フリーインプロヴィゼイション 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライヴを観ないと何やってるかわからないのが哀しいです ステージに上がってきた客がうんこしやがった。 フランク・ザッパは、その場で食べてしまったそうです。さすがですね。 新スレになったのに、いきなりうんこまみれじゃんかよ。w 最近、アヤドチエに匹敵する実力のあるインプロヴァイザーって、だれよ? まだ来ないんですけど・・・ > HARDCORE JAZZシリーズ10枚で超貴重なスペシャルCDをプレゼント。 > [阿部薫・近藤等則・高木元輝による未発表セッションCD (非売品)] > (詳しくは商品タスキの裏面をご覧下さい) > ●応募締切:2003年11月10日(当日消印有効) >>11 うちにもまだ来ない。もう締め切りから一ヶ月近く経つのに・・・。 多分締め切りのあとに数を確定してからプレスしてるんだろうと思う けどそれでも遅いよね。 >>16 今日届きました。ハードコアジャズ・スレ見て下さい。 ユニバーサルの再発CDジャンル名 ハードコア・ジャズだってさ・・・ the…music HARDCORE JAZZシリーズ 8/27発売 60・70年代、真の革新の音楽として時代と対峙し、疾走したフリー・ジャズ/フリー・インプロヴィゼーション。 ジャズ・ファンはもちろんロック/音響系ファンからも注目を浴びる名盤を厳選。 ● 監修:今井正弘 ● 24-Bit最新デジタル・リマスターによる高音質サウンド(UCCU-9012を除く) ● オリジナルLPを忠実に再現した紙ジャケット仕様 | Derek Bailey "Duo & Trio Improvisation" | | David Holland & Barre Phillips "Music From Two Basses" | | Albert Ayler "Music Is The Healing Force Of The Universe" | | The Baden-Baden Free Jazz Orchestra "Gittin' To Know Y'All" | | Don Cherry "Live In Ankara" | Cecil Taylor "Live In The Black Forest" | | Sun Ra "Space Is The Place" | Sun Ra "It's After The End Of The World" | | Milford Graves "Meditation Among Us" | Pharoah Sanders "Live At The East" | | Globe Unity "Improvisations" | Derek Bailey "The Music Improvisation Company" ハードコアジャズを語るスレ↓ http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classic/1064226999/l50 いいんじゃないの。新しい客がついて。 へたれジャズファンはフリーなんか買わないからな。 元気のいい若者をハードコアって言葉でひっぱってこれれば成功だ。 >>17 今日届きました。 ハードコアジャズ・スレへ逝ってみまつ。 ハードコア・ジャズって言うのか最近は。 市場がありそうだ。 こういうの聞く人って CD買うより自分でやったほうが面白いみたいなW やっぱ出切る人がするのと出来ない人がするのは違うね 過去スレで見つけた無料インプロmp3のダウンロード出来るサイト貼っときます。 http://www.shef.ac.uk/misc/rec/ps/efi/eaudmp3.html 他にもあったら聞きたい〜。 >>34 だって代わりになるようなグループないじゃない? ジョンゾーンみたいな激しいフリージャズでオススメありますか? ジョンゾーンみたいなって言われても彼、すごい幅広いし とりあえず集団投射 たしかに集団投射でよいのでは?阿部高柳デュオ。フリージャズよりバップの方がおもしろいよ あ、アルバムのタイトルみたいですね。すみません。 あとバップってなんですか? 親切な人いないみたいですね もう2度と来ません すみませんでした 激しいフリージャズといえば阿部薫とやってたDrの羽野昌二が High Riseの人とやてたのって激しかったような。。 ROCKだった気もするが。。 羽野昌二で最近のだと、ACID MOTHERS河端や想い出津山とやってる DARE DEVIL BANDが激しいよ あ、面子がおもしろそうだね。 羽野昌二ってなんか肉体派なひとだっけ? 煽りじゃなくほんとに質問なんですが、 フリーインプロって言うわりにはJAZZなフレーズを多用する ミュージシャンが多い気がします。 (自分はギター弾きなんで主にギターに関してですが) 暗黙の了解みたいなものがあるんでしょうか? また、フリー系の人って事前にどの程度まで打ち合わせして ライブに臨むものなんでしょうか? やっぱりジャズの人がフリーを演奏したりするからそりゃジャズなフレーズあるんじゃない? あと打ち合わせせずにやるのがフリーなんじゃない 打ち合わせしたらそれってフリーじゃないだろ? 何日何時に現場の◎◎に楽器持ってきてね♪ ぐらいの打ち合わせはするだろw >59 レスありがとうございます。 テーマみたいのをユニゾンするパートがあったりするので なんか決まりごとがあるのではと思ったのですが。。 打ち合わせはしない。 のはすごいひとたちだろう。うちあわせしないでならデュオぐらいが限界。うちあわせは少しはした方がいいと思うこの頃。 やっぱりそういうものですか。 ありがとうございます。 00さんはそれ系のミュージシャンの方ですか? よろしければどんな事前打ち合わせがあるのか もう少し教えていただけないでしょうか。 >>64 00さんじゃありませんが少しカキコを。 全くの打ち合わせなしの場合、 まともな演奏になり得るのは3人が限界のようです。 それ以上の人数になると、最低限「どのようにして終了するか」を 打ち合わせておかないと音が止まらない・・・いつまでもダラダラした 音の垂れ流し、という悲惨な状態になることが多いです。 「○分で強制終了」(タイムキーパーがサインを送る等) という手法をとることもあります。初心者同士の場合は その方がすっきりした内容になると思います。 地方在住ですがそれなりにライブの本数はこなしてます。 共演者などを挙げるとバレてしまうのでご勘弁を。 >>65 ありがとうございます。 そういう現場の話をお聞きしたかったです。 最近フリーインプロ系のライブに行くようになりましたが、 結構ステージ上で”次〜”と指示を出しながらというのもありみたいですね。 >>65 音が止まらない・・・いつまでもダラダラした 音の垂れ流し、という悲惨な状態になることが多いです。 1 何も全員一緒に終わらなくてもいい。 2 「音楽」が終わってしまう前に自分だけでも演奏を止めろ。 3 演奏を止めないやつはほっとけ! >>68 =58 ありです。なにせそうしたことも含めて「フリー」ですから。 だから即興系のライブは、音だけのCDよりも 映像付きの音源(DVDとか)で触れた方が いろんなやり取りなどが分かってより楽しめるはずなんですよね。 ・・・ある意味、真のビジュアル系の音楽なのかもしれないww。 >>69 > 1 何も全員一緒に終わらなくてもいい。 確かにそれはその通りです。 > 2 「音楽」が終わってしまう前に自分だけでも演奏を止めろ。 そうされてる方がほとんどと思います。 「音を止める・休む勇気」って必要なんですよね。 > 3 演奏を止めないやつはほっとけ! ほっといて問題ない状況であればそうすることもありますが、 そうしたときに限って後でその当人が 怒ったり落ち込んだりするんですよねww。 ただ、たいていの場合、会場の段取りの関係上、 (お客さんの体力の関係もあるか?) 終了時間があらかじめ決められてたりするんで、 何らかの方法で「おしまいっ」を言い出す 役目が必要になってくるわけです。 まさに「空 気 嫁」というのが即興の真髄なのかも。 >>70 「終わり方を決める」それを否定するものではないし、漏れも決める場合はある。 しかし、そこからもうcomposition 対 improvisationの問題が立ち上がってくるね。 勿論100%コンポジ(これは概念または幻想なのだが)と100%インプロ(これも概念または幻想) の間にはグラデーション的無限種類の折衷物が存在することは認めているのだが。 あんなー フリーインプロはフリーでやったほうがおもろいからフリーで やるんよ。ちょっとは打ち合わせした方がおもろくなる確立が 高かったら打ち合わせしたらいい。 まったく打ち合わせせんほうがおもろくなりそうやったら まったくせんかったらええんよ。それぞれのレベルでやり方は 違ってええ。 このおもろいという意味はやるほうにとっても聴くほうに とっても言えることやぞ。それが相反することもあるけどな。 目的はおもろいセッションやぞ、あくまで。 『打ち合わせせんこと』『約束ごとがないこと』を目的にするのは 本末転倒ちゅうか幼稚なあそびになってまうぞ。 けっこう奥がふかいと思うぞフリーインプロっていうのは。 はなしちがうがフリーインプロだけやってるひとはほぼいないでしょうなぁー。古いしね 作曲と即興の両立も古いしジャンルにはめられない音楽ってジャンルもあるし。で、フリーインプロのいきつくところは歌ものみたいですよ。逆意味でね。フリーインプロ >>74 なんか途中でレスが切れてるのが残念。 続きキボンヌww。 >>75 カットアウトしたんだろ。 演奏を時間単位で終了するという手法だな。 あ、やられた。 ということもあるのがインプロの世界。 ついでにage。 >52なんかで話題になってる羽野昌二ってどんな感じでしょうか? よく行くスタジオにコンサートスケジュールはってて 山内テツさんとやるみたいだから気になってるんですけど。 フリーインポテンツとの関係について論じてください。 自由なインプロってのが最近の若者の主流だなぁー 真似しやすいし だいぶ前からだろ。 えれくとろにか風ロック風・・・・ 『COMPASSIOM』 WILLIAM PARKER はどうでしょう?。 ウッドベース&ドラム+管楽器の編成が好きです。音数を巻き散らさず間を活かしたフリー探してます。最近気に入ったのはLUTHER GRAY(ds) JOE MORRIS(b) ROB BROWN(as・fl)のSTONE HOUSE 。こういうのでオススメないですか?。 羽野ショウジ最低。 性格悪いぞ。自分が一番かっこいいとおもってるうぬぼれやろうだ けっこうミュージシャンには嫌われている。 わしも何度かセッションしたことあるけど、かなり横柄だった >>92 うむむむ。なにを今更、という気もするが。 まだ往年に比べれば丸くなった方だぞえ。 ミルフォードグレイブスのBABIちゃどげな感じですか? コルトレーンのオラトゥンジ聴いたけど素晴らしかったわ 久しぶりに一時間コンポとにらめっこできたよ 日本人にありがちなインプロまがいの駄演は毒の垂れ流しだと思う。 究極のテクニックと究極の精神性があいまってこそ聞く価値のある フリーインプロなのであって、テクニックの無さや精神性の低さを 隠すための、ためにするフリーインプロなど本当に糞以外の何者でもない。 ファンうぃ減らすだけなので頼むからやめてくれ。 >>99 プロンプターは誰がやるのさ? それ次第でかなり面白さが違うと思うんだが。 日本人でフリーインプロやってる人って少ないけどな。 長いよ。青いよ。チラシの裏だよ。叩かれるのは承知の上だよ。 でもここで書きたかったんだ。粗悪な燃料だとでも思ってくれ。スマソ。 >>103 −104 (そんな世界があることをそもそも)知らないヒト>>>>>>>>(乗り越え難い壁) >>>>>>>やりたいヒト>>>>>>>聴きたいヒト という関係が一向に埋まらない不幸なジャンルだな。 意外に「やりたいヒト」は多いけど。できているかはともかくとして。 で、「やりたいヒト」の中にも派閥が存在して、 「あんなのはインチキだ」とか「軟弱だ」とか「音楽になってない」とか・・・。 大御所の一部には「市民権を得ようとは毛頭思わない」とか・・・。 んなこと言ってる場合じゃないだろうが。・・・ってのはどこの世界もそうか。 >>96 のご意見もごもっとも。 しかし「どんな名演も名盤も聴いてくれなきゃただの独り言」(大友良英) であることも確か。・・・っていうか、「究極のテクニックと究極の精神性」って 誰が判断するのよ。評論家?(参考にしたこともあったけど) 振り返れば、70〜80年代の評論家たちのインプロに関する発言の数々は 「聴きたい人間が逃げる」文句のオンパレードだった。 アングラ・革命・果てはカルトや選民主義の匂いがまとわりついていて頭が痛かった。 「こんなわけ分からんこと言ってっから誰も聴いてくれないんだ」・・・歯がゆかった。 自分がフリージャズからインプロにハマったのは、 「果てしない能天気な自由がここにはある」って思ったから。 どんなにヘンな音でも、いわゆる「3原則=リズム・メロディ・ハーモニー」 が崩壊していようとも、果ては奏者同士に連帯感がなくても、演奏は続いていく。 いろんなライブで見た、奏者たちのまじめで、でも若干の自嘲も秘めた表情が、 ものすごく魅力的だった。言葉がなくても濃密なコミュニケーションがある。 ソロの場合は奏者の言葉にならない感情がストレートにカラダに入り込む。 そんな世界に自分も入り込みたいと思った。 「音でモノが言える」人間になりたかった。 「やりたいヒト」にこそ「説明責任」が求められる。 「自分が面白いと思ってる理由はこうなんだ」「だからやり続けているんだ」ってこと。 インプロの歴史の当初から、「やりたいヒト」たちが「自分がやりたいことを まともに聴いてもらえるようにどのように分かりやすく説明するか」という発想が乏しかった。 たまに発言していたにしても、影響力に乏しいメディアで、だったりとか。 「分かるヤツには分かる」っていうことか? それも選民主義っぽくてヤだな。 大体成り立ちからして「カラダ(快感原則)」より「アタマ(理想の追求)」が 先行しているところがあるから、その流れを断ち切るのは面倒くさいんだけど。 「カラダ」と「アタマ」のバランスがとれた即興。・・・理想だな。 それでどんなヒトにもなにかしらインパクトを残せる演奏ができればいいな。 で、「聴きたいヒト」が増えればいいな。別にファン→信者が少なくても。 自分の演奏から、広大なインプロの世界に入り込んでくれるヒトがいればいい。 せめて「やりたいヒト」=「聴きたいヒト」っていう人口比でも御の字だ。 そんな自分は、やっぱりチンケな「やりたいヒト」なんだけどね・・・orz 以上、チラシの裏でした。どうも。 普段このジャンルはあまり聴かないんだけど、最近、デレク・ベイリーとジョエル・レアンドルのデュオ『No Waiting』にハマッてしまった。 97年頃の旧譜なんだけど、ベイリーの良さを、レアンドルが上手く引き出してるように思います。 ここの過去スレッド読んでたら、明らかに真木悠介的な教育の影響を受けたような人が 盛んに書いていたな。特にこんなの↓ >自身の内部の自然にこそ戦慄すべき外部性が潜んでいる。 >ということを言ってるのであって、 >即興こそ誤魔化しが利かないのである。 >本人だけが即興で誤魔化せたと思っているだけである。 >自身の内部の外部性とは、人類全体の、さらには生命全体の >共通性の事なのであーる。 >俯いた虚弱な内向性ではないのであーる。 最近は書いてないのかな。 こんなのも 474 名前: チベット密教僧 投稿日: 02/01/23 05:42 フリーインプロヴィゼイションは いわゆる『音楽』とは あまり関係のないものだと思う。 音を媒介にするが、 むしろ、ヨガとか瞑想に似ている。のではないか。 音と聴衆のいる、精神世界とパフォーマンスの 綱引き、綱渡り。 市場社会ゆえに、本質がぶれる。 シャーマニックフリーとはよく言った。 ワクワク、ドキドキ感が大切だ。 行為としてよく見つめて。 少なくとも、不幸をばら撒いてはいけない。 >>113 シャーマニズも論理的思考(=近代の言語体系には限定されない)のできない人の場合はただの狂人です。 優れたシャーマンは彼の世界観を語るための語法を持っているのであり、 フリーインプロヴィゼイション奏者の場合も同様ではないでしょうか。 今日精神病院でフリーインプロヴィゼーションピアノソロライヴをやった。 若くて美人の看護婦さんが居たので前に座ってもらってその人のイメージで 即興したらかなり自分でも満足出きる仕上がりになった。 多分女インプロヴァイザーが即興中いい男を目の前にしても 結果は同じだと思う。 まぁ、そういうこった。 シャーマニズムとかあんま関係ないよ。 ミューズの存在は否定出来ないが。 あ、お久しぶり?の方だ。 その演奏の模様、録音してます? で、あえてage。 今日プロの方のフリーインプロのセッションに初めて参加するのですが…アドバイスをください 当方十代、管楽器、クラシック演奏技術は音大入学可程度、 超基本的ジャズ理論は大体知ってます。オーケストラ、一般吹奏楽団に所属 フリーインプロはなんどかライブを見に行っています。 そのつてで参加することになりました 121は偽者ということで >>119 とても楽しかったです。 まだリズムや性格的にフリーになりきれないところもありましたが フリーで競演するとソロでフリーで吹くことと全然違う印象でした 周りの方が上手かったってのにもかなり助けられましたが… >>124 その通り…失敗ですw >>123 えっと加藤祟○さんg、小沢○○さんg、高○さんtu、永田さんkey あとボーカルの方です /〉´ ̄ヽ ( i ○゜ i )人 .| /ノヽ\ヽ| ___.i;;. : ;;`i.ノ ./ ヾ .|;; .. ..;;| .__ .\|;;. i ..;;| _ノ\i_); ...;;|  ̄ .|;; i ..;;| .|;; i ..;;| .|;; ...;;| .|;; i ....;;| ノ;; ,.‐ ;;-.;i /;;; /' '' ;;;X |;; ;i;;.. 〜 ;;| X〜 ;i;;; ;;,. ;;;/ /〉´ ̄ヽ ( i ○゜ i )人 .| /ノヽ\ヽ| .i;;. : ;;`i.ノ .|;; .. ..;; ノ;; ,.‐ ;;-.;i /;;; /' '' ;;;X |;; ;i;;.. 〜 ;;| X〜 ;i;;; ;;,. ;;;/ >>122 フリーインプロで周りが上手かったって、俺には変な話に見えるんだけど、 その筋の人から見たらフリーインプロでも明確に上手い下手があるもんなの? もちろんある っつ〜か、聞いててわからないか? 普通 じゃあフリーインプロで上手いってのが何が上手いの? 上手い下手があるって事は明確に基準があるって事でしょ。 それを教えてよ。 こうゆうフリー奏者は上手いって言うポイントを。 共演者やオーディエンスに「カッコいい!」とか「すごい!」と 思わせる演奏が上手い演奏ではないかと思ふ。 フリーに限らず、どんな音楽でも同じだと思うが。 「カッコいい!」や「すごい!」が音楽の尺度ってのはあまり同意したくないナァ サーカスの尺度じゃん テクニカル的にどうこうというのではなく、 「感動させる」という意味で使ったつもりだった。 誤解させてスマヌ。 よくこの手の音を『破壊的』とか『狂気』だとかそいういう言葉で形容される 人がいますが、それは僕はちがうんじゃねぇかなぁとおもうんですがどうでしょうか? ベイリーとかエヴァンパーカーあたりは破壊的だとは思わんな。 『作曲』だがジョンゾーンのゲームピースも。 「カッコいい!」や「すごい!」は サーカスよりずっと音楽に向いた尺度だと思う ノ:ノ::ノ;/;;;;;i;;i あぁ・・・い、いっちゃうぅぅ __,,,,,,,,,,,___/:/;/:/;;i::ノ/ ・・・・・というくらいの極上の演奏を頼むよ。 /^~"´ ̄-‐‐‐'''"´/:/;ノ;;;;ノ:// _、-、_ /::::::/:::::::_,,,、---‐‐'''`~,、-''/::/ /"`'ー-''`''-、 /:::/:-‐''''"~~::::::::;;;;-、,,,,、-,,、-‐ヽ,,_ / ヽ ;/;;'`"~、-''''''~^'''''ー-、_,,i:i、 ヽ`ヽ、;ヽ、,,,ノ. /"´ ̄~''/ ::::ヽ ;;;/~":、---、___/´ ,,i:''' :: ヽ. ヽ.`'''"´ /´ :::./ :::::::i ;;;;;'''''^~~~~^'''''/ー- ';、 ::: ` ヽ`''ー-,,,i_ -‐''" ::::::::;/-、, ;;;、;;;`''ー-,,,,,,,,,,,,,,_,,,,,、_ '' ',:::: `'ー _、-'''~ ̄`''''''ー-、 :::::;/:: ヽ、 ;;;ヽ、ー、;;ー-、,,,,,,,、-‐''" .;´ ̄`, ',::::,,,,、- /"'::;,:ヽ 、 ヽ.::::::: ''ー :::::ー、ヽ、,,''ー-ヽ.''''",.,;' "^' 'ー-‐'' . _、-'''''"´ / ヽ,,,ノ ヽ| ヽ:::: :: :::ヽ、`''ー-、ー-、'ヽ"、i;. ヽ /" i::: i: '::: ::::: 、::ヽ;;ヽ、:ー-、,,,,,、.ヽ ';'' ノノノ/;/ i:::::::::: υ " ::: ヽ,,_::''‐、,,,,''ー-''ー-"''/~'"''"/:/:: ::、:::i..:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::: ヽー''"~´ ヽ、 "`'i::::::::i、:.. :~^ヽ:::::::::::::::::::::::::::::ノ:::::::::::::::i'/:::::::::::::::::::::: ~´ ::: :::::::::;;;;;; ;;;;;;;;;;;_,,、--、_i.::::::'ノ:::::::: `''ー-、,,,,,,,,,,‐'":::::::::υ::::υ:::::::::::::::::::::: ヽ'''''''''''''' '' :::::;;;;;;;;;;;;;;;;`-、:::::::::::::::::iノ::::::::::: """`''ー、,,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ::::::::::::''''''''''ー‐‐‐‐Zupo Zupo Zupo'''''''''~^~^~^ー--‐''''`~~`ー-、 _,,,、,,,,,,,,,,___ ヽ,---- 、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;: 聴衆がフリーじゃなきゃ意味が無い、というのは誤りか? インプロって、よっぽどのマニアにしかウケないような気がする。 客が飽きてモゾモゾし出すライブしか居合わせてばっかだったので・・。 客がノリノリまたは真剣に聞いてるインプロってある? あったとしたら誰のライブだったのか教えて。 出来による。 ものすごくフリーフォームにしたら面白いかもしれない。 >>117 ほんとにおまえはえいえんのばかだな。 そのままびょういんにいればいいのに。 かんごふもびじんだし。 フリーミュージックとフリージャズと現代音楽の即興は違うという どう違うのか教えてくれ フリーミュージック=無料の音楽 フリージャズ =自由なジャズ 現代音楽の即興 =現代音楽の即興 >158 つまり、 フリーミュージック=無料の音楽 フリージャズ =自由なジャズ 現代音楽の即興 =現代音楽の即興 というわけですね。とてもよくわかりました。ありがとうございます。 >>153 Sven-A°ke Johanssonとか聞かないのか…。 Sven-Ake Johanssonはドラムを叩いて、アコーディオンを弾きながらたまに歌い、即興詩をドイツ語でしゃべくりまくり、 かと思うと、絵を描いたり、ゲンダイオンガクみたいなタイトルで作曲をしてみたり、 ドラムを叩きながらスタンダードを音程をはずし無茶苦茶なブレスで歌ってみたり、なぜかそのバックではRudiger Carlはピアノに専念していたり、 とまことに多芸なドラマーで、思わず引いてしまいます。 SAJのスタンダード集って「Hudson Riv」(Grobレーベル)のことかな。 はっきり言ってへたくそなカラオケおじさん状態だけど、 自己陶酔=ゼロ で嫌みが全くないので、好きだ。 フリーインプロいいね! デレク・ベイリーとミルフォード・グレイヴス、それに阿部高柳山下、さいこー。 最近のもっとコアなのも、アート寄りの試みもイイ! ただひとつ、欧米のフリー勢のなかにときどき見せる”ユーモア”的要素、 オレ全然ダメだ〜、あれだけは勘弁してほしい。 欧米の笑いのゆるさと全く同根のサムサ。あれだけ音楽では感性を前面に 体当たりしてる、気合の人達が、あんだけユルい笑いの感性に躊躇しないってのは、 やっぱ文化の違いってことなのかなァ。 あっちにも昔っから、ソリッドなナンセンスの笑いもあるはずなんだがなー。 姜泰煥カン・テーファンなんて聴いてる人いますか? 聴いてみたいので、お勧め盤あれば教えて。 >>169 トケビとセルフタイトル持っているけど、どちらかといえばトケビがお薦め。 でも、今手に入るものがそんなに多くなさそうなので、とりあえず買える物買ったら? 姜泰煥は好きだけどフリーインプロはじゃやないし、出来ないよ。 フリーインプロ厳密に言っちゃうと欧州民族の音楽だと思う今日この頃。 ん??? 主にフリージャズに対するものとして、ジャズのイディオムをルーツにしない即興が フリーインプロヴィゼイション、ってことじゃないの? >>172 の言いたい基準がイマイチわからんのだけど。 姜は普通にフリーインプロだと思うが。 デレク・ベイリー、エヴァンパーカー→フリーインプロ(デレクはノンイディオマティック標榜してたね) ミルフォードグレイヴス→微妙…フリージャズ…かなぁ懐が深いから決めづらい フリー・音響派サイドのジムオルークや高柳昌行→フリーインプロ あとノーウェイブのアートリンゼイ、ターンテーブルのクリスチャンマークレイや大友良英、sachikoM等電子音響系も フリーインプロ。僕はこんなかんじの基準ですが。 俺はジェリ・アレンまでかな それ以上はいつも跳ね返される感じ 俺はジェリ・アレンまでかな それ以上はいつも跳ね返される感じ パーカー[soprano sax] ttp://www.youtube.com/watch?v=cwnzVjq3_Jk "Moha!" raus aus stavanger 「モーハ!」ラウス・アウス・スタヴァンゲル なかなか良かった。フリーインプロの魅力をこういう風にストレートに伝えてくれるのって ありそうで少ないかもしれない。 いくつかの曲ではドラムスは歪めてるのかな? 阿部薫とかもうノイズに似てました。ノイズもむちゃやばいから聴いてみ 近藤等則の名前が出てこないのは意外だな。 このスレの流れで。 なぜか大友のスレで最近悪名高い俺登場。(ファンも低脳なのか) ここではいろいろ教えて欲しいと思っています。 ところで、イーストバイオニック・シンフォニア持ってる人いますか? ジャズ喫茶で聞ける所って知ってますか? KEITH TIPPETT TAPESTRY ORCHESTRA ttp://www.myspace.com/keithtippett ttp://www.youtube.com/watch?v=cguKiGQHhng この人安部と一緒にやってた人でしょ?CDないの? 富樫雅彦さん死去 日本のフリージャズ奏者の先駆け ttp://www.asahi.com/obituaries/update/0823/TKY200708230151.html?ref=rss むしろよくもったと思うな。 ふつうはあの状態ならこんなに長くは生きられない。 フリーやるなら長生きするな という言葉も時々聞くけど 富樫雅彦の死は素直に残念だ。 10月は新宿PITNNといい六本木SDLXといい、欧州系のいいライヴがありますね ゲストで出る日本人はかぶりが多いけど 10/1ピットインのゲストって誰??? 誰か予想してください〜 「初日に仰天のびっくりゲスト(ヒント: g)」 gか、、、分かんね スコーチ・トリオの「ルッグムト」scorch trio/"luggumt" というアルバムを聴きました。 >>180 と似た系統、北欧の若手のフリー。なかなか良かったよ。 ドラムのポール・ニルセン・ラヴって人ウマイ、ちょっと他のアルバムもさがしてみたい。 ミルフォード・グレイヴス的なパルスではなくフリーなリズムを出すかんじカナ。 あ、ちょっと誤解を招くナ、文章失敗。 「ミルフォード・グレイヴスがパルス」なんではなく、 「ミルフォードは(パルスじゃない)フリーなリズムみたいに叩く」ってことです。 >>200 検索してみりゃ判るけど、PNLが叩いてるアルバムは多いぞ。 ポール・ニルセン・ラブは ちょっと前にペーター・ブロッツマンとやったのを見たけど、 猛烈に手数の多い技巧系フリー、って感じだった。 おれもそれ見たわ。あれは凄かったな。 Atomicだともう少し普通に叩いてるけど。 北欧ホット!初日@新宿PITINN バリトンからスライド・サックスまでやりたい放題のグスタフソン、調律お構いなしで 楽器を苛めるホーケル・フラーテン。そんな二人をしっかり支えるニルセン・ラブは やっぱり凄い。びっくりゲストはやっぱりのジム・オルーク。最初の2曲を除いて 出ずっぱり。もともと親交があるせいか、レギュラーメンバーのように溶け込んで ました。 ティペットの動画 ttp://www.youtube.com/watch?v=PBFan0Hva9Q フリーメーソン 今なら会員費、安くしとくって。 ただの結社じゃん ポール・ニルセン・ラブは良かった! フリーインプロヴィザーでした チームで言い方は解る。 意味は変わらないからどっちでもいいよ笑 ルーサートーマスの 『ファンキードンキー』最高 フリー好きなら絶対聴くべし ママ、ご無沙汰して悪かったね。急に出張が入ってさ、上海に3週間行っていたんだよ。俺のいない間に 変態のヤクザがちょくちょく来ていたんだってね。俺と趣味が似ているようだから、今度会えるといいな。 ところでさ、上海で何人か女を買ったんだけど、やっぱり俺は日本人だね。風呂のあるソープランドの方が 断然良かったよ。風呂に入って、湯船でいちゃいちゃしたり、マットでローションプレイをしたりしないと、 女遊びをした気分にならないんだよね。まあ、俺のソープ歴は17歳に始まってもう30年くらいになるしね。 この体にソープ遊びが滲みついているんだよね。成田に帰ったらさ、一旦自宅に帰ってとりあえず荷物を置い てさ、そのまま吉原に直行したよ。もうソープランドが恋しくて恋しくてさ。いつもの嬢を指名して、今日は 本番はしなくていいから、ずっとマットで遊ぼうよって言ったんだ。まずはうつ伏せにさせられて、すぐに 仰向けにしてもらったんだ。ペニスがピーンと勃起してるのを、女の子のおっぱいでぷりんぷりんとパイズリ してもらったんだ。あとはいつもの様に、手コキ、フェラチオをたっぷりしてもらったんだ。手コキでイキそう になったけど、グッとこらえてフェラチオに移ってもらって、口内でたっぷりと射精させてもらったんだ。 もちろんコンドームなんかしてないよ。精液をいつもの様にごくりごくりと飲み干してもらってさ。大満足だよ。 やっぱり女遊びは、日本のソープランドが最高だよね。今日はビール1本にしておくわ。これからまたソープに行く からさ。ママ、変態ヤクザが来たら俺のことよろしく言っておいてな。 >>216 うわー!今日それユニオンで買おうか悩んで結局やめた! 明日買うは!! フリーミュージックの聖地だった西荻ビンスパーク。 ************今************* 〜11 月から「多目的スペース」として、レンタル料金を CHANGE します!〜 LIVE、個展、ダンス、発表会、演劇、打ち上げ、etc などに利用できます。 ■ 貸切 ■ A パターン \39,900 (16:00〜22:00) PA・機材利用 無 B パターン \50,400 (16:00〜22:00) PA・機材利用 有 ■ Booking ■ 1. ソロ \10,000 (\2,000 x 5 枚) セッティング込 45分 2. バンド \20,000 (\2,000 x 10 枚) セッティング込 60分 ・・・横田(元)店長戻ってきてーあの頃が面白かったー! Xu FengxiaタソのCD、Amazonで頼んだよ。 ティペットはともかく、 キース・ジャレットの70年代の成果はここでは正当に評価していないの? >>225 少なくとも俺は『残氓』が60年後半〜70年前半に繰り返した実験の達成であり、最高傑作だと思ってる。 ジョン・ブッチャーJohn BucherのCDを二枚購入 "The Geometry of Sentiment"サックスソロ "Concentric"上でも話題になったdsポール・ニルセン・ラヴとのデュオ 音響派等通過した以降のフリーを求めるオレみたいな人間にはサイコーの内容 ジョン・ブッチャー、凄いことになってきてますね。 AMMのメンバーとの共演盤は聴かれましたか? さっそく探してみます。 音響派を通過したフリー、って今の耳を持つ人なら当然望むところだろうけど 安易なのはどうしてもただぼんやりしたモンになったりで、 アプローチのビジョンがないと強度がある表現にならないですよね。 ブッチャーは独自のアプローチと高いテクニックで、 それこそデレク・ベイリーに追いつかんばかりの強度。ホントに感心しました。 ブッチャー、AMM関係では 先にリリースされた、エディ・プレヴォーとのデュオの方だけ聴きました。 一聴すると、暗く単調ですが、まさにスルメ盤です^^ ジョン・ブッチャーのザビア・シャルル、アクセル・ドナーとのトリオは、どれも良さが分からない。 フィル・デュラン、ジョン・ラッセルとやっているのは良い。 しかし、ブッチャーの演奏が最近ほどは凄くない。 Evan parker&Keith Rowe "Dark Rags"聴いた。 エヴァン・パーカーの循環呼吸の中でミニマル的なフレーズや音色変化、 キース・ロウのプリペアドギターのノイズ(高柳昌行の晩年などの系統)、 これら彼ららしいスタイルがふたりともしっかり楽しめてなかなか。 あとジョン・ブッチャーって、欧州フリーの先人エヴァン・パーカーのスタイルを消化して さらに強い強度まで発展させてるんだと改めて感じた。 そういう意味ではブッチャーを聴いた今の耳だと、エヴァン・パーカーは少し古くなった。 これはエヴァンが悪いんじゃなく、ブッチャーの頑張り、と言うべきなんだろう。 ところでジョン・ブッチャーのResonant Spacesっていう最近の盤に注目してるんだけど売ってないな。 http://www.secondlayer.co.uk/index/p6603.htm ブッチャーの音響派的アプローチがお気に入りのオレとしては Resonant Spaces=「共鳴の空間」とはツボ杉るんだが。 自分で輸入できるんなら挑戦してみようかなぁ、英語苦手。 あとブッチャーさんをまた来日させてください。誰に頼んだらいいのか分からんけど。 反響の多いとこでのソロ生で見たいなぁ。 >>234 ここで売ってるよん。 https://www.squidco.com/ ブッチャーとかClean FeedのCDはほとんどここで買ってる。 自分もオーダーしたけど、 一緒に買った在庫なしのCDが取り寄せ中でまだ届いてない。 インカスのTrio Playing、在庫切れになったままですね。 カレン・ブルックマンが仕切り初めてからの、数少ない良盤だったのに。 Trio PlayingのTrio,一曲だけだけど、CD-Rシリーズで聴ける。 >>236 アク禁に巻き込まれてしばらく書けませんでしたが、感謝 ベイリーのDVD出た とてつもなく偏屈かつ天然な人じゃないのかな? http://www.incusrecords.force9.co.uk/catalogue/dvds.html Playing for Friends なら見たことあるあるけど、演奏はまあまあ。 中古ビデオでジョン・スティーヴンスとの奴を探した方がいいよ。 あと、買う気ないけどブートDVD売ってるのを見たことある。 Joe McPhee,Paal Nilssen-Love "Tomorrow Came Today" 大好きなポール・ニルセン・ラヴのイキのいいプレイが聴けるって話を読んで買ってみた。 ポールはやっぱり凄腕だなぁ。フリー界で、現代ドラマーのテクニックレベルの音を聴かせてくれるね。 ジョー・マクフィーのスタイルは、ほぼコルトレーン流れのフリージャズとして聴けるかんじ、 ちょっと古い気もするが、新鮮な刺激はさほどないが悪くない。 内容的には安心して聴けるフリージャズってかんじだが、ポールを堪能するって意味では満足。 ニルセン・ラヴはフリージャズ、パワー音楽離れられると良いかもね。 才能あってもヴィジョンの底が浅い、結局グスタフソンと同じか。 なんだか、つまらない。 厳しいなw 素晴らしいテクニックから繰り出されるスゴイ身体性と美しい音を聴くだけでも オレはだいぶ満足感はあるけど。 ただパーカッションに対する才能は尋常じゃないからこそ、 現在の「ミルフォード・グレイヴス辺りをより強力なテクで再生産しました」次元で 逆に終わってほしくない、ってのは確かにそのとおりだな。 調べてみると74年生まれの35歳、「次」は見たいね。 付けたし。そう言われるといつも感じていたのだが、 この人のドラムセット自体の音、ずいぶん保守的な音だよね(ドラムメーカーとかには詳しくないんだが)。 ここに若干退屈な理由のひとつがあるのかも。 ホントすげー勝手な意見だけど、もっと「パーカッショニスト」ってかんじで いろんなモノ叩いて、マレット使ったりとか、音色からスタイル広げてみてもいいんじゃないだろか。 ttp://www.okkadisk.com/releases/od12076.html ↑こんなんは既知かな? まあこの顔ぶれからして、典型的な「フリージャズ、パワー音楽」なんだろうけどw 北欧のドラマーならレイモンド・ストリッドの方がセンス良いと思う >>250 ナチュラルなフィーリングで良いよね! 実際の体格とか知らないけど、オリジナル世代で言えば、ポール・ローフェンス的な存在感。 生でみたいなあ。 ポール・ネルソン-ラヴは情報収集してる割に、結局フリージャズというイメージがある。 でも、性格が良いのかあざとさが透けて見えないし、身体性は圧倒的だし、人気があるのは良く分かる。 ミュージシャンだって人が沢山来て盛り上がった方が楽しいから John Butcher & Christof Kurzmann "The Big Misunderstanding Between Hertz and Megahertz" クリストフ・カーツマン(かな?)ははじめて。ラップトップ奏者は可能性を感じて好きなのでちょっと期待した。 両者とも吹きまくらない系のアプローチ。 ジョン・ブッチャーもキーをぱたぱた鳴らしたり、フィードバックを利用したり、変わった音色を使ったり いつものプレイの中でも先鋭的な部分を多く出してる。いわゆるフレーズ的なものはほとんど吹かない。 トラック7の後半やそれ以降少し激しさを感じるところも。ちょっとイイかんじ。 ただCDというメディアの限界か、サックスがいわゆるオーソドックスな音をほとんど出さないため、 どっちが出してる音なのかよう分からんときも正直あった。やっぱライヴはいいよなぁ。 全体的にはまあそれなりか。期待したものを聴けた部分もあったし、disk unionで安く買ったのでヨシ。 "Christian Fennesz /Sachiko M /Otomo Yoshihide /Peter Rehberg" (ErstLive004) sachiko Mが好きで、フェネスも好きだから組み合わせということで買ってみた。 >>236 で教えてもらったsquidocoで注文のうちの1枚。結構はやく到着するんだな。 CDはライヴ音源で1トラック23分ほど、ミニアルバムってかんじ。4人それぞれの持ち味は聴けて、まあそれなり。 それ以上じゃないっちゃそれ以上じゃないので、好きなメンバーいるなら聴いてみればってくらいか。 フェネスにはフリーインプロヴィゼーションのセンスを感じないな いやまあフェネスはあの音がぐわぁーんって出てくりゃイイのよ(フリーインプロでは)。 >>254 みたいのは他にインプロ奏者もいるしね。 ソロライブは見たことないんでなんとも言えないけど。 そこにディスコグラフィ載ってるじゃないの。 不勉強にしてわたしゃ聴いたことなかったけれども。 ジェフスキは「不屈の民」変奏曲だけ持ってるけど、即興にずいぶん関わってる人だったんだな。 あとスティーヴ・レイシーの名前には目が行くな。 >>256 >いやまあフェネスはあの音がぐわぁーんって出てくりゃイイのよ(フリーインプロでは)。 一音で空気を変えるミュージシャンは貴重ですね。 Sachiko Mも昔はそうだった MEVの1968年の録音を聴いてみたが フレーズでなくて単音で引っ張ったり、ノイズになっていったり、音数少なめ系だったり、 むしろ最近っぽい。結構面白かった。 68年つったら他はカンパニーとかのころだもんな、 この時期にこういうことやってたのって珍しいんじゃない? >>264 >>265 オマエラどういう音源聴いたかちゃんと言わなきゃな、 特にフリーインプロみたいなものは。 ちなみにオレは>>257 >>259 >>261 ではないぞ。 MICはもちろん,68年頃のAMMはもっとフリージャズよりだから よりクラシックの現代音楽的な即興スタイルという意味では 貴重な存在かもしれませんね でも、MICとかと比べると肝心のサウンドは遙に緩い 歴史研究と合わせて聞けばなんとか楽しめる感じ レイシーも参加した録音も残っているけど、レイシーはどこにいてもレイシーだしね カランだけかな、ある時期までフリーインプロの才能を感じさせたのは と、偉そうに書いたけど、4,5枚しか持ってないから 40周年盤でも聞き返してみようかなと思ってる Mats Gustafssonのお勧めないでしょうか? Gush聞いてみたけど、Vandermarkよりは好きかもってくらいだった。 Mats Gustafssonは今月来るからライブ行くといい フリーインプロ的には初期のバリー・ガイとの共演CDはどれも良い 来日ライヴはヘビーなフリーという感じを予測している ネルソン-ラヴ、大友良英がいるから、面白い瞬間もあるでしょうね 来日するの知らなかった・・・。 272さん273さん、どうもありがとう。 六本木デラックスとピットインのスケだけ チェックしてればたいていのフリー系は見逃すことも無いかと 松グスタフソン結局行ったのかな オレは予約したんだけど都合がつかなかった、坂田とのセットはちょっと見たかったな 山下には 体操みたいに体を半分に折って 参りましたという風体でしたw "Resonant Spaces" John Butcher これスゴイね、なぜ日本で取り扱いしてるとこないんだ。 タイトル通り、残響の多い空間でのサックスソロ。 というとエヴァン・パーカーの名盤Six of oneを思い出す、 たぶんブッチャーも意識してるのだろうけど、しっかりひとつ上の次元に行ってる。 ちなみに中村としまるとの来日ライヴアルバムも残響の多い空間みたいだけど、 そっちは未聴で比べてないのでそこはご容赦。 初っ端のカマシから、驚くべき音が鳴ってくる。Geometory of Sentimentでスタイル知ってたからいいけど、 いきなりこれ聴いたら何やってるかすら分からんかも。 さすがブッチャー、ブックレットの勇姿もイカスぜ。 でも、これくらいライヴ体験とCD再生が別物と思われる演奏は珍しいよね。 あくまで記録として聞いたので、ブックレットが付いてたのは嬉しかったですね。 曲と写真に場所が書いてあるから 照らし合わせながら聴くと脳内で補完して楽しめますね ところで半分くらいの写真がヨシダケイコって人が撮っているようだ ヨシダさん、ブッチャーまた日本にも呼んでくださいヨロ アクセル・ドーナーってどうなの?今月ライヴあるみたいだけど? 名前は知ってるけどCDやライヴは聴いてないな axel dornerでtube検索するといくつか演奏が出てくるようだ ロックな人のブッチャー体験 ttp://wtnb.cocolog-nifty.com/rock/cat5739092/index.html ブッチャーのサイトを見たら、デヴィッド・シルヴィアンの新譜のDVD付限定版に 入っているそうだ。 シルヴィアンの音楽には興味ないけど、これは買っておくかと思いamazonで見たら一万五千円もしやがる。 うーむ、なんなんだこの値段は。 販売終わってプレミア付きだしたらどこまで上がるんだろう。 >>284 ヒゲの剃り残しジョリジョリ、という技があるのは知らなかったwww >>287 すごく良かった。 共演の豊住はフリージャズだが、邪魔にならない。これは嬉しい誤算。 国立FUKUSUKE ジョン・ラッセル(g),豊住芳三郎(ds),玉井達之(p) 10/11にあるね 10/13(火) 入谷なってるハウス ジョン・ラッセル(g),豊住芳三郎(ds),新井陽子(p),狩俣道夫(ss),矢野礼子(vl) シルヴィアン新譜にはエヴァンパーカーやキース・ロウ、ジョンティルバリーもはいってる ぶっちゃー以外は通常版でも聞ける シルヴィアンがいなければ、魅力的なメンバーなのだが AMM、パーカーやブッチャーのCDを聴いた方が良いのは確かだな 時間は有限だから ポルヴェクセルってのが気になってるんだけど、どんな感じでしょうか? ブッチャー目当てで買ったらハズしますか? >295 かなりクラシックですよ 特にHatart時代は、ブッチャーが溶け込んでないし 全体も頭でっかちな印象がする フィネスとの前作はピントがずれてしまってる ブッチャー目当てなら、ティルバリーが参加の最新作では? かなりバランスが出てきてる でも、ブッチャーはこれを最後に ポルヴェクセルの連中から離れてるはず もう聞いているかもしれないが、最近のジョン・ブッチャー・グループか 昔マルファッティ、ロウフェンスという対照的な二人を迎えて組んでたニュース・フロム・ザ・シェッドの方が断然面白いと思う 特にブッチャー・グループは掛け値なしの名盤だよ あのパンのジャケットのやつ、良いのか。>Butcher Group 買ってみようかな ブッチャーの公式でスケジュールを睨み続けているのだが、 アメリカで11月にJohn Zorn improv nightで ジョン・ゾーンとジョン・ブッチャー、という2大フリー・ジョンの競演があるらしい。 …行けないけど。単なる余談。 おれも買ってみよう・・・ >>296 このスレでブッチャー知った超初心者なんでかなり参考になった。 あんまりフリーインプロ聞かないんだけど、ブッチャーは最近聞いたなかじゃかなり衝撃的だった。 とりあえずありがとう! >>297 ゾーンとブッチャーって、血管切れそう^^; まさに共演じゃなくて競演になるでしょうね もうかなわないけど、レイシーとは共演してほしかったな >>288 情報どうもありがとう 行ってきたが、ハッキリ言って邪魔だったよ ギターソロは良かった ブロッツマン来てるけど、ここで語って良いのでしょうか? ブロッツマンだけに集中して聴いたら面白かったです 愚直というか、妙な意味付けや色付けがない 情感やノリで吹いたりもしない 衰えたとは言え、それだけはほぼ一貫してる 今回のピットイン、近藤は犬死カルテットもあったし、安心して聞けたが、 大友が酷かった。去年の佐藤森山トリオは面白かっただけに、企画が安易で残念。 来年に期待。 John Butcher Group"Somethingtobesaid"と 新譜Weightless"A Brush With Dignity"購入。 後者はブッチャーがサックスに、p,b,dsの、 超ベタなジャズカルテット編成でフリーインプロ。 来月、ブッチャーと大友のライヴが二つあるね。 スペインだけど、行く人いない? ここ数年面白いライヴ減ったよね。かといって海外まで行く余裕はなし。 というか、フリーインプロヴィゼーションのまともな質のライヴが皆無に近い フリージャズや実験音楽はしらない >>311 そんなこと無いよ 高円寺 グッドマン 行って見なさいよ >>311 loopline と七針を時々チェックしてる。微妙なのが多いけど。 クオリティはたいていのものは高いとはいえないかな、 グッドマンもそうだと思うけど、素人がほとんど 保守 英語だが、デレク・ベイリークイズ ttp://www.youtube.com/watch?v=Jk_l1pKTUZg 怒るひともいるかもしれんがフリーインプロヴィゼーションはサックス3ヶ月の僕でも それらしくなるから不思議 スポンサーもいるしこれで演奏会時々やりながら 徐々に力をつけて以降と思ってる 最終的には実力派で稼ぐ おれの人生設計2010 >>320 フリーをやっている奴が、出鱈目しかできない訳ではない(一部を除く)。 出鱈目だけだったら、早晩、壁にぶち当たるよ。 頭で思っていることが表現できないもどかしさ。 手癖だけでやってもつまらないし。 でたらめそうでルールに載っている・・このぎりぎりの表現が たまらない。バーのBGMとかどっかの評論家が褒める過去の音楽 ではなく、個人の表現を楽しむというのがこの手の楽しみだと 思う。すごく自由な音楽だと感じるんだよなあ。 JAZZにはまったく興味が無いんだよなあ・・・俺。アーカイブ感 たっぷりのデジャブのようだ。。。>JAZZ Impromptu・・・ 公園の個室トイレに「かんたんにヤラせてくれる女」と 電話番号が書いてあったので電話してみたら警察に繋がった。 いたずら電話だと思われたくないので 「公園のトイレにらくがきがあったので一応通報しました」 と言ったら、そのまま待機するように言われた。 逃げたかったが携帯の番号がバレてるから仕方なく待ってた。 10分くらいしてやって来た警官にらくがきの場所を聞かれたので その個室に連れて行くと いきなり鍵を閉められて・・・ >>160 こいつyou tubeで見たけど、きゅうりでドラム叩いてたぜ! いかしてる(笑) そう、あれは急な吹雪に危うく遭難しかけた時の事。 四方を銀幕で遮られた視界の中、俺たちはどうにか山小屋を見つけ出した。 しかしその山小屋には食料も燃料もなく、ただ猛烈な吹雪をしのげる屋根がついているだけというお粗末なものだった。 俺たちは真っ暗な部屋の隅でガタガ タと震えながら4人で固まっていたが、この寒さではゆっくりと凍死するのを 待つだけのようなものだった。 すると誰かがある提案をした。 その提案とは、部屋の角にひとりずつ立ち、だれかひとりが壁伝いに移動して次の角にいる人とタッチする。 タッチされた人はまた壁伝いに移動して次の角の人にタッチする。 これをぐるぐると吹雪がやむまでの間し続けるというものである。 とにかく助かりたかったので、俺たちは一心不乱に歩いてはタッチし、タッチされてはまた歩いた。 どれくらい繰り返したのだろうか。小屋の中を延々と回っていると、誰かがポツリ 「おかしくないか?」 と言った。続けてもうひとりも答えた。 「ああ……俺も思った」 そう、それは単純な落とし穴であった。 このゲームは部屋の四隅に絶対人がいなければ成り立たない。最初のひとりが移動して、その角に人がいなくなって しまった時点でゲームは終了してしまうのだ。 つまり、「…ひとり、多くないか?」ということである。 次第にクリアになっていく意識の中、その事実に気づいた俺たちは一目散に山小屋から逃げ出した。 外はまだ吹雪いていたが、幾分かは弱まっていたため俺たちは何とか無事下山することができた。 しかし、この話をしても誰も信じてくれない。 これはその後知ったことだが、全く同じような怪談が知れ渡っていたからだ。 そのため俺たちは長らく嘘つきを見るような目で見られた。 ただ、このまま汚名を着せ続けられたくはなかった俺たちは、去年の夏もう一度あの小屋を訪れた。 淡い記憶を辿っていくと、木々の開けた場所に例の山小屋を見つけた。 不気味に立つ山小屋の中へ恐る恐る入った俺たちだったが、その瞬間とてつもないものを発見した。 部 屋 が 三 角 !! ついに来た〜! ジョン・ブッチャー来日だ〜\(T∇T)/バンザイ ホームページのコンサートの一番下に"JAPAN"の文字が輝いております 最近 始めて知り合ったひととフリーのデュエット良くやるのだが、難しい 技術的な意味でなくて エゴや身構え が前に出てくるように感じてしまう 1回目は結構うまくいくが2回目以降が問題 皆は? 自分が進歩してりゃいいんじゃねーの? 相手も進歩してくる、という信頼関係がある相手ならなおよし フリーに限らずだがな 「こういうことになるだろう」って飲んじまうってことだろう? 自分に新しいとこがない、サボってるときにそーゆーことになる 自分自身が同じことやってるから同じことが起きてるだけなのに エゴだの身構えだの、「全体」に目を向けて、いかにも音楽のことを考えてるふりをする 音楽に限らず、日本人にありがちなタイプのすり替えだ こういう責任感こそ、特にフリーの(他も本当はそうだが)面白さだろう エヴァンパーカーがトレーダーでやってるような あんまりフリーしすぎてないやつってある? 無調表現の開放感!、、、freejazzの好きだった、あの子 (女性プロピアニスト)は、ドイツへ旅だっていったまま帰って こない 。。 姜泰煥カンテーファンのI think soってアルバム買ったんですが良いですなぁ 日本で2002年録音 前から凄いおじさんだとは思っていたけど、 今まで聴いたアルバムの中で一番お気に入りになりました 姜はソロは良い、というかソロに限る。プロデューサーが問題 相性のいい競演盤はないもんかねー ちょっとずつ買い進めてるんだけど デレク・ベイリーだってやっぱソロがいいけど たまーにすごくいい競演盤もあるしね そもそも、音盤あまりリリースしてないからね サインホとのデュオはまあまあだったような カンテファンはフリーインプロヴィゼーションとは異なる独自の即興音楽で フリーインプロヴィゼーションとは必ずしも相性は良くないよね 訃報スレが見つからなかったので、こちらへ書きます。 Willem Breukerが23日に亡くなったそうです。 New York Timesに載ってたらしいですが見つからなかったので、別ソースで。 http://www.rnw.nl/english/bulletin/dutch-composer-willem-breuker-dies エディ・プレヴォ&ジョン・ブッチャー来日中 http://d.hatena.ne.jp/jazzandnow/ 絶対行っとけ、ヨイゾ Willem Breukerの訃報今になって知った。 つかブバーストのHPに一言も扱われてなかったやん。なんで? Willem Breuker Kollektief/BVHaastのHPには WILLEM BREUKER 1944-2010 とだけ記されています。 /⌒⌒\ /⌒(._.ノVヽ._) ヽ_/⌒ ( ・人・) ) \_ / \ノ / `--(.__.人__.) / | | / | / l | / | | / | ⊥_ーー | ⊥_ | `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.} (、`ーー、ィ } ̄` ノ `ー、、___/`"''−‐" 斎藤徹がミシェル・ドネダ引っさげてツアーとか俺にはたまらん朗報だ Steve LacyのSchool Daysの再発売(Emanem 5016)は撤回だそうです。 Owing to a dispute arising from a misunderstanding, Steve Lacy’s ‘School Days’ on Emanem 5016 is being withdrawn. . /:./:/:./:./:.i:.:.:.:i:.:.:.|:.:,::i "' 、:.:.〈_i', i:./:.i:.:.i:.:i:.:イ:.:.:.:i:.:.:.:!:.|i:| 'くハ〉 |:i_,イ:.:!:.:i:.i |:.:.:.:i:.:.:/:.| i| M V/|:i |:.:./`T''二_ー-i__/i_|i リ _ レ::|:| |:.:.|´ミ ,ィtテミ- _,ィテチ、 !ヽ|:.! |:.:.| 、'( ` 辷ソ` .辷ソ` /ノノ|:| |:.:.|ゝ、_, , ,'ノ:::|:| |:.i:|:,.-‐,ゝ、 _ .∠::::::::|:.! 斎藤徹 ';i:.| i ', 、. __ ,. ´, ヽー;|:.| /`'!. | ヽ / } i i ', !;| FMPの未CD化作品のダウンロード販売開始 "Destination: OUT store"より FLAC, MP3 (320kbps)等々ファイル形式選択可 1タイトル 11.49 USD FMP 0120 Christmann/Schoenenberg Duo - We Play FMP 0160 Globe Unity 73 - Live in Wuppertal FMP 0620 Gumpert/Sommer - …jetzt geht's Kloss! FMP 1000 Andrew Cyrille Meets Broetzmann in Berlin FMP 1210/20 Two Compositions by Ruediger Carl SAJ-03 Mengelberg/Bennink - Einepartietischtennis (= ICP 014) SAJ-06 Willem Breuker Kollektief - Live in Berlin (= BVHaast 008) SAJ-07 NOah Howard - Berlin Concert SAJ-13 Noah Howard - Schizophrenic Blues SAJ-23 ICP Tentet in Berlin SAJ-28 Tippett/Moholo - No Gossip >>351 FMP 0170 Gumpert/Sommer + Hering - The Old Song が追加されてます。 ●大阪住之江区のショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w ★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒 無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む 貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで 決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w ★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む) ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw ★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレぬよう攪乱目的だったが塩キャラメルAAで連呼の墓穴発覚にて現在ひたすら偽装・陽動・火消しの日々w 連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。 2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し 平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので 実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は 忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。 ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんにとって 孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw 夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w 女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑ 年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く 素性がバレた途端に連呼してた塩キャラメルを封印w 在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い 自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに ウダウダと無意味な攪乱や性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw ICP Box 予約受付中 ICPの全作品を収めたCDボックスセットが計画されている。 CD50枚 + DVD3枚(枚数は未確定) ピーター・ブルスマによるフォトブック 通し番号入り ボックスはハン・ベニンクの手書き 予算確保のため、予約が300に達し次第、製造開始 価格:399ユーロ(先着300セット)、499ユーロ(300セット以降) http://www.icporchestra.com/icpbox/ 春のプチボーナスをこれに使うか甥っ子のプレゼントに使うか迷うぜ ウィリアム・パーカーのthe Ropedancer聴いてますわよ。 フリーは時代の要請です。音楽、音がどうのこうのではありません。 学生運動、安保、ポルノ、高度経済成長。破壊せよ。そのドグマのなかであの 音楽、プレーヤーが聴衆が必要としたのです。あの時代われわれは熱かったの です。フリーが必要であり、信ずることができたのです。あの時代を生きたもの のがその時代を信じることができなくて、何を信じるのですか。 今の若い世代もあと30年後に笑われるかもしれません。 技術がインチキ、理論無し、それが問題なのですか。阿部薫は精一杯生き、 時代に石を投げた、他の誰がそれをできますか。自分の生き方をよく考えて ください。彼、阿部薫の音を聞いて。 もうすぐICPオーケストラ52枚組+DVD2枚組が出るぞ!!! 誰か買ってレポートよろしく 148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS 明けましておめでとうございます。 ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?! コピペ君、執拗な営業妨害のカキコしてた人達がいてビックリしました。 うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。 株式会社XXX部 XXX様 いつもお世話になっております。 株式会社XXX、XXXです。 平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。 さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、 下記の通りお知らせ申し上げます。 何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 尚、販売店様よりご指摘の件 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:コピペおばさんの一人芝居による)迷惑行為 所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により 株式会社XXXと弊社共同にて告訴の手続きが整いました。 近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。 ・腹を立てると挑発的なコテをつけ、そのコテに対立する相手を即座に演じる ・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがコピペおばさん(その際に●※1) ・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう ・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス変態スレ主、逮捕もまじか(←日本語が変)、>>1 ,「>>69-71 」(←このアンカー2つに異様な執着) ●※1複数回線で固定、単発を使い分け自演・・・固定vs大勢の単発、固定vs固定(の時は単発が激減など) ・示し合わせたように同時に消えて、過疎り、同じような事象が別の場所で起こり中身が同じ人なので最後はいつも共通する独特の語彙や呼称を連呼し罵しりだすw ・コピペおばさん最大の特徴は ww 草2つ連発の苛立った印象をうけるレス http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/261 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/280 ↑ 開示情報でカキコミ全部調べてどれとどれが同じか確認し送検手続きすると千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後ってとこですかね 148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?! 元・光栄堂コピペおばさんが執拗な営業妨害のカキコしていてビックリしました。 うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。 株式会社XXX部 XXX様 いつもお世話になっております。 株式会社XXX、XXXです。 平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。 さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、 下記の通りお知らせ申し上げます。 何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 尚、販売店様よりご指摘の件 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:マッチポンプおばさんの一人芝居による)迷惑行為 所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により 株式会社XXXと弊社共同にて告訴の手続きが整いました。 近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。 ・腹を立てると挑発的なコテをつけ、そのコテに対立する相手を即座に演じる ・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがマッチポンプおばさん(その際に●※1) ・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう ・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス変態スレ主、逮捕もまじか(←日本語が変)、>>1 ,「>>69-71 」(←このアンカー2つに異様な執着) ●※1複数回線で固定、単発を使い分け自演・・・固定vs大勢の単発、固定vs固定(の時は単発が激減など) ・示し合わせたように同時に消えて、過疎り、同じような事象が別の場所で起こり中身が同じ人なので最後は必ず独特の語彙や呼称を大合唱 ・マッチポンプおばさん最大の特徴は責任逃れの撹乱で ww 草2つ連発で焦りと苛立ちを隠せないレスを上げてしまう http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/280 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/283 ↑ スレ丸ごと開示情報でマッチポンプおばさんの仕業を確認し送検手続きすると千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後ってとこでしょうね http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www 賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて " 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴をホリ即座に封印して図星かよwと笑われた過去ありw そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ 千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手 ▼http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019393.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという 某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw 891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww 895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT go home! 能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑) 905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z >>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw 907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93 >>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの 松岡(加藤)のツイッターと自スレ https://twitter.com/matsunoosomatsu http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1371226759/ Public Image Ltd./James Blood Ulmer/Derek Bailey/Captain Beefheart/Electric Masada/Massacre/Harriet Tubman/Power Tools/William Burroughs/Jean Genet/読売巨人/オナシャス! 2008年12月16日 11:54 松岡 こんにちは。fred frithを聞き始めて半年ほど経つ者です。 今まではアルバムを数枚(massacreのkilling timeやギターカルテットのayaya moses、sugar factory等)を聴いていましたが、 先日「Guitar solos」や「funny valentine」などを聴きましてもっとよく理解したいと思いました(音楽的な面から人物、影響、環境など彼に関することならすべて)。 しかし彼の音楽性や見方は今の僕には難解ですし、そもそも彼の周辺の情報があまり手に入りにくいと思います(僕の範疇ですが…)。 そこで彼についての文献や、よく知っている人物等の情報があったら教えて欲しいのです。今は彼の音楽を聴く、もしくはライナーノーツを読むぐらいしか方法がありません。 あと僕はギターをやってましてFred Frithについて詳しく知ってらっしゃるギターの先生の方がいらっしゃったら是非教えてほしいのです。 長文失礼しました。情報を知っている方よろしくお願いします。 水谷氏の音の作り方。どなたか教えてください。 2006年07月14日 16:30 松岡 夜、暗殺者の夜です。(p)http://www.youtube.com/watch?v=JW5FxIl8X_I 僕はこのような音を作りたいんです。特に6分20秒あたりのいかれた音はたまりません。 ですがどうしても作れません。というかあの強烈なフィードバックからして作れません。 僕の使用機材としては ギター、フェンダージャパンのストラトクラプトンモデル エフェクターはbossのブルースドライバー、ディレイ、あとファズフェイスなどです。 あとリバーブなんかが必要なのかと思いますが、どなたかわかる人がいましたら教えてください。 セシル・テイラー、京都賞で来日するけど 2013年11月17日、東京公演決定、詳細情報出たぞ! http://www.min-tanaka.com/wp/?p=3638 インプロやってます。 soundcloud.com/dj-fooox-1 twitter始めて3年とかで漸くsoundcloudに辿り着く程度の視野の狭さで これからもせいぜい車輪の再発見に励んでくれたまえよ w w w 自分のツイにfabつけてる奴って初めてみた。しかも連投 w w w ジャズマン^^ 渋さにいれてもらえれば良かったのにね、、、 ジャズマンだと【コードの知識】でやってるアマバンにも混ぜてもらえないみたいだしなぁ、、、 それともライブでもイベでも自主企画して、 ギャラ払って共演したことにしとく⁇ww 一日のうちで楽器を弾く時間より ネットでバカを相手にしたり 自分以外には意味不明なTweetをしている時間のほうが長いのが 【ジャズマン】 w https://twitter.com/gai21/status/446936456687153152 >>「せこく生きてちょうだい」 CD買わずに図書館で借りて済ますのはせこくないのか? つうか、ちゃんとリップできるの?うpすらおぼつかないのにw w w >>「思いつくままにしゃべりつづけろ」 んだな、今日もFAB・RT一個もないよなw w w https://twitter.com/gai21/status/447535078571143168 後出しじゃんけんでも自分の都合が悪くなると答えなくなるのが、ジャズマン() それ以前に、ジャズマンTweetとかsoundcloudとか、世の中の批評を無効化しようとしてるわけ? パロディにすらなってないんだけど、、、orz >>382 disりがほぼ単語になったな しかもエア。。。あ、前からかw w w >>386 過去ログ嫁 自分のもなw 実名主義の初ツイがブート漁なう。だろ? あと、都知事も脅迫してたよなw w w あ〜ぁ。 楽器抱えて何処かのセッションに乱入する度胸も無いなら TLから言うに言えない想いの丈()を掬ってRTしてる暇に ウェブカメラ買ってPCに繋いで、 USTやらでインプロひたすら垂れ流してれば よっぽど実になってチャンスも掴めるかしれないのに、、、 >>388 結局パソコンから怨蹉めいた譫言を発信してる方が楽ちんみたいじゃね? 「 #ほっとけ 」 o(^_^)o https://twitter.com/gai21/status/449436592243879937 結局は自己言及かい() 分かってても言語化するでもなし、演奏にフィードバックするでもなし,,,あゝうp(略) なんも向いてないんちゃう?ジャズマン() https://twitter.com/gai21/status/453826452677332994 何を今更フヌケた事いってんだかなw あんだけ他人に遠慮会釈なしにほざいといてテメエは言われたくねえのか、 盗っ人たけだけしいってのを地で行ってるよなwww https://twitter.com/gai21/status/453824110343114754 なら今直ぐ回線切って、今までネットで御託抜かしてた時間ベース弾きたおして どこかのセッションに混ぜてもらって評価されてこいや、 混ぜてもらうのにネット使うなとは言わねえからよw >>392 だな。 前に「ベースで食ってく」とか言ってた割には全然見かけ倒しだったわけだしな() https://twitter.com/gai21/status/454427040494526464 さあね、どうしようかね? >>387 は確認したし、大した実績もないのに元スパカの人や小山田にバンドやらない? とか言ってたよな、、、詐欺行為やん?() >>394 ならババァdisで盛ってた頃にも交通整理すればいいじゃないですかw 寸鉄人を頃したつもりでも、いつもどおり詰めが甘いですよ 理論めいた事象に興味があったところで いつまでたっても論理性の身につかないジャズマンさんw twitter.com/gai21/status/456015592642715649 じゃ、l20あたりからやり直し、な w twitter.com/gai21/status/501664636471484416 へえー最初から俺の何百倍か『太ってる』わけですが?w >>396 またリツイート(と云う名のコピペw)で八つ当たりが始まったな w w w w w さて、、、 https://twitter.com/gai21/status/502723912275214336 今日もいつも通り 自分では課題図書wを読まずに (読んでもわからないからw) 人様に読んで貰ってリツイでっか。、、 本一冊読み切れない奴が論破?笑かしよんな wwwww ついに400ですね ^^ https://mobile.twitter.com/gai21/status/507083765605085186 おやおや。フォロワー四桁なのにファボは一日に一桁あれば いいほうじゃないですか。もっともファボの大部分は 《ご自分》 でファボされてますよね^^ https://mobile.twitter.com/shimanko13/status/507109888292429825/retweets 都合のいい《やらない》ための理由づけが落ちてきてよかったですね ^^ 本日は無暗に全速力で練習されたり、 お食事なさったり、ご入浴されてますが、それらを差し引いて、 ここ数日間、パソコンの前で過ごされたのは何時間になりますでしょう、、、 twitterの外部、ブログやメンバー募集等から、興味を持たれて貴方のアカウントをご覧になる方が 貴方に好意的な印象を持たれることをお祈りします ^^ https://twitter.com/gai21/status/509982454544080896 だよな。【CIA】の【ジャズマン】だしな wwww w つか、親バレしても大丈夫なTLか?匿名おちょくってるけど w あ〜あwまた丸一日ネットにかぶり付きか。。。 誰に喧嘩売ってんのか知らねえけど何年続けるつもりなのかね?、ツイッター活動w まるで進歩がねえし、、そろそろ飽きたな、 お れ は w w w この人のtwilog見たけど、なんか哀れだよね... 無理して楽しいとか言ってて。 本当にエゴがあるならフォローのTLが殺伐でも 自分を保ってるはずなのに 結局は同調してるもの... あと、自分に都合のいい単語だけ拾って 誰かを攻撃するのにRTするのってスパム行為だからね、 自分のtweetじゃないからって言い訳しても 裏返しにされたらどうするのかな... 通報されても知らないよ。 ジェラルド大下って、どういう人だったのですか? もう死んでますよね。 音源残っていますか? ttp://www.djerassi.org/oshita.html >>409 読んだ記憶があります。 山下洋輔がラリっていて、「阿部薫とジェラルド大下がサックスを吹きながら降りてきた」といういうフレーズだったような気がする。 >>410 情報ありがとうございます。 私も、ネットで検索して得られる程度の情報はもっています。 このfellowshipの匿名のcontributerって誰だか知ってますか? なにかっつ〜とすぐ「バグった」つってサポート呼ぶレベルの奴が() https://twitter.com/howtodominate/status/773164174893473792/retweets 別に何かを習得するのに王道はなくても構わないよ、「基礎がなくても構わない」ってのは ・あらかじめ身についていた、やってみたらできてしまった(ある種の天才クラス) ・基礎を積みあげる労力を苦労と思わなかった ・んな事バラすのはカッコ悪いから言わないだけ 実際そんなもんですよ。けど何をしようが自己実現には程遠いわけだし? 仮に誰かがお前にとっての最適解を持ってても気に食わなきゃ拒否るだろ? 三年ぐらいたってから改心()して自称初心者に鞍替えしたわけだし? でもって、今日も方法も効果も将来性も他人にはよくわからない 「練習」(過去作すら貼らなくなったよな〜最新で1年前のだろ?)しながら パソ・コンの前で何時間も過ごすのを自己実現だって宗旨替えしてるわけだし、、、 その割にまともなフォロワーが増えないな、基礎がなってないんだよ() こんなツイしか書けないからttps://twitter.com/kumabass422/status/776359342324920321 いつまでたっても初心者なんだよ^^ 詩とジャズとか、ダンスとジャズとかいろいろありました。表現にテクニックは必要か 議論されたこともあります。某ジャズ雑誌のせいですが。基礎がある、音大を出てるから やってることが正解か、全然、全く関係ありません。一流大学だから給料高い、中卒だから アパートに住む、そんなのと同じです。そんなこと考えてる暇があったら、自分の大事な 事を優先させてください。 https://twitter.com/kumabass422/status/801731210409955328 ほんならご幼少の砌からご本人の意思と関係なく練習を強制されてた皆さんはどうなんだよ? 一向に進歩がないのに徹頭徹尾視野狭窄で独善的でしかない奴だな〜 >>419 ぉまぃの場合は 詐術とジャズ ってか?(笑) >>1 バカまるだしw そもそも有料のインプロなんかそもそもないやろw とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 9SOON 恋愛相談、雑談、暇つぶし、 八つ当たり…なんでもOK! カッコいい男性とお喋りができるサイトです。 通話orタイピングどちらでもOK! かれこれ10年以上の運営実績。 ですがちょっとだけお金がかかりますごめんなさい! 3秒だけでいいので覗いてみてください! メンガ で検索! とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 PPB ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる