フリージャズで初めてこれはいいと思った曲 [無断転載禁止]©2ch.net
>>96
俺はオーネット・コールマン&プライムタイムでよく眠れたな。 >>101
あれはオレも結構寝た気がする。
隣に有名な評論家がいて寝にくかったけど。 >>100
え?
エホバってキリスト教なの?
キリスト教からは異端視されてなかった? 聖書読んだけどクリスチャンじゃなくて無神論者なんだが >>103
君の言うキリスト教とは
どこの営利団体のことですか? >>109
現代音楽はかなり好きでよく聴く
とくにほんとんどの間が静寂で
たまにカキン、シャーッ、タトンとかの打楽器系
ガムランも好きで
いつもかなり小さい音量で部屋に流れてる
ノイズ系はもう体力がもたない フリー、現音、ノイズは基本似た傾向がある
あまり無調になりすぎてぐちゃぐちゃになってるものは数回聞けば飽きる
個人的にはギリギリ感のあるスリリングなものが好き
例えばドルフィー、ストラヴィンスキー、TGなんかは上三つの要素はあるけどそのジャンルじゃないっていうギリギリ感がいい フリーかどうか知らんが、ソニーロリンズのアルフィーが好きだ 後期のスクリャービンもイケてる。
ピアノソナタでいえば第六番以降 RCAやImpulseでのロリンズ・フリー・ジャズを語るのに、
わざわざOur Man In JazzやEast Broadway Run Downを
避けて語る理由が全くわからん。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ コルトレーンのアセッションで???になり
コールマンで?んー??で
アルバートアイラーとチェリーで完全挫折
俺には永遠にムリ アルバム名じゃなくてアーティスト名で書いてる時点で
アイラーなんてアルバムごとに相当音楽性違うし 爆音や破裂音や炸裂音のないフリージャズ
がいい
ビートは必ず感じられて、
かつブルース感覚があるもの
そして一番大切なのは偶発的に発せられる
音はなく、演奏者がすべて意識した音で
あること
すなわちフリージャズとはいえ再現性が
内包されないものは音楽として認められ
ない そんなに再現性が大事ならクラシックとか産業ロックでも聞いとけよ
ジャズなんてそこから一番遠いジャンルだろ いまアイラーを語るのは、アイラの時代にサッチモは良かったと呟いてた人たちと同じ それは例えが下手すぎる
サッチモはそもそもコンサバで大衆受けしていた
アイラーはまったく逆で大衆はほとんど知らない
サッチモはいつの時代に語ろうとノスタルジーでしかないがアイラーはそもそも知られてないのでノスタルジーにならない >>127
側から見ると同じでも、本人たちだけは違うつもり >>128
哀れな大衆はハーブ佐竹だけれども、お洒落なおいらはサッチモだい。 Spain聴いてチックコリアに嵌って、ARC買ったらゴミだった
フリーでいいと思ったことはない ARCは難解クロスオーバーなだけでフリーではないよ とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
69EB4 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
E8D コルトレーンの『アセンション』『セルフレスネス』に感動した。
でもよく聴いてみると「フリージャズではない何か」に聴こえるのはなぜかな? 生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
38で家族もいないからネットストーカーして孤独感まぎらわす哀れな豚wwwwwwwwwwww
犯罪者の38の童貞の豚
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう 新宿のディスクユニオンで流れてたアーチーシェップのマジックオブジュジュ >>139
アセンションは大チューニング大会にしか聞こえなかった たまに小中学校で吹奏楽部かなんかが放課後ブヒーボヘーと音出してるけど
お、フリージャズやってるねと思ってしまう >>19
俺も好き、フリーと言いながら美しい演奏
初めていいと思ったのはアーチー・シェップのワン・フォー・ザ・トレーン >>19
AEOCにはフリー云々以前に、演劇性を感じる
それは派手な化粧をした外見を見ず、音楽を聴いてるだけでそう思う アートアンサンブルってフリーじゃねーだろw
オーネットとかもフリーだと思ってるやつ多いよな
耳腐ってんのかな >>152
オーネットの代表作がFree Jazzなんだが?
そもそもフリーだけやるやつなんて居ないし
山下洋輔もサンラもオーネットもフリーもやるしスタンダードもやる フリージャズって書いてあるからふりーじゃずですかw
素直でいいですね。採用!w >>163
なんの情報も出さずに丸腰で挑んで勝てるとでも? フリージャズにはそもそも曲と言う概念が成り立たないと思うんだけど >>165
フリージャズ全てが
フリーインプロビゼーションによって成り立ってるという訳ではない まぁいかにフリージャズをちゃんと聞いてないかがよくわかる
ほとんどのフリーはちゃんとテーマ部もあるし曲として成立してるよ
曲として成立してないなんてミンガスのパッションオブアマンくらい聞いてからぬかせってとこだな アイラーのゴーストとか
フリージャズって言われてるけど
曲になってるよね このスレ見てたら70年代までのフリージャズしか聴いてない奴ばかりだね。
フリージャズは90年代以降が面白いのに。 最近のはジョン・ゾーンとスコーチ・トリオぐらいしか知らぬ… >>180
>最近のはジョン・ゾーンとスコーチ・トリオ
最近w? こういう人の愛着に優劣をつける流れが嫌い
好きなものは好きなんだから、理屈じゃないよ フリーってやり尽くされて新しいモノは出てこないだろ。 ドルフィーとかモンクみたいにいい感じに崩してくれる人がいない アーチー・シェップはカタルシスがあって好きだった
まだ生きてるんだっけ? >>189
>Born May 24, 1937 (age 82)
wikiには訃報ありませんでした。ご存命です。 ヨアヒムの来日とかないでしょうか?
めちゃ好きなんです。 チック・コリアとキューン兄弟の共演盤があまり知られてないのが残念でならぬ ガネリントリオは再結成の方が好きだな
ドロドロのフリージャズとチープなシンセの組み合わせって一つの発明だ そういうシンセが聴けるのってどのアルバム?
いまSpotifyで聴き調べてみてるけど