ジャズ・フュージョン音楽家としての坂本龍一
アウトドアマニアが罠にかかったかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ぴゃぴゃっ?
ぼにゅうゆずる
千代の富士 室伏 杜玖椀堵愚慧螺(台湾)
握力 120Kg 156kg 7200〜7400kg
背筋 330Kg 389kg 38000kg
ベンチ 180kg 170kg ?
身長 182センチ 187センチ 874センチ
体重 115kg 99kg 13428kg
誕生日 1955/ 6/ 1 1974/10/8 1978/11/23
100m走 12秒5 10秒台 6秒台 日本人でハービーハンコックからピアノデュオのオハーがきたのって坂本龍一のほかにいるんだろうかきいたことない >>387
あれ、なんで断っちゃったんだろうな もったいない >>387
渡辺香津美&ポンタはスケジュールの都合でマイルスからの競演依頼を
断っちゃうし・・・・・・・・・・・・・ 海外のミュージシャンってドタキャンとか割と平気でしそうなイメージ
ドタキャンされた方も笑って次のチャンスには乗るのかも
教授や香津美さんの場合はリスクを避けるために乗らなかったのでは どこまでいってもクラシック音楽とその他の音楽なのだろう、感性が硬いから
ね、残念だけど・・・。 >>4
私も見ていました、恥ずかしいと思いました。ジャズ音楽へのリスペクト
は全く感じられず、私の目には、こんなもんだろうという様な見下ろした
姿に映りました。 ベルクのピアノ曲を他人に弾かせたように、
あのジャズも他人にやらせればよかったのにな しかし、あの時にドラムをやってた人、誰だっけ、U-zhaan?
あの人があんなにジャズドラムが上手いとは意外だった よく吹奏楽部がライディーンを演奏しているけれど、ちゃんと
著作権はクリアしてるんだろうな? >>399
金取って演奏会をやったりしてるんでなければ、
著作権云々は黙認、て感じじゃない?
吹奏楽用にアレンジされた楽譜は買ってるんだろうし。 ぴゃぴゃっ?
ぼにゅういずる
千代の富士 室伏 杜玖椀堵愚慧螺(台湾)
握力 120Kg 156kg 7200〜7400kg
背筋 330Kg 389kg 38000kg
ベンチ 180kg 170kg ?
身長 182センチ 187センチ 874センチ
体重 115kg 99kg 13428kg
誕生日 1955/ 6/ 1 1974/10/8 1978/11/23
100m走 12秒5 10秒台 6秒台 140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/12/19(金) 01:52:00.55 ID:+3MBxVx6
>>136
リトナーとかカールトンとかあの辺の西海外系のギターがオシャレなメロ奏でるシティ系オシャレフューが好きだ
ジャズとかプログレとかほざいてるのはダサいキキセン系で臭いだけ
↑バカナベってマジだっせえな。リトナーやカールトンがオシャレだってよ。服装とかもいかにもキモオタって感じでダサいんだろうな >>405
↑
でたあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シロンボのなんちゃってジャズのミーハーキキセン馬鹿ジャズ珍子が顔真っ赤で
キキセンコンプレックス爆発=3=3=3!!!w
いまだにバカ〜トローゼンウンコルとかマイク漏野とか40年代サウンドから抜けきれない
モコモコ小手先へなちょこJazzぎたーモドキの目くらましに騙されたまんま
wwwwwwwwwwwwwwwwww
だから渡辺氏の抑揚がきいた千変万化のピッキング技術に耳がついていけないんだよジジイどもはwwwwwwww リトナーやカールトンがオシャレだってよ
死んだほうがいいなマジで 40年代モコモコサウンド古亜子シロンボかぶれの方が死ぬべきだと思うよ リトナーやカールトンがオシャレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww シロンボかぶれ来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー リトナーってどっこもいいとこねえよな
それこそパチンコ屋とか深夜の天気予報のBGM以下 ポン酢は合いの手がぜんぜんうまくない、やっぱり大芋と言えるだろう。 まあそれはそれとして
ミ ヽヽヽヽリリノノノ
/ ⌒' '⌒\
/ ,<・> < ・> ヽ
/ /. ノ( ◎ ) \ヽ
/ ノ^ 、_____¥____人 |
! ,,,ノ爻-=・=-∵-=・= > ) ニャプーが
( <_ \ヘ、, -=ニ=-rノ/ / まららいんじゃろ?
ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
/ ___ ゙ ,:-'´ 丶
/´ ヽ` ̄ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ ゙i"
! i ; n .:c.: ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 / _...-──-..._
/ -''"´二二≧r、
/ / / ノヽヽ
/ ' / /ヽ ∧
,': /: / / ヽ l
|: / / / 彡 ´ }ハ: |
|:./ / ,..‐7二 二≧-|: |
V :.' /,ィチうヽ ィヌらXリ:. |
| :| /|:| ヽ込ソ 込ソイハ !
|:,イハ{ 、、、 , 、、|'从/ 宮台さんの顔って
|ハ≧、 / /|' 洗ってないマラみたいに見えるわね
ヽ 从:.>、 ´ ̄ .イ/',イ
ィチ } ` .._...イ、//'/
__.. .-‐f'::/'⌒ヽ | '}::ヽ─-..._
_,.f*二二二|:/ヽ;;;;;;ノ、 / L::::V二二*|ヽ
ト、ヽ*=''"´/: : : :/ >< (. \`^~|::ハ ,,;;;;;;、
/| ハ:::::::|::::::/: : : :∧ /;;;;゙. |、 \::|':::::V;;;;;;;;>へ
. / :|:::::| ::::|:::/: : : イ::*:゙. ハ;;;;;;;ハ,':*:、 ,r‐-}:!::::|:ゝ<: : : : : ゝ
/::::::l::::::l:::::!/ゝ-彳ゝ、::::〈 /;;;;;;∨::::-=ゝ.f^V::| :::!:|: : : >< /
./::::::::::l:::::::∨::/└─ァ-、::v;;;;;;;;;;}' ̄:ヽ::::::ヽヽ:.::::└≪ 「::V
:::::::::::::::l:::::/ ,イ:::::::::::::<:::::::::::゙.;;;;/::::::::/::::::::||l:::::::::::::ヽ`ヽ:ヽ >>424
陽気な名無しさん 2014/11/24(月) 13:02:11.01 ID:0ejUegDP0
ファン用スレじゃないわ。知ってると思うけどw >>425
陽気な名無しさん:2014/11/24(月) 20:12:01.93 ID:rAF2Jgct0
スレを立てた動機が、荒らしの「隔離」っていうのはどうかと思うわ。
このスレタイだったら、音楽を語るべきだし、そうでないのなら失礼。 坂本龍一は自らクロード・ドビュッシーの生まれ変わりと公言したのは本当? >>427
子供の頃にそういう妄想をしていた というだけの話 >401
>金取って演奏会をやったりしてるんでなければ、
著作権云々は黙認、て感じじゃない?
吹奏楽用にアレンジされた楽譜は買ってるんだろうし。
昔、ただでニューハード、八城一夫の出るダンスパーティーを
やったら、著作権協会に呼び出されて金とられた。
ギャラがひっかかるそうだ。 幼稚園のお遊戯であろうと金を徴収するカスラックらしい話だな 波平=純一
もうばれてるんだよw
518 :わたしはダリ?名無しさん?:2011/01/24(月) 19:20:01
しりのシャワーってすごい。
先輩達、もさいチンブラ処女だった。
一年生は恥ずかしがってマんチンチンを眺めています。
先輩達はみんなチンチンバレー部のマネ。
練習後のシャワーチンチン処女だったし。
うんチも抵抗なくなってきた。
ふつうにしながら、りっぱなチンチンを一年くらいなめています。
みんなチンチン。チンチンバレーってすごい。
チンチンブラブラ女だった一年生は恥ずかしがって隠すけど
フルくなってきた。
ふつうにチンチンシャワーってすごい。
先輩達、マん隠さなくなった。
フル。 _____
/∵∴∵∴∵\
∧ ヽ. ヽニニソ l ラノーン
/∵\ヽ /
/‐' 、_ ヽ、_ ' ヽ、
/∴ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ_ ノ 丶
∵∴ ~''(_)(_)(_)(_)ソ ー-゙:.、
∴∵ ヽ/`、_, ィ/ `ヽ_
∵∴/ ∴∵∴/ ゙i"
∴∵∴∵∴∵/ _..ハ
\∴∵∴∵ ノ 、r‐、>ー ヽ
\__ / :.ヾ、ニ二 / 坂本のフュージョンアルバムは格闘技セッションまでだな
B2 Unit からはニューウェーブ ケイゾクしか知らないけど、あのドラムはかっこいいな
ポンタさんですか?
高橋幸宏じゃないですよね >>121
>「音が終わった後も音楽が続いて行く」ような感覚を聴き手に与える一つのテクニックなんだよ。
違うよ。坂本龍一の音楽的センスに重大な欠陥がある。
他の作曲家なら恥ずかしくて出来ない事を堂々とやっているだけ。
だからこそ聴き手には新鮮な印象を与えている。
逆に坂本龍一の音楽で完全終止している曲がどれだけあるか問いたい。
Bring Them Homeぐらいだろ。
この曲を聴けば、坂本の音楽的センスには常に構造的欠陥がつきまとっているのがわかる。
云わば、坂本龍一はそういうジレンマを抱えながら曲を作っている。
>わざとそうしてあるんだよ。
違う。坂本はもともと音楽を構築する事が出来ない。
例えるなら、韓国で道路が陥没したり、デパートが崩壊したりするのと同じ。
君達は事故が起きないと気づかないだろ? 純粋な調性音楽として書かれない曲に対して
完全終止してないとか文句つけてる440に絶望的な音楽センスの欠陥を感じるわ。
建築に例えてる時点でズレてる、クラシック音楽じゃないんだぞ。 >439
サンクスです。
ricecookersのCD買いました。
これはこれでいいけど、テレビのとは違う。
ドラムスだけメンバー変えたんですかね。
一流の感動はやはり違う。 さむらごうちさんが謝罪会見のときに「自分は調性音楽を復権させたかったんだ」っていってるのが新鮮だったですが、音楽の形式的構造にこだわる>>440さんの理想のベクトルも同じような方向なんでしょうか?
別にそれが悪いというつもりはないですお KYLYNと達郎のイッツァポッピンタイムはいいねー KYLYNの『I' LL BE THERE』はChicとかTOTOの影響がモロだよな。 >>448
これ聴いてみw
https://youtu.be/fb_1l37H4H0?t=509
『I' LL BE THERE』は Chic、TOTO、Earth, Wind & Fire から出来てるらしいw >>449
それを知ってて、あたかも>>445で、
自分がそう感じたかのようにカキコしたって訳かwww あの頃のスタジオミュージシャンの大勢と同じで、70年代後半には
フュージョンにどっぷり浸ってたからな。 ハービー・ハンコックやらスライ&ザ・ファミリー・ストーンやらも聴いていたようだし。
アルバム『千のナイフ』を聴いた感じ、アジムスなんかも聴いてたのでは? KYLYNのレコーディング当時って、TOTOはまだ1stしか出てないから
実際どの曲がネタ元になったのか、良く分からないな
ChicやEW&Fは「もうまさに!」って感じするけどね
ま「こんな感じで」って、アレンジネタとして提供された程度なんだろうね
本当に好きなら、当時の自分の番組でガンガン曲かけてたでしょ >>455
坂本龍一がサウンドストリートでDJを始めたのは1981年4月。
この頃にはもうニューウェーブ〜テクノポップにどっぷりで、
とっくに脱フュージョンしてた。 1979年6月 KYLYN
1979年6月 カクトウギ・セッション
この年の8月にYMO初の海外公演(LAのグリークシアター)。 坂本&カクトウギ・セッションの『You're a Friend to Me』は Sister Sledge の曲のカバー。
この曲が入った Sister Sledge のアルバム『We Are Family』は
Chic が全面バックアップしている。 3年くらい前、NHKでジャズ特集の解説をやった
素人の大勢がジャズ嫌いになったと思う
評論家としては面白くない、当然営業には向いてない スコラのJAZZ編面白かったぜ
あれ観て素人の大勢がジャズに興味を持ったと思う いやーあのスコラはマジで大爆笑した
ジャズのイディオムでアドリブなんて全くできないの自分で分かってるから
リズムチェンジの曲で「故意にやってます」的なデタラメ弾いてたよなw
マジメに弾いて「なんだやっぱり弾けないんでやんの」って思われるのが嫌なモノだから
「意図したアバンギャルド」に見せかけようという意図だよなw
哀れ過ぎるわ ジャズのイディオムったっていまどきヤマハのJSでも使いこなしてるからなあなんだかなあ >>466
いかにもスノッブなジャズファンが嫌がる内容や構成だっただけに
逆に初めての人の方が楽しめただろうね
ああいうのは良いよね >>455
ベースラインやギターソロにモロTOTOなところがゾロゾロあるやん ひろしさん
教授の術後情報が上がってきません
ご存知ないですか? いいえ、ガッズトントンズです
....,,xx,,,,,,...
,,x・''" ヽ,, r・”`・x,,.
./l!f''"´ ''”`"!!llxz,,
fl|!”,r≼💩≽ x・'~'ヽ、≼💩≽ ヽ
/ /'~.,,~ .f ,p r@ .}ヽx,,,‘''x \
// {/"~ `ヽ, . }
{ ,vwW f~~~`''・x\Ww,, }
.{ XWWレ”'ー---x''”>トWWxx }
.[ WW/ `''ー--w-ー'' そWWx. }
'.,:‐'"゙:≼⓪≽. .:. .: .;◉',.'、 ◉..:'´◉ ..;'
;: '..:' ◉.: '' ':::' .:' ◉ ;.' `.◉..,:' : :;.'
. ';: ..: . ヽ、' ': , : ◉' ◉◉ ,.-‐' .;:'`
'、;, '◉ーi、_`ー◉ _,.-'゙◉,.<゙,,◉ ,:'
`‐、:`ト;ヽ,ィ''''>;'~`ir< r‐;'ン◉.o 最近は夕方のサイレンのかわりに童謡ながすやん?エンディングでジャジーな技法つかうやん?なんや知らんイラっとするやん?せやから柴田南雄第2巻買ったった >>436
あの方向転換は一体何だったんだろうな
本体(YMO)の方もちょうどあれぐらい(BGMあたり)からニューウェーブぽくなったよな
俺はそれまでのフュージョン路線が好きだったからあの方向転換は物凄く嫌だったわけだが >>376
売れない無名三流ギタリストが香津美さんに嫉妬しているんだろw
こいつは基地外だから無視していい 龍一が加藤和彦のアルバムでCS80をプレイしていたことを初めて知った
個人所有かリースかはわからないが・・・