【Euph】山岡潤【ジャズユーフォニアム奏者】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャズユーフォニアム奏者の山岡潤氏について語りましょう >>97
Pepper Adams
Freddy Hubbard
Slyde Mampton
Clifford Jordan
とかのセッションなら、最低でも1枚はTSUTAYAで見かけるよ
http://jazzeuphonium.hp.infoseek.co.jp/
ここを参照してみたら題名わかるよ。
あとSun Raの「フューチャリスティック・サン・ラ」とか
逆に>>98 が言ってるようなの(Rich Mattesonって人)は、水槽のユーフォ吹きしか知らない
≫87
ショウイチロウだヴォケwwwwwwwwww出直して来いwwwww
ちなみに漏れ二人とも関係者 ジャズユーフォだけでなく、昔はジャズメロフォンも存在したよ。
メロフォン:ホルンを左右逆にしたような形の楽器で、右手でピストンをそうさする。ホルンに比べて発音がしやすいので中学校の吹奏楽で最近まで盛んに使われた。ちなみに、現在は生産中止。 オッス!鎌ヶ谷最強の飯塚章紘、27歳素人童貞っす!
又の名をジャズ珍っていいます!
ジャズもクラもプログレもセンスがない奴は何やってもカス。
黒人音楽に比べて
フラクタルやポリモードどころかポリリズムもないクラシックなんて
単調なカスだろうが間抜けw
モーツアルトなんてスカトロ中のカスだろ。
とり合えず変拍子の単純ヴァージョンやってるバルトークや
和声的にも何とかマシなラベルやドビュッシーはともかく。
結局クラの奴はどんなに一流でもザッパのウンコにされているように
グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で
その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいるわな。
またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。
結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。
所詮
芸術性からいけば
ラテン>ヒップホップ>ジャズ>R&B>レゲエ>ブルース>ハウス>テクノ>ポルカ>ロック
>C&W>フォーク>フュージョン>ハワイアン>クラシック>J-POP>ジャパフュー 結局、そういうこと言うやつって水槽かじってざせつした人間ってにおいがぷんぷんするよな。
正直きもい(。。;)
ユーフォニアムってしぶいよね。
あってもいいかなという感じだが。 聴いていないけど、ピストン付きのバストロンボーン的扱いでオケ?
ペットとフリューゲルの聴き分け出来なきゃ、それでオk Freddie Hubbardのblue spirits聴いてみて下さい。
ジャズ・アンサンブルが美しく、ハーモニーを重視した65年の作品です。
かと言って新主流派ど真ん中ではなく、リズムセクションにパーカッションが入っている点も異色です。
E♭(アルトorテナー)ホーン(サクソフォンでなくサクソルン)のジャズってないね
世界でもこの楽器使ってるのジャンゴ・ベイツしかいないのかな ケニー・クラーク&フランシス・ボーランのThe Golden 8で、
アルトホルンとバリトンホルン使ってる
クレジットはなぜかアルトサックスとバリトンサックスになってるがw >>130
一月近く前の書き込みにレス有難うございます。
バリトンホーンは音的にバルブトロンボーンですよね
音域もマウスピースの径も近いから。
アルト(テナー)ホーンはフリューゲルホーンに近いかな。
ここら辺の楽器は吹奏楽でも使われないですよね。
英国式の金管バンドくらいでしょうか…
むろんジャズでも使われないので残念です。
同種属のコルネットなんかもフリューゲルより使われてませんね。 山岡先生のCDを久々に聴いたが、やはり山岡先生は凄い。 暫く惚けたふりしてやってみるか(笑)携帯からはIPでバレてるみたいだしな(笑) バレないまま進んでしまってるがどうしたら良いんだ(笑)
いやバレてるが惚けてくれてるんかな?(笑) <31歳の俺が好きなジャズソング>
ラヴ(ナット・キング・コール)
スターダスト(ナット・キング・コール)
明るい表通りで(フランク・シナトラ)
オール・オブ・ミー(ルイ・アームストロング)
先生のお気に入り(ドリス・デイ)
雨に唄えば(ジーン・ケリー)
ムーン・リバー(アンディ・ウィリアムス)
ひまわり(ジョニー・マティス)
イパネマの娘(スタン・ゲッツ&アストラッド・ジルベルト) とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ZJQRP とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
EGA 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫さんでした,,,,,,,(´;ω;`),,,,,,,,
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫
ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃
浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています