マッコイ・タイナー マッコイ・タイナー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「パッション・ダンス」を着メロにしました。 マッコイは、どの時代が好き? 俺は、マイルストン時代。 「サマラユーカ」萌え! その通り。てかとりあえず終わっているよな、マッコイ。 俺は、インパルスとブルーノート時代だな。 特に「インセプション」と「ザ・リアル・マッコイ」が好き。 ザ・リアル・マッコイ! ジャズに興味ない知人が、わざわざ後から電話してきて 「あのときかけてたCD何ていう人の?」って聞いてきたよ!マッコイやるなー。 >>4 俺もその理由が知りたい。 正確に言えば、知りたかった。 今度、輸入盤が出たよ! 発売は、1月中。 俺は、海外サイトで早速注文。今、手元にある。 そろそろ、国内の輸入盤屋にも出回ると思う。 >>6 お、まじだ!知らないうちに出てた!円安になる前に手に入れたかったな。 アマゾンjpで2200円・・・試聴もできん。名盤とのうわさしか知らないから。 スピリチュアル路線が好きな俺には必携だとは思っているが・・・。 4さん、あの前後の作品は、好きですか? 「サハラ」とか「アトランティス」とか。 あのへんが好きなら、文句無し、お奨めですよ。 マッコイタイナーマッコイタイナーマッコイタイナーマッコイタイナー 早口でリズミカルに言うと楽しいね。 たしか25年ぐらい前にお茶の水のNARUでやりましたよね? >>8 もち好きです。うーん面子もいいし買いだな〜。>>サマラ マーカスミラーが参加してるダブルトリオがなかなか見つかりません。 1967−9年頃って仕事がなくてほんとにタクシドライバーやってたらしいけど。 っていうことでこの頃の African Village がいいよ、元気でるよ。 ボビー・ハッチャーソンも入ってていいよ コルトレーンのバックのときはガンガンうるさい真っ濃い リーダー作になるとたいしたことないのが丸出し ソロもあるのですね 最後の望みをかけて試してみよ >>ピアノにあわせて 唸るクセがある バド・パウエルの真似かと 最近話題がなくなったねえ。 80年代までは現代ジャズピアノの代名詞みたいなもんだったが。 世間的には評判よくなかったが個人的に好きなアルバムは INNER VOICE. >>5 わたしも 聞かれました ジョーヘンも またよろし African Village 良かったヨ アリガトよ おれは JUJU の マッコイ が好き だって あんまり りきんでないんだもん 4×4 ジョンアバとの共演が一見ミスマッチに見えて 実はこれがビタッとはまっている。 今日、マッコイのソロアルバムを聴いた。 「ルーツ」「エコーズ・オブ・ア・フレンド」 マッコイのソロもなかなかのものだ。 いつまで経ってもコルトレーンの名前と共に紹介される人。 「サハラ」久々に聞いたら良かったヨ これってキャラバン隊が砂漠を進むイメージなんね、初めてそんな聞き方したヨ ・・つうか勇気が出たヨ。 ありがとう マッコイ と礼を言おう。 ん? Fly with the windが大好き でもテーマのコピーがおぼつかない あ、確実に耳も根気も落ちてる サマラユーカって期待外れだった。もっとソロが暴れる展開を期待してた んだけど。メンツがいいだけに残念。 今回来日するの実に久しぶり。 もう巨人と言われる年代にはいってしまったのかねえ。 中山康樹さんの本で推薦されていた「アトランティス」「エンライトメント」「4×4」を買いました。 どれも素晴らしかったです。 他にいいのありますか?「サハラ」とか「フライウイズウインド」は、けなされていました。 ところで、マッコイがマイルスにメッタクソに批判された理由ってどうして? マイルスに批判されたのはいつ頃の話なんでしょうか? それは65-66年ごろの話。コルトレーンはもう宗教求道者の風格を纏っていたので マッコイはギャリソンに不満をぶちまけた、「ジョンの異様なストイックさはジャ ズと何の関係があると言うのだろう」と。マッコイは後ろ髪を引かれながらジョン のもとを去った。 ジョンの急激な成長ぶりに目頭を熱くしながらも、フリーの流行は時期尚早とばか りに静観していたマイルスは、愛するジョンの片腕であるマッコイの離脱に我慢が ならなかった。彼こそはジョンの最良のサポーターであると、マイルスは高く彼を 買っていたからである。マイルスのマッコイへの怒りはジョンへの至上の愛に基づ いていたのである。 そのとき、マイルスがマッコイに対して「このスットコドッコイ!」と怒鳴ったか は定かではないが・・・・・・・・ それは違うと思います。 「マイルスアンドミー」というマイルス自叙伝の共著者が書いた本のなかで著者がマイルスに直接言われるエピソードがあったので、1982年かそれくらいの時期じゃないでしょうか。 去年ヴァンガードで聴いた。 手癖だけで演ってる、痛々しかった。。。 6種類ぐらいあるらしいキメが、1セットで6回ずつぐらい出てきた 泣けた。。。 源氏物語(愛の秘め事挿入編)86話 明石UP 今回は、JAZZ掲示板にあったスケベイスの レスを拝借致しました。僕のサイトもスケベイス 売ってます。 http://www3.ocn.ne.jp/ ~genji/ ******************************************** でも、もう過去の人 コルトレーンの所に居た人で、独立した人のレコードとくらべると やっぱりコルトレーンの所に居た時が一番よい演奏してる マイルスバンド卒業生も同じ 今、富士通のコンサート聞いてきました、「エコーズ」の頃2度ほど聞きました 20年ぶりくらい、はっきり言ってがっかりでした 聞くたびに、、、、、、 という感じ マイルストーンの頃がよかった。 「サハラ」でアル・ムザーンがヒステリックに叩きまくって マッコイがひきまくる。一転した「エコー・オブ・ザ・フレンド」。 どちらにしろ、マッコイは、音を大量にだした。 セシル・テーラーにいきそうでいかなかった。 ダラー・ブランドは、音がすくないマッコイなのかなと。戯言。 >今、富士通のコンサート聞いてきました、「エコーズ」の頃2度ほど聞きました >20年ぶりくらい、はっきり言ってがっかりでした 聞くたびに、、、、、、 >という感じ やっぱりねえ。来日してもどさ回りくらいにしか思えないもんねえ、今は。 >>35 遅レスにて失礼。 「Fly with the wind」これ貸すとかなりの度合いで皆ハマってくれます。 ただ2枚目に何を貸したら良いものかと…。 >>64 新生インパルスからでたブレッカーとやってるやつでいいんじゃない。 カンザスシティでピアノをやってた頃チャット・ベイカーのドラマーをしてた友人の父に マコーイに会わせてやると言われてコンサートの後、楽屋に入って話をした。 体が良くないらしくすごくやせていた。でもステージではすごく大きく見えたから、 やっぱり本物はすごいなぁと思い、ついつい泣いてしまった。 なぜか日本語で話し掛けてくれる優しいマコーイだった。握手した手で家に帰って練習したものだ… マイルストーンの頃は ロックというかパンク魂で弾きまくり JAZZが一歩進んだ気がした。 それきり NYのブルーノートで直に聴いてハマりました!お薦めはビレッジバンガードのライブ CDかな。とにかく最高です! 池袋の古本大学という古本屋で BNの4338のEXPANSIONSを900円で買いました。 ウディ・ショウもウェイン・ショーターも吹きまくって カッコイイです。得したなあ。オリジナルなのか音も凄くイイし。 こういうことがあるから、穴場でのレコ探しは楽しいですね。 「ソング・フォー・マイ・レディー」とか「フライ・ウィズ・ザ・ウィンド」とかは 高坊のころジャズ喫茶でさんざんリクエストした、オレの青春のメロディみたいなもの。 今でもテーマ部分を聞くとじーんくる。 マッコイって、ブロックコードがんがんで押しまくるかと思うと その一方で凄くセンチメンタルな部分があって、 そのアンバランスさが好きだったんだけど、 けなす人は多分その辺りをけなすんだろうな。 マッコイ・タイナーのアルバムの『REVELATIONS(邦題:枯葉)』 に収録されていた『枯葉』が聴きたいのですが、 このアルバムはなんと廃盤になってしまったそうで、 店の人に取り寄せ不可能と言われました。 他のアルバムで、このアルバムに収録されていた 枯葉が聴けるものは無いのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください、お願いします。 インセプションのバース交換のところでエル瓶がコケるのが笑える。 評論家のF本氏ご推薦の「トライデント」、ようやくゲト。お約束の 攻め攻めピアノが楽しい。でも個人的にはチェレスタはいらん。 最近では、ブレッカーと組んだ「インフィニティ」が一番よく聴く マコーイのアルバムかも。なんか爽やかなんで、聴きやすいからかな。 マコーイの醍醐味を聴くにはチト物足りないけどね。 >>110 テナー入りのワンホーンならスティーヴ・グロスマンの「In New York」 のほうがいいと思う。 >>111 リーダーどっち?あと、レコード会社と録音年もおせーて。 googleでキーワード検索してみたけど、分からんかった。 お な が い し ま す 。 エンライトメント好きとか言ったら 根からのジャズファンにいじめられそうだけど、 おれはこれが一番好き。 >>111 Steve Grossmanの「In New York」。レーベルはドレフェス・ジャズ。 録音ははっきり覚えてないけど90年代中ごろ。面子はグロスマン、 マッコイ、エイヴリー・シャープ、アート・テイラー。やってる曲は スタンダードの名曲系。 >>116 あ り が と う ご ざ い ま す た 。 レス遅れてスマソ。近場で探してみたけど売ってねぇー。 予約するか、通販か・・・。 ごめん、自分のレス番間違えた。ちょっと逝ってくる。 y=ー( ゚д゚)・∵.──────━ ターン コルトレーンに出番を減らされて、マッコイかわいそう。 >>91 もれもその路線の演奏の存在を2年前に知って、激しくはまりました。 今はそれほどでもないけど、でもやっぱ好きだな。 バイオリンのJohn Blakeと ヒラヒラしたアルトのJoe Fordが いたころが結構まとまりあって 好きなんだけどな。人気はあんまり ないと思うけど。 マッコイって目つき悪くないですか 「ブルースとバラードの夜」のジャケットみて思いました。 マッコイタイナーコピーしてると アドリブでも3度使わないから面白いね エバンスやパウエルばっかりコピーしてた僕にはとっても 刺激的だ まるで初めて裏ビデオを見たときの感覚に近いね ∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉 マッコイって響きいいなぁ。 マッコイさんまだ聴いたことないけど、 やっぱり、まっこいまっこい感じ? >>143 SaharaやATLANTISはキモイのでおすすめです。 BlueNote 行くか迷ってる・・・ 誰か行く人いますか? McCoy良かったぞー! 思ってたより全然現役バリバリ。 のっけから飛ばしまくりです。 バックもジョージ・ムラーツにルイシュ・ナッシュだかんね。 悪かろうはずがない。 まだ公演が残ってたら行って絶対損はしません。 「ひっこめ マッコイ」は、ジャズファンならだれでも知っている 迷フレーズです。 出しゃばり気味の性格を、よく反映しています。 大阪ブルーノート良かったです。 ジョージ・ムラーツの楽譜台には正直、おいおい!って思ったけど。 ルイス・ナッシュのドラミングはよかった __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ _______ ___________________ |悲しいときー! | |レス来てると思って開いたら山崎だったときー!!|  ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧∧ ∧_∧ ( ゚Д゚) ( ´д` ) ⊂○ ○ヽ ||””””””””””| | | ̄ ( )山崎渉 ( ) / /\\ ||_(^^)__| / / > / / / ) ) (_) > (_) (_) (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン マッコイって、昔は打楽器奏者だったんだって。 『偉大なるジャズメンとの対話』という本の インタビューで話してた。 だからあんなに強打だったんだ。 納得した。 マッコイが、ビッグバンドを組んでるって聞いたんですけど、詳細キボンヌ インセプションとサハラ好き。 でもやっぱり コルトレーンの’至上の愛’のバックが一番好きだな。 『Revelations』に入ってるSomeone To Watch Over Me、最高ですね。 一聴しただけでは冗談半分で弾いてるように聴こえるけれど、 テーマをあそこまで自由にリズムを揺らしているのに流れは全く切れず、 アクセントもちゃんとフレーズによって置く位置を考えている。 ハーモニーも美しい。 マッコイって、あの機関銃みたいな速弾きだけに注目されてるきらいが ありますけど、他の面も本当に凄いですね。さすが! ほんとあのSomeone To Watch Over Meは名演ですぜ・・・ お前、屁こいたな! おまえ、へこいたな! オマエ、へコイタナ! オ!マッコイ・タナー! オソマツ。座布団何枚? 万個食いたいなー マンコ クイタイナー マッコイ・ターナー 御粗末、座布団何枚くれる? マッコイ・タイナー「サハラ」 なんか・・・広〜いダートコースを4WDで爆走 しているかのような曲だ。かっちょええー!! 「サハラ」聴きながら、サハラ砂漠を俺のランクルで爆走したい! ジャイアントステップス、ナイーマ なんかが入ってるソロライブのCDホームセンターとかで1000円で売ってるんだけど良いの? こ の 文 章 を 見 た 人 に は 、 身 の 回 り で 、 3 日 後 に 何 か と て も 悪 い 事 が お き ま す 。 悪 い 事 を 起 き な く さ せ る た め に は こ れ と 同 じ 文 を 2 日 以 内 に 、 違 う 所 に 5 回 書 き 込 ん で く だ さ い 。 5 回 書 き 込 ま な か っ た 女 子 中 学 生 が 、 書 き 込 み を 見 た 後 、 3 日 後 に 死 に ま し た >>181 見てそのままにしてたけど、何も起こりませんでしたが何か?w 事実です。 それにても、本人の名前を改造して遊んで楽しんでるやつらって レベル低いね。小学生ですか? 現在、コルトレーン・カルテットの中で、唯一の生存者となったわけだが・・・ なんか寂しい・・・ マッコイって今何歳だっけ?65歳か66歳? そういえばあの4人の中で最年少だったもんね。 mata manko itakunattekita age 本当は、サマータイム盤の、ハウディープ、よかった。えーっ廃盤!? あとやっぱり、よく紹介されている、ベイジル盤。多くの人が良いというのは、 やっぱり良いのだろうかね。あれは感涙した。 個人的には、ライブ聞きにいった、その幸せいっぱいの想い出。 本当にありがとう! JAZZの音を知ってまだ1年ちょいなんですけど 最近出したLand of Giantsを初めて聴いて衝撃を受けて以来ハマりました。 Fly with the windとかBon voyageとかReaching fourthとかもサイコーです。 4度和音にアリ地獄のように吸い込まれるのがわかる…というか。 ラッパを聞くと耳がキーン、ってするのが理由でコルトレーン聞いてませんが… (他も持ってるのほとんど全部ピアノばっかしです) Giant Stepsが入ってるマッコイのアルバムってありますか?? >204 Immortal Concerts の中に入ってます。3曲目。 ちょっと前ですが、仕事の関係で、サンフランシスコに行った際、たまたま市内のクラブに まっ濃いがでるっうんで、見てきました。やっぱ、ライブじゃなきゃ語れないものって あるんすね。凄過ぎです。 >>208 echo of the friendってCD持ってるよ。 downbeat近刊の表紙を見て仰天! ガリガリに瘠せているじゃないですか? 癌??????????? この人からPOWERを取ったら何も残らないじゃないですか。 (60’S中期は別) 今度ブルーノートに出演するマッコイタイナービッグバンドって どんなでしょ。 メンバーが気になりますね。 デビッドマレイのビッグバンドと並んで嫌い。 なんか人が沢山いるだけって感じ。 なんで、この人の名前は苗字みたいのが先に有るんですか? McCoy… 教えてエロい人! 来日公演はどうだったんだい? 誰かレポしてくれ〜。 遅レスですが、先日ブルーノートに逝ってきました。 ベースの真ん前で見たのですが、ウッドベースなのに チョッパーやったり、挙句、弓を取り出して弓の先端で タッピングしたり、普通にチェロを弾くように演奏したり 超絶の早弾きやったり、ホントにすごかったです。 こんな弾き方するベーシストって普通にいるんですか? マッコイバンドのベーシストって凄いんだよね。 俺も数年前に見た時、彼が一番印象に残った。 ベースはチャーネット・モフェットですよね。 私も昔どこかで、チョッパーやってるの観た覚えがあります。 ところで曲目はどんなのやりました? ディー・ディー・ブリッジウォーターやビリー・ハーパーが参加したというから、 「アフロ・ブルー」はやったでしょうね(見に行ってませんが) ブルーノート東京のサイト見たら・・・年末か ビリー・ハーパーも嬉しいけどジョー・フォードも参加とは。スティーヴ・トゥーレも嬉しいね。 http://www.bluenote.co.jp/art/20041226.html 今から15,6年くらい前、大阪の厚生年金会館中ホールで マッコイのコンサート行ったことがあるのを思い出した。 その時のベースはたしか、エイブリーシャープとかいう名前だった気がする。 隣に座ってた奴が1曲目の演奏が終わって,すぐに席を立って出ていって しまったのが、なぜか鮮明に記憶にある。 >>225 実はマッコイタイナーの曲は全く知らない状態で聴きに行ったのです。 ですから曲目はわかりませんです。 単に演奏を楽しみにいったわけですが、ホントにベースが凄かった。 特に弓で叩いて出す音が、まるでシンセサイザーのような音だったのが 印象に強く残っています。 エイヴリー・シャープ、ウッドもエレキも両方やりますよね。 チャーネットもそうか。 パッションダンスってさあ クイズっぽいよな? 俺だけ? >>232 ワロタ 云われてみりゃ、クイズ番組の答えを考えてる時のジングルっぽいな、 初めてフルバンで来るのに、ぐぐりまくっても楽しみにしてる奴が全然いないのはどういうこと? The tuning point とか journy とか uptown/downtownとか聴いてる奴いないの? 最近、激痩せした姿を見て心配しています。 なぜですか????????????????? _ ∩ ( ゚∀゚)彡 まっこい!まっこい! ⊂彡 47th Grammy Awards Best Jazz Instrumental Album, Individual or Group (For albums containing 51% or more playing time of INSTRUMENTAL tracks.) Illuminations McCoy Tyner With Gary Bartz, Terence Blanchard, Christian McBride & Lewis Nash [Telarc Jazz] 最近でたカウンターポインツっていうライブ盤 やばいくらいにかっこいいね!なんだあの迫力と音数はっ て思う!すげーテンションあがる!やっぱト二ーウイリアムス すげーよ! 好き嫌いは別として、マッコイ・タイナーのピアノは特徴があるから参加してたらすぐに分かるよね。 エルビン・ジョーンスもそう。 猫の顔のイラストがジャケットのCDって タイナーだったと思うのですが、 アルバム名をご存知の方、教えてください。 勘違いかなあ。。 雑誌の切り抜きを置いてたんですが、 なくしてしまって・・。 お騒がせしてすみませんでした。 コルトレーンをいろいろ聴いているうちに 何曲か このピアノ誰なんだろ?と思うことがあり、 マッコイタイナーという人なんだと知りました。 今日、 リアルマッコイと フライウイズザウィンドを買ってきて 今聴いています。 当たり!でした。 これから いろいろ聴いていくのが楽しみです。 あのさっきから4BY5のマコイーのソロラインが頭の中で延々と流れてます。誰か止め方知ってる人いたらお願いします 仕事に支障でまくりです(T_T) あのさっきから4BY5のマコイーのソロラインが頭の中で延々と流れてます。誰か止め方知ってる人いたらお願いします 仕事に支障でまくりです(T_T) >>248 オム二盤だった、cattin' with シリーズでは? 猫の顔で絵がいてある・・ 70年代後期-80年代当時買い損ねたアルバムが沢山あるけど 結構CD化されてないんだよな。ド派手なWAVEのはいった奴とか。 ジャズピアノを聞き初めた初心者の頃、たまたまラジオでウェインショターのYES or NO 聞いて、伴奏のピアノのアドリブがめちゃくちゃかっこよかったんで調べてみたら マッコイだった。なんていうか、ちょっとしたフレーズがすごく洒落てるんだが 、ピアノトリオになると、何回も聞いてたらちょっと飽きてくる。 なんでだろう?ちょっとワンパターンっていうわけでもないがマッコイ節みたいなのは あまり長く聞いてると疲れるのか? どちらかというと、伴奏みたいなほうが俺は好きだ。 だが、マッコイはジャズピアノの歴史において自分のスタイルを確立したとおもうし 偉大だと思う。 YES or NOだったらブランフォードのアルバムでのケニーカークランドのプレイ のほうがはるかにいいよ! コルトレーン・カルテット解散してタクシーの運ちゃんしてた時の話・・・ 泣けるな。 みんなでお金出し合ったんだ。 マッコイ!アフリカに行っておいでよ。 みんな・・・・ Real McCoy ! ボクサーかジャズマンか? WOWOWのwith George Benson(1989)はスタンダード ばっかりでつまんなかったな。録音もなんかバランス悪いし。 マッコリ・タイナーは、そのプレイの殆どが指癖って言って良いぐらい指癖多すぎな人なんだけど、 彼のリズム感は豪快であり、包容力もありで何故か楽しめてしまう。 気持ち良いのだ。具合の良いだけの女みたいだな。(彼の顔を想像すると、そうは思えないが) だから、嫌いなピアノなんだけど、意外に良く聴いている。 最近特に、、、 マッコイって手癖だけで弾いてて あんまイマジネィティブな感じが しないんだが、そんな俺は逝って いいでつか? マッタリイコナーはTime For Tynerってやつ結構気に入った。 Tyner Plays Ellingtonてのも気に入ってる。 Reaching Fourth の Have You Met Miss Jones? が個人的には最高 カウンターポインツの5曲目の「イキ・マショー」って他の録音ある? 日本ライブのために急遽書いた曲なのかな え〜ジェフワッツ来るのか〜ドラムだけでも見る価値あるな! 16日のブルーノート行って来た マッコイはもうよぼよぼでミスタッチ多いし、曲が終わると時折辛そうな顔してて 見てて切なかったな モヘッドとワッツが大暴れして完全にマッコイを食ってた マッコイは強いタッチのわりに全体的に平坦であり、長く聴くと飽きる。 30年ぐらい前6重奏団で来日したとき、NHKFMにJ・アダムスと出演しまして、DUOで「for tomorrow」という曲を演奏しましたが、いまだ耳に残っています。クレッセントのwise oneのような感じでした。 確か「4×4」と言う題名の、4組のトリオを編成したアルバムがありましたよね。覚えているかたいます? ビルエヴァンズの死んだときに出たトリビュートアルバムに入っていた We will meet again が良かったな。 >>297 >>298 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | 14点 | | 22点 | |_________| |_________| ∧∧ || ∧∧ || ( ゚д゚)|| ( ゚д゚)|| / づΦ / づΦ /⌒⌒γ⌒ 、 / γ ヽ l γ ヽ l i"´  ̄`^´ ̄`゛i | | | .| | ヽ / ,へ ,へ ヽ./ !、/ 一 一 V |6| | .| ヽl /( 、, )\ ) | ヽ ヽ二フ ) / < ここはあかんなー 丶 .ノ | \ ヽ、_,ノ . | ー-イ うわ〜!こんなスレあったんだ!! 大好きなMcCoy。 でも、私の周りは誰も知らないw >>248 ギルエヴァンス? 黒猫2匹のジャケットがあるよ。 ところで質問、どなたか「ハンニバル」って曲名が入ってるアルバムのタイトル知りませんか? >ところで質問、どなたか「ハンニバル」って曲名が入ってるアルバムのタイトル知りませんか? 自己解決しました。 久しぶりにAMAZONで検索かけたら、古いアルバムが沢山CD化されて出ていました。 てか、>>248 にレス返したんだけど去年の書き込みかいwww 誰か来て〜〜〜〜 あげ 何年か前に、年末ブルーノートで行われた、マッコイ軍団が披露したラテンジャズ。 カッコ良かったなー。 マッコイ、バッキングなんてしてなかったけど、ソロでバンバン弾いてたらか、 存在感すごかった。 日本人と比較する自体が間違っているのかもしれないけど、やっぱり、ジャズは 黒人の物なんだと、思い知らされた。 なんか名前が姦酷の酒マッコリっぽいから、それだけで聞かない。 マッコリタイナー。損してんな俺。 二十数年前はやったという程でもないがLOOKING OUT がCD化されていたんんで購入した。懐かしかった。 >306 CBS時代のマッコイは忘れられがちだけど パキートとかとやってたラテンジャズ作品 La Leyende de La Hora はかなり素晴らしいぞ >>310 「Dimensions」 John Blake(vln)が入ってる >>311 今、ちょうど聴いてるとこなのでレス ボーカルのネエさん、自殺しちゃったんだよね >>314 そうかー。 でもちょうど聴いているところ珍しいね。 そんな人気盤だったかな。 バディ・ウィリアムスは活躍してるのかなあ。 John Blakeは1980年前後はJoe Fordと一緒に 長年レギュラーだったんだから、一緒にやってるの あった、どころの話じゃないよ。 マッコイタイナーの純粋なピアノトリオ作品で、インパルス以外で良いのがあれば教えて下さい。 >>317 スーパージャズトリオはどう? 第1トリオがロン・カーター、トニー・ウィリアムス。 第2トリオがエディ・ゴメス、ジャック・デジョネット。 公式HPによれば、来月新しいアルバムがリリースされるらしい。発売が待ち遠しいのお。 http://www.mccoytyner.com/ >317 1999年にTelarcから発売になった、スタンリー・クラーク、アル・フォスターとのトリオが お薦め。 このスレまだ落ちずにあるのか、、、。3年前に書いたレスが残ってて苦笑してしまった。 今日、たまたま、フレディハバードのオープンセサミ聞いたんだが、いやーマッコイ絶好調だなー。 あの時代の空気感が伝わってくる。名盤だ。ピアノパートのちょっとしたフレーズが冴えわたっている。 >294 Atlantic の”Chick corea,Herbie Hancock,keith Jarret,Mccoy Tyner" ってやつですね。Mccoy だけは未発表の演奏です、1960年。Lazy bird とIn your own sweet way をやってます。 最近はパワーも落ちたし、腕もおちたような気がする。 Reaching fourth , Today and tomorrow Real Mccoy , Tender moments , Sahara が手元にある。 何か他にお勧めありますか? 1980年代後半からのマッコイファンだから、この発言には複雑なものを感じるな。でも、確かに19970年代や80年代のライブはすごいと思う。 彼のパワーや腕の衰えについては、11日発売予定の新作をじっくり聴きこんでから判断します。 >323 マッコイはオーケストラを向こうに回して ピアノ1台で対等に渡り合う大作が好きだなー。 Song of the Newworld とか Fly with the Wind とか ラテン・ビッグ・バンドとか その作品知りませんでした。彼のピアノが好きになったのは、ソロアルバムやトリオを聴いてからだったんで。 ラテン・オール・スターズとの共演は、私には今一つよくわからなかったな。でも、ご紹介いただいた 作品については勉強してみます。 公式ホムペに予告された新作アルバムが今週中にリリースされる。待ち遠しいのお。マントラのティムの ソロアルバムと一緒になじみのCD店に予約してある。今月一番の楽しみです。 と昨日書きこんだけどさ、アメリカ版 Amazonのホムペで、新作のさわりを聴いて見てがっかり。買うの辞めた。 323の指摘は当たっていると思う。 七十年代アドリブパートの手癖が耳について聴くのをやめた。 しょっちゅう聞いてるとそうなるけど、たまに聞く分にはいいよ。 スーパートリオのWaveは波というより怒濤のようだ。 コルトレーン時代は単調な左手が退屈。だが好きだ。 同時代の自己名義アルバムは普通の倍のテンポでフレーズを弾きまくってる。 マッコイのラテンは真の意味のラテンじゃない。マッコイのラテンだ。でもそれでイイよ。 >>330 いいよねえ。ああいうの、もっと作ってくれればヨカタのに。 コブハムとヒューバート・ロウズは、ベストプレイじゃないだろうか。 今からマッコイトリオfeatゲーリーバーツ聴きに行って来ます。 楽しみだぁ! わあ、いいなあ羨ましい。あの二人の演奏だと、CounterpointをiPodに入れてくり返し聞いています。 今度の新作はどうなっているんでしょう。 今まで、70年代の”サハラ”や”アトランティス”、”エンラインメント”とかにはまっていたけど、 今日、デビュー作の”インセプション”聴いたけど、 めちゃカッコいい。がんがん弾かない、ワンパターンさがまったくない。 いままでマッコイを20枚くらい聴いてわかったつもりだったけど、 びっくりだね。 来月の公演聴きに行く人いない?それから新作聴いた人、感想教えてください。 >344,345 こらあ、まじめにやれえ。ファン以外書き込むな。 ここまでの流れを整理すると、 マッコイ・タイナー、まんこ痛いなー が最も美しく決まっている。 horizonが出てマイルストーンのアルバムは全部CD化されたことになったのかな fly with the windはどうですか? チックコリアのreturn to foreverに似てるんですか? >356 全然違いますよ。かもめとは凄いかけ離れてると思います。 ところで、新作ジャケットの写真みてると、マッコイ少し痩せたね。病気でもしたのかな。誰か 情報知っている人がいたら教えてください。 新作いいよ。がんがん弾いてないし。 ただHMVスタジオ盤だってレビューしてる。馬鹿だな、もう。 2,3日前の毎日新聞の新譜批評でも新作取り上げられてましたよね。月末にカネが入ったら買います。 そんなもんかな。80年代以降になってから、彼のファンになったオレとしては、がっかりする発言だ。 それ以前の作品でお薦めあったら紹介して。 70年代のマイルストーンは録音があまりに良すぎて嫌だ さっき、ニューヨークのBlue Noteのホムペ見てたら、来年二月のライブスケジュールにマッコイ・タイナーの クインテットのライブ予定があった。その末尾に以下のような、新譜リリース情報があったので貼り付けておく。 McCoy Tynera^?(TM)s second release for the McCoy Tyner Music label is scheduled for a March 2008 release. The recording features the stellar rhythm section of Tyner, Ron Carter, and Jack DeJohnette with four modern guitarists (and one banjo) of our time: Bill Frisell, Marc Ribot, John Scofield, Derek Trucks, and Bela Fleck. The package will be a CD/DVD featuring state-of-the-art technology that allows the viewer to manually choose which musician(s) they would like to view in the studio at any time during each track. In late 2008, Tyner will release his third recording for McCoy Tyner Music, a solo piano performance recorded live in San Francisco during the summer of 2007. More details regarding this release will be available soon. キース・ジャレット・トリオのドラマーをフューチャーしてのビッグバンドもすごいと思うけど、 小生としては、ソロアルバムが待ち遠しい。クラシックからジャズに手を拡げるようになったファンなので、 ソロ・ピアノが一番好きなので。 昨日、Fly with the Wind と新作買った。どっちも好かった。新作最後のFor All We Knowで聴かせソロは 素晴らしい。そして、ここで薦められていたFly with the Windは、それこそ戦慄が走るようだった。 紹介して下さった方、感謝しています。 はじめパラパラ なかパッパッ 最後にガンガン マッコイ・タイナ〜 >378 最近知った人は70年代マッコイもガンガン聞いてね〜。 アトランティス、エンライントメントは聴いて損ないよ。 378でなく、368でしょう。でも、ありがとうございます。ボーナス出たら買ってみます。 作曲、アレンジ、どれをとってもこいつのアルバムに外れは無い、本人のアドリブを除けば(爆 >>374 これが世に伝え聞いた「爆」ってヤツか。 いや、珍しいモノを見た。ありがとう。 「バラードとブルースの夜」が長年の愛聴盤。「リーチング・フォース」や 「インセプション」のインパルス盤も良かった。 これらのアルバムは、ジャズピアノで特にモードの勉強をしてる人たちには 最良の教科書になるのではと思う。 金太郎飴みたいなアドリブパートに嫌気がさして、三十年前にお別れした。 まだ元気でやってるだろうか。 Fly with the Windはクラブジャズ系だね どっちかというとNHK大河ドラマのテーマ曲とか好きな奴に向いてる。 俺はそんな奴なのだが。 マイルストーンの作品ってFly with the Wind系? というより、ほとんど全部がSahara系と言っていいかもw。 先日、義弟からinfinityを借りてiPodに入れた。これも悪くないぞ。 マッコイ・タイナーの、かけあがりが凄く気持ちいいきょく 教えてー! >>392 レス考えてんだが、やっぱ難しいなぁ。掴みどころが有るよな無いよな。 >>394 どうもありがとう! 確かそんな曲があった気がするんだけど。 小曽根真のラジオで聴いたんだ。 マッコイだったと思う。 サイドマンのリーダー作って印象だった。 いろんなところでクレジットされてて、名前だけ知っていたってひと。 トミー・フラナガンだったかも! ・・・ youtubeでどっちも見てみます。 エンライントメントのCD音悪くない?厚みが無くてイライラする Illuminationsの音の悪さにはびっくりした >399 へえ?そうだったかな。気がつかなかった。でも、 おれは、最新作は気に入ってるよ。Illuminations同様ベースを担当している クリスチャン・マクブライドのサポートがすごくいいと思うけど。それから、 最後のソロが悪くない。一ヶ所ミスタッチじゃないかな、て思える部分があるのが 残念だけど。 そっかマンコイタイナーはチンポでかくてマンコ痛くさせたんだ・・・ こらあ、本題に無関係な下ネタ書きこむの、やめろー。 Extensions と Expansions どっちが重要? フライウィズウインドでは好きになれなかったけど コルトレーンで弾いてるの聞いて好きになった 最近あんましアルバムだしてないね 70-80年代の脂の乗り切ってた頃は好きだったけど CDも60年代までの復古版は出ても70-80年代が出てないのは何でかなあ >最近あんましアルバムだしてないね もう70歳だからね。 年のわりにはコンスタントによく活動してる方だよ。 コルトレーンがあれほどビッグになったのは実はマッコイのおかげじゃないのか? それをいうなら、マイルス、モンクも忘れちゃならないっす ブルーノートのトリオ良かった アンコールなかったのが残念だけど 1972年東京公演*サックス・ソニー・フォーチュン、 1973年のドイツ公演、フィンランド公演、 ポールズモウル公演の コレクターズCDを入手したけど、 バンドは1970年代の黄金カルテットという雰囲気。 意外やエイゾー・ローレンスがいい。 この時期のライブを正式に出して欲しい。 ギタリスト5人との共演盤出てます ビルフリゼール、ジョンスコ、マークリボー、ベラフレック、デレクトラックスの5人 ベースはロンカーター、ドラムはディジョネット 俺はリー・モーガンだ。 マッコイ、お前はいつまでも元気だな。 ギタリスト5人とプレーなんてすげえな。 お前のピアノとは相性悪かったけどトランペッター5人 とのアルバムつくってほしかったな。 フレディもそう言ってたぞ。 Inner Voicesっていうの買ってみたけど 何かすごい 成功作か失敗作かわからないけど 不思議な響きだなぁ マッコイの作品でモード奏法の勉強になるオススメがあれば教えて下さい。 コルトレーンのヴィレジヴァンガードだけは買いました。 >>431 モードフォージョー 、これ良いアルバムだよね。 ただマッコイでなく、シダー・ウォルトンね一応。 俺はリー・モーガンだ。 マッコイが刺激的だったのはENLIGHTENMENTまでじゃなかったかな。 それにしてもマッコイのピアノは俺のトランペットとは相性悪いな。 なんかいい話ない? フライウイズザウインドの再発盤(ボートラ入り)は音がよかった。 インナーのセッション風景の写真は元のLPには載ってたのかな? http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sakuchan67 言いの結構ありますね 2チャンネルのおかげでオークションを知れました 435 お前何の為に利用停止まで追い込もうとするんだよ お前にとってどのような利益があるんだよ 性格というか考えることが卑屈だな 反論があるんならメールよこすなりカキコするなりしろよ お前密告者の才能あるよ >>437 本人出たw こいつから買った奴も近いうちに逮捕されるよ。今警察に相談してて結構進展あるから。 元WRのEric Gravattと相性いいような気がする。 どっちもガンガン直進タイプでお腹イッパイになる事があるのだが。 体調がイイ時だとスゲエ。 トニーウィリアムス、ロンカーターとのスーパートリオ CD出ないかなあ。70年代終わりにきいたあのど派手なWAVE がもう1回聞いてみたい。 最近のマッコイってえらくジジィになっちまったな、別人のようだ。 少し前の Speak in Music (BS-FUJI) で見たマッコイは 非常に痩せていて、最初は別人28号かと思ったほど。 弦と管を入れた大編成バンドで来日してくれないか、と 願う日々…。 1973年6月日本公演はFMで放送されたのかな? もし放送されたのなら、その音源が欲しい。 1973年10月来日のFMエアチェック所有してる人いない? メンバーがさ、エイゾー、ベースが無名のアレックス・ブレイク、 ドラムがビリー・ハートで”エンライントメント”、”アトランティス”とも メンバーが違うんだよ。聴きたいな〜。 俺は1975年1月公演FMエアチェック所有してるからさ、 トレードしよ〜よ! 俺もってるからここにリンクあげろ。そしたら俺もくれてやる >>452 さん メールこないよ〜。本当に持ってるの?? >452さん はげじゃねーよ。 リンクを貼れってどうすればいいのさ! 教えてくださいな >>452 さん McCOY TYNER TRADE http://197377.jugem.jp/ ここの僕の所有リストがあります。 トレードしましょう。 >>452 さん 新しくこちらの掲示板にMcCOY TYNERのトレード掲示板を 作りました。 http://8555.teacup.com/1935/bbs こちらを見てください。僕の所有リストが載っています。 *458のアドレス、ブログは無視してください! よろしくお願い致します。 2ちゃんで何やってんだよw mixiでおとなしく待ってろはげ。 >>452 さん ぜんぜん、連絡こないよ?ガセネタ? mixiなんか全然駄目だね。 >>465 ありがとう。 よろしくと伝えておいてくれ。 >>467 知ってるよ。みんな俺の仲間だからな。 よろしく伝えておいてくれ。 もうここにもこないよ。 子供の子守する程、暇じゃないからね。 ま、オナニーでもしててください。 流れを無視して ライブ聴いてきた。素晴らしかった。 特に最初の"Fly with the Wind"、年齢を感じさせない、 エネルギッシュな演奏だった。 変な奴が沸いてるな。まあもう来ないらしいからよかった。 >>469 地元の行こうとしたら有りえない値段だったからやめた。 もう右手のアドリブがブロックコードばっかりじゃん 昔はくどいくらいテラテラ指動かして弾いてたのに・・・ そりゃ、何もかも若いときのまま、というわけにはいかないでしょ。 今できることで、あれだけ感動させてもらえたら、十分ですよ。 "McCOY TYNER 1973〜1975 TRADE SITE" http://8555.teacup.com/1935/bbs 今度の新作ソロアルバム(サンフランシスコでのライブ)聴いた人っている? それから、来日公演ライブいらした方、感想教えて下さい。 マッコイ・タイナーのピアノって何回か聴いていると飽きてくる。 チック・コリアにしてもそうなんだけど、一音一音に深みが乏しい っていうか、一聴してタッチ強いようだけど、余韻が残らないし、 意外に単調だと思う。 スレ主だけど,ひさびさに降臨したんだけど質問ある? スレ立ての労をねぎらう気持ちはあるが、スレ立てした事をいつまでもカサにきて自己顕示するのは見苦しい。 あんた、7年たっても全然人間的に進歩がないように思えるんだけど 何やってたの?自宅警備員? 485だけど、自分で言い出しておいて、新作昨日買って聴きました。 がっかり。音がきたなくなりましたね。今まで出た4枚のソロアルバムの中で一番できがわるいんじゃないのかな。 最後の、In a mellow toneを前々作と聴き比べるとよくわかります。 *一番好きなソロはリベレーションかな? ピアノの響きがキース・ジャレットっぽい。 お風呂エコーがよく効いてる、くらいしか共通点を思いつかない >>488 ホールで録音したのでリベレーションはECMっぽい響き。 打楽器のようなタッチが若干ソフトに聞こえるのは俺だけ? 他校だけど、昔、慶大にリアル・マッコイ(ズ?)とか言う フォーク・ソング倶楽部があったけど、名前の由来は何だったんだろうか? 当時、メンバーの一人に聞いたけど、要領を得なかった。 誰か教えてください。 今やってるけど酷いね・・ 大病したんだろうってのは分かるけどプロモーターも状態みないのか? 人前に出せるレベルじゃないだろ 東京JAZZの放送見たけど、 african villageめっちゃかっこいい 今回の東京JAZZでは一番よかった メロディガルドーもよかったけどね マッコイのピアノにグイグイとすいこまれていく 昔から変わってないといえば変わってないけど とにかくしぶい ピアノトリオであのグルーヴ感はなかなか味わえない気がする >昔から変わってない 指が硬直して動いてないのが見えんのか。 オクターブも音が外れてるだろ。 ミスタッチはあるね これも昔からだけど まー、昔より増えてるけど でもねそんなことよりグルーヴ感がいい 見るより聴こうよ! 気持ちいいよ だいたいね、ライブのチケット買ってもないのに 家でTVでマッコイがピアノひいてるの 聞けるだけでも恵まれてるよ その幸せをかみしめたほうが気持ちいいよ JAZZやクラシックは評論家気取りが多いからなー 一人で好きなの聴いてるのが気楽でいいわ 評論家気取りの言うこと聞いても何の参考にもならん そういうこと言う人って、じゃなんで聴くのって、 いっつも思っちゃうな 評論家気取りで気持ちよくなるのかな? うん、実況は・・・ そうかもしんないけど、 垂れ流しで勝手な感想言うのもいいだろうけど ここでももちろんいいんだろうけどさ、 でも、せっかくのマッコイのスレだからさ なんかそういうのが多いと寂しい気がするんだわ まー、おっさんのわがままだ 許してくれ 日本ならあんなひどい演奏(リトナー、ソロフ、タイナー)でも構わないということでしょ。 結局は向こうにバカにされてるんだから。 ちなみに3人とも10年前なら痺れるぐらいいい演奏してたよ。 それを知らんで違いが分からん、というならタダのアホでしょ。 歳とってテクニックが落ちたからって 音楽性を否定するのもバカだけどな >>507 今回テクニックを超えた音楽性があったというならきちんと説明してみなさい。 マッコイは音でも、カメラで見て指が動かないのが明らか。 マッコイの魅力はピアニスティックなビッグサウンドなのにそれがなかったら 何が残るの? リトナーはピッキングが不安定で、譜面に噛り付いて目が泳いでるし。 フォープレイがカールトンに変わった頃はカールトンの下手さが 可愛そうなくらいリトナーは巧かったよ。 ソロフは気持ちは萎えてないが、音はどうしようもない。 MJ5なんてテクニック除いたら何も残らないコンボだけどな。 だいたい マッコイのジャズがテクニック(メカニック)がなくて表現できる音楽かね? 東京JAZZで演奏したアフリカン・ビレッジってどっかで聞いたことのあるメロディーラインなんだけどこれって何かの変名曲なの? セルフレスネスになかったっけ それをいっちゃうとすべての音楽にはテクニックが必要だよ >今回テクニックを超えた音楽性があったというならきちんと説明してみなさい。 やっぱりこういう上から目線の評論家気取りの話しがうざいな 素直に音楽を楽しめないのかね テクニックを超えた音楽性って(笑) 一期一会の音楽を楽しまないと CDなんかで聴いた自分の求める最高の演奏を押し付けるだけじゃ視野がせまいと思うよ 余裕ある心で聴いた方がいいんじゃないかい 510は 今回の東京JAZZのマッコイはテクニックがない マッコイのジャズはテクニックがなくては表現できない って では今回のマッコイの音楽は誰の音楽なの? マッコイの音楽じゃないの? 演奏家に対してこんなに失礼な話はないよな 今回のマッコイは俺は好きではないならわかるけど 失礼って・・なんで聴衆よりミュージシャンが偉いの? 演奏を聴いて判断しないあなたのような日本人がいるから出稼ぎに来るんでしょうが。 お金が払える演奏かい?あれが。 どっちかというと、お金はたいて呼ぶほうが悪いんだけどね。 聴衆よりミュージシャンが偉いなんていってないよ ミュージシャンより聴衆が偉いともいってない 感動させてくれるミュージシャンは偉大だとは思うけどね マッコイは俺にとってはその一人 今回のもよかったよ俺はね なんかセコイねお金払える演奏かいって 今回はいけなかったけどお金払ってでもいきたいな俺は あと何回なまで見れるかわからによ もちろんチケットの値段があまりに高いと買えないけど、 チケット買っても、今日はチケット代の価値はあったなっていうふうには 考えたことないな なんか何でもかんでもお金の価値に置き換えるってのはせこい感じがするしね そりゃ演奏を聴かないでお金を払う聴衆がいるんだから、ね。 え、せっかくライブにいって 演奏聴かないひとがいるの? もったいないね ひさしぶりにテレビでみて やせたしふけてたけどやっぱりマッコイの演奏だなと うなつかしさを覚えてしまったな 往年のパワーもないけど健在ぶりだけがうれしかったねえ McCOYはさ〜 1972〜1975年がライブで最高。ピーク。 評価も当時のアコースティック・ジャズのすべてのコンボの中で ベスト評価されてたね、日本ではね。 アルバムでは1976年の”フライ〜ウインド”がピーク。 あとは昔の名前出てます、でしょうか? マッコイの神髄はブルーノートでのサイドメンとしてプレイ。 サイドメンで生きるタイプ。 >>520 それはないと思う。コルトレーンではただのサイドマン。 コンボというサウンド表現でのピークは さっきも書いたけど1972〜1974年だね。 Fly Wind〜は無いだろwあんなの日本のジャズ批評家だけの間だ。 お前雑誌読みすぎ >アルバムでは1976年の”フライ〜ウインド”がピーク。 ?? どう考えてもリアルマッコイがピーク。 聴き専の人には合わないプレイヤーですよね そういうタイプの典型かと あとジョーヘンとか 俺まったく良さ分からないっスもん こういう理論でしか語れないミュージシャンはホント困りモンですよ MILESTONE時代のジョーヘンはいいよ。あとはカスだけど 特徴がねーんだよなジョーヘンは 紋切り型のモーダルな演奏やるだけ 職業ミュージシャン、セッションミュージシャンって感じだよな 少なくともアーティストって感じじゃない 聞き専=耳悪いでOK? モードがつまらんっていうのは何をやってるのか分からないくらい耳が悪いって事でOK? あまりにもレベルの低い議論がなされているのでこれでさようなら。 何をやってるか分かる聴き専なんてそうそういないと思うが マッコイは、自分のホームページで、なんで最新作のソロ・アルバムの宣伝しないのかな? マッコイほどの巨人なら今更安っぽい宣伝など必要ないから。 ↑ いまどき ジャズのCDがどれだけ売れると思ってるのかね? 世界で1000枚も売れれば 売れたクチ ほとんど インディーズと変わらない まっこいが自分で更新するわけじゃないからな。w 事務所の怠慢だ。 マッコイが巨人????? コルトレーンのおかげでメシ食えてたのに マッコイ+エイゾー・ローレンスのフロントを復活させてほしい。 >>536 まっこいがいなかったらトレーンだってあーはならなかった訳だから こいつの上手いわけでもない、下手なわけでもない感じのつまらないプレーどうにかしてほしい マッコイ・タイナー、コルトレーンの「至上の愛」のカルテットの 時のピアニスト、として聴いたので止まってる リーダー作聴いてみたい http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ ★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンによる Id切替に失敗しけいおんスレ常駐が発覚直後、大好物の同人BL画像を物色しコス画像等ネット流出というドジ伝説w ★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが 日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw 何年も前にクビになった障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮 ★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンの現状は自身の自演か同類のキチガイ以外には 日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にドン引きで露骨なスルー対応される日々w ※要注意※ http://hissi.org/read.php/compose/20110903/ZlUzcWs5OVM.html ↑こんな風に毎日あだ名と怪文AAで悪態や因縁をつけ回ってるのが けいおん!に触発され★鬼女板より参上した 低脳低学歴ドジッ子ニート"老害"塩キャラメル煽り厨オバサン◆5RA76tLrBU★ ★更年期のイライラやその日の気分でトリップをかえちゃうのは女心となんとやらというやつです★ ◆別トリップ参照→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/477- ★反論されると常套句は「自演」「発狂」「死ね」と 「塩キャラメル」「ブル厨」「キニー」「ジャズ珍」 「不惑(笑)」「あの人」「爺さん」「うんこ」「光栄堂〜」とかの認定で組み合わせ翌日からコピペ、AA ★相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返し 既婚者を装っているが、真実は男に免疫のない腐女子によるご自慢の厳選おかず。リンク集 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1309874747/616 2ch以外でも嫌われ者 ★詳細は『塩キャラメルおばさん』か下記内のURL参照 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/449 ★忍法帖導入以降、実名あげて誹謗中傷してた光栄堂スレや認定名の新規隔離スレが立てられない欲求不満から ”塩キャラメルおばさん”臭の強い煽り厨オバサンが跋扈してるのは諸悪の根源が同一犯なのかと ★相手のレスが図星なほど自己紹介乙、お前の方がと一部改変でオウム返しと機転が利かない ズーム君(zoom君)ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564 ★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w ★自称ズーム君、ラムダ君こと塩キャラメルおばさんとおなじ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w ※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出, ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw ●大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地でニート生活のスーザンボイル似のラムダ・ズーム♀こと [甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にある。 ●注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と考えているのか妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する千葉が大好きなおばさん★ 図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているためw 年齢的に物覚え・物忘れが酷い天然ドジッ子[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨の巻き↓ ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 自分を煽り非常に惨めで哀れで無様な生き様に花を添えるの巻き⇒▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨を筆頭に貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達が"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名を呼び喚き意中の男+下劣ネタで粘着 ▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む) ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで自演も一目瞭然っすw ▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住のラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で 80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨 軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じるw 塩宗教の教祖★甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は無茶な脳内統合の連続から自滅⇒実家の貧乏団地生活を激白、 自演失敗で自らを罵倒、見当違いの認定ミス、簡易英語すらも理解不可な知能を披露と墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避www ●塩キャラメルのプロフィール 大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w ★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒 無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む 貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで 決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w ★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む) ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw ★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w >>11 オレ、そんときに見ましたよ!!高校生だった。マスターの照沼さん(だったかな?)と顔見知りだったからマッコイ先生と握手させてもらった。 ヌーノが親父ギャグでマッコリ・タイナーって言ってた 昔の人、なんだと思う。確かに。。 35、6年ぐらい前、日本中のジャズピアニストはアマもプロもオールMタイナー化していた。 新宿PIT行けば昼も夜もタイナーがゴロゴロしてた。プーさんも竹広さんもトーサさんも ルパンさんも皆タイナーだった。。。 ジャズ研の練習場行けば誰かがタイナー風ペンタ&4thビルドで「コーン、コーンコーン」 が聞こえていた。 真似し易かったんだ、といえばそれまでだけど、そのくらいすごい影響力があったという事で。 何というかジャズピアノの概念を変えた正にパイオニアだから少しでもタイナーの真似を していた人でタイナーを悪く言う人は居ないはず(と信じたい)。 ベーブルースの悪口言う人は野球人には居ないはず(と信じたい)。 昔の人なんだろうけど、でもそんなの関係ない、かな。やはり。 Jカルデラッツオなんかかなり昔のタイナー研究してるよね。 かなり入れ込んで相当コピーしてると思うよ。 だけど彼のすごいのは、物まねで終わってない所。 >>539 たぶんコルトレーンとタイナーの間で、バッキングのあり方について 色々話し合って、色んな方法を試したんだと思う。 「俺がこうやった時はさ、もうちょっと違うボイシングが欲しいんだよね」 「じゃ、こんなサウンドはどう?」とか。 またはその逆で 「俺さ、こんなボイシングしてみたらどうかと思うんだけど、どう?」 「お、いいね、そのサウンド!だったらオレこうやってみよう!」とか。 初期の頃のマイフェバリットではタイナーは普通に ダイアトニックコードを動かしてるだけだったのが、 後期の頃「至上の愛」あたりではコルトレーンのアウト フレーズにアウトスケールのバッキングしている。 タイナーがアウトするからコルトレーンがアウトし始めたのか、 その逆なのか、は解らないけど。 いずれにしてもその頃はもう2人の間では手法が完成していて、 結局はエルビンも含めてバンドであのコルトレーンサウンド を作りあげて行ったんだと思う。 >>553 仰るとおりで、ライブハウスに行くと「あ、ここにもマッコイがw」という状況が一時期確かにありました。影響というか、誰々風という意味では、パウエル、エバンスと肩を並べるくらいのものがあったと思います。 >>553 あの人は昔の人(過去の人)で終わったら ジャズの歴史はありあえない 芸能人じゃないんだから 過去を否定したらジャズはありえない Mタイナーは偉大は不滅 2012/10/29(月) Get Backを「出てけ」と誤訳した低脳低学歴↓ボクおばさんが孤独で貧しい田舎者と自白w 605 :ドレミファ名無シド[sage]:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw ま、東京は無理だけどw(苦笑) 内容は遊びにいくとアレ食えコレ食え、コレ良いもんだからもって帰れとこっちの好みを無視で押売りするオバサンそのものw http://hissi.org/read.php/compose/20121029/TDJ1TEIrWTc.html http://hissi.org/read.php/compose/20121029/ZkJVdHNVZkM.html ■ http://hissi.org/read.php/compose/20121029/NktLL2hGWkc.html ■のあとはID変えるか別板を荒すか犬猿のいとこ「 マジキチさゆり 」同様にカメラを手に外出し 誇大妄想で他人を怒鳴り散らしファビョった状態で帰宅し■のIDが深夜のカキコミラッシュとなりますw 複数回線でIDコロコロしバカでキチガイで、スカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける 大阪住之江在住の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみ・在日層化57歳) 「自演は要らない、塩キャラメル」連呼のボクおばさん煽り厨時代(弟yasuのエア恋人(笑)Macでお絵かき大好きオバサンみゅうまのモデル) http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出。近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界 埼玉坂戸市の施設に入れられるがキチガイ行為を繰りかえし大阪住之江の実家に強制送還されましたw 大阪住之江在住の在日層化の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(57)が複数回線自演してる動かぬ証拠 http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html 都合が悪くなると過疎スレの独り言と自演と思い込む現実逃避 http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html ←納税もせず社会から隔離され、もう笑うしかない処女オバサンw ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018677.jpg/l50 ↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した 英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw 無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため 匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw 891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww 894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe >>891 なんか英語変だぞ 895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT go home! 能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑) 905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z >>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw 907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93 >>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの 俺ジョン・ヒックス好きなんだけど、こんなにもろタイナー大好きって人もいないな >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。 島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、 まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。 教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。 島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな >島本町って町は、暴力といじめの町なんだな 子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ 日本でタイナーをひきついだのは板橋文夫が一番だろうな マッコイのモード奏法について、勉強したいんだけど、 楽譜って売っているのかな。 あのペンタトニックの手癖を真似たい。 >>569 >楽譜って売っているのかな。 輸入品。 アマゾンで買える ハービー・カンコック(韓国) チック・コリア(Korea) マッコリ・タイナー 574〜576のやつ、対応した楽譜とか出てないの? マッコイだけでなく、いろんなのあるね。 無意味にゴージャスなマッコイが好きだ ゴー★ジャス! 俺は「サマラユーカ」と「インナーボイス」が好きだ。 私もサマラユーカが好き 10代の頃だが(笑)聞きにいったなぁ 今日はコルトレーンの命日 再発されたLa Leyenda de la Horaよかったなあ。 ラテン+ミニFly with the Windなんだけど、 わりと肩のこらない内容で、聞き飽きない。 >>588 俺も買ったわ ジャケットで敬遠してたんだがこんなにいいと思わなかった でもシリアスな求道性?が薄いからそうゆうファンからは無視されたんだろうね ただ俺もやっぱり一番好きなのはアトランティスだけどw まっこりしたいな〜というスレがあると聞いて飛んできますた マーカスが参加していると聴いてDLしてみますた。 ダブルトリオ。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 ZDZ83 とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 P9E 近くで見ると黒くてでかくて怖い 食い殺されそうだと友達が言ってたのが25年ほど前 田舎町まで来てくれてありがとう ご冥福をお祈りします 俺はエルヴィンとマッコイの真ん中に挟まれて酒飲んだことがある ちなみに嘘 アトランティスには特別な思い入れがある 素晴らしい音楽をありがとう 合掌 70年代〜80年代、日本のピアニストはマッコイもどきの演奏している人多かったなあ。合掌。 一般的には無名だなあ マイフェイバリットは有名なのに MFTが有名な理由にコルトレーンもマッコイも一切関係ないんだが 誰も知らない、聴かない名盤「what the world needs now」オーケストラをバックにバカラックの曲だけをやっているレア演奏。 >>64 Inner Voices かな? The Real McCoy のようなジャズジャズした作品はもっと後にした方がいい >>621 大昔のレスに安価つけても意味ないやんと 思ったら未来のレスやんけ驚愕した McCoy ってゲール語を起源とする名前でファミリーネームとして用いられることもあるみたいだね "The real McCoy"とは「ホンモノ」を意味するイディオム或いは隠喩で使用されるらしい これは一つ勉強になった "The real McCoy" is an idiom and metaphor used in much of the English-speaking world to mean "the real thing" or "the genuine article", e.g. "he's the real McCoy". The phrase has been the subject of numerous false etymologies. 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16 さん1406776/ まとめサイトにもまとめられる事態に ↓その後 FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】 https://www. ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA 19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明 スローテンポに改悪したのは植松伸夫さんでした(´;ω;`)。。。。 スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ 伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる