クラシック・ギター・エレガット・ナイロン弦を使用している奏者を語れ。 [無断転載禁止]©2ch.net
ガットギター(クラシック・ギター)エレガット・サイレントガット・
などなどナイロン弦を使用している奏者を語れ。 わしサックス吹き
クラシックギターもフラメンコもブラジル音楽も
好きでよく聴くが
ジャズのナイロン弦で夢中になったものはない
音楽と楽器との相性が相当悪いと思うんだが 語りたかったけどエレとサイレントを書いたのでやめるわ
そういうのかかれるとガッカリする チャーリー・バード
ボサノバをアメリカで広めた貢献者
でもジョビンやジョアンには嫌われ
てたね >>6
横田さんはフライドプライドのギター
だけど、山口さんって知らないなぁ
横田さんみたいなことやるならぜひ
聴いてみたいが カルロスバルボサリマ師匠のジャズを聴いたことがあるか?
あれはブルースでもサウダージでもない ドリフだ! 山口さん正統派です。i.mの2本指でのスイングした弾き方って
本当に難しいのですがそれが出来てる数少ないガット弾きです。
https://www.youtube.com/watch?v=sIVLfNGcVhA&list=PLF5CAFF07AE7BA450&index=3 >>16
なんちゅうか、ジャズの匂いがしないんだよな 横田さんは元々ピックを使ってフルアコでモロジャズやってたんだよ、
バニーケッセル見たいだったよ。たしかユニオンからデビューアルバム出して
たな。35年前ぐらい? 横田氏ニューヨークでマーカスミラーにかなり
気に入られたみたいだね。 横田さん 梶 芽衣子2011のCDでギター弾いてます
梶 芽衣子 – あいつの好きそなブルース
Acoustic Guitar – 横田明紀男*
Bass – 琢磨仁*, 井上富雄*
Drums, Percussion – そうる透*
Guitar, Acoustic Guitar – 大久保明*
Music By – 宇崎竜童*
Piano, Keyboards, Saxophone – 中村哲* >>22
買う
買う
買う
梶芽衣子
なんて懐かしい名前
さそり
鬼平 おまさ
以来だな
あのハスキーボイスたまりませんなぁ 個人的にはジーン・バートンシーニが最高。
チャーリー・バードやマクラフリンやラルフ・タウナーよりもいってしまっていると思っている。 横田って演歌のギタリストなんだな
言われてみたらそんな雰囲気あるわ ジーン・バートンシーニいいですね。
スタジオミュージシャンとしてのキャリアも長く。
CTIの一連のアルバムで名前クレジットされてます。
ベースのマイケルムーアとのDUOもいいね。
元々はクラシックギタリストだった見たいですね。 >>4 は少なくともゲッツやバドシャンクなんかよりは凄いサックス吹き見たいだな いいぜ >>4
音にスピードがないからアンサンブルには向かないかもね ジーン・バートンシーニってほんとに人格者
ニューヨークで4年ほど放浪して
た頃に個人レッスン受けたが、
ヘタッピーな俺に親切で分かりやす
くおしえてくれた。
バッハからビリー・ジョエルまで
気が向けばソロ・ギターをレッスンの
あと1時間以上きかせてくれた。
聴き手は俺ひとり、贅沢すぎる >>30 バートンシーニですか?バートンチーニ?
どっち読みかな?イタリア系? トミーテデスコってガットギターをピック弾きする
早弾きの凄いのいる。ピックノイズとフィガリング・ノイズが
無いのが凄い。 >>37 リズムに粘りを付ければOKですか?
関西なので納豆だめですけどトライします。 関西では北脇さんがガットでは一番指が動きます。
欲を言えばメガネをおしゃれなブランド使ってもらいたいな。
https://www.youtube.com/watch?v=NAV9EdqZ4B8 意外に日本人でクラギでジャズやってるひと
多いのね
どんどんあげていこう サムピックを使ってエレガットを
弾くのは非常識ですか?
ボサノバを教えてもらってる先生から
ピックを使ってはいけないと言われたん
ですが、ベースがはっきりだせるんで、
出来れば使いたいんです。 楽器の弾き方に邪道も正道有るのですか?
自分の好きなように弾いて自分思う音が出れば良いのでは?
クラギでは親指で6弦弾きませんが、パットメセニーは
堂々とやってます。 (誤)クラギでは親指で6弦を弾きませんが
(正)クラギでは左手親指で6弦を押さえませんが 日本四天王
アントニオ古賀 木村好夫 田端義夫 月亭可朝 ジャンゴは左親指で6弦押さえていたな
クラシックギターでもアグアドは教則本
で左親指を使うのを推奨している。
技術はすべて表現するもののためにあり、
どんな指を使おうが、舌や歯で弦をおさえ
ようが、陰茎で弦をかきならそうが、
それは演奏者が自分できめること。
要はサムピックを使って怒るようなギター教師
には習うなということ。 ピアノは絶対両手を使えと強制するのと同じやな。
その先生上手いの? >>56
ステージのセッティングを観たときは
興奮。こりゃ凄い演奏はじまるんじゃないか
とオモタ
始まったら??????
何でこの演奏が10万以上カウントされるの? >>48 の人 >>56 のおっさん見よ親指所か人差し指一本で通してるで.
このおっさんけして名人ちゃうで。 >>60
これを下手というか・・・
そもそもジャズ板で語る奏者ではないが クラギを使ってジャズやる人って結局色んなジャンルとの連鎖に
なるけど60のプレイはジャズのインプロは感じないな。 誰だっけジャズのプレイヤーがこのサビーカスをインプロヴィゼーションの
鬼と評したの。
https://www.youtube.com/watch?v=CQspEjoPIik 日本のハナクソのようなガットギタリストと比べるもんではないな >>65
ジョーパスじゃないの?
一時期伝統的なギタープレイヤーに入れ込んでたし
クラのセゴビアのことも絶賛してた
つかインプロしてればジャズに近いと思うのはどうかしてる
即興がジャズの十分条件じゃないだろ スイングすること
ブルースが感じられること
このふたつがジャズの必要条件
アドリブがあることは、ジャズを
演奏するのはブラックアメリカンで
あることと同程度の付帯条件 ポップソングを基にしたアドリブの発祥は19世紀ブラジルのショーロ
メキシコ経由でアメリカに渡ったと思われる アドリブの発祥とか言っちゃうのはどうなの
そんなもん実際楽器やってりゃわかりそうなもんだけど アドリブはバッハ・モーツァルト・ベートベン・リスト歴代のクラシックの人は
当たり前だったんじゃない ブラジルやアルゼンチンにはチャーリーパーカー並みにスイングするギタリストが大勢いる
三連のスイングではないが タンゴはジャズメンがあまりやらないな
ビートが尺取り虫だからかな >>60
ジャズの天才がチマチマやってもこれには絶対かなわんわ
解散で ベルリンギターフェスでジムホールがバーデンパウエルにぶっ飛ばされたようなもんだな >>74
純粋なタンゴはやったこと無いけど、タンゴ風の曲はうちのバンドでやったような記憶がある >>78
JoJo がピットでやったタンゴプロジェクト
をきいたよ、ずいぶん昔。
弟子のような5、6人のギターがバックで
JoJo はテーマだけアドリブやフェイクさえ
なく淡々と弾いてた。
弟子のバックにタンゴの切れ味がなく、
あまりよい印象ののこらないライヴだった。 アルディメオラがピアソラとかやってなかったけ
まあピアソラってタンゴの例のリズムではないけどさ
俺はアコギの指弾きがどうも苦手なんだよね
リズムが甘くて見ててイライラする
アルディメオラみたいにピックで正確に弾くのが好き >アルディメオラみたいにピックで正確に弾くのが好き
なかなか稀なレアケースだ。
俺の周囲ではアルは超不人気で、俺も彼がやることが全部嫌いだ。
演奏も超つまらないように感じる。
それに彼はアコギじゃなくてエレアコでしょ。
だから普通のアコギの弾き方とどうしても違っちゃうだよね。
彼の弾き方では、アコギはちゃんと鳴らないよ。 アル・ディメオラやイングヴェイ・マルムスティーンはダサい、
という風潮にそのまま乗っかって、
最初から色眼鏡でしか見れない奴は損してるよ
俺も彼らの音楽は好きじゃないけど、ギタリストとしては天才だと思う
ユーチューブとかでたまに見ると、いい刺激になるし学ぶ点も多い >>86
ハベーロはこの50年に現れた最高のクラギ弾きだね。パコもメセニーも心底絶賛してるし、
音楽の神様に愛された天才だった。
このビデオは彼がエイズであることを知った頃かな。オフィシャルな録音にはない、いい味がある。 >ギタリストとしては天才だと思う
天才かはともかく、個性的ではあると思う。
だから賛否ハッキリと分かれるんだよ。
しかしここはナイロン弦のアコギを語るスレなので、アルはスレ違い。
彼はオベーションのエレアコ弾きでしょ。
全然論外じゃないか。 まあ昔からマクラフリンのガット早弾きはあったけど、
宗教的な神がかった人は危ないから近寄らなかったね。
(神様信じなければギターの早弾き出来ないと思ったからね)
そんな時に出てきたのがアル、本当のギター小僧で彼が居なかったら
ギター早弾き文化とチックコリア・パコは今見たいな名声はなかったね。
ガット・スチール超えたギターの救世主。
アルのスレでは無いのでここらへんで・・・ そうだね。
その辺にしといてね。
だって「ガット・スチール超えたギターの救世主」なんてことは絶対にありえないから。 救世主は置いといてもアルがいなかったら早弾き文化は芽生えなかったろうね。 >>89 ハベーロとかロベルトグレラとかかなりマニアが閲覧してんな ジャズの話題ほとんどなくてワロタ
ガットギターはジャズの楽器じゃないんだね
ギターを強引にジャズの楽器にしたチャーリークリスチャンはやはり偉大だったということで >>96ハイハイハイそんなのわかって書いてんだから
あんたはジャズギターのスレ行きな。 ジャズスレでもジャズ板でもないな、、
と書こうとしたらジャズ板かよ。
楽作でいいんじゃないの? 96の方不満が有るのでしたらよそで書いて下さい、ここはクラギ好きな人
だけでいいと思います。 >>96はチャーリー・バードを聞いたことがないんだろ。
彼を聞けばジャズの楽器ではないなんてことは言わない。
ただメジャーな楽器ではないな。
それは楽器の性質上、他の楽器と共演がし難いからだ。
しかし>>96との絡みは、みんなこの辺で辞めておこうよ。
無意味な1行開け、つまり彼は朝鮮人だからね。
相手にすると凄く面倒だよ。
部落民には触れないことが一番。 ヤコブ・フィシャー 指弾きとピック弾きを交互に使う良い例.
日本では無名ですがアメリカでは中堅ギタリスト
https://www.youtube.com/watch?v=hUu2LkyOjK0 空気読まずにコメントすると96のクリスチャンの功績に関するコメントは的を射てると思うよ 適当に演奏していたら、誰よりもスイングしていたジャンゴラインハルトも追加で ああジプシースウィングを忘れてたわ
ビレリラグレーンとか良いよね ジャンゴはスチール弦のセルマーを
使ってた。んでスレ違いか。
セルマーはサックスが有名だが、
当時はギターも作ってたんだよ。 カルロスバルボサリマはどうだ?
ルイスボンファ&コールポーター、トンジョビン&ジョージガーシュイン
など、大量のCDを出している アドリブは一切なし carlos barbosa lima アドリブ出来なくてもこれだけ弾けるのは凄い、発弦も綺麗でフィンガーノイズ 最小限それが凄いよ元々クラシックギタリストだからね。 YAMAHA NTX1200R\9.4万 値段では無く弾く人だなやっぱり。 >大量のCDを出している アドリブは一切なし
パコ・デ・ルシアなんかもそうだね。
超絶テクなのにアドリブが苦手ぽい。
フラメンコは基本的に譜面どおりに弾くからね。
だからマクラフリンやアルといっしょにやっていたギタートリオも、彼ならではの
持ち味が発揮されていないように感じるね。
ジャズの人じゃないのだから仕方ないけど。 カルロスバルボサリマは譜面も大量に出している 半分くらいは出ている
アドリブがないのだからCDと同じ 当然
挑戦してみればwww パコの映画見たひといる?
田舎だから澁谷までいけなかった >>120この人を凄いと言う人はパコや他のフラメンコギターの人を
ちゃんと聴いて無いな?パコの半分も出来てないし、伝統的な
フラメンコの韻を踏まない適当な創作ギター演奏聞いてる人は音楽知らない
観光客ばかり。
でもこの人のギターをただのギター音楽として楽しむならOKですよ
好き嫌いの問題だから。でもけして凄いテクニックでは無い事は確か。 https://www.youtube.com/watch?v=_-E3mUzot7Y
デスモンドの禁じられた遊びなんだけど、イントロのクラギソロ(多分ジーンバートンシーニ)
完全に音外してるね(アレンジでは無く後半ガボールザボやデスモンドがアドリブしてるけど
その部分なんか音をアヤフヤに弾いてる)でもこれ一音修正しないでレコードにしちゃうって
みんなその音で良いと思っていたのかね? >>123
ハイポジションのEのときにEマイナーの
かわりにEメジャーを使うことかな?
俺はかっこいいと思うけど
ちなみに俺は3拍子でなくルンバのリズム
でこの曲を弾くけどクラシック畑のひとに
は許せんアレンジかなw ギター弾いたきっかけがこの曲を1弦だけで覚えたから駄目だ俺は・・・・ >>130
ナマオト使いたいならいいと思います。
俺はパーカッションが3人いるバンドで
やってるんでゴダンを買いました。
中古で10まん >>87
>それに彼はアコギじゃなくてエレアコでしょ。
>だから普通のアコギの弾き方とどうしても違っちゃうだよね。
>彼の弾き方では、アコギはちゃんと鳴らないよ。
エレアコを使っているだけで、昔からほとんどの場合マイクメインで拾っている。
ピエゾの音はどんな阿呆でもわかるぐらい特徴的だから。それがわからない人が弾き方の批評とか本当笑わせる。
>>117
>フラメンコは基本的に譜面どおりに弾くからね。
すごいな。もともと譜面読めないパコに対してこれ言える人。バッキングが型通りってのは他のジャンルでも一緒。
アドリブが苦手というか、フラメンコの人がフラメンコの進行じゃない曲のアドリブが苦手なのは当たり前の話でしょ。
クラシックの人でジャズのアドリブが全然弾けない人がいるのと同じ。 ジョークや比喩がわからない奴って本当にいるんだなあ→>>135 言ってもわからなそうなので>>135さんみたいな人に解説。
>>133の
>チャーリーバードってブルースがうまいね
に対して>>134が
>ジョンウイリアムスが下手過ぎるんだよ
と返している。
この意味は、あるジャンルの巨匠でも他のジャンルに行けばそっちの本職ほど上手くは弾けない。っていう大人のジョーク。
けして字面通りにジョンが技術的に下手と言っているわけではない。なぜなら二人の名前とジャンルを入れ替えて、
ジョンウイリアムスってクラシックがうまいね。
チャーリーバードが下手過ぎるんだよ。
にしてもそのまま同じ意味が成立するから。(双方実際に下手かはわからんけど)
>>134ももともとは>>132が言っている、
>フラメンコの人がフラメンコの進行じゃない曲のアドリブが苦手なのは当たり前の話でしょ。
クラシックの人でジャズのアドリブが全然弾けない人がいるのと同じ。
にかけている。>>134さんはジョークセンスがかなり高い。
ご理解いただけましたでしょうか?
※もっともあなたが「クラシック弾ければ何でも弾ける」とか言い張るおかしな人なら別だけど。 ジョンウイリアムスのブルース聞いた事が無いんですけど 俺もチャーリーバードのクラシック聞いた事ないな、
チャーリーバードってあれでブルース上手いの? 10年?前ぐらいロンドン在住の友人が
ロニースコットクラブに行った時、
偶々飲みに来ていたジョンウイリアムスを
その時のバンドのギタリストがステージ
に担ぎ揚げて、ギタリストのフルアコでバッハをソロで弾いた後、
バンドに混じってスタンダードでバリバリにソロ弾いていたらしいです。 ジョンウイリアムスジャズのCDこそ出さないが人に聞かせられるぐらいの腕はあるんですね。
たしか父親はジャズギタリストでしょ。 そのへん言っちゃうとロックギタリストにも、もともとはクラシックギター出身でバリバリ弾けちゃう人が何人もいた。
メタルのランディローズなんか、たしかバンドでプロになった後もそっちのレッスン続けてた。
だいたいロックもジャスもキーボーディストは今はほとんどがクラシック出身者だし。クラシックの管や絃でジャズバンドもやってる人は結構いる。
バーンスタインはアメリカンだからプライベートでブルースバリバリ弾いてたし。
ジャンルの垣根なんてもうとっくに無い。 ジョンウイリアムスはチャーリーバード作曲のブルースを録音している
3曲連続で
棒読みで >>144少なくてもジョンよりブルースは上手いよなあんたは https://www.youtube.com/watch?v=rrXGgQ3hf10
これでんな、これリラックスしたジャズのセッション的やなくて、
クラシックの曲としての編曲でんな。そう聞いたら悪ないで。 ジョンウィリアムス何でも出来るんですね尊敬してます。 >>144>>147>>149就職先早く決まるといいですね応援してます ジョンウィリアムス何でも出来るけど下手なんですね、軽蔑してます。 チャーリーバードのブルースは3曲入りの譜面が300円くらいで通販されてるよ
それ以前に、ネットに転がってる Cバード・ジョンよりLアルメイダ・Sタパジョスの方がいいだろ カルロスバルボサリマを聴きなさい
すべてがぶっ飛びますよ 本格的クラシックギタリスト 殿堂入り
バーデン パウエル
ガロート
横綱
ハファエル ハベーロ
大関
ヤマンドゥ コスタ
関脇
チャーリー バード
小結
カルロス バルボサ=リマ
前頭
トッキーニョ
ギンガ
幕内
セバスチャン タバジョス
ローリンド アルメイダ
トッキーニョの師匠の名前を度忘れした
かれは小結以上 >>157
ここジャズ板だよ
その中でジャズのアドリブ弾けるのって誰なのよ >>159
パウリーニョ・ノゲイラ
この人だったら大関でもいい ハファエルハベーロやヤマンドゥコスタなんていかさまギタリストだろ
ガロートより弟子のボンファのほうが上だし、その弟子のリマは格段に上だろ いつも思うんだが、音楽板で腕前の上だ下だが何の意味があるんだ?
と普段腕自慢の俺が言ってみるテスト。
口だけで他人の腕前どうこう言ってる奴ってマジうざい。 ジャズ風の演奏ができるのはチャーリーバードだけだろうが、相撲番付風リストのメンバーはみなジャズのセッションにはいっても演奏できる能力はある。ジョンウィリアムスはできない。リズムとハーモニーへの対応力とビートの
感性がちがうから。クラシック専門のギタリストの限界でもある。
だからといってクラシックギタリストが音楽的に劣っているわけではない。
同じスケーターでもフィギュアとスピード競技の区別があるのと同じ。 >>167
アフター・パットメセニーだね
巧いよ
マルコスペレイラはどうかな
クラシックギタリスト以上のテクがある >>168
マルコスペレイラ、いいね!
ブラジル系がやっぱり強いよね、ナイロン
ネルソンもブラジル出身だった気がするし ジョンウイリアムスの父親(ジャズギタリスト)の盟友ジョンWディアルテという高名な編曲家が居る
数多くのクラシックギター作編曲を手掛けたのだが、彼はアマチュアジャズギタリストでもあった
クラシックソロギターで「コールポーター集」「ジョージガーシュイン集」「ジェロームカーン集」を出版した
現在は違法ダウンロードでしか手に入らないようだ てかジョンウイリアムス自身がクラシックスタイルではあるがフュージョンバンドの人でもある>sky ジョンウイリアムスはどうでもいいが、ジョンWディアルテのジャズ編曲は、
クラシックギタースタイルのものとしては最高峰の一つだと思う 1 名前:当方名無し、全パート募集中 転載ダメ©2ch.net 2016/12/05(月) 21:54:19.10
無職のキチガイ童貞爺ホモジャズ 改め
ホモ雑魚が連呼するケツ舐め音<鳴らせ>が分からない人のために貼っておこう
これが無職のキチガイ童貞爺ホモジャズ 改め ホモ雑魚のホモのケツ舐め音<鳴らせ>だ!
http://up.cool-sound.net/src/cool50908.mp3
http://up.cool-sound.net/src/cool50931.mp3
↑
この音源を
何年も音源うpから逃げ回り、ギターもロクに弾けないまま子孫を残せず朽ち果てる
孤独死確定のNo Futureで無職の嘘吐き童貞爺ホモジャズとしてアカウント作成して
つべにうpしたら面白そうw
プロフ画像の候補
http://i.imgur.com/3gplKbl.png
http://i.imgur.com/ZoxNPjM.jpg
http://i.imgur.com/2x3Jubh.jpg
http://i.imgur.com/b2nJi2t.jpg
http://i.imgur.com/8q7xsUg.jpg
http://i.imgur.com/8ntPLdi.jpg >>175
名前を英語でググって、ケツにpdfってつけて画像検索する
青い小さな四角がついているもの 探すのは自己責任で
稀にウイルスもある クラシック物にはほとんどない パキートとやってるこの人スゥイングしてるね。
https://www.youtube.com/watch?v=aVsM250p8_U&list=RDCKXZt5i49qY&index=7 ジョアンジルベルト
彼のようにギターを弾き、歌いたい。
シンプルだけど奥が深いね >>182パコ・ペーニャ・Jウィリアムス・ジョーパスのライブは珍しい ジョーパスの隣のアマチュアはギター始めたばかりかな ↑
Fコードのセーハができない奴が八つ当たり
しておりますwww >>189
確かにその通りだが
ジョンウイリアムスの10兆倍上手いことも確かだ ゴダンのエレガットの名手って誰かいる?ビレリと一緒にやってたなんとかって人くらいしか知らん >>193
Francesco Buzzuro
巧いと思う ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
LJ1CX 昔、斎藤誠がラジオでガットギターで弾き語りしてたの
聞いてガットギター買った とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
VKN エレキでは13~とか14~の弦が好きなのですが、ガットですとゲージどれくらいに当たりますか?初ガットでどれくらいのゲージの弦買うか迷っています。 >>200
ガットギターて、なんとなくハードテンションとかノーマルとかでしか判断してないなぁ。
とりあえず平均的なプロアルテのノーマルテンションで試して、色々試すしかない。 ナイロン弦は、生ギターだと楽器との相性が最優先だけど、サイレントギターでは安い弦もしくは長持ちする弦という基準が最優先になってしまう
オーガスチンの赤は最近すぐに巻き弦が解れてきて、今はサバレスのニュークリスタル&カンティガ使ってる
ゲージは0.73、0.83、1.03、0.74、0.86、1.09 音や弾いた感触はサバレス好きだわ
でもラテン系の曲とかだとワイの左手が強すぎるせいか巻弦の耐久性がなくてプロアルテのロングライフ弦にした
半年たっても解けないので弦交換しなくなってそれはそれであかんなーっと ヤマンドゥはダイアトニックの早弾きは出来るがアドリブが出来ないんだよ その日予定されていた録り分が全てOKになると
私と二人っきりでミーティングがしたいからと人払いをしたのです
スタッフが全て帰って静まり返ったスタジオの入り口で
壁にある調光照明のレバーをスーッ落として薄暗くするやいなや
一日待ちきれなかったといわんばかりに彼が後ろから私の中に強引に分け入ってきました
そして部屋中むせかえるようなキツイ香水の中で彼が耳元でこう囁いたのです
This is the Collaboration…
アール・クルー自伝「吾輩はネコでアール」より 今月初めにアマゾンミュージックで
アール・クルーの「ソロ・ギター」を初めて聴きました。
超好みです。うるさくないので寝る時に聴いています。
他のギタリストで似たようなアルバムを教えて下さい。
条件
・歌なし(インストルメンタル)
・ソロギター(まぁ、もう一本ぐらいならオーバーダブOKです)
・指弾きの人 ⇔ジョー・パスはたまにピックを使うのでパスです(洒落ではありません)
・親指でベース、他の指でコードとメロディー
・ソフトに弾く人 ⇔スパニッシュギターみたいにジャカジャカ弾かない
・テンポはゆっくりめ(この条件は難しいので多少速いのが入ってても構いません)
・アマゾンミュージックで聴けるアルバム
・和洋中インド問いません
…では、よろしくです。 >>215
(・∀・)イイ!! サンクス!
https://www.youtube.com/watch?v=hAuAsHNPEwo
ラルフタウナーなんて名前、一度も目にしたことがなかった
一番上のコメントに
「きっとあなたが今まで名前を聞いたことのないギタリストの中で最も偉大なギタリストだろう」
的なことが書いてある
納得
それ系で他にもいたらよろしくです 追記
静かならソロギターじゃなくてもデュオでもいいですね
ウッドベースと一緒とか
静かなパーカッションが入るのはなんとか許せるけど、
ドラムスが入るのは勘弁 >>216
ネルソン・ベラスや日本なら藤本一馬とかは?
藤本さんはバリバリのジャズではなく南米の音楽からの影響が強いけど >>218
ありがとうございます。
Nelson Verasも知りませんでした。
上手いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=ah1ovrLfuys
こちらはソロギターではないですが、
指の動きが考えられる限りの最小限で、無駄が無いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=NLUwLrFi_cw
でも、アルバム出してるんですかね?
アマゾンミュージックでは二「曲」だけ見つかりました。
藤本一馬も聴いてみました:
https://www.youtube.com/watch?v=8xZxv44m7QQ
上手いですね。
ただ、最初の感じで静かだったら良かったんですが、
やはり途中で激しい音が出てきますね。
ちょっと音が大きくてアール・クルーの代わりにはなりそうにないです。
あと、ソロギターのが少なく、歌が入ったりピアノが入ったり、
私の条件には合わないかもしれません:
https://www.youtube.com/watch?v=Wlpwk-zpSEE ディエゴ・バーバーうまいな
元々クラシックの名手なだけある
https://youtu.be/srT5gO-XS64 スレち失礼します。
今は月亭可朝をコピーしています。アドリブがだんだんわかってきました。
牧伸二もレパートリーに入れようと思っています。 スレチ、失礼します!
4月末に楽器作曲板がアクセス規制でクラシックギター関連スレに書けない事態のまま。
6月末にクラシック板もアクセス規制でクラギ関連スレに書けなくなった。
そして7月初旬、せっかく趣味一般に避難スレが立ったのに、ここも規制。
私の場合、書き込める事を確認できたのは、以下の板だけです。
BABYMETAL、ジャズ、音楽サロン、しりとり、フュージョン、伝説の、
プログレ、インディーズ、DTM、おもちゃ、AKBサロン(表)、
他にも同様の方が居ると思いますが、いかがでしょ?
他の板に避難所スレを立ててくれる古参の方が居れば幸いです。
今は、ここのスレに甘えて居候させてもらってます
<BABYMETAL板>【名物】52歳ギター爺ィーさんの小部屋【爺ィーさん】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1607791471/l50
<ジャズ板>ジャズギター専用
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1565866216/l50