エスペランサ・スポルディング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか新しいのはイマイチだな
エリカバドゥには勝てないね
やっぱJAZZじゃないと そうか?かなり気に入ったわ
70年代のソウルみたいだな。アリスクラークやマリーナショウやシリータみたいだ 新作のバージョンより、歌詞がないこっちの方がいいよ。
http://www.youtube.com/watch?v=wDyzMmh9EUA&feature=related
このベースライン弾きながら、このメロディ歌うなんて何という変態。 ttp://amass.jp/4558
いやもう、かっこよすぎるわ。
ホーン隊もいい。 去年のRoots Picnicに出てたんだけど、Qさんが絡んでる曲ってありますか? 2曲位のPVでバイ役なんだけど、ホントにバイなの?
>>23
とりあえず最新作
あとはここから去年のRoots Picnicのライブ音源をダウンロード
ttp://www.itsallthewaylive.net/2011/06/esperanza-spalding-backed-by-the-roots-live-the-roots-picnic-6-4-11/
この子めちゃめちゃかわいいよな!
音楽はまあなんつーか エスペランサとコリーヌ・ベリー・レイの共演が見たい。 東京JAZZで見てきた。
CDで聴いたのと印象は変わらず、退屈だったな。
上手いとは思うけど、退屈。 >>40
マジか?動画で見たら天才としか思えん。
ソウルフルな唄にベースかき鳴らすとはしかもかわいい。最高じゃないか。
生は退屈?ホントに?次は絶対見に行こう。 この子はどうなんだろうね
おっさんが同じことやってても売れてないと思うんだけどね・・・
やっぱりそこそこルックスのいい子がベース弾きながら歌ってるというのが
ミーハー層には面白がられてるんだろうね・・・ この人ぐらい才能ありゃ歌だけでもベーシストだけでも業界で需要有るよ。
これぐらいの化け物級のプレイヤーをその辺のインチキ野郎と同列に語らなくていいんじゃね。 才能は注目度ほどはないぞ
歌もベースもせいぜいミュージシャン内で便利に使われる程度
ただ、比較的見た目のいい女が歌いながらベース弾くというスタイルが
ミーハー層に受けてるだけだろ >才能は注目度ほどはないぞ
リテナーはやっぱり分からないんだなあ、可哀想に。
で、自分はほかのリテナーより優秀とアピる。
まさにこいつがそういうタイプ。
そもそも見た目よくない貧乳黒人なんてルックス的にはどうでもいい。 いや、逆にリテナーしか聴いてない
擁護してる奴こそがリテナー へぇ〜、こんなスレがあったんだ。
今年のアルバム、ラジオミュージックは最高やね。前作のチェンバーミュージックもいいなぁ。 アルバムは良いんだけど、ライブは残念な感じがする
つべで見る限り、だけど 二極化するのは悪いが
エスペランサとタルはどっちが好き?個人的にはエスペランサ >>51
つうか、樽何某なんてジャズと関係ないのをなんで比較してるの?
安達久美とシェリルベイリー比べるみたいなもんだぞ ソサイエティって名前がついてる二枚はどっちもぴんとこなかったが、ピンクの服着た
だっさいジャケのセルフタイトルのやつ聴いたら普通にはまってしまった。
やっぱPeciousが一番ポップだからかな。
http://www.youtube.com/watch?v=9xUo7g5CQbs
とりあえず3月のワンマンは行くことにした。 三月のライブ、上京して行こうかと思ったらギターの
ジェフ・リー・ジョンソンさん亡くなったんだね(´・ω・`) 終演後のサイン会とかないのかね
あれば当日券狙いでいくんだがなあ サイン会あったよー 超並んだけど
なんかオンステージの圧倒的っぷりとオフステージの気さくなキャラのギャップがすごかった
可愛い顔して頭の中にミンガスを飼っていると思った >>43
おっさんがおなじことできないよ。
あなたがおっさんのベーシストなら弾きながら同時に歌えるか試してみてくれ。
歌は文部省唱歌でいいよ。 若くてかわいいから売れてるのか本当に才能あるから売れてるのか
まぁ、あと20年しないとわからんね
本当に才能あるなら40歳台以降にもっと売れるハズ なら20年待てばいいさ
可愛くて歌うまくてベースが上手い 割と芯もしっかりしてると見た
特に文句はないけどなぁ つかオバマがエスペランサの大ファンでわざわざホワイトハウスに呼んで
演奏会とかやらせちゃうんだろ?
アメリカではその逸話と込みで売れてるんだってね ウェザーリポートの「プレデター」とか、ショーターのアトランティスの1曲目とかムズいのにようやるわ、この娘。 行きたかったなぁ( ´ー`)行った人うらやましいっ
ギターは誰が参加してたの??(・ω・) 2009年のオースティンシティリミッツでやってる人っぽかった。
他も一緒かな? ドラムはもっと肥えてたけど。
MCが岡村靖幸っぽいというか、節をつけたスポークンワーズみたいな感じになってて
(たぶん歌の内容に関係あるんだろうが)、そこからシームレスに次の曲につながってって
しかもアレンジ(特に管)もCDより全然オーガニックというかカオティックな感じで、わりかし
各人のソロ回しもたっぷりだったので、なかなか立って乗りやすい感じでもなかった。
(最後には全員立ってアカペラやらされたけど)
オーチャードみたく縦に長い会場だとちょっと難しい感じだなと思わないこともなかった。 声が野性的というか
喉を庇わずビリビリさせちゃって
破けそうで怖い こないだのInternational Jazz Dayはグラスパーといいナシメントといい、なんか色々気の毒な
コラボだったな
ナシメントのあれはないわ うまいけど、音が保守的すぎないかね
可愛いからいいと思うけど
それ以外に今この時代にこういう音を聴く面白さって
そんなにない気がした あーでもクセがなくて耳触りが良いから
雑貨屋やカフェのBGMには向いてそうだとは思った
へたくそでもないし、うるさくもないし、引っ掛かりもない
良くも悪くも大統領がお墨付きに出来る、安心の音という感じ かわいいは正義
癖ないとか言ってる人は表面しか聴いてないんだろうな
そういう聴き方を否定するわけではないけど まだCD一度しか通して聞いてないからかな
でも繰り返して聞く気にあまりなれなかったです
ちなみに1st
ジョイスを炭酸水で薄めたような感じがした
でも可愛いですよね >>79
1stってどれだろ
ピンクのセーター着てベース弾いてアップのやつかな。あれ聴きやすいよね。
個人的には一番好きだ。
あんまジャズではないが最近作のラジオなんたらの方がいろいろやってて面白い。 まだ若いんだよね?なんか野性的でいい感じのお姉ちゃんだけど、歌も演奏もココロに響く感じで
すごく興味深いアーティストですね。このベース、好きです。 デビュー盤はツヤツヤ肌で可愛かったけど
最近は予想通りフェミカルトビッチって感じになったなw 一見野性的に見えるかもしれんけど、実は真逆のタイプだよな。
歌詞のある歌より、スキャットだけのほうがすき。
スキャットはたまらんわ スノトレ購入のアドバイスが欲しくて来たのだが、どうやら間違ったようだ。 絶滅危惧種のカバーにはビックリした。
シンセソロがザヴィヌルっぼくてお茶目 。 新譜聴く前に東京ジャズでやってるの見てその頭でっかちっぷりに拍車がかかってるのは確認した https://www.youtube.com/watch?v=K0haRxm66c8
Wayne Shorter Band 1988 Endangered Species
https://www.youtube.com/watch?v=k4P6MV-iQkU
Endangered Species (Wayne Shorter cover) x2 Esperanza Spalding live 2012 & 2009
https://www.youtube.com/watch?v=HfBak4jDICI
Weather Report - Predator
https://www.youtube.com/watch?v=1eNvvIENK6k
Predator (Weather Report cover) Esperanza Spalding live with The Roots >>94
PREDATORのメロディも歌ってたんだww
ヴィクター・ベイリー元気かな 世界同時発売とかいって前日に店頭に並ばないのなんて
初めて見たわ
なんだNEW MUSIC FRIDAYSって 新譜、いいぞ。
ショーターの世界を緻密かつポップにした感じ。
東京ジャズのステージ(テレビで観た)がつまらなかったのは、
ライブではこの緻密さが表現できてなかったからなんだな。 そうかな
Earth to HeavenなんかTokyo Jazzでのアレンジの方がいいと思うんだけど コーラス・ワークが充実してて、ええわぁー。
3曲目が好き。 日本盤ボーナストラックがええわ〜。
change us最高やわ。ライブ行くで〜 ジャンル的に今はロックになるんだね
ビルボードのロックアルバムチャートにランクインしてた 女性ジャズミュージシャンが勘違いして作る作品の典型 ジャズなのかジャズでないのか、とかさ、
もうね、50年前の評価軸をいつまで引きずってんのかと。 まあ、歌詞のある歌を歌うという段階で
即興性はかなり発揮できなくなるからねー そのうちビリーホリデイやルイアームストロングもジャズではないと言い出すバカ珍だろ(w 何か前作より進化してる気がする。ジャズかどうかなんて大した問題では無い。
決してセルアウトしてないのに、ポップ感が増しているし、そのくせ既聴感が無く新鮮な感じ。コーラスも素晴らしく効いてる。
天才のなせる技だな。
爺い共にはわかるまい。 ビョークとかンデゲとかPJハーヴェイとか、一作ごとにあえて作風変えていくタイプは追っかけてて疲れる
エスペランザの場合はセルフタイトルのとラジオの二枚だけでいい こいつ調子こいてるよな
アパルトヘイトで差別されて欲しい アパルトヘイトなんて20年以上前に撤廃されてるんだが・・・
ガチで爺さんじゃないのか?www Good lava のPVとか曲もあいまってマジでイライラする
フーワッフーじゃねーよ ババアになるまでアフロにオーバーオールで良かったのに
なに調子こいてんのこいつ
盛ったの? 調子こく
盛る
ひと世代前の言い方よね、しかも、盛るに至っては使い方間違っているし
無理せんでええよ、お爺さん さか‐る
【盛る】
《五自》
1.
勢いが盛んになる。「火がもえ―」。栄える。繁盛する。 「店が―」
2.
獣が発情する。交尾する。 >>125
お前こんなの聴いてオシャレだと思ってるの? 夢の中に出てきたもうひとりの自分
痛いわ〜www. さかる、なんてシランわ。爺丸出し、死臭丸出し、ついでに歯周病で口臭いから死んどけ、って周りから思われていらっしゃいますよ >>134
エミリーズDたんはニガーですけど小陰唇は何色なの?ww 何か偉そうに言ってる奴おるけど、エスペランサは天才やと思うぞ。
同じ時代に生きれてラッキーだわ。
ヴィジュアルを前のアフロに戻して欲しいけどな。可愛かったのに。 あのイメチェンはダセーわ
音楽もダセーけど
黒歴史になるだろうに
周りが言ってあげれば良いのに 人豚ホモジャズはバンドどころか簡単な演奏もできないくせにジャズを語るなw
毎朝、火病で罵詈雑言と共に喚き散らす独自研究は何一つ実演できないエア●●
人豚 ホモジャズ [125.202.253.20] は音源1つうpできない嘘吐き童貞爺 ホモ爺耶豆
http://whatismyipaddress.com/ip/125.202.253.20
http://i.imgur.com/hWJOAsK.jpg
http://i.imgur.com/t4jsbs8.jpg
http://i.imgur.com/ZoxNPjM.jpg
http://i.imgur.com/2x3Jubh.jpg
http://i.imgur.com/KRN03Rq.jpg
http://i.imgur.com/3gplKbl.png
人豚ホモジャズ [125.202.253.20] 毛豚
・性格・・・ウソ吐き、まわりクドイ、女々しい、無視・否定・批判されるとすぐファビョる
・キャラ設定・・・万能でリタイアしたドラマー、本番の無い家弾き専門(実際はググり厨)
・実績・・・現実逃避の妄想、数年間無休で2chも全く弾けないので動画・音源のうpはゼロ
・必殺技・・・脳内でF1フラッグJAZZピッキング 、うp要求は連投でかき消し見てみぬフリ
・住居・・・低所得世帯のみが入居できる団地(唯一のネット回線同様に契約者は母親)
・口癖
イモムシ、チューン、腕、テレブリッジ、無意識、この界隈、、腕回転先行、ハカセチャン、新発見
チョンコ 、鳴らせ、脳工学、民団3人流し、ママゴト、ジャズピッキング、ピロピロ、間違いない
うわあああ 、アホメタ、プリン、アイオミ、ケツ穴を舐める、ジャンポールブレリー、ドヘタクソ 童貞親爺ホモジャズはカマって欲しくて万能で弾けるキャラ演じているんだろ?
言動は破綻しているし相手にする時間も無駄だと思うよw
NGにして無視するか
出入りしているスレをどんどんワッチョイ導入して居場所をなくしてやればイイw 未読スルーが続いてからのブロックという感じで
まずホモジャズを完全に無視してから、ワッチョイ導入でしょ
何がどうなっているのか分らず存在を否定され、意見も受け付けてもらえない状態でいきなり排除されるホモジャズ 演奏できないから実演動画・音源うp要求から何年も逃げ回ってイミフな「鳴らせ」を連呼してた無職の童貞親爺ホモジャズは
数箇所ワッチョイ導入されただけで、あっさり追い込まれて居場所を失い
「鳴りを潜める」結果にwww 童貞親爺ホモジャズは頭おかしいから考えなしに他人に噛み付くか
ひたすら誰にも必要とされていない独自研究の大連投のどちらかで
頭悪い童貞親爺ホモジャズでも一発で我に返る図星の指摘を受けると感情的になって粘着
その相手を言い負かそうとか全否定しようと朝から噛み付くか
ひたすら誰にも必要とされていない独自研究の大連投のどちらかになる
相手は童貞親爺ホモジャズの事なんて気にしてないと、たま〜に主張や趣向が被ることがあるんだけど
否定できないし同調もしたくない雰囲気が滲み出てバツが悪そうなカキコミをする童貞親爺ホモジャズを目にした
そういう時ほど、改めて童貞親爺ホモジャズって後先考えずに人生詰んじゃった本当にバカな生き物なんだなぁと再認識するw オッサンになって初めてギターを購入し一人ぼっちで試行錯誤してきた
演奏できない童貞親爺ホモジャズは音源1つうpできない
ただの妄言知ったか能書き垂れ IP: 125.202.253.20
Decimal: 2110455060
Hostname: i125-202-253-20.s04.a001.ap.plala.or.jp
ASN: 4713
ISP: Open Computer Network
Organization: Open Computer Network
Services: None detected
Type: Broadband
Assignment: Dynamic IP
Continent: Asia
Country: Japan jp flag
State/Region: Hokkaido
City: Sapporo 童貞親爺ホモジャズのジャズはジャズとは無関係なので
ここで童貞親爺ホモジャズのネタはおやめ下さい やってない
アンコールで即興ぽいファンキーなベース弾き語りはあった
Funk the fearではダンサーがフロアに降りてきて盛り上がった
アレンジはいろいろと変わっててライブはとても素晴らしかった 当日券なのに、サイン会のチケットゲットしてからでも、余裕の最前列中央付近って、集客が不安だ 終演後の先着順かと思ったら、何か配布したんだね。レコ、買えば良かった…。 東京公演は、最後Princeでは無くてLittle fryのア・カペラでした! アンコールよかったー。
よかったーよかったよー、エスペランサー。 CDは既にDelux版持ってるし、サインしてもらう時にちゃんとした英語で話せないと思い躊躇した。今、後悔してる… 歌も凄くて、ベース超うまくて、独創的なステージで、超可愛くて、オマケに教授ってドンだけ凄いんだよ! ノリの良い気さくなオネーちゃんだった。結構話もできたよ。
エスペランサ・スポルディング(Esperanza Spalding)の来日公演が3月に決定。27日(月)28日(火)29日(水)にブルーノート東京にて行われます
<ESPERANZA SPALDING>
●2017 3.27 mon., 3.28 tue., 3.29 wed. ブルーノート東京
[1st]Open5:30pm Start6:30pm
[2nd]Open8:20pm Start9:00pm
【MEMBER】
Esperanza Spalding(vo,b)
Matthew Stevens(g)
Justin Tyson(ds)
【MUSIC CHARGE】
¥9,000(税込) http://i.imgur.com/MxAcm3s.jpg
Esperanza Spalding
https://youtu.be/TQtXo4tiZxs
Esperanza Spalding - On The Sunny Side Of The Street
https://youtu.be/UDrEHphZbcE
Esperanza Spalding - "Good Lava"
https://youtu.be/bGqmoWH-t1c
Esperanza Spalding - "One"
https://youtu.be/_gFp53ATMiI
Esperanza Spalding BLACK GOLD
https://youtu.be/w2JRGv91urY
Esperanza Spalding | Little Fly
https://youtu.be/pFm92Nidl08
Esperanza Spalding - Junjo
https://youtu.be/eyjyNw3OKFk
Esperanza Spalding - Precious
http://www.esperanzaspalding.com/ ブルーノートのエスペランサよかったよ〜。with Bはイマイチ。 エスペランサ・スポルディング 新アルバムの制作プロセスを77時間にわたって生配信中
Esperanza Spalding
https://i.imgur.com/AZihnD0.jpg
女性ジャズ・ベーシスト/シンガーソングライター、エスペランサ・スポルディング(Esperanza Spalding)が新アルバム『Exposure』の制作を開始。
制作の模様は77時間にわたってエスペランサのFacebookページでライヴストリーミングされます。
中継の間、視聴者はエスペランサとチャットすることができるようで、レコーディングには特別ゲスト(アンドリュー・バード、ロバート・グラスパー、レイラ・ハサウェイほか)の参加も予定されています。
エスペランサは、わずか3日間で10曲分のコンセプト、ライティング、レコーディング、プロデュース作業を行う予定。以前には「時間が限られているため、即興と直観が頼り」とコメントしています。
配信は日本時間9月13日(水)午前1時からスタートしています。
このアルバムは7777枚のみCDリリースされる予定。エスペランサの公式サイトでプレオーダー受付中
https://www.facebook.com/EsperanzaSpalding/videos/10159220183305527/
●エスペランサ・スポルディング公式サイト内『Exposure』ページ
http://www.esperanzaspalding.com/#exposure-1 録音の現場、創造の瞬間に立ち会ってるみたいで、たまらん。 Min-On
2017/08/30 にアップロード
ハービー・ハンコック、ウェイン・ショーター、テリ・リン・キャリントン、エスペランサ・スポルディング。
世界最高峰のアーティストによる夢のセッション!この秋、歴史的ステージが誕生する!!
https://youtu.be/beHH7gBa_HA 新アルバム『Exposure』って日本のショップで買えるとこある? とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
YSYGR エスペランサ・スポルディング、バークリー音楽大学から名誉博士号
エスペランサ・スポルディング(Esperanza Spalding)がボストンの名門、バークリー音楽大学から名誉博士号を授与されました。
セレモニーは5月12日に開かれ、100名以上のバークリーの卒業生とその両親、招待客らが出席しています。
エスペランサはバークリー音楽大学の卒業生(2005年業卒業)。
http://amass.jp/tag/5560
こりゃ、めでたい!
しかし、エスペランサの限定アルバム「Exposure」はプレミア付き過ぎ!
https://www.discogs.com/ja/Esperanza-Spalding-Exposure/master/1286455
いい加減、普通に売ってくんないかなー。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
RFS Esperanza Spalding ‎– Exposure
レーベル:Concord Records ‎– CRE00671
フォーマット:Vinyl, LP, Album, Limited Edition, Numbered CD
国・地域:US
リリース済み:13 Dec 2017
ジャンル:Jazz
スタイル:
マーケットプレイス 出品2¥55,797から
統計
最新の販売: 03 May 18
最低: ¥47,428
中間点: ¥54,124
最高: ¥65,025
https://www.discogs.com/ja/Esperanza-Spalding-Exposure/release/11285942
こんな高いの買えるわけないだろ怒
ブートレガーは何してんだ? すごく優秀で有能だけどただそれだけで全てにおいて今ひとつの人だよね
コンクールなどで優勝できるけど末長く愛聴される音楽は作れない人 >>191
普通につまらん
フェミ枠で生き残ってるようなもん 何の為にギミック商法してるんだ?流行りか?利益か?何なんだ? ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 12リトル・スペルズ
エスペランサ・スポルディング
2010年度・53回グラミー賞にて、ジャズ・ミュージシャンとしては初となる最優秀新人賞(Best New Artist)を獲得した天才シンガー/ベーシストの3年ぶりの作品。
Pitchfork でベスト・ニュー・アルバムに選ばれた前作『エミリーズ・D+エヴォルーション』を継承したコンテンポラリー・ポップ・アルバム。
CD (2019/4/19)
ディスク枚数: 1
レーベル: ユニバーサル ミュージック
https://www.amazon.co.jp/dp/B07M7P6W22/
1つのスペルにちなんだ新曲&ミュージック・ビデオを12日連続で公開する大胆プロジェクト「12リトル・スペルズ」。全てのスペル分(12曲)をEPとして発売!
▼映像プレイリストはこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoCcJ3gwG3NRc_XVwvXAcry-bXDd1-zWE なんだかどんどん痛々しくなっていく
コミューンとか作りそうだわ 最近ようやくこの人のこと知って
凄い才能!って思って聴き始めたんだが微妙な気持ちになってきた ツーか世界では今
若者の革命やデモ
コミューン的エコ&共生経済
が波で正に1960年代後半の再現
日本は最新技術機器の普及でも遅れてるだけでなく
頭も古い
特に若者世代が古く、老人よりもなお老人化してる
もう保守的な世界じゃないんだよ 来日時のライブ観ると世界観が更に強烈に出してくるから純粋にジャズだけしか聴いてない人には合わないのかもね
最近のジャズ、マルチジャンル化してるから俺は好きだけど >>190
それ悪くはないがそんなに大金出すほどすごくもなかったぞ 知っている人は面白い事してるボーカルの人だと分かるけど、日本国内では名前でかなり損してると思う
どうしても靴流通センターの投げ売りで2000円以下で買えるダッドシューズ(オッサン靴)のイメージが強すぎる 新作のジャケットCPマスク外したらなんか見えるのか >>205
あの77時間は、ものすごい音楽体験をさせてもらった。
もう4年も前なのか。思い出すだけでゾクゾクするわ。
https://www.youtube.com/watch?v=xcAakQjmb4s ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています