ECMのスレ 5©2ch.net
とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 V3326 今年出たキットダウンズの教会オルガンのアルバムめっちゃ良いな。 全然ジャズじゃないけど、曲も音も最高! とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 E5D >>203 待望のトリオでライブ音盤出るよ(´ω`) TORD GUSTAVSEN TRIO THE OTHER SIDE このジャケが良い 音楽、アーティストは様々なのに 同じような寒色系、モノトーン系のフォトジャケがいいかげん飽きる Marcin WasilewskiのLive、配信されてるよ。Apple MusicでECMが配信されてからCD買ったことないや。 >>208 音盤でGETしたぞ(´ω`) 早めに聞きたス 最近チット欝気味なんで、あんまり陰鬱じゃないアルバムで美しい感動できる作品ないかなぁ なんか、ECMって美しくて感動するようなのがある反面(ザキールフセインのメイキングミュージック)、 おいふざけるなよってくらい逆に通俗なくらいコテコテの陰鬱なトーンのアルバムがあったりして・・・ じゃあECM聴くなよ、って話だけどこれだけ美意識のあるレーベルあんまりない リッチーバイラーク何してるのかな。全然録音してなさそうだよね。 なーんてふと思った(´ω`) ECMってマンフレッドが死んだらチョンに乗っ取られるんだろうなw ユニバーサルに売っちゃってるし自分で終わらせることもできないw でも、作品の方向性は昔よりぬるくなってないかな。昔はもっと尖ってた希ガス。 >>215 チョンはK−popだけで間に合ってる。 今回のウチュソニョまたいい感じの新曲だ(´ω`) ECMってポリグラム(W.GERMANY by PDO)プレスの時代からそのまま 今もユニバーサルでプレスされてるけど 盤以外のパッケージにはどこにもユニバーサルグループだって ことは書かかれてないんだよな ヴァ―ヴやプレスティジみたいな消えたレーベルは もはやユニバーサルの手持ち音源だが ECMは今もなおアイヒャ―のレーベルなんじゃないの? 国内盤はポリドールKK時代からの流れでユニバーサルが販売ルートになってるが どうなんだろう? ドイツ盤だとユニバーサルのプレスでない 別のドイツの工場のプレスもあるし… マルチンのCDは初回入荷分はどこも売り切れになったのか? もしかしてCDは売れないからプレス枚数少ないのかもしれん 貧乏でネットやれなくてCDラジカセしか持ってないからCD買うって見た希ガス。外人の底辺(>_<) CDにはもう魅力は感じない 俺はもう10年前から配信使ってるけど日本はやっと最近だもんな これから本当に変わるからレコード会社とアーティスト達が悲鳴上げ始めるよ 大勢に聴いてもらえるいい音楽を作ればうれしい悲鳴だろ。 ただ日本盤の解説がそこでしか知れないレア情報があったりもするんだよな >>232 何を言ってるんだお前は?ミュージシャンはボランティアでやってるとでも思ってるのか?配信すれば大勢に聴いてもらえるとでも思ってるのか? 新規なんかつかないしフィジカルの売り上げが落ちるだけなんだよ んで配信はミュージシャンに金なんか入ってこない仕組みになってるんだよ 少しは調べろ猿 >>235 で、あんたはすべて新品で買いまくってるワケ? 配信の実入りが少ないってのはミュージシャンとレコード会社の間の問題であって 利用者に責はないよ。それに実入りの内実はメディアにかかわらず千差万別。 あんたこそ薄い知識で偉そうにするなよ CCCDの惨状から何も学んでないのね… まあこういう手合も昔に比べれば少なくなってきたからいいことだ >>235 バカだね、配信で金が入らないのにECMはなぜ配信に踏み切ったんだ? 中国などのほとんどCDじゃ金が入らないところから金が入ってくるようになるんだぞ。中国の人口を知っているのか。 >あんたこそ薄い知識で偉そうにするなよ 見事なブーメラン乙 >>238 相手にするのも馬鹿らしいレベルの馬鹿だお前は >>236 お前は権利者のパーセンテージの配分の仕方すら知らないんだろ?何も知らないど素人なら偉そうにしないで大人しく黙っとけ >>241 では問うが、Apple Music及びSpotifyのストリームの配分は どういうパーセンテージなのか?知ってるんだよな ECMのケース限定でいいからきちんと答えてみなよ まあムキになったところで世の中の流れは配信に変わるんだから、好きなように言わせておけばいい。 まだLPレコードの方が生きながらえそうだけどね。 >>242 お前そんなググったらすぐででくる事すら知らないのか?何がきちんと答えて見なよだアホ丸だしじゃねーか 知らないお前が俺の答えをどうやって確かめるんだよ言ってみろ猿 自分で情報を得る能力すら無いなら素直に何も知りませんでした教えて頂いてありがとうございますと認めろよ糞猿 言ってる事完全に頓珍漢なんだよ著作権法しらねーだろお前 >>243 あのな?文章読めないキチガイか? もう日本以外じゃ10年前にストリーミングが主流になって音楽ビジネスが崩壊してんだよ だからこれから日本も偉い事になるって教えてあげてんのに何つっかかってきてんだお前ら無知のもう無し爺が まだLPの方が生き永らえそうだ?おめでたい頭してんなこの老害は 市場における生産数がどれくらいの割合かすら知らずになーにが生き永らえるだアホが 俺はお前ら糞爺に丁寧に教えてあげる義理も何もない 悔しかったらしっかり一次ソースを持ってきて俺に提示をしろ 一次だから日本語なんかのサイトもってくんなよ? 情報源は全部英語だ当たり前だけどな お前ら爺に使えるのか知らんけどな >>245 くやしいわけねえだろ嘘つき おまえが威張り腐ってんだからお前がソース出すのが筋だろ そのググった結果でも貼ってみな >>247 はいやっぱりソースも出せない猿でした 山に散れ だな ストリーミングが音楽業界潰したなんて常識なのにそんな事も知らない糞爺がでしゃばってきたせいだな 話ぶった切るけど、こないだUKに行ったらECMのアナログ日本で買うより全然安くてちょっと驚いた。 ECM以外の盤は大体同じくらいの値段で安くはないんだけど。 最近出たマルチンボシレフスキのライヴ盤は日本だと5千円以上するけどUKだと3千円台だったなぁ ECMの暗い独特のジャケと歌詞カード大好きだな 部屋でまったり聴く楽器類の音楽だしデジタルだけで流すと何か物足りないと言うか… もうずっとウォーキングの時とか気合い入る打ち込みの曲やバンドばかり聴いてたけど、 10年近く振りに押し入れから出したビヨルンスタの海2聴いたら美しくて改めて感動する あと何か静謐な曲を収めた文庫本を手に取る感動みたいなものもあるよね 特別高尚だとかは言わないけど厳かで消費していくだけの音楽とは違うよ!みたいな 気候の影響もほんと大きいなと、ECMは秋や冬に聴くものだね 民族で言うなら南米とかアフリカ系の陽気な音楽の方が好きだしいいとは思うけど、 暗くて寒い北欧の音楽には圧倒的な美しさや知性を感じてしまうよね CDはジャケット、歌詞カードとは呼ばない ケースやブックレットといってほしい。 ECMは当たり外れもあるというか、暗いの通り越して陰鬱に過ぎる音があったり、 静かなのはいいけどヒーリング音楽かってのもあったり ECMとかHatHutのジャケット写真は もう内容関係無いだろってレベルだよなあ ダウナーの心地良さもあるけど確かにecmにも暗すぎて気が滅入るのも聴いたことあるな ジャケットは似たり寄ったりの物寂しい風景や感じのものが多いね 適当に抽象的なジャケつかっときゃセンス無いやつがセンスあると思って買ってくれるって手法がECM 中身の音楽もまさにそんな感じ ECMでびっくりしたジャケットはlumen drones おおまかに分けると抽象画か物寂しい風景写真の2種だと思うけど 抽象画のほうにたまにいい感じのものもあるのだけど 内容(音楽)が気に入るものは決まって同じようなモノトーン写真で 同じような暗い感じのCDばかりになってゆく・・・ アイヒャー「ECMにアート・ブレイキーは必要ない!(キリッ」 ならデジョネットもどうかと思うが ストレネンはめちゃ好き 有名なわりに自己主張がないというか無個性というか 居ても居なくてもといった感じが もっともECMが基本的にそういった作風だった。 最近はなんでもありやけど。 暗くはないけど落ち着いてていいなと思うのはガルバレクのSTARとか、 レッドランタとか 所詮キース1人におんぶに抱っこのしょーもないレーベル 70年代からリリース数が安定して ずっと続いてるレーベルってだけでも凄いことです。 民族音楽、現代音楽の色が濃くていいんだけど、もう少しだけ明るめのトーンの作品希望 といって、ウィンダムヒルだとわかりやすさが過ぎて飽きちゃうんだよね ECMよりのウィンダムヒル作品とか、ウィンダムヒルよりのECM作品が好きだな まあOregonとかポール・ウィンターグループになっちゃうけど ECMで明るいというか躍動感やユーモアがあるものでは D.ホランド5tet E.ジスモンチ くらい? ストレネンFOODは陰鬱な中にもコミカルさがあり 気に入ってる。。。 bitter funeral beerってのが良い ジャンルイジ・トロヴェシの「PROFUMO DI VIOLETTA」など、 オペラ音楽を取り上げたりして若干 New Series 寄りでありつつ、 お祭りムードが出てると思う。 >>280 それyoutubeで聴いてよかったから購入しようかな レスターボウイも聴いてみよう Tomasz Stanko7月に亡くなってたのか… アイヒャーの一つ上か あと十年ぐらいは粘れるだろうか 隆一て誰だそれw ところでECMでハードバップな作品てあるの?教えてエロい人! >>286 新作レコードがナショナルチャートにチャートインするジャズミュージシャンなんて今いないもんな 「ECMにアート・ブレイキーは必要ない!(キリッ」 て言ってるくらいだからいないでしょう。 古参在籍アーチスト中ではデジョネットが一番近いのかな…(?) 女の歌ものとかもういらねえよ、おなかいっぱいだ シャッフルして聞いてるとすごくうっとおしい もうチョンプロデューサーに乗っ取られてるからなー これからどんどんチョンの連中が増えてって終わる アバクロンビーカルテットとM聴いたけど なんでこれはアウトなのにジョンスコのライブはOKだったりするんだ 失恋したアバークロンビーを元気付けるためにスタジオで大盛り上がりの演奏 ↓ アイヒャー「ECMにアート・ブレイキー(のような演奏)は必要ない!」 ↓ バイラーク「俺たちにニューヨークのジャズをやらせろ!」 ↓ バイラーク作品は廃盤、参加作も再発させないという報復 まったくアート・ブレイキーっぽさなんか無かったけどな エスノでも血が滾るようなアフリカ系でなく ウードのようなアラブ系が好きなのでしょう ブレイキーとは時代も雰囲気も違うけど 最近はニューヨークのジャズ(ティム・バーンなど)もやってるよね もうすでにレーベルのコンセプトなんてとっくにないから何でもあり キースくらいしか売れないしどうでもいいんだろう read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる