☆[東京JAZZ 2011]☆
開催日時: 9月2日、3日、4日 場所: 東京国際フォーラム ホールA ■入場料金(全席指定・税込) SS席:9,500円 S席:8,500円 A席:6,500円 SS席1日通し券:18,000円(3日、4日のみ) ※SS席1日通し券(3日、4日) 完売となりました >>165 =167 こいつBSも見れない貧乏人 スターンの布袋の後に自分の番が回ってきたときの あの辛いしかめツラは見てるこっちのほうが苦しくなったわwww その才能の差(スターン惨敗)は見てる聴衆全てが感じたことであろう その結果はこれwジャズギターブックが今回はロックギタリスト特集に急遽変更 布袋のこと、ベタ褒めです http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=1636309 >>163 プロの名の上にアグラかいて凡庸なプレイしかできない才能枯れた老害プロピッチャーが 無名の各下と馬鹿にしてた素人プレイヤーに軽々とホームランかっとばされて 立場なくなって険悪な表情になったけど必至で笑顔つくってごまかしてるようなみっともなさだったぞ、スターンもリトナーもw そんなことないやい!ボクちんの尊敬するスターンは惨敗なんかするわけないやい! NHK視聴料払えなくてBS見れないからそのステージ見てないけど!悔しじ〜〜!え〜ん!!しくしく(泣) >>175 ド素人がw おまえJAZZ知らねえだろw 大音量でトリッキーなフレーズ弾けば 上手そう に見えるだけだよ アホがw わかりやすく解説してやろう 例えば今回の上原ヒロミのトリオにいきなり飛び入り で入っても堂々とアドリブでわたり合えるのがマイクスターン あせって派手なプレイしようとすればするほど恥かくのがホテイ そもそも土俵が違うのだよ ホテイの低レベルな土俵にあわせてやっただけだろがw その時点ですでに格下なんだよ あっ、リトナーはこの場合無視 彼は結局スムースジャズの人だからね それはそれでいいけどね 嫌いじゃないし でもスターンとやるのは勘違いだねw スターンっていろんなところでやってたりするけど、 その中にはいわゆるバカテクバンドって呼ばれるところもあったけど、 調和がとれて全体を大事にしている上でちゃんとスターンの音に聞こえるところだと思う 今回のは結果的にはもう少しリハした方が良かったかもしれない お互いに戸惑い・遠慮みたいなのがあったような気がする >>179 dsはウェックルやデニチェン、 bもヴィクター・ウッテンだのボナだのを配置してライヴやってるからな。 ここに並みのgが入ったら完全に足手まといになっちゃうね、渡辺カズミのmobopバンドがいい例。 現役最高のテクニシャンを起用して、それをちゃんとサウンドにまとめている スターンのとこはかなり優秀なグループのひとつと言えると、俺も思う。 >>178 上原って大道芸の人?w そりゃスターンへの冒涜だよキミィ 上原嫌い? 今の日本人の中ではダントツの才能だと思うけど 途上ではあるけどね 若いから引き算が出来ないだけだよ あと10年後が楽しみ >>175 ~182 ひとりで連投してるアホ丸出しの下手糞よ おまえTV見てねえだろw スターンなんか布袋に惨敗してピエロ演じてた脳無なしじゃんかw あのステージみて辛そうな表情で出ないフレーズ振り絞って出そうとしてるスターンみっともなさすぎ 一方、布袋は余裕の表情で鋭角的なフレーズバリバリwwwww デニチェンのドラムって布袋のフレーズが一番あうよ スターンはもうお払い箱 >>181 大道芸人とかコイツとか一人で沢山の楽器チンドンヤみたいに弾いて悦にいってる馬鹿メセニーのこと言うんだよ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=BTv24sSNXHc >>183 同感 ジャズギター、とくにスターンみたいなロックに憧れてギター歪ませて中途半端なフレーズで デニチェンみたいな爆音系ドラムで能無しフレーズ補完してごまかしてるような ショボイ下手糞プレイヤーは布袋みたいな「本物」と競演するとたちまちショボサ暴露されるよね かといってもソロアコギで静かな曲で勝負で勝負できるかというとそれもできない 「トチカ」みたいな名曲などとてもこの能無スターンには書けない弾けないだからネww 複雑な進行の曲は弾けないのでスタッフに簡単な曲にしてくれよ、と頼み込む「本物で、鋭角的なフレーズをくり出すギタリスト」ホテイさん。 『フリーウェイ・ジャム」なんて、いまどき素人でもやらないよ、つまんなくて。 >『フリーウェイ・ジャム」なんて、いまどき素人でもやらないよ、つまんなくて。 え?フリーウェイジャムはリーリトナーが最近いつも演奏する曲目ですがそれが何か? ホテイって弾いてなかったよね、全然。 ソロのパートだけは自分の好き放題できるからいいけど ほんとの実力が出るのは他のギタリストとの絡みっしょ。 そこで全然弾いてないホテイさん。 そりゃ被災国・被災年で開催されたフェスティバルの母国のロックスター をセンターに持ってきてお膳立てしてやらなければならないから さぞかしやりにくかっただろうよ。 >>189 だからお前TV見てないだろww 布袋はバッキングもストラトのクリーンサウンドで 見事なカッティングで他の二人のソロプレイ食っちゃてたろがwwww 負け犬たてたくて「お膳立てウンヌン」の妄想わめきだすキチガイ丸出しでみっともなさすぎだ よ前ww >>187 フリーウェイはベックをリスペクトするリトナーが最新アルバムに収録した関係でやったんだろ >>190 だってホテイ以外の二人のソロが異様に低いボリュームに工作されていたからなあ。 技術に自信がない誰かさんの仕業だと思うけど。 対等な勝負では勝てないと本人もわかってたんでしょ? でも音楽知らないアホファンに対しては「オレが最高」とミエを張らなくてはならない。 ヤンキーあがりみたいなファンを大勢もつロックスターは辛いよな。 そうだな ヤンキー上がりのジャズファンなんて聞いたことないもんな ヤンキーはロックか歌謡曲板に戻れ 183 お前のことだよ おまえの知性ではジャズは無理w >>193 ~193 ヤンキーあがりに惨敗した下手糞スターンってぶざますぎだよなw ジャズなんて黒人奴隷の演歌だぞ 歌謡曲やフューの方がずっと知的な高尚な進化形 そんなこともまだわからんのか?低脳w ほらあれだ 車にゴツイエアロパーツつけて金メッキのエンブレムつけて 車高落として、マフラー改造して悪い音響かせてるのがカッコいいというセンス。 それが不良上がりのロックギター小僧の美意識。 周りより力強くて目立ってるのが良い。ヨーロッパ車なんて糞喰らえという視点。 ここでホテイの擁護している方々が書いてるお決まり文句 「鋭角的フレーズ、バリバリ」 「鋭角的でエネルギッシュ」 どういうお育ちをすればこういうものがカッコイイと思えるのかしら。 いかにも三流ロック&歌謡誌あたりの三流ライターが使い回しそうな言葉で恥ずかしいわ。 教育レベルの低い成り金に憧れるオツムの弱い方々なんでしょうね。 >ジャズなんて黒人奴隷の演歌だぞ >歌謡曲やフューの方がずっと知的な高尚な進化形 >そんなこともまだわからんのか?低脳w だそうですw マイクスターンはデブ、リトナーも小デブなのが良くなかったと思う ホテイはドアの隙間から入れるからw ホテイが活躍していたとのたまっておられる割には 常にセンターで一歩引いたポジションに留まっておられましたね。 じつに謙虚なかたですね。 顔や態度は余裕ぶっこいておられたのはさすがロックスターですけど 手元は動いてませんでしたね。 ホテイはビッグネイバーフッドかなんかで苦し紛れにオクターバーを 使ってソロフレーズの稚拙さをごまかしてたねw ヤンキーには鋭角的でエネルギッシュに聴こえただろうけどw あんときと同じ音量と音色とエフェクトでホテイとスターンのギター入れ替えたら ヤンキーがどんな反応するかな >>199 マイクスターンはマイルスと最初にやった時 今の倍ぐらいデブだったんだぞ 巨人症のホテイは隙間に顔がつまるんじゃない >>196 車でいうとjazzってダイハツミゼットとかだろ? 古臭くてダサイ 出力も弱いし 新しいパーツとかつけるのを「イケてない」とかって勘違いして いつまでもアコベみたいなクラッシック時代の古典楽器使うのが定番のダサさw これじゃ70年代のカローラにさえ勝てんわ ましてや布袋なんかニトロ積んだダッジのバイパーみたいなスポーツカーだかんな そら惨敗するだろ、ミゼットのスターンなんかw >>203 そうだよなw ベースはアコベのくせして、ギターの自分は何故かエレキ使って 何故かヘビメタに憧れてんのか時々はう薄っすらとハゲちらかしたしょぼい歪みのディストーンとか使ったりする中途半端さ 何なのこのkurtっぱげって? 主体性ねえよww 最初から「本とはヘビメタに憧れてるけど自分ショボイからその世界でやってけない」って言えつ〜のwww みっともねえwww >>200 自信なさげにしょっちゅう後ろに引っ込んで 手元同じポジションで手癖だけの退屈な能無しプレイしてたのスターンね 布袋はハイポジとローポジを使いわけてスターンの3倍くらいネック上で左手躍らせてぞ そんなこともわからんのか?お前オツムだけじゃなくて、メンタマも相当悪いんだなwwwカスw ま〜、今回、スターンもリトナーも普段心の中では 「ジャップの黄色い猿が俺たちみたいに弾けるわけねえフフン」なんて思ってやがるわけだが たたみかけるようなテクで差つけられすっかり恥さらされていい薬になったろ いいざまだwwwwww 釣られてやるわ ac.bがださい? あのねポジション1ミリズレたらピッチ狂う楽器だよ ヤンキーに弾けんのかよ?ロカビリーと一緒にすんなよボゲェが 歪んだらみなヘビメタかよ ボキャ貧晒すのもいいかげんにせーよ ニトロ積んだダッジのバイパー? 音量がか? それでなきゃ勝負出来ないってかw アメ車でたとえるあたりさすがヤンキーだなw もう少しマシなたとえねーのか? >>208 なんでベースは古典時代の管弦楽団の使いまわしのアコベで ギターはエレキなの?なんでエフェクター使って歪ませるの? kurtっていう低脳はどうしてこう馬鹿なの? >>208 1ミリズレたらピッチ狂う楽器ってwww この低脳はギターのボトルネック奏法だって同じだろw 布袋に限らず高中とかだってボトルネックなんか簡単にこなすわw それからフレットレスなんてカシオペアの野呂とかみたいにギターでもあるし お前ほんとモノ知らずの低脳だなwww >>209 そんな馬鹿を責めるな jazzなんて所詮黒人奴隷の演歌w 育ちや頭悪いヤツラのうめきみたいな音楽なんだからさ ダサイものだし、そのダサさがキキセンヲタが殻に閉じこもってきくにはよく合致していいんだよコレがw 誰か証拠ビデオをつべにうpしろよw どうしても見たくなったw 日本の低能系馬鹿ロックから入って少しは高中とかカシオペアに感化された 知ったかヤンキーが吠えてるなw てめえの脳ミソじゃ死んでも理解出来ない世界だからこれ以上恥じ晒すなw こういう馬鹿は案外ジャパフュー系に多いんだよなw ボウイから始まって、、みたいなw >>213 お前>>209 に答えられねぇ恥ずかしい負け犬だろ?恥しらずのクズがw ダセェ化石みたいなスタイルのjazzがエライと思いこんでる情弱の池沼だよw こういう馬鹿はなにいっても駄目 ミゼットがかっこよくてプリウスなんかよりエライと思い込んでるアホだからwww >>214 ミゼットかっこいいと思い込んでる低脳池沼をあんまり責めなさんな こいつらほんと馬鹿なんだからしょうがないんだって いつも最後は「お前らには理解できないから」ってww お前に黒人奴隷の演歌が理解できるかってのw オリジナルのjazzを白人がチャランポランにイロモンに発展させたエセ音楽きいてんのに これがモノホンのjazzだとかほざいててさ 「お前らには理解できないよ」とか知ったかぶってけど お前自身が理解できてね〜んだろってwwwww >>208 「アコベってのはねポジション1ミリズレたらピッチ狂う楽器だよ」って知ったかぶって自慢げにエラそうに たれてて笑ろたwwww どんだけ馬鹿なんだよコイツwwww お前の理屈だと黒人のブルースから発展させたロックを白人が チャランポランにイロモンに発展させたエセ音楽に仕立てあげ それをさらにチャランポランのイロモンに発展させたエセロックを気取ってる ホテイはどういう位置付けなんだ? 本物のロックかい? デキシーとモダンジャズの区別もつかねえアホ 答えろ >>218 布袋がやってるのは布袋のロック。ジャパニーズロック。過去の正統とかそんなの関係ねえし。 当然過去の全てロックを超越してる。過去のロックは全て布袋以下。 それよかそのモダンジャズって何だよ?言葉からしてダセえ!!!恥ずかしいwwww モウロクした恥ずかしいじいさんよ? また「理解できない」で逃げるのか?ww 超越(笑) ならここでちょっと悪く言われたくらいで逆切れすんなよ 超越してるんだろ?君の大好きな補訂様は 愚民どもが戯れ言ほざいてるだけ、って感じで悠然と構えてなさいな 焼き鳥厨さんよ つかバリバリの現役ロッカー・ホテイ神を前にして、なんちゃってロッカーの 白人デブ二人が萎縮したんだろw なんで東京ジャズでロックなのかよくわからんが 久しぶりに真性のバカ拝ませてもろた。 こんなのが信者じゃ布袋も恥ずかしいだろうな。 >>224 それを言うなら なんで東京ジャズで布袋なのかよくわからん・・だろw スターン「ホテイって日本でトップのロックスターって聞いたがマジかよ? 映画にも出たって言ってたしな。おれビザデブだし劣等感感じるな……」 リトナー「やけにスマートな日本人が出てきたな。おれの元妻もこういう男に 取られたたんかな……」 こんな感じで腰が引けたんだろw >>それよかそのモダンジャズって何だよ?言葉からしてダセえ!!!恥ずかしいwwww おまえそうやって今まで生きてきたんか? ホテイ厨にきいてみたいが、仮にあそこでロックをやらなかったらホテイ様はますますついてこれなかったんだろ? 二人はオールラウンドにこなせるが 布袋が出来るロックやる前提で布袋は出演オファーうけてるからw ほてい本人謙虚で正直ですよ。 http://www.hotei.com/blog/2011/09/jazz-session-with-lee-ritenour-mike-stern.html で、スターンも、リトナーも楽しそう。 それでいいじゃん。音楽はやる人と、聴いてる人の場が楽しくなれば。 いつも思うんだけど、一流の人の多くは、他人の悪いこと言わないよ。 言ったところで、何も生まれないもん。 改めてラリー松本はなかなか良かった 松本の曲もおもしろかったし チャーVSアホkurt イイネ! 早弾きも下手糞なkurtでは試合にならず 髪の分量もハゲkurt惨敗 アホkurtがボコボコにされる泣きっ面がみたいw ま、そもそもチャーはでれるがアホkurtは呼ばれもせんかwww やっばり時勢として、アルバム出した芦田愛菜ちゃんだろ 1/2, 1/3 11:00-17:30 NHK-FM プレイバック東京JAZZ 2011 あった! 【NHK BSプレミアム】 12月20日(火)午前[月曜深夜]1時30分〜3時00分 12月21日(水)午前[火曜深夜]2時50分〜4時20分 12月22日(木)午前[水曜深夜]2時00分〜3時30分 菊池のやってるのはKYLYNとかの時代の音楽っぽいな。一言で言えば「古い」。 >>246 NHKで放送することは織り込み済みで出演契約してるんだろうが ソフト化となるとまた話は別になってくるから難しいだろうねぇ HP: http://www.tokyo-jazz.com/ 『TOKYO JAZZ FESTIVAL 2012』 ●9/8(土)〜9(日) 「the HALL」 会場:東京国際フォーラム ホールA 出演:Take 6/ベン・E・キング/バート・バカラック/小曽根真 JAZZ JOURNEY with エリス・マルサリス、クリスチャン・マクブライド、ジェフテインワッツ And More Friends photo:篠山紀信/ ジョー・サンプル&ザ・クレオール・ジョー・バンド/オーネット・コールマン/バルカン・ビート・ボックスSpecial Guest:SOIL&“PIMP”SESSIONS/タワー・オブ・パワー/ エスペランサ・スポルディング Radio Music Society/カシオペア3rd/ボブ・ジェームス・クインテットfeaturing スティーヴ・ガッド、ウィル・リー、デイヴ・マクマレイ、ペリー・ヒューズ/ RUFUS featuring スガシカオwith Special Guests タワー・オブ・パワー Horns Section ●9/7(金)8(土)9(日) 「the PLAZA」 会場:東京国際フォーラム 地上広場 出演:イブライム・マーロフ/JAGA JAZZIST/大江千里/ピエリック・ペドロン・トリオ -Kubic's Monk/ユリ・ホーニング・アコースティック・カルテット/BRUUT!/立石一海/トリオほか ●9/7(金)8(土)9(日) 「the CLUB」 会場:COTTON CLUB 出演:Jill-Decoy association with Special Guests、平戸雄介and 松岡“matzz”高廣 from wuasimode/JAGA JAZZIST/イブライム・マーロフ/ギラッド・ヘクセルマン・カルテット featuringマーク・ターナー/オズ・ノイ/スティーブン・ロシート/ほか 出所: http://tower.jp/article/series/2012/08/21/tokyojazz2012 NHK-FMにてジャズ・フェスティバル<東京JAZZ>の模様をオンエア。 放送は9月9日(日)午前11時?午後11時。 番組では9日の演奏をそのままオンエアするとともに、前日に収録した演奏もたっぷりと紹介する予定です。 NHK-FM『東京JAZZ2012』 9月9日(日)前11:00?後11:00 ◇スガシカオがRUFUSとコラボ!そしてホーンセクションはタワー・オブ・パワー ◇ジャズの巨人、オーネット・コールマン登場 ◇ボブ・ジェームスのバンドにはスティーヴ・ガッド、ウィル・リーが ◇ジャンルレス!バート・バカラック、ベンEキング、TAKE6、バルカン・ビート・ボックス ◇満を持して小曽根真がトリオで登場 ◇グラミー受賞!エスペランサ・スポルディング ◇あのバンドが再始動!カシオペア3rd 世代によって「ジャズ喫茶」ときいて思い浮かべるイメージは少し違う。 日劇ウエスタン・カーニバルなどで熱狂した世代のいうジャズ喫茶と、団塊世代などがいうそれは明らかに別の意味あいだな。w 東京ジャズも、もう「ジャズ」とつけなくても東京POPでいいんではないか?w 今年はチケット結構余ってるっぽいな。告知が緩すぎる。主催側も限界を感じてるのか? >東京ジャズも、もう「ジャズ」とつけなくても東京POPでいいんではないか?w 日本だけでなく海外のジャズフェスでも同じだよ。 モントリオール、モントルーなどでもジャズ以外の面子がフェスに出ている。 しかしそれは60年も前から。 つまり「ジャズ」という言葉は、すでに「ポップス」と同じ意味で使われているんだよ。 >◇ジャズの巨人、オーネット・コールマン登場 おいおい オーネットがまだ来るのか 80歳を超えているんだぞ つまり今度こそ最後の来日だ 見たことがない奴は見ておけよ! まあ年齢的に今度こそ演奏には期待できないだろうけどな 前回は70代半ばのくせに超絶演奏でビビらせてもらったが ジャズって本来は「ごちゃ混ぜ」みたいな意味も含んでるんじゃなかったっけ 2012.09.06 ●9月8日(土)20:20?出演予定のオーネット・コールマン氏が体調不良により来日できなくなりました。 コールマン氏の早期の回復を願い、同氏の公演に代わって、スペシャルプログラム「東京JAZZ2012 SUPER SESSION directed by 小曽根真」を実施します。 *日本経済新聞(9/6夕刊)に出演が告知されましたが急遽出演予定が変更になったため、情報が反映されておりません。 ひでーなこれ。。 オーネット・コールマンメインにしてチケット売ってこの時期にこの発表かよ・・ キッチリ払い戻ししてくれよ ほとんどがオーネット目当てでチケ買ってるんだから返金するだろ常識的に だよな。 それにしてもこんなギリギリで遠方から高い旅費かけて当日キャンセル知る人とかブチ切れそう・・ ハァ?なめとんか? オーネット以外価値などないだろ 直前すぎる。カス運営よ てかNHK絡んでこんなことやってちゃ来年から信用なくなるぜ 二日前にドタキャンって、胡散臭いと思われても仕方ないわ 交通費のキャンセル料も請求したいわ。。。 本当フザけてる 本当今回はふざけた過ぎてるな 前回来たとき2度と来日しないって謳い文句で売ってなかったけ? 最初から怪しかったんじゃないの?? 82才が公演3日前に食中毒で来日できません・・・ お金は返しません。代役もまだどんなカタチでやるか発表できません 9割以上はオーネットメインで来るのにこの仕打ちは酷過ぎやしないか・・・・・ 当日遠方から来る人はどんな思いするんだろう オーネットのワンマンみたいなイベントでオマケ2組に1万近く取るとか完全に詐欺じゃん スゲーやり方しやがるな、絶対払い戻しするだろ通常は read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる