マイルスの最強アルバムはなんですか? 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すべてがその時点の最強アルバムだよ。 だからこのスレはこれで終了。 最強ってなんだよw むしろ最弱アルバムを知りたいわ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい ★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は 未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w ★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女 ★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました 収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで 全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい ★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織 スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は 注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん ★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが 80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w ★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認 収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源は0 単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実 「究極」「最強・最高」「一番」「初心者・初めて」 ジャズ板でこの手の文言が入ったスレは、ろくなものがない http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all ウダウダした粘着水掛け論がキモチ悪い社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんが これまで連呼した語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨 大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんはスーザンボイル似で低所得者ボロ団地住まい 大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは社会病質者で注目を浴びようとする2ちゃん荒し 図星の指摘ほどオウム返しをする大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは 80年代に定員割れの女子短大に受験失敗し引篭もりになった低脳低学歴 大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは 実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々を送る 大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が 複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん本人の 素性偽装目的だったが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。 http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all ★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認 収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ 単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんの真実 確かに、 tutuだけ聴いていればジャズとマイルスの全てが分かる スライビングオンアリフの先頭のマイルスのソロが最強 A Tribute to Jack Johnson なるほど マイルスはTuTuだけ聴いていればいいのか やっぱりプレステ初期のオープンバリバリで奏ってるのが最高! 若いって素晴らしい ウォーキン 後年どんどん速く自由になるウォーキンと聞き比べるための基本として マイルスが一番真面目にトランペットに取り組んでるのはプレスティッジ時代 ウェイン・ショーター来日って今日知ったよ。 やべーやべー。速攻チケット取った。 Get Backを「出てけ」と誤訳した低脳低学歴ボクおばさん 大阪住之江の貧乏団地在住・在日創価・自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(57)の親戚をご紹介します http://www.youtube.com/watch?v=Kef06dy2Qa4 (隔離ソチオリンピック強化指定患者w) 動画のように毎日変なことを喚いているのが白痴の在日モンスタークレーマー "チンカスお掃除フェラおばさん(57)"改め 自称日本人 "無職の在日マジキチおばさん"という名物おばさんが常駐監視しています。 2012/11/03(土) ID:ZiAFhj1L http://hissi.org/read.php/compose/20121029/WmlBRmhqMUw.html 2012/11/18(日) ID:FekluXwa http://hissi.org/read.php/compose/20121118/RmVrbHVYd2E.html なぜ"無職の在日マジキチおばさん"は空白カキコミをするのか?⇒http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1351155661/4 Get Backを「出てけ」と誤訳した低脳低学歴ボクおばさん 大阪住之江の貧乏団地在住・在日創価・・自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(57)と同様に 無職なのでよそでも別キャラで一日中暴れているからのようですw 愛機はBSTの自称日本人 "無職の在日マジキチおばさん"本人は動画内のように病気じゃないと思い込んでいます 誇大妄想で眠れず昼夜逆転のニータイム生活で四六時中【IDをコロコロ変えながら】毎日2ちゃんねるで誹謗中傷ばかり 唐突に>>1 を攻撃したり、狂ったようにうp要求したり、しきりにバッカスに苦情のメールしろとか 大阪住之江の貧乏団地在住・在日創価・自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(57)と同様にウジムシ、 スレ主、イモムシ、スカトロ、豚キニー、チンカス、ブル厨やらと奇妙な言葉をキレながら連呼してファビョッています(竹島ファビョリンピック) その姿はまるで⇒http://www.youtube.com/watch?v=Kef06dy2Qa4 (隔離ソチオリンピック強化指定患者w)そのものw 無職で無収入だからやっと手に入れた型落ち中古品を持ち上げて買うことが出来ない新製品を嫉妬で貶す貧乏人が 大阪住之江の貧乏団地在住・在日創価・自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(57)なのであるw >>35 SOIL&PIMP SESSIONとか八代亜紀とか菊地成孔とかが出るフェスだから、 違うんじゃないかな〜 On The CornerとLive Evilの二択 下の四つから一つ選べっていうのは無理なはなし。 「クールの誕生」 クールジャズの金字塔 「ウォーキン」 ハードバップ開幕 「カインド・オブ・ブルー」 モードジャズの確立 「ビッチェズ・ブリュー」 カオスなジャズの開闢 「クールの誕生」は商業的には失敗だっただろ。 一般的にウケたとも思えないなあ。 90年代中盤くらいに持ち上げられて評価が定着した感があるわ>「クールの誕生」 主にクラブミュージック界隈の人に迎え入れられていたんだけど クールの誕生とマイルススマイルズの違いとか全く指摘されることなく良い感じのインストって一緒くたにされてた ボアダムスのスーパーアー以降ってモードだっていう評論も見たことない。 >>45 私的に選んだ4枚なんだから私的に1枚選べるだろw >>47 そのクールの誕生再評価、初耳なんだがほんとか? 夢でも見たんだろw クールの誕生はクソつまらんかった 結局、ショーターがいた時期が最高 スマイルかネフェルティティ、1969もアリ "Kind Of Blue" の2000年リマスター盤はもの凄く音が良いね。 On The Corner はけっこうおもしろい。 意欲作だね。 マイルスの場合、全部意欲作だけど。 枯葉とso fatが入ってるベスト盤が最強 否、最高!! (A Tribute to) Jack Johnson やばい、もう何日も四六時中so whatが頭の中でループしてはなれん キャノンボールのサムシングエルス これもう事実上マイルスのアルバムっしょ 枯葉とサムシングエルスは最強 まあベタっちゃベタだけどw >>67 >キャノンボールのサムシングエルス >これもう事実上マイルスのアルバムっしょ アルフレッド・ライオンがテープ・ボックスに「リーダー、マイルス・デイヴィス」って書いたエピソードはほんと泣ける・・・ ただでさえ名盤なのにこんなん反則や・・・ そんなエピソードも知らんでお恥ずかしい^^; しかしみんなマイルスがリーダーで認めてるんですね 契約の絡みで、他人名義になってるアルバム意外とありますよ 最強かどうかわかんないけど LIVE EVILはかなり笑えるよね ラッパ吹きとしてはフォア&モアだな。熱い演奏としてはこれが沸点。 ラッパ吹きとしてもこれかマイファニーバレンタインが技術的な頂点。 コンセプトと先進性と演奏内容が噛み合ったものとしてはマイルススマイルズかなぁ。 ネフェルティティもいいけど、ここまで来ると抽象的すぎてダメ。難解に走りすぎて 結局後世に残らなかった(評価もされなかった)現代音楽みたいで、多分そのうち聞かれなくなる もうすぐアガパン40周年なんだが、結局リミックス盤出ないのかな。 俺の予想でこのタイミングで出してくると思ったのだが・・・ プラグドニッケル45周年で無駄にBOXセット再発とかはありそうな Kind Of Blueのハイレゾは4つのバージョンがあるけど どれがオススメやっぱりMono? http://mora.jp/artist/38366/h カインドオブなんて低音モハモハで聴いてらんないだろ、特にA面 やっぱり1958まいるすだろ モハモハ!モハモハ!ってつけるから垢抜けなくなってるだけで。 すごいんだかたんに不良品なんだかよくわからん(ミスティフィカシオンはこのことだろ)ものを客のテーブルに差し出す。 ジェームスブラウンやコルトレーンのようにはじけたところ、突き抜けたところは少しもない。そこを聴くしかないな。 音を設計しない、絵の具を盛ったパレットだけ用意する。 >>80 レス速攻でワロタ お前いつもいるニートだろwww >>83 まず、相手をやりこめようと思ったら相手の論旨をつかみその論理の 穴や矛盾を探し、そこから攻めないと。「近似的だ」とあったら 「聞き分けることは可能」というw でも旋法は知ってるんだなw 手癖だのフレーズだの以前に音しょく異なるでしょ。アルトとかぶる 音域でコルトレーンは吹いてるが、あれは音色、独特の不安定さを求めてやって るわけですね。ラヴェルやストラヴィンスキーが同様の効果をねらって書くこと があるがそれと同じですよ。 ワーキンのコルトレーンってめちゃくちゃ下手だんだけど、なぜマイルスは こんなヘタクソをメンバーに加えたの? トレーンが出てくるとずっこけちゃう。 とにかくみんなよりノロい。指が動いてない。しどろもどろって感じ。 折角マイルスがイイ感じなのに、トレーンでぶち壊し。なじぇ? あれは音色、独特の不安定さを求めてやってるわけですね。ラヴェルやストラヴィンスキーが同様の効果をねらって書くことがあるがそれと同じですよ。 コピペしか出来ないのーたりん 愛用は最高級CDラジカセか 一時期の「エレクトリック・マイルスは凄い!」から「アコースティック・ マイルスは凄い!」に風潮が変わったのかね。菊池某の本やらへのアンチが そうしちゃったのか。ただアコースティック・マイルスがいいというのは 当然なことというか、今さらって感じもあるけどね。マイルスの存在自体が もう巨大過ぎて、どっから入っても良いモノは良い、とも言えるので、 何言っても大丈夫、的にもなってるんだろうね。実際どっから入っても マイルスの場合は大抵は満足させてくれるものでもあるから。 俺はアコーステイックならプラグドニッケルがいいなあ。トニーのpush でどんどんハイ・スピードになっていくとこがいい。 ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i^| -<・> | | <・>- b.| < 俺はアコーステイックならプラグドニッケルがいいなあ。トニーのpush ||  ̄ | |  ̄ |/ | でどんどんハイ・スピードになっていくとこがいい。 | /(oo)ヽ | (⌒)___________________ ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐ __ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、 ::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ ::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ >>93 するごとくなくて粘着して惨めで悲しい人生送ってそうだな 前レスとの重なるが俺も『アガルタ』『パンゲア』はそんないいとは 思わない。『ダーク・メイガス』の方がよく吹けているし全体が似てるので 、よく吹けてる方を挙げるとなると後者になる。前者はもう肉体的に限界 にきてるのが音に出てる。弱弱しい瞬間が混じってる。なんでアレは挙げない な。 ただエレクトリックでいいのは1969-1971年のモノだと思う。ワウワウ 使うようになってからフレーズが単調になってくる。というか、ワウワウ も響きを出したいとなると単調にせざるを得なかったのかもしれんが。 アレはだがイマイチ好きじゃない。ワウワウなしで吹きまくってた時代を 挙げる。 >>ただエレクトリックでいいのは1969-1971年のモノだと思う。 禿げ上がるほど同意。 >>97 二人の人間がソロとってるんですから、もちろん違う。 問題にしてるのはそのレスの「性格」「質」なんですがね。 ほんとにいつもの「童貞爺」の彼ですか? 俺は先日始めて知ったのだが、多分ここの人なら何年も前から知っていることなのだろう。 先日、高円寺の商店街を歩いていたら、ビッチズブリューという服屋を見つけた。 ロックTなんかも扱っていたから、やっぱりそういうのが好きなのだろう。 でちなみにその真向かいにある店の名がオンザコーナー。 凄く洒落ていると思った。 ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i^| -<・> | | <・>- b.| < でちなみにその真向かいにある店の名がオンザコーナー。 ||  ̄ | |  ̄ |/ | 凄く洒落ていると思った。 | /(oo)ヽ | (⌒)___________________ ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐ __ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、 ::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ ::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ 二人の人間がソロとってるんですから、もちろん違う。 問題にしてるのはそのフレーズの「性格」「質」なんですがね。 ほんとにいつもの「ファンキーなパーカー派」の彼ですか? どうせ、「引用」のフレーズ吹いてるのがアダレーだ!とか言い出すの であろうw >>99 >先日、高円寺の商店街を歩いていたら、ビッチズブリューという服屋を見 >つけた。 それ、住所教えてくれる?または場所を示す目印とか。 >>102 JRの高円寺駅の南側の商店街であるパルを5分ほど南下したらあるよ >>103 だったかな? 高円寺はすごいなぁ マイルス通りとか名前つけてんのかな? JAZZは昔からHIFIを忌み嫌うから やっぱJAZZはMONOだろ!みたいな・・ ビートルズだってMONOだと言うヤツのなんて多い事かw >>95 ワウワウ!ワウワウ!ってつけるから垢抜けなくなってるだけで。 >>110 から>>112 ってさあ どこのスレでもみかけるけど、何か病んでるっぽいね 消えればいいのに キーボードを涙でぬらしながら消えればいいのにか、こりゃ、ひくなあ。大抵のひとは。 >>113 >どこのスレでもみかける 「どこのスレでもみかける」? 何か病んでるっぽいね わざわざID出してageるのはキクチンぐらいなんだよなあ 段落つけて長文書くバカとキクチンって同一なんだろうな 消えろと言われてむかついたのか? 低スペックってプライドだけは高いよなw いつまでもスレチなレスしてんじゃねーよ。もう来るな キクチンまたブーメランな煽りしてるのか 最早十八番だな バカはすぐ反応するよな スレチだから来るなって言ってんのに >>119 スレチ!スレチ!ってつけるから垢抜けなくなってるだけで。 ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i^| -<・> | | <・>- b.| < 消えろと言われてむかついたのか? ||  ̄ | |  ̄ |/ | 低スペックってプライドだけは高いよな | /(oo)ヽ | (⌒)_______________ ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐ __ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、 ::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ ::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ >>119 それでは訊きますが世も羨むハイスペの持ち主が 2ch の 過 疎 板 で 誰 も 読 ま な い イ カ 臭 さ と 加 齢 臭 に ま み れ た 糞 長 文 を 独 り ミ ジ メ に シ コ シ コ と 書 き 込 み するものなんでしょうか? はい、またカスが自爆wwwwwwwwwwwwwww ほんと低スペックってプライドだけは高いよなwwwwwwwwwwwwwwww 早く死ねよゴミ中年wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>126 おいコミュ障 せっかく書くならもう少し文の構成考えて書いてくれ >>126 あなたのような凄い人がわざわざ何故此処に もうこんなスレの奴ら相手にしなくていいですよwww キーボードを涙でぬらしながら連投って感じか。 こりゃ、ひくなあ。大抵のひとは。 こういう人にとって、匿名の掲示板はさいごの砦だろうから、なんというかもう。 マイルスがどうたらの話どころじゃないのは、確かだ。 ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i^| -<・> | | <・>- b.| < せっかく書くならもう少し文の構成考えて書いてくれ ||  ̄ | |  ̄ |/ \____________________ | /(oo)ヽ | (⌒) ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐ __ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、 ::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ ::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ マイルスの最強アルバムというよりも、ブート・シリーズがいまだに 新譜として出てくる、それがまた新鮮である。聴ける。こういうのが驚異的 だよね。最新アット・フィルモアも何だかんだ言いながら聴いてるし。 1985年の日本でのlive under the skyもyoutubeで見れるが当時の演奏も 悪くない。吹きまくってるし。バンドのノリもいい。80年代にもいい演奏 してたと分かる映像だね。 このゴミみたいな長文にまたキクチンがID表示しながらレスつけるんだろ? 自分で自分にレスとかオナニーの極みだよな 「最強アルバム」っていうカテゴリーは個々の聴き手によって、異なる、って いうのが本当なんだろうね。別スレでアコースティック時代に限定してる スレッドもある。尤もそこも荒らしが屯してて話にならないようだが(笑)。 アコースティック時代も嫌いじゃないが、好きで聴くのは1969-1971の 電化時代になるなあ。もともとロックからマイルスに入った人間なんで。 ロックを意識してた時代のはむしろ入り易い。 ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i^| -<・> | | <・>- b.| < マイルスの最強アルバムというよりも、ブート・シリーズがいまだに出てくる、 ||  ̄ | |  ̄ |/ | それがまた新鮮である。聴ける。こういうのが驚異的だよね。 | /(oo)ヽ | (⌒)____________________________ ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐ __ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、 ::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ ::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ >>135 一番中毒性があるのは電化マイルスなんだよなー 菊地の言うとこのミスティフィカシオンっていうか、いくら聴き込んでも底が見えない >>137 すごいんだかたんに不良品なんだかよくわからん(ミスティフィカシオンはこのことだろ)ものを客のテーブルに差し出す。 ジェームスブラウンやコルトレーンのようにはじけたところ、突き抜けたところは少しもない。そこを聴くしかないな。 音を設計しない、絵の具を盛ったパレットだけ用意する。 >>138 アコースティック時代も嫌いじゃないが、好きで聴くのは1969-1971の 電化時代になるなあ。もともとロックからマイルスに入った人間なんで。 ロックを意識してた時代のはむしろ入り易い。 >>135 荒らしがどうたら言ってるが、その呼び水になってるお前も立派な荒らし これ何遍も言ってる。自覚持たない(持てない)のか無視してるのかは知らんが ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i^| -<・> | | <・>- b.| < アコースティック時代も嫌いじゃないが、好きで聴くのは1969-1971の ||  ̄ | |  ̄ |/ | 電化時代になるなあ。もともとロックからマイルスに入った人間なんで。 | /(oo)ヽ | (⌒)____________________________ ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐ __ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、 ::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ ::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ 電化スレから糞みたいなレスして、今も常駐してる奴の事だろ 時間だけ持て余してるプアニート。荒らしではなく異常者な マイルスとジミヘンのことを中山康樹が本にしたらしいが、中山に 言われるまでもなく、ジミヘンはvoodoo child 、マイルスはMiles runs the voodoo down でアフリカの未開宗教ヴードゥー教を題材に同時代に作品化して いる。ちなみにヴードゥー教とは生け贄の動物を殺害し、その血を振りかける 儀式を行う。『Bitches Brew』のジャケットに描かれている人顔に血のような 斑点があるのは前記の生け贄の血と関係があるのではないか、と俺は以前から 思っていた。 期せずしてジミヘンもこのヴードゥー教を題材に代表曲を作っている。 ジミヘンのライブの定番曲で、ジミヘン自身のテンションもこの曲では 最高潮になる。 期せずして二人ともヴードゥー教という、未開の宗教を素材とした代表曲 を同時代に作曲していた。これが何を意味するのか。俺の勝手な推測では、 文明の閉塞を二人は感じており、未開の宗教に関心をもったのもそこから だったのではないか。というのがある。 マイルスの代表作『Bitches Brew』がアフリカを主題の1つとしている のは作品からも、ジャケットからも伺えるが、そのアフリカとは必ずしも 牧歌的なだけのものではない。動物や人間の生き血を欲する神との交感を 意味している。そういった、原初的な存在が、この時期、マイルスにとって も、ジミヘンにとっても、気になっていった。 中山は既に指摘しているかもしれないが、あえてここにも書いておく。 ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl i^| -<・> | | <・>- b.| ||  ̄ | |  ̄ |/ | /(oo)ヽ | (⌒) ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐ __ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、 ::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ ::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ >>142-143 自分でブログでも作ってそこでやればいいのに、 2ちゃんにそこまで執着してるのは何故? お前一人が居なくなったら解決するだろ 一日中常駐してるお前専用のチャットかよ >2ちゃんにそこまで執着してるのは何故? 自分の事を言ってんだな。ワロタwww >>147 レス速攻でワロタ お前いつもいるニートだろwww 「レス速攻=いつもいる」ってのがいつもいるやつの思考だよなw >>151 IDがないから全部同一人物だと思い込んでる妄想癖w >>113 IDがないから全部同一人物だと思い込んでる妄想癖w >>142 IDがないから全部同一人物だと思い込んでる妄想癖w >>1-154 あのね、君たち。 「近似的」とはなにか? それは複数の異なるものの関係をいうわけ。 わかりますかね。アダリーとコルトレーンは異なる個性ですね。それを「両者 は異なる! 聞き分けられる!」って、あなた。そんなのだれでも気づかざるを えない。 手癖だのフレーズだの以前に音しょく異なるでしょ。アルトとかぶる 音域でコルトレーンは吹いてるが、あれは音色、独特の不安定さを求めてやって るわけですね。ラヴェルやストラヴィンスキーが同様の効果をねらって書くこと があるがそれと同じですよ。 言ってるのはそんな自明のことでなくてね。 そうでなく異なる個性が、マイルスに在籍したそれもある一時期に、お互い の奏法においても演奏の概念においても影響を与え合った、それが興味深いと いうことを言ってる。 旋法に合わせたとかさw 親分? もちろんアダリーもコルトレーン同様チャレンジ してるんですよ。なにか発見がなければ挑戦もなにもないから、その発見が 『マイルストーンズ』のころにはあったのではないか。そういう趣旨です。 だいたいファンキーさ(ブルースっぽさ)だってほんらい旋法じゃんw ドミソ!ドミソ!ってつけるから垢抜けなくなってるだけで。 >>115 お前一人が居なくなったら解決するだろ 一日中常駐してるお前専用のチャットかよ >>95 不自然な改行による三国人テイストが売りってことかw >>155 マイルスとジミヘンのことを中山康樹が本にしたらしいが、中山に 言われるまでもなく、ジミヘンはvoodoo child 、マイルスはMiles runs the voodoo down でアフリカの未開宗教ヴードゥー教を題材に同時代に作品化して いる。ちなみにヴードゥー教とは生け贄の動物を殺害し、その血を振りかける 儀式を行う。『Bitches Brew』のジャケットに描かれている人顔に血のような 斑点があるのは前記の生け贄の血と関係があるのではないか、と俺は以前から 思っていた。 期せずしてジミヘンもこのヴードゥー教を題材に代表曲を作っている。 ジミヘンのライブの定番曲で、ジミヘン自身のテンションもこの曲では 最高潮になる。 期せずして二人ともヴードゥー教という、未開の宗教を素材とした代表曲 を同時代に作曲していた。これが何を意味するのか。俺の勝手な推測では、 文明の閉塞を二人は感じており、未開の宗教に関心をもったのもそこから だったのではないか。というのがある。 マイルスの代表作『Bitches Brew』がアフリカを主題の1つとしている のは作品からも、ジャケットからも伺えるが、そのアフリカとは必ずしも 牧歌的なだけのものではない。動物や人間の生き血を欲する神との交感を 意味している。そういった、原初的な存在が、この時期、マイルスにとって も、ジミヘンにとっても、気になっていった。 中山は既に指摘しているかもしれないが、あえてここにも書いておく。 ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl i^| -<・> | | <・>- b.| ||  ̄ | |  ̄ |/ | /(oo)ヽ | (⌒) ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐ __ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、 ::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ ::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ >>119 >低スペックってプライドだけは高いよなw これ完全にお前のことじゃんw >>129 >せっかく書くならもう少し文の構成考えて書いてくれ これ完全にお前のことじゃんw >IDがないから全部同一人物だと思い込んでる妄想癖w 被害妄想というやつや コピペ!コピペ!ってつけるから垢抜けなくなってるだけで。 >>142 >時間だけ持て余してるプアニート これまんまここで長文書き散らしてる人にも言える 中身が無い上てんこ盛りの承認欲求と自己顕示欲が透けて見えるだけからはっきり言って鬱陶しいだけなんだよね 何故だか本人は得意げに書きまくってるけどさ、見てて痛いよ >>166 稚拙な文は、見てて痛いよ、見てて痛いよ、見てて痛いよ ,,,,,,.........、、、、 ,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,, l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、 l ;l = 三 = .|;;;i l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl i^| -<・> | | <・>- b.| ||  ̄ | |  ̄ |/ | /(oo)ヽ | (⌒) ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐ __ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、 ::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ ::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ キクチンも大変だよね 「ふ、複数装ってるけどホントは全部一人のヒッキーがやってるんだろお〜!?」って言い分は >>152 の“IDがないから全部同一人物だと思い込んでる妄想癖w”で潰れちゃうし 「レ、レスが早い!つまりお前は24時間常駐してるニートなんだい!」って言い分も >>150 の“「レス速攻=いつもいる」ってのがいつもいるやつの思考だよなw”で潰れちゃうしね 自分の煽りで自分の首絞めてどう思った? ニートをこじらすと>>170 みたいな思考になるんでつね 菊地の言うとこのミスティフィカシオンっていうか、いくら書き込んでも底が見えない キクチンってイジメられっ子なのに自分のクラスの連中にボクはイジメられてなんかないやいと 必死に屁理屈こねて体裁取り繕ってかっこつけポーズ決めてたイジメられっ子みたい 学年はクラスに一人はいたな、こういう奴 「Kind of Blue」(1959) が最強じゃないんすか? >177 ベタベタっすねぇw、もちろん否定しない同意 世界中で一番売れたとされるジャズのレコードでもあるしね No Kikuchin,No Tsunogarai 絶対一番でないのは承知なんだが、死刑台やブルーノートが1度も挙がらないのは不本意だなあ スマイルズは結構挙がってるね >>185 サムシンエルス(ブルーノート)なら挙げる人がいるかもな >死刑台や マイルス自身は良い演奏しているけどな マイルスだけの演奏限定で考えたら、その近年のラウンドアバウトミッドナイトや サムエル、カインドオブブルーよりも良いと思うが MILES DAVIS AT NEWPORT 1955-1975 THE BOOTLEG SERIES VOL. 4 死刑台のエレベーターって1000円シリーズで売ってたから 買って聴いてみたけどサントラみたいでなんかイマイチだな ブートレッグシリーズ 既発多すぎて ネタ切れ感が半端ないな 71年だけで4枚とかやらないんだろうか 菊地の言うとこのミスティフィカシオンっていうか、いくら書き込んでも底が見えない ばっかじゃないのナニが気に入っただよ(´・ω・`) >>63 俺も俺も でもあれキースのアルバムって気も >>204 『クールの誕生』をけなす椰子の気が知れないよな。 ジャズに何を期待しているんだろ? >>205 「ジャズはアドリブがすべて」とか言っているバカがいるから、同じメンバーが演奏した同じ曲の別テイクが続くアルバムを発売されてしまうんだよな。 同じ曲を続けて聴くと、面白いわけがない。 |_________________ | || ∧_∧ .| | || (´・ω・`)__.| もういいんだよ、モンク | || ( ,,つ⌒⌒ .ノ| | || / ( ,,,_つ_ ノ| | ||(______,,/.|______ | || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| о※※※※ | || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ※※※※※ | || ./| ̄ё ̄|/@ | ※※※※※ ↓ ||/@| ̄ё ̄|/@ | ※※※※※ 『'Round About Midnight』にボーナス・トラックは不要 50年代のアルバム・ジャケットは、素晴らしい。 最近のCDジャケットを見ていると、才能のかけらも感じられんな。 人類の美的センスが劣化しているんだろうな。 おそらく、あと30年前後で、この惑星は、猿に支配されるわ。 >>208 ボーナスと言いつつ、実は没テイクだからな。 没にするには、そうするだけの理由があるわけで、何十年も経過してから、引っ張り出すな、と言いたい。 Gongのアルバムと勘違いしてMiles in the Skyを買ってしまった俺 俺の知り合い(日本人男性)に『Sorcerer』のジャケットの人とそっくりな人がいる。 マイルス嫌いの俺がジャズのアルバムで一番好きなのがブルーノートの1、2 激甘のマイルス ワタシはジャックジョンソンを聴いてロックに目覚めました あれ聴くとジャズなんかクソだね KIND OF BLUE, SOMETHIN' ELSE,MY FUNNY VALENTINE 中古屋にブルーマイルスってのがあったけど ただのベスト盤ですかね あなたも、LINEクリエイターになって、報酬を受けませんか? http://goo.gl/9TCnc8 SOMETHIN' ELSEいいね。ジャックジョンソンとかも面白いとは思うけど。 KIKUCHIN' ELSEいいね。ミスティフィカシオンとかも面白いとは思うけど。 >>229 >>230 電化スレに引きこもってろカス(笑) サムシングエルスはマイルスのアルバムという風潮は如何なものか >>60 は明らかに釣りで、ベスト盤って書いてあるだろ >>236 もマジレスなのか釣りなのか >サムシングエルス >サムシングエルス >サムシングエルス 釣りじゃないだろ マイルスのアルバムでなくキンクスのアルバムなんだから すまん、候補検索に飛びつくからだな でもサムシングとサムシンってなんか違うの? ウォーキング ワーキング クッキング スティーミング リラクシング マイルスの人物像を捉えるうえではもうひとつ、「ミスティフィカシオン」という キーワードがあります。煙に巻く、といった意味ですが、「オレの言ってい ることを完璧に理解できるなら、オレになれるよ」という発言は、まさにミス ティフィカシオンの最たるものだといえるでしょう。マイルスはよく言うんで すよ。「オレのことはオレにしかわからない。なぜかというと、オレは双子座 だからだ」と(笑)。あからさまにポップなことをするかと思えば、「マイルスマ ジック」といって、何を言っているのか、やっているのかわからない混濁とし た部分を持ち合わせていたのがマイルスなんです。たとえば、非常に高い ポピュラリティをもったクールな音楽のなかに、どろどろとした謎めいた部分 が入っているという作風を、マイルスは終生やめなかった。そこがまた、謎め いたクールさを生み出していたんです。こういったスタイルの変節は、「わかっ てもらいたい」という部分と「脅かしてやろう」というアンビバレンスさ、さらに は煙に巻いてやろうというミスティフィカシオンがよく表れているのと同時に、 クールであることの本質を突いていると思います。というのも、クールさとい うのは、ジャズが一夜にして転倒したように、ぐるっとひっくり返る特性をもっ ているからです。全然クールではなかったものが、ある日突然クールになっ ている。そのなかで常にクールでいるためには、変節していかなければなら ない。しかもクールというのは、ある意味、禅問答みたいなもので、クールだ クールだといっている間に、クールじゃないことになってしまうものですよね。 まさに「ぬえ」みたいなもので、何がクールかというのは本当に難しいし、逆 に難しいからこそ、みんなそれを求めている。 でも一番中毒性があるのは電化マイルスなんだよなー 菊地の言うとこのミスティフィカシオンっていうか、いくら聴き込んでも底が見えない あちこちコピペ貼ってんじゃねぇよ糞ゴミ お前の私怨に誰も興味ないしそもそも読まれてすらいねぇ糞馬鹿野郎 あとは早く社会から抹殺されてほしいとしか思わないな それも半分どうでもいいがな >>248 でも一番中毒性があるのはコピペなんだよなー 菊地の言うとこのミスティフィカシオンっていうか、いくら聴き込んでも半分どうでもいいがな 最強かは別にして 好きで良く聴くのはフォア&モアライブ でも一番中毒性があるのはジャックジョンソンなんだよなー Cote Blues ブートレじゃなくて正式にリリースされたはずねんが人気ないな Live in Copenhagen 1964 ブートレグなのが悔やまれる 最強の1枚と云えばアレしかないが、むしろ最弱なアルバムが絞り込めない、候補がありすぎて。 Bitches Brew のジャケットって三種類ぐらい微妙に色味が違うけど何で…? むしろ色を合わせる方が難しい、と考えてはいかがでせうか。 Complete Fliday MilesかWednesdayだな マイルス キレッキレのブロウがたまらん でも一番中毒性があるのはスケッチオブスペインなんだよなー ジャックジョンソンを最大出力でぶっ放しアリを偲ぶマイルス マイルスとかコルトレーン、チャーリーpなどのLPが山のように出てきたのだが ジャズの高額LPの簡単な見分け方おしえて。まじで氏ねるほど出てきたから チェックできないw >>275 国内盤なら数百円ぐらいの価値しかないよ。 輸入盤ならdiscogsで品番検索してレーベルやジャケットがオリジナルと同じか確認。 デューク・エリントン「キャラバン」 ディジー・ガレスピー「チュニジアの夜」 セロニアス・モンク「ラウンド・ミッドナイト」 ビル・エヴァンス「ワルツ・フォー・デビィ」 マイルスってコンセプトリーダーとしては優秀だけど 作曲家としては絶対的なキラーチューンは無いよね ソーホワットとかマイルストーンも良いけど上記の名曲に比べるとちと弱い カインド・オブ・ブルーがマイルスの最高傑作みたいに言われる風潮には違和感あるんだよなあ あれ殆どビル・エヴァンスのアルバムでしょ 内容は文句なしだけどマイルスの最高傑作かっていうと・・・うーん 2ちゃんねるジャズ板公認マイルス最強アルバム(確定版) 1位 カインド・オブ・ブルー 2位 ビッチェズ・ブリュ 3位 スケッチ・オブ・スペイン >>289 本当は 一位 ラウンドミッドナイト 二位 ワーキン 三位 バグスグルーヴ あたりが一般大多数の意見 モードジャズ以降は聴き専にはつまらんよ 脳内乙 一般大多数にウケたのはダントツでカインド・オブ・ブルーだろ 1千万枚売れたアルバム外すとかズレ過ぎ >>289 いいね。 マイルスの良さは常に音楽をクリエイトすることにあった。 時代を切り開いたアルバムこそ最強の名に相応しい。 >>30 これだ! ダークメイガスよりヘヴィだと思う。 この前友だちとみんなで旅行に行ったとき、 車の中でmiwaや三代目かけまくって盛り上がってたんだけど、 何か一人がマイルスデイビスのなんとかブルーだかブリューだかいうやつ持ってきてて「何これ?かけてみよう」ってことになった。 で、かけてみて、みんなで大笑い。 「やめろ〜!テンション下がる〜!」 「消せよ!吐き気する!オヤジくせ〜!」 「まあ、おもしれーからかけておこうぜ」ってずっとかけてたんだけど とにかく次の曲が出てくるたび、あまりのヘボさにみんな大爆笑。 そのマイルスデイビスの持って来てたやつは一人居心地悪そうにひきつった笑いしてた。 で、ようやく次に乃木坂46かけたんだけど、もう最高に盛り上がった。 やっぱこれだよな〜って思ったな。 帰りに、半分冗談でマイルスデイビスのやつ持って 「これ、窓から捨てていい?」って言ってまた大爆笑。 可哀想だからやめといたけど。 And The Modern Jazz Giants 最強を知りたがるのは初心者と考えると 初心者が最初からいきなり楽しめる一枚 と考えたらこれになりそうな気がする。 →マラソン(→BotC)→初心者に難しいKoB、 と導入かなー。 そこからビッチェズブリューが遠いけど。 最強のアルバムはなんだか知らないけど、 一番よく聴くアルバムはバース・オブ・クール >>283 Seven Steps To Heaven Eighty-One 特に7つ階段の影響力はデカイ あと81もVSOPで再奏されたり ・At the Fillmore West 1970 Black Beauty ・At the Fillmore East 1970 ・1969 Miles ・Miles at the Fillmore,Miles Davis 1970: The Bootleg Series vol.3 ・The Complete Jack Johnson Sessions この頃のはフレーズにサディスティック、きりもみを入れていくような圧力、 が充満してて良い。電気導入にともなった新しいフレーズ・音質を見出した ことでペットの攻撃的な力が拡がっている。 300つづき ちなみに>>300 で挙げてる『Black Beauty』て中山康樹が『マイルスを聴け!』で「マイルス とチック以外はイマイチ」みたいに酷評してる音源なんだよね。なんだけど実際に聴くと、 マイルスのキレ方が良いのは勿論、他のプレイも言うほど悪くはなく、聴いてて全然良い。 バンドのスピード感も滑走感があって良い。同じ70年のFillmore Eastでのに比べても全然悪く ないのね。 中山の批評が必ずしも妥当しない好例の作品だと思いますね。 マイルスやコルトレーン、ジミヘン、ボブマーリー、サンタナも今後100年200年語り尽くされるだろうな 未来の若者たちに刺さるのか、ちょっと気になる あけましておめでとう In Tokyo と In Berlin を聞きくらべると 日本とドイツの国民的嗜好まで理解できる。 ちなみにハンコックだけMR.とつけたダサい MCはCDだと簡単に聞こえなくできるから いいね→In Tokyo 勝敗は圧倒的にゲルマン民族の勝利。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 最強のカインドオブブルーだけど最初のソーワットが難解ですぐに萎える。 しかしその後はいい曲が続く。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 MZ56Q とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 79T ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる