アウトする禿げ、ジョンスコのスレPart3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベースデザイアーズは確かにね。 当時は彼のリーダー作がジャパフューみたいなモノばかりだったから、そっちでの 演奏が際立って良いように聴こえたよね。 新譜の話題が出てこないな。 みんな買ってないのか? http://imageshack.us/f/857/kedamanooyaji.jpg/ 事故前から照明を落として節電w 布団も洗濯せず何十年も敷きっ放しでエコロジー 家ダニの飼育と家庭菜園でカビやキノコも・・・ やたらとアイドル、アニメに詳しい (ローン地獄でこの先も実家の世話になり万年床で夜な夜な)ひとりぼっちのあいつ(はもう50歳) http://imageshack.us/f/857/kedamanooyaji.jpg/ ウナギのようにヌルヌルとスケールを駆け上がる禿げ、ジョンスコのスレPart4 次スレはこれで。 次スレがあったらな。 ジョンスコのフレーズとか理論解析してるようなビデオや本ないかな。 コードやフレーズをコピって使ったりするけど、どういう理論に基づいて弾いてるのか知りたい コンディミのスケール練習したらスコになれるじゃん。 ちなみにホールトーンを練習するとロバート・フリップになれる。 ドリアンだと(ry ジョンスコは日本ではよく分析やってるじゃん 本人解説なら教則ビデオが三本でてるからそれ観ればいいと思うよ >>554 ファンク時代だったらJazz Funk Guitar TUとかあったけど今も売っているかどうか。 「この変態テーマはこうやって作ったよ〜」とかやってる。 スコは、昔は何でもかんでもコンディミだったから、曲によっては気持ち悪い感じだった。 アウトしているというよりも外れているという感じだったし。 だから何でもコンディミで弾いたら良いんだよ。 しかし一般の人にはド下手糞と見られるだろうけどね。 もうコンディミは、キツイよ。 スコも 昔の演奏を聴くと恥ずかしい所も有るんじゃ無いかな。 別にスコでなくても、どんな演奏家も若い頃の自分の演奏を聞いたら恥ずかしいだろうよ。 俺的の感覚では、スコはマイルスバンド途中からグンと、ハンドジャイブの辺でグーーーーンと 上手くなったように感じたな。 http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 中年処女の腐女子が好むBL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードしてコス画像含む個人情報ネット流出画像… 障害者支援の工場勤務なので17時以降は嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮 2ちゃんねるにて日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ閉口w 某SNSとフジゲン関係者にも相手にされず露骨なスルーされ続ける日々www 同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンという無職の醜熟女と会話しなくなっている★ once upon a time Scofield knew how to play! he's? WAY better than today. avirankatz 7 か月前 上手い≠つまらなくない おい、教育テレビにパットマルティーノが出てるぞ! と、独り言を言ってみる。 ジョーヘンダーソンのマイルストリビュートアルバム聴いて、あぁこの人プロなんだなと思った。フュージョンギタリストのイメージしかなかったもんですいません。 の初期もいいっすよ。 joe lovanoとやってる時期。 マイルスバンドの頃のイカレっぷりが頂点だろう その後は小さくまとまっていった感じ マイルスバンドの1983年頃のスコは確かに凄い。 あそこで後のファンク路線が完成したと思えるくらい。 しかし彼の演奏能力は後の作品とかを聞いているとドンドン向上しているのが判る。 どこが頂点かは人によって評価が違うだろうね。 しかしいつの頂点も禿げていたことだけは客観的な事実。 >>570 だから、人を物差しで計った様な 考えは良く無いよ。 自分達の遥か上で 演奏している人に敬意を持ってれば そんな風に思わない。 ジョンは、最高の演奏家で作曲家だ。 >>572 それは君の感覚なんだからそれで良いけど、人にその価値観を押し付けるのは良くないね。 スコも人間なんだから最初から上手かったわけじゃないんだよ。 それとも君はスコは生まれた時から自分達の遥か上の存在だと思っているのかな? 人間なんて誰も基本的にはいっしょ。 良い時もあれば悪い時もある。 スコもデビュー期は言うほどお世辞にも褒められる演奏をしていない。 といってもデビュー期のメセニーよりは上手だけどね。あっちはもっと酷いw さすがにそれは彼自身が認めているけどね。 >ジョンは、最高の演奏家で作曲家だ。 頭悪いんだね、君はw John Scofield Live最高 そのあとは洗練されていった感じかな 誰もいないようなので今後一年間書き込みが無かった場合 このスレは私の領有権下に属するものとすることを宣言いたします >ID:lyBKswx7 >ジョンは、最高の演奏家で作曲家だ。 なんてほざく痛い奴にはやれないよw ● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール 大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w ★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒 無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし 社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成 "アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意 ★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む) ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w ロックだとヅラをかぶらないといけないから どうしてもジャズに集まってしまうんだな 今まで2ちゃんねるをご愛用いただきありがとうございました また会える日を楽しみしてます その日までさよなra 昨晩、超ウルトラ久しぶりに毛があったころのコブハムバンドのライブを聞いた。 まだ蒼いが良い演奏をしているねぇ しかしアルフォンソ・ジョンソンの凄さにスコの存在がかすんでたわ。 当時の奴は凄すぎだな。 今頃、ハゲどころか中風で手が震えてナチュラルなオルタネイトピッキングなってんじゃないのかね。 >>590 あの頃は遠慮してるんじゃないかと思うような演奏だね、今聴くと。 >>593 単にそんなに上手でなかっただけだと思うよ。 その後のEnjaの作品での演奏も驚くほどのことをやっていないし、アウトフレーズなんて ここでそんな使い方をして良いのかと思えるほどの強引さだ。 コブハム、ジョージ・デューク、アルフォンソ・ジョンソンの超重量級リズムセクションには 当時のスコではまだまだ対抗できなかっただろうね。 スマホ、PCの両方でIDコロコロ切替自演がバレてファビョってる 惨めな在日創価ガチで知障の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん 知障の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんって 平日も週末も規則正しく朝昼晩と2ちゃんしてるのに都内に来れないなんて バンドと無縁で惨めで孤独で貧乏で引きこもりで田舎者のマジキチおばさんなんだねw 605 :ドレミファ名無シド:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw ま、東京は無理だけどw(苦笑) >>594 ふゅー糞しか理解できないバカナベ大先生ですか?w 昨日の1st、ジョンスコはズボンのチャック全開でした。 違う物がアウトしないかと心配してしまった。 2012/10/14(日) 本日も孤独で貧しい田舎の危ないボクおばさん↓ 605 :ドレミファ名無シド[sage]:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw ま、東京は無理だけどw(苦笑) http://hissi.org/read.php/compose/20121014/TDRWM2FFWlk.html http://hissi.org/read.php/compose/20121014/c3liWUY0amQ.html http://hissi.org/read.php/compose/20121014/UWRzUWFMVFQ.html http://hissi.org/read.php/compose/20121014/T1QwVU5QQU8.html ●http://hissi.org/read.php/compose/20121014/RW5kMjQzR1A.html 平日のお昼から夜は犬猿のいとこ「 マジキチさゆり 」同様に外で他人を怒鳴り散らしてファビョります 帰宅後はファビョった状態で深夜のカキコミラッシュとなりますw それがIDコロコロ切替のP2、固定IDの2回線でバカでキチガイで、スカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける 多重人格自演でおなじみ埼玉県坂戸市で問題を起こし大阪住之江に送還された層化信者の在日韓国人、松山姉 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみん・在日層化57歳) という2ちゃんが生活の一部となった独身ヤモメのおばさん 自演は要らない、塩キャラメル連呼のボクおばさん煽り厨時代 http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出。近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界 半ば追い出される形で知的障害者自立支援プログラムで埼玉県坂戸市に引っ越した在日層化の松山姉弟だったが 施設内でキチガイ行為を繰りかえし大阪住之江の実家に強制送還されましたw 大阪住之江在住の在日層化w池沼で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(57)が複数回線自演してる動かぬ証拠 http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html Herbie Hancock And The New Standard All Stars Live at Montreux Jazz Festival 1997 (Full) http://www.youtube.com/watch?v=OKQqo--NVZU ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018677.jpg/l50 ↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した 英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw 無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため 匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw 891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww 894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe >>891 なんか英語変だぞ 895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT go home! 能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑) 905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z >>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw 907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93 >>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの ここまで逝くと額と頭の区別がつかんなw 見ようによっては異常に顔の長い人なのかも? http://www.youtube.com/watch?v=Qk9wfmhrrqQ >>612 これ三人とも強烈、神レベルだなwww スティーブ・スワローの変態ラインがまた。 ジョンスコってAS200じゃなくて、自分のジグネイチャーのJSM100でステージ立ったことあるのかな? あまり見ないな まだES335やストラトのほうがまだ出番は多いみたいだ テレキャスターを弾いてる動画ならYouTubeにいくつかあった。 ストラトを弾いてもセミアコと音の違いは分からないスコマジック。 良いのか悪いのか分からんけどある意味すげーな。 当初、Ibanezはジョンスコ・モデルのシグネイチャーを作るにあたって、 現物のAS200を空輸して欲しいって言われて「冗談じゃない」って断ったそうな。 完成品のJSM100に関しては、「ネックの握りが微妙に違う…」と答えていた。 たしか、ギタマガかプレイヤーのインタビューだったと思う。 間違ってたらすまん。 ただ確実なのは、ジョンスコがAS200を使ってなかったら、 AS200もJSM100も世に残ってなかっただろうな。 81年ぐらいだっけかな、トリオのライヴがあったと思うけど あのあたりのジョンスコが今でも一番好きだな 何時ごろのインタビューで読んだか忘れたが、本人はビンテージ335を ツァーに使いたくないのでAS200を使い出したみたいな話をしてたのを読んだ記憶がある。 まあきっかけはそんなものだろうけど、 ここまで使い続けるのはやはり気に入ったからなんだろうな。 かなり前のプレーヤーのインタビューでアイバニーズがギター持ってきてこれ使ってみてくれって言われて 使ってみたら自分の335より良くてそれ以来ずっと使ってるって言ってたぞ。 スコの335は58年のノーバインディングの超レアなモデルなんだよな。 一応アイバニーズを立てたんじゃない。そんな超貴重ギターはツァーに持ち出したくないという方が実感がある。 そういや昔リトナーモデルを発表した時も、リトナーは自分のギブソンよりいいものが出来た みたいなコメントしてたが、今でも大事にしてるのはやはり335だしね。 ミュージシャンにとって、エンドースその他で楽器を提供してくれるところには義理もたてるだろう。 ノーバインディングの335は58年の初期だけなんだったな さすがに凄いの持ってる もう国内じゃブロードキャスターなみに滅多に市場に出てこない スコはストラト弾いてもテレキャス弾いてもスコの音になるから何でもいいと思うよ。 音だけ聞いたらセミアコかストラトかわかんない。 俺はAS-200(オリジナル)も335(68年)も所有しているが、形は似ているが出てくる音は 本当に全く違うよ。 AS-200の方が高域が出る。低域がしょぼい、細い。 スコの音がするって感じがする。 ストレートアヘッドなジャズにはあまり向いてないな。 特に無伴奏ソロには向いてない。 335は音が太いね。逆に高域が出ない。サスティンがない。 68年の中身スカスカ335と比べても何の意味もないよ。 >>627 Souliveのライブに飛び入りしてる動画がいくつもあるよ シェルピンクのストラト使ってる >>628 おれは335所有で友人がAS200所有だけど互いの弾くとまったく同じ感想だ もちろんヴィンテージじゃないけど >>630 もしできれば、貼ってくれるとありがたい ロベンフォードとやったライブでもストラトだったな。 足元はトレモロだけ。 >>632 これなんかいいライブだ https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded& ;v=GUatS9SFrLc このストラトはロベンフォードとのツアーから見かけるようになった 最新のウーバージャムバンドでも使ってた >>634 おお、サンクス! どこ探していいかわからんかったから、助かりました! すげぇかっこいい! そういえばスコ・サウンド出すギタリストといえば、オズ・ノイのファーストとかすごくなかった? はじめて聴いたときスコっぽくてビックリした記憶がある。 俺は誰かに似てるって時点であんまり興味なくなるな。 オズノイはエフェクトの使い方面白いくらいで他は微妙。 ウェインクランツとかに影響うけてそうな感じだよね。 完全にスレチだけどIbanezのシグネイチャーは優秀だよな メセニー・モデルにしてもジョンスコ・モデルにしても、 ちゃんとそういう音が出る あと確かジョンスコのAS200はピックアップのミニスイッチの配線を切ってるって、 以前2chで見かけたことある。実際はどうかわからないけど。 Uberjam Deux買ったよ。ノリノリでかっこいいわ〜 >>621 フーズ・フー欲しくてディスクユニオンのオークションに入札するか迷ってる。 もう一万円になってるけど、50枚セットだといくらくらいが妥当なのかな? ジャズTOKYOのヤフオク。 ジョンスコのようつべ見てたら、あのAS200のヘッド部分がアップになって、 よく見ると持ち主と同じくだいぶ禿げてた。 あのギターはマイルスバンドの時から使ってたからもう30年選手か? しかも使用頻度がかなり高い一本だし 年がら年中ツアーしてるし手にとって見るとすごい貫禄だろうな ジャックの部分も大胆に補強されているよね ただ数十年酷使してて、トップの塗装がほとんど禿げてないのが驚異的。 リフとかしてるんかな・・・ 確かAS200を使いだした頃にはすでに禿げ始めてたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる