ウェイン ショーター Wayne Shorter Part 5
嫁さん(Ana Maria)が事故で亡くなったのは1996年 >>71
お前知っててわざと煽ってるだけだろ
創価の話題は禁止しろよ ということは、1960年代、1970年代の名盤は創価とは無関係ということですね。 今日大阪でユネスコのライブあるけど全然話題になってないのな
あいにくの雨で野外?みたいだから気の毒に めちゃビッグネームばっかりなのに、こんなん全然知らなかった やっぱりハービーとやるとなんとも言えない緊張感と安心感があるね youtubeに全編アップされてるね
太っ腹だなぁ >>87
え、もしかしてJAZZ WEEK 2014の演奏?
だとしたら激しく(´・ω・`)ショボーン \ \\ ____ // / /
< _-=≡:: ;; ヾ\ >
< / 犬 作 ヾ:::\ >
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< ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/ >
< || <・>| ̄| <・> |── /\ >
< Wayne |ヽ_/ \_/ > /Shorter >
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< | \/ヽ/\_/ / | >
< \ \ ̄ ̄ /ヽ / / >
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/ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \\ \ \ ウェインショーターのファンてガカーイイン多いんかね? Ronnie Mathews / SHADES OF MONK (Soundhills) 1994
で、ContemplationとMarrie Antoinetteの2曲が
ショーターの曲。こんないい曲だったか、と再認識。
WayneとMathewsってどういう関係なんだろ。
メッセンジャーズではダブってないし、ハバード
がらみかな。
あとBuster Williamsもいい曲提供してるし、
Kenny Washingtonも相変わらずキレがいいし、
いいアルバム。 http://www.accuradio.com/#!/home/jazz/
「JAZZ」カテゴリの中に「Composers: Shorter」というチャンネルがあるよ。 最近、どう?
ジャズ喫茶でウェインの曲かかってる? スーパーノヴァの中身最高に好きなんだけど、ジャケダサくね
ファミコンのパッケージみたい ソウルフルねえちゃんジャケが飽きられて、
当時はああいうちょいSFっぽいのがかっこ
よかったのです。
あと20年ぐらいすると、あれを「かっこいい!」
という時代が来るのかも。
はやりすたりの予測はわかんないからね。 >>105
当時を生きた方でしょうか? なるほど貴重な証言ありがとうございます
4300番台あたりから全体的にSFっぽいジャケ多いですね
デザイナーも違うのかな >>104
ウェザー・リポートの「スイートナイター」のジャケと並べるとおもろい。 ショーターとハバードはサイドメンのほうが向いてるな。
リーダーには地味というか。 WR辞めた直後のバンドを今くらい続けていればなあ。
そうしたらいいライブ録音もっと残っていたはずなのに。残念だ。 >>110
だから2人ともアートブレイキーに重宝されたんだろうね。。 ハバートはともかく、ショーターは十分に個性的だと思うけど
ただ、好き嫌いがはっきり別れるだろうけど CBS時代の3枚セット激安で売ってるな。
数年前の限定ボックスと同じマスタリングなのかな? 無意識にザビヌルと比べてるんじゃないのかな
ザビヌルを下げるつもりは毛頭ないけど出す音のユニークさではショーターの方でしょう どっちも自分がリーダーのバンドだと結構自分ばっかり演奏してるよねw 80年代コロンビア3枚BOXを買ってみたが、
聴き所がなかった。Atlantisの路線なら
High Lifeだけありゃいいや、と思った。 >>102
2011年2月に、仙台のジャズ喫茶でナイトドリーマーがかかってた。 いつまでも風貌変わらないと思ってたけど、ショーターももう80越えなんだね >>122
それであの演奏だからな
凄いの一言しか無いわ
最近はペガサスがお気に入り ペガサスの23分の演奏、後半のオーネットみたいな単純な
フレーズの連発にいつも感動する。 ショーター・カルテットがまさかウェザーと同じくらい
長く続くなんて夢にも思わなかったよ。
それもメンバーチェンジすら全くなしで。 ただしショーターカルテットは事実上ダニーロペレスのバンドだと思う。
ショーターは時々プラッっと出てきて吹いてるだけで、演奏の8割はペレストリオの演奏だしな。
ふらふらっと徘徊してるショーターをペレスがうまく臨機応変に対応して支えてる。その対応力が凄い。 してないでしょ。海外でもカルト認定してるんだし。
ただアメリカの上層部に取り入ってるという説があるんだよね。 それはあり得るね。
創価大学がアメリカにもあるからね。 ショーターのライブ行ったが、ほぼピアノトリオみたいな感じだったぞ
1時間か2時間のライブでショーターは10分ぐらいしか吹いてなかったわw Shorter - Hancock - Holland - Blade
またやんねえかな。ブート聴いてて思った。
コンセプトはショーター4とあんまり変わんないけど
ショーター曲以外もやるのがおもしろい。
Cantaloupe Islandなんかだと全然乗ってこない
ショーターw。 >>135
2時間で10分ぐらいだとしたらひどい話だが、
1時間で10分ぐらいなら悪くない。 >>137
129にあるとおり、神出鬼没のショーターの謎かけに他の面子がどう反応するかがショーター4の醍醐味。
徘徊するショーターと言うのは言い得て妙。 マルチ失礼します
こちらのほうが人いそうなので
RVGのビッグビートのレスターレフトタウンの5:13でシンバルジャーンジャーンってやるところで音が途切れるのは仕様ですか? Shorter - Hancock Jazz Middleheim 2014
っての見たけど、二人でまだこんなことやってるんだな。
隠居しないねえ。
中身は、ハンコックのキーボード遊びにショーターが
つきあってる感じだけど、老成した感がない。
おもしろいかっちゅうと、あんまりおもしろくはないけど。
ショーターどんどん太ってるな。80過ぎて太り始める
人って普通いない。あれなら当分死なないな。 永遠に死なないか、既に死んでるかのどちらかって感じだな は〜、縁起悪い事言うのもなんだがショーターの新譜はもうあり得ないのかね
Pegasus今から聴くわ 録りためたライブのベストテイクっていう
いつもの形で1・2枚はいけるんじゃない?
公式にこだわらなければ、ブートCD、ブートDVD、
YouTubeが山のように出てくるから追い切れない
くらいだよ。 まあ演奏できるかどうかは置いといて100歳までは余裕で生きそうな気がするw ショーター・サイトの人の書いたやつ、
ゆうに単行本1冊分あるな。
「ショーターを聞け!」が出せそうなんだけど、
名指しこそしてないが、中山の悪口も言ってるから、
一緒にやるのは無理かな。 スマン、悪口じゃないな。
ありゃ正当な「批判」だ。 祝 grammy lifetime achievement
まぁもらって当然とも言える賞だが
そういえば今年ってJAZZ WEEKやらないのかね「」 久しぶりにファントムナビゲーター聞いた
Remort Control いいなあ
ウェザーリポートの曲みたいやな うん、初めてあのアルバム聴いた時、「なんだこれ?」って感想だったけど
何年か置いて聴き返したら素晴らしいことに気づいたわ 私も、ある日突然楽しめるようになった。
そうか、16ビートの現代音楽じゃないか、と気付いた瞬間から。 今年もツアーいっぱい入ってるのね
アメリカとヨーロッパの人は毎年見れていいなー 彼の場合、創価学会に入るまでのレコードは良いのが多いよね 俺、ショーターのCDはある程度聴いてたつもりだったけど、ボビーティモンズの「ザ・ソウルマン」をすっかり忘れていたわ
偶々ロン・カーターの「リトルワルツ」が良い曲だな〜と思ってツべで探してたらこのアルバムがヒットしたんだけど、最初誰だかわからなかった
でもなんか凄く良いテナーだな、誰だろうと思って検索したらショーターだった
前にディスコグラフィーで見たことあったのを思い出したわ ザ・ソウルマンて
ザ・ランニングマンのことか
なんて思った奴、正直に挙手 ペトとジム・ホールとのPower of Threeは
リラックスしてていいね。朝イチで聞くことが多い。
新生ブルーノートは「駄盤の山」なんて言われて
再発されないのが多いけど、これとかManhattan
Projectとか、最近は再発されてんのかな? 長年ショーター4を聞いてきたけど、さすがに
こればっかりだと辛くなってきた(昔の聞けば
いいんだけど)。
ここらでまたNative Dancerみたいなの1枚
残してくれないだろうか。気楽にさ。 断然『ウィズアウト・ア・ネット』
特に「ペガサス」だな
木管5重奏付きだけど 東京JAZZ 2002がとんでもなく凄かったな
ブートが出てるか知らないけど Native DancerのLiliaで、ミルトンのノリノリの
スキャットに続いて、いきなり「ペーホー」とか
とぼけた音でソロを始めるショーターに
????だらけになる。何度聞いても面白い。 >>162
俺はBeyond The Sound Barrierが好きだな
特にJoy Ryder Over 、Shadow Hill Wayが圧巻。感動する。
ブートは一枚だけ買ったけど、イマイチだつた。 >>166
曲名の区切りがあれだが俺も同意
ただほとんどの曲がフェードアウトで終わるのが残念
どっかの良いショウ丸ごと一枚にしてほしいものだが ブートは店で買っちゃ駄目
今はdimedozenってサイトがネタ元で一生かかっても聴き切れない量の音源がタダで手に入る
http://www.dimeadozen.org/index.php 今年新作発表予定(SF漫画と連動してるとか)ってずっと前に
本人がインタビューで言ってたけど、まだ情報ないのかな? >>169
登録したけどguest扱いで何もできんぞ 169ってトレントでしょ?
俺はもうそういうの何年も前にやらない事にしたわ >>125
熱心ではないでしょ。
ハービーみたいに布教してないでしょ。
それより新しいメンバーの演奏も聞いたいなあ。シンセありのグループで。 こんなの出てきた
9/2発売予定、現在日本盤のみ、ユニバーサル(ブルーノート?)からの2枚組
1+1の再発では無さそうだけど東京Jazzついでの企画盤?
タイトル未定
ハービー・ハンコック&ウェイン・ショーター (アーティスト)
http://www.amazon.co.jp/dp/B011CW5IM4/ と思って調べたら情報もうあったごめん
フレンドシップ〜オール・タイム・ベスト
Disc 1にハービー・ハンコック、Disc 2にウェイン・ショーターの代表的名演を収録。
いずれも、ふたりの初期から近年の録音までを網羅した選曲です。
http://www.universal-music.co.jp/herbie-hancock/products/uccu-1498/ ネイティヴダンサーを聴くのにいい季節になってきたな! そうかタダになるのか。だったらエア入信してみるか。 東京jazzと二日連続で行きたいがビルボードたけえ ショーターの参加してるアルバムで一番好きなのが
ウェザーリポートのプロセッション。
なんて美しい音色、フレージングなんだろう。 最近はオデッセイオブイスカのcalmにハマっている
本当にこの頃のショーターはノリに乗ってるわ LIVE盤のポート・オブ・エントリー、後半のグルーヴ感は
なかなかのものだ 9/5か。。ビルボードとエスペランザの日がかぶった
ショーターサイン会あるならビルボード行くんだけどな たまたまかもしれんけど、昔のブルーノートで普通にジャッキーマクリーンが観客席で酒飲んでたのでサインもらったりバンドメンバーとダベったりしたことある
今は世知辛いね >>187
先月ショーターのfacebookに
「パナマでレコーディングやるよ」
という投稿があったよ
ttps://m.facebook.com/wayneshortermusic/posts/678150998883800 カルテット+ストリングスのアルバム出すよって話もあった気がするけど
去年出る予定だったような・・・ これだ。これ。
ttp://www.allaboutjazz.com/wayne-shorter-portrait-of-a-visionary-wayne-shorter-by-rj-deluke.php?pg=5&width=360 計画はあるみたいね安心した
今回も溜めた素材から選んでアルバムにするつもりなのか
>>191でもいろいろ録ろうとしてたようだし
それにしてもペレスは講師やら店やら手広くやってるんだな RANDOOGAって初めて聴いたけど、
7曲中3曲でショーター吹きまくりでいいねえ。 あっそ、てなんでそんな無意味なレスをつけるのかわからん チルドレン・オブ・ザ・ライト、試聴したがまあまあかな…。
ブレイドのランドマークスみたいでかなり地味ではある。 ランドマークスww
あれは期待して買ったらメチャクチャ肩透かし食らったなw THE SWING OF DELIGHT が4月27日に再発される。
ショーター参加のサンタナ作(メンバーはサンタナ、ショーター、
ハンコック、ロン、トニー等) ショーターの自宅では音楽関係トロフィ?群の横にオタク系フィギュアがずらっと並んでるんだな
ttps://youtu.be/yMFgqHuvF6U CD付きの分冊百科「ジャズの巨人」でウェイン・ショーター。
収録曲は初心者向けのブルーノート諸作という感じ。
ショーターについてまとまって書かれた内容は最近ではめずらしい。
ハンコックのとの対談もあった。マニアには勧めない。 ウェインの演奏で最高のものを選べと言われたら、ウェザーリポートのプロセッションの
ザヴィヌルの曲、Where The Moon Goesを選ぶ。この音色といい、フレージングのアイデアといい
素晴らしい、神のような演奏だ。ちょうどセルマーからヤマハのカーブドソプラノに切り替えた時期
エンディングがもう素晴らしい。 ショーターの最新録音であるマイルスアヘッドのサントラは聴きました?
「ワッツ・ロング・ウィズ・ザット?」で、
久々のサイドメンショーターの気楽な爆発が聴けます。
かっこいいジャズとしてオススメです。
他にサイドメンショーターとしては、「ケリー・グレイト」が好きです。 >>206
情報ありがとうー。サントラ買おうかちょっと迷ってますが・・・
映画のほう、日本でもやってほしいですね。 ショーターの2016年最新録音、ノラ・ジョーンズ「デイ・ブレイクス」
ショーターの存在感はジョニ・ミッチェル「ミンガス」並っす。 マジか
しかしノラ・ジョーンズ嬢はどんどん親父に顔が似てくるな http://mora.jp/package/43000087/G010003598001Q/
マイルスのブートレグ・シリーズより
ショーター作・ウォーター・ベイビーズ のセッションリールが
先行配信されております。 なんか知らん間にスキッツォフリーニアが廃盤になってるっぽいな
セット売りのやつにには入ってるけど オデッセイオブイスカはまだCD再発されてないんだっけ >>216
大昔に出た時に買ってそれきり検索する気がない 再発されてるね
あのへんって出ないなりの理由はあるな
ファンならマストだけど、誰もが聴くような内容ではない。。 今更ながらCD買おうとしたら倍額だなんて
再々販待つわ
LPあるのに聞けないのが悲しい 最近ウィントン・マルサリスのビッグバンドにゲスト参加してるやつのブートレグ買ったんだけど、E.S.Pやっててショーターのソロのオーラというか、気迫がやばかった。 ショーター先生もそろそろライブ見納めを覚悟しとかなきゃいけない年代だな。。 そういや昨日今日とデトロイトジャズ出てたけど普通に元気そうだったよ
明日最終日でオーケストラとやるから楽しみ スーチーはいまや虐殺者
感動したらしいショーターどうすんの?w >>227
さすが池田大作チェンチェイにコロッと騙される奴だけある。
しょせんコルトレーンの猿真似だし。 ナンミョーホレゲキョって唱えてるよ毎日ね
SGIって世界中にあって日本におけるカルト教ゲテモノ扱いとは全く違うからね
ハービーがニチレンブッディズムってユネスコのスピーチでいつも言ってて違和感ばりばりだけど世界じゃそういう事になってる ウェインのトレント、ブート屋、その他にも過去一度も出回ってない映像大量にゲッツ^^ >>231
フランスじゃ、ソウカはカルトだと正式に認定してるよ ちょっと前にFBに流れてきたバスターウイリアムスの誕生日祝う動画で色んなミュージシャンがお祝いの言葉送る中でハービーだったかウェインがナンミョホレンゲキョ連呼してたのはさすがに腹筋崩壊した バスターウィリアムスも学会だからそうなったんだろうが、勘弁してほしいわな 両国行くやつ楽しんでな
ショーターは渋谷オーチャードの単独以来だよな まああんなとこでやって一般の客で埋まるわけないからな
音も良くないのに誰得 マス席はコンサート聴くっていうフインキじゃないよ
スタイル・カウンシルあそこで見てイマイチ杉た
段重ねの器入りの弁当買って妾と人形浄瑠璃とか見たくなるよな 音悪くなかったよ
テナー吹かなかったの以外は最高だった いいなぁ、俺も行きたかった。
曲目はショーターのものだったの? Little One
Some Place Called “Where”
Devil May Care
Memory Of Enchantment
TOYS
Encounters e Despedidas
WAR GAMES
[encore] SAMPLE TUNE
ハービーの曲以外わからなかったw >>245
サンクス〜
ハービーのスレ見たらエスペランサも歌ったみたいね。豪華やなぁ。 チケキャンでS席三万5千円とかに高騰してたな。俺も3000円増しでA席売ったはいかんで良かった テナーもう吹けないショーターじゃ ハンコックも歩くのもおぼつかない。78歳もう無理 ハンコックは歩くのに付き添い必要な位だよ 実際 去年東京ジャズの野外で付き添い人と歩いてたの見たよ。人力車で登場ってどうしてだかわかるよね チケキャンで35千円は俺も見たけど、アホかと思ったわ
ハービーはまだまだ元気だけどショーターはもう今回がラスト来日かもね
人力車はショーター 1人だけヨレヨレなのを隠すために全員乗せることで客へのサービス演出っぽく見せたのではないかと 見に行ってもないやつが何ほざいてんだ
5年前と大して変わらず普通に歩いてたわ 糞ジジイが自己紹介してたんじゃね?
誰も困らないし悲しまないからさっさと逝け ショーターがテナー吹けなくてソプラノだけやってたの?そこが気になります。もうブロー出来ない人はそうなるからね。ブロー出来ないショーターなんか過去の人。ライブで感動なんかジジイと学会だけででょ。 80超えてる爺の演奏じゃない
リズム音色フレーズ全て化け物 「アレグリア」を初めて聴いたんだけどメチャよかった
このスレではどんな評価なのかな アレグリア良いよね。たしかこの曲、グラミー賞も取ったはず。ショーターにしかできない摩訶不思議なのにカッコイイメロディ。 オデッセイオブイスカやっと買ったわ
例の曲ええわ〜 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 1988年Joy Riderの頃のブートよかった〜。
いっぱい出回ってるWS4のブートだけじゃなくて、
他の時代のももっと買おうっと。 ブートなんて金出して手に入れるもんじゃねーよ馬鹿が とても簡単な稼ぐことができるホームページ
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グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
5PVA9 WSQの来日公演の直近3回くらい
いつだったかまとめてる人いる?
教えてほしいんだが World Saxophone Quartetかと思った Wayne Shorter Quartetのことです
わかりにくくてすまんです 日本でWSQ名義でやったのは
2001年8月3日から5日@斑尾(これ3日間出たのかどうか不明だから知ってる人いたら教えて欲しい)
2002年8月24日&25日@東京ジャズ
2004年2月9日@文京シビックホール(他愛知大阪もあったみたい)
2013年3月23日&24日@東急シアターオーブ(ドラム代打)
2014年4月14日&15日@オーチャードホール
たぶんこれだけだと思うけど他にあったら教えて欲しい
2004年の以外は大体音源持ってる あ、手持ちのデータみたら
2004年のは2月10日愛知県芸術劇場2月11日大阪NHKホールだった >>272
むちゃくちゃありがたい
シアターオーブの会場で文京シビックの話ししてた人がいた記憶がある
2013は約10年ぶりだったんだね 一番油乗ってた時期にほんとこなかったもんね
毎年ヨーロッパはツアーしてて指くわえてたわ 2014のときglenn millerのin the moodのフレーズを吹いた瞬間なかったっけ
俺の幻聴でなければ 日本でも一回くらいオーケストラとやってほしいね
まだまだ元気そうだし とても簡単な稼ぐことができるホームページ
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検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
BH6 9/5に新譜が出るってよ
ウェイン・ショーターの新作はCD3枚とコミックブックがセットになった作品『Emanon』
http://amass.jp/108008/ 今どきショーターなんて聴く気にならん
カマシ・ワシントンでも聴くわ あのー、カマシワシントンは3枚組でも3000円台なんだけど こっちは描き下ろしのマンガが付いてる
カマシワシントンだってオリジナルアニメDVD付けたらそのくらいになる 今の時代に糞どうでもいい滅茶苦茶な解説が入ってるだけの国内盤なんて買うアホいるのかね 明らかにただの宣伝なのに英語すら分からんジャップにはおかしく見えるのかな?
まあそんなどうでもいい事は置いといてこの気合の入れようは集大成って感じだな漫画まで用意しちゃって
年齢的にも最後の作品だろう このスレは心の腐った連中の巣窟だな。ゴミ溜め。
見るだけ無駄だ。
馬鹿馬鹿しい。 アダムのリンゴが時折頭の中でぐるぐる回る(;´д`) 絵馬ノン 新作でるけど期待していいのかな?
いきなり3枚組だけど、オリジナル作品が1枚であとはライブ。 ライブもカルテットじゃなくてオーケストラとやってるのだったら良かったな
2016年の録音だともう御大がだいぶ衰えてるだろうから完全インプロじゃなくてある程度構築された音楽の中でやってた方が良いし楽曲も引き立つ なんか可愛いよな、えまのん
キャラクター出ないかな、えまのん 聞きやすいってイメージ。アドリブとか二の次だろカマシ >>306
そうか、ジジイじゃ今の状況なんかわからないよな >>308
そんなこと言ってるからジャズは売れなくて衰退したんだよバカ カマシワシントンって奴は上原ひろみみたいなことやってるのかw 今のジャズはそういうもんだ
なんて考え方がまずダサい ジャズなのに即興の部分がなければ歌のない歌謡曲と大差ない ジャズのCDは中古も含め、品質に反比例してやたら価格が安い音楽ジャンルとして買いあさってきたんだが、エマノン、相応の価格すぎる…
こんな値段、ジャズにかけたことがない。 ボックスセットは邪魔だし一回仕舞うと出すの億劫になって聞かんくなるから要らんなあ
ウェインの変なSF漫画も興味ないしなあ
ストリーミングで無料で聞けちゃうしなあ ついで買いで予約した。また金が飛んでいく(;´д`)
つか、1枚でよかったのにとは思う(´ω`) >>314
CDは限定盤らしいよ。買わないとなくなってから後悔してショボーンだよ。
それでもいいの? 国内盤の糞どうでもいい糞素材CDの話?1mmも興味ないから問題無い
そもそもCDなんて旧石器時代の遺物はすでに再生装置を処分済み っていうか見た感じ箱のデザインが有り得ないレベルでダサいな >>319
その輸入盤のほうが限定盤なんだよ。
まあ、ディスク買わないならどうでもいい話だよね(;´д`) amazonではimportの3CDと3CD+3LPの二種しかでてこないけど
この二つが限定版てこと?
国内版は中止になったとかいう話もあるし区別がよくわからんのだが まあ、CD買うよりダウンロードのほうが多いと踏んだ選択なんだろうな。CDは過去のものになるのは寂しいよ(>_<) LP付きが限定だろCDが限定とかアホなの
デジタルマスターのファッションLPもCDもどっちもいらんけどね実際
時代は変わる SHM-CDとかいうオカルト素材使った国内盤誰も予約しなかったんだろうな生産中止になってて糞ワロタ >>324
LPなしも限定盤だったよ。輸入盤のほうね。日本盤は限定盤ないよ >>325
hmv見たら日本盤は10月発売だった(;´д`) たぶん絵本があるから限定になってんじゃね
捌いたらCDのみで出るよきっと知らんけど アメリカから買えばus盤になるのかな?
最近はこんな拘る人、少なくなったと思うけど(´ω`) こいつの音楽自体つまんねえからな
みんなカマシワシントン買っちゃうだろ 結局売れてるのはゴミっていう当たり前のロジックにすら気づけないアホ達で世の中が作られてる訳だから良くなる事は今後も核で世界が崩壊しない限り100%無いよっていうね
アホは死ぬまでアホ 輸入盤は9月、日本盤は10月みたいね
しかし漫画いらんなぁ…
よほどの信者しか買わないだろうな こっちは溜まりに溜まったCD全部処分する準備してるのに新しく買うわけ無いっていう 信者がこぞって買ったら革命的ベストセラーになりそうだけども まあ、今のジャズ界のセールでは上位に躍り出るのは間違いない(´ω`) ショーターは音楽の才能以外はホントにパーだよなぁ
あ、純真ってことねw にしても学会が海外の記事だと普通に日蓮仏教って紹介されてるのが草生える
一般的な日本人の感覚じゃ信じられないだろうけど世界中で認められてて完全に勝ち組宗教なんだよな 単芝は馬鹿に見えるだけだからやめたら?
実際馬鹿なんだろうけど エマノン ディスクユニオンでもう売ってる。なんで店舗によって発売時期が違うんだろ? >>363
自演で2レスいただきました〜w
信者こわw 自演ばっかりしてるやつって全部自演に見えるって言うしな まあ学会が海外で一定の支持を得てるのは事実だけどね
実態良く知らんけど毛嫌いしてる一部の日本人のがおかしいんじゃねーかと思うようになってきた
だいたいこの国の連中って井の中の蛙の馬鹿ばっかりだし同じにはなりたくない >>369
自分が良いように操作されてるって事実に一生気づけない愚かな民よ ナンミョーホーレンゲーキョー
ウェインもハービーも皆毎日唱えているからあの素晴らしい音楽があるのです
ナンミョーホーレンゲーキョー エマノンも池田大先生からインスピレーションを受けて完成したんでしょう >>370
良いように操作されてるってw
それが信者だアホ
早く目を覚ませ いま「創価学会秘史」って本読んでるんだけど、じつは戦前から今と変わらぬ権力追従のゲスクズカルトだったと知ってちょっとびっくり わざわざここにそんなこと言いに来る貴様の方がよほどゲスクズなんだよなあ 創価学会には後北条の末裔が大いに関与してるんだからカルトなわけないだろう まず宗教というものが何か知らない大多数の哀れな日本人はメディアの印象操作によって自己の価値観が決定づけられている事実に気づくべき
つまり池田大先生最高です マジ信者が大量に入り込んでんだな、このスレwえっず ウェイン85歳ハービー78歳彼らは20歳若く見えますよね
これも全て池田大先生のおかげなのです
あなたも唱えませんか?ナンミョーホーレンゲーキョー なるほどたしかに単芝って本当に頭悪そうだな
事実を指摘されてよほど気に障って粘着してるんだろう 何も面白くないのにwとか意味が分からないからね
病気なのに本人が気づいてない証拠
お題目毎日唱えれば治るよ いままではただのウエイン・ショーターファンだったけど、このスレをずっとロムってきて、今日ついに創価学会へ入信する決心がついた
人生なんてなにも迷うことはないし、遠回りをしていらぬ苦労を背負う必要はないんだと、このスレを読んでやっと気がついた
おれは自分のすべてを池田先生に委ねようと思う
幸福への最短の道、それは創価学会へ入信すること、いまはっきりとそう信じられる自分がいる
こんな簡単なことに、おれは今まで気が付かなかったんだ
ウエイン・ショーター万歳 創価学会万歳 学会に入会するとエマノンスペシャルエディション購入できます! 発売延期でどうでもよくなってきたんだが(;´д`) 俺はもう手に入れて聞いてるよ
これも池田大先生のお陰です ウェインに私も池田大先生を尊敬していますと言うと個人レッスンしてくれるよ おじいちゃん!これ使うとよく聴こえるよ
はい〜「耳元くん」 本日もナンミョーホーレンゲーキョーと唱えているウェインなのです ウェインのサキソホンといっしょに池田先生が歌ってるのが、はっきりと聞こえる
ウェイン・ショーターを聴くとき、われわれは池田先生の歌を聴いているんだ 信仰を持たない人はいらいらしがちですね
ナンミョーホーレンソーゲーキョー エマノンに付属の漫画の主人公の名前
Daisaku
くっそわろた つまんないってこと?
力作なイメージだけど(;´д`) エマノンリミテッドエディション〜池田大先生の自宅へご招待〜
限定20セット発売決定! 絵本いらないからDVDにしてほしかったなー
ウェインと池田大先生の対談DVD これがオフィシャル最後の録音になるかなぁ(;´д`) 去年のデトロイトジャズでオーケストラとやる予定だったのが中止になったのが痛いなー
映像貴重だから全裸録画待機してたのにカルテットしか録れなかった 心配せんでもその内配信するよ
こんなせこい商売してくれるようなレーベルに絶対に金は出さん
ブルーノートの新作は二度と買わないと決めた 米アマゾンで$70くらいだけど
これでも躊躇しちゃう エマノン池田大作エディション完売御礼につき追加で50セット用意しました! ウェインショーター2019年来日決定!!!
池田大先生と講演会!!! HMVの5枚4割引きの時に買うと安く買えるけど、他の4枚が決まらなくてイライラするからHMVはキライ
ショーターもメインの1枚だけで発売するほうがいいのにね(;´д`) >>420
椅子に座って演奏するんだろな。ジジイだし お前たちが文句を言いつつ買った後にCDだけで3000円くらいで出る流れだなw えまのん某所にうpされていたのをダウンロード中
後で聴きま〜す♪ 1枚目はまぁ想定内の音。
2枚目3枚目のカルテット演奏、いつもながら素晴らしい。 もちろんFlacで完全版だょ♪
まだ聞いてないけどね〜♪ さーてエマノン聴いちゃうぞー♪
ってやっぱり先に溜まってる他のやつにしよっと♪
ウェインはゆっくり聴きたいもんね♪ 台風接近中。
外出できないから、今日はEMANON聴いて過ごす。 やばいまだ聴いてない
このまま聴かない気がするぅ〜♪ このご時世にCD買うのに1万円も払えるか!バカらしい 内容に文句はないんだけどこれCD2枚目と3枚目で76分だから1枚にまとめられたね ユニバーサルは儲けてるんだろから
3枚1000円にしても利益出せると思う(;´д`) ブート整理したらカルテットだけで300個以上あった 一週間くらい前に年明け公演全部キャンセルしたから深刻なんだろう 長期化しないといいけどな
年齢も年齢だから仕方ないが
まだまだやれるはず 池田大先生のお力でなんとか後10年お願いします
ナンミョー!!!!! 親切な人が2015年にリンカンセンターでやった3日丸々うpしてくれたけど最高 池田大先生のお力のお陰でウェインの体調が回復しています
ナンミョナンミョ エマノンがグラミー取ったどー
ウェインまだ車椅子だしめっちゃ痩せてた・・・ >>466
還暦過ぎてから大病するとそれまで若々しさがトレードマークだった人もみるみる老けるからな
ましてショーター師匠80過ぎだからね、言わずもがなだな ブライアンと楽屋で話したことあるけど結構身長普通なんだよな
もっと巨人かと思ってた プレイヤーとしては終わってしまったのかもしれないが作曲家としては生きてるだろ? この人、もしかしてデタラメ吹いてるだけなんじゃ・・・たまにツバ吐いて首かしげてプロっぽく演技してるだけじゃ・・・ >>476
耳が悪いアピしてくれなんて誰も頼んでないぞ? ウェインショーターってまだあのキモい宗教やってんだな
どこかでウェインは足洗ったって聞いてたのに・・・
エマノンも「池田犬作に捧げる」とか書いてあって気味悪いから
ディスクだけ取って捨てた 病気してから白髪になったのか元々染めてたのかどっちか知らんけどソプラノ吹けてるって事は結構回復してんじゃね Blue Note All-Stars の Out Point of View [Disc2] 1曲目の
マスクァレロ(2017年リリース)で演奏しているけど、
ぱっとしないね。Miles Ahead サントラの方がましだった。 ナンミョーホーレンゲッキョー
ナンミョーホーレンゲッキョー Koumeito Party サイコーデス
ニホンノ ミナサン ソウカガッカイ シンジテ シアワセニ ナリマショー 糖質無職引きこもり50歳(熊谷のストーカー)
熊谷の肛門=くまんこ想って毎日オナニーが止まらない変態ゲイ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dj/1333267755/43-
このスレが糖質無職引きこもり50歳の熊谷に対するストーカー行為の証拠 妄想ジャズマン熊谷雄・1
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1534227539/
ゆうくんのちんぽしゃぶりたいよ、、、ゆうくんの精液飲みたい、、、
ゆうくんの肛門=くまんこに己の勃起したちんぽを挿入して射精したい、、、
毎日、朝から深夜までゆうくんの事だけ考えて手淫してるよ、、、
ゆうくん凄いよ、、、出るよ、、、出るよ、、あっイクっ、、、ドピュっ
いっぱい出たよ、、、ゆうくん、、、 ん〜ん、最高だ
ああ、ああ、クマさん、私もう限界です
そろそろイキそうです
お口の中に出しますよ
一滴残らず私の精液を飲んでくださいね 糖質無職引きこもり50歳(熊谷のストーカー)
熊谷の肛門=くまんこ想って毎日オナニーが止まらない変態ゲイ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dj/1333267755/43-
このスレが糖質無職引きこもり50歳の熊谷に対するストーカー行為の証拠 妄想ジャズマン熊谷雄・1
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ああ、ああ、クマさん、私もう限界です
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熊谷の肛門=くまんこ想って毎日オナニーが止まらない変態ゲイ
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このスレが糖質無職引きこもり50歳の熊谷に対するストーカー行為の証拠 >>515
ジャズ板荒らしの犯人は糖質だよ
コピペのゆうくんとか書いて熊谷に濡れ衣を着せるつもりだ 糖質無職引きこもり50歳(熊谷のストーカー)
熊谷の肛門=くまんこ想って毎日オナニーが止まらない変態ゲイ
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このスレが糖質無職引きこもり50歳の熊谷に対するストーカー行為の証拠 妄想ジャズマン熊谷雄・1
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ゆうくんのちんぽしゃぶりたいよ、、、ゆうくんの精液飲みたい、、、
ゆうくんの肛門=くまんこに己の勃起したちんぽを挿入して射精したい、、、
毎日、朝から深夜までゆうくんの事だけ考えて手淫してるよ、、、
ゆうくん凄いよ、、、出るよ、、、出るよ、、あっイクっ、、、ドピュっ
いっぱい出たよ、、、ゆうくん、、、 Wayne Shorter, On Green Dolphin Street, Molde Jazz Festival, Norway, 1966 (colorized)
https://www.youtube.com/watch?v=PQNL9rQrsCk
Wayne Shorter (sax), Lars Sjösten (piano ) Roman Dylag (bass) Rune Carlsson (drums)
こんなん知らなかったな(色はAIでつけたもの)。中身はどうってことないけど。
単身ノルウェーに行ったのかな?
http://www.organissimo.org/forum/index.php?/topic/36075-wayne-shorter-clip-from-youtube/
では、当時その前後にUSでライブやってたから行けるはずない、という説もあるが。 糖質無職引きこもり50歳(熊谷のストーカー)
熊谷の肛門=くまんこ想って毎日オナニーが止まらない変態ゲイ
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このスレが糖質無職引きこもり50歳の熊谷に対するストーカー行為の証拠 妄想ジャズマン熊谷雄・1
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ゆうくんのちんぽしゃぶりたいよ、、、ゆうくんの精液飲みたい、、、
ゆうくんの肛門=くまんこに己の勃起したちんぽを挿入して射精したい、、、
毎日、朝から深夜までゆうくんの事だけ考えて手淫してるよ、、、
ゆうくん凄いよ、、、出るよ、、、出るよ、、あっイクっ、、、ドピュっ
いっぱい出たよ、、、ゆうくん、、、 リンカーンとのやつすごい退屈。
だいたい編曲がひどく凡庸。
マルサリスも弟子に丸投げしてるし
さすがだな、思った通りのことをしてくれる。
その後、チックのトロンハイム聞いたら
まあ面白いのなんのって。本人参加の
トリビュートってこれくらいやって
くれないと。 >>519
中身がどうってことない…こともないよ。
控えめな中にもWayneらしいアドリブ・スピリットは
十分に感じられる演奏だね。
良いと思うよ。 >>519
これはもう何年も前にNRKが眠ってた映像資料をサイトで全部公開した際に出てきた映像だな
他にもわんさかお宝がうpされてた
NHKも同じ事やれよっつーな絶対ねーな ジャコパスの武道館リリースできたんだから、できるだろうに、
と思うが、あのDVDとCD売れ行きよくなかったんだろうな。 アダムズアップル聴いてると結婚できる!!
2011年11月14日に日本でレビュー済み
このアルバムには特段の思い入れがあります。
このレコードは、37年位前に高田馬場駅近くのレコード屋『ムトウ』で買い求めました。当時ジョン・コルトレーンをよく買っていたのですが、ふとした切っ掛けでウェイン・ショーターが好きになり、レコードを集めるようになっていました。
そのレコード屋の私よりだいぶ年配の担当者の方に「この頃は、ショーターも聴くようになったんですね。」と声をかけられたのを覚えています。
そしてこのレコードがとても気に入った私は、ガールフレンドに「これ聴いてみてよ。すごくいいから。」と渡しました。1週間経った頃電話があり「とても良かったからもう少し貸しといて。」と言われ、そのまま大分過ぎました。
ある日、レコードを返すからと言うので会ってみると「実はレコードに傷を付けちゃって。とても気に入っているみたいなので怒られると思ってムトウに注文してたの。なかなか来なくて今日になっちゃった。」と、申し訳なさそうに真新しいジャケットを差し出すのでした。
決まりが悪そうにこちらの様子を伺いながらも、少し微笑みかけている口元を見た瞬間、急にその女の子がいとおしくてたまらなくなりました。
チェンバースの、無駄な音を全て削ぎ落としたソリッドなシンバルレガート。ワークマンの、研ぎ澄まされた感覚のベースライン。ハンコックの、絶妙なタイミングと鋭さを持ったバッキング。そして三人に絡みあい、イマジネーションたっぷりにおおらかに吹くショーター。
このカルテットの奏でる音楽はまるで、祝祭の到来を告げるかのように心に響き渡りました。
このコメントを書き込んでいると、「熱心に何を書いているの?」と覗き込んでお茶をいれながら、「あの時もしもレコードじゃなくてCDだったら、どうなっていたのかしらね?」と、あの時の女の子がいたずらっぽく笑っています。
あの時まだCDは無かったけれど、仮に傷の付きやすいレコードじゃなくてCDだったとしても、きっと一緒になっていたと思うよ。
92人のお客様がこれが役に立ったと考えています やっぱファンは推しに似るでかなりのロマンチストだなあ ショーター推しのアマレビュアーで気持ち悪い人おるわ。ショーターマンセー、ショーター迎えたマイルスなんぞは別に大したことないなどと言うのだが聞き専の悲しさで攻撃的な感想文しか書けてない
仕方なく、メディアとそれに踊らされる大衆のせいで凡作がマンセーされショーターは過小評価とブツブツ 日本の音楽論評で的を得てるのって一つも読んだ記憶が無いしな
偉ぶってる評論家達が園児レベルの演奏すら出来ない聞き専ばかりだってのがまず一つあるんだけどこんなのアメリカじゃ絶対に有り得ない
それが平気でまかり通ってるのが日本って国なのよ
馬鹿ばっか Evan Rachel Wood thinks rape jokes are funny
https://www.youtube.com/watch?v=4uPWQJUfKcY 何で学会なんかに入ってしまったのか、と思う。
不幸があったからなんだろうな。 Black Nile
Foot prints
好き 頭はハッキリしてたけどずっと車椅子に乗ってたし
いつかこんな日が来るとは思ってた。
ジャコやザヴィヌル、アートやマイルスやチックにはもう会えたかな? あぁついにウェイン・ショーターまで
VSOPはあとハービーハンコックだけになってしまったね マイルスバンドでの演奏はクールで都会的でエッジが効いてる印象だけど、その先入観で聴くとリーダー作は、案外ブルースみが強いんだなと思った >>544
WR辞めてからのシンセ時代も泥臭い感じだよね ここにもまたアイデンティティの危機から精神を病んでしまった老害ネトウヨがひとり、か…
こんなニホンザルばかり増えてしまって、ショーターにも申し訳ないな つまり日本人は自国内で音楽評論家さえも生み出せなかったってことだからな
他民族を見下そうとして逆に惨めな自己否定に自ら陥っている
まあネトウヨの知能なんてそんなもの ショタスレってキモいな
ネトウヨがどうたらこうたら speak no evilは布川俊樹クインテットの演奏で知った ショーターで良いと思ったのは
WRのヘビー・ウェザーだけかな ちょっとわからないんだけど
アメリカの30年代生まれのジャズマンは兵役行くでしょう徴兵制だったから
ウェイン・ショーターも行ったしアルバート・アイラーも行ってるエリック・ドルフィーも行った
でも人によっては行ってなかったりする
例えばオーネット・コールマンは兵役行ってない
アメリカの当時の兵役ってどういう仕組みになってたの? >>554
全員徴兵されるのは1947年までです
それでも貧乏な人には志願する人がいました >>555
丁寧に教えてくれてありがとう
兵役行かなきゃ年齢的にソニー・ロリンズとほとんど変わらないんだからもうちよっと早くアルバムデビュー出来たのに
まあ大成功したロックのプレスリーですら軍隊行ったくらいだから無理か
ビル・エヴァンスも軍隊時代に麻薬覚えてそれが生涯つきまとったんだよね >>556
ミュージシャンは音楽隊に配備される可能性ある
ウェインもそうじゃなかったか >>546
ブルーノートのリーダー作から、演奏はブルージー、ときにはファンキーですらあるのに、サックスが上手いからか発音がキレイで、あまりフリーキーな咆哮みたいな音を出さず、クリーンなイメージが強いですね。 ハービーにしても、ショーターにしても
聞いていておもしろくない
ナンミョウ音楽は肌に合わない 数年前にCSの「ナショナル ジオグラフィック」でH.ハンコックとW.ショーターが、
仏教の話をしていたが、創価を仏教と認識していて、救いようがないと思った。 あからさまな差別はよくないね
宗教に帰依したくなるのも人間よ。 この人の妻子のこと考えたら何かに縋りたくなるのも当然だと思うの マイルスバンドでソプラノ吹いてた時期のショーターをもう少し聴きたかったなぁ。ご冥福をお祈りします。 ハイライフは大傑作だよな
この人のリーダー作ってこれだけでも傑物としてお釣りくる >>567
勧誘されたからってだけだと本人が言ってるよ 海外の色んなとこでショーター関連のコメント見ると高確率でナンミョホレゲキョーって最後に唱えてるのは笑ってしまう
もはやギャグでしかない 一般社会に属してる時点で宗教盲信してる頭イってる連中と何も差は無い
人間なんてそんなもん 芸能界は浮き沈みの激しい世界だから
なにかにすがりたくなるのはわかるが
あんたは広告塔になっただけだから
あんたの影響を受けて、高い仏壇を買わされた貧乏人もたくさんいるってこった ブレッカー、サンボーンのそっくりさんは幾らでもいるけどウェインショーターのそっくりさんっているのか? ジャズが好きで、アンビエントやスペース、フィードバックが好きという
ハイグレードな人いますか?(笑)これの良さわかった人、音楽偏差値77以上です。
//youtu.be/f0og1UrDFy0 ウエショー特別バージョン仏壇が限定販売されたらしい
貧乏な人用にはコンパクト仏壇 廉価版もある けっこういいんじゃないのか 生年的には1933年生まれで1930年のソニー・ロリンズとほぼタメ
だから同じように50年代前半から活動も出来たんだけどウエインは大学行ったのと徴兵されたのがあり本格的に活動を始めるのは60年代から
マイルス第2の黄金のクインテットってトニー・ウィリアムスを除くとハンコックもロン・カーターも大卒で大学でアカデミックな音楽教育を受けてるんだよな リー・モーガンやシダー・ウォルトンなんかはすぐにショーターのとりこになって、子分かよってぐらいショーターぽい曲を書いていた時期もあったな ://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/2chse/1670024543/l50
Speak like a child, the Soothsayer, ETC, All seeing eyeのあたりが都会的でとても良い。それ以降はブルージーだったりスピリチュアルに傾くけど、この頃の都会的な作風は誰の影響だったんだろうね。 昇太のころの3年、5年は今でいえば10年くらい違う感覚。黒人が大学を出る時代。
マイからみれば異次元のセンスに感じたと思う。そいつらを使わない手はないだろう。 ウエショーが都会的だのスピリチュアルだのそのツラでよく言えるな。
いかにも気取って僕はジャズ聞いてますっていういやな感じだ。評論家にでもなったつもりか。
だいたい都会的な音の何が面白い?金使うなら本気で感動するものに使え。 これ聴いて気持ちがドライブしない人は
おそらく更年期でしょう(笑)
//youtu.be/uABrf36Tjhw >>554
それは日本でも問題だった点です。松本清張が小説にもしています。
生年月日がわかる役所が関係するわけですから。
この問題は書籍10冊分くらい簡単に論じることができます。
自分で勉強しなければ何も身につきませんよ。 >>556
与謝野晶子も君死にたもうことなかれで特権意識丸出しだったわけだけど。
徴兵でも技術者など、選別の必要はあったはずだ。
さらに戦地の前線か補給かでも選別はあった。ベトナム戦争でも問題視されていた。
こういったことに繊細なコルトレーンあたりは苦悩していた面もある。音楽は小手先からスラスラ出てくるわけじゃない。
歴史的背景を理解しなければ見えてこないですよ。 >>567
いや当然とはいえない。
アソコにばっかりすがってるからだめなんだよ。 >>560
勧誘によってステージが上がる
でないといつまでも交通整理やらなきゃならない >>555
何言ってんだお前
ベトナム戦争で徴兵逃れする為にカナダ逃げたりキチガイのフリしたりやってたとか知らんのか 買い逃してたスースーセーヤーとエトセトラ買ったわ、これでショーターのBN盤揃ったかな、
エトセトラは早く聴いておくべきだったわ。 ある意味一番人気のあるアルバムとも言えるその二枚で締めるってのは、意図的に追って聴いているとなかなかできることじゃないなと思ったが
シリーズ展開されることが多い国内盤BNは、未発表アルバムだとピックアップリリースされにくいのかもしれないな
それにしても偏見を承知で発言させてもらえれば、だいたいのショーターファンはジュジュとスピーク・ノー・イーヴルを至高と考えるので、その直系発展型発掘は「よくやってくれたキングレコード!」の感動に尽きるw LTは出すつもり無かった作品だから軽視してるファンもいるかもね、
結構名作も多いけどな。 >>595
そこらあたりの50年代のアメリカの徴兵事情がよくわからん
ウェイン・ショーターもそうだけど普通は兵役は戦争でも起きて無い限り2年でしょう
アルバート・アイラーは高校を1954年に卒業して軍隊に入って1960年くらいまでずっと兵隊だよ
アイラーの場合は就職みたいな形で軍隊へ入隊したと考えていいの? ピーター・バラカンが自分のラジオでウェイン・ショーター追悼特集やったことがあるけど
あの人はロックの人だからウェザーリポートやショーターがロックで演奏してる曲とかばっかりだったな 徴兵事情がわからんとか言ってないで自分で調べたらどうだ。全く向学心がない。人に聞こうなんて態度がもう終わってるよ。
日本でも1年任期で3回行った人もいれば1度も行かない人もいる。前線に行く人もいれば平和な場所で補給の仕事をやる人もいる。
それを聖戦という隠れ蓑でやる。それが戦争だ。そしてそれは人間がやっている。こうした基本がわからないで音楽なんかわかるわけもない。 アイラーの場合、不審死と言われているし。当時、今もだがアメリカが共産国を自由主義にしようと躍起になって工作をしていた。
CIAなどだが。軍事国家や自由主義が共産思想を絶滅、虐殺することに手を貸していた。こんなことは当たり前にあることだ。
アイラーもそうした思想だと見られていた、という面があるが俺にも断言はできない。日本も含めありえることだ。
音楽を音楽として聞くだけなのか自分に顧みる事として受け取るのか、それはお前が自分で勉強し考えることだ。このバカタレが。 そりゃジャズ板で聞いてもアメリカの徴兵制度を知ってる人なんていないだろうが自分なりに色々調べたのよ
ただベトナム戦争の頃の話は詳しく載ってるのはあっても50年代限定だとないんだよなあ
でもよくわからないからここで聞いてみただけだよ 戦争関連だけ見ても答えなんか出てるわけない。意思決定がどの段階かなど、そこを考えなきゃだめだろ
北海道の部隊が最精鋭という名目で南方の前線に送られた。ベトナム戦争の前線では体感的に黒人が多かった。
これが答えだ、を言っちゃうのはアレだろ。危険だろ。 徴兵問題の本が上梓されてもすぐ廃刊になる。
これは問題点を指摘した作家もいたけど、全く社会、メディアがとりあげなかった。
つまり国民が他人事として捉えているわけだ。今が楽しければいい。深く考えないくせがついてるんだよな。だからレコードコレクターになってその枚数が増えることだけが楽しい。
ってことになる。ウエショーの音楽をその時代を通した考察にしなければジャズの意味なんかないんだよ。
レコードユニオンに金落としてるだけ。 徴兵問題の本が上梓されてもすぐ廃刊になる。
これは問題点を指摘した作家もいたけど、全く社会、メディアがとりあげなかった。
つまり国民が他人事として捉えているわけだ。今が楽しければいい。深く考えないくせがついてるんだよな。だからレコードコレクターになってその枚数が増えることだけが楽しい。
ってことになる。ウエショーの音楽をその時代を通した考察にしなければジャズの意味なんかないんだよ。
レコードユニオンに金落としてるだけ。 ジャズを聴くのはすきなんだけど楽器とか演奏したことないから演奏が凄いとかは全くわからないな
ウェイン・ショーターってサックス奏者としては上手いの? サックスの上手さにこだわるようじゃわかってないよ。
ニューヨーク支部長、青年部長、広報部長になることが大事なんだよ。あと仏壇の売上げとか。
それが功徳を積むことなんだよ。 アルバートアイラーは苦手だ。マイルス、オーネットコールマン、sun raのsound of joy. 糞が!てめえらは宅録しねえから退屈なんだよ糞みたいだし知識が。
ジャズよりも、IKTSさんの音楽をsound crowdで是非聴いてみてください。彼は楽器を全部売り、maxmspだけでフーリエ変換やグラニュラーを追求するelectronicそのもの電子音楽家です。コアな諸外国の方に高評価を受けてます。そんな尊敬するIKTSさんでも音楽で金銭を稼ぐのに苦労しているそうです。金銭的にサポートしてくれたら更に光栄です。IKTSさんだって置き場があればMOOGとか、アウトボードが欲しそうだし。彼の素晴らしい音楽をタダで聴く自分は嫌いです。 音楽で金銭を稼ぐ時代ではなくなったことを理解してください。
実力イコール金銭、名誉、知名度。ではないのです。考えればわかることです。
ただで音楽を聴くことに気が引けるならあなたが貯金全部を寄付すればよいでしょう。
他人に強要しないほうがいいですよ。 音楽なんかで金儲け出来てた時代が異常だったというだけの話 >>612
いや、あなたはDTMやってる?私は稼ぎまくり!tunecoreで!reaktorとreasonのプロだもん。糞が。
何なんだよお前らの音楽の話題。もう23年も宅録やっているんだよ俺は。
https://www.youtube.com/@novapolicelee
来週から7年ぶりにDTM始めます。チャンネル登録して聴いてくれたら嬉しいです。 苦節23年幾星霜。お疲れ様です。大変なご活躍とのこと。
私達、放置ねこをなくそう会ではただいまご寄付をお願いしております。つきましてはぜひあなたの有り余ったお金を融通していただきたく連絡差し上げたいと思います。
お金をたくさん持っていてもたぶん腐れ金だと思いますので。 個人的にはマイルスとの第2次黄金のクインテットよりもアート・ブレイキーのジャズメッセンジャーズのショーターのほうが好き >>616
あんま高度なグループインプロとか無い落ち着いた音楽だから安定感が心地良いよね
ただし、ブレイキーのドラムソロで全部ぶち壊しなんだな… 中山康樹はショーターのリーダー作は駄作しかない
マイルスやウェザーリポートで吹いているアルバムこそショーターの真価があると極端な論を述べていたな そういうのは能無しが大好きなただの炎上商法でしかない
海外だと相手にすらされないけどジャップは民度が低いから乗っかってくれる ザビの企画ものって感じのバンド しょうたはまじめに頑張っています ウェイン・ショーターは奏者としてはジャズ史上最高の人なんだがコンポーザーとしての才能が皆無だったから損をした部分があるじゃないか
例えばウェザーリポートでザヴィヌルやジャコ・パストリアスのような存在がいれば輝けるんだけど しょうたは作曲うまいよ。
バンドはお互いが輝くようにメンバーを選ぶのがバンドだよ。最初から輝いている人なんか誰もいない。
共存共栄だよ。 >>622
糞耳特有の文章だからガチだよこれ
こんなの吹聴したら普通白目されるだけなのに周りに音楽の話する人間が誰一人いないのが分かっちゃうから気の毒 ショーターにサム・リヴァースのような曲が書けたとは思えない
またジョニー・グリフィンほどテナーサックスを上手く吹けたとも思えない VSOPもショーターがハブ約としていたからバンドが維持できたんだよ。
技術ばっかり見ていたらバンドは編成できないよ。性格も技術のうち。
逆にグリフィンは相手を選ぶだろ。うまさばかりこだわるとロクなことにならんだろうに。 ショーターの作曲がすでにエリントンと同等レベルの扱い受けてるの知らないんだな 先々月おげんさんのサブスク堂で冒頭に星野源がポンタヂアレイアをかけた
そういうことです Native Dancerってミルトン経由でそういう浅いニワカが出してドヤる作品になっちゃったね
分かってるやつならAna Mariaをかける ラジオでショーターの特集やってて、かなり精神的に繊細な人で悩みやすく、救いを仏教に求めたらしいんだが、当時ビートニクやヒッピームーブメントがあったとしても、仏教に帰依したジャズマンは珍しい気がする
イスラム教に改宗はあるんだけど >>629
星野源が浅いニワカ?
サブスク堂見てたらそんな発言は出ねえわ
少なくともジャズリスナー歴30年近くはあるはずだぞ ショーターはアート・ブレイキーとやってたビバップの人だからモーダルは苦手だったね >>627
釣りとかじゃなくてショーターとミンガスならどちらが大真面目に作曲能力は上なの >>640
あんたのような老害は徹底的に排除するだけだ 作曲能力っつってもいろんな面があるけど
①たくさん作れる ②曲が理論的にすぐれている ③作った曲が多くの人に長く愛される
ってとこが重要だろうね
ミンガスとの比較なんて正直勝負にならんレベルでショーターの勝ちじゃんな ウェザーで書いた曲もいい曲いっぱいあるよね
グループが時代と寝てしまったせいであんまり振り返って評価してもらえないけど >>643
ばーか、ミンガスのほうが明らかに上
ところで大作死んだけどどうすんの?w >>645
アマチュアコンボ(バンド)でもよくブラックナイルとかフットプリンツやるじゃん
バードランドもよく聞くし(てかYMOの東風がこの曲の導入パクってるよな)
ミンガスの曲の生演奏聴いたのは峰厚介がポークパイハットやった一回きりだなあ
俺は草加じゃなくて日本会議なのでセーフ amazon videoにショーターのドキュメント映画3本立てであるのね
他の配信サイトにもあるかも