寺久保エレナ(笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
399 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/10/29(金) 23:48:33 ID:mlxJNcsf
>373
お前の耳は、腐っている!
寺久保くんは並じゃないよ!
まぁ、だからこそお前にも判る程度のレベルではないんだが・・・。
あんまりいい加減な事を書いてると、恥かくぞ。
456 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/11/02(火) 01:54:00 ID:mBYxZcRe
>451
子供と接する時は、目線を子供の位置に下げるものだよ。
首を傾げている様に見えるのは、意味がちょっと違う。
彼女を聴く時には、今までのスタンダードなアルトを一度頭の中から払拭しなければ
より深い感触は掴めないだろう。
ライブ中の出来については、細かいところを探せばどんな一流であっても100%の演奏は
滅多にないものだ。
リズムがずれている様に感じた様だが、1:50以降の所だとしたらアンダー・コントロールだから
ずれではないよ。
偉大な知人が見いだしたプレイヤーで、凄いと聞かされたが女子高生と云う先入観もあり半信
半疑だった。
でも聴いた瞬間、なるほどと思ったし、凄い新人を発掘したものだとあらためて感心したよ。
539 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/11/02(火) 19:37:46 ID:mBYxZcRe
正常な耳の持ち主が現れると、少しほっとするな。
元々理解出来ないやつが良さを説明しろとか、何でもない所をガタガタ(リズムが取れないから
そう聞こえるだけ)だとか云ってる未熟者が興味もないジャズ2chに現れて好き放題アホな事を
抜かしているから、たちが悪いよ・・・536なんかも・・・。
録音が悪いな
まあまあよく録れてるのはピアノだけ
ベースとピアノはボコボコ
サックスはペラペラ
なんだこの伊藤八十八ってのは? >>676
やあ、調子はどうだい?今日もこの時間がやってまいりました。またこれを見てしまったね。ところでキミ…
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
では、またどこかでお目にかかろう。ちゃんとミカン食べて風邪引くなよ。
巡回してくるね! 動画見たけど眉毛こゆいなー!好きな音じゃないね!小林香織のほうがいい 寺久保エレナのノースバード持ってて良いなと思ってyoutube 漁ってたら大西由希子なるもっと凄そうなのがいてワロタ ハードドラックを使用しているという噂を聞きましたが。。本当でしょうか。 よく凄いっていいますが、音楽の凄いって何ですか。凄いから聞く。わかりません。
ばか速でフレーズ吹く。爽快感はありますが、それ以外いいところはどこですか。 こいつ急に失速したと思ったらマジキチらしいな
しかも矢野とか上原ひろみとかのアーティストマジキチじゃなくて完全に松井一代やなんかの糖質色キチ方面な
さすがにあのガキのままババアになったむさ苦しい風体で色キチはないだろうと思ったが事実だ
あとは昔からあの風体で「昔は悪かった」からのマジキチすぎる虚言がハンパなくてインタビュアーも苦情
苦笑いして頬杖つきながら「ドラッグも酒もやめましたね。フッ」とか言う痛さらしい
中二病も真っ青
さらには綺麗所の共演者に対しては運営にヒスって職務放棄は日常
翌日にはニヤニヤヘラヘラする
その様子たるや気性の荒い女性ミュージシャンではなく知○遅れ系と関係者同士の情報共有がされてる
当たり前のこと言っとくがそれを知らない客から見ても伝わるものがあるのか今や集客力はほとんどない
だから必然的に皆距離置くようになった おっ
とうとうその話外部でメジャーになってきたなw
来日()してるみたいだから覗いたわ
残念だけど実話ですね 来日()しても全く話題にならなくなったな
まあニューヨークに住んでる無職だもんな… 寺久保エレナはバリトンはやらないのか?
アルトと同じ楽譜(G-Clef in Eb)なのに >>693
「ジャズバリトン女子」というのもオツだと思う。
「ジャズアルト女子」は「飽和状態」だし、話題性としては充分だろう。
(吹奏楽系のバリトン女子には魅力を感じないが) もう集客力ないんだな!
さすがに5年でここまで落とすと思わなかったわ >>696
AKB48みたいなグループに入って、卒業後にジャズプレイヤーになっていれば、集客力は落ちなかったと思うが。
(例) 元AKB48の◯◯◯がジャズアルトサックスプレイヤーとしてデビュー!! 矢野沙織なんて下手くそ小林香織なんてジャズじゃない、纐纈?誰それw
ってこいてた結果なんだな…
今や中島あきはやなんかと同じくらいになっちゃったな >>698
そのうち(万が一)、島崎遥香(元AKB48)が「ビバップやります!!」などと言い出したら・・・
「ぱるるに追い抜かれる」なんてことはないとは言えないような・・・
(ぱるるはほうが話題性があるし) 700の訂正
「699の訂正」でした。
申し訳ございません。 >>689
クソワロタ草不可避
これはイタイね
結局かっこいい矢野さんに憧れてるなら格好だけでも真似から入ればいいのになんで陰毛ヘア丸出しでクソブスすっぴんでいられるんだ…?
なにより音楽がクソだしな どのプレイヤーにも、どの楽器にも言えることだが、どんなに「素晴らしい演奏」をしていても、知名度や話題性がなければ集客は期待できない。
寺久保エレナは、一度女優あたりをやってその「芸の肥やし」をジャズに還元すれば、集客力は増すと思うが。 何年やってもまともに表情も作れない写真にも映れないブス以前になんか勘違いしてる奴が女優w 寺久保エレナはかつては「女子高生〜〜」だったが、現在は20代半ば・・・
ちなみに寺久保エレナは、本田翼や指原莉乃(HKT48)などと同い年(1992年生まれ)なんだな・・・
少々ながら「ビックリ」した ジャズでは、(なぜか)ピアノとアルトサックス(だけ)は「飽和状態」だから、楽器演奏の他に「何らかのインパクト」がないと「第2・第3の◯◯◯」や「金太郎飴」で終わってしまう。
アルトサックスだけでも、島崎遥香・古畑奈和(SKE48)・瀧野由美子(STU48&広島の音大生)・鈴木ふみ奈(日藝の音楽科卒)・吉岡里帆・・・とゴロゴロいる。
(女子はアルトだらけだが・・・)
エレナも「かつての人気」を取り戻したいなら、自らの「芸風」を改めなければ、(エレナに限らず)生き残りは厳しいと思う。 この際、秋元康あたりにお願いでもして、「SPR(札幌)48」や「すすきの47」(いずれも仮称) みたいなグループを作ってもらって、そこから出直すことはできないのか?
( 年齢的に無理だろうが ) >>708
ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン・週刊プレイボーイなどの表紙やグラビアも無理なのか?
かつて、宮本笑里(Vln.)が週プレのグラビアに出ていたことがあったが、ジャズプレイヤーからは出てきていない。
上原ひろみ(P.)・山中千尋(P.)・矢野沙織(A.Sax.)・ユッコミラー(A.Sax)・寺久保エレナ(A.Sax)あたりが出てきそうだが。 ヴィンセントハーリングってだいぶ落ちたんだな
寺久保のバーターで日本来て特に細かいライブハウスで完売出してない
ジャズシーンも変わってくよな 日本ジャズ界で「第2・第3の真梨邑ケイ(アダルトビデオ出演)」になり得るジャズプレイヤー(ヴォーカルを除く)は今後出てくるのだろうか? 711 これな
真梨邑ケイ アダルトビデオ でググる。
哀れなもんだ。 怖いくらい話題にならない外タレツアー
ある意味外タレの名前殺しでもあるよな これだったら まだ 矢野のほうがいいねw
見栄えとかさ。 いっしょくたにされてるけど矢野沙織とは比べもんにならんよ…
矢野というより、まだ中島秋葉のほうが良いとかのレベルになってしまった >>715
もし、島崎遥香(元AKB48)・古畑奈和(SKE48)・瀧野由美子(STU48)あたりが「本腰を上げて」スモールコンボ(ビバップ)に進出したら、寺久保エレナや中島あきはあたりの「居場所」はなくなるのだろうか?
(ぱるるなら「事務所の力」でジャズ界にねじ込まれることはある。) 二流のクロおやじとデキてて仕事ないのにアメリカから帰って来れないんだってなw
ドチャブスとクロデブw あぁwやっぱ本当なんだw
父親も親バカすぎてアレだったけど、頼みの綱のヤスハチサンやらヒノサンも今や壊滅済みだし、なにより本人がダメダメだね
今回の来日も評判最低だよ これから先、女性サックスプレイヤーは次々と出てくるだろうが、次から次へと(金太郎飴みたいに)アルトしか出てこないのだろうか・・・
そうなると、寺久保エレナあたりは「新しい何か」をやらないと「そのまま埋もれる」だろう。
オーネット・コールマンのようにトランペットをもやるとか・・・ 寺久保エレナは「リーフレック」を使っているのだろうか? アルトでも糞なのに女がテナーなんて鳴らせる訳ないやん CD製作会社は売りを必要とします。女性であったり、美人であったり、経歴、など。
でも一番アピールするのはテクニックです。これはなんとなく素人でもわかります。
天才アルト奏者。今音楽が売れない時代に5000枚プレスも大変なことです。わかった
振りをするいたいけなジャズファンを見込みこれがわからなきゃ素人だと言って売り
込みます。ジャズファンは残念な人が多いのでこれである程度売れます。AkBファン
のほうが立派です。売れる前から個人的に推しています。ジャズファンは雑誌や評判
をすぐ信じます。知識を競ってるだけです。マスコミに踊らされてるファンが多い
のです。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>724
はあ?
AKBの方がマスコミや芸能事務所にヲタが踊らされてるだけだろアホですか 「小室哲哉プロデュース」で出直してもよかったかな? プロデューサーがいないくなった(大手からのリリースがなくなった)っていうのは、プロデュースする価値を誰も見出だせなくなったってことだよ >>730
アルトのほかにソプラノもやっているようだ。
(バリトンはやっていないが) SKE48古畑奈和(A.Sax.)やSTU48瀧野由美子(A.Sax)あたりに追い抜かれるのも時間の問題か・・・ 「北(海道)のチャーリー・パーカー」から「北(朝鮮)のチャーリー・パーカー」に生まれ変われるか? あのジャケットは何がどうなったら本刷りまでもってけるの?
誰もチェックしないの?
なにより本人はあれでいいの?
オワコンを更に終わらせるエレナに草 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
CVHQV とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
27F 顔ブス、性格悪い、キスアス、そんでふたまわりも上のヴィ◯セントを嫁から寝とって家に転がり込んで、ブスのくせにごりごり不倫枕営業ってすげー根性。ブログにしらじらしくルームメイトとか書いてんの、ヴィ◯セントのことだろうよ。 「北(朝鮮)のチャーリー・パーカー」を目指しても悪くはないと思う
もっとも金正恩委員長に気に入られるか否かが問題だが 威張ってるかどうかは知らんが金持っててそれで好きな生活出来るならそれはそれでええやん 他害がひどい
自分の出音だけ上げさせてPA悲鳴上げさせてるうちに客も来なくなって出禁っつうかやらせないライブハウス東京でも大阪でも知ってるよ
あとは薬やってるって自分で言ってるw >>746
ええわけないだろ。
アスペミュージシャンかよ。
「私は最初から1番上手かった」って威張ってるだろ。
賞とったからってNYに小娘が滞在できるわけがない。 金持って好きなことさせときゃええやん
君らは聴きに行かなきゃいいだけ
それとも同業者?
なら相手にしなきゃええやろ NY暮らしの次はPY(平壌)暮らしかな?
「北(海道)のチャーリー・パーカー」から
「北(朝鮮)のチャーリー・パーカー」へ
もっとも金委員長がスモールコンボを好んでいればの話だが
金委員長にとって寺久保エレナと矢野沙織とではどちらがタイプなのだろうか? タイアップも露出もないし評価しようがないよね
親の金で泣く泣く出したの丸わかりのアルバムばっかだしさすがに聴く気になれないよね まあもう矢野沙織と並ぶことはできないよ
あのベェベエの音とドヤ顔フレージング
ヴィンセントへリングの指導が悪い方にいったね
この人基本嫉妬ばかりだし
矢野の独特の世界観には対比にすら最早ならん
基礎なんか出きるの当たり前の世界での表現の自由に若手は尚更気付き始めてる時代だしね
チーチキで巧いのはサダヲさんの時代でお腹いっぱいっス >>749
いやなら見なきゃいいってのは
幼稚園レベルの受け答えだよ。 はじめから1番上手かった
ってのは大失言で
劣等感丸出し。 普通に上手いとは思う。
思うが、誰かの真似にしか
月並みだが聴こえない。
誰かの真似というか、
「こういうのはこういうスタイルで
あるべき」となってしまっているよう。
どんなギターのスタイルでも弾けますよ、
という人が何故かクラシックギターを
弾くとなると足台を使う、みたいな
感じ。 >>753
寺久保はバリトンで出直すしかないのか?
アルトと同じE♭だし バップしか取り柄がないと言ったら
言い過ぎか。
但し、このままでは
必ず飽きが来るぞ、本人に。
何故なら、彼女の演奏は
「何故貴方の曲や演奏は素晴らしい
のですか」という問いに対して
「それは私が素晴らしいからです」
と演奏で答えているとしか聴こえない
から、自分には。 寺久保エレナにビッグバンドやホーンセクションの一員は似合わないと思うが・・・
(能力的にも性格的にも) >>752
北海道のテレビ局で、天気予報のBGMに 使われてるよ
だから毎日聴いてるよ >>756>>758
かなり的を得てる
最初はそれでも良かったんだがマインドのガキ臭さが加齢と共に演奏に滲み出ててもう誰も聴かなくなった
これが全て
感性が鈍い 嘗て酒鬼薔薇聖斗は自分を「無色透明」と
称した。例えばネットに上げた
「自身のイメージ像」はサソリと人間の
「ケンタウルス」のようだったが、
あれが異様なのは「強烈な自我の放出」が
強過ぎたからだろう。
透明になっていく自分に抗う強い自我。
寺久保エレナはこれと同じだとは
言わないが、全く装いの違う強い自我を
演奏で体現しているとは言えるだろう。
だが、
ミュージシャンとして理想を突き詰めれば
突き詰める程、貧乏になって来るケースの
方が多い訳で、
そんな中「ジャズが、即興が出来たから
何だというのだ?」と疑問を持ちながらも
演奏している演奏家は多いのではないか?
勿論、そんな事を表明する演奏家は
いないだろうが。 突き詰めようとすればする程
寧ろ自分の自我を傷付けてしまう。
そこまで来ると、逆にあれ程嫌だった
「無色透明な自分」が泣きたくなる程
愛惜しくなるものだ。
寺久保エレナに「聴き処」があると
すれば、そのタイミングだろう。 >感性が鈍い
正に。
今さら出版歴もある三木俊雄や文学少女で有名な片倉真由子や矢野沙織のように図書読みあさるにしても
20代後半まで文学を掘り下げることに興味がなかった奴が手に取る本なんかたかが知れてるし
矢野は映画フリークでもあるから、そのテーマを自分で選んで演奏するだけで簡単にジャズ以外その他芸術に造詣があることをうまく証明できてる
纐纈歩は寺久保一歩手前に引き出しが少なくつまらないことに変わりはないけど、周りを気にしない猫のような強さが出てきていて良い
寺久保は犯罪者に例えるまでもなく感受性が薄いのが致命傷だよ
早く道産子に戻ればいい >>765
纐纈歩美は「2世(父がトロンボーン奏者)らしい保守的な芸風」を感じる
この点は市原ひかり(2世)や平原綾香(3世)などと同じ
寺久保エレナは北(海道)へ帰る前に北(朝鮮)へ立ち寄ってもいいだろう まあ、まともな親なら13歳の子供をアメリカにはやらない。 15でアメリカ行ったのは矢野だろ
エレナは行ってたとしても親同伴の観光セッションwだろ 傷付いた瞬間に失速するのは
否めないだろう?
だが、そこからが芸道の始まり
なのだから、頑張っては欲しい。
「枯れた技術」に期待出来るか
どうか。 悪人が多いよな
取り巻きジジイは養分、支える家族に隠れて不倫、売れてきた新人の悪口
半島出身の芸能人並 ライブハウスでエレナの次に便所入ったらめちゃくちゃうんこ臭かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています