関西ジャズ界裏話 [無断転載禁止]©2ch.net
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
GOAA6 >>188
>> ジャズは人間関係の延長上でやるもの
珍説出ました
アリスかさだまさしみたいなフォークソングでもやっとけばいいよ
「さぁ,手をつなごう!」 名前だけで凄い美人を想像していたら想像を超えるBBAだった件 >> ジャズは人間関係の延長上でやるもの
これのどこがおかしいん
俺は友達とのジャズライブを楽しんでるでー
ストリートやけどな >>203
お前は人間関係がない初対面の人とはセッションでけへんな
お友達同士でゆるゆる馴れ合ってなさい >>204
俺は初対面の人ともセッションしたこと何回もあるでー
初対面でも音で会話できるんや
なんぼパッと聴いて上手くても会話してない奴がいっぱいおる!
友達少ないんやろーなとかわいそーになるわ! >>205
>なんぼパッと聴いて上手くても会話してない奴がいっぱいおる!
オッサンと会話したないんちゃうん とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
APM ベーシストの椿原が阪神電車内で殴られ,極めて軽度(全治1週間)の鼻骨骨折を負ったと騒ぐ
目撃情報をFBで絶賛募集中
現時点で第三者の目撃情報がなく椿原の一方的な主張だけなので正確な経緯は不明
しかし常識的に考えて,
椿原の何らかの言動が相手を怒らせたことは間違いないと考える
もちろん他人を殴ることは悪いのだが,久々にスカッとしたことは否定できない
きっとそんな人は少なくないと思う
どうや? >>211
その方を知らないから何も言えない
人間的になにか問題ある人なの? >>211
スカッとした……
同業者やなw
半珍電車は酔っ払い多いから注意せんとw >>211 ベースの椿原は性格ねじ曲がってるからな。。 >>214
そうなんや
こないだ来たお客さん,「ベース弾いてるねん」て言ってたけどチンポが左にメッチャねじ曲がっててワロタw 頭の中お花畑ピアニストとギタリスト
聞きに行くやつもお花畑か 頭の中お花畑ピアニストは結婚してんのかな
あれとおめこする男ってどんなやつやろ?
しょっちゅう唇や亀頭が傷つきそうだが 自営業のくせに正義感から自分の仕事潰すとかあほの会社員か
これだから左巻きは困る 違法性を追求したら飯が食えるのは法曹だけだよね
「違法だーガー」とかアホなの笑? ミュージシャンも自営業者。すべて自己責任でやってる。お前らに責任とれるの?
無責任な会社員のくせして偉そうに言うな。 >>231
ミュージシャンは自己責任とか偉そうなこと言ってる奴に限って
所詮は自分の事しか考えなくて良いお気楽な「独立事業主」なのよ。
まともな組織にも属せない、他人を雇用してないから給与を支払う雇用者の厳しさも知らない
自分以外の誰の生活守るわけじゃない、責任もあるようでないから子供がいても平気で離婚。
食えなくなったらパトロンと称する他人の財布にタカるか、バイトやら違法スレスレの仕事でもやって食いつないどるし
社会責任も自意識も税金もバイト並しかない。派遣社員より軽いよね。
なのにプライドだけはいっちょ前でFBで天下国家や正義を語ったり同業者ディスったり
それに取り巻きがイイネして煽るのは滑稽としか言いようがない。
そら友人2000人でイイネ100とかしか付かんわな。他の1900人はあきれて見てるだけ。
肝心の音楽も毎日少しずつ形を変えて再生産。
結局ただの貧乏人が勘違いしてえらっそうに何か言うとるだけやな笑
ああ、おかしい笑笑笑 >>232
(゚)(゚)ミ
ノ ミ
つ (
/`‐-=/⌒ヽ
/⌒/⌒/ / |
(つ /_/ /\ |
/ / 人 \ }
∠'∠_/ ヽヽ、_.ノ 関西を中心に日夜活動中の女性ドラマー 中々貴重だね。叩きまくらない。
マッチドで持っても違いは分からない。
失礼だが、いい意味で「桜ももこ」に似ていると思う。
プロなんだろうか? >>229
入管にバレなければ、ライブした方が仕事が増えて名前もさらに売れて良いし、そんな例はなんぼでもあって入管もお目こぼししてきたであろうに、あんなしょうもない仕事増やされてもめんどくさいだけ。
なのに、わざわざあんな目に触れるところで騒いだと言う事は、不法就労の阻止が目的ではなく他でトラブったから騒いでいるとみるべき。
いくらなんでも不自然やろ。
あそこで書けないような何かがあったんじゃないだろうかね。 >>232
そう言うのを冷笑って言うんだよ。
何でもかんでも政府ガー、とか言ってちゃダメ。
自分だけ安全なところから匿名で批判せず、例え貧乏人でも一人一人が意識を持って社会に参加しないと。
まあ君たちリスクを取らない会社員には判らないだろうけどね笑 昔、JKカフェに出入りしていた通称”どぼちょん”(ts)は
どないしているんだろうか? みんな色々言いたいことはあるだろうけどリスナーのレベルが上がらないと
プロの全体的なレベルも上がらないよ。
ちゃんと聴いてる怖いリスナーが少なすぎるので関西は楽勝。 >>242
今日のライブ、ぬるい演奏してたのでファーストステージ終わったら帰りました 「こんなど素人にやらせんな」と思う店を挙げればよい >>237
ミュージシャンなりに世直ししようとして
一生懸命に意見を表明してるんだからそう言うのはやめなさい ど素人がチャージ取って歌う
しかも1部,2部完全入れ替え制って
どんだけーっw >>248
それは需要がある限りやってOK
客もフェイスブック以外でヴォーカリストに会えるし
伴奏者も店もお金入るし、みんなしあわせ、何が悪いのか
ライブで食ってるプロがしっかりしてないからこうなったわけやで
今もプロがチャージの高さ以外しっかりしてるとは到底思えへんな
ライブに行く気せえへんもん
需要のないプロジャズ不要 >>249
正論。ジャズは自由なものです。アマ、プロとか関係ないです。
セッションも客の入るセッションはいろんなジャンルが出来るアマチュアホスト。
客の入らん難しいジャズのホストは需要が無いと言う事です。
みんなで楽しくやったらええんとちゃうん。 >>249と>>250って同一人物ですか?
まあ、どうでもいいけど。
ど素人ばっかり出してるとジャズファンは離れていく。
ど素人だけでセッションやって楽しいねってそりゃ下手糞の集まりやから楽しいわな。
ライブハウスがカラオケ喫茶化したらもう終わりや。ライブハウス名乗ったらあかん。 >>251
そう言う事は店を毎晩満員にしてから言おうねボクちゃん >>252と>>253って同一人物ですか?
まあ、どうでもいいけどおもろないねん。 俺はそのコメのどちらでもないけど、正論やから↑は面白くないんやろな
どうでもいいのなら何も言わなきゃ良いのに 正論じゃないことを正論って言ってるから面白くないんやないか? >>251
>>ど素人ばっかり出してるとジャズファンは離れていく。
プロばっかりでライブをやってた時期にお客さんが離れて集客してくれるアマチュアを出し始めたわけだが?
全員プロで経営成り立つならそうなっとるわな。つまり大阪のプロに集客力がない。 昔はミクシイ、今は顔本のツテで、ジャズに興味ない人でも興味あると思いこましてライブに来てもらうしかない
ジャズって誰が決めたんや何をもってジャズって言うんや定義あるのんか論争を経て
(もちろん定義はない)
色んな人に来てもらうようになったらその客がSNSで知ったかぶりするようになる
昔からのジャズファンはさらに足が遠のいて、ツイッターでミュージシャン側がキレる
みたいな話なので自業自得 私は客です。
演奏者3人に対して客1人の日は帰れなくなる……
演奏者3人に対して客1人の日はいつもより大きな拍手をして気を使う。
演奏者3人に対して客2人の日はもう一人の客が帰らないか心配になる。 演奏者3人に対して客1人、2人と言うような市場価値の無い演奏を聴きに行ってる時点で音楽が判ってない 店の扉を開ける時、ドキドキする。ひょっとして客は俺ひとりじゃなかろうかと。 なんでこんないい演奏なのに客が俺一人しかいないんだろ
みんな音楽が分かってない 残念やけど客が一人二人と言うあたりでお察し
そのミュージシャンに魅力がないから友達もいない ライブにも来ない
みんなが楽しくなるようなライブをしなさい
アートには市場価値はない
つまり存在価値はない まさにその通り!俺の言いたい事言ってくれたサンクス!
音楽とはみんなで楽しむもの、わかるわからないではなく、感じる感じない! 確かにそうだね
ジャズは判りにくい=多くの人に届かない
何の為に音楽をやってるのか、心に届かないことをずっとやって、食えないのは当たり前
本当の音楽とはみんなが笑顔になるようなものでなければならない
特に最近のジャズは難しすぎてダメだと思う 心が震えない こころが震えるかどうかは良いメンバーが揃ってるかどうかだよ
要はクオリティー
わかりやすいと言ってチープなものを目指しても無駄 ジャズが難しいとか言ってる時点で終わってる。
フリージャズじゃあるまいし、あんたの修練が足りなさすぎる。 客が少ないのはミュージシャンだけの責任じゃない。
店の責任も大きい。
同じミュージシャンの演奏でA店は客が30人くるのにB店は3人なんてことはざらにある。
同じミュージシャンの演奏が大阪市内で二日続けてあったら、客はコスパの高い店に行く。
店の雰囲気、値段、共演者の質etc
そういうことを考えなさい。 あるお店で、あるミュージシャンのライブをやると、3年前は客30人だったのに
最近は10人に満たないときがある。
ミュージシャンの人気が下がったわけじゃない。他の店なら客が入るから。
明らかに店の魅力が落ちたんだ。
店名を書きたいがやめとく。当事者は気づいてるだろうから。 客30人集められるミュージシャンは客3人しか来ない店には出演しなくなる。
そうしてミュージシャンの質がどんどん下がっていく。
やがてアマチュア集めてセッション大会しないと経営がなりたたなくなる。
人前で下手糞な演奏を平気で出来るような音楽を分かってない連中がのさばる。
そして難しいジャズはあかんとか平気で言う。
終わった。 1)客が少ない件
A店でもB店でも30人=60人の市場価値の奴もいれば
A店で30人、B店で3人=33人の市場価値の奴もいる
3年前は30人、今は10人の市場価値暴落の奴もいれば
今も昔も30人の市場価値安定の奴もいる
プロの演奏3人来店<<<アマチュアセッション大会10人参加
アマの演奏大会は市場価値が高い
店の経営としてどいつを出すか自明
曜日や立地のせいもあるし、詭弁で店のせいにしたらあかんわ 2)ジャズが難しいとか終わってる件
そこらへんの通行人に声かけて「ジャズわかる?」ってきいてみ
「なんか敷居高い感じ」「聴かへん」
そこらへんの通行人に声かけて「ドリカムわかる?」ってきいてみ
「大好き」「知ってる」
つまりお前の感覚が世間とズレとるのよ
感覚ズレてるのがかっこいいとか思ってるんやろな
本気で言うてるんやったら当事者感覚がない 甘すぎる
どうせサラリーマンやろけどな このアマチュア市場の強さにプロミュージシャンは何と思ってるんでしょうか?
参加したい欲、やりたい欲、友達欲しい欲は真剣に音楽を追究してるとは言い難いが結果的には店を潤わせているから次がある。
この輪廻、いつまで続くんでしょう・・・・ 残念ながら271〜273みたいに屁理屈で人のせいにしてるプロが多いのも事実。
ひどいのになると「客が来ないのが悪い、来ても投げ銭だとお金出さないのも悪い、文化が」と客のせいにしたり、自分の選択した料金システムのせいにしたり。
嫌なら辞めればいいのに。 わさわざ金払って、こんな演奏聞きにいくか?
こんな伴奏してもらうのに、わさわざ金払うか?パソコンに作らせた伴奏の方がはるかに上手い
というプロが多すぎ、金も時間ももったいない まともなコンピングのできない人がインターラクションできるか? 人の話をまともに聞けない人が、まともな会話できるか? コンピングwwww
そんな言い方しねえよwww
バッキングだよwwwwwあほwww >>273
誰でも知っているスタンダードナンバーを正攻法で料理して、一般客をも納得させるだけの力量をもってこそプロだと思うがな
へんにアウトに逃げて、これが分からんヤツはレベルが低いとか自分を甘やかすから客は来なくなる 一時的に脳を眩惑するため適切にアウトするのは有効な手法だが、アホの1つ覚えみたいにやるのはなぁ
難解なんかじゃなく、不快なだけ >>284
大阪の客はショーターとかハービーとかチックとかがアウトしまくってても「イェーイ!」って叫んでるけど、あれはわかってイェーイしてるのかな インストに限れば、大阪では音楽の質と言うよりライブ体験が求められているのです!
大阪で人気のミュージシャンのうち、CDなどの音源での鑑賞に堪える人はどれだけいるでしょうか!
逆に言えば既に部屋での鑑賞に堪える質と言うのはそこそこで良く、聴いてわかりやすい、音楽と言うより信号のやりとりのようなジャズが求められているのではないでしょうか!
ヴォーカルは姉ちゃんのエロさだけでオッケーです! ぺーぺーのジャズこじきがジャズ史を作ってきたパイオニアと同じだと思うところに大きな勘違いがあるぞ
ハービーやショーターは生で拝めるだけでありがたい
自分もそれを真似して客が入ると思ってるから恐ろしい >>291
だからアマチュアの方が客が入るんやね
プロのつまらない演奏より、何をやるか自分でもわからないアマチュアが一生懸命やっている姿がおもしろい それは違うやろ
アマチュアは互助会制度が活発なだけ >>294
アマチュアライブ、楽器弾かないお客さんも一杯来てます アマチュアは身内しかおらんやろうな
ファンが付くのはよっぽどだし、あとは店に付いてる客かだな