寺久保エレナ(笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
399 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/10/29(金) 23:48:33 ID:mlxJNcsf
>373
お前の耳は、腐っている!
寺久保くんは並じゃないよ!
まぁ、だからこそお前にも判る程度のレベルではないんだが・・・。
あんまりいい加減な事を書いてると、恥かくぞ。
456 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/11/02(火) 01:54:00 ID:mBYxZcRe
>451
子供と接する時は、目線を子供の位置に下げるものだよ。
首を傾げている様に見えるのは、意味がちょっと違う。
彼女を聴く時には、今までのスタンダードなアルトを一度頭の中から払拭しなければ
より深い感触は掴めないだろう。
ライブ中の出来については、細かいところを探せばどんな一流であっても100%の演奏は
滅多にないものだ。
リズムがずれている様に感じた様だが、1:50以降の所だとしたらアンダー・コントロールだから
ずれではないよ。
偉大な知人が見いだしたプレイヤーで、凄いと聞かされたが女子高生と云う先入観もあり半信
半疑だった。
でも聴いた瞬間、なるほどと思ったし、凄い新人を発掘したものだとあらためて感心したよ。
539 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/11/02(火) 19:37:46 ID:mBYxZcRe
正常な耳の持ち主が現れると、少しほっとするな。
元々理解出来ないやつが良さを説明しろとか、何でもない所をガタガタ(リズムが取れないから
そう聞こえるだけ)だとか云ってる未熟者が興味もないジャズ2chに現れて好き放題アホな事を
抜かしているから、たちが悪いよ・・・536なんかも・・・。
日本のジャズサックス至上、ナベサダか矢野沙織かくらいしか一般認識ないのが事実。
矢野沙織はスキャンダル食ってデカくなる女優タイプ。
寺にそれがあるか?
ねえよwwww ミュージシャン仲間からは、「おいもさん」と呼ばれているのかよ 女で若くて少しスタンダードができればこんなにも持ち上げられるのが今の日本。
ジャズだけじゃなくて音楽のレベルが低すぎて本当に嫌になる。
レコード会社その他音楽業界が自ら音楽を駄目してる現状。 あんな高額なMCでいくかよ。あの金額払うなら苦労して頑張ってる
若手のに3回いくよ。 148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS
ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?!
元・光栄堂コピペおばさんが執拗な営業妨害のカキコしていてビックリしました。
うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。
株式会社XXX部
XXX様
いつもお世話になっております。
株式会社XXX、XXXです。
平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、販売店様よりご指摘の件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:マッチポンプおばさんの一人芝居による)迷惑行為
所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により
株式会社XXXと弊社共同にて告訴の手続きが整いました。
近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。
・コピペとコピペ叩き、腹を立てると挑発的なコテをつけ、そのコテに対立する相手を即座に演じる
・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがマッチポンプおばさん(その際に●※1)
・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう
・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス 変態 スレ主、逮捕もまじか(←日本語が変)、>>1,「>>69-71」(←このアンカー2つに異様な執着)
・コピペも叩きも独り芝居なので同時に消えて、過疎り、片方だけ喚く、同じような事象が別の場所で起こり中身が同じ人なので最後は必ず独特の語彙や呼称を大合唱
・マッチポンプおばさん最大の特徴は責任逃れの撹乱で ww 草2つ連発で焦りと苛立ちを隠せないレスを上げてしまう
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/316 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/328
↑このコピペだけになったのは独りの仕業という証明 これをみて画像コピペ、アンチがきても
スレ丸ごと開示情報で確認すれば全部マッチポンプおばさんの仕業と判明し送検手続きすると千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後ってとこでしょうね 若手女性サックス奏者(と言っても考えてみたら若手しかいないけどW)の中では中島あきはが一番イイな!
この寺久保とかいうのはダメだわ あいつはマジの下手じゃねえかw
寺久保がダントツうまいのは解るが、なんかドヤァって雰囲気がずっと出てて聞きづらいんだよな
矢野信者はキモイが、やっぱり名実共に矢野沙織は超えられないだろ いーや中島あきはいいで!聞かしよるでー!
寺久保は音色が良くないな、昔のリッチー・コールみたいなもんでペラペラな音でやたら音数だけは多いとこがよー似とるわ(笑) あの手は苦手だ
ヒョコヒョコしてて前のめり
ノリもなにもあったもんじゃない
例えどんなにジャズ理論を知っていようとド素人と同じ
あの手のプレイヤーこそ男だったら全く評価されない とりあえず矢野沙織いるから女サックスジャンルではデビューはしやすいけど、結局デビューしたときから矢野と同等もしくは矢野より売れないといけないからどいつもハードモードだろ 本日の朝日新聞デジタル Yahooニュース 2013年 3月8日
●子宮頸がんワクチン重い副反応 中学生、長期通学不能に ●
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000017-asahi-soci
子宮頸(けい)がんワクチン「サーバリックス」を接種した女子中学生(14)が、
歩行障害などの重い症状が出て、1年3カ月にわたり通学できない状況
無料接種を行った区は「接種の副反応」と認め、補償する方針
>割り算ができないなどの症状が残っているという。
>「歩行不能」などで未回復の例もあり
>副反応の発生率はインフルエンザワクチンの10倍程
割り算ができない? このワクチンは脳まで壊すのか。
軽々しく書いてるが、歩行不能というのは相当なことだぞ。
ここまでヤバイ薬だったとはな。
しかもこれ、後々ガンとか不妊にも繋がるわけでしょ。
とんでもないよ
※ 子宮頸ガンワクチンは日本人削減のための薬です!
そもそもガンに対する予防効果はありません! 持て囃すほどの演奏に聞こえないんだけど?
どうにもこうにも音が薄っぺらくて仕方ない >>591
音に渋みが無いっちゃ無いかもだが
ご本家パーカーもそっち系(ブリリアント系)
だよな。 渋みがどうとかより単に音色の事だろ。
パーカーとこいつを比較しないでくれ(苦笑) >>591
お前が音色が良いと思う若手アルトをあげてみろよ。
Pウッズとかはなしだぞ。 山田譲とか矢野沙織とか昔の池田篤
こいつはただピーヒャラキンキンしてるだけ
練習する才能はあったんだろうけど、センスないよ
まあだいたいのスタジオミュージシャンはそうだけどね
あと性格に難ありすぎです
お父さん、見てたらちゃんと躾してから社会に出して下さいね こいつの音はマジ聴いてて頭痛くなってくる(笑)
この音でいいと思ってる事自体がセンスがない。 >>594
おれ的にはこんな感じ 名前も知らんし若くはなさそう(短髪で白い服)
http://www.youtube.com/watch?v=eS20pYNYwTg&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=eBHF_NpJ9Z0&feature=player_embedded
饒舌じゃないけど安心して聴いていられるわ ほっとする
おれ、E♭楽器は耳障りで苦手でね この娘の音色はブライトだけど芯がちゃんとある。
Jマクリーンみたいなちょっとしょっぱい
セピア系の音が好きな奴には駄目だろうが。 中島も寺久保も基礎がなってない。みんなだまされるな 基礎ばっかできてんだよ
指回るドヤテクと頭でっかちのピーピー音は芸術じゃない
大道芸 >>599
中島・寺久保を擁護するわけではありませんが、中島・寺久保のどういうところの基礎がなっていないのでしょうか?
>>600
〜は芸術じゃない、〜はジャズじゃない、〜は音楽じゃない、といった狭い了見しか持たなかったらジャズの未来はないかと 中島の音は良い、基礎ができてないと言われれば確かにその気配はあるな。
寺久保は基礎はしっかりしてると思う。けど実に厭な音だ。俺は中島を支持したい。まずは音だと思うから。 >>602
中島・寺久保ようつべでいくつか聞いてみたが中島は確かに基礎的なとこで怪しい部分はあるな
>>602-603
サックスの音も人の好みもいろいろあるからねぇ…
ラバーでクリアなのが好きなのもいればデュコフ系のバリバリが好きなのもいるし
俺は中島の音にたまにおえってなる、寺久保の音はいいと思うが使い方・吹き方がいまいち(うまいんだけどね) 寺久保もバラードではサブトーン使ってしっとり目に吹くよね
師匠(パーカー)と違って。師匠は偉大すぎて気にしないから
バラードでもにダブルタイムで忙しいったらありゃしない。 >>591,>>597です。
>>605を読ませてもらい、MY FOOLSH HEARTとYES OR NOを聴いてみました。
これならE♭嫌いのわたしでも大丈夫です。あとは経験でしょうか。
彼女が若すぎるから?人生が滲み出たような深みが欲しい。 ここでは寺久保って 前は単にダメといわれて終わりだったように思うが
最近は音楽性について語ってもらえるようになってるのねw
消えて無いだけたいしたもんだ 帰ってきても今までみたいな仕事はもうないだろうな
ジャズ業界以外に話題になるほど若くないし、ジャズ業界からは性格の悪さで嫌われてる
オワコン
まあライブハウス地道にやるくらいはできるだろう 戻ってくるころっていつ?
卒業したら20か21?
十分若手だと思うが…
ジャズが流行るきっかけになるかもしれない若手を何でもかんでも否定したらジャズの未来はないよ ロイヘインズやウエインショーターが現役バリバリだからな。
jazzじゃ20なんざ赤子とも言えずまだ精子にもなってないだろ。 赤子どころか精子でもないねぇ…
昔のことは知らんが、ヒノテルやナベサダは若い頃評価酷かったの? 俺が知っているのは40年前で若手といえるか
別にして評価は高かったよ。2chなんてなかったしね。
寺久保だって2ch以外では評価高くない? >>615
初リーダー作発表時の年齢はナベサダが28歳位
ヒノテルが25歳位らしいから同年齢時のLP、CD売上では
今のところ寺久保が勝っちゃってる。ただし二人の功績と
寺久保とを比較するつもりはない。 >>612
>>614>>616だそうだ、若手潰ししたいみたいだが年齢じゃなくて中身でアレコレ言ってほしいもんだ。
>>609
性格の悪いって話具体的に教えてくれよ あ悪い612と614、616は俺の書き込みで
図らずも自演になったが寺久保に限らず
洋の東西なく若手の活躍は楽しみにしてるよ。 売上はまあいいからバップから一歩踏み出してほしいな。
売れるアーサーブライスや売れるグレッグオズビーに
なってほしい。 バップから一歩踏み出すのはよいとして・・・
アーサー・ブライス?グレッグ・オズビー?
そのへんを引き合いに出すのか?
寺久保をどんだけ過大評価しているのか(笑) >>621
世界的にもその辺り後継者不足じゃない?
Rudresh Mahanthappaくらいか?寺久保じゃなくても
いいからそういうやつが聞きたいのだよ。 >622
読んだけど、なんとなく全体的にカチンとくるなw
「日本にいて活動してればテレビにも出れるし、お金も稼げるし、スターになれるんですけど〜」
みたいな一文に吹いたww
日本にいたって今の活動規模と変わらねえだろよ >622
これ何歳のときの発言だよ
性格悪いのと馬鹿なのが丸出しじゃねえか
やっぱり矢野沙織はすごかったんだと改めて思うね
文章力、発言力、
矢野のインタビュー記事見てて一度も若いな、なんて思ったことない
それが普通だと思ってたけど違うんだな
ホント、演奏技術だけじゃないんですよ寺久保さんよ 演奏動画でもどこかにあがんねえかな。情報少ないわ。 ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018677.jpg/l50
↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの 海外留学しようがしまいが売れる能力ありゃとっくに一般に認知されてる頃だろうよ jazz板にも売上論議好きのアイドルオタがいるんだ。 まあ小手先はペラペラペラペラ上手いからスタジオミュージシャンにでもなりゃ食えるだろ 山下、菊池と野音で共演か。
楽器はナベサダから借りているとフムフム。 >>634
もとい菊地で成孔のほうな。
菊池だと菊池ひみこになっちまうな。 >>627
ほれ、たんと見ておくれ
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=tbtopie&p=%E5%AF%BA%E4%B9%85%E4%BF%9D%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%8A パーカーを雛形にして自分の歌い方を
見つけられるとよいね。 ブスすぎるのと性格悪すぎるので干されてますね ハイ ってか、こんなの聴きに行くマニアがいるんだ(驚
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dtxiT0aiwc8 burkinaでようやくバードからトレーンに辿り着いたか。
次作アルバム時はアイラーのゴースト辺りの雰囲気かな。 88レーベルの宣伝やMarat Gabbasov 4名義のサイドで
つべ登場。又nprの Guillermo Kleinの1曲目最初のソロは
寺久保だろ。ソロはやや不安定だが果敢にスケールアウト
する意気込みは買える。 この人は運指の練習大好きみたいだが、もっとロングトーンやオーバートーンの練習した方がいいね。
音色がチャラすぎて聴いてられない。 パーカーを聞き込んでいる人が高評価してるみたいだけど
えれなはんフレーズいっぱい吹けるだけの普通のサックスじゃないですか
うえはらゆかりもそうだけどすぐ持ち上げちゃうんだよな 某音楽雑誌でこいつの写真見た、JKから即オバハンになっとる・・・
絶望的に服装のセンスがないな
そして「何よりも音色を大事にしたい」という発言www
全てにおいていたすぎる女だな 昨日生演奏前列3番目で聞いてきました。
どうなんでしょう 札幌CityJazzに山下洋輔と来るみたいだね。
ナベサダと一緒なら行きたかったなぁ。 山下の「エレナはワシが育てた」アピールはマジで寒い。
山下「有望な若手を見出した」
寺久保「巨匠に才能を認められた」
という所でお互いに利害が一致したのだろうが。
音楽的には絶対に噛み合わないよな。 >>666
俺も山下洋輔は合わないと思う。
日野皓正とかナベサダは良いと思うけど。 7月に、六本木のアルフィーでカルテット演奏を
初めて生で聞いたんですが、Yes or noがウェインショーター演奏よりも
素晴らしいと思いました。
5月に矢野沙織の同曲の演奏が、言い方は悪いですが
まるでウンコの様に思えました。
上手いだけじゃなく、常人には無い何かを持っていると思いました
しかしどうやったらあんなに魅力的かつ上手く吹けるのか。 2ちゃんに煽られるぐらいあったほうがいいね。
名前も演奏も知られないでペロペロ音出してる俺からすると羨ましい才能ですよ。
売れる事を目標にしてなりふりかまわずジャンジャン攻めたアルバム出して欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています