【李相日監督】国宝【吉沢亮 横浜流星】★5幕目
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして3行以上にしてスレ立てしてください
<オールスターキャストが集い、交差する壮絶な人生を描く人間ドラマ。>
作品名:国宝
原作:吉田修一『国宝』
脚本:奥寺佐渡子(ドラマ『下剋上球児』『最愛』映画『サマーウォーズ』)
監督:李 相日[リ・サンイル](『流浪の月』『悪人』『フラガール』)
制作会社: 株式会社クレデウス(『キングダム』シリーズ『ゴールデンカムイ』『銀魂』シリーズ)
製作幹事: 株式会社アニプレックス
配給:東宝
前スレ
【李相日監督】国宝【吉沢亮】★4幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1711318505/
【李相日監督】国宝【吉沢亮】★3幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1710113734/
【吉田修一】国宝【李相日監督】★2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1709598288/
【吉田修一】国宝【李相日監督】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1708470503/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>266
前もこのパターン言ったら同じように否定されたけど結局1ヶ月後に出たから参考にって程度で
小説原作って、本を売るためなんだろうけど解禁が早いし小出しだよね >>267
配給と吉田原作同じ怒りは別パターンだし色々じゃないの?
流浪と違ってこちらは大御所多いし よくよく考えてみれば、喜久雄、俊介、徳次の3人のシーンはほとんどないかもな
高校時代に春江の家に遊びに行く時ぐらい
出奔後はほぼ接点なし
4月中に大河組の撮影終えてしまうのかも知れんね 流浪の月が綺麗な映像だけのつまらない映画だったからこれで汚名挽回して欲しい李相日 流浪は下手に大物撮影監督連れてきたから映像カットしにくかったかも 大物撮影監督といえば
国宝も外国の監督さんぽいよね
誰だろう ソースは秘密
前にここでクリストファードイルの名前出てて、お!と思ったけど
流石に違うか >>273
エキストラ行ってる人は知ってる
名前はさすがに分からないけど
クリストファー・ドイルではないけどね >>271
カットしまくってて、配信や円盤に入れてた >>276
いやいや、映像美のシーンがカットできなかっだという話。あまりに水のシーンが美しかったけど多かった。 今日は琵琶湖大津館で外ロケ
通行人や車エキストラが100人規模で行ってる 徳次かなー
前に脇の脇までオールスターってつぶやいてる人いたし楽しみ 森と平手って
監督がすず呼んでくれることを祈るわw 平手ちゃん好きだから嬉しい
六本木クラスも良かったよ
綾乃役? 平手のポストって何で引っかかるかな?
19日って室内撮影で宴会客、スタッフ募集で最終3人に縮小したロケの日だよね
平手はお練りでいたという噂のMAの見間違い? 久しぶりにキャスト予想
やば、と思わず言いたくなる俳優
徳次は菅田将暉
いま別作品やってるよね、だから撮影は超掛け持ち状態 誰が来たらキャストやばってなるのか想像つかない
気になる 自分が最近思いついた人だと異論が出ないかちょっと気になる(勝手な予想なのにw)
弁慶に見えなきゃいかんのよね?吉沢を守るように見えるかな
多分可能性は低いだろうな 既に俊介のイメージが原作と違うし
そこまで姿形は気にしなくてもいいかもよ
弁慶と義経みたいな関係って事で 昨日ってアクション部入ってる?
中にはクランアップ報告してる人いるのと
役付きじゃなく滋賀に入った人もアクションできる人みたいだけど国宝とは別件かな?
スタッフさんと思しき人(撮休と撮影時期が国宝一致)も4/18も滋賀だったって言ってるね >>299
鈴木亮平なら年齢はともかく弁慶っぽい
まあ自分が思い浮かんだ人はもし言ったら「ないわー」って否定されて
各方面に迷惑かけそうだから(俳優本人やそのオタに)、心にしまっとくわ 大津館は藤の花がきれいなんだね
王子様が撮影してたとのこと >>301
なんか撮影してる
誰だろ?映画だなこれはって言ってるから
外ロケだとイングリッシュガーデンの方から撮影してるの少し見えたみたいだね
女方の格好ではないのかな? 平手や見上は全然オールスターキャストじゃないな
森も弱い気がする
深津絵里や広瀬すず、宮崎あおいとか女優もスター級を頼むよ 平手や見上は全然オールスターキャストじゃないな
森も弱い気がする
深津絵里や広瀬すず、宮崎あおいクラスのスター女優を頼むよ 鈴木亮平は有村架純となんか撮ってたはず
名前のあがってる20代女優みんな私的に苦手な人達でやだな
3人の中だと森7はまだマシかもしれない スター女優って今どういう人を言うんだろ
朝ドラも高視聴率コンテンツじゃなくなってるし、映画もドラマもそんな大ヒットする時代じゃないのに あのさ
決まってもないのに個人のお気持ち表明せんでよろし
俳優ファンの気持ち考えな 山田裕貴がどうこうじゃなくて東リベの既視感がなあ
すずも吉沢亮の相手役ならいいけど娘役だとゾワっとしそう
共演重ねるとイメージついてしまってる >>307
実績は本人だけの要素じゃないから
知名度とか
あと目を引く華やかさ
20代ではやっぱり3Hはスター性抜群かと エキストラマジで困ってそうだけど平日に男性なんて昨日の今日で集まったかな
それこそ人集めそうな女優のキャスト発表すれば少しは違う気がするけどいないのかな 山田はスケジュール的にないってかなり早い段階で否定されてなかったっけ
しつこく名前出す人が不思議 世の中の多くの人が平日は仕事あるから急な参加は無理だと思う
女性キャスト発表したところで本人いないの分かってる舞台観客役で来るかどうか… 普通は他に仕事あると除外されるけど
山田は3つ4つ掛け持ちする人だから中々候補から外されない
自分はどっちでもいいけど多分ない 山田裕貴は置いといて
徳次役は凄まじく忙しい俳優で掛け持ちって可能性はあるよね
むしろ目撃ない理由にもなるし、そうであって欲しい 出番少ない気がするな
徳次は映画の脇役にはチートキャラすぎるというか 2時間に落とし込むにはどうしても焦点絞らないといけないから徳次は有名どころかもしれないけど出番少なそう
いくら徳次が上下2巻の壮大な大河で魅力的な人物だとしてもそこまで描くならせめて二部作くらいにしないと無理かなと
ってところで誰だろうね 徳次は喜久雄俊介と違って事前準備も要らないし掛け持ち可能
出番は俊介と徳次は思ったほどないと思うよ
ただインパクトあるシーンいくつか外さない
それで十分伝わる >>322
俊介、出番少なくて一年間かけて準備してたのか >>323
準備いるからって出番考慮しないでしょ
特に横浜は大河控えてケツカッチン
それでも本人がやるって決めたんでは? 今の>>5chはどこの板でも、アルファラジュのおっさん(笑)みてーな
現実を受け入れられないただの脳弱の真性ガイジ爺おっさんが>>1匹はへばりついてる
これからアルファラジュ共々逮捕される焼肉板の真性ガイジはよほど頭弱い爺wwwww
「韓国経済の奇跡は終わった」英紙警告=韓国ネット「高速で発展、墜落も高速だ。3年後には別世界に」[4/25] [ばーど★]
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/news4plus/1714000206
韓国のヤバすぎる経済状況とは…約450万人が多重責務者? [4/15] [昆虫図鑑★]
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/news4plus/1714000206
【韓国】済州島、観光客激減でカフェの廃業が過去最多に=ネット「済州島に行くなら日本に行く」★2 [4/23] [昆虫図鑑★]
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/news4plus/1713873097
★未来のない韓国さん、人類史上最悪の出生率★
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/asia/1713551831 >>327
自分も誰やと思ってググったらそうだった
ハシカンは朝ドラ主演してお茶の間知名度を補完かな
紅白司会では好感触だったけど半年間お付き合いすることで愛着も湧くしね >>327
そうだと思う
この中で李監督が使うとしたら広瀬すずだけのような気がする >>327
その3人です
今のところ国宝に関係ないので有名な伏せ字にさせていただきました 長い間他の仕事をセーブしてまで打ち込んでるんだから上質な作品を目指して欲しい >>317
それってブレイク前の話では
去年の特捜9はほとんど出てなかったらしいし
東リベの時点でまた共演するのかと言われてたくらいだから自分も山田はないと思ってる 27日のエキストラ申し込んだ人いる??
以前に申し込んだやつ、進捗状況メールとかもこないし。自動返信とはちがうアドレスから来るの??
追加募集してるのに結果こない。男性のみ追加なのか???
若い子しか無理なんすかね。 知り合いが27日は当選メールきたけど、そのメールにまだ全体が完了前なので来てないと思って他の予定いれられると困るからだまっておいてと書いてあったみたい。 >>333
歌舞伎を観に来る客層だから若い子よりはむしろマダム層の方がウェルカムだと思う >>335
そうなんだ、来てる人はきてるんだね…。ギリギリまでキープして、夜に連絡ある場合もあるのかな。
早朝だから京都までの移動、いましないと夜中できないし、連絡きても難しそう。。。
>>336
マダム多すぎなのかも(汗) >>332
ラジオの時菅田将暉が山田裕貴のスケジュールが凄いと言ったらしいから有り得なくもない
アイツどこにでも湧くし爪痕残そうと悪目立ちするから世界観壊されそうで心配東リべでは主演差し置いてイベント出てたしまた人気キャラやったら乗っ取って来そう 決まってもいないのに叩くんかい、暇を持て余し過ぎでは いっそのこと徳次に福士蒼汰で仮面ライダーフォーゼ勢揃いとかどうだろう >>337
今日終わったのかなり遅かったから連絡遅れてると思う
もし吉沢目当てだとしたら明日は絶対行っておいた方がいい 昨日今日は
1972年『曽根崎心中』喜久雄代役
あと舞台収録は
・1996年2月 たぶん『隅田川』俊介のアレ(原作1999年)
・東映撮影所 2公演(年代未公表)
・南座 3公演(年代未公表) 5公演の予想
1984年『鷺娘』喜久雄、俊介別々
1986年『源氏物語』喜久雄、俊介
2001年『京鹿子娘道成寺』喜久雄(俊介のアレ)
2007年『藤娘』喜久雄 観客
2014年『阿古屋』喜久雄 ただし思い出の『二人道成寺』が『二人藤娘』になったっぽいので
2001年が『藤娘』?
そうすると演者の負担は減るけど藤娘だらけになってしまう >>347
1996年2月、2014年12月は別作品
阿古屋は映画だと2015年かも >>349
そうすると原作通り1996年『女蜘蛛』右足切断か
1997年復活の『与話情浮世横櫛』か
2014年は『祇園祭礼信仰記』の雪姫?
この世のものではなくなった喜久雄の
そんなに作品やるのか
吉沢が大変すぎないかい?? >>350
具体的に書けずすまん
喜久雄と俊介を軸に映画らしく分かりやすくシンプルに選んだ感じの演目になってた >>351
いえいえありがとう
具体的には書かなくても十分です
とりあえず原作に出てくる作品のどれかと思っていいんかな
原作は丁寧に作品や場面解説してくれるけど、映画はそれができないので
観て分かりやすい、画が映える作品のがいいよね 昨日はカット割りなしの超長回しで
普通に歌舞伎観劇してるのと変わらない感覚
あれはカメラマンの腕に相当かかってる
喜久雄超圧巻だった、長台詞も一度も噛まないし形が出来上がってる
あんなん各方面のメディアに取り上げられなきゃ嘘だわ
稽古にかけてる時間も本人の努力もひと目で分かって感服 >>353
参加した知り合いも全く同じこと言ってた
超長回しでまるで舞台観劇
違うのは何度も何度も何度も何度も同じ場面を繰り返す
それでも超長台詞を澱みなく一度も間違えない精密機械かと
女方の高音が完璧とな みてー!!
やっぱり5月の南座無理してエキストラ募集しようかな 一幕、二幕普通に舞台やっちゃえるくらいに仕上げてるんだね
でも曽根崎心中は急に代役になった喜久雄が生田庄左衛門に喰らい付いたり、そんな喜久雄を見て俊介がジェラったりするのがメインで
舞台自体はカットされまくり繋ぎまくりなんだろうな勿体無いけど 女性キャストってほぼ埋まってきてない?
マツ… 50代あたり?
幸子…TS
春江…TM
市駒…MI
綾乃…MN
彰子… 25〜30才あたり? 彰子って喜久雄とそういうシーンがある可能性あるけども
できる人なのか?
カラバッジョやらなさそうだし、なければ本当に大衆向けに仕上げてくるね >>362
あそこやるんじゃないかなーアレンジはするだろうけど
喜久雄が一度どん底に落ちないと後半盛り上がらないんじゃ
多分プロの役者ばかりで目情もエキストラもいないだろうし マツは権五郎より大分歳下だけど権五郎があの方なら50代はなくない? MIじゃなくてMAだよね
尺の問題で大人の場面はあっても一瞬だと思うわ 男達に襲われるシーンはあると思う
あれで闇落ちするし
どこまで生々しくやるかは分からないけど
彰子とのシーンはあっても一瞬じゃないかな