マイルスの最強アルバムはなんですか? 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>45
私的に選んだ4枚なんだから私的に1枚選べるだろw >>47
そのクールの誕生再評価、初耳なんだがほんとか?
夢でも見たんだろw クールの誕生はクソつまらんかった
結局、ショーターがいた時期が最高
スマイルかネフェルティティ、1969もアリ "Kind Of Blue" の2000年リマスター盤はもの凄く音が良いね。 On The Corner はけっこうおもしろい。
意欲作だね。
マイルスの場合、全部意欲作だけど。 枯葉とso fatが入ってるベスト盤が最強 否、最高!! (A Tribute to) Jack Johnson やばい、もう何日も四六時中so whatが頭の中でループしてはなれん キャノンボールのサムシングエルス
これもう事実上マイルスのアルバムっしょ
枯葉とサムシングエルスは最強
まあベタっちゃベタだけどw >>67
>キャノンボールのサムシングエルス
>これもう事実上マイルスのアルバムっしょ
アルフレッド・ライオンがテープ・ボックスに「リーダー、マイルス・デイヴィス」って書いたエピソードはほんと泣ける・・・
ただでさえ名盤なのにこんなん反則や・・・ そんなエピソードも知らんでお恥ずかしい^^;
しかしみんなマイルスがリーダーで認めてるんですね 契約の絡みで、他人名義になってるアルバム意外とありますよ 最強かどうかわかんないけど
LIVE EVILはかなり笑えるよね ラッパ吹きとしてはフォア&モアだな。熱い演奏としてはこれが沸点。
ラッパ吹きとしてもこれかマイファニーバレンタインが技術的な頂点。
コンセプトと先進性と演奏内容が噛み合ったものとしてはマイルススマイルズかなぁ。
ネフェルティティもいいけど、ここまで来ると抽象的すぎてダメ。難解に走りすぎて
結局後世に残らなかった(評価もされなかった)現代音楽みたいで、多分そのうち聞かれなくなる もうすぐアガパン40周年なんだが、結局リミックス盤出ないのかな。
俺の予想でこのタイミングで出してくると思ったのだが・・・ プラグドニッケル45周年で無駄にBOXセット再発とかはありそうな Kind Of Blueのハイレゾは4つのバージョンがあるけど
どれがオススメやっぱりMono?
http://mora.jp/artist/38366/h カインドオブなんて低音モハモハで聴いてらんないだろ、特にA面
やっぱり1958まいるすだろ モハモハ!モハモハ!ってつけるから垢抜けなくなってるだけで。 すごいんだかたんに不良品なんだかよくわからん(ミスティフィカシオンはこのことだろ)ものを客のテーブルに差し出す。
ジェームスブラウンやコルトレーンのようにはじけたところ、突き抜けたところは少しもない。そこを聴くしかないな。
音を設計しない、絵の具を盛ったパレットだけ用意する。 >>80
レス速攻でワロタ
お前いつもいるニートだろwww >>83
まず、相手をやりこめようと思ったら相手の論旨をつかみその論理の
穴や矛盾を探し、そこから攻めないと。「近似的だ」とあったら
「聞き分けることは可能」というw でも旋法は知ってるんだなw 手癖だのフレーズだの以前に音しょく異なるでしょ。アルトとかぶる
音域でコルトレーンは吹いてるが、あれは音色、独特の不安定さを求めてやって
るわけですね。ラヴェルやストラヴィンスキーが同様の効果をねらって書くこと
があるがそれと同じですよ。 ワーキンのコルトレーンってめちゃくちゃ下手だんだけど、なぜマイルスは
こんなヘタクソをメンバーに加えたの? トレーンが出てくるとずっこけちゃう。
とにかくみんなよりノロい。指が動いてない。しどろもどろって感じ。
折角マイルスがイイ感じなのに、トレーンでぶち壊し。なじぇ? あれは音色、独特の不安定さを求めてやってるわけですね。ラヴェルやストラヴィンスキーが同様の効果をねらって書くことがあるがそれと同じですよ。 コピペしか出来ないのーたりん
愛用は最高級CDラジカセか 一時期の「エレクトリック・マイルスは凄い!」から「アコースティック・
マイルスは凄い!」に風潮が変わったのかね。菊池某の本やらへのアンチが
そうしちゃったのか。ただアコースティック・マイルスがいいというのは
当然なことというか、今さらって感じもあるけどね。マイルスの存在自体が
もう巨大過ぎて、どっから入っても良いモノは良い、とも言えるので、
何言っても大丈夫、的にもなってるんだろうね。実際どっから入っても
マイルスの場合は大抵は満足させてくれるものでもあるから。
俺はアコーステイックならプラグドニッケルがいいなあ。トニーのpush
でどんどんハイ・スピードになっていくとこがいい。 ,,,,,,.........、、、、
,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、
l ;l = 三 = .|;;;i
l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i^| -<・> | | <・>- b.| < 俺はアコーステイックならプラグドニッケルがいいなあ。トニーのpush
||  ̄ | |  ̄ |/ | でどんどんハイ・スピードになっていくとこがいい。
| /(oo)ヽ | (⌒)___________________
ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐
__ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、
::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ
::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ >>93
するごとくなくて粘着して惨めで悲しい人生送ってそうだな 前レスとの重なるが俺も『アガルタ』『パンゲア』はそんないいとは
思わない。『ダーク・メイガス』の方がよく吹けているし全体が似てるので
、よく吹けてる方を挙げるとなると後者になる。前者はもう肉体的に限界
にきてるのが音に出てる。弱弱しい瞬間が混じってる。なんでアレは挙げない
な。
ただエレクトリックでいいのは1969-1971年のモノだと思う。ワウワウ
使うようになってからフレーズが単調になってくる。というか、ワウワウ
も響きを出したいとなると単調にせざるを得なかったのかもしれんが。
アレはだがイマイチ好きじゃない。ワウワウなしで吹きまくってた時代を
挙げる。 >>ただエレクトリックでいいのは1969-1971年のモノだと思う。
禿げ上がるほど同意。 >>97
二人の人間がソロとってるんですから、もちろん違う。
問題にしてるのはそのレスの「性格」「質」なんですがね。
ほんとにいつもの「童貞爺」の彼ですか? 俺は先日始めて知ったのだが、多分ここの人なら何年も前から知っていることなのだろう。
先日、高円寺の商店街を歩いていたら、ビッチズブリューという服屋を見つけた。
ロックTなんかも扱っていたから、やっぱりそういうのが好きなのだろう。
でちなみにその真向かいにある店の名がオンザコーナー。
凄く洒落ていると思った。 ,,,,,,.........、、、、
,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、
l ;l = 三 = .|;;;i
l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i^| -<・> | | <・>- b.| < でちなみにその真向かいにある店の名がオンザコーナー。
||  ̄ | |  ̄ |/ | 凄く洒落ていると思った。
| /(oo)ヽ | (⌒)___________________
ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐
__ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、
::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ
::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ 二人の人間がソロとってるんですから、もちろん違う。
問題にしてるのはそのフレーズの「性格」「質」なんですがね。
ほんとにいつもの「ファンキーなパーカー派」の彼ですか?
どうせ、「引用」のフレーズ吹いてるのがアダレーだ!とか言い出すの
であろうw >>99
>先日、高円寺の商店街を歩いていたら、ビッチズブリューという服屋を見
>つけた。
それ、住所教えてくれる?または場所を示す目印とか。 >>102
JRの高円寺駅の南側の商店街であるパルを5分ほど南下したらあるよ
>>103
だったかな? 高円寺はすごいなぁ
マイルス通りとか名前つけてんのかな? JAZZは昔からHIFIを忌み嫌うから
やっぱJAZZはMONOだろ!みたいな・・
ビートルズだってMONOだと言うヤツのなんて多い事かw >>95
ワウワウ!ワウワウ!ってつけるから垢抜けなくなってるだけで。 >>110から>>112ってさあ
どこのスレでもみかけるけど、何か病んでるっぽいね
消えればいいのに キーボードを涙でぬらしながら消えればいいのにか、こりゃ、ひくなあ。大抵のひとは。 >>113
>どこのスレでもみかける
「どこのスレでもみかける」?
何か病んでるっぽいね わざわざID出してageるのはキクチンぐらいなんだよなあ 段落つけて長文書くバカとキクチンって同一なんだろうな 消えろと言われてむかついたのか?
低スペックってプライドだけは高いよなw
いつまでもスレチなレスしてんじゃねーよ。もう来るな キクチンまたブーメランな煽りしてるのか
最早十八番だな バカはすぐ反応するよな
スレチだから来るなって言ってんのに >>119
スレチ!スレチ!ってつけるから垢抜けなくなってるだけで。 ,,,,,,.........、、、、
,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、
l ;l = 三 = .|;;;i
l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i^| -<・> | | <・>- b.| < 消えろと言われてむかついたのか?
||  ̄ | |  ̄ |/ | 低スペックってプライドだけは高いよな
| /(oo)ヽ | (⌒)_______________
ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐
__ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、
::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ
::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ >>119
それでは訊きますが世も羨むハイスペの持ち主が
2ch の 過 疎 板 で
誰 も 読 ま な い イ カ 臭 さ と 加 齢 臭 に ま み れ た 糞 長 文 を
独 り ミ ジ メ に シ コ シ コ と 書 き 込 み
するものなんでしょうか?
はい、またカスが自爆wwwwwwwwwwwwwww
ほんと低スペックってプライドだけは高いよなwwwwwwwwwwwwwwww
早く死ねよゴミ中年wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>126 おいコミュ障
せっかく書くならもう少し文の構成考えて書いてくれ >>126
あなたのような凄い人がわざわざ何故此処に
もうこんなスレの奴ら相手にしなくていいですよwww キーボードを涙でぬらしながら連投って感じか。
こりゃ、ひくなあ。大抵のひとは。
こういう人にとって、匿名の掲示板はさいごの砦だろうから、なんというかもう。
マイルスがどうたらの話どころじゃないのは、確かだ。 ,,,,,,.........、、、、
,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、
l ;l = 三 = .|;;;i
l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i^| -<・> | | <・>- b.| < せっかく書くならもう少し文の構成考えて書いてくれ
||  ̄ | |  ̄ |/ \____________________
| /(oo)ヽ | (⌒)
ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐
__ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、
::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ
::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ マイルスの最強アルバムというよりも、ブート・シリーズがいまだに
新譜として出てくる、それがまた新鮮である。聴ける。こういうのが驚異的
だよね。最新アット・フィルモアも何だかんだ言いながら聴いてるし。
1985年の日本でのlive under the skyもyoutubeで見れるが当時の演奏も
悪くない。吹きまくってるし。バンドのノリもいい。80年代にもいい演奏
してたと分かる映像だね。 このゴミみたいな長文にまたキクチンがID表示しながらレスつけるんだろ?
自分で自分にレスとかオナニーの極みだよな 「最強アルバム」っていうカテゴリーは個々の聴き手によって、異なる、って
いうのが本当なんだろうね。別スレでアコースティック時代に限定してる
スレッドもある。尤もそこも荒らしが屯してて話にならないようだが(笑)。
アコースティック時代も嫌いじゃないが、好きで聴くのは1969-1971の
電化時代になるなあ。もともとロックからマイルスに入った人間なんで。
ロックを意識してた時代のはむしろ入り易い。 ,,,,,,.........、、、、
,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、
l ;l = 三 = .|;;;i
l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i^| -<・> | | <・>- b.| < マイルスの最強アルバムというよりも、ブート・シリーズがいまだに出てくる、
||  ̄ | |  ̄ |/ | それがまた新鮮である。聴ける。こういうのが驚異的だよね。
| /(oo)ヽ | (⌒)____________________________
ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐
__ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、
::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ
::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ >>135
一番中毒性があるのは電化マイルスなんだよなー
菊地の言うとこのミスティフィカシオンっていうか、いくら聴き込んでも底が見えない >>137
すごいんだかたんに不良品なんだかよくわからん(ミスティフィカシオンはこのことだろ)ものを客のテーブルに差し出す。
ジェームスブラウンやコルトレーンのようにはじけたところ、突き抜けたところは少しもない。そこを聴くしかないな。
音を設計しない、絵の具を盛ったパレットだけ用意する。 >>138
アコースティック時代も嫌いじゃないが、好きで聴くのは1969-1971の
電化時代になるなあ。もともとロックからマイルスに入った人間なんで。
ロックを意識してた時代のはむしろ入り易い。 >>135
荒らしがどうたら言ってるが、その呼び水になってるお前も立派な荒らし
これ何遍も言ってる。自覚持たない(持てない)のか無視してるのかは知らんが ,,,,,,.........、、、、
,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、
l ;l = 三 = .|;;;i
l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i^| -<・> | | <・>- b.| < アコースティック時代も嫌いじゃないが、好きで聴くのは1969-1971の
||  ̄ | |  ̄ |/ | 電化時代になるなあ。もともとロックからマイルスに入った人間なんで。
| /(oo)ヽ | (⌒)____________________________
ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐
__ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、
::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ
::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ 電化スレから糞みたいなレスして、今も常駐してる奴の事だろ
時間だけ持て余してるプアニート。荒らしではなく異常者な マイルスとジミヘンのことを中山康樹が本にしたらしいが、中山に
言われるまでもなく、ジミヘンはvoodoo child 、マイルスはMiles runs the
voodoo down でアフリカの未開宗教ヴードゥー教を題材に同時代に作品化して
いる。ちなみにヴードゥー教とは生け贄の動物を殺害し、その血を振りかける
儀式を行う。『Bitches Brew』のジャケットに描かれている人顔に血のような
斑点があるのは前記の生け贄の血と関係があるのではないか、と俺は以前から
思っていた。
期せずしてジミヘンもこのヴードゥー教を題材に代表曲を作っている。
ジミヘンのライブの定番曲で、ジミヘン自身のテンションもこの曲では
最高潮になる。
期せずして二人ともヴードゥー教という、未開の宗教を素材とした代表曲
を同時代に作曲していた。これが何を意味するのか。俺の勝手な推測では、
文明の閉塞を二人は感じており、未開の宗教に関心をもったのもそこから
だったのではないか。というのがある。
マイルスの代表作『Bitches Brew』がアフリカを主題の1つとしている
のは作品からも、ジャケットからも伺えるが、そのアフリカとは必ずしも
牧歌的なだけのものではない。動物や人間の生き血を欲する神との交感を
意味している。そういった、原初的な存在が、この時期、マイルスにとって
も、ジミヘンにとっても、気になっていった。
中山は既に指摘しているかもしれないが、あえてここにも書いておく。
,,,,,,.........、、、、
,,(::(:ヾヾ//ノ;;ノ;;;::ヽ,,
l ;/  ̄ ̄ ̄ ヾヾ、
l ;l = 三 = .|;;;i
l / ,--―'、 >´ ̄ヽ.ヽl
i^| -<・> | | <・>- b.|
||  ̄ | |  ̄ |/
| /(oo)ヽ | (⌒)
ヽ ヽ____ノ / ノ~ レーr┐
__ ヽ ニ /i、__ノ_ | | ト、
::::::::::/::::|ヾー--/ |:::::(_ `八人_レ
::::::::/::::::|/〈_〉\ |:::::::|::::::`ー‐---‐ >>142-143
自分でブログでも作ってそこでやればいいのに、
2ちゃんにそこまで執着してるのは何故? お前一人が居なくなったら解決するだろ
一日中常駐してるお前専用のチャットかよ >2ちゃんにそこまで執着してるのは何故?
自分の事を言ってんだな。ワロタwww >>147
レス速攻でワロタ
お前いつもいるニートだろwww 「レス速攻=いつもいる」ってのがいつもいるやつの思考だよなw >>151
IDがないから全部同一人物だと思い込んでる妄想癖w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています