってるけど森山さんは捨てきれない
ただ高松にいるっていうから無理だね >>539
どうかな?インスタ見る限り来年の芸術祭の会場下見らしい >>541
そんなんすぐ終わるやん
むしろ高松と京都なんてすぐ >>540
色んな脇をやってるもんね
池松壮亮とどっちか被るんだよなー
染谷将太、池松壮亮、菅田将暉、成田凌の誰かだといいなー 池松壮亮いいな
まだ33歳なんだね
キャリア的にもっといってると思ってた >>544
子役からいるんだよね
染谷くんとかぶって、結婚してるっけ?ってなるけど彼女がいるだけだよね いろいろ俳優名挙げてるけどみんな玉三郎丈の足元にも及ばないんだよね
国宝は玉三郎丈がモデルでもあるんだから顔に泥を塗るような作品だけは勘弁ですね苦笑 歌舞伎役者だって別の職業役を演じたら
その職業が生業の人より上手にできるわけでもないのにおかしな事言うね 俳優と歌舞伎役者は畑が違う
玉さんにもお馬鹿さんなファンがいてお気の毒 おかしな事を言ったりお馬鹿さんは原作の意図を正しく理解できてない人達なんだけどね 関係ないけど笠松将は最近頬が痩けてるということで、元々頬痩けてる印象だったから
病人の役でもやるんかいとググって見てみたら前よりかっこよくなってる気がしたw
別に徳次をやってもらいたいわけではない 笠松は体格に助けられてるだけで芝居はまだまだの役者だと思ってる
なので徳次がやれる程の魅力を感じない まあまあわざわざそんなこと言わなくてももう配役決まってるんだし
ここの意見取り入れて笠松にされたらどうしようなんて心配する必要もないんだから
体格的にないんちゃうという客観的な意見ならともかく魅力がないまで言わんでも 徳次楽しみだ
気合い入った配役なら、うん、オールスターって納得するし
思ったより…ってなら喜久雄と俊介、春江、半次郎と幸子夫婦に集中してみて欲しいんだなってなるし 菅田はカメオ出演みたいな形ならともかく
それなりに出番のある役で吉沢横浜の脇で出ることはないんじゃないかと思う
意外なクレ順で出るのは主演がプラベで親交がある俳優の時だけ いや菅田が出るなら2番手3番手とかじゃなく中トメとかになるのでは
でもクレデウスでは銀魂だけだし
李監督とも親交ないし可能性は低いとは思う
当初横浜も俊介じゃないと思ってたからなんとも言えんけど 成田って目くりっとしてないか?
どこまでそれに縛られて予想すれば良いか分からんけど >>560
目、細いとまで言わないけどくりっとまではしてないような
あと成田亮っていつも黒髪基本だよね
前髪短いのは昭和かな
髭生やしてる写真は雰囲気あるし、2人との並び良さそう >>559
髪短いね
目細くはないけどさっぱり系の顔で長身だし徳次役に結構合ってるかなと思う ググったら成田って日アカは優秀賞ブルリ毎日も獲ってるんだな
行定のゲイ役は良かったわ 中学時代を子役使うならなおさら菅田将暉は出なさそう
徳次の場面少なさそうだし
成田凌はずっと名前が出ているね 誰がなるにしても徳次出るならそれなりの出番はあるやろ
喜久雄にくっついてるだろうし
綾乃救出とか美味しい場面もあるし
大体ちょっと出ではラストが盛り上がらない >>563
朝ドラヒロイン相手役(クズな旦那)もやってるし、NHK出演歴か予定と日アカノミネート以上をメインには持ってきてるから違和感ないね 徳次は頼れる兄貴ではあるけど喜久雄を坊っちゃん呼びで舎弟ポジションなのか 日舞か〜 着物の踊りは苦手なのだけども ちょっとしたモーションの修正で名手になるんだよ
上手い人と下手な人の違いは 腕の角度・目線が少しづつズレている それを変えていく
あと 踊り数十年と 踊り数年の違いなんだけど 何だろう
うまく言うのが難しいが 動作・所作のすべてが踊りというのかな〜〜 難しいかしらん?? 映画サイズにどうやって効果的に収めるのか心配だけど
構想に6年のうちほとんどは脚本の構成だろうから安心していいのかな マツはどの程度出るんだろうか
喜久雄中心に話が進むなら
マツとのエピソードも外して欲しくないなあ >>571
最初のところは絶対いるとして、
オペラ座はないにしても成功した後に舞台は観にくるよね 今年の大河みてて、マツに吉田羊もいいなって思った
松雪泰子かどちらかで観たい
あと、TMの凄みと色気に春江の配役にぴったりすぎるな 権五郎と結構年齢差ある艶かしい設定は関係ないかな
2人とも出身九州だね
TMはカホコのイメージで止まってるから奔放な雰囲気ないわ マツって粋なんだよね生き方も
前半辛い場面も多いけど好きなのはマツとのストーリーかな
あとは地味だけど辻村のラスト
辻村もいるみたいだし楽しみだわ
それなりの俳優きそうだね
エキの人は知ってるみたいだけど >>574
春江って奔放かな
肝が座ってて、好いた男のためなら身を捧げるみたいな感じ 脇の脇までオールスターキャスト、みたいに呟いてる人が何スレ目かでいたな 情報ないのメインだと徳次と彰子くらいだよね
MAはスターキャストなのかよくわからんが 3月の段階でエキストラの記念品画像ポストしてる人今更見つけちゃった
人気俳優さん2人会うことが出来たとか >>581
傘ポーチとやらの画像気になったから見てきた
思ってたより渋いな
これに手ぬぐいあったんだっけ 国宝は喜久雄編を軸に、俊介編、万菊編と3つ主役を変えてシリーズで見たいような話
3時間弱の単体映画にするだけなんて勿体無い 見上愛の目情って複数なの?
平手は今何撮ってるか不明だけど
見上は1月期も4月期もドラマ出てて大河もあるよね >>585
TMが出てるくらいなんだから大丈夫ではないの?
主演や相手役じゃないし 出たとしてもほんの数シーンだし
掛け持ちしてても全然大丈夫
むしろ他の仕事してた方がいいレベルの出番の少なさだし キャスト未発表だけどアクションチーム現場入りという事は 徳次vs 弁天の駅格闘シーンもありそうかな。 弁天いるのかなあ
でもアクションチーム必要なのって
冒頭のシーンと殆ど徳次絡みだよね >>589
そう、おっしゃる通りアクション系は全徳次絡みなんだよね。吉沢と誰かだね。弁天は時間的にカットかな。
個人的にこの映画は徳次キャストが鍵と思う。 俊介はエキストラ大量に必要だったから早めの解禁だったけど
徳次役はまだ解禁するつもり無さそうだね
目玉になるのかな
徳次には若手の演技派お願いしたい
ラストの切なさ倍増しそう 制作クレデウスなら徳次役はゴールデンカムイで白石由竹を演じた矢本が来るかも
アクションできるしこれはこじつけになるけど徳次の刺青は虎に竹だし
ただ矢本だと原作ファンはがっかりしそうだし徳次もさほど描かれなさそう 矢本は昨年末でSMA退社して独立したそうだし、もし国宝の仕事が入ってるとしたらSMA時代の契約だろうから無いんじゃないかな 矢本って徳次っぽくもないし
李組クレデウスで重宝されてるわけでもなし
よくわからん人選だな エキ参加時待ち時間の雑談でいろいろ情報入って来るけど
長崎子役の徳次いた以外まったく徳次情報ないんだよな
だから、今もじぶんの中では徳次カット説が消えない アクション部が4/24〜5/4まで入ってたらしいけど徳次関係ないシーンってことあるのかな 自分の徳次候補森山未來は今鬼ヶ島にw
さすがにないか
だれがやるんだろうね >>598
歌舞伎の舞台でも国宝の中では色々アクシデント的なことあるからかな
俳優に怪我させたら大変 >>601
そこって早いうちに撮っちゃったのかと思った
GWのは第二陣みたいな感じかと なんか子役まで出てきてんのに
徳次カット説出してる奴ってワザとな気がしてきた
煽ってんのか
願望なのか まあまあ、別にここに書いたら配役がどうこうなるわけじゃないんだからそんなにイラつかなくてもよくないか 別にイラついてないよ
カット説とか徳次出番少ないのではとか定期的に出てくるからさ
なーんか違和感があるだけで
まあ解禁までそれ続けられるとうんざりするけど エキの前には出ないだけで撮影はしてるとかじゃない? >>605
定期的につっても同じ人じゃないっしょ
ちなみに徳次「カット」というワードを初めて出したのは>>225の自分だったけど
映画に徳次出ないの?という話を受けてのことだったし、楽しみにしてたけどそういうことも覚悟しなくちゃいけないのかあとか人には色んな感情があるんよ
「カットしてほしい人がいるね」とか言われたんでその後出ない方向の話はしてないけども エキやロケない撮影日も多いんだし
誰も知らないから覚悟するってその発想がよー分からんけど
だったら徳次いるから安心しな
心配は誰がなるかという事 真剣佑いいな
今の体格とか髪型とか
徳次のイメージだ
塩顔じゃないから違うか
でも妄想して楽しむw 真剣佑いいな
今の体格とか髪型とか
徳次のイメージだ
塩顔じゃないから違うか
でも妄想して楽しむw 真剣佑は三白眼じゃないでけで吉沢亮と同じ系統の顔だと思う
つまり徳次はない 顔立ち的には
やっぱり違うか
演技派で
体格のいい人がいいな
少なくとも喜久雄や俊介より
がっしりしてて欲しい 徳次は脇役にゴリ押されてありえない数をこなしただけで演技派と言われがちな勘違い調子乗りのアイツでなければ誰でもいい 国宝のコミカライズ2話読んだ人います?
あれだともしやマツと喜久雄しか生き残ってなさそう?
のっけから辻村が悪人だし半ニ郎に引き取られ方も違う 読んでないけどそれだと徳次は長崎で殺されちゃうのか
今のところ子役しかいないのもそれなら納得だけどそんな「国宝」残念すぎる 真剣佑の顔相は吉沢の様な美男系だよね。
でも徳次役あったらかなりいいね。アクション面も特別に加え改変するだろうし。徳次ばかりではなく吉沢もアクションシーンあるよね。
どちらにしても徳次は大物俳優来ると思う。
>>618
すっかり忘れてたコミカライズ。後で見ます 漫画は漫画でエンタメの王道みたいな劇的展開を迎えている
漫画しか読まない人には違和感は無いかと思われる 舞鶴ロケで徳次情報出てるし映画は別ものでしょ
徳次役ワザとシークレットにしてるような気がしてきた
過度な期待は禁物だけど マッケンも美形だけど吉沢と同じ系統ではないと思うから問題ない >>622
ハードル上げられてるな
シークレットにするためにエキストラ一切入れてないってこと?
吉沢亮横浜流星を超える日本の若手俳優のシークレットって銘打ってくるなら菅田将暉山崎賢人くらいしか無理では >>624
菅田将暉は分かるけど
もう1人は徳次役だとむしろブーイング出るんじゃ
シークレットってサプライズって事で言ったんだけど
ここにこうきたか!って驚き サプライズさせるには、この脇でこの人でるんだー!ってならないと無理じゃない?
他に誰かいそう? ちょwハードル上げすぎも心配だよ〜
シークレットにするほどかよ、どんなごり押し?とか余計なヘイトが…
過熱しないようにはよ解禁して〜 徳次はファン多いしどっちにしろ賛否出るんじゃないかな
喜久雄俊介みたいに制限ある役じゃないから割と無限大だし 公式がオールスターキャストって
銘打ってるから期待しちゃうw
徳次原作でも歌舞伎の舞台とかには
あんまり出ないから
エキストラの目撃情報がないのは
普通だと思う
存在カットとかわざと隠してるとか
騒ぐほどではないかな