【李相日監督】国宝【吉沢亮 横浜流星】★5幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして3行以上にしてスレ立てしてください
<オールスターキャストが集い、交差する壮絶な人生を描く人間ドラマ。>
作品名:国宝
原作:吉田修一『国宝』
脚本:奥寺佐渡子(ドラマ『下剋上球児』『最愛』映画『サマーウォーズ』)
監督:李 相日[リ・サンイル](『流浪の月』『悪人』『フラガール』)
制作会社: 株式会社クレデウス(『キングダム』シリーズ『ゴールデンカムイ』『銀魂』シリーズ)
製作幹事: 株式会社アニプレックス
配給:東宝
前スレ
【李相日監督】国宝【吉沢亮】★4幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1711318505/
【李相日監督】国宝【吉沢亮】★3幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1710113734/
【吉田修一】国宝【李相日監督】★2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1709598288/
【吉田修一】国宝【李相日監督】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1708470503/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 明日の縁日は闇落ちした喜久雄が復活するオリジナルなのか、悪魔との契約に絡めるとか
もしくは徳次登場か
エキストラは期待できないから、目撃出ると良いね >>364
喜久雄ドン底に落としてくれるのかね
襲名謎に伸びてるしドン底に落ちてる暇ないんじゃないかと思うくらいに
俊介家出しました、襲名しました、白虎吐血して逝きました、俊介見つかって帰ってきました、俊介アレして逝きました、喜久雄ああなってああなります、だけだと盛り上がりに欠ける >>355
昨日は派手なシーンがメインで長回しだったけど、今日はセリフ殆どないシーン(でも大事なシーン)で昨日よりだいぶ短いシーンだった
けど監督の要求に応えて何度もテイク重ねるうちにどんどん芝居良くなって、最後オッケーが出た時には喜久雄、というか吉沢くん、立ち上がれなくなってた(抱きかかえられてた)
そんな感じで日によって撮影方法が違ってて、毎回舞台鑑賞的な撮影方法ではないよ >>370
凄い聞いてるだけで壮絶
いわゆる曽根崎心中をやったんだよねきっと
李監督はガチに吉田修一が見てみたいと夢見てた喜久雄の舞台をこの世に作ろうとしてるのか >>353
撮影はDaniel Satinoff? >>368
昨日そんな大変な芝居して
吉沢亮はまた今日も撮影なのか
体力も精神的にもエグい現場だな 撮影は3月からだけど本読みはいつからやってたんだろ?
映画は本読みなしのこともあるらしいけど何年も前から計画してたのなら
個人練習に任せていきなり撮影とかないよね >>374
12月に喜久雄と俊介の踊りをもう合わせてたならもちろん本読みもやってるでしょ
その上で現場で生まれる感情や表情含めてすごく繊細にこだわる監督、頭で考える演技プランのレベルじゃないんだと思う 吉沢のマネージャーが現場でMore profile?を聞いて写真集のネタにしたけど
外国人の撮影監督なんだろうね 自分は歌舞伎ファンだから某歌舞伎役者が吉沢亮専属(横浜流星も見てあげてるかも)で二人三脚で喜久雄を作り上げてる光景に感動した
(ちなみにここで前に名前の出てたNGさんは総監修のような立場かと思われる)
常に彼の側について、所作、セリフ、メイクから衣装まで全部を本当に細かくチェックしたり指導したりで、2人で一つという感じに見えた
合間の雑談も二人笑顔で楽しそうだし、吉沢くんが演技してる間も離れず真剣にずっと見守ってたり、彼の代役もするし(本物見られて贅沢過ぎた)
大変な撮影でOKが出たあとにはハグして喜び合ってるし、ほんと、
二人のドキュメンタリー撮ってて欲しい >>377
自分はエキ入ってないからどの歌舞伎役者さんかわからないけど
吉沢亮ドキュメンタリー苦手で大河でもお断りしてるぐらいだからドキュメンタリーはやらなそうかも
ずっと一緒にいてくれてるの本当感謝だ
去年からずっと一緒なのかもね 撮影合間のほっこり良い話や壮絶な話、ありがとうございます
吉沢の〇〇乱入のシーンや阿古屋
横浜流星の〇足歌舞伎
今から楽しみ >>378
うん、撮ってないのはその場にいたから分かってるんだ
そうであっらいいのにっていう単なる願望
それに相手が吉沢亮だから記録に残してほしいと思ったわけではなく、映画製作の過程として二人の俳優が一つの役を作りあげる様子が興味深いし面白いと思った、それだけ 吉沢さんの主演映画はメイキングもない感じですか?
スタッフが撮ってた記録くらいはメイキングに入るといいな メイキングがない作品はないと思う
大河も密着番組は断ってもメイキングは色々見られたし
東リベは多分監督の方針で円盤に入ってないけど主題歌PVとか別の形で公開している 東リベはインスタやyou tubeがある意味メイキングだった 今日は夏祭りだっけ京都ロケ?
観光客どこにでもてんこ盛りにいるから目情でそうだね >>384
まぁ、でも肝心なところは皆さんぼやかしてくれてるし
キャストや演目などは一切も明かすことなく、その場の雰囲気だけ伝えてくれるのはありがたい >>377
そのサポートされてる歌舞伎役者さんをクレジットで知るときが楽しみ
その前に解禁されるかな
歌舞伎ファンから見て、喜久雄の歌舞伎は納得できるレベルに仕上がってましたか? そういえば
万菊役は河合雪之丞(旧市川春猿)さんがぴったりかもしれないね
年齢も良い感じだし、絶対歌舞伎の人じゃないと万菊出来ない 今日の夏祭りは1980年だから喜久雄、市駒、綾乃のシーンと予想 目撃出そうと思ったけどスタッフポスト以外見かけないね
神社らしき屋根が映ってるから、喜久雄が悪魔と取り引きシーンに繋げるのかな >>392
Twitter?
どこの神社だろね。
場所的に平野神社か、北野天満宮か。
でも。どちらも観光客多いよね。 >>392
スタッフポストってどこで見れますか?
検索方法とか教えて欲しいです 今日人集まったのかな
目当てが出ないとキャンセル多かったりして
でも、出演シーンがなくても他の役者の見学に来る可能性あるからね
見学だと素だし、客側にいるし、他の役者と談笑するし、けっこうレア
27日がそうだった >>398
喜久雄と俊介、お互いの舞台観るシーンが何度かる? 舞台見るって役としてじゃなくて
撮影ないけど見学してたって事じゃないの? GWの3~7日のエキストラで、4月応募した分の当落ってもう出てるのかな?
やはり遠征もできるから、応募者多いか……。
比較的近場なんだけど、連絡ないわ(-_-;) >>402
今日くらいに3日、4日当選通知は来るのでは
募集人数の変動が凄くてエキストラ部もついて行けてないっぽい >>402
まだまだ調節中だと思うよ
明日のことを夜中までメール来てたから >>403
>>405
そっか、ありがとう。
ただ3と4で申し込んでたんだけど
夜中も来てないから、ハズレっぽいや。
後半南座申しこむかな。
しかし…13日16日とか、南座の平日、
400人とか集まるんだろか……
終日ってのがネックなんだよなぁ。 国宝のコミカライズ
1話無料で読めるね
当然だけど徳次もいた >>411
全く同じではないだろうけど
かなり脚本は似てるんだろうね
徳次は絶対いると思ってたけど
いない主張してた人がうるさかったから良かったわ すまん、途中で送った
だれでも見られるラインからで通常エキ募サイトにつながる >>413
特定の日程が書いてあるような雰囲気ただよわせてるけど違うのかな?
リンクならリンクと言いそうなのに 京都は色々やってるからなんとも
もし国宝なら辻村か
鶴若とか
半二郎の吹き替えなら贅沢な 杵屋佐喜さん京都入り
ポストで娘道成寺の写真上がってるよ
喜久雄だね
どこのシーンで使うんだろ 娘道成寺やるんだ!
二人道成寺が二人藤娘になったんだよね
単独で喜久雄がやるのか
どの演目の代わりだろう
鷺娘? 洗ってもある程度落ちない塗料で書いて書き足す?
春江×俊介で見せるシーンも撮りそう あんまり原作覚えてないけど
喜久雄と春江が揃って出すから恋人だったんだなって分かるんじゃ >>426
離れてる時に俊介といるのに喜久雄も一緒におったような気がするみたいな春江のセリフ生かすためにどちらの画も撮るとおもう どのシーンをピックアップするかだよね
昨日はオリジナルシーン入ってたみたいだし原作から読み取るの難しくなってきてない? もう演目含めて原作忘れた方が良いと思う
特に演目はぐっちゃぐちゃ 離れてる時に俊介といるのに喜久雄も一緒におったような気がするみたいな春江のセリフ生かすと思うねん >>430
エラーが入ってしまって被りすまん
ほんと原作から推測難しい
どちらが出るかお楽しみで参加しても損しない そういえば俊介の芝居とか踊りの感想Xでもここでも一切あがってきてないけどどうなんだろう
合ってる感じだったのかな >>434
喜久雄は優雅で別格、俊介はイキイキとした可愛らしい感じで対比作られてる感じ
俊介が少女に見えた >>435
初期の俊介の踊りかも知れない
俊介は出奔後、物凄い踊り手になって戻って来るから対比が必要だもんね >>436
語弊うんだかも
私がみたのは出奔後っぽくて、少女ってのは少女らしい場面だったから
場面によって俊介も凄みも表現してたりしていた 踊り教える段階で俊介に個性つけて
るのかもね
見た目の雰囲気はどう?
吉沢喜久雄は日本人形みたいに美しいらしいけどそこも俊介とは差別化してる? 俊介は切れ長の目、長い首、なで肩で女形らしい女形だった
踊りも二人とも遜色なく素晴らしかったよ
二人撮影合間によく笑いながら話してて和やかだった 2人の踊りとビジュアル、美の暴力って言葉が浮かぶ完成度だった
オフになるといつもの男らしい歩き方で演技すごいな >>439
ありがとう
横浜俊介はなんとなく和装似合いそうで想像できた
吉沢喜久雄はちょっと顔が濃くてどうかなと思ったけど綺麗な人は綺麗なんだね
和洋って感じでそこも違う感じみたいで良かった 舞鶴ロケで徳次の子役がいたと
子役がいるなら本役いるだろう! 徳次子役、目が細かったって
喜久雄が二重ぱっちりなので、やっぱりスッキリした目元の徳次だよね 原作のエピは設定を変えて、ちゃんと入れ込んでる
舞鶴や縁日とか設定変えてるけど
原作読んだ時に記憶に残るエピ 目元が細くてスッキリ顔か
そういう俳優がくるんだね
オールスターキャストのメインの一人の徳次なら有名どころきそう 舞鶴に徳次がいたらしいと聞いたけど撮影内容的に大人の徳次はいるのかと思った
また聞きだし詳細は書けないけど 女形らしい女形御曹司にピッタリ
あの顔とあの顔がシンクロするとかまさに宿命だわ 徳次には特徴的にYYとIHは消えるような気がする
吉沢亮と共演経験ある人じゃないかなあ 候補として上がってた笠松は目が細いかな
あと誰だっけか 笠松は昨日TVで見たけど役作りからか顔がコケて痩せてて徳次っぽくなかった 李組からだとすると妻夫木は目がクリクリ系な気もするし、綾野剛も年上すぎるし、森山未來とか?マツは絶対いるとして弁天も出すかな
3、4って社長もいた? 大河撮ってるけど徳次は柄本佑だといいな
前にも書いたけど
完璧にイメージにハマる >>452 イメージになかったけど顔がぴったり
李組は、お父さんが常連ね
弁天は桐谷健太しか考えられない
コテコテの大阪弁喋られる関西の人がいいなー >>441
化粧すると洋より何故かちゃんと和だったよ 洋と言ってもいわゆるバタくさい顔でなくキリッとした目元だからね 徳次は喜久雄とそんなに年離れてなかったんじゃなかった?
30代前半くらいの俳優じゃないのかな
興収も狙ってるだろうし若者層にも受けがいい人 柄本佑37歳
森山未來39歳
興収狙いで演技の質落としたくないけど30くらいでキツネ目系の演技派となると誰かな? 名前出すとうるさいから言わない
徳次せっかく人気キャラだし
喜久雄を軸に若手二人動かすといい絵になると思うけどな
男性俳優はおっさんずばっかりだし 目が細い30代俳優でググったら坂口健太郎出てきたけどにこやかなイメージだよな
岡田准一の映画でヤクザの役やってたけど(見てない) >>461
韓国のドラマ撮ってる?もう撮り終わったかな >>462
4/22とか23頃京都でドラマ撮ってるのたくさん目撃されてたね 坂口くんらは徳次の雰囲気真逆だし李監督は選ぶかな
だけど今までの人選からすると朝ドラか大河に出ている、又は日アカで優秀賞みたいなイメージでそれには当てはまるね 国宝漫画連載で初見だかかなり面白いね。実写期待。
喜久雄と入浴してるのが徳次?坊主背中刺繍 >>466
そう
入浴一緒にしてる坊主頭の子が徳次 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています