寺久保エレナ(笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
399 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/10/29(金) 23:48:33 ID:mlxJNcsf
>373
お前の耳は、腐っている!
寺久保くんは並じゃないよ!
まぁ、だからこそお前にも判る程度のレベルではないんだが・・・。
あんまりいい加減な事を書いてると、恥かくぞ。
456 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/11/02(火) 01:54:00 ID:mBYxZcRe
>451
子供と接する時は、目線を子供の位置に下げるものだよ。
首を傾げている様に見えるのは、意味がちょっと違う。
彼女を聴く時には、今までのスタンダードなアルトを一度頭の中から払拭しなければ
より深い感触は掴めないだろう。
ライブ中の出来については、細かいところを探せばどんな一流であっても100%の演奏は
滅多にないものだ。
リズムがずれている様に感じた様だが、1:50以降の所だとしたらアンダー・コントロールだから
ずれではないよ。
偉大な知人が見いだしたプレイヤーで、凄いと聞かされたが女子高生と云う先入観もあり半信
半疑だった。
でも聴いた瞬間、なるほどと思ったし、凄い新人を発掘したものだとあらためて感心したよ。
539 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/11/02(火) 19:37:46 ID:mBYxZcRe
正常な耳の持ち主が現れると、少しほっとするな。
元々理解出来ないやつが良さを説明しろとか、何でもない所をガタガタ(リズムが取れないから
そう聞こえるだけ)だとか云ってる未熟者が興味もないジャズ2chに現れて好き放題アホな事を
抜かしているから、たちが悪いよ・・・536なんかも・・・。
>>621
世界的にもその辺り後継者不足じゃない?
Rudresh Mahanthappaくらいか?寺久保じゃなくても
いいからそういうやつが聞きたいのだよ。 >622
読んだけど、なんとなく全体的にカチンとくるなw
「日本にいて活動してればテレビにも出れるし、お金も稼げるし、スターになれるんですけど〜」
みたいな一文に吹いたww
日本にいたって今の活動規模と変わらねえだろよ >622
これ何歳のときの発言だよ
性格悪いのと馬鹿なのが丸出しじゃねえか
やっぱり矢野沙織はすごかったんだと改めて思うね
文章力、発言力、
矢野のインタビュー記事見てて一度も若いな、なんて思ったことない
それが普通だと思ってたけど違うんだな
ホント、演奏技術だけじゃないんですよ寺久保さんよ 演奏動画でもどこかにあがんねえかな。情報少ないわ。 ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018677.jpg/l50
↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの 海外留学しようがしまいが売れる能力ありゃとっくに一般に認知されてる頃だろうよ jazz板にも売上論議好きのアイドルオタがいるんだ。 まあ小手先はペラペラペラペラ上手いからスタジオミュージシャンにでもなりゃ食えるだろ 山下、菊池と野音で共演か。
楽器はナベサダから借りているとフムフム。 >>634
もとい菊地で成孔のほうな。
菊池だと菊池ひみこになっちまうな。 >>627
ほれ、たんと見ておくれ
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=tbtopie&p=%E5%AF%BA%E4%B9%85%E4%BF%9D%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%8A パーカーを雛形にして自分の歌い方を
見つけられるとよいね。 ブスすぎるのと性格悪すぎるので干されてますね ハイ ってか、こんなの聴きに行くマニアがいるんだ(驚
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dtxiT0aiwc8 burkinaでようやくバードからトレーンに辿り着いたか。
次作アルバム時はアイラーのゴースト辺りの雰囲気かな。 88レーベルの宣伝やMarat Gabbasov 4名義のサイドで
つべ登場。又nprの Guillermo Kleinの1曲目最初のソロは
寺久保だろ。ソロはやや不安定だが果敢にスケールアウト
する意気込みは買える。 この人は運指の練習大好きみたいだが、もっとロングトーンやオーバートーンの練習した方がいいね。
音色がチャラすぎて聴いてられない。 パーカーを聞き込んでいる人が高評価してるみたいだけど
えれなはんフレーズいっぱい吹けるだけの普通のサックスじゃないですか
うえはらゆかりもそうだけどすぐ持ち上げちゃうんだよな 某音楽雑誌でこいつの写真見た、JKから即オバハンになっとる・・・
絶望的に服装のセンスがないな
そして「何よりも音色を大事にしたい」という発言www
全てにおいていたすぎる女だな 昨日生演奏前列3番目で聞いてきました。
どうなんでしょう 札幌CityJazzに山下洋輔と来るみたいだね。
ナベサダと一緒なら行きたかったなぁ。 山下の「エレナはワシが育てた」アピールはマジで寒い。
山下「有望な若手を見出した」
寺久保「巨匠に才能を認められた」
という所でお互いに利害が一致したのだろうが。
音楽的には絶対に噛み合わないよな。 >>666
俺も山下洋輔は合わないと思う。
日野皓正とかナベサダは良いと思うけど。 7月に、六本木のアルフィーでカルテット演奏を
初めて生で聞いたんですが、Yes or noがウェインショーター演奏よりも
素晴らしいと思いました。
5月に矢野沙織の同曲の演奏が、言い方は悪いですが
まるでウンコの様に思えました。
上手いだけじゃなく、常人には無い何かを持っていると思いました
しかしどうやったらあんなに魅力的かつ上手く吹けるのか。 2ちゃんに煽られるぐらいあったほうがいいね。
名前も演奏も知られないでペロペロ音出してる俺からすると羨ましい才能ですよ。
売れる事を目標にしてなりふりかまわずジャンジャン攻めたアルバム出して欲しい。 録音が悪いな
まあまあよく録れてるのはピアノだけ
ベースとピアノはボコボコ
サックスはペラペラ
なんだこの伊藤八十八ってのは? >>676
やあ、調子はどうだい?今日もこの時間がやってまいりました。またこれを見てしまったね。ところでキミ…
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
では、またどこかでお目にかかろう。ちゃんとミカン食べて風邪引くなよ。
巡回してくるね! 動画見たけど眉毛こゆいなー!好きな音じゃないね!小林香織のほうがいい 寺久保エレナのノースバード持ってて良いなと思ってyoutube 漁ってたら大西由希子なるもっと凄そうなのがいてワロタ ハードドラックを使用しているという噂を聞きましたが。。本当でしょうか。 よく凄いっていいますが、音楽の凄いって何ですか。凄いから聞く。わかりません。
ばか速でフレーズ吹く。爽快感はありますが、それ以外いいところはどこですか。 こいつ急に失速したと思ったらマジキチらしいな
しかも矢野とか上原ひろみとかのアーティストマジキチじゃなくて完全に松井一代やなんかの糖質色キチ方面な
さすがにあのガキのままババアになったむさ苦しい風体で色キチはないだろうと思ったが事実だ
あとは昔からあの風体で「昔は悪かった」からのマジキチすぎる虚言がハンパなくてインタビュアーも苦情
苦笑いして頬杖つきながら「ドラッグも酒もやめましたね。フッ」とか言う痛さらしい
中二病も真っ青
さらには綺麗所の共演者に対しては運営にヒスって職務放棄は日常
翌日にはニヤニヤヘラヘラする
その様子たるや気性の荒い女性ミュージシャンではなく知○遅れ系と関係者同士の情報共有がされてる
当たり前のこと言っとくがそれを知らない客から見ても伝わるものがあるのか今や集客力はほとんどない
だから必然的に皆距離置くようになった おっ
とうとうその話外部でメジャーになってきたなw
来日()してるみたいだから覗いたわ
残念だけど実話ですね 来日()しても全く話題にならなくなったな
まあニューヨークに住んでる無職だもんな… 寺久保エレナはバリトンはやらないのか?
アルトと同じ楽譜(G-Clef in Eb)なのに >>693
「ジャズバリトン女子」というのもオツだと思う。
「ジャズアルト女子」は「飽和状態」だし、話題性としては充分だろう。
(吹奏楽系のバリトン女子には魅力を感じないが) もう集客力ないんだな!
さすがに5年でここまで落とすと思わなかったわ >>696
AKB48みたいなグループに入って、卒業後にジャズプレイヤーになっていれば、集客力は落ちなかったと思うが。
(例) 元AKB48の◯◯◯がジャズアルトサックスプレイヤーとしてデビュー!! 矢野沙織なんて下手くそ小林香織なんてジャズじゃない、纐纈?誰それw
ってこいてた結果なんだな…
今や中島あきはやなんかと同じくらいになっちゃったな >>698
そのうち(万が一)、島崎遥香(元AKB48)が「ビバップやります!!」などと言い出したら・・・
「ぱるるに追い抜かれる」なんてことはないとは言えないような・・・
(ぱるるはほうが話題性があるし) 700の訂正
「699の訂正」でした。
申し訳ございません。 >>689
クソワロタ草不可避
これはイタイね
結局かっこいい矢野さんに憧れてるなら格好だけでも真似から入ればいいのになんで陰毛ヘア丸出しでクソブスすっぴんでいられるんだ…?
なにより音楽がクソだしな どのプレイヤーにも、どの楽器にも言えることだが、どんなに「素晴らしい演奏」をしていても、知名度や話題性がなければ集客は期待できない。
寺久保エレナは、一度女優あたりをやってその「芸の肥やし」をジャズに還元すれば、集客力は増すと思うが。 何年やってもまともに表情も作れない写真にも映れないブス以前になんか勘違いしてる奴が女優w 寺久保エレナはかつては「女子高生〜〜」だったが、現在は20代半ば・・・
ちなみに寺久保エレナは、本田翼や指原莉乃(HKT48)などと同い年(1992年生まれ)なんだな・・・
少々ながら「ビックリ」した ジャズでは、(なぜか)ピアノとアルトサックス(だけ)は「飽和状態」だから、楽器演奏の他に「何らかのインパクト」がないと「第2・第3の◯◯◯」や「金太郎飴」で終わってしまう。
アルトサックスだけでも、島崎遥香・古畑奈和(SKE48)・瀧野由美子(STU48&広島の音大生)・鈴木ふみ奈(日藝の音楽科卒)・吉岡里帆・・・とゴロゴロいる。
(女子はアルトだらけだが・・・)
エレナも「かつての人気」を取り戻したいなら、自らの「芸風」を改めなければ、(エレナに限らず)生き残りは厳しいと思う。 この際、秋元康あたりにお願いでもして、「SPR(札幌)48」や「すすきの47」(いずれも仮称) みたいなグループを作ってもらって、そこから出直すことはできないのか?
( 年齢的に無理だろうが ) >>708
ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン・週刊プレイボーイなどの表紙やグラビアも無理なのか?
かつて、宮本笑里(Vln.)が週プレのグラビアに出ていたことがあったが、ジャズプレイヤーからは出てきていない。
上原ひろみ(P.)・山中千尋(P.)・矢野沙織(A.Sax.)・ユッコミラー(A.Sax)・寺久保エレナ(A.Sax)あたりが出てきそうだが。 ヴィンセントハーリングってだいぶ落ちたんだな
寺久保のバーターで日本来て特に細かいライブハウスで完売出してない
ジャズシーンも変わってくよな 日本ジャズ界で「第2・第3の真梨邑ケイ(アダルトビデオ出演)」になり得るジャズプレイヤー(ヴォーカルを除く)は今後出てくるのだろうか? 711 これな
真梨邑ケイ アダルトビデオ でググる。
哀れなもんだ。 怖いくらい話題にならない外タレツアー
ある意味外タレの名前殺しでもあるよな これだったら まだ 矢野のほうがいいねw
見栄えとかさ。 いっしょくたにされてるけど矢野沙織とは比べもんにならんよ…
矢野というより、まだ中島秋葉のほうが良いとかのレベルになってしまった >>715
もし、島崎遥香(元AKB48)・古畑奈和(SKE48)・瀧野由美子(STU48)あたりが「本腰を上げて」スモールコンボ(ビバップ)に進出したら、寺久保エレナや中島あきはあたりの「居場所」はなくなるのだろうか?
(ぱるるなら「事務所の力」でジャズ界にねじ込まれることはある。) 二流のクロおやじとデキてて仕事ないのにアメリカから帰って来れないんだってなw
ドチャブスとクロデブw あぁwやっぱ本当なんだw
父親も親バカすぎてアレだったけど、頼みの綱のヤスハチサンやらヒノサンも今や壊滅済みだし、なにより本人がダメダメだね
今回の来日も評判最低だよ これから先、女性サックスプレイヤーは次々と出てくるだろうが、次から次へと(金太郎飴みたいに)アルトしか出てこないのだろうか・・・
そうなると、寺久保エレナあたりは「新しい何か」をやらないと「そのまま埋もれる」だろう。
オーネット・コールマンのようにトランペットをもやるとか・・・ 寺久保エレナは「リーフレック」を使っているのだろうか? アルトでも糞なのに女がテナーなんて鳴らせる訳ないやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています