☆★☆ジャズ・ドラム総合スッドレ!!4★☆★
80年代90年代のディジョネットはもう別格
割と表面上の真似は簡単だから大勢いるけどこれが見事にうるせーだけのゴミドラマーが出来上がる >>327
アマチュアの「アートペッパーの劣化コピー」と「フィリージョーの劣化コピー」が演奏しても
「ああ、バップが好きなのね」と思うだけだが、「コルトレーンの劣化コピー」と「ディジョネットの劣化コピー」が
演奏すると音楽として成立しないんだよな。 バップの劣化コピーの人も、バッキング聞いてるとちゃんと理解できてないのがわかったりする ディジョネットなんて表面的にすら真似できん
そんなに真似してる人いるんだ、コルトレーンはたくさんいるけど ドライなシンバルでヘンテコなシンバルレガートのようなものを叩いて1、3拍目にもハイハット踏んじゃう真似にもなってないやつのことだろ。
共演者の音聞かずにやるからすげーうるさい。 つーかその三者の劣化じゃなくなったら歴史に名を残すドラマーだな 独自の打楽器を作って新しい奏法を発明したほうがはやそうだ まあドラムだけしかやってないようなの多いでしょアマって
最低限ピアノで曲なぞるくらいは弾けないとさ 来日した人達のライブ後の打ち上げ見てると、みんな別の楽器でジャムセッションやったりするんだよね
そして上手いときてる 今も昔も、トップミュージシャンで楽器一つしかできない
なんて人の方が少ないからな 今ってプロでもほとんどそうなんだけどとにかくシンバルがうるさいね コーってずーっと鳴ってるの放置してる糞耳ドラマーは全員死んで欲しい 何言ってるかわからないやつも死んで欲しい。なんだよ、コーって、長嶋茂雄の方が説明うまいぞ ウオーズマンみたいなドラマーて事じゃね
「コーホー」 チックコリアのスペインですが、このリズムはなんて言えばドラムの人に伝わるのでしょうか?
ラテン風16beat? スペインみたいな感じって言えばいいんじゃないか
チックコリアでもドラマーによって結構ニュアンス違うから
何とも言えないけど タイトルはスペインだけどリズムはサンバに近いです。そこらへん越境してるのはオリジナルのドラムである神アイアートの御業。 Emily Bear Trio のドラムス Mark McLean が素晴らしい。
Dakota Jazz Club 4/19/2015
https://youtu.be/qxq_hzsqbtI
Stuttgart 2015
https://youtu.be/UJREYK1Q7O8
April 22, 2017
https://youtu.be/HUpdnKgxvJc スペインになるとロックになるドラマーは漏れなく無能 SNSみるとたいしたことないギターが
ヨイショされてるからな ジャズドラムといったら佐藤奏やろ?
最近ドラムからこの人しか発想できなくなった。
若いというか子供…やしなんか応援したくならへん?
スゴイで。
ジャズドラ(フュージョン?)のかっこよさを改めてしった15の夜 リズム感のある女子の共通点を発見した。
顔で判断できる。
パッと見一重。けどよく見たら二重の女子はリズム感ある人多い気がする。
あと丸顔より顎細くて輪郭がシュッとしてる系。
この条件がそろってたら間違いなくビンゴやろ
リズム的にただ者ではないと疑うw リズム感ありかもしれない女子を見分けるポイント。
1. パッと見一重だけど、よく見たら二重やんなひと。
2. 輪郭がシュッとしていて、あごが細めのひと。
3. 地声がキャーキャした女のように黄色い声でなくちょっと中低域よりの声のひと。
この条件がそろった女子がいたらリズム感がある人かもしれないと疑いましょう。
リズム・アーティストを発掘するチャンスです。 リズムはもはや音楽家のプライドすべてやろ。
他になんかあるか?
音の並びなんかどーでもいいんだよ。もはや。 過疎ってんな…
だれか佐藤奏レポしないかな…
電子どらもいいが生ドラパフォみにいきてー とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
UWTX8 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
BBX エルビン・ジョーンズがタムの裏にクリアエンペラー張ってたと聞いたのですが本当でしょうか? >>373
そこまで調べたんならここに書いていけよ 機材真似て同じ音が出ると思ってる典型的なド素人達ね
今時まだこんなんいるんだな ttps://www.nytimes.com/2019/06/03/nyregion/lawrence-leathers-dead.html
Lawrence Leathers, Jazz Drummer on Grammy-Winning Albums, Found Dead After Assault ブロンクスか
今はどうか知らんけどひと昔前は日本人が一人で歩いたら生きて帰ってこれないような場所だよな スナッピーとヘッドの間にミュート入れちゃう奴なんなの あと、安いセットのバスドラムに帯ミュート入れて音ちっさくしてる奴なんなの?広い箱なのに馬鹿じゃねーのと。 スネアのチューニング
高 → 低いのが流行り → 高くなってきていませんか ジャズロックとか電化したころに
チューニングが低くなりませんでしたか? >>386
それって半世紀前の話じゃないの
そんな長いスパンで語られても返答に困るよ ここは視野の狭いハイアマチュアか底辺プロしかいないだから
何を聞いても無駄だよw ススキノ キャバレー界隈で「先生」とか言われてる馬鹿ドラマー(笑)
あいつ死んだか? 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫さんでした(´;ω;`)・・・・・・
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫
ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 渋谷員子 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃
浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル ・狭い空間にハイエンド機種は音量過多となる場合が多い
・中低域を絞った調整にすると聴感上の音量が下がる
・打面側の皮を2枚フィルムにしてしまうとジャズらしさが損なわれる 896 いつか名無しさんが [sage] 2022/06/15(水) 21:10:59.13 ID:???
https://youtu.be/uhUBl9HSTzQ
この店行ったことないのだけどドラム良い音だな。常設のセットなのかな。 このドラムをどう思いますか?
hp://youtu.be/sZEj2uiGR9Q
一応4ビートのつもりらしいです
このドラマーは熊本市在住らしいです
詳細はこちら→https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1659213599/2 ドラムは悩むよなあ
生に勝てねえから
新時代のスタンダード作りてえわ 昔はフィリージョーのスネアを真似したもんだよ。今それをやると下手とか言われるだけ。 【音楽】レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのトム・モレロ、メグ・ホワイトのドラム演奏を巡る議論に言及「最も偉大なドラマーの1人」 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679347269/ このぐらい叩けるジャズドラマーいますか。
いるわけないでしょうね(笑)
//youtu.be/uABrf36Tjhw フィリーの響き線のゆるみ具合。あれがジャズなんだけど、今いないね。
体臭的なジャズっていうドラマーが少ない。そこが大事なんだよな。ソロで見せようとす
る。それは違うんだよな。O坂さんはいいんじゃないか。 >>407
これでファンクなんて片腹痛い。全然ビートに遅れてるしフィールも幼い、ポケットもない。 https://youtu.be/A3qLuZIqoKA
じゃぁこれは?
このシリーズ動画が某スレに随時投下されるのだけど
どう評価して良いのかわからんw つか、シロート動画よりもっといいやつ共有しようよ。 これって人が叩いてないですよね?
funk&artってなんですか でじょねっとすらもうるさい。俺はフィリーだな。どれだけ技を出すかじゃなく、どれだけ技を抑えるかなんだよ。 >>417
最高なんだけど歌い方が難解で、なんちゃって程度しかコピーできない ジャズドラマーが地域の祭りでたいこ叩かせてくださいって頼んだら
結局やぐらの上で祭り太鼓を全力で叩かされた
リズム感ねえなって怒られてた まじめなはなし。ライブハウスくらいだとカホンで十分だよ。10人で満員の箱でドラムぶっ叩くってのは気違い沙汰だよ。 クラシックだとホールでも生音。ジャズが狭いライブハウスでPA使うのはイカれてるとしか思えない。
アコースティックの一番いいところを無くしている。元凶はドラムだ。いなくなってください。お願いします。 生音至上主義爺さんって一定数いるよね。場所と場面で最適解は変わるのにな。 >>426
たまたま客がどっと入ると結構吸われるからなぁ
補助的に軽く入れるくらいがいいんだろうね 今は感覚がおかしいんだよ。昔はマンモスキャバレーでも生音だった。歌手だけマイク。
俺が、俺がって主張しすぎるんだ。ドラムはぶったくわ、ベースは埋もれたくないわ、管楽器は
わめき散らす。家であんな音で聞くのかよ。それに慣れちゃってんだよ。 最近、二十歳そこそこの若手ドラマーがプロの中じゃそれほど上手くもないのに、ベテランとやってたりホールで演奏できたり。ベテランが指名するような実力じゃないのに何でそんなんできる?スポンサーついてるとみんな競って使うのかね? スポンサー枠ある。フライヤーに天才少年とか載せると客の入りが全然違う。あと女性とか。
おっさんが真面目にやってても面白くないだろ。演奏聞きに来るより話題や付き合いで来てるし。
実力がどうのって言う人みたことない。 いや確かに むさいおっさんがジャズをやります っつって誰が来るんだよ
全く自覚してないようだな。 それな。実力だけじゃないってこと。実力だけならアート、そうでないならエンタメ。
ジャズにもエンタメ枠残しとかないと業界は尻すぼみだよ、もう遅いけど。
ジャズミュージシャンは他のジャンルと違って高い実力をつけようとするのが普通でしょ、それは素晴らしい文化
なんだけど、それだけじゃ訴求力に欠けるということだと思う。 歌い方とは?イディオムにのっとった演奏ができるかどうかってことかな? チャドワッカーマンは、過小評価されてるドラマーの一人と言われる事が有りますけど、ここの皆様はどう思われてますか?
個人的には間近な距離で見られたドラマーの中で、最高のドラマーだと感じましたが ジェフワッツとかカールアレンって、いい意味での緩い空気感が大物だと思う。 イディオムを教える講師がいる。それを覚えると確かに上手くなった感がある。だけどそこから
どう飛躍するかなんだよね。似たような反応するドラマーがいると笑っちゃうんです、ぼく。 習ったこと無いからその辺はわからんが、見ていると教わった事だけしかできていない感じに見える
地方だと先生もちゃんとジャズ叩けるかがぁゃιぃ ちゃんとジャズ叩けるか見分けられない耳だったらそれでも問題ないのだよ。
良いお客様です。
それで講師業が成り立ってるわけ。
そんな客には講師がエリックハーランドやケンドリックスコットである必要はないんだよ。 シェリーマンて過小評価すぎる
もっとリスペクトされてもいいドラマーゎ その逆だと思うけどw
過大評価されてるというならわかる。 【職安法違反】闇バイトのリクルーター逮捕、全国初か 27歳ドラム講師、詐欺実行役をSNSで募った疑い 兵庫県警 [香味焙煎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1700697680/ Kenny Clarke最高YO〜〜
Kenny Clarke Bebop - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=COxQsRokpqQ