【大森立嗣】湖の女たち【福士蒼汰/松本まりか】
>>127
「時空を飛び越え」とか言ってるけど、戦時中の話は遠く離れた満州のハルビンでの出来事なんだけどな
場所は同じで時間だけ遡るのなら幻の湖っぽいけど、共通なのは湖ということだけ。
ハルビンの湖がどこなのか(長嶺湖?)は手元に原作がないので分からないが、
暗い湖が一つの象徴的な存在となって後ろ暗い過去を持つ人々を次々と引き付ける、というのがこの小説の着想だったはず
だから各々の物語に脈絡がないんだよな。物語の論理性よりも詩的なイメージによる繋がりを重んじた創作 満州の事件は大人のマネをした政治ごっこ軍隊ごっこ
琵琶湖の事件は故障した大人がつくってしまった誤った世界を修正する救国の義士
つまり満州のドンのまご安倍晋三の政治ごっこと山上の復讐をあらわしてる
お前ら昔の映画しか見ない池沼だから世界が見えてない さすがシン仮面ライダースレで考察と称してあたおかな妄想を延々垂れ流してた人は一味違う >>132
だからそれぞれの物語が脈絡なく
すべてが微妙に噛み合わないまま物語が進行したりとか
登場人物の感情の振れ幅が唐突にだったりするあたりが
「幻の湖」のような味わいがあるなあという話
細かい部分に類似性を求めてるわけではないよ ちりばめられた社会問題の核に満州ときたらまともな知識があればぴんとくるよ
正義もクソもどうでもよくする力ってまさに絶対に捕まらないようにしますだろ
やっぱ池沼の知識じゃむずかしいかもなスマン可愛そうなことした 山上映画を撮る足立監督が光に出演してることも気づいてねえだろ
むかしの映画しかおぼえるつもりねえなら新作に関わるなよ池沼 いちいちマウント取らなきゃいけない
難解な映画でもあるまい それはそうだからこそ分からん分からんと捲し立てる池沼に腹が立つ
自分が愚民かの犠牲になってることにも気づかず自分は悪くない映画が駄作
のようなことを既成事実かのように言う
タロウのバカと比べたらよほど楽しいブラックコメディよ
タロウは日日是好日のヒットで回り道してしまう直前の本来やりたいことだったのだろうが
ハードすぎて自分は消化できてない
本作は日日是好日ヒットの回り道の総括という意味で極自然なフィルモグラフィだ >>128
731部隊が創作と書いてる時点で
読む価値ない駄文だな >>128
創作ではない。現に東京の戸山ってところで731部隊がらみの頭蓋骨が沢山出てきてる。 ロシアも中国も影響力工作を全力で実施中
残念なことに、こんな物にあっさり引っかかる人達が結構いて妄信しちゃう
731部隊の活動内容に関しては終戦時の米資料が公開されて決着したのでは?
それを否定するなら現在進行で連日大ボラ垂れ流すロシアや中共初の情報も信用してはいけないだろ 「悪魔の飽食」の731部隊が創作なんだよ
無かった事の証明は困難だがあった事は割と容易
なのに出してくる根拠が尽くいいかげん
30万人も人体実験で殺したとか言ってるらしい(中共は好きだね30万って数字w)けどそんな能力あったら対米戦も勝ってるわ
それはさておき、少女がどこかで「悪魔の飽食」を読んだとしても正義を執行してると確信しているのに731部隊ごっこしながらは変
この映画は尽く雑 731部隊が創作だなんて、、、
いまだにこんなトンデモがいるんだなあ 美しい国にっぽん
世界は美しいんですかね?
70年美しいものは見ていない
パーフェクトマッチ これだから歴史修正主義者のネトウヨはw
きっとアジア太平洋戦争もアジア開放のために戦った正義を戦争だとか思ってるんだろうな
だったら満州国を手放して蒋介石と手を組めよって話じゃん
ホントに頭悪い 24日に観たけど、60人くらい入る映画館に3人しかいなかったw
多分まりかでしこってもバレなかったなw やらないが こんなカルト映画がヒットするわけないだろうw
映画ファンならとっとと見て話のネタにするべき作品ではある ある意味で映画好きかどうかを測る試金石みたいな映画だなw ていうか毎月20本とか観られるならともかく、おれは毎月3本くらいだから観る映画は厳選するわ、これはパスして、ミッシング、碁盤斬り、関心領域、マッドマックスだなあ 映画好きとまでは言えない普通の人なら別にそれでもいいよ
映画好きならそれらの映画もとっくに見てる うん。ついでにありふれた教室とバティモン5も観てないとなあ 一般的には月3本でも充分に映画見てる方だとは思うよ
別につまらなくはない
単に映画が好きだから俺も本数は見てるけど
本数の優劣で競うとかくだらないよ スマップ+白石とか今後傑作が出る可能性ゼロに近いのそろそろみんな分かってるだろ
才能がないと批判されにくくて生暖かく放置される まあ「地味なアイドルの実力見抜くオレ」的なのも限界があるんじゃないのか
ジャニーズ居たときにもアイドルドラマの範疇だったのに退所したら突然実力派扱いになるのって嘘くさいだろ しかし湖みて大森監督もアイドルの使い方研究してる感じがしたんだよ
かつては確実にアイドル嫌い丸分かりだったけど
真犯人はアイドル好きでダンスレッスンにいそしむJC
握りつぶしの交換ネタが二世議員の隠し子が人気アイドル
福士蒼汰はやはりアイドル俳優
まりかは当代きってのアニメ声女優
アイドル感満載で最高だった こういう人は岡田准一あたりも
今でもアイドル呼ばわりだったりするのかなぁ
そもそもスレチだし碁盤の誤爆だろ
誤爆斬りだな >>164
岡田と草なぎ同列にするの図々しいだろw
キムタクへの当てつけで持ち上げられたような人なのに あー>>164は
>>163を読まずしてのレス
誤爆発言は訂正します >>167
別に草なぎアンチじゃないから作品スレに居つく意味ないわ
関係ないとこで持ち上げてるのがセコいなーというだけ 持ち上げてもいないけどねえ
訳のわからん妄想に付き合ってしまったよ 詩情もにちゃんリテラシーもない奴だなあw
レス番なんかつけなきゃあぼんしてる体でスルーできるのにw
説明がないと分からない精神おこちゃまだもんな
かわいそう 福士蒼汰の使い方が本当にすばらしいんだよ
普通に考えたら福士蒼汰まりかはSMの相性がよくてハマってるながれだけど
福士蒼汰はどうみても天然チワワだから強がって背伸びしてご主人様を演じてるように見えるんだよ
そこが本当に素晴らしい
まりかとの関係は刑事と容疑者というまりかが怖がる要素はあるけど
チワワだからそう簡単じゃないんだよ
すなわち悪ぶってSを演じてるチワワいけめんに乗ってあげて楽しんでる要素が出てる
これは福士蒼汰じゃなければあり得ない見え方で本当に素晴らしい ガチでdvしまくりの怖い俳優だったら型通りのただのsmになってたろう
マジ最高すぎ 演技の賜物か「福士蒼汰って私生活でこういう性癖ありそう」って思っちゃった >>173
浅野忠信のどつき芸があって福士蒼汰のSがさらに輝く 福士蒼汰まりかのシーンってもう全ての面で謎だらけなんだよね
そのままうけとめて二人のシーンは「分からないこと」そのものを表現してると解釈してる
その中でもいろいろな可能性が想定できて、そのグラデーションもめちゃくちゃ面白い
なぜ福士蒼汰はまりかにsmを仕掛けたのかという動機の面を見ていくと
まりかのmっけにピンと来た相性
妻の出産のための寂しさの解消
刑事の勘で犯人を追い詰めようとする義務感
家族を人質にとられてクソみたいな捏造に荷担させられてる自分へのストレス解消および自分の状況の反芻
呼び出してオナニー見せるシーンも全裸四つん這いで自己紹介させるシーンも
目にいっぱいの涙をためている。謎すぎて最高
これも謎の極ひとつの面にすぎないというw
全く語りつくせないレベルw あと二人のシーンで絶対語りたくなるのが
何と言っても時系列!!
この作品の主たるスジである殺人事件とのあまりにも隔絶された時空
まさに前後不覚
二人が出会ったのはいつなのか?
オカマの事故はいつ起きたのか?
この間はどうもはいつのことを指してるのか?
お前が殺したんやろのセリフがあるところは
市島民夫中佐殺害事件後だというヒントにはなる
しかし、劇中ではじめて仕事外でまりかに接触を試みる時「行くんかい」とセルフ突っ込みしている?
はじめての接触で小石コンで会える?
なんかおかしいんだよw
車の事故の傷がどうなってると思う?
プロローグの軽四の中にはまりかの姿が無いw
エピローグは何なのか
劇中のシーン時系列では福士蒼汰は特別公務員なんたらで刑事告訴されてる
JCはひまわりのさとへ進撃
3つ目の事件なのか?
そもそも市島民夫事件は遺族が不審に思ったから表面化した
ひまわりのさとは遺族も感謝した握りつぶされた隠された1つめの事件かもしれない
そして鬼リピで気づいたけど
お前が殺したんやろって母親のことか?
まあ簡単にいって面白すぎるんですよ 変だし訳わからないけどもう一回見て確認しようとは思わない 回数減りすぎてリピ難しいが
初見日1回目終了時にレイトを即買いしたわw
初日同日リピは久しぶりで歓喜 いっとくけど確認しても謎が謎を呼ぶぞ
考えれば考えた分だけおもろい
基本は現在日本社会風刺ブラックコメディ 「湖の女たち」「幻の湖」「鵞鳥湖の夜」の
湖映画3本立てで見てみたい
どれも強烈 古今東西ゲーム
【お題】湖が舞台として出てくる国内映画
湖の琴(余呉湖)
阿寒に果つ(阿寒湖)
レイクサイド・マーダーケース(西湖、本栖湖)
君の名は。百花、怪物(諏訪湖) 碁盤切りにもちょっとだけ琵琶湖が出てくる
撮影場所は翔んで埼玉と同じマイアミ浜らしい ”彦根藩士の”ってのが有名な落語だからかな
高島が聖地巡礼で賑わったりしない映画なのがかわいそう あー、そう言えばそうだね
柳田は元ひこにゃんだね
琵琶湖映画祭も出来そうだけど
地元自治体が主催とかなら
雄琴を舞台にしてる「幻の湖」は好まないだろーなー >>184
日本橋で監督と福士のトークショー付の上映会するらしいぞ
福士蒼汰は見たいけど映画はもう見たくない 松本まりかの後輩の介護士役
例の、事件当日にもみじ園の事件現場まで移動するYoutube動画をネットで見つけて豊田に伝える役 渋谷でもポスカと日本語字幕で僕と握手
飼ってたなんか死んではアニメ声すぎて聞こえないわw
たにちゃんの非番やのにもギリ >>197
ありがとう
みごとな化けっぷり
見事な無駄遣いw 松本まりかもバラエティー番組に出て宣伝したりと頑張ってるんだけど
映画そのものがつまらないとどうしようもないね >>203
まあ、みんな普通に事件解決するミステリー物だと思って見に来るからな 福士蒼汰は見てるだけの設定なの?
それとも描かれてないだけで、セックスしてる設定?
そこ大事 731部隊と言えば最近の映画では黒沢清の「スパイの妻」を思い出した たぶんまりか1回目の警察署訪問(すずかの動画後)でやってる
本編では濃厚キスから上着脱がしまで
そもそもプロローグの湖畔でやっててもおかしくない 【湖の女たち】よく映画化した!チャレンジングな企画
ttps://youtube.com/watch?v=LgoTbwOgmxw >>191
草g剛とひこにゃんが番宣していたのはそういうことか
華やかなことで
>>203
財前直見がドラえもんの声マネして頑張ってた
>>204
完全に真犯人に迫るミステリーだと思っていたわ 真犯人にせまるドラマだよ
デフォルメしてないだけ
映画は面白い
つまらんのはお前 型通りの推理小説映画
こいつもつまらんってどこか思ってるだろうに
変に意地はルナってw 日経新聞の映画評から一部転載する、点数は3点だ
この映画評のように、ひとつの物語として繋げる論理が見出せないから評価が低くなる
宇田川幸洋氏
「社会派ミステリーのようにも見えるが、それぞれは、特に戦中の記憶と現代は、湖のイメージを媒介とした詩的直観で引き合っているだけ(それはそれで美しいが)なので、ひとつのものがたりとして織りなされるための論理が見いだせない。」 >>213
って言ってもなぁ、
宇多川さんがそう思っただけだし、ストーリー重視の批評家なんだろうな。ご老体だし >>213
っていうか、原作読んで見れば?
吉田修一も繋がってないようで繋がってる表現がされる所を凄く評価してた >>217
原作のいいところを表現できてない時点でクソ映画だよね。 不安になってきたギリ健
評論家、雑誌、売上、原作を握りしめていのる
大丈夫わたしは優生だ 普段の行いがよいため日本橋は梅雨の晴れ間になる見込みw 原作者が褒めてるからいい映画ってことはない
残念だがこの映画はクソだ 水曜日は池袋でまりか編の舞台挨拶あるぞ!
イベのみなら仕事おわり余裕で間に合う
ポストカード配布ユナイテッドシネマ系でもあった
どこでも配ってんだろうか? 映像が明るいとこどこかな?
プロローグの暗さはプロジェクターの明るさで見え方かなり違う 真犯人中学生てのも重要だよ
レートGでしょ
中学生にも見せたかったんだよ
中学生の罪を見逃した
人工呼吸器でいかされてルだけのじじいの
罪を中学生がそそいだ
ちゃんと見ずちゃんと考えずに
発せられる言葉は愚かで暴力的だよ
まるっきりこの作品で描かれてることそのもの >人工呼吸器でいかされてルだけのじじいの
罪
こんな言葉も充分に愚かで暴力的だな
とはいえQOLを重視するなら
安楽死という選択も
あくまで個人の意思で出来る社会の方が健全だとは思う
生きている=死んでいないではないからね
その辺の議論が日本ではされていない気がするよ 100歳で人工呼吸器につながれている老人が「殺された」。
吉田修一の原作小説からして、それが問題提起されているわけでしょ?
人工呼吸器につながれていた100歳の老人が死んでいたとして、それを自然死と見るのか、事故死と見るのか、殺人と見るのか。
本当に生きている意味があったのか。ただ機械によって「生かされていた」だけではないのか。
100歳の老人が死んだからといって、今さら「殺人」として捜査する意味がどれだけあるのか。
いろんな問題を詰め込みすぎだよね、この小説。 現実はもっとたくさん問題だらけよ?
この程度で音をあげてちゃ生きていけない 薬害事件のメガネのじいさんは
731部隊の生き残りだったんかなあ?
マッドサイエンティストってやつか
いや真相は知らんよ
この映画見て考えただけだから >>230
731の生き残りだからマッドサイエンティストってのは変じゃない?
それって、単に731を狂気の集団に見ているだけだから、社会の合理性が優生思想に繋がるっていうテーマに導けない >>231
すまん
あまり深く見てない
731の生き残りが現代社会で731と同類の実験をしたんでは?
ってことでマッドサイエンティストと言ったまで
真相は知らんけど吉田が小説という形で暴露したんではと思ってる 薬害エイズ事件で有名なミドリ十字も731部隊の出身者が作った会社
マッドサイエンティストというより厚生省と強いパイプがあったそうだが >>232
暴露とかはないんじゃないかな?
薬害エイズ問題とかミドリ十字関係で、元731部隊の関係者が関わってたとか噂になったから、そこから題材引っ張ってきたと思った >>233
女子高生とかその仲間が犯人って匂わせてる。
現代の若者が、合理的な考えに走って人間性?を失っているという警鐘に思えた 優生思想は合理的でもなければ現代的でもない前近代的な思想だな 優生思想なんてのはやりだしたらきりがなくなるものよ
最初は強い感染者などから始まり障害者を対象にし始めるのかも知れんし
最近じゃ学校カーストなんてのがあるらしいが
見た目のいいやつが一軍としてそれ以外の見た目が劣るグループと区別してる事があるらしいが
最終的には一軍以外は殺処分みたいな話にもなりかねない 湖東中とかでアカ検索してるからJKじゃなくてJCですよ よく知らなくて見に行ったら客席が爺さんだらけだったからエロい映画なんだなと察したわ >>242
老人割引で暇潰しで来ている感じじゃない?
イビキかいて寝たとおもったら膝の荷物ばらまく爺
おしっこ近くてすぐ立ち上がるのとかいたな
真犯人が見たらイライラしそうな客層 個人的にはダメだったな
いろんな要素を意味ありげに引っ張ってくるけど、ストーリー上は全然綺麗に結びついてない。メッセージ性という意味ではいくつか統一されたものも感じるけど、逆にいえば、主演2人が大きすぎるノイズになってる。
アンチロマンと言われればそうかもしれないけど、同時期公開の関心領域などに比べると曖昧すぎるし、原作者も監督も普通の作品をベースとした人たちだしね…… >>246
だね、この映画評のように、ひとつの物語として繋げる論理が見出せないから評価が低くなる
日経新聞の映画評 宇田川幸洋氏 3点
「社会派ミステリーのようにも見えるが、それぞれは、特に戦中の記憶と現代は、湖のイメージを媒介とした詩的直観で引き合っているだけ(それはそれで美しいが)なので、ひとつのものがたりとして織りなされるための論理が見いだせない。」 戦時中の話も琵琶湖つながりならまだ意味を見いだせるけど
海外の凍った湖とつなげるのは強引すぎる ・湖東記念病院事件
→入院中の患者が死亡した事故を巡り、殺人罪に問われて12年間服役していた元・看護助手の女性の再審が行われ無罪が確定した。
なお、彼女の取り調べを行った刑事は彼女の恋心を利用し、嘘の自白をさせた事が判明。
・ミドリ十字による薬害エイズ事件
→ミドリ十字創業者・内藤良一は元・陸軍軍医学校防疫研究室の責任者で、731部隊が行なった人体実験にも関わっていたとされる。
731部隊の本拠地が置かれていたのは満州国ハルビン市(現在の黒竜江省ハルビン市)平房区で、
映画で描かれている少年たちによる事件の舞台はハルビン市を流れる松花江の支流を堰き止めて作られた人工湖である平房湖だという設定。
・津久井やまゆり園事件
→神奈川県の知的障害者福祉施設の元職員だった植松聖が、同施設に刃物を所持して侵入し入所者19人を刺殺、入所者・職員計26人に重軽傷を負わせた。
これらを吉田修一によるウルトラC級難度の技で混淆ミックス しかし、かなり疑われていた松本さん
いやまあ普通のおばさんに見えたが財前直見だったんだな
エンドロール見るてWikipedia見るまで分かんなかったわ
https://i.imgur.com/JNQYhvc.jpeg >>249
湖東記念病院事件の犯人も
薬害事件の真相も
この映画の事件の犯人もわからずじまいだね
まるで湖畔の朝霧に紛れてうやむや >>249
きちんと論理的に混淆ミックスができていないから評価が低くなる >>246
主演の2人は、現在と過去を引きずったせいでああいう形の恋愛表現になっただけで、
最後は解放されてるんじゃないか?
色んなもの読み取り不足だな 疑問が一つある
福士の車に追突した若い女
なんの脈絡もストーリーとの関連性もなかったように思うが
あれなんだったんだ? >>253
志は高いのにひとつひとつのパーツがうまく噛み合ってない
独特のカルト的味わいがこの映画の面白さだったりする
他には中々ないからね
そう言った意味で「幻の湖」との類似性があると思うのだよね 私は最近、吉田修一さんの「湖の女たち」という小説を読みました。この小説は、滋賀県の琵琶湖を舞台に、介護施設での殺人事件と、その事件に関わる人々の過去が交錯していくミステリーです。
この小説を読んで、まず感じたのは、人間の心の複雑さです。主人公の刑事・北野は、事件を追っていく中で、人間が持つ光と影の両方に直面します。また、他の登場人物たちも、それぞれが心に抱える秘密や葛藤を持っています。
この小説から、私は真実とは何かについて考えさせられました。事件の真相は、必ずしも明確に示されるわけではありません。しかし、登場人物たちの言動や行動を通して、それぞれの真実が少しずつ見えてきます。
この小説は、ミステリーとしての面白さだけでなく、人間ドラマとしても深く考えさせられる作品です。琵琶湖の美しい風景描写も印象的で、読んでいる間はまるで自分が物語の世界に入り込んだような感覚になりました。
もしあなたが、人間の心理や社会問題に興味を持っているなら、ぜひ「湖の女たち」を読んでみてほしいと思います。 >>257
詩的情緒もない「幻の湖」とは全然違うんじゃね? 次に観る映画は湖の女たち、碁盤斬り、ありふれた教室の中から選ぶ予定だ >>255
追突したのはまりかの車でしょ
あれが原因で福士に弱みを握られるっていうならまだしも
あんまり意味のないシーンだったね >>262
あれで弱み握るなんて安易なドラマ展開作らんだろ?
もちろん原作でも >>247
宇多川幸洋の評価をそれだけ信用してるのなら、もちろん彼が去年のベストワンに選んだのいまおかしんじの「天国か、ここ?」くらい見てるよな? 因みに、宇多川幸洋の去年のベストテンは
1.天国か、ここ? 2.異端の純愛 3.二人静か 4.東京遭難 5.朝がくるとむなしくなる 6.まなみ100% 7.さよならエリュマントス 8.老ナルキソス 9.LOVESOME VACATION 10.せかいのおきく
評論家の評価は、その人がどういう作品を評価するか知らないで信用するのは大馬鹿者 LOVESOME VACATHON→
LONESOME VACATHON >>261
シリアスな映画ならありふれた教室
エンタメなら碁盤斬り
あまり論理にこだわらないなら湖の女たち まあしゃーないわな。コアな映画好き向けの作品だったと言えるんじゃないかね
個人的にはミッシングよりも全然面白かったけどね
あっちのほうは何を言おうとしているのかがめちゃ分かりやすい。表現の仕方も大袈裟だし。
こっちは一筋縄ではいかないね。主人公二人の関係が本筋の事件とどう関係するのかよく分からないし。
あまりにもぼんやりしすぎて明快なものを求める大衆から敬遠されるのは仕方がない
たぶん多くの人はこの映画のことも、原作小説のことも、この作品が何をテーマにしているのかも、よく知らないんだと思う 割り切ってオムニバスにしたほうが良かったんじゃないかな
複数の話を繋げようとして失敗してるように見える >>262
まりかだった???
なんか青白い顔した別の女に見えた >>273
おれはかなりコアな映画好きだから、時間があれば観てみるかな
ありふれた教室が先だけど >>274
しかしこんな感想を読むと観る気が失せるなあ >>277
とっ散らかった原作をほとんど整理せずに、しかも物語のキーの部分より主演2人にクローズ当てて映像化しちゃったから、決して出来はよくない
オムニバスで成立するか、と言ったらしないと思うけど 原作を買ったからまずは読んでみる、映画を観るかはそれから決めるわ 雨の中の追突事故とナースステーションでお灸を据えられるシーン、あれで濱中が佳代に興味を持つきっかけになってるんじゃないの
さらに追突事故のお蔭で濱中は佳代の連絡先とか住所をゲットして
そのあと本人の住所まで行って小石でコツンコツン >>281
そうか、シナリオ上の筋道としては個人情報ゲットのための追突事故か
なるほどねー
ということは警察の捜査では病院の職員の個人情報現住所までは調べてないということかなあ
必要になれば病院に問い合わせればいいし
まだ必要でない段階では氏名と職場の担当くらいまでの確認なのかなあ
白は看護師で青は介護士みたいな
個人情報を不正に入手して警察官が次元起こした事もあったしな
>>279
いやそこは調味料みたいなものと思うぞ
塩をかけてスイカの甘みを際立たせるような手法
福士とまりかのアングラチックな色恋ごとを全面に滲ませて
背景にある病院の事件や過去の忌まわしい出来事と絡めることで
人間の内面にあるおどろしさが増幅されてスクリーンから伝わって来る さすがに捜査中の警察管が、捜査対象に個人的な関心を持って、
捜査上知り得た個人情報を元にストーカー紛いの行為をするのはまずいと作者が考えたのかなんなのか
いずれにせよ、追突事故が二人の個人的なつながりを作るきっかけになってるね >>282
いや、別にそういう事件解決に進んで行く単純なミステリーではないのに、勘違いして批判してる奴多すぎwww 天国かここも湖も大好きだわw
老ナルキソスの監督エンドロールに名前あったよな?
未見なんだよな 追突事故は初対面で性的嗜好の共通点を感じ取り
キッカケを作る為にワザと追突したんじゃ
ないかと思うんだけどね 事故で電話番号ゲットした経験でもあるんかなこのギリ健w 監督の原作を読んだときの印象もワンオブゼンムにすぎないと感じた
フラットに表現することの素晴らしさ限りない
宇宙のように広大
大傑作 >>286
違うだろ?
元々、母親が死んでそのまま母代わりに父親の相手するような従属的である事で承認欲求満たしてるんだから、自ら積極的にいくタイプでない 一見自ら積極的に行くようなタイプじゃなく見えるけど
遠回しに相手が動くように仕掛けるタイプに見えるけど そういや防犯カメラって首都圏や都会ならいざ知らず
ビール買いに行くにも車はしらせる琵琶湖湖畔
みわちゃんは人工呼吸器のアラーム提出をググって知ってたわけだし
防犯カメラタ対策もばっちしかもね みわちゃんの漢字が三葉とはね
美和なら美しい国やw
とか思ってたのにw >>51
大谷直子とか森下愛子とか桃井かおりとか
良い脱ぎっぷりだったよね
フランス映画なんてイザベル・ユペールクラスの大女優でも平気です脱ぐのに
最近の日本の女優は脱ぐ女優を下に見てるのかセックス描写に対して抵抗あるのか知らんけど
事務所も含めて幼稚だなあと思うよ あと、ATGではないけど南條玲子も良い脱ぎっぷりだったな >>297
ではキミは芸能事務所の何をわかってるの? 森下愛子とか原田美枝子とか浅野温子とか、可愛い顔してみんなペロンペロン脱いでたよなぁ…
今の女優はちょっとルックスがいいと絶対に脱がないからなw
最近ならビリーバーズの北村優衣とか春画先生でちらっと北香那が脱いでたのが印象に残った >>301
北村優衣と北香那は立派な脱ぎっぷりだったね
仕事の関係で芸能事務所のマネージャーを知ってるけど
本人の意思とか関係なく、勝手にNG事項を作る奴も多いから
そういうブレーキのない女優は幸せな気がする >>303
女優本人の意思を大切にしましょってことなんだけどね
せめて理解してから反論して欲しいな
イラっとするから 女優が脱ぎ始めた頃が映画産業の斜陽の始まりだから
あの頃は良かったと言えるのは女優が脱いでない昔だよ
中途半端回顧厨が いまだに女優が脱ぐことを特殊視する文化が
単に精神的に幼稚だなあと思うけどね
それがわからないのだろうな 町中でトップレスが常識ならそうだろうけど
誰も乳みせてないだろ
アフリカの部族にでも入れてもらえば
トップレスな大人の日常が過ごせるかもな なぜイタリアルネサンスの絵画には裸の美女が大量に描かれているのか、分かる?
ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」を例に挙げるまでもなく、ミケランジェロの「天地創造」には男女を問わず人間の裸体が描かれている。
文化の粋を極めた(と考えられている)ヨーロッパの宮廷文化やそれ以降の19世紀の欧米文化で、なぜ人間の裸体が芸術上の主題とされてきたのか。
(「マッドマックス:フュリオサ」にはジョン・ウィリアム・ウォーターハウスの絵画「ヒュラスとニンフたち」が
独特なディストピア世界における文化の象徴として登場していた)
それは端的に「美しい」と認識されてきたから。
女性の裸体を芸術作品として展示することに疑問を投げかける意見が出てくるのはほぼ19世紀以降のこと。
現代の社会で“ポリコレ”と呼ばれている価値観のコレクト性は果たしてどこまでコレクトなのか
それもまた、時代性に限定された価値観なのではないか 宮殿や教会って一部の金持ちのなぐさみものやんけアホくさ >>312
だね
脱ぐ必然性があれば女優はちゃんと脱ぐよ
「哀れなるものたち」のエマ•ストーンが好例だ、アカデミー賞主演女優賞も取ったし 逆に脱ぐ必然性があり女優も脱ぐ気満々なのに
事務所NGなんて話を聞くと
「なんだかなー」と思ってしまう 自演するほどチクビ好きなのはよく伝わったよ
めっちゃアホってことも分かりやすくてお前らしい 岡田茂がピンク撮らせていた時代じゃあるまいし
今どき男性客を喜ばせる為に女優を脱がせてるワケじゃないからな >>322
大盤振る舞いだな。流石時価総額40兆円企業 >>321
ちょっとあまり見たことがない数字ですね ヒューマントラストシネマ渋谷でも上映中だぞ
行けよ つか圧倒的に知名度がないから選択肢にすら入らない映画
でも珍品として映画ファンならみておけ
後に伝説の怪作になるかもしれんならないかもしれん
ただ見るから見ないかは映画ファンとしての踏み絵になる気がする >>331
いずれ配信で観れば十分な映画だよ
あんのこと、ホールドオーバーズ、ワン•ライフなど観たい映画が他にたくさんあるからね >>332
ではキミはその程度の映画ファンってことで >>333
うん、毎月20本とか観ている映画マニアならばもちろん観るだろうが、おれは毎月4本くらいのごく普通の映画ファンだからね、駄作を観ているヒマはないんだよ >>334
みなまで言わなくてもわかってる
いちいちこのスレで言う必要なし なんやおまえ?
しねひるの勘け?
評論家みんな湖駄作でまとまってるで?
はよ行けや
などと言われなくても右ならえできるのが評論家ですw 誰もこの映画を結果とは言ってないけどな
ただこの映画のことを話したいなら
せめて見てから話せよって言ってるだけ
いちいち見ない言い訳も個人の日記じゃねーから書く必要なし
逆ギレしてんじゃねーよ
みっともねー