辰巳 ジャパニーズノワール【小路紘史】日本版レオン
監督・脚本 小路紘史
主演 遠藤雄弥
裏稼業で生計を立てる孤独な男・辰巳は、元恋人である京子の殺害現場に遭遇し、その場にいた京子の妹・葵を連れて逃亡する。最愛の家族を奪われた葵は、姉を殺した犯人に復讐することを決意。犯人を追う旅に同行することになった辰巳は生意気な葵と反発し合いながらも、彼女を助けともに過ごすなかで、ある感情が芽生えてくる。 TBSラジオ AM954 +FM90.5で、
月曜日〜木曜日22時から生放送でお送りしている
「アフター6ジャンクション2」内の人気コーナー、
劇場で公開されている最新映画を評論する
『週間映画時評 ムービーウォッチメン』(毎週木曜日22時20分頃〜)。
5月2日「辰巳」 遠藤雄弥さんは自分としてはONODA、の方へ、流れるの後なんだがやっぱりいい役者さんだなあ。印象残る もう一つのスレに書くとこっちに転載されるの?なんで?不気味なんだけど 遠藤雄弥は昔ミュージカルのテニスの王子様で主演してたのたまたま見たことあるから
そういう路線から抜け出していい役者の方に向かっててよいと思うわ 徹底的に救いのない、ド底辺を這いずり回る人間たちの物語。
虫ケラのように簡単に人が死ぬ。
だがその死を許せない者は、仇を討つしかない。
確固たる決意の映画。
弟を失った主人公が、まるで贖罪するかのように仇打ちを手伝う様は、とても悲しい。 物語の構成や設定はよくある年の差バディものだけどちゃんと新鮮味を感じさせる面白さ https://x.com/moviewalker_bce/status/1782561800388751725
4/21までの累計数字です。
『辰巳』は2日間で動員1147人&興収181万3050円
『異人たち』は3日間で動員1万4203人&興収1999万590円
『あまろっく』は3日間(+先行)で動員2万9983人&興収3994万2570円
『陰陽師0』は3日間で動員18万6875人&興収2億5544万5230円 >>38
おっさんが年下の女に銃持たせる映画は全てレオンに見えるんだろ(笑 レオンというかまぁレオンとかアジョシとかローガンとか
ああいう年の差異性バディ物の一種ではあるよね 最後に辰巳がリュウジに会いに行くとこで、なんでリュウジの手下は辰巳をそのまま帰したんだろ? ヒロインがお姉ちゃんくらい美人だったらなぁ〜
演技は良かったから時折可愛くは見えたんだけど、やはり基本がブ〇すぎてな…
ああいう顔好きなやつは好きなんだろうけど >>42
姉ちゃんとの濡れ場を期待した俺が馬鹿だった(笑) あとは見所なかったな
これ褒めてる人は何がよかったの
特に妹がダメダメだろ 横浜国際映画祭で見るから楽しみにしてる
ネタバレなくて助かる 必死にスレを維持しようと涙ぐましいが、本スレ的にも立てる意味はあまりなかったな(笑) あかんどう考えても宝島案件の現実のがアホでおもろすぎw サービスデーだしトークショーあるじゃんって今日行くんだけど、めっちゃ雨だな。
夜にはマシになってくれないかな。 みんなが良い良い言うからハードル上がりすぎたかな、面白いのは面白かったけど。
ヒロイン像は日本映画らしくなくて新鮮。 ノアール映画っていうから
なぜかもっと知的な感じを期待して見たら
HiGH&LOWとか東リベみたいな低偏差値の人たちの映画でした >>57
思ったほどバイオレンス要素高くなかった
ただ、、たとえば三池や白石と比較したらというレベルなので >>57
バイオレンスはないが死体損壊はある(笑) 宇多丸『辰巳』を語る:週刊映画時評ムービーウォッチメン【公式】2024年5月2日
https://youtu.be/XI9RVpgMvbs ムービーウォッチメン:『 辰巳 』 - アフター6ジャンクション 2 | Podcast on Spotify
https://open.spotify.com/episode/3S6rukIJwUlCf31tCKiaFX レオンていうもんだから
エリート汚職刑事を緻密な計画で消すのかと思いきや
単なる底辺の内ゲバでしたwww