ジャズボーカル ベストシンガー選定 [無断転載禁止]©2ch.net
歴代シンガー(邦人可)のベスト3を
決めてください
1位3点2位2点3位1点
拒否権マイナス3点
(例)
1位 メル トーメ
2位 カーメン マクレエ
3位 サラ ボーン
拒否権 フランク シナトラ
集計は333、555、777のスレ番のひとが
やってくださいね。 一位 キース・ジャレット
二位 バド・パウエル
三位 オスカー・ピーターソン 一位 ビリー・ホリデー
二位 エラ・フィッジェラルド
三位 ナンシー梅木 1ビリーホリディ
2エラフィッツジェラルド
3サラボーン
拒否権 日本人の自称ジャズ歌手すべて ビリーホリデイ
カサンドラウィルソン
ノラジョーンズ
異論はなしで頼む ノラジョーンズの新しいの楽しみ
1st 回帰だそうだ
1エラフィッツジェラルド
2サラボーン
3ビリーホリディ
拒否権 加護亜依
これが日本の総意だろう 私はビリーホリディが一番好きだけど。 ショーターが空気読まずにヒョロヒョロやっててウザいと予想
大御所だからソロも長く取られてるだろうし 新曲2曲聞いた限りは、4枚目以降のお馴染みの音だったけどね
ノラジョーンズ 1 アニタ・オデイ
2 アン・バートン
3 フランク・シナトラ
拒否権 ダイアナ・クラール
男性ボーカルはシナトラとナットキングコールしか聴かんな ジャズの男性ボーカルって
他ジャンルより需要少ないよな
何でだ? 1、アントニオカルロスジョビン 80年以降は神
2、ブライアンフェリー
3、リッキーリージョーンズ
拒否権 ジョージベンソン 需要は知らんけど
今現在ろくな歌手がいないという意味では男も女も同じよ >>13
あなわた。
シナトラはあまり聴かないが後全部同じだ。
アニタ・オデイは生きてるうちにライブ聴きたかった! オデイいいよね
昔の歌手はビブラート過剰な面が気になるけど、
オデイはのどちんこが無くてビブラートがかけられず、頭を前後に動かしてそれ風にしてたとか
今となっては逆に聴きやすい 1 サミーデイビスジュニア
2 ウィリーネルソン
3 ロッド・スチュワート
最近スタンダードナンバーはジャズの専門外の
ひとが歌うのがいいと思うようになった。
サミーがギター1本の伴奏で歌うレコードを寝る前に水割り飲みながら聴いてると最高の贅沢はこれだと感じるよ
同じギター1本と歌でもテレビからながれるガキの騒音は苛つくね
以上今年定年をむかえた老人の戯れ言でした ウイリー・ネルソンのジャズは聴いたことないが良いかもね
この人の声と歌い方はもちろん良いんだけど、カントリー系のアレンジャーが酷くて聴いていられないものが多い
まあ本人はあまり気にしてなさそうだが 1 ジュリーロンドン
2 ジャネットサイデル
3 ペギーリー
拒否 カーメンマクレエ
やっぱボーカルは白人女性
容姿は関係ない 「皆が私のことを音痴と呼ぶ。しかし私の中には伝えたいメロディが溢れているんだ。」
こんな歌手は2度と現れないかもしれない
アントニオカルロスジョビン ジョベンはメロメイカーとしては評価できるが
いざシンガーとして見た場合は単なる音痴 1.チャカカーン
2.サラボーン
3.ダイアナクラール 1 アニタ・オデイ
2 キャロル・スローン
3 ボブ・ドロー
若いときと随分好みか変わった ここまでベティ・カーター無し
顔か、顔が不味いからか 歌だけ聴いても脳内に映像が浮かぶと
興ざめ
エスターフィリップスもきついが、
カーメンマクレエやエラもちょっと・・ マイケルブーブレ
マットダスク好きで聴いてるんだけど
シナトラとかトニーベネットと比較してもシンガーとして劣らないですか? >>38
ブーブレは途中からポップス路線だから評価できない
デビューアルバムならまずまず >>43
まずまずって事はそこまで上手くはないと言う事ですね
やはりポップよりJAZZを歌う方が魅力的ですブーブレ 1.エラフィッツジェラルド
2.クリスコナー
3.ルイアームストロング
拒否 カーメンマクレエ >>44
10年前が一番歌唱力あったと思うな
2005年?のライブでCome Fly With Meうたってたけど最高だよ。
この曲、いろんな人歌ってるけど間違いなくベストテイク >>46
>>46
2005年のliveは張りがあって声量も素晴らしいですね
個人的には2009年のMSGのLIVEが1番歌唱力あった気が
以前より柔らかく楽に発声していてアレンジ?と凄いです
最近は歳のせいか歌唱力落ちたと思います
歌は素人なので本当に個人的な感想です 私は創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組みの官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカムを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化して使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄へ落ちるから、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全部自分の出来心から起きたことで、どこに訴えると言うわけにもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切って、新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。 >>47
MSGもなかなか良いよね、
この頃は本当にアレンジが上達してると思う、 I've Got The World On A String聞くとよくわかる。
2003年から13年までのコンサートのブートいくつか持っててきいてきたけどやっぱりピークは2005年から2010年までだね。
確かに明らかに近年は衰えてきたように聞こえる、ちょっと前までMack The knifeも歌ってたけど声量も声質も落ちてて悲しいですね。 エラのソングブック聴いてるけど、何でこんなアホみたいにビブラートかけるんだろうと思う
やっぱりこいつは拒否権だな容姿もまずいし 美人歌手=メロディーを大切に綺麗な発音でうっとりさせる
ブサイク=スキャットしてこねくりまわすw 北区東十条で活動しているジャズシンガーの三輪千里
ヤリマン
以外でした 1 チェット・ベイカー
2 カ―メン・マクレエ
3 サラ・ヴォーン
チェットはヘタクソとか嘘臭いとか言われるが、自分はあの歌に真実味を感じる
カ―メンは後年声の衰えがモロに響いてしまったが、若いころは素晴らしいよ
サラとは逆だね、キャラの違い 八代亜紀が来るといいがパワー感の薄さが良くも悪くも 八代はジェリー・ロンドンヲタで有名だが
単に自分の地声に似てるからという理由だけっぽい 男性ボーカルではバリー・マニロウもいい。
コパカバーナでディスコ踊りしかイメージが
わかないがスイング・ストリートというアルバムで、こいつはシナトラやメル・トーメよりジャズがいけてると思った。 >>53
こういう書き込みは名誉棄損で訴えられたら
アウト 振られた腹いせは自重しろよw 1エラ・フィツジェラルド
2カーメン・マクレエ
3ビリー・ホリデイ
拒否権 チェット・ベイカー
普通すぎますか? キャロルスローン
ダイアナクラール
ジュリーロンドン
拒ビリーホリデーサラボーン 日本人でジャズボーカルと称したもの
で感動したものにでくわしたことがない。
唯一、トニー谷がピアノをバックに歌って
いたのを小さいころテレビ(白黒だった)で
見たとき、バタくさくて舶来品だと感心
した変な小学生だった。 最近知ったジャックジョーンズって歌手が超絶歌上手い。
白髪のじい様だが声がいいのとフェイクが抜群に巧いわ。
ダンディーな雰囲気がマジでヤバいわ。 リーワイリーのマンハッタン聴いてると幸せになる
このまま死にたい カーメンのBOOK OF BALLADSをゆったりと聴く無職 大昔のサラは声が可憐で綺麗だなあ
ニーナ・シモンのデビューアルバムすげー… アニタ・オデイ、やかましい姉ちゃんという先入観で聴かず嫌いだったわ
ちゃんと聴いてみると何か温かくて良いなあ オデン姉さんはヴァーブ時代がすべて名盤なのがポイント高い
エラサラとか総アルバム数は多くても妙なものも多い人は減点 アニタ、オディがスゥイートジョージアブラウンとティーフォーツー歌ってる動画見ると、いつも
ああ天才やなあといつも思う 倖田來未はジャズヴォーカルはやらないの?
( misonoでも可。)
ジャズヴォーカルには、「ソプラノ・メゾソプラノ・アルト・テナー・バリトン・バス」という区分はないの? ジャズ界(特にヴォーカル・ピアノ)にも「枕営業」は健在なのか? 「第二・第三の真梨邑ケイ」(アダルトビデオ界進出)になりうる女性ジャズヴォーカリストは誰だ? 「◯◯◯48/46」からジャズヴォーカリストが誕生することはないのか? Super Sax & LA VoicesのライブがYoutubeに上がってた。
やっと、LA Voicesを見ることができた。Medすごいは。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
CT94V とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
QVS 昔二子玉川に歌手のための英語発音塾があった。
譜面に細かい英語の文章を押し込むにはコツがいろいろある。
ジャズ歌手もロックの歌手も来ていた。
今はみんなどうなってるだろう?役に立っていると思うけど。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 ジャズボーカルベストシンガー水沢鹿の子
11日はおるオブみのリーダー4、
私のファンの参加表明まだあ?
古野との愛の結晶を見せつけるから
楽しみにね。 ジャズヴォーカルベストシンガーの花ね子だけどさ、この間の銀座、8人で満席なのにギリギリまで埋まらなくて(焦。
でも古野との夫婦デュオ良かったでしょ? この後も愛の共演続くからよろしくね。
12月は去年出してあんまり売れてないクリスマスCD売りに古野とドサやるから、全国の私のファンはプレゼント持って駆け付けるように。
待ってるからね! ジャズヴォーカルベストシンガーの花ね子だけど、Facebookの背景写真変えたの見てくれたでしょ? このメンバー(他のおばはなし)で私がスペシャルゲストのツアーやるから、お客は一人残らずクリスマスCD買うようにね。
古野も久しぶり故郷でライヴだし、私を一杯紹介するって張り切ってる。もちろん愛のDuoも。ファンはこの間のスカスカなリデ○ンみたいな恥かかせないで、各地ソールドアウトでよろしくね。 ジャズヴォーカルベストシンガーの花の子は
今日はジャズクルージングで赤坂で歌うから。
顎○ヴぁ毛の川○氏だけでなく、Facebook友達はもれなく参加宣言するように。
でもせっかく古野との愛のduoだったのになんでもといの女房もジョイン?しかも名前も被るし。古野も凄く怒ってたよ。 水沢っていうなんちゃってヴォーカルのドヤ顔が滑稽でたまんねー。サウンドクルージング、満席で帰った客もいてすまない? お前の歌のつまんなさに店長の佐藤自ら他店にばっくれてるのになWWWWWWW
いい面の顔の古野にカノコだが、特に古野はこんなはすっぱに関わって格を下げてるがこれも自業自得。金になりゃ、下半身面倒みてくれりゃ水沢でもいいんだねwwww 水沢っていうのここでよく晒されてるから興味本位で佐藤ことみの店に行ったんだよ。絶対音感あるっていうからさぞスゲーんだろうと思ってたら調子っぱずれでとても聴けたものでない。bbaの媚びた視線もキモチワリー。
あんなのと組んでる古野は本当にダメになったなあ。まあ聴衆置き去りの一人よがりは古野も水沢bbaも似たもん同士ってことなんでしょうな。 水沢に絶対音感なんてありませんよ。リデ○ンでリバーブ下げて、なんてとんちんかんな言動しているくらいだから。あれでよくジャズヴォーカルなんて自称しれますよね。他のヴォーカルは組みたがらないです。
だからやたらベテラン系の威を借りようとしてるのは昔から。クリスマスCDもまさにそう。
在庫だぶついてて捌けたくてしょうがないんでしょうけど、古野のアレンジも今ひとつ。安易にクリスマスソング集なんて出しても、クリスマスアルバムなんて名盤揃いだからあえてこんなの買う必要性ないです。
二人の愛のドサ周りに付き合う山本と大隅が気の毒ですね! >>94
まるで水沢CDが失敗みたいじゃないですかw調子ぱずれでどないしょうもない幼稚な歌
、買う価値のないしょーもない糞つまらんクリスマスCDであったとしても古野さんが「このCDこそが自分の最高傑作、
二人の愛の記念作品、、自分の子供」と思っている宝物なら、たとえCDが捌けなくても古野さんは
水沢と組んでCDを製作した価値はあると思いますよ。しかし、古野さんがそのように思ってないのならば…水沢が気の毒ですね
。バンドの人が「大好きなCD、スゲー歌」と思ってくれているのならどさ周りは気の毒ではないと思いますよ。
もしかしたら今年は売れるかもしれませんよw 095がそういうから今日モンキー赤坂のライヴ行って古野に聞いてきたんだよ。そしたら「このCDこそが自分の最高傑作、 二人の愛の記念作品、自分の子供、生涯の宝物」って095の言ってる通りの返事がきたのよ。095って預言者?それとも古野本人?w
まあ違ってもCD買ってやれば?一人100枚ぐらいがノルマかなwwwwwwww >>97
それは嘘だと思います。CDはしょーもない糞つまらん内容で失敗。ビジネスとしても失敗。
>>92
古野は格を下げた。
>>93
古野は本当にダメになった。
>>94
古野のアレンジいまいち。
まさにその通りです。
残念ながら古野の失敗でしかないCD...
>>97
あなたは優しいな…CD買うのでしょうねwwww 阿川泰子とかダイアナクラールとかが売れてしまうのがじゃずかいの謎 ジャズヴォーカルベストシンガーのカネコだけど、友達が3000弱いて私の7日の大事なハピバにメッセ150程度ってどういうこと? なめてンの?下僕どもは!
もちろん当日は私のためにわざわざオフを取った古野と1日中イチャイチャ。たまにハピバコメにありがとうって言ったけど、面倒くさいから返信は遅れ気味かテキトー。
12日のオルオブミのリーダーライヴ、大隅がバックレたけど古野との愛のハーモニーを楽しみにFacebook友達は金とプレゼント持って参集するように。出欠取るから。 古野ってさあ、自分のライヴはリーダー以外あんまツイしないくせにやたら村田千紘のツイアップにいいねしてるよな。フロントにもよく起用してて、狙ってる感ありあり。ってゆーかもう食っちまった?村田もとんだずべ公だね。聴く気しねえやwwwwwwww かね子が散々宣伝してたallofmeのリーダーライヴ、ファンで満員御礼どころかガラ隙閑古鳥お通夜状態。オーナーの「とても素晴らしい。今日これを聴かなかった人は勿体ない」の負け惜しみが嗤える。
てゆーかかね子の捏造、すごいよ。賢明な人はかね子の歌に金出す価値ないの知ってんのよ。ゆえに吉○と○下が今回の犠牲者。
古野はかね子とライヴさえできれば満足だってさ。終わってすぐさま古野の車でかね子と一緒に帰宅。次の仕事までし○こみ状態。これがベースの巨匠wwwww 1 サッチモ
2 ヘレン・メリル
3 ヘレン・ウォード
拒否権 チェット・ベイカー 1カサンドラウィルソン
2ニーナシモン
3サラボーン
拒否権 ダイアンシュア
全く聞く気が起きない。 1.シャリーホーン
2.サラヴォーン
3.ダイアンリーヴス
拒否権
ペギーリー こないだの六本木の店、大隅がバックレたのって自分のリーダーライヴのためって笑けるww そりゃかね子みたいな半端女のリーダーより自分のリーダーライヴのほうが数万倍いいよな。至極まっとうなチョイス。
となると余計みじめなのはヴァチュオーゾのほうだが、ご自身がはむしろ常識人の大隅がいなくてよかったそうだ。自分勝手に自由にできるからだ。その極みがかね子との愛のコンビだってさ。
だから他人がリーダーの時は大抵ブー垂れた顔して演奏してる。日曜日の向井のリーダーライヴもそう。興味なさそうに譜面ばかり見てて
もの凄く感じが悪い。これでベースの巨匠とは恐れ入りますよ。 Linda Ronstadt - What's New - Nelson Riddle Orchestra
https://www.youtube.com/watch?v=Hx5ENGRPEsg アウアデライトの須田は目先の集客や小銭稼ぎのために水沢ばかの子をステージにあげて、今までコツコツと積み重ねてきた信頼を浅知恵で崩壊させた。反省してももう遅い。
いくら綺麗事言っても水沢を出す時点でオーナーの目は節穴耳は籠耳。ま、しょせん埼玉だから水沢ご一行様にお似合いでしたwwwwwwww きたきたー。ばかの子ご一行様のライヴレポートきたー。揃いも揃ってクリスマス帽被ってまぬけヅラ晒し。こうなるともうジャズじゃなくて見せ物小屋ww
もう古野は寺井のパシりでばかの子のアッシーに成り下がったから特にお帽子がとてもお似合いww
ばかの子のクリスマスCDは一年中聴ける出来らしいから、2人で一年中クリスマス帽子被ってても違和感ないなwww ジャズボーカルベストシンガー水沢かの子、おひさしぶり降臨よ!
私が古野とデキて、相手にされてなくなって拗ねてるジジイの悪質な書き込みが続いてるけど、くやしかったらまつき喜にでも来れば?客がいなくてヒマだから
じっくりお相手できるし。
実は今も古野と2人でここ見て大笑いしてるの。アンチがいる私ってほんと人気者よねって。
古野は明日から寺井の営業で地方行くけど私について来てほしいって駄々こねてる。
シットインさせてくれるなら考えてもいいけど、寺井がいつものごとく
怒鳴り散らすでしょうねっw ジャズボーカルベストシンガーケイコ・リーは一番尊敬してて、憧れているJazzManが
「鈴木良雄」なんだそうです。チンさん。チンさんは最高級素材でスーツをオーダーメイトされてる
そうです。贅沢ですね。何年か前のこの時期、鈴木チンさんを見た。仕立ての良いカシミヤウールの
ツイードのスーツを着てました。お医者さんのような高級感溢れる佇まい。大衆に媚びずに
毅然たる凛とした姿勢でベース演奏してる姿に感動しました。チンさんて豪華な超一流ホテルの
BARが似合いそう…・羨望のまなざし…カリスマベーシストですね。ケイコ・リーが憧れる気持ちがわかりました。 1ビリーホリディ
2ビリーホリディ
3ビリーホリディ クリスマスにはメルトーメのクリスマスソング
常識やで 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪したのは植松伸夫さんでした(´;ω;`)。。。
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫
ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃
浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル ここで連投してた奴、相当ヤバイよな。
逮捕されるんじゃね? 1 フレドリカスタール
2カレンソウサ
3シリルエイミ これを見て弘田三枝子さんに惚れ込んでしまいました
.youtube.com/watch?v=1lzWlY58X8Q 拒否権 赤坂 六本木 系
1 ベティカーター
2 アニタオデイ
3 ビリーホリデイ >>140
タイプがバラバラだけど
ビリーは一位でなければそれ以外ない 最下位はありえる
アニタの次ってわけわからない
知名度だけで選ぶならやめろ なにそれ
そんな校則あったん?
ガキじゃないんだから評論家が何言おうが好みでいいんじゃね? クラシックやってた僕からするとビリーホリデーはビリだよ。
音程、テンポが変、高音出ないし。英語のなまりがひどい。これがいいっていう人説明し
て。 >>143
何だ貴様は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
J臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 1 ティナルイス
2 20代前半のカーメンマクレエ
3 4~50代の阿川泰子
声と容姿の美人度で選んだ。
拒否権 酒井俊 ケイコリー 中本マリ 高樹レイ マリアエヴァ
と、その弟子あたりの日本人歌手
当方の好みでないだけです。
お好きな方 ごめん。 ↑の拒否権の方がた 声量とか凄いとは思うんだけど
当方 完全に面食い美人好きなだけなもので。
美人の美人声をきいて夢を見るだけで幸せです。 ↑当方 ジャズ歌手の歌のうまい・へたも
何が良くて悪いのかも全くわかりません。 ↑偉そうなこと書いてすみませんでした・
☆カーメン 30代の間違いでした。 声量いりません
上手ぶってるbbaは拒否権発動
美人が拙くとも心温まるスタンダードを歌う。それだけで充分ですよ 声にはものすごく性格が出るから、受け付けない人は受け付けない。
楽器も全く同じなんだけどね。 阿川泰子 中年以降 声が太くなってから良くなった。
若いころは軽すぎる。
フュージョンやポップスより4ビートの古風なのが
とても良い。じかに聞いたら声量も素晴らしかった。
1阿川泰子
2ねじめゆりえ 期待を込めて
3ギラジルカ 超絶うまいけど時折Jポップ臭が非常に残念
しかしもっと日が当たって良い。スタンダードの魅力を広めてほしい。
理論も説明できると。 ナット・キング・コール渋いですよね。
ジャズ好きで、アンビエントやスペースも好きって言うハイグレードな人いますか?笑
始めは普通のジャズで、じょじょにSF的な顏を現わしてきます。
://youtu.be/f0og1UrDFy0 女性ボーカルは胸か尻出さないとだめだな。
中高年はぐちとゲップしか出ませんね。 熱唱型をうまいって言うひとがいるけど正直疲れるんだよね
ああいうの一曲でじゅうぶん 軽く、サラッと味わい深く これだよ 順位をつけたがるのは何もわかってない証拠。
自分のイチバンを探せよ。 >>161
まあこのスレッドが現状Jazz Vocal総合スレッドという事になりますので
Jazz Vocalの話題なら何でも普通にまったり書き込みすればよろしいのではないかと Andrea Motis(アンドレア・モティス)|クインシー・ジョーンズも絶賛したジャズ・シンガー/トランぺッターが自身のレーベルから新作『ループホールズ』をリリース - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/article/feature_item/2022/05/23/0102
アンドレア・モティス(Andrea Motis)『Loopholes』スペイン出身のシンガー/トランぺッターがジャズ、ヒップホップ、ファンク、ソウルを融合した音楽を展開 | Mikiki
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/32089 Cecile McLorin Salvant - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/article/series/2013/8/20/cecile_mclorin_salvant
セシル・マクロリン・サルヴァント『フォー・ワン・トゥ・ラヴ』 インテリジェンスあふれる注目の実力派女性ジャズ・ヴォーカリスト | Mikiki
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/14765
セシル・マクロリン・サルヴァント 『Dreams And Daggers』 祝グラミー受賞! ジャズ・ヴォーカリストによるライヴ&スタジオ盤2枚組 | Mikiki
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/16920 Cecile Mclorin Salvant(セシル・マクロリン・サルヴァント)|数々の海外メディアの〈2022年ベスト・ジャズ・アルバム〉に選ばれ話題のジャズ・ヴォーカリストの作品『Ghost Song』 - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/article/feature_item/2022/12/05/0101
セシル・マクロリン・サルヴァント(Cécile McLorin Salvant)『Ghost Song』現代最高峰ジャズシンガーの内面から湧き出る感情が圧倒的なボーカルで流れ込んで来る | Mikiki
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/31167 Cecile Mclorin Salvant(セシル・マクロリン・サルヴァント)|グラミー賞ベスト・ジャズ・ヴォーカル・アルバムを3度受賞のヴォーカリスト/ミュージシャンの新作アルバム『Melusine』 - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/article/feature_item/2023/01/30/0102
セシル・マクロリン・サルヴァント、世界最高のジャズ歌手が明かす「歌」と「言語」の秘密 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/39603
ハイブリッドな文化の中で生まれ育ったジャズ・ボーカリスト/セシル・マクロリン・サルヴァント 〜THE CHOICE IS YOURS - VOL.158 - サンレコ 〜音楽制作と音響のすべてを届けるメディア
https://www.snrec.jp/entry/column/tciy158 ↑ あなたはトニーベネットと何の関係があるんですか Gabi Hartmann(ギャビ・アルトマン)|ノラ・ジョーンズとの仕事で知られるジェシー・ハリスを共同プロデューサーに迎えた新鋭ジャズ・シンガーのデビュー・アルバム『Gabi Hartmann』 - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/article/feature_item/2023/02/24/0104
ギャビ・アルトマン(Gabi Hartmann)が体現する現在のパリ――カリブが香るジェシー・ハリス共同プロデュースのデビュー作 | Mikiki
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/34502 日本人で すごい美人だけど
歌が超絶酷くて聞くとすんごく疲れる歌手を見つけた。
地方のTVで一流ジャズシンガーとして取り上げられてた。
生歌披露のあと
アナウンサーさんが 上手い と言っていて驚いた。
世の中がおかしいのか 自分がおかしいのか。
生きてるのが嫌になってきた。 ビリーホリディはとにかく重いんだよ、悲しいんだよ、暗いんだよ。ジャズボーカルとして、音楽としては聞くことができない。
しかも英語のネイティブくらいじゃないとあのニュアンスは伝わらない。40歳過ぎないとわからないと思う。通ぶって嘘をつくのはよくない。 〈ジャズ百貨店 VOCAL編〉累計出荷90万枚超えの大人気定番シリーズの新ラインナップ!世界中で愛されるジャズの名唄に焦点を当てた厳選50タイトル - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/article/feature_item/2023/09/04/0101 まだそんなことやってんのか。英語が1%もわからんやつが。まあ5%は感じるものがあるかもしれんが。
宣伝するとすぐ買っちゃうやつがいるからな。幸せなやつだな。 お年寄り世代はわかりませんけど
いまはみんな、英語ふつうにわかると思います。 Nancy Sinatra(ナンシー・シナトラ)|アルバム未収録シングルやデモ音源をコンパイルしたアーカイヴ作品『Keep Walkin': Singles, Demos & Rarities 1965-1978』 - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/article/feature_item/2023/09/25/0102 Samara Joy(サマラ・ジョイ)|『A Joyful Holiday』第65回グラミー賞最優秀新人賞/最優秀ジャズ・ヴォーカル・アルバム受賞シンガーのホリデイEP - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/article/feature_item/2023/10/23/0104 かね、小太鼓、ドラ、ちんちき、らっぱ、チャルメラとかなんでもできるよ ソウル/ジャズシンガーのマリーナ・ショー逝去。その功績を辿る
https://www.udiscovermusic.jp/news/marlena-shaw-soul-jazz-singer-dies-81
R&B/ジャズのレジェンド、マリーナ・ショウが81歳で死去 | NEWS | MUSIC LIFE CLUB
https://www.musiclifeclub.com/news/20240123_11.html
マリーナ・ショウ死去 名盤『Who Is This Bitch, Anyway?』や「California Soul」 - amass
https://amass.jp/172538/
マリーナ・ショウ(Marlena Shaw)が81歳で死去 名盤『Who Is This Bitch, Anyway?』で知られるジャズ/ソウルシンガー | Mikiki
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/36557
【追悼】Marlena Shaw(マリーナ・ショウ) - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/article/feature_item/2024/01/22/0102
【訃報】マリーナ・ショウ死去 名盤『Who Is This Bitch, Anyway?』や「California Soul」 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1705766083/ Marlena Shaw Rest In Peace Yo