ジャズヴォーカルはジャズではない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイどうりテーマとメロディーラインに始終している。
伴奏もまたしかり、ヘタレばかり。こういった類のジャズ
ってーのは本場アメリカでもマイナーだろう。いわんや
日本の現場をやである。荒らしはスルーで。
前々スレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/classic/1212737481/
前スレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/classic/1221875325/
10曲中に1回はないとさみしいとか、セッションで客からやってと言われるとかまで話してたけど。 「10曲中に1回はないとさみしいとか、セッションで客からやってと言われたら」
っていうもろもろの条件を満たすプロジャズボーカリストの必須条件というのが
プロピアノさんの言う「スキャットができるくらいの能力が必須」なんじゃないの?
っていうかスキャットができるくらいの能力があれば当然できる。
お前が脳トレしたら? 揚げ足取りや言葉尻の捕まえての吹っかけ方が幼稚でつまらんから
もう終わりにしようぜ。プロピアノさん、またJ-JAZZの内々話を
これに懲りずにいつかまたお願いします。 プロピアノさん、呆れて帰ってこないんかな?
全部343お前のせいだ、幼稚すぎる。 >353
お前、ホント死ねよ。実社会で誰にも相手されないのまるわかりw ジャズ歌「畜生…楽器さえ弾ければこんな屈辱を味わずに済むのに…」 ジャズ歌「畜生…楽器さえ弾ければわざわざこんな釣りスレでプロを煽らなくても済むのに…」 ジャズ歌「畜生…ジャズの知識があればなぁ…せめて譜面だけでも読めればなぁ…」 プロと言ってもいろいろおるしね。
名前だけプロと名乗っている
お嬢様ボーカリストの演奏は
素人が聴いてもわかるほど練習不足。 ボーカルは楽器隊と違って、すぐ仕事はできるからな。 ジャズ歌「畜生…これだけ必死で自演してるのに誰も釣れないなぁ…あぁ楽器さえ弾ければなぁ…」 自称プロピアノさんは自分の名前も情報も当然言いたくないだろうけど、
代わりにプロプロプロプロ言いすぎでプロプレイヤーだからこそ分かる
経験に基づくエピソードを書いてもらえませんか?私も(証明しないか
ら自称)プロジャズボーカリストですが、書かれていることにプロなら
ではという観点が薄いのです。書いている気持ちはわかりますよ。私も
2,3年するとそうなっている歌手の方によく遭遇します。 論点が変わるので連続書き込みすみません。それで、具体的な歌手の名前を
誰も出さないのはすごい。いい方の名前は出してもいいと思うけれど荒れる
のかな。
wikを参考に大体全盛越えて評価定まったような方の名前で出すと、
阿川泰子:スキャットしない、フェイク少し
綾戸智絵:スキャットする、フェイクする
伊藤君子:スキャットしない、フェイクする
中本マリ:スキャットする、フェイクする
金子晴美:スキャットする、フェイク少し
マリーン:スキャットしない、フェイク少し
という印象だけど、この辺でジャズボーカリストと言えない、と思う方が
いればたたき台にしてみればどうでしょうか。 >362
自分は、プロではないけどプロのジャズピアニストに習っていたことがありますが、
プロピアノさんが言っているようなことを
私の師匠であるプロのピアニストも
同じようなことを言っていたので、
プロとしての観点は十分あると思いますよ。 スキャトはトランペッターとかミュージシャンが歌うときだけでいいわ。ボーカルのデタラメスキャットはいらん。 意外とベーシストのスキャットもボーカリストより上手だったりする 楽器隊の歌は声がよくない。あと調子に乗ってしつこく歌うのは寒い。 スキャットソロはなゎのためにやるのか、どんな音楽的効果をねらってやるものなのか、ボイトレさん、自称プロビアノは分かってないだろうな スキャットは出来ないより出来た方がいい
って事はあたりまえですよね?
やれるけどしないという選択はOKって思います
ただデタラメスキャットをスキャットというのは如何なものかと⁇
フェイクも同じです、やれるけど意図があってやらない…かっこいいじゃないですか! こんなところで自演ばかりしてて恥ずかしくないですか?w ボイトレさんのいうスキャットができるって、どの程度のもの? たぶんレベル低いと思うけど よくわからんが、372はそこまで言うからにはジャズのアドリブが一般論で語れるレベルのプロプレイヤーのはず。
まさか実際にライブ活動していないレベルで「スキャットはなんのためにやるのか」を語っているわけでもあるまい。
どのレベルでできるのですか? 通常言われるスキャットができるという話は楽器隊からみれば話にならないほど低いレベルってことさ。 375(=ジャズ歌氏)へ
また、話をすり替えたね。
ボイトレさんの文章を読む限りプロピアノ氏と同様にスキャットができるというレベルはかなり高いと思われる。
むしろお前が、スレの初期でレベルの低い出来ると言っていたのを、言い返せなくなったから
自分は最初からスキャットができるのは高いレベルうんぬん言い出した。
とにかくジャズ歌氏の言うことは話に一貫性がなくムチャクチャ。
あと、ボイトレさんはしばらく来ていないと思う。 >>379
ボイトレさんだろ?
>ボイトレさんの文章を読む限りプロピアノ氏と同様にスキャットができるというレベルはかなり高いと思われる。
これが推察できる箇所をあげてみな 先ほども言ったが、自分はボイトレさんではない。プロではないがセミプロでジャズバーでライブをさせてもらっているジャズピアニストだ。
ボイトレさんの文章に関しては、どのスレがボイトレさんなのかどうかはっきりしないのでわからん。
しかしプロピアノ氏は名前がsageと書いてあるのでわかりやすい。
自分でsageと書かれてる箇所を200番台くらいから呼んでみな。これでわからないのならただのアホや。
あと、お前の376の質問に対する回答をきいてないのだが。 >>378
仮にリスナーでもなんの問題ないぞ できるとか必要とか言ってる人の考えを聞いてるだけだから >ボイトレさんの文章を読む限りプロピアノ氏と同様にスキャットができるというレベルはかなり高いと思われる。
>ボイトレさんの文章に関しては、どのスレがボイトレさんなのかどうかはっきりしないのでわからん。
>>381は馬鹿 382
つまりただのリスナーがプロピアニストに対して
「スキャットをわかっていないね」
と言っているわけね。
お前がバカ あのなあ、今ここで言えば済むやろ、言えよ。
はっきり言ったらバカにされるから言えんのやろ。 ジャズ歌「畜生…楽器さえ弾ければこんな屈辱を味わずに済むのに…」 387だが、今もう一度200番台くらいから読み直してみた。
おい、386(じ=ジャズ歌氏)よ、どこにお前が楽器経験者とかリスナーとか、何者かわかる記述があるんだ?
人によく読んでみなと言っておきながらどういうことや?言ってみろや。
282番の人から「ジャズに挫折したド素人」とは言われていたみたいやけどな。
あと、お前が258で「ジャズの力関係は実質的には営業力できまる」とか前の方で言っていたが、
当然、そこまで言うからにはきちんとお前がプロに近いライブ活動していて、活動するにおける裏まで知っているから
言えるセリフなんやろうな。素人が何を根拠にそんなプロみたいなセリフが言えるのかな?ん〜。 >先ほども言ったが、自分はボイトレさんではない。プロではないがセミプロでジャズバーでライブをさせてもらっているジャズピアニストだ。・
だから何? >人によく読んでみなと言っておきながらどういうことや?言ってみろや。・
よく読んでも誤読してるんだな。
>当然、そこまで言うからには〜
そこまで言うからには、、になんの条件も必要ない。 >お前が258で「ジャズの力関係は実質的には営業力できまる」とか前の方で言っていたが・
かってに文頭に言葉を足すなよ 結局ジャズに挫折したド素人でしたw
せいぜいJUJUとかケイコリー聴いて満足しとけw 390へ
セミプロです。
童貞なのに女を語るやつはイタイと思うよな?
ジャズの経験があるといえないお前が、ジャズのプロみたいな裏話をしっているようなセリフを吐くからイタイっていう意味だよ。
俺は、プロほどではないが、セミプロで最低限語れる範囲で語れることができるって言ってんの。
ただ、お前みたいに大層なセリフは吐けん。それくらいの羞恥心はある。 >>397
>>379で、「また、話をすり替えたね。」と入ってきて、、、
>ボイトレさんの文章を読む限りプロピアノ氏と同様にスキャットができるというレベルはかなり高いと思われる。・
>ボイトレさんの文章に関しては、どのスレがボイトレさんなのかどうかはっきりしないのでわからん。
↑こういうミスを平気でやるって、 羞恥心なさすぎ 陳腐な揚げ足取りの方が羞恥心なさすぎw
レス乞食も羞恥心なさすぎw 399
そういうのを揚げ足取りというの。
お前に、誘われるたびに前のスレを全部見直すのがどんだけ大変かわかるか?
お前自身が389のやりとりに代表されるように人に見直させてしかも言い訳ばかりするようなややつだしな。
前の方のスレはうろおぼえだが、そのうろおぼえのなかで俺の中ではジャズをどれだけ良く知っているかのレベルがプロピアノ氏>ボイトレ氏>>>>>>越えられない壁>>>お前(ジャズ歌氏(バカ))なの。
わかる?いちいち前のスレを探し出して話をころころ変えるお前に見せても391みたいに言い訳するしな。
ボイトレさんに関しては、200番台のどこかでブルーノートスケールうんぬんとか言っていたと思うのだが、
スケールの話がある程度できたりする時点完全な素人でなく、
最低でもセッションで曲が成立するレベル以上である。場合によっては活動している人かもしれん。
これでいいか?
そもそもお前(ジャズ歌氏)にブルーノートスケールとか言ってわかるんか? >スケールの話がある程度できたりする時点完全な素人でなく、最低でもセッションで曲が成立するレベル以上である。場合によっては活動している人かもしれん。
じゃ、俺もそうかもしれんね、、、ww 402,403
セミプロです。
もう騙されん、釣られん、知らん!勝手にしろキチガイ!!! >>セミプロです。・
ヒロシですみたいな言い方だなw ジャズ歌「ハイ、俺の勝ちー!(畜生…ジャズさえ出きればこんな屈辱を味わずに済むのに…)」
生きてて楽しいの?w >>410
悔しがらせたかったら、マシなつっこみしろ レス乞食とは
「ん?どうした?
反論がないなら俺の勝ちだぞ」
に代表されるように、多数の人間の反応が返ることを狙って文章を書き込む乞食のこと。
レスが付いたことそのものに快感を覚える異常者。
支離滅裂なことや特定の人に不快感を与える書き込みには
多くのレスがつくことを知っている異常者である。
どんな返しをしようと、
反応した時点でこちらの負けは確定。 無視が一番。
ジャズ歌「おい、お前ら反論ないのかよぅw 俺様の勝ち〜(はやく反論してぇ〜ハアハア)」 JUJUとかケイコリーの素晴らしさをジャズ歌先生に語って欲しいですなw JUJUは一般人にとって雰囲気がいいだけ。ケイコリーはだんだん雑。
ふたりとも美人ではない。 自称プロピアノさんが名無しに転じて煽るほうに参加しているの? ボーカルにアドリブが必要だったら、過去の有名ボーカルのアドリブをコピーする人があらわれてもよさそうだが、そんな人はいない。
楽器の場合は、どんどんコピーするのにな。楽器とボーカルではやはり役割、取り組み方が違うというわけだ とても上手いか、美人でないならば、楽器隊はボーカルの伴奏したくない ボーカルをアドリブで弾きこなすのが、ジャズメンの仕事ですよ 下手でもいい。
美人じゃなくてもいい。
エロければそれでいい。 ヴォーカルが最も顕著だが、楽器演奏者も性的魅力がないと、実演の場合は集客できない。
演奏パフォーマンスで、その人の性的魅力が増すようでないとな。 そうなんだよ
人前で演じるとはエロスの見せつけ
そして観客と同調しまるで公開性行為である。演奏者だけが満足で気持ちいいのはマスターべション
観客と同調してこそだな! ひきこもり30代後半で童貞で低収入イラストレーターやってるバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/6580395.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています