Pat Martino パット・マルティーノ
不死鳥の如きジャズ・ギタリスト、パット・マルティーノについて語りませう。 ジョン・スコフィールドとやったやつはよかったな
YouTubeでみたやつなんだが メカニックで驚くけどその後はもういいやって思います。1分くらいはもちます。
日本のミュージシャンもそんな人が多いなあ。音から自分自慢。そういったオーラがびゅ
んびゅん吹いてくるよね。俺ってかっこいい。みたいな。テレビのカラオケ採点と同じで
うまいとは思うけど全然感動しないよね。感動したふりのタレント見て感動するみたいな
。 パット、素晴らしい音楽を本当にありがとう
安らかに とうとう亡くなったか・・・R.I.P.
今日は1日中youtubeに上がっているSunnyを聞きまくっている
いや〜ジョンスコ最高! >>433
芸術家はどの国でも補償手厚くねぇからな自己責任でやってろってのが殆ど
あとアメリカだし民間保険も企業入ってないと高いしな
一回大病したら中流層でも一気に底辺よ マンデラエフェクトか?
何年も前に亡くなったと記憶してたけど?
解せぬ
御冥福をお祈りします Pat Martinoって本名じゃないんだな
芸名だったのか アランホールズワースとエディヴァンヘイレンも亡くなっていたことに更にビックリ。 俺がリアルタイムで追っかけてたころはリチャードだった。 昔はリチャードだったわなw
マイナー・コンバージョンに興味あるんだけど何読めば参考になるん? 飯田ユタカの完全マニュアル一択。
ワシはこれで会得した。
あとはひたすらマル先生のコピーだな。 >>448
譜例はダサいのが多かったけど良いよねこの本 あれってただギターの指板上で視覚的に捉えやすいようにマイナーに変換するだけでしょ
メカニカルになるだけで物凄く嫌いなアプローチ
マルティーノ本人もそういうのやり始める以前の方が全然良い演奏してたと思う EXITは、最高だったね 初めて聴いた時はカッコ良さに感動したわ。
あんなにカッコいいなぁって感じるギタリストは少ないね このスレにいる人的にはフランク・ギャンバレってどうなのかな。
マルティーノのマイナーコンバージョンも慣れてきたので、ギャンバレのスピードピッキング練習してるんだが、これがなかなか面白くて。
まあメカニカルだけと言えばそうなんだが、それはそれなりの快感があるのよね。 名前は知ってるけど全然掘り下げていないです
スピードピッキングとは いや、一周して新しいと思うな。
俺は好きだね、ギャンバレ。
なんだかんだで、あのホールズワースとギターバトルした唯一のギタリストじゃない?擬似だけどw
まあ、ポップ過ぎる嫌いはあるけど、たまに聴きたくなるかな。 ギターで弾きにくいラインを頑張って弾きましたなんてのは
それが技術的に困難だと分かるギター練習生レベルの人間が感心するだけで
そんなのは音楽的には面白くもなんともないし新しくもなんともない
イングヴェイの速弾きで喜んでる子供と同じ ギターじゃないけどモンクみたいなのが一周回って新しいんじゃないの
テクの流麗さとかガン無視して強烈な個性で自分の世界を徹底して表現してるようなやつ
ギターでそういう人あんまりいないし >>457
いやマイナーコンバージョンはむしろ無理せず弾き倒せるようにするための方法論だろ >>459
そいつ聞き専だからそういうことわかんないんだよ マイナーコンバージョン、概要掴んだ
とりあえずドリアンとメロディックマイナー鍛え直すか >>459
スピードピッキングも同じような方法論とちゃうの? 教育にも熱心な人だったけど、結局、後継者らしき人は現れなかったな。
この人の猿真似すら難しいけど、うまく猿真似できた人でも、それを発展させることはできず。 ファンは多くてもモロに似せるのは恥ずかしいからみんなマルティーノっぽくしないんだろう