ウェス・モンゴメリー[Wes Montgomery]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↓zeit
アッ…
/ ̄ ̄ ̄\ ンッ… / ̄ ̄\
/ ノ ヽ /ヽ、_ \ ここかお?ここが
/ ( 三) (三)' ((● ) | ラノベラーメンかお?
| /// (__人__)// | (_ノ、__)/// | ←ろた
\ ` ⌒´ / .|⌒´ |
/ ー‐ \ | |
/ へ \ヽ /
/ / ヽ E⌒)_ / ヽ
\ \ ヽ \ / | イリガライは
|::::/ ◎\: .| 海栗飼ってるボンボボボンだろw
|:: | ト‐=‐ァ' |:| いボボンだろwボボボボンだろw 右手親指だけであんな弾き方できるのは凄いと思うし
コードを交えた絶妙の演奏、アドリブのフレーズの豊かさ、
レジェンドなプレーヤーだと思う ジョージベンソンとパットマルティーノが追っかけしてたらしいなw ボスギターってなんであんなにギターにエコーかかってるんだろうな https://www.youtube.com/watch?v=D457b9QZ0RY
こんなの見ると当時のベンソンやマルティーノが追っかけするのも無理ないわな
あんたの親指どーなってんの?って フルハウスのCDのジャケを眺めるとやっぱりタバコやめられない >>22
よくわかんねえ話だな。
A Day in the LifeとかBumpin'じゃなくて?
それともFull HouseでWesがタバコ吸ってる
別ジャケでもあんのかな? >>21
ほーウェスのブートってあんまり無いけどまだ眠ってる音源あるにはあるんだな >>21
ディスクユニオンでかかってたから、しばらく聴いてたけど、ウェスはまあまあ好調、
でもケリーはちょっと乗りが悪い。総じてハーフノートを超える出来、とまではいかないかな。
音は思ったよりは良かったな。 やっと届いたので聴いたぜ!
ハーフノートライヴのほうは神懸かり的な出来のテイクを厳選した感があったがこちらは少し荒さのあるぶん普段着感の演奏が楽しめて良いな
演奏の質的にはハーフノートライヴの未発表テイクぐらいな感じか
音質は発掘ライヴものとしては出色だね
あとウェスは3曲目から登場だが入りがカッコいいわー
買ってソン無し! つーかもっと話題になっていいと思うんだw ってことでアゲ Smokin' In Seattle出たけどあまりレスつかなくて寂しい… Wes - Kellyのニューポート1965も出てこないかな。
こっちの方が出て来やすそうな気がしてたけど・・・。 Half Note Vol.2とオーケストラの入ったWillow Weep for Me比べると、
WWfMの方が断然音がいい。「HN2があればWWfMの方は不要」と思ってる
人が多いと思うけど、一度聴いてみな。驚くから。 >>24
ごめんそれだ笑
A Day In The Life!
すげー恥ずかしい… >>34
タバコ好きにとっても、いやな吸い殻の臭いが思い出されて
嫌だ、と言う人のほうが多いような気がするけどなあ。
20年後には、このジャケは永久になんかに差し替えられて
存在しないかもしれない。 >>38
ロードソング
宮ノ上さんの演奏もいいよ
なにしろウエスに次ぐ歴代2位の
ジャズギタリスト ウェスは大好きだがウェスの猿真似ギター弾くやつは全員大嫌い うるせえ黙ってろバカ
誰もおめえの好き嫌いなんて興味ねえよ ウェスは大好きだがウェスの猿真似ギター弾くやつとそれ聴いてるやつらは全員大嫌い SHM-CDでの再発じゃなくて1000円で売ってくれよユニバーサル。初心者は安い物しか買わないから。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
UDB3T とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
1MO この人は音楽理論の知識はおろか譜面すら読めなかったって本当なの? >>51
トミーフラナガンが初めてレコーディングした時ウェスが自作曲の譜面持ってきたんで
色々曲の打ち合わせしてたんだけど必ずウェスが「ちょっと弾いてくれる?」と言うんだって
なんか変だなと思ってたら暫くして自分から譜面は読めないしコードネームも解らないって告白されてビックリしたそうだ スタジオやナイトクラブの仕事に追われていたウエスがそんなに譜面に弱いとは思えない >>52
凄い。ツーファイブを感覚だけで弾いてたのか
スレチだけど理論派というか対極にいるギタリストって誰だろう? ウェスが自作曲の譜面を持って来たのに譜面が読めない
って意味が分かんない >>57
兄弟や演奏仲間に譜面にしてもらってたそうだ ウェスは譜面は苦手だけど読めたし理論も知ってた
でも一回聴けば何でも弾けた人だからそっちの方がてっとりばやかっただけ
こんなの常識 兄弟も言ってるから本当じゃない?
今で言うADHGだったんじゃないかな >>61
ドラムのデニスチェンバースもそういう人らしいね まあこういう意味不明な噂を色々流して神秘性を高めてアホを騙してって昔からあるマーケティングの手法ですわな タルファーロウは最初は譜面が苦手だった
ウエスは最初から譜面に強かった >>70
松坂慶子の旦那もあんたみたいな事言ってたよ ウェスのアルバムはどれも好きだが、【Wes Montgomery Trio】がいいね。
一曲目のRound Midnight のあの神秘的な雰囲気がたまらん。 結局、一枚丸ごとでは
インクレの泥沼に嵌ったんだよな いやいや、so much guitar一択だろ
音質には目をつぶってくれ そういやウェスのリヴァーサイド盤は音質悪かったりヘンテコ録音だったりが多いのは何故なんだと >>52
ありえんでしょう、じゃあなんで自分の自作曲の譜面を持って来たんだ?初見に弱いというのはあるだろうけど 昔、レコードの解説でキャノンボールはコードも知らなかったと書いてあったけど、ちゃんと音楽学校出てるんだよね。いい加減なことをいうやつに注意! >>76
リマスター聴いてるならそのせいだろ
インクレディブルはマスターが見つからないからずっと音悪いけど他のやつはオリジナルなら別に悪くない >>76
そうなのね、残念 状態の良いコピーも全く見つからないってことなのかー ボスギターが大好きなんだがオルガンのモコモコは何とかしてほしい RVGの録音ってミュージシャン本人にとっちゃ嬉しくない音に漏れなくしてくれるからな
リマスターも糞だし RVGの音が良いと思ってるのは糞耳のアホだけ
ピアノなんか特に最悪でレベル超えて歪んでる
リマスターに至ってはコンプかけすぎでゴミ
こんなの常識でしょ ウェスのリヴァーサイド録音でなぜRVGの名前が突然出てくるのか謎だわ
こんなの常識でしょ >>86
ウエスのギターはクリアだから許せるけどね ウェスはコードネームも知らない、なんかの雑誌に書いてあった。じゃあどうやってアドリブやるんだ? ジャズギターってなんでオルガンと合うのかな?誰か教えてくれ >>93
ここはドミナントセブンだからオルタード使って〜裏コードの2-5にして〜なんてのは所詮凡才の思考なのよ ジャンゴラインハルトとかどうやってアドリブとってたんだろう? ジャンゴなんて育ったのがあの環境だから音符やコードネームどころか文字や文章すら読めない&書けなかったんだもんな
自分の名前書けるようになったのも結構いい歳になってからだし フルハウスのボーントゥビーブルーがたまらん
ウエス最高! ウェスは大道芸見てる感覚だな
おーすごいねーぱちぱちぱちー >>102
それよ
単音→オクターブ→コードソロ
でも毎回かっこいいのよね 真似すると物まね芸人でしかないから最高にアホって感じだけどね 俺はウエスの真骨頂はバラードにあると思うね、「IveGlownAccustumedHerFace」なんて最高だ。学生時代コピーしたけど、最近また稽古しなおしてる.
新しい発見があって新鮮だ もっと音が良い録音がたくさん残ってたら良かったのにね VUメーターがカツンカツン音がするくらい歪んでこそRVG ボスギターのB1みたいなホッコリする曲はウエスならでは
こういうリラックスした歌心溢れるプレイはウエスの真骨頂やね CTIのウェスってなんかつまらん。好きになりたくて何度も聴いてるんだが 好きになりたくて何度も聞くって相当な暇人だなおい
苦行か? フォーヘブンズセイクは全編素晴らしいけど
エンディングは美しすぎて腰を抜かすな
まさに天上的音楽だ >>117
windyとがhere's that rainy dayとか良いとおもうがなあ 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪したのは植松伸夫さんでした(´;ω;`)・・・・・・・・
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫
ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃
浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル 2007年公開のエピソード。ウエスの奥さんや関係者の証言が多く、興味深い
Wes Montgomery: 'The Unmistakable Jazz Guitar'
September 26, 6:00 AM ET
https://www.npr.org/2007/09/26/14687657/wes-montgomery-the-unmistakable-jazz-guitar ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています