ジャズボーカル ベストシンガー選定 [無断転載禁止]©2ch.net
歴代シンガー(邦人可)のベスト3を
決めてください
1位3点2位2点3位1点
拒否権マイナス3点
(例)
1位 メル トーメ
2位 カーメン マクレエ
3位 サラ ボーン
拒否権 フランク シナトラ
集計は333、555、777のスレ番のひとが
やってくださいね。 一位 キース・ジャレット
二位 バド・パウエル
三位 オスカー・ピーターソン 一位 ビリー・ホリデー
二位 エラ・フィッジェラルド
三位 ナンシー梅木 1ビリーホリディ
2エラフィッツジェラルド
3サラボーン
拒否権 日本人の自称ジャズ歌手すべて ビリーホリデイ
カサンドラウィルソン
ノラジョーンズ
異論はなしで頼む ノラジョーンズの新しいの楽しみ
1st 回帰だそうだ
1エラフィッツジェラルド
2サラボーン
3ビリーホリディ
拒否権 加護亜依
これが日本の総意だろう 私はビリーホリディが一番好きだけど。 ショーターが空気読まずにヒョロヒョロやっててウザいと予想
大御所だからソロも長く取られてるだろうし 新曲2曲聞いた限りは、4枚目以降のお馴染みの音だったけどね
ノラジョーンズ 1 アニタ・オデイ
2 アン・バートン
3 フランク・シナトラ
拒否権 ダイアナ・クラール
男性ボーカルはシナトラとナットキングコールしか聴かんな ジャズの男性ボーカルって
他ジャンルより需要少ないよな
何でだ? 1、アントニオカルロスジョビン 80年以降は神
2、ブライアンフェリー
3、リッキーリージョーンズ
拒否権 ジョージベンソン 需要は知らんけど
今現在ろくな歌手がいないという意味では男も女も同じよ >>13
あなわた。
シナトラはあまり聴かないが後全部同じだ。
アニタ・オデイは生きてるうちにライブ聴きたかった! オデイいいよね
昔の歌手はビブラート過剰な面が気になるけど、
オデイはのどちんこが無くてビブラートがかけられず、頭を前後に動かしてそれ風にしてたとか
今となっては逆に聴きやすい 1 サミーデイビスジュニア
2 ウィリーネルソン
3 ロッド・スチュワート
最近スタンダードナンバーはジャズの専門外の
ひとが歌うのがいいと思うようになった。
サミーがギター1本の伴奏で歌うレコードを寝る前に水割り飲みながら聴いてると最高の贅沢はこれだと感じるよ
同じギター1本と歌でもテレビからながれるガキの騒音は苛つくね
以上今年定年をむかえた老人の戯れ言でした ウイリー・ネルソンのジャズは聴いたことないが良いかもね
この人の声と歌い方はもちろん良いんだけど、カントリー系のアレンジャーが酷くて聴いていられないものが多い
まあ本人はあまり気にしてなさそうだが 1 ジュリーロンドン
2 ジャネットサイデル
3 ペギーリー
拒否 カーメンマクレエ
やっぱボーカルは白人女性
容姿は関係ない 「皆が私のことを音痴と呼ぶ。しかし私の中には伝えたいメロディが溢れているんだ。」
こんな歌手は2度と現れないかもしれない
アントニオカルロスジョビン ジョベンはメロメイカーとしては評価できるが
いざシンガーとして見た場合は単なる音痴 1.チャカカーン
2.サラボーン
3.ダイアナクラール 1 アニタ・オデイ
2 キャロル・スローン
3 ボブ・ドロー
若いときと随分好みか変わった ここまでベティ・カーター無し
顔か、顔が不味いからか 歌だけ聴いても脳内に映像が浮かぶと
興ざめ
エスターフィリップスもきついが、
カーメンマクレエやエラもちょっと・・ マイケルブーブレ
マットダスク好きで聴いてるんだけど
シナトラとかトニーベネットと比較してもシンガーとして劣らないですか? >>38
ブーブレは途中からポップス路線だから評価できない
デビューアルバムならまずまず >>43
まずまずって事はそこまで上手くはないと言う事ですね
やはりポップよりJAZZを歌う方が魅力的ですブーブレ 1.エラフィッツジェラルド
2.クリスコナー
3.ルイアームストロング
拒否 カーメンマクレエ >>44
10年前が一番歌唱力あったと思うな
2005年?のライブでCome Fly With Meうたってたけど最高だよ。
この曲、いろんな人歌ってるけど間違いなくベストテイク >>46
>>46
2005年のliveは張りがあって声量も素晴らしいですね
個人的には2009年のMSGのLIVEが1番歌唱力あった気が
以前より柔らかく楽に発声していてアレンジ?と凄いです
最近は歳のせいか歌唱力落ちたと思います
歌は素人なので本当に個人的な感想です 私は創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組みの官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカムを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化して使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄へ落ちるから、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全部自分の出来心から起きたことで、どこに訴えると言うわけにもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切って、新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。 >>47
MSGもなかなか良いよね、
この頃は本当にアレンジが上達してると思う、 I've Got The World On A String聞くとよくわかる。
2003年から13年までのコンサートのブートいくつか持っててきいてきたけどやっぱりピークは2005年から2010年までだね。
確かに明らかに近年は衰えてきたように聞こえる、ちょっと前までMack The knifeも歌ってたけど声量も声質も落ちてて悲しいですね。 エラのソングブック聴いてるけど、何でこんなアホみたいにビブラートかけるんだろうと思う
やっぱりこいつは拒否権だな容姿もまずいし 美人歌手=メロディーを大切に綺麗な発音でうっとりさせる
ブサイク=スキャットしてこねくりまわすw 北区東十条で活動しているジャズシンガーの三輪千里
ヤリマン
以外でした 1 チェット・ベイカー
2 カ―メン・マクレエ
3 サラ・ヴォーン
チェットはヘタクソとか嘘臭いとか言われるが、自分はあの歌に真実味を感じる
カ―メンは後年声の衰えがモロに響いてしまったが、若いころは素晴らしいよ
サラとは逆だね、キャラの違い 八代亜紀が来るといいがパワー感の薄さが良くも悪くも 八代はジェリー・ロンドンヲタで有名だが
単に自分の地声に似てるからという理由だけっぽい 男性ボーカルではバリー・マニロウもいい。
コパカバーナでディスコ踊りしかイメージが
わかないがスイング・ストリートというアルバムで、こいつはシナトラやメル・トーメよりジャズがいけてると思った。 >>53
こういう書き込みは名誉棄損で訴えられたら
アウト 振られた腹いせは自重しろよw 1エラ・フィツジェラルド
2カーメン・マクレエ
3ビリー・ホリデイ
拒否権 チェット・ベイカー
普通すぎますか? キャロルスローン
ダイアナクラール
ジュリーロンドン
拒ビリーホリデーサラボーン 日本人でジャズボーカルと称したもの
で感動したものにでくわしたことがない。
唯一、トニー谷がピアノをバックに歌って
いたのを小さいころテレビ(白黒だった)で
見たとき、バタくさくて舶来品だと感心
した変な小学生だった。 最近知ったジャックジョーンズって歌手が超絶歌上手い。
白髪のじい様だが声がいいのとフェイクが抜群に巧いわ。
ダンディーな雰囲気がマジでヤバいわ。 リーワイリーのマンハッタン聴いてると幸せになる
このまま死にたい カーメンのBOOK OF BALLADSをゆったりと聴く無職 大昔のサラは声が可憐で綺麗だなあ
ニーナ・シモンのデビューアルバムすげー… アニタ・オデイ、やかましい姉ちゃんという先入観で聴かず嫌いだったわ
ちゃんと聴いてみると何か温かくて良いなあ オデン姉さんはヴァーブ時代がすべて名盤なのがポイント高い
エラサラとか総アルバム数は多くても妙なものも多い人は減点 アニタ、オディがスゥイートジョージアブラウンとティーフォーツー歌ってる動画見ると、いつも
ああ天才やなあといつも思う 倖田來未はジャズヴォーカルはやらないの?
( misonoでも可。)
ジャズヴォーカルには、「ソプラノ・メゾソプラノ・アルト・テナー・バリトン・バス」という区分はないの? ジャズ界(特にヴォーカル・ピアノ)にも「枕営業」は健在なのか? 「第二・第三の真梨邑ケイ」(アダルトビデオ界進出)になりうる女性ジャズヴォーカリストは誰だ? 「◯◯◯48/46」からジャズヴォーカリストが誕生することはないのか? Super Sax & LA VoicesのライブがYoutubeに上がってた。
やっと、LA Voicesを見ることができた。Medすごいは。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
CT94V とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
QVS 昔二子玉川に歌手のための英語発音塾があった。
譜面に細かい英語の文章を押し込むにはコツがいろいろある。
ジャズ歌手もロックの歌手も来ていた。
今はみんなどうなってるだろう?役に立っていると思うけど。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 ジャズボーカルベストシンガー水沢鹿の子
11日はおるオブみのリーダー4、
私のファンの参加表明まだあ?
古野との愛の結晶を見せつけるから
楽しみにね。 ジャズヴォーカルベストシンガーの花ね子だけどさ、この間の銀座、8人で満席なのにギリギリまで埋まらなくて(焦。
でも古野との夫婦デュオ良かったでしょ? この後も愛の共演続くからよろしくね。
12月は去年出してあんまり売れてないクリスマスCD売りに古野とドサやるから、全国の私のファンはプレゼント持って駆け付けるように。
待ってるからね! ジャズヴォーカルベストシンガーの花ね子だけど、Facebookの背景写真変えたの見てくれたでしょ? このメンバー(他のおばはなし)で私がスペシャルゲストのツアーやるから、お客は一人残らずクリスマスCD買うようにね。
古野も久しぶり故郷でライヴだし、私を一杯紹介するって張り切ってる。もちろん愛のDuoも。ファンはこの間のスカスカなリデ○ンみたいな恥かかせないで、各地ソールドアウトでよろしくね。 ジャズヴォーカルベストシンガーの花の子は
今日はジャズクルージングで赤坂で歌うから。
顎○ヴぁ毛の川○氏だけでなく、Facebook友達はもれなく参加宣言するように。
でもせっかく古野との愛のduoだったのになんでもといの女房もジョイン?しかも名前も被るし。古野も凄く怒ってたよ。 水沢っていうなんちゃってヴォーカルのドヤ顔が滑稽でたまんねー。サウンドクルージング、満席で帰った客もいてすまない? お前の歌のつまんなさに店長の佐藤自ら他店にばっくれてるのになWWWWWWW
いい面の顔の古野にカノコだが、特に古野はこんなはすっぱに関わって格を下げてるがこれも自業自得。金になりゃ、下半身面倒みてくれりゃ水沢でもいいんだねwwww 水沢っていうのここでよく晒されてるから興味本位で佐藤ことみの店に行ったんだよ。絶対音感あるっていうからさぞスゲーんだろうと思ってたら調子っぱずれでとても聴けたものでない。bbaの媚びた視線もキモチワリー。
あんなのと組んでる古野は本当にダメになったなあ。まあ聴衆置き去りの一人よがりは古野も水沢bbaも似たもん同士ってことなんでしょうな。 水沢に絶対音感なんてありませんよ。リデ○ンでリバーブ下げて、なんてとんちんかんな言動しているくらいだから。あれでよくジャズヴォーカルなんて自称しれますよね。他のヴォーカルは組みたがらないです。
だからやたらベテラン系の威を借りようとしてるのは昔から。クリスマスCDもまさにそう。
在庫だぶついてて捌けたくてしょうがないんでしょうけど、古野のアレンジも今ひとつ。安易にクリスマスソング集なんて出しても、クリスマスアルバムなんて名盤揃いだからあえてこんなの買う必要性ないです。
二人の愛のドサ周りに付き合う山本と大隅が気の毒ですね! >>94
まるで水沢CDが失敗みたいじゃないですかw調子ぱずれでどないしょうもない幼稚な歌
、買う価値のないしょーもない糞つまらんクリスマスCDであったとしても古野さんが「このCDこそが自分の最高傑作、
二人の愛の記念作品、、自分の子供」と思っている宝物なら、たとえCDが捌けなくても古野さんは
水沢と組んでCDを製作した価値はあると思いますよ。しかし、古野さんがそのように思ってないのならば…水沢が気の毒ですね
。バンドの人が「大好きなCD、スゲー歌」と思ってくれているのならどさ周りは気の毒ではないと思いますよ。
もしかしたら今年は売れるかもしれませんよw 095がそういうから今日モンキー赤坂のライヴ行って古野に聞いてきたんだよ。そしたら「このCDこそが自分の最高傑作、 二人の愛の記念作品、自分の子供、生涯の宝物」って095の言ってる通りの返事がきたのよ。095って預言者?それとも古野本人?w
まあ違ってもCD買ってやれば?一人100枚ぐらいがノルマかなwwwwwwww >>97
それは嘘だと思います。CDはしょーもない糞つまらん内容で失敗。ビジネスとしても失敗。
>>92
古野は格を下げた。
>>93
古野は本当にダメになった。
>>94
古野のアレンジいまいち。
まさにその通りです。
残念ながら古野の失敗でしかないCD...
>>97
あなたは優しいな…CD買うのでしょうねwwww 阿川泰子とかダイアナクラールとかが売れてしまうのがじゃずかいの謎